2017-02-19(Sun)

三原ちゃん、四大陸初優勝オメ!


【女子シングル結果】

SPはカナダ上げ、クリケ上げにうんじゃりでしたが、
結果は三原ちゃん1位、未来ちゃん3位でホッとしますね。

20170219001.jpg
アイスネットワークのツイッターリンク①アイスネットワークのツイッターリンク②

暗い照明でも映える(?)ヨン棒の白塗り健在ニダね。
(ヨンを忘れないでキャンペーン中♪)

未来ちゃんとトムコーチの嬉しそうな姿に和むニダ♪

20170219002.jpg
未来ちゃんのツイッターリンクトムコーチのツイッターリンク

能登さんが撮った三原ちゃんのチャルもきゃわわ♪→ 画像リンク

詳しい結果は下記のISUのサイトでどうぞ。
  四大陸2017女子シングル総合結果
  四大陸2017女子シングルFS結果詳細
  四大陸2017女子シングルFSプロトコル
--------------------------------------------------------------------------
【男子シングル結果】


男子はネイサン君が四大陸初優勝♪
まぁ、男女ともに表彰台の3人の内、誰が勝っても初優勝でしたね。
20170219003.jpg
(画像出典元:YouTubeの動画、Men Victory Ceremony ― 2017 4CC

こちらも詳しい結果は下記のISUのサイトでどうぞ。
  四大陸2017男子シングル総合結果
  四大陸2017男子シングルFS結果詳細
  四大陸2017男子シングルFSプロトコル

宇野君は4Loも成功したようで、おめでとうごじゃいます!

--------------------------------------------------------------------------
【2chやツイッターのピギョ関連話題】


このアナウンスって韓国特有の嫌がらせでしょうかね???→ ツイッターリンク
羽生君と宇野君を“from China”とアナウンス
してるように聞こえますががが!

そして、これにもビックリニダ。→ 動画リンク
ネイサン君の曲かけ練習で一緒に挨拶したんでしょうか・・・

そんな彼のファン(?)だと言って、サインをもらったらしいネイサン君のコーチw → ツイッターリンク
ラファって策士やのうw

EXのプログラムはこれかしらね→ リンク
ネイサン君の演技後はヨン棒のスピーチかw 

ヨン棒のワンピの柄が黒リチュ風味と話題に・・・(-_-;)→ 画像リンク
言われてみると少し似てるようで草w

ヨン大陸に無関係ニダが、彰生の王子様系衣装も話題になってたニダw → ツイッターリンク

なんだかんだ言って、未だに見たのはアイスダンスの動画2本のみ・・・(;・∀・)
とりあえずシングルの演技を見て、プロトコルの傾向なんかをチェックしましょうかね。



2016-11-14(Mon)

巻きますのFSの感想など


【巻きますのFS】


巻きますの顔色が悪かった・・・orz
やっぱ体調が悪いニカねぇ・・・

下の画像じゃわかりにくいんですが、目の下に大きなクマが出来てますた。
目に見えて力が出ない感じで、心配だったニダ。
20161112005.jpg

無理せず、休んだ方が良かったかもニダが、
スポンサーのことも考えてのことでしょうね。
はるばる日本から来てる巻きパのことも考えたのかもしれませんぐ。
巻きます、体調悪い中をお疲れ様なのを。

あ、スポンサーも巻きますのことを考えて下さってるニダ!→リンク
住生さん、いつもありがとうごじゃいます!
ウリも巻きますのスケートが大好きです!ヽ(*´ε`*)ノぶちゅう

全日本まで暫く間が開くから、ゆっくり膝を休ませて欲しさ。
どうぞ、お大事に。

ところで、衣装はフィン杯の時と同じものですね。
ウリはどちらかというと、こっちが好きニダ♪

ただ、最後の挨拶の時に背中のホックが外れてますたね。
外れやすいニカな?
少し金具をきつめに曲げるといいんじゃなさ?
ウリもホックが外れやすい服はホックを曲げて調整してるニダ。

しかしまぁ、巻きます以外を見てないんですが、レオノワの減点9にビックリ!
5回転倒だったとか!氷の状態が悪かったニカね?
怪我がないといいんですけど。

【フランス杯参考リンク】

FS動画リンク→Mao Asada FS 2016 Trophee de France
フランス杯女子総合結果リンク
フランス杯女子FSジャッジパネルリンク
フランス杯女子FSプロトコルリンク


---------------------------------------------------------------------------
【若手有利?】


さて、いきなりクイズです♪

Q: 下の画像はフランス杯SPの採点によるグループ分けですが、
  何を基準にしたものでしょうか?

    ①ステップのレベル ②スピンのレベル ③TESの高さ 


20161112004.jpg

へへw わかりやすかったかもニダね。
答えは①ステップのレベルですた。

上の十代メインのグループはSPのステップでレベル4、
下の20代メインのグループがレベル3。
やっぱ若手有利な認定方式に変えたニカね?(棒

ちょっと昨季の主要大会のステップのレベル取り状況をチェックしてみますたわ。
(間違いなどがありましたら、教えてくださいましまし。)
20161112008.jpg
StSq3などピンクの字はジュニアの大会)

アルメニアのガルスチャンなんて昨季はズニアでほとんどレベル2だらけ。
それがシニアに上がるといきなりレベル4w
アルメニアの選手と言ったって、モスクワ生まれモスクワ拠点の選手ですけどねw

オリンピックの練習用に海外トップ選手に砂リンクあてがうぐらい環境が悪いんだもの。
アルメニアじゃ良い選手育てられないよねぇ・・・w


さてさて、今までレベル4をなかなか取れなかった若手が一斉にレベル4認定される一方で
昨季のステプはほとんどレベル4だったGGと巻きますがレベル3

もし、ちゃんとした基準があって、ちゃんと基準に沿って採点してるというのなら、
ロシア勢や上げ対象ソンスドルには、採点基準変更の情報が行ってるんじゃなさ?
又は若手のステップの癖に合わせた採点基準に変えたのかも?
この突然の変化は異様です。

因みに巻きますのFSはステップレベル4。
調子がさほど悪くなきゃステップも下げ、調子が悪けりゃステップもちゃんと評価?
テキトーに得点操作してるんじゃねーの?(怒)
---------------------------------------------------------------------------
【おまけ♪】

  ↓中国杯の放送を宣伝するボーヤンの動画。素直そうで可愛い♪
  金博洋CCTV5+宣伝撮影舞台裏ビデオ

  ↓観客席のテン君、元気そうで良かったニダ♪
  テン君、ジュベ、ハビの画像リンク

  ↓これフランス杯の放送?テレ朝のキャプニカね?和みますた♪
  ツイッターリンク  




2016-10-30(Sun)

最新記事のお知らせと最近の記事一覧


最近、政治記事が多かったので、わかりやすく関連記事一覧のリンクを貼りました。
当分、この記事をトップにし、ここで、最新記事のお知らせをしたいと思います。

↓10月27日(木)はスケート関連記事と読者限定の翻訳記事(ロシア語のインタビュー記事)をUPしました。
ドノバンさんが選ぶスケアメのベストコスチューム

↓10月25日(火)もスケート関連記事をUPしました。
スケアメ、巻きますチャル


【韓進海運の危機】
2016-10-16(Sun) シンガポールでの韓進の事故/英国の空コンテナ問題
2016-09-28(Wed) 19日間漂流した韓進マイアミ号の荷下ろしと空コンテナ
2016-09-26(Mon) 韓進資金繰り&ロングビーチ港の荷下ろし状況など
2016-09-21(Wed) 韓進、MSCが担保を拒否、政府は現代商船の生き残りにかけるのか?
2016-09-19(Mon) 韓進、米国やスペインなどで97隻中28隻の荷役作業終了
2016-09-13(Tue) 韓進海運前会長の私財100億ウォン投入
2016-09-11(Sun) 韓進海運、米国で4隻荷揚げ可能に/米国ロングビーチで荷揚げ開始
2016-09-09(Fri) 韓進問題:釜山港と韓進海運の韓国経済への影響力など
2016-09-03(Sat) 韓進(ハンジン)海運の倒産 ~フィンランドの報道と反応

【サムスンのリコールなど】
2016-10-17(Mon) ノート7、フィンエアーでも空輸禁止!/サムスン、フィンランド顧客には大サービス!?
2016-10-15(Sat)  米国で機内持ち込み禁止発令など今週のサムスンニュースまとめ 
2016-10-04(Tue) サムスンの法則か!?フィンランドのギャラクシー発火事故
2016-10-02(Sun) 爆発するサムスンの洗濯機 ~フィンランドの反応~
2016-09-27(Tue) 機内で発煙事故を起こしたサムスンの状況
2016-09-20(Tue) サムスンの米国での訴訟と中国の発火事故
2016-09-17(Sat) カナダ、メキシコ、米国のサムスン公式リコールに続き、現代も米国でリコール
2016-09-16(Fri) 激増する事故件数  サムスン、中国メーカのせいにする気か?
2016-09-15(Thu) Galaxy Note 7、Galaxy S7 edge、Galaxy S7 爆発事故まとめ
2016-09-13(Tue) サムスン株、金曜と月曜の2日で合計11%下落/サムスンのリコール情報まとめ
2016-09-11(Sun) 世界に広がる「ギャラクシーノート7」の機内使用禁止 ~フィンランドの反応
2016-09-06(Tue) サムスンの爆発電池リコール/熊を撃退した日本人男性

【蓮舫氏の国籍問題】
2016-09-29(Thu) 日本人教授?パスカル・ヤンさんの国籍感覚
2016-09-18(Sun) にしゃんたさんへの反論 二重国籍の話
2016-09-14(Wed) 我的蓮舫語録♪

【ドーピング】
2016-10-17(Mon) ノルウェーのドーピングスキャンダルで北欧の報道白熱!
2016-10-14(Fri) 止まらないノルウェーのドーピングスキャンダル

【その他の中韓関連記事】
2016-10-19(Wed) 東京オリンピックボート場のおかしな報道
2016-09-23(Fri) 韓進の船中にスコットランド人学生が!/急速放電するサムスンノート7
2016-09-19(Mon) 慰安婦像とシンクホールの位置
2016-09-08(Thu) G20集合写真を見た感想
2016-09-05(Mon) オバマに対する中国の非礼

【スケートや雑談】
2016-10-22(Sat) ぬこジャッジの採点
2016-10-20(Thu) 巻きますのガーナチョコCM
2016-10-11(Tue) スターは作れない
2016-10-10(Mon) フィン杯の報道をチェック
2016-10-08(Sat) フィン杯2016 優勝はオズモンド、巻きますは2位 -追記終了ー
2016-10-07(Fri) 巻きます、SP2位、ポゴちゃん1位!凄いオーラですた♪
2016-10-06(Thu) フィンランディア杯2016 フィンランドの報道や女子のジャッジパネル
2016-10-05(Wed) フィンランディア杯2016は女子SPのYLE放送無し・・・orz
2016-10-03(Mon) ジャッジ名を公開しないの????(追記:公開されました!)
2016-10-01(Sat) オータムクラシック男女SP結果
2016-10-01(Sat) ストナのCMキターーーーッ!!
2016-09-29(Thu) 巻きますの新しい住友生命CM/GGのCM記者会見に舞ちゃん♪
2016-09-28(Wed) MaoMaoの新しい広告写真♪
2016-09-25(Sun) 巻きます、26歳の誕生日♪
2016-09-25(Sun) 3A成功の紀平梨花ちゃん/史上初4Lo成功クラスノジョン君!
2016-09-21(Wed) ヴォロトラのタチアナが妊娠などピギョ雑談

【フィンランドの反応】
2016-09-25(Sun) 中国の新型爆撃機H-6K ~フィンランドの反応~
2016-09-24(Sat) 40%以上の独身の日本人がHの経験なし ~フィンランドの反応~




2016-09-19(Mon)

韓進、米国やスペインなどで97隻中28隻の荷役作業終了


【一歩前進!?28隻の荷下ろし作業が終了】


19日(月)のWSJの報道によると、
韓進は97隻中28隻の荷下ろし作業を終えたそうです。

記事中、韓進の広報からの主な情報は以下です。

  ◉ 現在、韓進と韓国政府が外国当局と解決に向けて協議中
  ◉ 協議中のニューヨーク、シンガポール、マンサニヨ(メキシコ)
   荷卸し作業が今週スタートする見通し。
  ◉ スペイン、ドイツ、オランダ、イタリアで差し押さえ禁止を申し立て中
  ◉ オーストラリア、インド、アラブ首長国連邦などで、数日中に申し立てる予定

  ※米国、日本、英国、シンガポールの4ヶ国では既に差し押さえ禁止を申請済み。
  先週12日の中央日報によると、日米英は承認、シンガポールは臨時承認だけ。

主要寄港地がある43ヶ国中、まだ8ヶ国しか申請が進んでないんですねぇ。
それでも、韓国政府も交渉に加わってると、知ったのは良かったw
今の韓国政府はマジで放置しそうで怖いですわ。


さてさて、最初に報道された200億ウォンで荷下ろしできることになった5隻
もう港を出たのかしら?とロングビーチをチェックしたら・・・
2隻はまだロングビーチじゃーーーん!遅い・・・
20160919002.jpg
(データ出典元:Marine Traffic

燃料会社に差し押さえられてた韓進モンテビデオの方は
沖に停泊してるのでしょうかね?

先週15日(木)のWSJの報道によると、裁判官が差し押さえをチャラにしたようですが、
当然、債権者のWorld Fuel Services Inc.,などから反発を食らってる様でした。

全ての船が韓進所有ではないってのが理由の様ですが、
韓進モンテビデオはどこの会社の船なんでしょうね・・・

この15日(木)の記事の中で、荷役業者Columbia Containerが顧客に
韓進の仕事を引き受けるのは今日が最後だ
と話したとか・・・まぁ、普通はそうなるでしょう。


【35隻が韓国へ引き返す予定】


19日(月)のBusiness Koreaの記事によると、
やっぱ28隻の荷下ろしが完了と報道されてます。

そして97隻中、荷下ろしできなかった
35隻が韓国に引き返すことになるようです。
残り34隻はどうなるんでしょうね・・・
  20160919003.jpg
  画像出典元:YTN NEWSのニュース動画キャプ


【チャーター船の返却命令】


19日(月)の英紙デイリーメールによると、
荷下ろしを終えた韓進のチャーター船すべてのチャーター契約をキャンセルし、
船主に返却するよう命令したようですね。

これを見越してか、先週14日(水)のreutersの記事で、日本の船舶リース会社、
くみあい船舶が韓進にリースしてたバルク船を売ったと報道されてました。

公式な手続きが完了したのかはわかりませんが
買い手はシンガポールに拠点を置く、ウィニング・シッピング(Winning Shipping)とか。
  (↓こちらの情報では買い手が中国となってます。
  .Compass Maritime Weekly report、3ページ目の表)

  ↓売却された韓進松山号
  20160919004.jpg
  画像出典元:Port of Hamburg

これからどんどん韓進の船が売りに出されると思うので、
早めに売れたのは良かったんじゃ?と思います。

Alphalinerさんのデータを見ると、韓進所有のコンテナ船は37隻で変更なし。
ところが、リースが60隻から43隻に減っている!
20160919005.jpg
表の出典元:Alphaliner

デイリーメールにも141隻中97隻がコンテナ船でその内の37隻が自社保有、
60隻がチャーター船と書いてるんですが、
ペーパー上、17隻の返却が済んだんでしょうかね。


【ニューヨーク港を彷徨う韓進マイアミ号】


↓下はベイヨン橋ではないのですが・・・ゴールデンゲートブリッジを抜ける韓進マイアミ号。
20160919006.jpg
画像出典元:HANJIN Miami Container Ship Sailing under the Golden Gate Bridge

19日の中央日報によると、ニューヨーク港に入港するすべての商船は
ベイヨン橋を通過しないといけないそうです。

ところが韓進マイアミ号が船荷を下ろすと、
船の重量が軽くなり、橋に引っかかるようです・・・(;´Д`)

↓大型のコンテナ船(CMA CGM)がベイヨン橋を通過する動画は圧巻ですねぇ。
20160919007.jpg
画像出典元:8,200 teu vessel "CMA CGM PARSIFAL" passing the Bayonne Bridge, New York

↓韓進マイアミ号ではありませんが、韓進モナコ号がベイヨン橋を通過するところ。
20160919008.jpg
画像出典元:Hanjin Monaco

1931年に建造された橋ですし、
近年の大型化したコンテナ船じゃ通過するのも大変そうですね。
一体、これはどうするんでしょう・・・


2016-08-11(Thu)

体操男子、内村選手の金メダル ~フィンランドの報道~


最近、ブログ更新が滞ってしまって、申し訳なかったニダm(__)m
さてさて、日本は内村選手の活躍に湧いていますが、
フィンランドではどう報道されてるか?をチェックしますた。

まずはタブロイド紙イルタサノマットの記事をご紹介しますミダ。
1日の結果をまとめて伝える記事なんですが、内村選手がトップに来てます♪
内村選手に関する見出しと冒頭だけを翻訳しますね。

日本人体操選手は「ポケモンGO」請求書の調整に
乱されることなく、最後の種目で金メダルを獲得

ー夜の種目と結果をご覧くださいー


20160811001.jpg
内村航平、オリンピック金を勝ち取る。

日本の内村航平は体操個人総合の金メダルを守りきった。

ロンドンでも優勝した内村航平は最後の種目を残した時点で、0.901点ウクライナのオレグ・ベルニャエフの後塵を拝し2位、今回は僅差の戦いとなった。

鉄棒で内村は最後から2番目に演じ、ベルニャエフが最後だった。内村は高難度の組み合わせで15.800点を獲得、(勝つために)ベルニャエフは14.899点が必要となったが、惜しくも届かず。14.800点のベルニャエフは0.099点の差で負けた。

3位は英国のマックス・ウィットロックで、この種目のメダルは1908年に銀メダルを獲得したWalter Tysall以来初である。

王座をさらった内村は試合前にゲーム「ポケモンGO」の話題がニュースになっていた。リオでゲームしたことで、彼は日本の通信会社から4414ユーロ(日本の報道で50万円)の請求を受けたのである。しかしながら、1日26.49ユーロ(日本の報道で約3000円)の支払いで合意を得ることができた。彼が参加した団体戦でも日本チームが金メダルを獲得したため、(今大会)彼の王座は既に二度目である。

4年後、彼は母国東京の試合で3大会連続の金メダルを目指すだろう。大会時、彼は31歳になる。


「ポケモンGO」の報道が意外と細かくて草www
昔、ここの民放で「プレイステーション2」の発売をトップニュースにしたのを思い出しますたわw

もしかして、最初に「ポケモンGO」報道があった時も記事にしてたニカ?
とチェックしたら、やっぱ記事にしてたw

日本人体操選手、リオで「ポケモンGO」をし、
巨額の請求を受ける

20160811003.jpg
2016年8月4日9:07配信

(内容がほとんどダブるのでダブらない部分だけ翻訳)
内村のチームメイト、白井健三がBBCに語ったところによると、内村は請求書を見た途端、顔色が真っ白になったという。


日刊スポーツでは「表情が死んでいました」という
白井君の証言が報道されてたニダw
フィンランドの報道の方が穏やかな表現ニダなw

先週のフィンランド人体操選手オスカー・キルメス君のインタビューの中でも
内村選手への言及がありましたデヨ♪ その部分だけ訳しますた。

20160811004.jpg
2016年8月5日1:02配信 イルタサノマット記事リンク 

(記者)個人総合の圧倒的優勝候補は2012年のロンドンでも金を祝った日本の内村航平ですね。

ここリオでも内村が勝つと僕は本当に確信しています。彼は全ての技術面において信じられないほど安定しています。僕も将来は彼のようになりたいです。」キルメスはそう付け加えた。

優勝を確実視してたニカ~!
その通り、内村選手が優勝しますたね!
キルメス君も将来はフィンランドの体操を盛り上げて欲しいものニダ。

今週月曜日には下記の報道もありますたわ!
凄い8選手の内、4人がトップの写真に写っていて、内村選手もありますね♪
(写真下の4人は記者さん達だと思いますミダ)

これらのオリンピックスターたちをお見逃しなく
イルタサノマットが選ぶめっちゃ凄い8選手

20160811002.jpg
2016年8月8日7:42配信

(3人の記者さん達が合計8人の選手を選んでおり、ペッカさんは内村選手の次に競泳のマイケル・フェルプス(米国)選手を選んでいます)
ペッカ・ホロパイネンのチョイス

内村航平


日本の王者的オリンピック種目のスーパースターは、2009年以降全ての世界選手権で個人総合種目で優勝、ロンドンの現オリンピックチャンピオンでもある。演技レベルは(凄すぎて)呆然とさせられるほど。内村は本当に総合種目のエキスパートだが、主要大会で床、平行棒、鉄棒でもメダルを獲得している。間違いなく、今大会最も強いアスリートだ。


演技レベルをこんな風に評してもらえると嬉しいニダよねぇ。
内村選手の凄さがよく伝わってきますた。




プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR