2014-04-30(Wed)

レピたん、アイスショーも引退!?/李子君ちゃん、ツイッター再開♪/スウェーデンのアイスショー

【レピたん、アイスショーも引退!?】

まずは、ご無沙汰してるスケーターの情報ニダ♪
AOIヘルシンキ出演以降、特にニュースを聞かなかったレピたん。
Mikael Rantalainenさんの下の写真ツイッターに、
レピたんが返信してたんですね。ラストショーのタグを付けて・・・
20140430003.jpg
カメラマンのミカエルさんから、上の写真掲載の許可を頂いたニダが、
こっちのリンクを貼って欲しいと言われたニダw
↓AOIヘルシンキのお写真を撮ったミカエルさんのサイト
Mikael Rantalainen Photography
このリンクに行くとゾラ美し~いフィンランドの景色が見れます♪
とても寒そ~~に見えること請け合いですw

↓レピたんの写真はこちらから。
Mikael Rantalainen Art On Ice - Helsinki2014
AOIヘルシンキのお写真56枚がありますデヨ~♪

レピたんの返信ツイには、ミッケリでコーチしてる方から
「ラストショー?ホントに?なんて残念な」との返信が
あったので、やっぱショーも引退と考えて良さそうニダね。

今年2月に婚約したし、引退して結婚を視野に入れてるニカね。
------------------------------------------------------------------------------------------
【李子君ちゃん、ツイッター再開♪】

ワールドの成績が振るわず、「SNSで遊んでるからだ」と叩かれた中国のジジュンちゃん。
3週間ぶりにツイッターしてますた。
ビーチでのお写真を2枚うpしてます。オフを楽しんでるみたいニダね♪
20140430002.jpg
李子君ツイリンク
------------------------------------------------------------------------------------------
【スウェーデンのアイスショー♪】

ちょっと前に3A練習動画をFBに出して話題になったヨシちゃん♪
先週末にアイスショーしたみたいですね!

ヨシちゃんのインスタにチャルがうpされてるものの、
スウェーデンのスター、ヨシちゃんとビクトリアを探すのにしばし時間がかかったニダw
謙虚な2人には「中央本能」ってのがないんですね!わかります♪

あ、下の一枚はヨシちゃんが中央近くでかがんでた!テヘペロ☆
20140430004.jpg
(ヨシちゃんのインスタリンク→ 女子集合写真ポスター

しかし、ポスター見るとチケット安いニダなぁ・・・
今日のレート(1クローナ=15.64円)で計算すると・・・

座席  大人250クローナ(3911円)、子供(4~12歳)175クローナ(2737円)
立見席 大人175クローナ(2737円)、子供(4~12歳)100クローナ(1564円)

ウリが見たAOIチケットは安い方が75ユーロ(今日のレートで10637円)
リンク前だと105ユーロ(14892円)だった記憶が。
まぁ、出演者が世界トップクラスのメンバーだからねぇ。

でもやっぱ日本のチケットが一番高いニダ~~。

ヨシちゃんのインスタには、イースターホリデーにスキーする姉妹の写真も。
2人の横にはボーイフレンドらしき男性ががが・・・(イースターのお写真リンク
みんなオープンでいいニダねぇ。

因みにヨシちゃんはインスタに埼玉ワールドで貰ったプレジェントの写真を
お礼コメと共にうpしたり、離日の際もお礼コメ出してたし、ツイでは
「日本の観衆の前で滑るのは素晴らしかった。」とも書いてまスミダ。
律儀なお嬢さんですねぇ。好感度うpなんです♪





2013-11-16(Sat)

レピストのDancing on Ice 7回目放送分

まず最初にお知らせ。
わずか数行ですが、NHK杯真央ちゃんSPの残りを追記しますた→
NHK杯2013浅田真央SP
最後、得点発表のところ、タピオさんの笑い方とかが意味深デヨ。
------------------------------------------------------------------------------------
Dancing on Ice、ネット動画も結構CMが入るから、途中で忍耐力が持たず、
消してしまうニダ。でも、今回初めて最後まで見た・・・ってか聞きますたw
(やっぱ忍耐がなくってヘッドフォンで聞きながら、他人様のブルログ読んでたニダw)

最後まで聞くとレピたんの演技があって、ごらぁレピたんを後に回すなぁ~!と
怒ったデヨ。もしかするとウリ、何度かレピたんの演技を見逃したかもニダな。

そのレピたんの画像キャプチャーがこれ↓
15112013001.jpg
今回のテーマが、道具を使うことだから、レピたんも布を使ってまスミダ。
スーッと滑るし、身のこなしに品があって良いのう。

先月の真央ちゃんのスケアメの記事に、フィンランド人らしきコメントが付いてたニダね。
とても美しかった(主語がなかった)と褒めた後、フィンランド人スケーターの体の硬さを馬鹿にしてたデヨ。
でもあらためて見ると、レピたんそこまで硬い?と思いまスミダ。

そのコメント主に、ウリはこの画像をプレゼントしたいニダ♪
15112013005.jpg
キムチがこのスパイロルしたのは、この時が最後じゃないニカ?2011年のモスクワワールド。
キムチ比でスピンとスパイロル改善してた記憶があったのにぃ・・・キムチ、太ももが上がってねー!つま先が上向いてねー!
それに腕を下ろすときはダラっと下ろしちゃ駄目デヨ。顎も出すんでねーよ。汚ポジをこじらすデヨ!

汚ポジを見た後は、レピたんの笑顔で和むニダ♪
道具を使うにあたっての難しさを話してたと思う。メモってないからうろ覚えニダ。
髪もメイクもプロにやってもらってるからバッチリでスミダ♪
15112013002.jpg
レピたんは太らないニダね。自然な筋肉が美しいと思いまスミダ♪


2013-11-03(Sun)

レピたんの番組、6回目放送&出演者の紹介

前回の番組紹介で、「このスパイラルが素人?」と思ったんで、出演者をググって調べてみますた。
すると、やっぱり驚くほどの美ポジ男性はコーチだったデヨ。

選手やプロのコーチと素人が組む企画のようニダ。
「アマチュアって信じられない」と書いて、誤情報を与えてミアネ!

写真の男性がアーポ・トゥルペイネンさん、南ヴァンター・フィギュアスケート・クラブのコーチ。
女性はスケート素人で、よくタブロイドに出る有名人。何と40歳デヨ。
31102013009.jpg
女性の名前はスザンナ・ロッツァライネン
タブロイドに出てくる肩書きが「経営者」で、以前から「どんな人?」と不思議だたの。
ググッたら元フィンランド・ナショナルチームのバレーボール選手だとか。

元々運動神経の良い人とはいえ、40歳の素人がこのスパイラル。ゾラ才能あるデヨ!

そして、前回5回目放送でゴリ押しガンナムスタイルを踊った去年のミス・フィンランド、
サラちゃんのペアも誰か分かったニダ。現役のアイスダンス選手、サシャ・パロマキ君デヨ。
03112013003.jpg
上の写真は審判の1人、ミラ・カヤスさんが審判を下すシーン。勝ち残ったのはサラちゃんとサシャ君。

サシャ・パロマキ
1991年9月4日生まれ22歳のアイスダンス選手。
1997年にフィギュア・スケートを始め、2006年に男子シングルからアイスダンスに転向。
2006、2007年のフィンランド国内選手権アイスダンス・チャンピオン

------------------------------------------------------------------------------
6回目(11月2日土曜19:30放送)のオープニングはシンクロナイズドスケーティング。

03112013004_20131103225347068.jpg
上の写真で滑ってるのはフィンランドのチーム・ユニーク世界選手権のチャンピオンニダ。

6回目放送のテーマがハロウィーン、音楽がロック&ポップ、
スケーティングの課題が団体で滑る、というわけで
番組冒頭にチーム・ユニークのショー・ナンバーがありますた。

で、その前に先週を振り返るビデオがあったデヨ。
それぞれのペアの演技の一部と審判のコメント一言を流してたの。

「スッゲェー(ピー**********)良いわ!」
「スザンナは素晴らしい演者だ」
「今、自分たちの個性を見出したわね!」
「アンニョンハセヨー、今晩は。韓国語でその衣装に言いましょう。」
「とても美しい!全てに物凄く感動した。」


出たーーアンニョンハセヨー衣装に今晩は~
なじぇそれニカ?
衣装しか褒めるとこないニカ?
サラちゃん達はそれで勝ったニカ?キムチみたいですね!


ふぅ、ゴリ押しはこれでお仕舞いにしてくだせーお願いしまスミダ・・・

ではでは、ここで審判団のご紹介を。(画像は2回目放送より)
03112013001.jpg
審判団(上の写真ではミラ、ミカ、アヌリーサ、ゲスト審判の順で座ってます)
ミラ・カヤス
1972年5月30日生まれ。フィンランド国内選手権チャンピオン4回。
1994年リレハンメル・オリンピックで12位。
世界選手権18位(1993年)&11位(1994年)
現在はフィンランド・フィギュアスケート連盟のスポークスマン。

ミカ・サーレライネン
ヘルシンキ生まれの司会、ジャーナリスト、ダンス評論家、音楽マネージャー。
フィンランド国立バレエ団でバレエダンサーとして働いてたようです。

アヌリーサ・ウオティラ
元女子シングル選手。2度のフィンランド国内選手権チャンピオン。
フィギュア・スケートのコーチ、振付師として約40年、テレビ解説やコメンテーター
としても約20年のキャリアがある。
現在4人の孫に恵まれ、余暇はゴルフで自然を満喫している。

(審判団の情報はwikiや4チャンネルの番組紹介サイトを参照しました)

参考までにリレハンメル・オリンピックの結果
1位バイウル 2位ケリガン 3位陳露 4位ボナリー 5位佐藤有香
7位ヴィット 8位ハーディング 12位ミラさん 18位井上怜奈

ゾラ凄いメンバーニダ・・・

最後に1回目放送に登場した歌手のハンナ・パカリネンのスパイラル。
03112013005.jpg
片手で足を支えてるとはいえ、素晴らしいわ。フィギュアやっていたのかねぇ。


2013-11-01(Fri)

出たー!寒流ゴリ押し レピたんのDancing on Ice 4回目&5回目放送分

今秋スタートしたレピたんのレギュラー番組なんです♪
火曜日に1回目と3回目の放送、冒頭のレピたん出演部分のみをご紹介しました。

今回は最新の4,5回目放送分画像キャプチャーをじぇひ見てくれなさいくれなさい。
31102013003.jpg
31102013005.jpg
31102013004_20131101052122d68.jpg

またかよぉ。出たよ、ガンナムスタイルがぁ(;´Д`)ウヘァ
踊ってるのは2012年のミスフィンランド、サラちゃん、男性はちょっとよくわからないニダ。
それだけでも、うんじゃりっちゅーのに司会の女性(紫のワンピース)が突如
「ガンサハンイダー!ありがとう、流暢に韓国語で。」
なんて言うから、なに何なの?何を言ったの?( ゚д゚)ポカーン …ですた。

おまけに男性審判まで突然(因みにアヌリーサさんも審判ニダ)
「アンニョンハセヨー!今晩は、韓国語で。その衣装に。」
なんていうからもう驚いたわ・・・

男性審判なんて如何にガンナムスタイルがユーチューブで人気かって話までするし。
ゾラゴリ押しすぐる・・・

んじゃ、ウリもゴリ押しするデヨ。
4回目放送分の画像キャプチャーニダ♪
31102013006.jpg
スパイラルを教えるレピたん

31102013007.jpg
31102013008.jpg
ゴージャスな生徒さんと模範のクイーンw
31102013009.jpg
上の写真、男女とも女性がアマチュアって信じられないニダ!
女性はアマチュア、男性はプロのコーチと判明しますた!

凄いな、フィンランド。すぐにでもクイーンに楽勝できる人材が豊富だわ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
記事中のキムチのスパイラル写真2点は、ウリの愛読する「だらごろこぱんだのブログ」からおかりしておりまスミダ♪だらごろこぱんだ様、いつもありがとうございます!




2013-10-29(Tue)

YLE解説訳一覧 + レピたん、今何やってるの?

まずはYLE解説訳一覧です。
ブログ開始以来、何を訳して、何が訳されてないのか、まとめてみました。

------------------------------------------------------------------------------------
YLE解説訳一覧

GPSスケート・カナダ2013
羽生結弦&鈴木明子EX    全訳。
男子シングルSP       日本人3選手&Pチャン、アボの解説概要。羽生はほぼ全訳。

GPSスケート・アメリカ2013
町田樹SP       ほぼ全訳。
男子シングルSP  小塚選手やリッポン等、7選手のとても簡単な解説概要(高橋選手は詳しめ)
浅田真央EX     全訳。FSの解説感想有り。
浅田真央SP     全訳。  訳付き動画はこちら

フィンランド杯2013
羽生結弦FS      一応全訳。前半には中村健人選手FSの解説にもちょっと触れてます。
前半
後半
訳付き動画はこちら
羽生結弦SP      ここに訳はありません。別の方が翻訳した動画有り  リンクはこちら
羽生結弦SP&FS開始前の解説ハーララさんのコメント 質問は概要、羽生に関する回答は全訳。

ネーベルホルン杯2013
織田信成FS     ほぼ全訳。(但し動画は1回しか見れてないため正確性は劣るはず)
織田信成SP     ほぼ全訳。(但し動画は1回しか見れてないため正確性は劣るはず)
安藤美姫EX     全訳。  FSは放送なし。
安藤美姫SP     全訳。
------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------

レピたん、今、何やってるの?

フィンランド国営放送YLE解説陣が目まぐるしく変る今秋、レピたーん、レピたんはどーこー?
と思ってる方も多いはず。

実はレピたん、Dancing on Iceという4チャンネルのテレビ番組にレギュラー出演してるニダ♪
ウリは番宣と、番組冒頭しか見てないニダが、スケート素人の芸能人などがアイス・ダンスに挑戦し、
技を競う、そんな番組みたいデヨ。

ハッと!キムチの低視聴率番組ブスクラに似た企画ニダ!

でも、本家は英国BBCの同名番組だと思いまスミダ。
キムチのブスクラよりBBCが先(最初のシリーズが2006年)なんです。
------------------------------------------------------------------------------------

Dancing on Ice フィンランド版1回目放送

29102013007.jpg
①番組冒頭、フィンランド版Idolsで歌手になったハンナ・パカリネン(1981年4月17日生まれ
32歳)がドレス姿で歌い、その前のリンクでレピたんが滑る。
②レピたんが羽根付きベストをはおり、踊る。その間、ハンナはドレスを脱ぐ。
29102013008.jpg
③ハンナ、レピに合流。
④ハンナ、レピたんと踊る。
29102013009.jpg
⑤ハンナ、レピたんとレイバック・スピン!
⑥2人でフィニッシュ!

ハンナ、ウリは驚いたデヨ・・・ニムは何者ニカ?

Dancing on Ice フィンランド版3回目放送

2回目はまだ見てないの。3回目はキルビル。
今シーズンのリプのエキシといい、レピたんといい、あっこちゃんのキルビルに魅せられたニカね?
29102013001.jpg
①&②舞台の上で刀を抜くレピたん、カッコええ~
29102013002.jpg
③&④刀を振り回したり、刀を持ったままスパイラル
29102013003.jpg
⑤&⑥男性2人に両脇を持ち上げられ、ハイキック!
29102013005.jpg
⑦&⑧ハイキック後、刀を振り下ろし、そのまま置いて、みんなでダンス
29102013004.jpg
⑨&⑩フィニッシュ!

レピたんは体が硬いイメージなんだけど、刀持っていてもスパイラルで
上体が持ち上がってるね♪
キムチの200点超えNRW杯のスパイラルよりはるかに良いデヨ!

さて、イケメンに両腕を持ち上げられハイキック・・・どこかで見たような・・・

イケメンに両腕を持ち上げられハイキックするキムチ&キムチに手を握られたイケメン
29102013010.jpg
キムチ、足上がんねーニカ?



プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR