2014-03-07(Fri)

コルピたん、お仕事で日本へ/ヨンはボッチじゃないニダ


前記事真央ちゃんのFSの翻訳追記終了しますた!
ニコ動(訳入れ作業途中)のリンクは前記事に貼ってありますデヨ~~!


【コルピたん、お仕事で日本へ】

フィンランド・フィギュアスケート連盟ホームページによると、
怪我で休養中のコルピたんが、スポンサーのお仕事で埼玉ワールドに来るそうでスミダ♪
(リンク→フィンランド・フィギュアスケート連盟ホームページ

予定通りにリハビリ&練習が進めば秋のフィンランド杯から競技復帰らしさ。
下の写真はコルピたんのインスタグラムに今日投稿されたばかりのものニダ。
(元写真リンク→Kiira Korpi Instagram)
20140307001.jpg
コルピは競技復帰のため、ミュンヘンの有名なお医者さんのところでリハビリを行っているデヨ。
お写真はそのミュンヘンで撮影されたものニダ。

現在はリハビリをしながら、ポルトガル人のカルロス・アビラデボルバ・コーチと
ミュンヘンでトレーニング中。
春の終わりごろにはカリフォルニアのラファの元に行きたいと希望してるらしさ。

ところで、「ウリはボッチじゃないニダ!」というニュースが昨日、ヤフートップにあったニダね!
それ見て思い出したデヨ。
先月のニュースですが、3年位前から付き合ってるコルピたんのボーイフレンド、出会いはFBだったとか。
下のお写真はミラノでモデルをしてるボーイフレンド、アーサー・セッパラさんとコルピたん。
先月のお写真でスミダ。
(元写真リンク→Kiira Korpi Instagram
20140307002.jpg
フィンランドの若い女性向けファッション雑誌トレンディに、
「約4年前、前回独り身だった時は、もう(ボーイフレンドに相応しい人は)誰も見つけられないと
ほとんど希望を持てなかった。」
とコルピは語ってますた。
----------------------------------------------------------------------------------------
【ヨン棒はボッチじゃないニダ!】

ヨン棒はボッチじゃないニダ!癇癪起こる!とかなんとか、
どうでもいいニュースが昨日ヤフーのトップに上がってたニダね。
一応、ここにもお写真貼るニダ。
20140306001.jpg
顎ダルダルのチャルにゴールドラブって・・・コールドラブの間違いニカ?その?

下左は真央ちゃん8年間の軌跡、アルソアさんに対抗?wと言われてたお写真。
ポトショ無しのヨンに星を散りばめるセンスがゾラ素敵ニダw

右、彼氏がホッケーシャツなら、ヨンは女子ハングルシャツでペアルックするといいデヨ!
きっとイルボンピギョペンも評価しまスミダ♪
20140306002.jpg
(写真はじぇんぶ2chで拾ったもの。元は韓国メディアDispatchさんから。)
----------------------------------------------------------------------------------------
【ソト子ちゃん、ワールド来ないニカ?】

ロシアの記事(rsport.ru)によると、ソト子ちゃんの代わりにポゴリラヤちゃんが
ワールド参戦するかもって。
(記事リンク→Фигуристка Погорилая заменила Сотникову
в списке участников ЧМ на сайте ISU


ソト子ちゃんが今やってるツアーから戻る3月10日以降にちゃんと決めるらしさ。
下のお写真はソト子ちゃんのインスタグラムから。Art On Ice のお写真。
衣装がきゃわわ♪
元写真リンク→ソト子ちゃんのインスタグラム
20140307003.jpg

スポンサーサイト
2013-12-05(Thu)

コルピ、北朝鮮の招待を断る&その他のニュース

まず、最初にフィンランド人ジャーナリストでスケートファンのエリナさんのサイトのご紹介。
サイトのリンクはこちら→ルモ
エリナさん、GPFは福岡で生観戦らしさ~。生観戦組の方はエリナさんと会場でお会いするかもしれませんね♪
いつも素敵な写真を撮られるので、今回どんなお写真が見れるか楽しみニダヾ(*´ー`*)ノ゛

羽生選手をメインにスケーターの応援ブログを書いていらっしゃるいちごのさと様が、
エリナさんのサイト開設を知らせてくださいました。いちごのさと様、いつも乙なんです♪
----------------------------------------------------------------------------------------
コルピ、北朝鮮からのアイス・ショー出演の招待を断る

12月3日付のアームレヒティ紙によると、キーラ・コルピは再度、
北朝鮮からのアイス・ショー出演の招待を受け、直ぐに断ったらしさ。

2012年にレピたんが北朝鮮のアイスショーに出て、謝る羽目になったニダな。
それを考えると断らざるを得ないでそ。

記事に付いたコメントは、キーラに好意的なものが多かったんです。
「ありがとう」とか「幸いにも一人は思慮深いスケーターがいた。」とか。
話題が政治的なだけに反米的なコメントもあったデヨ。
05122013001.jpg
画像は北朝鮮の招待を断ったことを知らせるコルピのツイッター
----------------------------------------------------------------------------------------
コルピ、来年アメリカへ

11月28日付けアームレヒティ紙によると、コルピは12月には練習のため
アメリカに戻れると、10月に考えていたが、アメリカ行きは来年になりそう
とのこと。

「リハビリテーションは全体的に上手くいってるけど、私は急ぎたくないの。
コーチのラファエル・アルトゥニアンと話し、彼も同意したわ。」

とコルピは語ったらしさ。

今はアイスダンスのナショナル・チームの選手たちとヘルシンキで練習してる
そうデヨ。早く良くなってワールド出れるといいニダね。
05122013002.jpg
写真はAamulehtiより
----------------------------------------------------------------------------------------
これはおまけデヨ♪

↓下のリンク2つはコルピのインスタグラム

少女の頃のコルピ、ボートを漕ぐ
コルピが子供の頃、お婆ちゃんとお姉さんと一緒にボートに乗ってる写真ニダ。
すきっぱの前歯とぱっつん前髪が子供らしくてきゃわわなの~♪

テレビ番組Dancing ON Ice の撮影後のパーティ写真
真ん中がレピたん、向かって左端がコルピたん。
----------------------------------------------------------------------------------------
GPF、フィンランドYLEの実況はイェレさん、解説はISUテクニカル・スペシャリストのピリヨ・ウイモネンさん・・・
ウイモネンさんはバンクーバーにもいらしたニダね・・・
ウリの巻きますにどんな解説をするのか、ウリは戦々恐々なんです(ι´・ω・`;)...ンー

今日はまた後でキムチの演技検証記事を上げたいと思うニダ。

2013-12-03(Tue)

フィギュア・スケーターの美貌

先月22日にキーラ・コルピらフィンランド人アスリートのインタビューが
YLEの1チャンネルで放送されたニダ。テーマはアスリートのプレッシャー
タブロイド記事に掲載された内容をかいつまんで話すと、コルピは

足の問題でユーロとワールドを休んだ時、引退を考えた。
自分に考える時間を与え、
まだ最大限に自分の可能性を引き出してないという気持ちになった。
と同時にキーラ・コルピタイプでいることに疲れていた。
美貌に注目されることで苦悩していた。


というようなことを話したらしさ。
テレビを見てないので具体的にコルピが何を言ったのか、詳しいことはわからないデヨ。

↓字幕無いけど、YLEサイトのこの動画は海外からも見れまスミダ。
Inhimillinen tekijä
03122013001.jpg
写真はヘルシンギン・サノマット紙より。
金髪ショートの女性が番組ホスト、他の3人がアスリートニダ♪


で、やっぱりコルピのニュースはコメントが沢山付くの。
57件のコメントが付いていたんです。

コルピをサポートするコメントが多かったけど、ネガティブなものも色々あったニダ。
一番賛同者が多かったのは「キーラはフィギュア・スケーターだ。」ってコメント。
コルピがどう見られたいか、よくわかっているニダね。

他にも下記のコメントなどが多くの賛成票を得ていたデヨ。
「キーラ、君は美しいよ。他人の言うことは気にするな。」
「よく理解できるよ。彼女は外見で有名になったわけじゃないもの。」
「まぁ不思議じゃないね。メディアはそんなもの。無礼で容赦ない。」


キーラにネガティブな意見で賛同者が多かったのはこれ↓
「メディアは多くの美しいアスリートを、実際に良い戦歴が無くともスターにする。
トップから遠いところにいるのに、まるで輝かしい将来が約束されてるかのように語る。~後略~」


うん。そんなメディアに作られたスターアスリートはどこにでもいるニダね。
でも、自国だけでなく海外メディアでもゴリ押し、美しくも色っぽくもないのに
綺麗だ、セクシーだとステマされるアスリートは普通いないニダな。(但しキムチを除く)

↓ウリがいつもお世話になってるこぱんだ様のブログで紹介された韓国メディアの記事
キム・ヨナ(23)がソチオリンピック15代の美女に名を連ねた

その記事によるとにゃんと!ロシアの「ソチ五輪最高の美女たち」(2013年11月29日付け)
という記事で、コルピたんと共にキムチが美女アスリート15人に選ばれたらしさwww

こんなんでhrhrするお困りの国・・・フィンランドは出場枠ジェロニダよ?
コルピたんはソチ五輪出れないのよ?
ロシアもいい加減ニダなw
サムスンマネー貰って書いたニカ?

その他のコルピにネガティブなコメントも見てみるニダ。

「お店でノーメイクのキーラに会ったことあるけど、ごく普通の外見だよ。
自分で美人に見せてるでしょ。自然な美しさ、ノーメイクの女性を良く見かけるけど
自分で評価なんかしないよ。」

コルピはノーメイクで出歩くニカ?キムチはノーメイクでは出歩かないと聞いたデヨ。
ノーメイクでもコルピたんは美女だとウリは思うニダ。

「美貌を強調するため自分で厚化粧してんだから、これは美貌を宣伝する偽善だ。」
うわっキツイっすねぇ。コルピたんの化粧はスケーターとして普通かと思うニダ。
少なくとも瞼の上にシジミは乗ってないデヨ。ほれ、証拠チャル♪
03122013002.jpg
写真は2chで拾ったテレビのキャプチャーとタブロイド紙Iltalehtiより

「ここ!」で何が言いたいニカね?
ここ!シジミ!パッチンパッチン指パッチン!
そんな字幕必要ニカ?

他にも「ラウラは自然な美人でもっと良いスケーターだ」とか、
ファン同士の反目もあるニカ?と思うようなコメントもあったデヨ。

過去にミス・フィンランドの候補者が豊胸手術をしたという噂が立ったことがあったニダね。
で、整形は参加資格に反するから、レントゲンチャルを取ることになって、その直前に当人が
参加辞退したんです。そのくらい美しさを売りにする人に対してここは厳しいニダ。

コルピは髪を金髪にしてるから、「自然じゃないだろ?」という反発心を
持つ人もいるんだと思うの。

前に金髪に染めてるミス・フィンランドが「自然体のミスになりたい」と語ったら、
ウリの友達が「はぁ?金髪に染めてるくせに何言ってんのって思うわ。」と言ってたの。
レピたんもダークに染めてると思うんだけど、そっちの方が反感買いにくいニカね。

まぁ、厚化粧+茶髪に染めたソチ五輪美女キムチ(棒)がフィンランドでスターになることはありえない
ってことニダな。




2013-11-15(Fri)

コルピ練習復帰&Dancing on Ice 出演

先週11月6日(水)のニュースですが、コルピが練習復帰したデヨ!
左足のアキレス腱断裂で2ヶ月休んでたため、
「ほとんどまるで今まで滑ったことがないような感じがしたわ・・・」
twitterで呟いてたらしさ。コルピ練習復帰オメ!
(キムチは病院での写真も出なきゃ、怪我の話題も少ないニダな。)
-----------------------------------------------------------------------------------
お次はレピたんや、YLEベテラン解説者アヌリーサさんのレギュラー番組、7回目放送(11月8日)の話題デヨ♪
今回のテーマは「道具を持って滑る」ニダ♪

傘持って滑ってる女性が素人で、男性は1年前に現役引退した男子シングルスケーターの
アリペッカ・ヌルメンカリ。
曲はメアリー・ポピンズ。真央ちゃんぐのエキシに触発されたニカ?
14112013006.jpg
向かって右の動画キャプチャーに映ってる金髪の審査員がキーラ・コルピ

二番目のペアはミュージカル、シカゴの曲、All That Jazz。
今季のゴールドのエキシ曲と同じニダね。ボールを持ってジャグリングしてる男性が素人スケーター。
14112013007.jpg
向かって右の動画キャプチャーに映ってる審査員がベテラン解説アヌリーサさん。

三番目のペアはミス・フィンランドのサラちゃんのジャスミン。ディズニーのアラジン。
これも真央ちゃんぐがバトルとショーで見せたものと同じ曲ニダな。
サラちゃんがスカーフやリボンを持って滑ったデヨ。
14112013010.jpg

四番手は国会議員のシヌヘさん(男性)。曲はエルトン・ジョンのI hope you don't mind。
一本のバラの花や腕にかけたストールを使って滑ってたニダ。
14112013011.jpg

五番手アバのマンマ・ミーア!を滑ったペアはピンクのクッションを持って滑ったの。
14112013012.jpg

最後に美女コルピたんのアップをドゾ~♪
14112013013.jpg

コルピたん番組の最後に「今週、練習復帰したけど、東京ワールド出場はどう?」と聞かれて
出たいと笑顔で答えていたデヨ。コルピたん頑張れ!

レピたんの動画キャプチャーは後で別記事にして上げるニダ。
レピたん見て、やっぱりトップグループの選手でオポジはキムチだけとオモタわ。

あと、真央ちゃんSPの残りも後で追加するニダ。

2013-10-31(Thu)

コルピの解説デビューの反響 + ニダスターキムチw

検証しようとキムチの記事を探しに行ったら、コルピのこんな記事ハケーン。
30102013003.jpg
向かって左「メガスター、キム・ヨナ競技復帰」(2013年3月13日)
向かって右「キーラ・コルピ新しい仕事をスタート~画像リンク参照」(2013年10月26日)
コルピ記事の右 コルピの記事についたコメントの一部。大勢の人が記事を読んでるのが分かります。

キムチの記事は元記事がロイターで、内容は世界選手権直前のインタビュー。
ISUのご馳走キムチが戻ってきまスミダ!みたいなどうでもいい記事なんです。
(でも本当に記事に「ご馳走」って書いてあるデヨ?w)

コルピの記事の方は「スケカナで解説デビューするよ」ってお知らせ程度で、特に目新しい情報なし。
記事中リンク先にあるイェレさんとの仕事風景写真ぐらいかな。

コルピのインスタグラム

ご注目いただきたいのはコメント欄。
フィギュア・スケートでこんなにコメントが付くのはコルピ嬢くらいなものでしょう。

ウリが確認した時は113件のコメントがあったし、ポチしてる人数も多かったニダ。
一番上のコメント、「ニムは美しい声を持ってるデヨ~。コメンテーターに相応しいニダ。」に332票。
同様なコルピ応援コメもあれば、
TV視聴料が税金になったんで「YLEは金持ってるねー」などのYLE批判や、
「あまりにも多い回転不足」などスケーターとしてのコルピを非難するコメなど色々です。

で、メガスターキムチの記事には当然コメントがないデヨ。
自国の選手じゃないから当たり前なんだけど、「メガスター」の見出しが物悲しい。
メガスターじゃなくニダスターとか目がニダーだったら、ネタぐらいにはなれたのにね~。

そんなキムチに送りたいコルピの言葉。
31102013002.jpg
YLEのコルピドキュメンタリーからのキャプチャーで、トリノ・オリンピックのショート、
3Lo-3T飛ぶつもりだったのかな?それが2Lo-2Tになってしまって、SP終了後に悔しそうな顔を
見せるんです。その時の言葉が画面上にあるデヨ。ウリのテキトー訳だとこんな感じデヨ。

「志の高いアスリートは自分の演技に納得がいかない時、それを表に出すことが出来ると思います。」

志の低いキムチは落胆するコーチそっちのけでガッツポーズするんですね、わかります♪
31102013001.jpg
この写真は「クールジャパン!」ブログからお借りしました。
この写真、探すの大変だったわ。以前は直ぐ探せたのに。キムチ陣営削除しまくってるニカ?
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
順番が逆になりましたが、後で簡単なキムチ記事検証とレピたん番組の紹介をします。

プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR