2017-06-14(Wed)

ゴミ箱からリサイクル品のお裾分け♪

皆様、長らくブログを更新せず、色々とご心配をかけてしまい、
申し訳ございませんでしたm(__)m

この騒動の経過報告をしないまま、ブログ更新する気にもなれず、
だからといって、経過報告をすると騒ぎを大きくしそうで・・・
自称糞真面目なため、どうすべきか悩んでしまいました。

そして悩みに悩んだ末、読者様には申し訳ないのですが、
ブログでは報告をしないままでいようと思います。
これ以上、議論を続けてもお互いの傷口が広がるばかりで無益でしょうから。


さてさて、皆様にご心配をおかけしちゃったので、
気分転換に、なにか面白いものはないかなぁと
PCのリサイクルビンを漁ったら・・・

マジつまらないものがいくつか出てきますた。
面白いものを作る元気はまだないので、
一度は捨てたゴミをお出ししますミダ。ミアネよ・・・( ̄▽ ̄;)

「こんなもん作ってたニカ!パボじゃなさ!」と
星一徹のように卓袱台返しをしても謝罪はしないニダw



(ウリのPCのゴミ箱を覗く気分で「続きを読む」を押すと
マジつまらないものが出てきますデヨ♪)


続きを読む

2017-05-23(Tue)

ご挨拶


今日は個人的にとても嬉しいニュースがあったんですが、
プライベートなので言えなくて・・・
実は今月は私生活では凄くいいことが多かったんですよ。
ネット上は疲労困憊しておりますが。

ツイッター上ではお知らせしましたが、5月19日に某編集部からお返事を頂いてました。
諦めてたのと、捨てメアドだったのとでチェックが数日遅れてしまいました。

これは全くいいニュースではなく・・・
私が以前の出版社にメールを送ってしまってたのです・・・orz
というわけで、送り直す旨お返事いたしました。

よい兆しと言える面もあります。
19日に「うちではありませんよ」というお返事が頂けたのは
某社の編集部が動いて調査して下さったからでは?と思うからです。

というのも、現在の正しい問い合わせ先に問い合わせてくださった方がいらして、
大体その頃に手紙が届いてるはずだからです。

というわけで、某社の名誉回復のために、まだ動いてくれないとの批判を撤回いたします。
(出版社のお名前は出さないようにしてますので、ここでも伏せます)

すぐ動いて下さったんだと解釈しております。
ありがとうございますm(__)m


私の望みは心の平穏な日常です。
某氏周辺によるしつこいネット上のストーキングや嫌がらせ行為をやめていただきたい
ということです。

編集部様、宜しくお願いいたしますm(__)m

私のために動いて下さった方へのお詫びメールなどで、
ツイッターよりもお知らせが遅れてしまいました。

私のためにご尽力下さった方や、サポートして下さった方々、
ありがとうございましたm(__)m

コメントのお返事が遅くて、読者様へのご心配をおかけしましたこと、
深くお詫びいたしますm(__)m

編集部は調査に動いて下さってると思うので、あちらへのお問い合わせメール、
抗議メールの類は不要かと思います。
その旨ご理解、よろしくお願いいたします。


2017-05-19(Fri)

動画無断転載の件など

【向こうのブログ記事について】


私は向こうのブログ記事をあまり話題にしたくないけども、
向こうのブログを見た方が良いと、
何度もおっしゃる方がいらっしゃるので見てきましたよ。

私は当事者に善処とは何か?心から理解する猶予を与えるため、
そして、私自身も半年以上悩み疲弊してるため、
今はあえてライターさんや雑誌名など当事者名を出さないようにしております。

ライターさんの名前入りコメの入った記事を一旦隠した私の気持ちを
コメ欄の常連さんも理解して下さり、
公開コメで当事者名を出さない配慮をして下さっています。
(読者の皆様、いつもありがとうございます)

ところが、なぜか、そこのブログ主やコメ欄の擁護者たちは、
私のそういう気遣いを無にし、ライター名や雑誌名を書いております。
そしてなぜか、どのブログか認定して欲しがる向こうの擁護者もいらしてビックリ。

あのブログかどうかだけでいいから教えてくださいと、
5月10日に鍵コメで書いてきた方がいらっしゃったんですよ。
でも、「コメントが野次馬的で興味本位過ぎるなぁ」と思い、
返事に困って放置状態になってたんですね。

昨日、向こうに行って見ましたら、
同じHNの方が、私がそのブログ主を
「翻訳動画無断転載もしてるって決めつけてるよう」と書いていて苦笑。

私のコメ欄にいらっしゃる方々の中には
「まったくどこのブログの話か分かりません」とおっしゃる方が
少なからずいらっしゃいました。

私の当事者名を出さない記事やツイを名誉棄損だと主張しながら
なぜ、そこのブログ主様は、当事者名を出し、疑惑の渦中にあると喧伝なさるんですか?
コメ欄の擁護者の方々も、それに疑問を抱いてないように見えるのが不思議です。

うちの常連さんですら、向こうが記事を上げるまで、
向こうのブログをまったく疑ってなかった、驚いた
とおっしゃる方がいらっしゃる
というのに。

ブログ主と擁護者たちのあまりにも配慮に欠いた
おかしな言動に驚いてしまいました。
当事者名を出して喧伝する前に、こちらにコンタクトを取ろうとは考えなかったんでしょうか?
とても不思議でなりません。



【動画無断転載の件】


2015年2月2日に動画無断転載の別の海外在住の被害者様から
Mansikka様の動画も無断転載されてると、このブログの鍵コメで教えていただきました。

その後のメールやコメを探して見ると、2016年1月6日のメールが見つかりました。
そのメールによると、別の被害者様はHNでブロックされており、
別垢ならコメント投稿できた
と。

私はユーチューブの別垢を持っていないため、
コメを投稿できませんでした。

そして昨日、ブロックが解除されたかどうかを確認しに行きましたら、
解除されており、コメが投稿できましたよ(苦笑)

騒動を知ってたのなら、
動画主様はこそこそブロックを解除せずにこちらへの連絡と謝罪、
「断定された」と騒ぐブログ主様へのご挨拶と釈明でもすればいいのに・・・

仕方なく昨日、苦情コメを入れましたところ、
動画は削除ブロックされました。

20170519001.jpg

ご本人が消したのではなく、
なぜかタイミング良く、IOCに削除ブロックされたようで(苦笑)
IOCは珍しく、2年半も放置してたのにね。

↓因みに昨日、私が投稿した苦情コメはこれです。

YoutubeCom20170518.jpg
↓ツイッターには画面全体の画像をつけています。
https://twitter.com/Nekopeikko/status/865448336316276736

上のキャプチャーを見てもわかりますように
その苦情コメには一言もブログ名やブログ主様のHNを入れてません。

私のその動画主への抗議は至極当然のものだと思います。
しかし、なぜか冒頭のブログ主様が、
その動画は削除ブロックされましたというキャプチャーや私のツイッターをブログに貼り、
なぜ私が動画主だと断定するのか?と怒り心頭のご様子でした。

動画主と無関係なら、動画削除でも何の怒りもわかないでしょうし、
もっと冷静な態度をとれそうなものですが。

悪質な動画主が判明したのですから、誤解だと言うなら、
当事者のその動画主にも問い合わせコメを入れればいいのに、なぜ入れないのでしょうか?
私ならその動画主に問い合わせます。

↓動画ごとコメが削除されたんで、私は再度苦情コメを入れましたよ。

YoutubeKes20170519.jpg
https://www.youtube.com/user/Griffon868/discussion


【動画無断転載疑惑を持つ理由】

動画無断転載疑惑のブログについて、別の海外在住の被害者様がメールで挙げた理由は3つ。
  ①画像処理がブログのやり方とよく似てる。
  ②翻訳の癖と言葉遣いが似てる。
  ③どちらもHNで被害者をブロック。


①は私も似てると思いました。

②は当時上がってたNBCの英語動画の翻訳との比較だと思いますが
昨日、それを確認しようとしたら、既に削除ブロックされていました。
動画は最近まであったと思うんですけどね。

③はどちらも私をブロックしてたのはわかりますが、
私は別HNでの投稿で確認をしていません。


【私の個人的な理由】

私がそのブログに疑惑を向ける理由は、ライターさんにそれを伝えた時の反応も一つの理由です。
あちらのブログ主様の主張とは違う反応でした。

また、私のブログの存在を知らないわけはないのに、
どちらも私に冷たい態度をとっていたことも共通点です。

2015年4月24日に向こうのブログ主様の一人が拙ブログに鍵コメで
ブログを始めましたとご挨拶
し、向こうのブログの存在を知りました。

それで向こうのブログを読者様に紹介し、
拙ブログに向こうのブログのリンクも貼り、
ご挨拶コメを入れに向こうに行ったら、
私はブロックされていたのです。


その時に、「私はこんなにフレンドリーにしてるのに」と、正直ショックを受けました。

でも、ブログ主様の一人が先にご挨拶しているのだから、
まさか私をブロックするわけはないと気を取り直し、
拙ブログのコメ欄で海外は弾く設定なのかなぁと書きました。

違うよ、HNでブロックされてるんだよと私に教えて下さったのが、
前述の別の海外在住の被害者の方です。

向こうの主張する「海外IPを弾く設定」っていうのは、
過去の私のコメからヒントを得た言い訳じゃありませんか?

私のブログを無視し続けたのも、
私がブログを宣伝したので用済みだったってことでは?

向こうのブログが疑われる理由は「ブロックしただけ」ではないのです。
人として大事な道徳概念に欠けてるからです。




2017-03-25(Sat)

北岡明佳教授のツイッター


森友学園の話題に食傷気味なんで雑談♪

【北岡明佳教授のツイッター】


心理学者で錯視研究の第一人者、北岡明佳教授のツイッターが
フィンランドのタブロイド紙にて、最近二度も記事になっていました。

↓その一つがこれ。
20170325008.jpg
https://twitter.com/AkiyoshiKitaoka/status/840366172239417344

片目が青、片目が黄色に見えますが、実は両目とも同じ灰色だとか。
「嘘だーっ!」と思う方は私のツイッターの画像(リンク)を見てくださいまし♪

↓もう一つがこれ。
20170325009.jpg
https://twitter.com/AkiyoshiKitaoka/status/844486267681234944/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.is.fi%2Fviihde%2Fart-2000005140068.html

市松模様の背後に北岡教授の顔が隠れています。

さてさて、私も真似して作ってみましたよ~ん♪
鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番きゃわわなスケーターはだぁ~れ?
20170325007.jpg

鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番素敵なスケーターはだぁれ?
20170325004.jpg

鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番印象に残るお洒落なスケーターはだぁれ?
20170325010.jpg

鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番インパクトの強い、ファッション雑誌のカバーガールはだぁれ?
20170325012.jpg

【追記:答え】

世界一きゃわわ→赤リチュ真央ちゃん(ツイッターリンク
世界一素敵→黒リチュ真央ちゃん(ツイッターリンク

世界一印象に残る衣装→副会長様
20170325015.jpg

世界一インパクトの強いカバーガール→金妍児
20170325014.jpg




2017-03-20(Mon)

3つの怪しさ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR