2014-01-18(Sat)

ユーロ女子終了 トゥルッキラちゃん12位♪ リプ、ユーロ初優勝オメ!

ユーロ女子終わりますた~~!
ウリが応援するフィンランドのユーリア・トゥルッキラちゃんが自己最高の12位!
18012014003.jpg
上の画像はトゥルッキラちゃんの結果を伝えるイルタサノマットのサイトニダ。
Iltasanomatリンク Turkkila luisteli ennätyspisteensä EM-jäällä
トゥルッキラちゃん自己最高得点の140,31点で12位、オメ!

(因みに記事中のトゥルッキラちゃんの年齢が間違っとるデヨ~~!
トゥルッキラちゃんはもう18歳じゃないニダ。去年の11月3日に19歳になったでそ!)

ユーロ女子フリーのプロトコルはこちら→ISU European Championships 2014 女子FS
トゥルッキラちゃん、3Loが2Loになってしまって、おまけに3Fも3Lzも無し・・・
これじゃ来シーズンには、フィンランドジュニア女子のトップ2人に追い越されて
国内三番手に転落しかねないデヨ。
今年は卒業試験で大変なのはわかるニダ。でも来期はもっと高難度に挑戦して欲しいんです。

で、トゥルッキラちゃんって誰?と思う方のために古いお写真を何枚か持ってきますた。
お写真はフィンランドのTV局MTVのサイトからお借りしました!→リンクJuulia Turkkila ihastuttaa
18012014002.jpg
右からピンクの衣装は2012年2月ノルディクスFS。曲はシェヘラ。
右から2番目は2012年12月のナショナルFS。持ち越しのプロ、シェヘラ。
衣装を水色に変え、巻きますの影響?と少し話題になりますた。
右から3番目、2012年1月、イギリスのシェフィールドでコルピのユーロ銀メダル獲得を祝うトゥルッキラちゃん。
左端、黄色とオレンジの衣装のチャルは2012年12月のナショナルSP。曲はストラヴィンスキー「火の鳥」。

下位ソンスのトゥルッキラちゃんがビールマンスピンとドーナツスピンをプロに入れているというのに
どこかの自称クィーンはどちらも入れてないニダね。

下の4枚も前述のMTVのサイトからお借りしたものニダ。
上右:右端のコルピの隣がトゥルッキラちゃん。2012年のユーロ、フィンランドチーム。
コルピの左隣の男女はアイスダンス、左端は男子シングルの選手。この時、トゥルッキラちゃんはユーロ17位。
上左:アイスショーでのトゥルッキラちゃん。16歳か17歳な筈ニダが赤い口紅のせいか大人っぽく見えるニダね。
18012014001.jpg
下右:MTVサイトの説明で18歳としか書いてないニダ・・・詳細分からずミアネ~~!
下左:2011年12月のナショナル。トゥルッキラちゃんは銀メダル。銅メダルはベアータ・パップちゃん。

ベアータちゃんは2012年夏からオーサーに師事し、羽生君と同じクリケットで練習中なんです。
何と175cm!羽生君より高いw
先月のナショナルではゾンプがボロボロだった覚えがあるニダが、こんなに長身だと跳ぶの大変ニダね。

因みにコルピが168cm、トゥルッキラちゃんが164cmと長身揃いニダ。
先月のトークショーでうろ覚えニダが、コルピがアイスダンス転向を考えたことあるか聞かれて
自分は育ち過ぎ、大きいし、相手もいないと答えてたの。この身長だと無理も無いニダな。
しかも男子競技人口が少ないし・・・
------------------------------------------------------------------------------------------

リプ、ユーロ初優勝オメ!(写真は2ch女子スレから拾ってきたものニダ。)
18012014004.jpg

下のリプのインタビューも女子スレで拾ったものでスミダ。
現実的でしっかり自己分析してると思ったところを青字
可愛いエピソードをピンク字、
度胸があるな~と思ったところを赤字にしますた。

770 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/01/18(土) 18:00:57.76 ID:TTOCwmCt0
@JPN_RUS_skate よりリプインタ
>今日、初めて試合の後に泣きました。うれし涙ってあるんですね。
>リンクインしたときは足がとても震えていて、最初のジャンプは全く私のジャンプではありませんでした

>コストナー選手の演技の後花が投げ込まれていたので、花びらを踏まないようとだけ思っていました。
>気持ちが滑りに影響したのかもしれません、技術面で失敗があったので。けれど気持ちは私を助けてもくれました。
>今日は想像以上の、今シーズン1番の演技が出来ました。年が明けてから調子を崩していて、
>FPをクリーンに滑れたのは1回だけでした。
最後にうまくいったので、もう一回滑るかどうか考えました。
>SP後も特に何が違うということもないので、コーチも言った通り、予定通りの要素でもって滑るだけでした。
>ヨーロッパチャンピオンになったという実感もあります。
>勝ったと思ったのは、点数を聞いた後です。エッジエラーや回転不足ステップレベル1・・・・
>なんでもあり得ましたから!
2位のままなんじゃないかとこわかったです。
>(国歌を歌っていなかった?歌詞は知ってるでしょ?)もちろん!4歳の時から!
>小さいころにバカな話もあったりします(微笑)部屋に2段ベッドがあって、7歳の時上の段に座っていたら
>オリンピックにいるみたいで、ロシア国歌を歌ったんです
>その時に、オリンピックに出なきゃって思ったんです。
>表彰台に立って、手には国旗を持って、国歌を歌うんです。そういう話です。

>もうオリンピックにつながる大会だったと思います。落ち着いて準備するだけです。
>今更オリンピックのせいで頭がおかしくなるなんてあるでしょうか?
>落ち着いて準備しないと、うまくいかないでしょう。
>不安を拭い去るためには、大会をこなしていくことが必要でした。
>だって誰が何が起こるかわかるっていうんでしょう?
>オリンピックだってなくなるかもしれないんです。何が起こるかはわかりません。
>いい方に考えると、五輪で勝つのも現実的です。
>キム・ヨナだっていつも理想的な演技ができるわけではありません。今シーズン失敗もありますしね。
>言っていた通り、最後までたたかえました。
>正直いうと、地元のグランプリではとても落ち込みました。FPがあんな感じだったので。
>けど、それも経験です。
今日は最初にアクセルとのコンビネーションがはいりませんでしたが、
>後半に予想以上のジャンプを入れられたんです!
>実際、疲れています。精神的にも肉体的にも疲れました。練習もうまくいっていませんでした。
>1回しかクリーンなFPがなかったんです。ここでの練習もだめでした。

>けれど今日は、リンクが蒸し暑くて動きは重かったのですが、悪くない滑りが出来ました。
>最初にアクセルからのコンビネーションが出来なかった時点で、
>「落ち着いて、2つ目、後半につける。切り替えて次!」と自分に言い聞かせました。
>そのあとはどこかで引っかかるとも思いませんでした。


ロシア語の元記事ニカね?リプのインタはここにあるようです↓
Julia Lipnitskaya today the first time I cried after the competition
ググる先生に英語に訳してもらって後で読んでみるニカね。

最後にユーロ女子1~3位のお写真。(これも2ch女子スレで拾ったものデヨ)
18012014005.jpg
ソト子ちゃんの衣装、ウリはあまり好きじゃないニダ。
オリンピックでもっと素敵な衣装に変更することを期待しまスミダ。


スポンサーサイト
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR