2014-03-05(Wed)

ソチ女子フリー、YLE放送の番組冒頭インタビュー概要

巻きますのフリーの演技は、当日の夜外出したので、録画で見たの。
冒頭のアヌリーサさんのお通夜な選手紹介でウリも益々ブルーになり、
ラウラの3A、両足着氷発言でカーッと腹が立って
「YLE解説なんてもうどうでもいい」って気持ちになりますた。

でも、他の海外解説を見て、両足じゃないのに両足って言ってしまう解説は
YLEだけじゃないと知って少し気分が和らいだの。

これって海外解説がどれだけ巻きますはミスるってイメージを刷り込まれてるかって証だし。
いや、ミスるって言うより、巻きますに限ってジャッジがミスを取るってイメージが
如何に刷り込まれてるかって話ニダな。

だってYLE解説じゃ、キムチが回転不足でも変な沈黙や間があったり、
せいぜい「堪えました」としか言わないもの。
テクニカルの再審理に回されるなんて決して言われないデヨ。
キムチに限り再審理に回されることがないと解説者も認識してるってことニダな。

YLE解説は、巻きますに限って
「ギリギリかなぁ。多分テクニカルに回される。」
「クリーンに見えましたが、テクニカルに回されるかも。」
「これは明らかにテクニカルに回されるでしょう。」
こんな言い回しが如何に多いことか!

だから国際審判のピリヨさんが巻きますの解説時だけ、不自然に黙り込むデヨ。
(ウリのブログ記事→GPF福岡SP

だからポイキオ姐さんが
「彼女がその3Aの基礎点を貰えると信じたいのだけど」
(ウリのブログ記事→NHK杯SP
「少なくとも私は今日、特にマオの3Aを残念に思う気持ちは残らなかった。」
(ウリのブログ記事→NHK杯EX
と解説するニダな。巻きますにだけ厳しい採点だと感じてるんじゃ?とウリは思うデヨ。

さてさて、ウリは録画を巻きますからしか見なかったけど、改めて番組冒頭を見ると
YLEのスポーツレポーター、イェレさんによる、ラウラのインタビューがありますた。
(訳文は全て概訳でスミダ)
20140304009.jpg
冒頭はフィンランド女子のメダリストのインタビューやラウラの感想、
その後フィギュアスケートの話題に。

イェレ
「前半にはどんな選手がいました?」

ラウラ
「ええっと、ちょっと白状するけど、一度、アヌリーサと一緒に
(感動で)ほとんど泣きそうになったわ(笑)」
(イェレさんも笑ってる)

ラウラ
「最初のグループは若い選手達で、今後の数年間、色々分析されると思いますが、
(前半グループで)全種の3回転ジャンプ(5種)が見れたし、レベルが高いわ。」


イェレ
「競技のトップは凄い僅差です。夕方にも話したようにトップ3人の得点差が1.0点内に収まっている。
選手はフリープログラムに出る前、得点状況をどの程度考慮するんだろう。
フリープログラムの前に考えましたか?その時に結果リストを見ましたか?」

(ラウラの個人的経験を聞いてると思いまスミダ)

ラウラ
「多くの選手は自分のパフォーマンスに集中するだけよ。
勿論、結果を見て、何が出来るか作戦を練るけど、こんなに(トップの)点差が少なくては
自分の出来ること全てを投入するだけ。特にマオ・アサダは順位が・・・」


イェレ
「ええ、SPで16位。」

ラウラ
「トップからほとんど10点近く差がある。」
(レピたん、トップ3人が74点台、巻きますは55,51点。20点近い差ニダよ?)
彼女は間違いなく、自分の持てる全てを出してくるわ。
その観点から策略を巡らせず、練習でやってるように自分の演技だけに集中するのが
いいと思うの。」


イェレ
「マオ・アサダは(フリー全力投球しなきゃいけないほど)
ショート・プログラムで崩れました。
あなたにも同じようなことがあったのを覚えてますか?
欧州選手権のメダル獲得後、イェーテボリの世界選手権ショート・プログラムで、失敗・・・」


ラウラ
「ええ(笑)」

イェレ
「その後、フリー・プログラムでは生き生きと滑りました。
(雑念の入る)余地がなく、フリーで全力投球しなきゃいけない状況というというのは、
より楽に滑れるものなんでしょうか?ご自身の経験では?」


ラウラ
「予期しなかったミスがあって、(自分の本来の力を)見せたい気持ちが物凄く強かった。
マオも全く同じ気持ちだと信じてます。
一方で、多分(気持ち的に)僅かに楽になれるでしょう。
前(SP)のグループはリンクにクレイジーな興奮がまだ残ってたし。

(ソト子の後だったニダね。一番プレッシャーがかかる上にリンクも荒れた最終滑走、
酷い滑走順だったニダな。)

まぁ、これが(滑走順が)どのようにマオに影響するか(これから)見れるでしょう。」
20140304010.jpg

概要と書きつつ、ほとんど全訳になってしまった!
ここからまだインタビューが続くニダが、どうするニカな~~。
キムチに言及するからカットしようかなぁw

FSの大雑把なメモを取ってるから、そっちの方を先に進めるニカね。
気が向いたら、インタビューの残りも追記しまスミダ。

ウリはこのインタビューを見て、時間の制約がきつい中、ラウラが自ら巻きますの話題を出し、
巻きますの気持ちを慮ってくれた事、熱心に語ってくれた事、SPをソト子の後で滑る大変さに
言及してくれた事に、感謝したい気持ちでいっぱいでスミダ。

それと、「両足着氷」発言でムッとしてその後の解説をまともに聞けない状況だったニダが、
(画面前でワーワー文句言ってたw)もう一度聞いてみると、ラウラはアヌリーサより先に泣きだした
感じだったデヨ。終わると同時に涙声で「ワオ・・・」と言ってたの。

ああ、早く訳さねば!ではでは。





スポンサーサイト
2014-03-01(Sat)

エキシの練習で見たヨンのスケート技術&ボッチ写真など


【ヨンのスケート技術】

ヨンのスケートぎじゅちゅはショートで9.04点、フリーで9.21点と、
どちらもヨシングの最高点♪ ゾンナ品物に違いなくて(棒

エキシリハーサル動画で、ヨンのスケーティングを検証してみた!
20140228010.jpg
元動画リンク→KIM YUNA Figure skating Gala show Finale Rehearsal 2/2

もう一つのリハーサル動画でも検証してみるw
20140228012.jpg
画面端に消え去る時、腕をバタバタ転びそう・・・
いや腕をバタバタするのは、女子ハングルのスケッティングに違いなくて!
後輩のヘジンとソヨンは即、ヨン姉さんを見習わないといけないw

ヨン隔離後、こんな場面も!
バキューンは本番のブルザさんだけじゃなかったw練習でもあったニダねw
もう一人はクリモフさんニカな。
20140228011.jpg
これはエキシの練習ニダ!トランコフはエキシプロのボンドになりきってるだけに違いなくて!www
元動画リンク→OWG 2014 gala practice 22.02.14(5)
(該当シーンは動画の最後の方でスミダ♪)

ウリにとってお友達のようなヨンの気持ちを想像してみたお!(´・ω・`)

<丶`∀´> ウェーハッハッハwww ウリの周囲はナムシングだらけ・・・でそ?
20140228008.jpg
<丶`∀´> ウリがボッチなら、巻きますを遠くで見てるローリーだってボッチニダ・・・
20140228004.jpg
<丶`∀´> 小塚君の次はウリが入るに違いなくて!ウリ、モテモテチャル期待♪
20140228001.jpg

エキシの集合写真、ヨンの真横に立つ人がいないのを再確認w
ヨンは俯いてる写真が多いニダな。町田ガン見、巻きますガン見?のリプが面白いw
20140228013.jpg

マッチーといえば2chで拾ったこのコラがいい雰囲気なんです♪
20140228003.jpg
20140228002.jpg

これはおまけ。みんないい笑顔♪
20140228014.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【審判って・・・】

2chから拾った話題。あの当たり屋ユベールが今は審判・・・
wikiによるとテクニカル審判だって。
実力あっても態度が悪いユベールとか、実力すらないアマーノとか、
そんなのがテクニカルやってるって最悪ニダね。

103 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/01(土) 05:37:02.92 ID:qv4Zg8gw0>>12
かの国で五輪開催される前、航空機テロがあったから、飛行機ネタなのがゾッとする

>>34
>>37
フィギュア動画を巡回していて1991世戦のみどりとユベールの衝突を見た。
長野五輪の時の演技で酷評といわれたので、どんなか見たら、ちょっとした態度がキモーゼを思い出させた。
ttps://www.youtube.com/watch?v=iNWmwuxFgQc

wikiを見たら今は審判なのね。ネットって便利よね。昔の動画が見れて。

117 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/01(土) 09:26:27.84 ID:l7GEg6GH0>>103
ユベールはこのプログラムで
GPシリーズフランス大会でタラ=リピンスキー(長野五輪金メダル)を
破って優勝した。実力は一応ある選手だったりする。

この長野五輪ではSPで出遅れたせいかFSでは終始やる気がなく
佐藤有香さんは解説の中で
「手をダラッとさせたりしてやる気がない」
「ジャンプが上手くいかないからといってこのような態度は最低」とフルボッコwww
有香もみどりのことはリスペクトしていたから
ユベールのことはもともとよく思っていないだろうけどw

キモさんも心のこもってないやる気のない所作が多いよね。
当たり屋なところもユベールそっくりだよ。
トリノワールドのSPとかFSとかユベール以下のやる気のなさww

唯一違うのはユベールは「美人」だというところだw



2014-02-27(Thu)

ソト子のキャプチャー、ヨンとのハグ、ジャンプ比較/ビアンケッティさんのコラムなど

【ソト子ちゃんの画像キャプチャー】

つべにあるソト子ちゃんの動画、ロシア語なんで何を言ってるかわからないニダが
面白い場面があったんでキャプチャーしたw
司会の男性がソト子ちゃんに質問、ユナ・キムとかブロンズ・メダル?らしき単語が
入ってたと思うニダ。

上2枚(3:06~08)はその質問に答えるソト子ちゃん。
上から3枚目(3:18)は、ソト子ちゃんがしゃべった後、ウパジウパジウパジと口を押さえる司会のイワンさん。
4枚目(3:57)、イワンさんが出した写真。なじぇかソト子とコスのハイタッチ。ヨンはどーこー?w

20140227001.jpg
ソト子ちゃんの「右、左?」というジェスチャーからすると、ヨンが中央本能発揮した表彰式の話ニカね?
銀なのに右じゃなく左に立った、それを司会は「銅メダルの位置に立った」とでも言ったニカね?w
ヨンご本人は金メダルの位置に立ったつもりなのにwww

つべ動画うp主のロシア語をググる先生に英訳してもらうと、この番組は月~金の夜放送の
"Evening Urgant"という番組で、ホストはIvan Urgantさん。
ソト子ちゃんのこの動画は25日(火)放送分みたいデヨ。

動画はこちら↓
Вечерний Ургант 25.02.2014 Аделина Сотникова
真央ちゃんの話になると、ソト子ちゃん真摯に話そうとしているのが、表情に出てますたわ。
------------------------------------------------------------------------------------------
【ソト子ちゃんのハグw】

ソト子ちゃんはきっと握手程度で済ませたかったニダね。
ハグ前後のコスやソト子ちゃんの表情と体の向きにご注目♪ 
心からのハグには見えませんぐw
20140225007.jpg
真央&ラジ子ちゃんのハグとは大違いニダ。温かいハグにワグノまで微笑んでるの♪
20140227002.jpg

またヨンに戻って、2013年ワールドの表彰台。
コスはあらぬ方向を見てるし、ヨンは以前と違って真央ちゃんの顔をまともに見れないニダな。
真央ちゃんのテンションが低いのも、右腕が下がってる事でわかりまスミダ。
20140227003.jpg
茶番シーズンまではヨンも巻きますの顔見て嬉しそうに抱きついていたデヨ。
巻きますの笑顔は固まってるニダが。
20140227004.jpg
ソト子、ワグノ、リプ、みんな嬉しそうにしっかりハグ。巻きますも満面の笑顔なんです♪

フラワーセレモニー前のメダリスト達とは思えないムード。
ヨンは落ち着きなく下品な表情だし、ソト子は頑なに前を向いているデヨ。
20140227005.jpg
真央ちゃんの表彰式前はこんな感じで和気藹々、みんな笑顔だって言うのに♪
レオノワも真央に笑顔を向けてるし、ジャンは抱きついているニダ。
------------------------------------------------------------------------------------------
【ジャンプ比較】

ソト子ちゃん、話題のフェイスブックw 強気ニダねwww
ヨンの3S-2Tと、ソト子の2A-3T、セカンドを並べてヨンのゾンプの低さ、着氷の流れの悪さを公開処刑♪
20140225008.jpg
ヨンの一番難しい技、3Ls-3Tと真央ちゃんの3Aを並べたったw
ヨンはNYT、真央ちゃんは産経さんのお写真デヨ。
20140226003.jpg
<丶`∀´> 巻きますのチャルは真横から撮ってるから、幅があるように見えるニダ。インチキニダ。

そんな声が聞こえそうニダね。そんならなじぇ、巻きますの3Aはいつも後ろから撮影するニカなぁって話ニダw
ヨンの離氷の沈み込み、横から撮られたら悲惨でそw 後ろのアングルでよかったね♪
巻きますのゾンプ中のポジション、以前ポイキオ姐さんが教科書的と評しただけあって
脚がしっかり締まっていて、両脇もグッと閉じてる。模範ニダ。それに比べヨンは・・・(ry

もう一枚、巻きますのゾンプの連続写真、2chで拾ったニダ。
201402210001.jpg
次の動作に入るのが早いニダね。このお写真カッコいい♪
因みに冒頭のヨンの3S-2T、簡単なコンビネーション・ゾンプでどちらも低空、
空中のポジも良い方ではないニダが、加点が1.0、巻きますの成功3Aは加点が0.43。
腐ってまスミダ。
------------------------------------------------------------------------------------------
【ビアンケッティ女史とトニーさんの言葉】

40年にわたりフィギュアスケート界に携わる、日本でも有名なソニア・ビアンケッティ女史の言葉を
ウリがテキトーに訳しますた。英文で既に読んだ方も多いと思うけど、ウリの記録のために載せまスミダ。

リンク→The 2014 Olympic Games

The 2014 Olympic Games by Sonia Bianchetti Garbato February 2014 より
真央ちゃんに関する言及を一部抜粋。

Before closing this long article, I want to pay tribute to Mao Asada of Japan. She has proven to be a real champion, able to overcome her great sorrow after her appalling short program and come back and execute a fantastic free program, technically very strong, even with a successful triple Axel, and very emotional and captivating. Thank you, Mao, for all you did for our sport and for the you gave to all your millions of skating fans.


この長い記事を閉じる前に、日本のマオ・アサダに謝辞を述べたい。
彼女は真のチャンピオンであることを証明したわ。
悲惨なショート・プログラム後の深い悲しみに打ち勝ち、技術的にとても強く、
トリプル・アクセルすら成功させ、ファンタスティックなフリープログラムをやり遂げた。
とても感動的で魅惑的だった。
ありがとう、マオ。私達のスポーツのため、あなたがした全てのことに。
そして、あなたの何百万人ものスケートファンにあなたが与えた喜びに。


ビアンケッティさん、訳文の最後から2行目がちと意味深でスミダ。
紙演技だらけで死にかけの女子シングルを神演技で救ったって言いたいニカね。
何百万人ものファンを持つスケーターなんて、当分出ないと思うデヨ。

トニーさんのツイート、英文があちこちにコピペされてるけど、
ウリも画像とともに保存しまスミダ。

アメリカの有名ブロガー、トニーさんのツイート
20140226002.jpg
自分なら浅田真央に他の選手より5点高い点をあげる。
彼女は第2グループで低い得点を貰った。


で、トニーさんの採点だとこうなると。
1. Asada 144.84
2. Kostner 139.75
3. Sotnikova 137.53
4. Kim 137.09


ヨンが4位ってのも盛りすぎデヨ、トニーさん。


2014-02-26(Wed)

【韓国のISU再審理請求に対するフィンランドの反応】~追記あり~

韓国のISU再審理請求のニュース、一般紙でもタブロイドでもいくつか記事が出て、
結構、コメントが付いてたニダね。それで、訳してみる事にしたデヨ。

コメントはどれもニュース記事に付いたものニダが、どのサイトのどの記事か、
書かないことにしまスミダ。さーっとゴキブリが大挙して押し寄せかねないし。

ニュース記事もあえて訳しませんが、フィンランドの最大手紙ヘルシンギン・サノマット、
その他の一般紙、タブロイドと、どれも若干ヨン棒サイドに偏った報道だったと言っておきまスミダ。
ウリ、新聞破きそうになったものwww 
ソト子ちゃんの写真の代わりにヨン棒の写真がついてたら確実に破いていたデヨw
20140225003.jpg
(上の画像はYLE放送からのキャプチャー)

例えば、タブロイドのある記事には
「SPの後、アメリカ合衆国、韓国、イギリス、スウェーデンの代わりに、
ウクライナ、ロシア、エストニアとフランスの審判が入った。」

という記載もあるし、カタリーナ・ヴィットが「驚いたわ。」と語ったとか、
ソールトレイクのスキャンダル(ロシアとフランスが悪者に)への言及もあるデヨ。
その記事でヨン棒に不利なのはNYTの記事も紹介し、リンク貼っていることぐらいニカねw
海外メディアに自国有利の報道させる、蕎麦国のメディア対策は立派ニダなw

でも、その記事についていた一番支持されてるコメは、
「ソトニコワの方が良かった。ただそれだけ。」265票 
ですた!多くのフィンランド人スケオタはYLE解説や新聞のヨン上げ報道に
騙されなかったってことニダなw
20140225002.jpg
(上の画像はロシアのメディアsports.ruより)

下のコメントは上で言及した記事とは別記事に付いてたコメントでスミダ。
上より後に出た記事のため、コメントは上より少なめでした。

元のサイトもコメントは時間が早い順に表示されるので、ウリも時間の早い順にいくつか訳しますた。
時間順なので、嫌なコメを抜いたりしてないデヨ。
また、意味のあるHNだけ訳してます。アルファベットの羅列的HNなどは訳してませんぐ。
(緑字はウリの訳注、ピンクと青の字は読みやすいように色分けしただけでスミダ)
-----------------------------------------------------------------------------------------
とにかく驚くこったあないよ。ロシア人選手に金メダルをあげなきゃいけないっしょ。
アイスホッケーで金を取らなかったんだから(笑)
  66票
(ロシアとスウェーデンはホッケーでフィンランドの宿敵デヨ。だからこんな皮肉コメが出てくる。)

結果とプログラムの内容をチェックすると、ソトニコワの金を擁護するのは難しい。
特にクオリティと構成点に注意を払うべきよ。
ソトニコワとリプニツカヤは審判からホームアドバンテージを貰ったわ。
とりわけFSで、でもSPにも疑問がある。
もし、この競技をよく知らない、または4年に1度しか見ないなら、
ソトニコワのホームアドバンテージが母国観衆の応援だけだと主張するのは無意味よ。
審判にミスがあったわ。(参照:ソトニコワとアサダのFS)
  35票

下の写真は上のコメントと関係ありましぇんw巻きますの顔が可愛いので入れただけデヨ。
20140225001.jpg

同意します!(HNは「ジャッジは前へ」)   6票
こんな簡単な文章&HN、工作員でそ?ポチしたのもさ。
このサイトは昨年GPFの記事で、「???」な事実無根の真央下げコメが早々と付いたことがあるニダよ。
しかもウリが反論コメ入れようとしたら、コメ締め切っていたの。なじぇか早々と。
ここにゃ、工作員がごくたま~に来ると思うデヨ。でも、時間が早い割りにポチ少なっw


それでも(銀メダルでも)韓国はキーキー煩いんだね。
私の採点だとそのスケーターは3,4位ぐらいだよ。
  18票
(HNが「煩いのお断り」)

その韓国人たちは不思議な泣き虫だ。
この競技は採点競技だっつーの。
もしちゃんとしたスポーツを望むなら、採点競技以外を選ぶ事だね。
  11票

1980年のモスクワオリンピック。
男子槍投げ競技中、ソ連の選手が投げた途端、スタジアムの出口が開いた。
  11票
(ロシアは昔からインチキと言いたいニカね?)

(下のコメは一番最初のコメへのレス)
>とにかく驚くこったあないよ。ロシア人選手に金メダルをあげなきゃいけないっしょ。
>アイスホッケーで金を取らなかったんだから(笑)
どうしてそうなるの?彼らはもうペアで金取ってるよ・・・
状況を知らないなら、うっかりしゃべるべきではないね。
  9票

長年にわたって、名の通ったスケーターはスケート技術と
プレゼンテーション点(演技構成点)で勝利をおさめ、競技の面白さは完璧に失われたわ。
パトリック・チャンまたはキムが、ほとんどスケート技術だけで優勝するってことが、
一般の視聴者には理解しがたい。彼らは転んだって何したって常に、高いスケート技術点と
演技構成点が出るし。チャンは世界選手権で2回転んで勝ったわ。
今回、ヨナは気絶するほどのGOEを貰わずに終わったわね。
競技を面白くするために注目すべき事は、ここだと思うの。
ソトニコワとキム、双方ともミス1回で、ソトニコワのプログラムは技術的により難しいものだった
ってこと。
   17票
(HNが元フィギュアスケートファン)
元スケートファンさんはヨン棒のミスを数えたニカw プロトコルにはSPもFSもミス無しデヨw
FSの3Lz、堪えたのが明白だったヤツをカウントしたニカね。もっと数えて欲しいニダ♪
下はヨンのフリーのプロトコル。演技とは対照的にゾラ綺麗です♪
   
20140225004.jpg

ふぅー!今回はソトニコワにオリンピック金メダルを味あわせてあげなさいよ。
こういう主要大会での銀は負けじゃないし、この騒ぎが理解できないわ。
ソトニコワはヨナより難しいプログラムをこなしたし、ヨナはスピン一つと
ステップシークエンスがソトニコワより下のレベルに終わったんだから、
私の意見じゃ(簡単な割りに)技術点を多く勝ち得たじゃないの。
今回、大騒ぎでのメダルはダメ!
  17票
(この方のHNは「スケーター自身も」wwwヨンに対する嫌味ニカw)

ジャッジの声で優劣が決められる競技は主要大会に含まれるべきものじゃない。
スキージャンプから飛形点をなくすべきだし、フィギュアスケートは大会プログラムから外すべきだ。
スノーボード競技とスキーはコースを滑り降りるだけを主要大会でやればいい。
無駄なジャッジの推量をなくすべきだ。

(HNが「採点競技をなくそう」)  8票

---------------------------ここから下は追記分---------------------------
採点競技自体に批判的と思えるコメ一つ飛ばしまスミダ。
(ヨンの味方ではなかったデヨ)


これは、こういうことだよね・・・一回勝った人が常に勝つべきという。
もうオリンピックから採点競技をなくせ!!!
  3票

(下は別コメへのレス)
>ジャッジの声で優劣が決められる競技は主要大会に含まれるべきものじゃない。
>スキージャンプから飛形点をなくすべきだし、フィギュアスケートは大会プログラムから外すべきだ。
>スノーボード競技とスキーはコースを滑り降りるだけを主要大会でやればいい。
>無駄なジャッジの推量をなくすべきだ。
ああ、なんて聖人だよ。(皮肉デヨ)
夏季大会からは体操、レスリング、柔道をなくすべきだと? どれも全部クラッシックで古い競技だぞ。
審判の声は
(腐ろうが正しかろうが)素晴らしい競技の一部なんだ。
事実として受け入れたほうがいい。
ロシア人に比べ、キム・ヨナはとても基礎レベルの滑りだったし、
(ソトニコワが)勝って良かった。
ジャンプは見てて綺麗だったが、他は退屈でトップグループ中、一番簡単なプログラムだったよ。
 3票

ヨンの簡素なプログラムの実態と、ジャッジのダメっぷりがバレてきてまスミダねw
だから、集合写真でも隅でボッチなんだと思いまスミダ♪

20140225010.jpg
-----------------------------ここから別記事についたコメの話----------------------------
えーっとこのブログ記事冒頭で
「ソトニコワの方が良かった。ただそれだけ。」265票
というコメが一番支持を集めてたと書きますた。

でも、もうちょっと早めに出た記事を見つけ、読んでみたらもっと盛り上がっていたw
(因みに記事は蕎麦国のファビョりっぷりに焦点が置かれてたwwwこんな記事もあったニダねw)

一番支持されたコメはこれ↓ HNが元スケーターでした。
ソトニコワのプログラムは技術的に最も難しかったし、それで多くの得点を稼いだわ。
それとクリーンな演技も高い構成点を与えられるべきよ。
個人的にはコストナーに勝利を上げたいけど、(コスは)技術点で明らかに負けてるし。
素晴らしく、そして難しいプログラム全体を評価すべき。
昨日、ヨナはバンクーバーほど良くなかった。
採点システムはバランスが取れていて、9人のジャッジと技術審判がおり、
いつも高すぎる得点と低すぎる得点が換算されないの。
更に残りのジャッジ7人中2人の採点が排除され、5人の審判の平均点が残るのよ。
 652票

投稿時間が2番目に早かったこと、HNが元スケーターである事、
採点システムに詳しい事で支持を集めたんでしょう。
(2番目までが最初に表示されるニダ)
でも、ウリ的にはソト子ちゃんのFSはクリーンじゃなかったし、ヨンもクリーンじゃなかったデヨ。
プロトコルはクリーンだったけどw

一番ワロタのはこれ。投稿時間の割りに支持者も多かったデヨ。
(韓国には)負けた理由が自分自身にあると考える選手は一人もいないの・・・
164票

上のコメ、投稿者のHNが「鏡の中に真実が」ですたwww

「おいおい、韓国人はアデリナ・ソトニコワの演技を見てないの?~後略~」
とかも157票集めていてワロタの。
実際見てない人多かったと聞いたデヨw

時間がないので、今回はこれで終わりにします。

プーチン流罰ゲームかもニダ♪赤い旭日をバックに滑ってるっつーのにニダリ顔・・・
20140225009.jpg



2014-02-25(Tue)

海外報道あれこれ


約3時間前に記事をうpしたばかりですが、またうpしまスミダ♪

【オリンピック期間中1位のツイート】

巻きますはメダル無しでも話題の中心♪フフング♪

AP sports の記事より一部抜粋
MOST TWEETED: You don't have to win gold medals to drive social media conversation. Going into Sunday, Twitter said that the Winter Olympic athlete mentioned most in tweets throughout the Sochi games was Japan's Mao Asada, who finished sixth in women's figure skating. Second was Yuna Kim, the silver medal-winning figure skater from South Korea, followed by American hockey player T.J. Oshie and snowboarder Shaun White. The Sochi Olympics were mentioned in 38.1 million tweets since the beginning of the games, Twitter said.

元記事リンク↓
Olympic Viewing: Putin's seatmate,
most tweeted

(ウリが訳そうと思ったら・・・2chに訳がありました!)
16 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/24(月) 15:17:27.34 ID:YLI4bYdT0
最も多かったツイート:ソーシャルメディアで話題になるのに金メダルは必要ない。
ツイッターによるとソチの期間中に競技者の中で最も話題にされたのは
女子フィギュアで6位の日本の浅田真央だった。
2番めは銀メダリストのきむゆな、
続いて雨のホッケー選手とスノーボードのショーン・ホワイトだった

ttp://wintergames.ap.org/qconline/article/olympic-viewing-putins-seatmate-most-tweeted


ここでもアイゴ~
(下のお写真は産経新聞さんより→閉会式のベストショット
20140223017.jpg
(閉会式の和気藹々お写真♪コスは日本女子ショートトラックの選手達と記念撮影。人気者ニダね♪
ところでヨンのモテモテ写真マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン)


2番目がヨン棒ニカ!? やったね!ヨン棒!
2chでもこんなコラが上がって話題の中心デヨwww
20140223016.jpg

【フィギュア界1番のスター】

フィギュア界1番のスターに真央ちゃんを選ぶあたり、ストイコさんのスケート愛を感じまスミダ!

(山犬の真央sageカキコ625に対するレス2つご紹介)
903 :公共放送名無しさん:2014/02/23(日) 17:03:40.72 ID:q7wdSxW5
>>625
カナダ放送 「あなたが一番好きな瞬間は?」
キャロル「今大会の中で一番私が好きなのはマオアサダの演技」
カート (深く頷きながら)「うん、良い選択!」

ttp://www.youtube.com/watch?v=t-DPddEeVa0
(フィンランドからは動画が見れないとのメッセージが出ますた・・・orz
視聴はカナダ国内だけニカね?おかげでウリは内容を確認できなかったニダ。
下の動画はウリが実際に聞いて確認済みです。画像キャプは自分で取ったものでスミダ。)


908 :公共放送名無しさん:2014/02/23(日) 17:06:54.53 ID:q7wdSxW5
>>625
メラニー「オリンピックのフィギュアスケーティングが木曜日に終わりを迎えましたが、
    ストイコさん、フィギュア全体で3人のスターを挙げるとしたら誰ですか?」
20140223001.jpg
ストイコ「一番に挙げられるのは浅田真央。彼女はフリーで信じられないプログラムを演じました。
    ショートの失望を払拭するような驚異的な滑りを見せました。
    彼女がまた表彰台に上ることを切望します、とにかく素晴らしい滑りでした。

    2番はデニス・テン…(ry」
20140223002.jpg
20140223003.jpg
http://sports.yahoo.com/video/figure-skating-stars-sochi-games-151448380.html


ねぇねぇ、どなたか茶番クーバーでNBCサイトの動画ガン見した方いらっさる?
当時、ウリはNBCサイトで何本か動画を見たニダね。

ウリが見た女子SP後の動画では、ストイコとサーシャが「真央の方が難しい事してる」
と熱弁してたの。(2chに訳も上がった覚えがあります)
ところがFS終了後の座談会じゃ、ストイコとサーシャがだんまり。

話題が「バンクーバー・オリンピック、フィギュアスケートで最も印象に残った事」なのに
『あっこちゃん拒食症からカムバック』『日本男女6人全員の入賞』などが上げられたニダが、
誰も「真央3A3回成功!」とか「金汚児歴史に残る銀河点!」なんて言わないの。

そのとき、ストイコとサーシャの険しい顔を見ながら思ったんです。
「真央を褒めるな」と言われて、交換条件で「キムも褒めない」を出したか
「キムを褒めろ」「いや褒めたくない」「なら真央を褒めるな」となったニカね?と。

で、今回ご紹介したヤフーの動画中、3人目のスターの名に金汚児と言ってるんです。
言わされてるニダな?と思うのはウリだけじゃないはず。
真央ちゃん褒める時の交換条件なのかしらねぇ・・・

このストイコ動画のヤフーのコメ欄(英語)には真央ちゃんが6種8トリプル跳んだのに
点数が低くておかしいと書いて下さる方もいて嬉しかったデヨ。
------------------------------------------------------------------------------------------
【リプの発言、実はもっとキツかった?】

さてさて、リプたんは先週韓国メディアにきつい発言をしたってサーチナでニュースになりましたが、
2chにはこんな書き込みもあったデヨ。

350 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/23(日) 17:52:53.40 ID:MtFbw+HA0
韓国MBC放送はリプニツカヤにビビって正しく訳せなかったの?


【フィギュア】ロシアのリプニツカヤ(15歳)、韓国メディアに「キム・ヨナの演技?見たことない。最近出場の大会すべてB級」→韓国激怒★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392793933/
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20140219/dlJHTDM3YTQw.html

29 :名無しさん@恐縮です:2014/02/19(水) 16:15:21.64 ID:vRGL37a40
これもっと過激な事言ってたよ
訳し方がかなりオブラートに包んでるわ

246 :名無しさん@恐縮です:2014/02/19(水) 16:32:27.38 ID:vRGL37a40
>>36
>>126
俺も日常会話レベルのロシア語だけど、

あなた達の国の選手(多分キムヨナ)の演技は見たことない
なぜなら見る気がしないから

それを見るくらいなら結局のわかってる映画を見た方がマシ


って感じかな

395 :名無しさん@恐縮です:2014/02/19(水) 16:43:25.70 ID:vRGL37a40
>>306
ごめん
そうそう、結果のわかってる映画ね
結末と言った方が良いかw

ちなみに、結末のわかってる映画というのは台本ありの行為、つまりロシア風の八百長って感じの意味にもなるので、あえてこういう言い方してるのかと

わかんないけど、見たことある映画、とは言わずに結末のわかってる映画って言ってるから気になった


ロシア語難民のウリに真相はわかりませんが、これがホントならよくぞ言って下さいました!と思う反面
リプのことが心配ニダ・・・

201402110162.jpg
(上の写真は2chで拾ったロシアメディアのものです。)
------------------------------------------------------------------------------------------
韓国のISU再審理請求に対するフィンランドの反応も書きたかったニダが、
時間がないので、また今度書きまスミダ。





プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR