2014-03-20(Thu)

女子ジュニアより駄目なヨン棒

【女子ジュニアより駄目なヨン棒】

ズニアヨシングより駄目なヨン棒って、今更言うほどのことでもないニダね。
でも、先週末のジュニアワールドを見てあらためてそう思ったデヨ。

ウリのお気に入りはイルボンでは4位だった知子ちゃん、ロシアっ子では3位だったメドベージェワちゃん。
20140320004.jpg
メドベージェワちゃん(Wikiではメドベデワ)、このお写真ではリプほど軟体を誇示するポジではないニダね。
でも、バランスの良い美ポジだと感じまスミダ♪ 指先まで神経が行き届いてますね!

下のお写真は2位だったセラフィマ・サハノヴィッチちゃん。
動き途中の写真でチモッミ写りが良くないニダ。
昨年12月のJGPファイナルでは2位、バンケでの巻きますツーショットが話題になったデヨ。
覚えてる方もいらっさるでしょう。
201403200062.jpg
上のジュニアワールドの写真2枚は
イタリアのフィギュアスケート靴メーカーRISPORT(リスポート)
さんのサイトから転載したものでスミダ。
リンク→RISPORT

で、このサイトのNEWSなどをクリックするとバナーにスライドショーががが!
RISPORT愛用の有名ソンスを集めたスライドショーニダね。
一人だけ美ポジでもなく、ヘラヘラした写真を使われてますな~~www
201403200072.jpg
「チャンピオンの秘密」という広告文の下にそれぞれの選手の戦績が。
で、巻きますとヨン棒の戦績は読めるように部分拡大して写真左下に入れますた!
真央ちゃんぐは2度の世界チャンピオ~ン♪ 

一応、他の選手の戦績紹介も書いときます。
ジュベ「5度のナショナルチャンピオン」
ヨン棒「2013年のワールドチャンピオン」
ボブロワ&ソロビエフ「2度のナショナル・チャンピオン」
ボロソジャール「2012年のユーロ・チャンピオン」

(トランコフの名前は無し。多分愛用者じゃないニダね)
ソト子「2011年ジュニアワールドチャンピオン」
Paola Fraschini「4回のワールドチャンピオン」


パオラさんって、誰?と思ってイタリア版のwikiをググル英訳で見ると・・・
パオラさんはジェノバ出身で、来週25日に30歳になるイタリア人女性スケーター。
シニアソロダンス大会で2009、2010、2012、2013年にワールドチャンピオンになったらしさ。

こうやって戦績紹介文を一通り見ると、もしかしてRISPORTさんの靴を使ってない試合は
戦績として入れてないってことニカね・・・?
でも、ついnrnrしてしまったスライドショーですた♪

さて、本題に入るニダw
ヨン棒のジャンプの基礎点をズニアヨシングと比較したんです!
ウリがプロトコルでゾンプ構成見ながら計算したものです。
計算違いがあったらご指摘下さいまし♪

2014年ジュニアワールド 女子シングル上位8人 ジャンプの基礎点(フリー)

1位 ラジオノワ    5種7トリプル 46.10点
2位 サハノビッチ   5種7トリプル 47.30点
3位 メドベージェワ  5種7トリプル 45.76点
4位 宮原知子     5種7トリプル 45.93点
5位 チャートランド  5種7トリプル 46.07点
6位 チェ・ダビン   5種7トリプル 45.89点
7位 アンバー・グレン 5種7トリプル 46.16点
8位 本郷理華     4種6トリプル 43.77点


2014年ソチオリンピック 女子シングル ジャンプの基礎点(フリー)

2位キム・ヨナ     4種6トリプル 42.79点
6位浅田真央      6種8トリプル 53.06点
(どちらもSP、FSの総合順位を書きました)


ジュニア上位8人で4種6トリプルは8位の本郷さんだけ。
その本郷さんにも基礎点で負けている、蕎麦国の絶対女王(藁
冒頭の3Lz-3Tで、後輩ダビンちゃん以上に漕いでる汚ポジ姉さんw

それでもキモイストにとっては絶対女王ニダ!
さ、IOCへの提訴期限は22日(土)デヨ!
実際には21日(金)までに提訴しなきゃいけないでそ!

これが昨日の一人デモってやつニカ?
20140320008.jpg
(写真は蕎麦国メディアDaumより→記事リンク

明日の集会に向けて山犬全力でパイティーン!!




2014-03-18(Tue)

ジュニアワールド2014 日本勢男女とも3枠ゲット♪/蕎麦国ジュニアの演技検証

男女とも来年のジュニアワールド出場枠3枠ゲットおめ!

本郷選手はSPで転倒して、キスクラで悔し泣きしてたニダね。
でも、SP11位からFS7位に上げ、総合で8位。よく頑張ったニダ♪

男女とも合計13ポイント以下で来年は3枠♪
宇野昌磨君5位、田中刑事君7位、合計12ポイント
宮原知子ちゃん4位、本郷理華ちゃん8位、合計12ポイント


2011-2012年は男女とも3枠、2013-2014年は男女とも2枠だったから
3年ぶりの3枠ゲットデヨ。
来年のエストニア、タリンでのジュニアワールドが楽しみニダね!

ジュニア女子の結果↓
20140317001.jpg
↓ISU結果&プロトコルのリンク
2014ジュニアワールド女子結果
2014ジュニアワールド女子SPプロトコル
2014ジュニアワールド女子FSプロトコル

ジュニア男子の結果↓
20140317002.jpg
↓ISU結果&プロトコルのリンク
2014ジュニアワールド男子結果
2014ジュニアワールド男子SPプロトコル
2014ジュニアワールド男子FSプロトコル

さてさて、気になるのが蕎麦国の動きなんです。
6位にチェ・ダビンなんて名前を聞いたこともない蕎麦国ソンスが入ってるニダな。
Wikiによると、2000年2月9日生まれの14歳、身長145cmらしさ。
平昌に向けてゴリ押しする気ニカ?と気味が悪いデヨ。

動画を見てみると、SPで蟹イーグルしててべっくらこいたわ!
汚ポジ姉さんを真似したのか、それとも蟹股も振付けのうちなのか・・・
振り付けなら、もうちょっと腰を落として振り付けらしくした方が良いと思うニダ。
20140317003.jpg
ウィンドミルは傾斜が浅く、汚ポジ姉さんに似てるニダね。
でも、汚ポジ姉さんは時々どっこいしょ感満載で軸太になるデヨ。ダビンちゃんは少しマシな印象ニダ。
ロシアっ子は美ポジでギュンギュン回るし、ロシア勢とは勝負にならないニダね。

スパイラルも見てみますた。
キャッチフットなんだけど、右手で右足を持ってるからクロスハンドより楽な筈ニダが・・・
SPではエッジを掴んでから脚を肩まで上げるのに1秒ちょっとかかってるデヨ。
しかも頭上まで上げたかと思いきや、すぐ手を放す・・・スパイラル苦手ニカ?
20140317004.jpg
フリーのスパイラルを見ると、SPより素早く脚を上げてるニダが・・・
これもすぐ手を離してる。
SPもFSもエッジがフラットだし、やっぱスパイラル苦手なんだろうね。
20140317005.jpg

3Lo飛べない汚ポジ姉さんはフリー4種6トリプル構成。
ダビンちゃんは5種7トリプル構成とはいえ、フリップのエッジがフラットだし、
ルッツも離氷直前に外側にエッジを倒してるだけ・・・
汚ポジ姉さんと全く同じ跳び方じゃなさ?

もう、ビックリだよ。
蟹イーグルも傾斜の浅いウィンドミルもFとLzの跳び方もそっくりだなんて!
eが付かないとこまでそっくりニダw

5位のカナダのアレイン・チャートランドはフリップにeが付いてるデヨ。
2人のフリップを比べてみますた!上がダビンちゃん、下がアレインちゃんです。
20140317006.jpg
2人とも最初はアウトエッジ、トウをつく瞬間にフラットエッジになってるように見えるニダ。
ダビンちゃんの方が少しインサイドエッジっぽいニカね?

因みに2人のルッツの離氷がこれ↓
やっぱ2人ともルッツとフリップほとんど変わらないニダ。なじぇアレインちゃんにe付けるニカねぇ・・・
20140317007.jpg

ウリはもう、このエッジエラールールが大嫌いデヨ。
フリップのエラーに甘く、ルッツのエラーに厳しい印象があるのも、
不公平感を増してるニダね。

上位5人と比べ、スケーティングと表現力の拙さが目立った6位のダビンちゃん。
これからどうゴリ押ししてくるのか、要注意ニダな。


プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR