2015-09-10(Thu)

ヨン棒のリサイクル?wwwww



長らくヨン棒を避け続けてきたウリニダが・・・
お姐様のブログに行ったら、ヨン棒のバースデーチャルがあったデヨ。

2chロダ等にバースデーチャルがうPされてても、リンクをクリックしないぐらい、
ヨン棒に興味を失ってるウリなんですが、ブログに貼られてるのは避けようがないニダね。

で、気が付いたニダ。プレジェントのリサイクルらしきものにwww
20150910003.jpg
(上2枚のチャルはお姐様のブログからお借りしたデヨ。お姐様、kmsニダ!)

2012年のチャルと思われるやつは、ケーキに23とありますね。
蕎麦国では数え年で祝うことを考えると、2012年9月5日のものかと思うニダ。

※オポジ観察所様から、2012年ではなく、2013年の物だとご指摘を受けますたわ!
なので画像の「2012?」を「2013」に書き変えますた。


2015年のチャルは今年のファッソン雑誌のチャルがプレジェントされてるから
今年のもので間違いないでしょうね。

既に2chで指摘されてるんじゃ?と見に行ったら・・・・
ヨンカスレにこんなものがwww
20150910002.jpg
ケーキに22とあるから、2011年じゃなさ~~!

今年で3度目のリサイクルニカね?www

もう、寄付天使の名を返上して、リサイクル天使を名乗るといいと思います、はい。

こ、こんな記事を書く予定じゃなかったのにぃ・・・・wwww


2015-05-20(Wed)

ヨン棒のスパイロル・シークエンスを振り返る

先週末、中国掲示板が巻きます復帰歓迎!と沸き立ったせいで
山犬がお腹痛くなったらしさ。

それで週末はまーた、小作人どもが『巻きますは万年回転不足キャンペーン』とやってたニダが、
ウリは以前からやろうと思っていた、スパイロル・シークエンスの方を今日は検証するニダ。

↓最初に下のリンク先の動画を見ていただけると、スパイロル・シークエンスのことが
よく理解できると思います!
キム・ヨナ 世界最高得点の秘密  Vol.2 スパイラル

2010年トリノ・ワールドでヨン棒が苦手なスパイロル・シークエンスで
大失態を見せた後、スパイロル・シークエンスは廃止されますた。
上の動画ではバンクーバーのSPが出てくるので、ウリはFSを検証いたしますデヨ♪

美ポジは散々検証されてきたので、今回の検証はポジション変更とエッジチェンジメインです。

【ポジション変更】

↓ポジション変更の際のフリーレッグの位置にご注目!
20100225FSSpsqKY1.jpg

赤く囲んだキャプなんて、少し足を引き寄せたらエッジがお尻に刺さりそうデヨ。
下のルールに抵触しそうなレベルでそ!

フリー・レッグの降下
フリー・レッグがヒップ・レベルに(またはそれ以下に)下がる場合には、当該スパイラ
ル姿勢の終了とみなされる。
フリー・レッグが下がった後に再び認められている位置
(ヒップ・レベルより高い位置)に戻る場合には、この続きの姿勢はテクニカル・パネ
ルからは無視され、新しい姿勢とは数えられない。

ISUテクニカル・パネルハンドブック(日本語版) シングル・スケーティング2009/2010シーズンより

巻きますがヨン棒のようにスパイロルしたら、上のルールが適用されて
レベル1にされたことでしょうね・・・

SPではヨン棒と巻きますのスパイロル・シークエンスの得点が同じでしたが、
やり過ぎは不味いと思ったのか、FSでは巻きますにGOEを0.60点多めにあげてるデヨ(苦笑)
20100225FSSpsqMao.jpg
FSでのスパイロル・シークエンスの最高点は巻きます。2位がヨン棒・・・

3番目にスパイロルで高い得点をとったのは安藤先生とレピたん
2人ともレベル4認定で、基礎点3.40点+GOE1.80点ですた。
どちらもオリンピックの動画が客席動画しか見当たらなかったので、
別の試合のキャプを持ってきますた。

まずはレピたんを見てみましょう。
身体の硬い印象が強いレピたんですが、クロスグラブで頑張ってるニダね。
20100123FSSpsqLL.jpg
しかし、ユーロから1ヶ月でレベル3からレベル4へ上がり、加点も0.60から
1.80点へ上がったとは・・・(参考:ユーロ2010女子FSプロトコルリンク

続いて安藤先生のワールドを見てみます。
20100327FSSpsqMA.jpg
ヨン棒と同じく、チェンジエッジの際に脚が下がったりして不安定ニダねぇ。
ただヨン棒より難しいポジション(クロスグラブ)だし、エッジ使いもヨン棒よりシャープニダ。
クロスグラブのポジション保持が認定範囲ギリギリの3秒かな?という感じ。
(参考:2010ワールド女子FSプロトコルリンク

5番目にスパイロルで高い得点を得たのがロシェ。
ロシェの滑りは好きニダが、ヨン棒と同じくキャッチフットで難易度はイマイチニダね。
20100225FSSpsqJR.jpg

当時は美ポジと言えば、巻きますと未来ちゃんですたが・・・
未来ちゃんはなじぇかレベル2判定・・・
20100225FSSpsqMN.jpg

未来ちゃんのレベル認定に疑問があるので次はレベルチェックするニダ。

【レベルチェック/エッジの変更の長さ】

レベル特徴
レベル3-4 には、左右の足、フォア&バック、イン&アウトのスパイラルが必須


1220100225FSSpsqMN2.jpg
それぞれのポジションを3秒は維持してるし、左右の足換え、進行方向(フォア&バック)
エッジもイン&アウト使ってるし、美ポジだし・・・なじぇにレベル2???

あれこれとルール見てたら、こんなのもあった!www

エッジの変更の長さ
スパイラルでのエッジの変更に要する距離は1メートル以内でなければならない。もし
1メートルを超えれば、レベルの特徴は与えられない


これ、ヨン棒は引っかかるニダな?wwww
動画見直さなくとも、断言できるデヨw
20100225FSSpsqKY4.jpg
あんまりみっともないからか、このキャプの後はカメラアングルが変わり、
足元が見えなくなっちゃったニダwww
これ、1メートル以上ニダなw

スパイロルは「エッジで滑走している必要がある」ニダが
ヨン棒はバッククロスで漕ぎ漕ぎして滑走していますw エッジが浅い!

これになじぇレベル4が認定されるのか?なじぇ加点が盛り盛りつくのか?
ピギョ後進国蕎麦国審判はショート&フリー、両方に入ってましたね。
このジャッジ、イ・ジヒ(Rhee Chihee)を、ウリ達は忘れないデヨ。
20150515003.jpg



2015-05-15(Fri)

山犬の遠吠えに応え、ヨン棒忘れないでキャンペーン♪

【山犬の言葉をウリ流に翻訳】

巻きます復帰のフライング記事で蕎麦国掲示板がファビョってますたね。
その山犬の遠吠えに応えて、忘れないでキャンペーンをしたいと思いますミダ。

↓レコチャの蕎麦国掲示板の巻きます下げに関する記事
浅田真央、ついに復帰を決断か?=韓国で批判コメント集中
「キム・ヨナが引退したからいけると思ってるんだ」「平昌で汚い手を使わないよう対策を!」


<丶`∀´>「実力はないけど、またえこひいきとか、いろんな特別待遇で延命できると思っているんだろう。
フィギュア腐敗の象徴とも言える浅田やロシアの選手たちが平昌五輪で汚い手を使わないように、ちゃんと対策をしろ

↓上の山犬の遠吠えを翻訳
<丶`∀´>『特別待遇はウリナラだけに許される特権ニダ!』
20150515003.jpg
(チャルは日本の底力ブルログ石ころ様のブルログより)

<丶`∀´>「実力はないけど、またえこひいきとか、いろんな特別待遇で延命できると思っているんだろう。
フィギュア腐敗の象徴とも言える浅田や
ロシアの選手たちが平昌五輪で
汚い手を使わないように、ちゃんと対策をしろ

↓上の山犬の遠吠えを翻訳
<丶`∀´>『ラジ子にはKBSが手を打っておいたニダが、
ジャッジ対策が足りないニダ!』

20150514002.jpg
(チャルはウリの過去記事蕎麦国メディアより。元のKBSの動画は見れないようになってますミダ。)

<丶`∀´>「キム・ヨナに勝てなかったから、キム・ヨナの国で金メダルを取ろうっていう計算だろう。
ロシアがやったみたいに、審判にお金を渡して…。汚い世の中だ

↓上の山犬の遠吠えを翻訳
<丶`∀´>『審判にお金渡すなんてもったいない。
自分の番組に出演させてやりゃ、審判に金なんてあげる必要ないニダ!ウェーハッハッハ kkkkk』

20150515001.jpg
(チャルは石ころ様のブルログより)

<丶`∀´>「その年でその実力で、どうやって若い選手たちに勝つつもり?
↓上の山犬の遠吠えを翻訳
<丶`∀´>『ヨン棒と同じ年ニダろ!現役は無理ニダ!』
20150515005.jpg

<丶`∀´>「醜くなる前に引退しないとね
↓上の山犬の遠吠えを翻訳
<丶`∀´>『キムヨナはちゃんとそうしたニダ・・・
20150515004.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【山犬の言葉にチャルでコラボ!】

<丶`∀´>「なんとも…。気味が悪いのを通り越して、今や痛々しい
20150515006.jpg

<丶`∀´>「この子、上手にできないのに、なんでいつも記事になるんだろう?
キム・ヨナの足元にも及ばない」

20150515008.jpg

<丶`∀´>「たぶん日本でスポンサーが付いてるんだろう」
20150515009.jpg

<丶`∀´>「復帰しても、実力不足で後悔するだろう」
20150515010.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------------------
今日はこれぐらいにしておくニダ♪
ところで、巻きますがコヅと同じところにブレードを発注したって話を読んだニダが・・・

↓ソースはこちら

【甘口辛口】浅田が復帰したらフィギュア本来の
女性らしい優雅な演技を見せてもらいたい

サンスポ ■5月14日より一部転載

 世界の女子が、ロシア勢を中心にどんどん低年齢化していく中で24歳はベテランの部類に入る上、1年のブランク。本格復帰への道のりは厳しいが、浅田の“やる気”を物語るのがスケート靴のブレードと呼ばれる金属の部分。いままでは英国製だったが、新たに地元名古屋市で自動車や電子機器の部品を作っている山一ハガネに特注した。

 従来は靴の底に取り付けた台座と溶接でつなげていたのを、外国がマネできない“モノ作り”の特殊技術で一体成形にした。溶接では衝撃で着氷の際に刃が曲がるなどの弱点もあった。値段は約30万円。「男子の小塚崇彦さんの注文で昨年初めて作って、女子はもちろん浅田さんが初めて。ぜひ世界の舞台で使ってほしい」と同社の担当者は話す。


もしかして、復帰したい気持ちが強いのかしら?とソワソワしちゃうニダ・・・


2015-04-29(Wed)

基本を大事にする選手、しない選手②

今回はにっぽんスマイルの書き起こしができてないので、
ポッドキャストと公式サイトのリンクだけ貼りますミダ。

↓ラジオを聞き逃した方はこちらでどぞ♪
浅田真央のにっぽんスマイル 第9回 公開収録 part2
ゲスト:伊藤みどり 【2015.04.27】


↓公式サイト
第九回 放送後記リンク
20150427003.jpg
(上のチャルは公式サイトより)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【基本を大事にする選手、しない選手②】

27日(月)にうpされたテン君の動画に、ココマ時代のテン君の映像もあったニダ♪
↓動画リンク
Денис Тен - Моя история 27.04.15
(Полный выпуск)


カザフのTV番組みたいで、話の内容は全く理解出来ないニダが、
きゃわわなココマ時代を見れたのは良かったんです。

その中からキャプを数枚とりますた。
立てるようになったばかりのベビーテン君。きゃわわニダ。
ピアノの鍵盤を叩いてた映像もありましたが、自宅にピアノがあるんですねぇ。
20150428001.jpg

下のキャプは小学生時代ニカね。そばの人がトロフィーを持ってました。
何かの大会で優勝したんでしょうね。賢そうな顔してますミダね。
お、女の子達に混じってバレエのレッスンを受けてる映像も!
20150428002.jpg

ココマ時代にインタビューされてる映像では淀みなくしゃべる姿が。
結構大人びた少年だったニカね。
20150428003.jpg
で、滑ってる映像もキャプをとったんですが、
ウリは肩と腕の動きに注目しますた。
静止画だとわかりにくいニダが、ココマ時代から腕を動かす時に
肩が上がらないように気をつけてるのがわかりますミダ。

と、ここでまーたヨン棒チャルをご覧下さいw
20150429001.jpg
(知子ちゃんチャルはgooニュースより)
ヨン棒のチャルは上半身を見ただけで、下半身もだらーんとしてるのがわかるデヨ。
知子ちゃんとの差は首の位置ニダ。
ヨン棒は顎を前に突き出して綺麗に伸ばしてないデヨ。

この顎を前に突き出すポジションは猫背に見えてしまうので美しくないニダ。
まぁ、ヨン棒は口から泡吹くピエロを演じてるかもしれなさw
20150429002.jpg
(巻きますのチャルは朝日より)

これはテン君の動画からのキャプニダ。
こんな風に首を伸ばし、四肢をしっかり伸ばせば、
腕を顔に近づけても猪首には見えませんぐ。
20150429003.jpg

マイムでもない限り、舞踊的な動きで顎を前や横に突き出すのは
うちゅくしくない・・・
20150429004.jpg
基本のスケッティングが下手だから、足元をよく見てるニダな。
顎を突き出すのはそれを誤魔化すための振り付けニカね?

でも、ヨン棒の場合は首を伸ばしても、やっぱ美しくない・・・・
20150429005.jpg
(巻きますチャルは線を引いてないものが元画像ニダ。
もう一つは比較のために反転させてあります。巻きチャルは石ころ様のブルログより)

上のヨン棒チャルの動きが美しくないのは、脚を無理やり蹴り上げ
つんのめりそうなのを堪えたポージュだからデヨ。

というわけで、前記事ではマレットフットを中心に、今回は首と肩を中心に見てみますた。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【追加ニュース】

ケビン・レイノルズ、4月9日にバンクーバーで股関節の手術を受け成功!
↓ソース
Skate Canadaの英文記事リンクググる和訳記事リンク
20150429006.jpg
2010年の終わりごろの怪我が原因で、ケビンは股関節の問題を抱えながら
競技に参加してたらしさ。
その問題が悪化して、理学療法も休養もあまり効果がなくなったことから、
手術に踏み切ったようです。

カナダナショナルのSPではステップを忘れたケビンに、「何があったニカ~!」と
ショックを受けたウリ。FS棄権で心配してましたが、こんな大変な思いをしてたニダな。
術後の経過が順調でありますように。
早く元気な姿を見れるよう願ってますデヨ。



2015-04-27(Mon)

基本を大事にする選手、しない選手①

前記事でまっちーの新プロのキャプを見て、ふわふわ麦茶様が好きだとおっしゃったのが
これニダが・・・
20150426003.jpg
プリンスアイスワールド2015横浜公演/神奈川新聞(カナロコ)より)

このキャプ見て何かを思い出さないニカ?その?
ウリはヨン棒のこれを思い出すニダw
20150426004.jpg
(ヨン棒チャル、元はぴよ様のブルログからニダが元記事が探せないニダ。消されてるニカね?)

お姐様のブルログでもこのチャルの汚ポジぶりが話題になりますたが、
美ポジまっちーとの違いはどこにあるニカね?
まっちーの方が脚を高く上げ、上半身を深く倒し、
軸足のエッジが倒れてる(ヨン棒はフラットに見える)ニダね。

それとフリーレッグの足の部分が違うニダ。
まっちーのフリーレッグ、シューズの裏がつま先まで見えますね。
しっかり足の甲を伸ばしてる証拠ニダな。

2007年9月16日のチャルでも同じポージュがありますた。
参考までに見てみましょうぞ。
20150426002.jpg
小さいチャルの方はエッジも倒れてるし、脚も上がってる・・・
しかーし!フリーレッグの足の甲が伸ばせてないんです。

2009年エリックのFSと2010年のバンクーバーのFSも見てみるニダ。
20150426001.jpg
2007年のチャルより酷いニダなぁ。
上半身が倒れてないし、フラットエッジだし、
脚も足の甲も伸ばせてないニダ。

でもなぁ・・・2007年はヨン棒の全盛期だと思ってたのに
これだもんなぁ。
20150426005.jpg
一体いつ足の甲を伸ばすニカね?20150426006.jpg
スケート靴は固いから、甲を伸ばすのが難しいのは理解できますミダ。
でも、つま先の方向をちょっと工夫するだけでも、大分見た目が変わるニダよ。

似たようなポージュの知子ちゃんのチャルと並べてみると・・・
20150427001.jpg
(知子ちゃんのチャルはフィギュアスケート・コスチューム図鑑より)

ヨン棒は手足をしっかり伸ばせてないニダな。
それと右腕を下げてるにもかかわらず、右肩が上がってるニダ。
動きにしなやかさや伸びやかさが感じられないんです。

それでは、上のヨン棒チャル(ソチのFS)のPCS、
動作/身のこなし(Performance / Execution, 略記号: PE)を
見てみますミダ。
20150427002.jpg
ソチ女子FS結果詳細リンク
巻きますより高い点数を貰ってるニダね。
きっと木槌フェチの珍判がいるに違いなくて____

(この記事のヨン棒チャルはじぇーーんぶFlickrからのものです)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
ところで、クリスが中京のナショナルトレーニングセンターで
ダンスの合宿&トライアウトに参加したらしさ~。(リード組のブルログリンク

今後、誰と組むのか、そろそろ決まるのかしらね・・・
ちょっと寂しいニダね。

さてさて、今日は巻きますラジオの日。
ウリはポッドキャストに上がるのを楽しみに待つニダ♪

プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR