2016-09-24(Sat)

40%以上の独身の日本人がHの経験なし ~フィンランドの反応~


なーーんか、こういうことが報道されるのは居心地が悪いですよねぇ・・・(^-^;

日本で驚くような調査結果:
40%以上の独身者がセックスの経験がなし


日本は出生率低下の原因を探している。
調査で、42%の独身男性と44%の独身女性がバージンであることがわかった。

日本政府の国立社会保障・人口問題研究所は18~34歳までの日本人独身男女5000人にインタビューした。
この話題は例えばジャパン・トゥデイのネットサイトで報じられている。

日本の出生率は世界で最も低く、人口は高齢化している。
2005年の同様の調査では、未経験者は回答者の約1/3でした。
例えば、ドイツでの同様の調査では、未経験者の数は約20パーセントでした。

~~後略~~

(フィンランドのタブロイド紙イルタサノマット2016年9月20日の記事より一部翻訳)



↓イルタサノマットはジャパン・トゥデイ(英語)の記事を元にしています。
https://www.japantoday.com/category/national/view/40-of-young-japanese-single-adults-are-virgins-poll

↓調査報告書(PDF、日本語)はこちら。
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou14_s/doukou14_s.pdf


~フィンランドの反応~

コメはランダムに選んでますが、投稿時間中に並べてあります。
投稿時間が早いと、賛同者を多く得やすいので、ご参考までにそうしました。


  それとも偽善者的な嘘つきなのか・・・    +45
    (調査内容が事実かどうか、真面目ぶってHしないと嘘をついてるのか?
    と疑ってるわけですね。)


  独身=配偶者無しなんだから、まったく騒ぐようなことじゃないね!
  もし聡明で自己を尊重するなら、セックスは配偶者と嗜むものだよ。
  45%の日本人の独身は良い自尊心があり、自己を守る本能を持っているってことだ。
  皆さんを祝福するよ!           +167



  >それとも偽善者的な嘘つきなのか・・・

  フィンランドでは少なくとも男性たちは別の方向に嘘をつくものだけどなぁ。 +40



  非常に総括的な調査だよね。
  国に1億人以上住んでるのに、5千人の独身にしか質問してないのならさ。 +21



  機械の前に長時間座ってりゃ、そうなるのも不思議じゃないよ。  +4
    (PC前で長時間の仕事してるとって意味でしょうね)


  日本には良いマナーをわきまえた聡明な人たちがいるわ。
  彼らの文化ではこういう話題もデータとして考慮し、(国民に)道徳規範を与え、
  (独身者の)良いセルフイメージを他者(既婚者など)に与えたいのは明らか。

  彼らには例えば使用済みパンティが買える自販機があるけど、
  明らかにその原因の一部はこれ(独身のセックスレスの多さ)でしょうね。

  どんな文化で育とうとも、人の心は同じように成長するわ。
  つまり、彼らは例えフリーな関係(セフレなど)すら持たなくとも、
  それ(セックス)を欲してるには違いないでしょう。     +15

    (日本人独身者のセックスレスは異常じゃないと擁護してくれてるんですね。
    自販機も気味悪がらず、性欲解消の解決策の一つとして見ているようで。
    日本の性のあり方を面白おかしく報道するメディアにうんざりする中、ありがたいコメですわ。)


  40歳超えても一度もセックスを経験してないからって、
  出来ないのか、興味がないのかと、なぜ不思議がるの?
  すべての人が経験する必要はないでしょ。

  子宮摘出を希望した時、(摘出で)障碍者になるわけじゃないし、
  性生活もないと話したけど、
  まだまだすごく若いんだから薦められないと医者に言われたわ。
  42歳を超えてるのに。

  私はただそうなったから、永遠のシングルなの。
  他にも中年で性生活のない人がいるのは良かった。
  もし必要なら、後でやったっていいわけだしね。   +14

    (子宮癌などで子宮の手術でもしたんでしょうか・・・ご同情申し上げます。)


  ああ、童貞の男性は童貞をなくすために、
  まったくうんざりするような関係を結ぶよね。
  多分、優しい男性たちですら、自ら抑圧的で不快なパートナー作りをしてる。
  そして悪循環が生まれる・・・    +3

    (フィンランドも男性に生き辛い世の中になりましたよね・・・
    伴侶に威圧的で命令の多い女性にビックリすることがありますもの。)

  
  独身の女の子たちみんないらっしゃい。
  あなたたちの問題を解決しましょう。 +6

    (こういうジョークは日本人男性にはウケないかも・・・)


  ふむ、何が騒ぐ様なことなんだ?
  もし誰も相手がいなきゃ、出来るわけないだろうに・・・  +2

    (やっぱ、メディアの煽り記事にはうんざりしますよね。)


  日本は素晴らしい人たちが住む素晴らしい国です。  +9


  男女平等、ジェンダーの中立性、女性の地位向上、フェミニズムが
  西洋(日本も)にはある。
  (それが)出生率が低く、人々がセックスをしない理由だ。
  現在、性別は外見で分けられないのだから、
  「今は女性も男性もなく、私たちは皆人間だ」と既に言えるだろう。
  男女平等のせいで、女らしさや男らしさも含め性別はなくなってしまった。
  それゆえ、先進国で人口減少が起るのは良いことだね。      +0

    (これが先進国の運命なんだと諦めてるのかな。
    まぁ、差別だ何だと些細なことで騒がれるから、先進国は生き辛いですね。)


【コメを読んでの感想】

同情的なコメやフィンランド人の姿と重ねるコメなど、
真っ当なコメが多くて嬉しく思いましたわ♪

今の世の中、「日本人はーーーーー」とか「欧米ではーーーー」
なんて通じないでしょうも。
ググる翻訳でも海外メディアの大雑把な内容を読めますからね。

日本disキャンペーンをしてる人たちは、
実際には自らを貶めてると、そろそろ気付いた方がいいと思います。





スポンサーサイト
2016-08-31(Wed)

フィンランドの報道と反応あれこれ


【天皇陛下のお言葉報道記事への反応】

   先祖がお困りの国からフンダララ・・・といった不快な記載があるので
   記事の紹介は省略w 記事についた2件のコメを紹介します。
   20160831001.jpg

   ↓マイナス評価(+0、-3)しかされてないコメ
   ご存知のように世界中で愛国主義が台頭している。
   そして、USAは日本から軍隊を取り上げたにもかかわらず、
   ちょうど今、日本を軍事大国に戻そうとしている。
   方向性は日本の戦争犯罪をよく覚えている隣国を考慮しないものだ。
   この天皇問題を安倍が自分の利益にするのかを再び見るだろう。


   ↓上記コメに対する反論コメ(+2、-0)
   えっと「今」なの?USAは1950年代に現実政治として、日本の武装を始めたでしょ・・・
   現代の安全保障概念では、1940年代に評価された状況は(考慮から)外すべきだと話されてるよ。
   70年前の戦争犯罪時より良い憲法も、例えば中国の横暴から現代の日本を守れない。
   この話は愛国主義でもなければ、天皇陛下の状況に結びつくものでもないし、
   (天皇陛下)自身の話で無関係だよ。


   (上記のコメと画像はヘルシンギンサノマット2016年8月8日の記事より)

2番目のコメントが至極真っ当なもので、安堵しました!(*^-^*)
---------------------------------------------------------------------------
【フランクフルト空港のセキュリティチェック】


2012年8月のベルギー在住の バイオリニスト堀米ゆず子さん、
同年9月のドイツ在住の バイオリニスト有希・マヌエラ・ヤンケさん、
そして2013年2月の中国人バイオリニスト、ニン・フェンさんなどの
税関によるバイオリン差し押さえで
悪名高いフランクフルト空港。


今度はセキュリティチェックで、更に悪名を高めましたわ~~!
20160831002.jpg
(上記の画像はイルタサノマット2016年8月31日の記事より)

フィンランドのタブロイド紙イルタサノマットによると、
フランクフルト空港のセキュリティチェックを
乗客がすり抜けた
そうです。

問題のターミナル1は警察にブロックされ、
再度、乗客のチェックをしなおす模様です。

私もフランクフルト空港は乗り換えで利用したことがありますが、
サービスが悪かったぞぉ。
ドイツの空港は数あれど、ここだけ問題が報道されるのはどうしてかしらね。(-_-;)

今のところ記事にコメはありません。
---------------------------------------------------------------------------
【車泥棒のターゲット】


フィンランドの中央警察の発表によると、
今年前半の自家用車盗難件数は832台。

メーカー別盗難車件数ランキングは、まるでフィンランド国内でよく売れる車ランキングのよう。
もちろん、ヒュンダイ車はランキングに入ってませんぐ。

フィンランドの車泥棒に人気のメーカー ベスト10

1位トヨタ          220台
2位日産          206台
3位フォルクスワーゲン   165台
4位ホンダ         140台
4位オペル         140台
6位フォード        124台
7位ボルボ         103台
8位BMW          99台
9位マツダ          98台
10位アウディ        92台


(上記の情報はタブロイド紙イルタサノマット2016年8月24日の記事より)


イルタサノマットの紙面では合衆国の盗難件数と比較してたと思うんですが、
ネットではその部分の記載がないので、日本の盗難件数と比べてみました。

↓日本の盗難件数のグラフがこちら。
20160831003.jpg
(上のグラフはSTOP THE 自動車盗難サイトより)

それぞれの最新の盗難件数を
それぞれの人口(フィンランド約532万人、日本約1億2711万人)で割り、
1万をかけた数値が、フィンランド約1.564件、日本約1.087件。
フィンランドの件数は半年分なので、単純に2倍にすると、
年間1万人当たり約3.128件盗難発生となりますね。

日本の2008年あたりの数値に近い感じかな。
フィンランドも治安が良い方だと言えるんじゃないでしょうか?ホルホルw

ハフィントンポスト(記事リンク)に2015年アメリカの統計(車種別)がありますが、
盗難車数の桁がじぇんじぇん違う・・・(;・∀・)
上位のホンダ2車種だけで10万1679台・・・驚愕ですわ!

コメ欄の反応は「リストのトップを見りゃ、泥棒のクオリティへの知識がわかる」とか
昨年よりも件数が減ったという記事内容に、警察の自己弁護だとの批判、
例えばフィンランドの(高級)自転車盗難件数(の多さ)を
文明国の自動車盗難件数と比較すべき」

等がありました。

まぁ、3年連続で高級自転車を盗まれた知人もいますし、
我が家も過去に3回盗まれてますから、ここは自転車泥棒が多いのかもしれません。
---------------------------------------------------------------------------
【自宅改修のために金メダルを売る!?】


1968年のメキシコシティオリンピック、重量挙げ男子90kg級で
金メダルを獲得したカーロ・カンガスニエミ氏。
20160831004.jpg
(上の画像はフィンランド国営放送YLEのサイトより)

イルタサノマット紙8月31日の記事(リンク)によると、
カンガスニエミ氏はその自宅の給排水管改修工事のために
金メダルを売るつもり
とか!
10万ユーロぐらい(約1150万円)で売れればと考えてるそうです。

   ↓イルタサノマット紙についたコメを賛同者数の多い順に3つご紹介。

   給排水管改修工事にしては高いよなぁ。   +416

   金メダルは銀が92.5%、金が1.34%で残りが銅だよ。   +159
   (これで10万ユーロは高いという話でしょうね)

   給排水管改修工事はオーバープライスだ。
   おまけに住宅の面積に比例するから、
   3LDKで既に滅茶苦茶高い改修になっちゃう。   +109

   (フラットだと小さい部屋と大きい部屋で大差がついて、不平等感があると聞きます。)

   ↓賛同者数の少ないコメントも4つほどご紹介します。

   140平方メートルの一戸建ての
   給排水管改修工事は約9500ユーロ(約109万円)。   +7

   (経験者の話を聞いてると1戸建ての方が改修費が割安な印象があります。)

   6グラムの金に残りは銀(92.5%)に少しの銅。
   メダルの価値は400ユーロ程(約46000円)だ。
   オリンピックメダルとして収集家にはもっと大きな価値があるだろうね。   +5


   例えメダルを売ろうとも、オリンピック勝者はオリンピック勝者。
   もしお金が必要なら、売ってもいいんじゃない。   +2


   カーロはテラスハウス(日本風に言うと長屋かな?)に住んでるけど、
   彼は一人で全戸の改修費用を払うつもりなの?   +1


金メダルを売ること自体はあまりショッキングじゃない様ですね。
日本だと、かなり驚かれそうな気がしますが、どうなんでしょう・・・
---------------------------------------------------------------------------
他にもご紹介したい記事は多数あるんですが、今日はこの辺で。

因みに韓国の水泳オリンピック選手が関係した盗撮のニュースは
ここでもイルタレヒティ紙で報道されてましたわw



2016-08-26(Fri)

リオ五輪閉会式の報道とコメント ~フィンランドの反応~


8月22日のリオの閉会式の様子を伝える記事に、日本に言及するコメが散見されました。
記事の冒頭部分とコメントの一部をご紹介します。

聖火、消灯される -スポットライトはリオから東京へ
イルタサノマット 8月22日

フィンランド時間の月曜日の早朝にマラカナンサッカー競技場で
リオの聖火は消灯されたのが、オリンピックスポーツの衛兵交代式だと知っていた。
(訳注:「衛兵交代式」は後述のアジア大会が続くことを指す例えだと思われます)

先日、女性として初めて都知事に選ばれた小池百合子がオリンピック旗を受け取った。
東京は2020年の7~8月に夏季オリンピックのホストを務める。
前回、日本の首都が夏季オリンピックのホストを務めたのは1964年だった。

オリンピックは南米で(短時間)瞬いた後、アジアでの大会シーズンが始まる。
2018年冬季オリンピックは韓国の平昌、2020年夏季大会は東京で、
2022年冬季大会は中国の北京で行われる。


(以下、記事はリオのショー内容や天候、フィランドの旗手、パラリンピックの日程などへの言及がありました。)


20160825003.jpg

賛同者が多い順に5つのコメントをご紹介します。

   東京で。素晴らしい!
   そこじゃ全てが上手くいくと想像できるよ!
   観衆は他の選手を尊重し、全てはスケジュール通りで、
   強盗にあったり、命の危険を怖がる必要がないだろうね。
   

   選手たちだけでなく、観光客にとっても、
   遥かに良い、平和で安全な大会になるのは確実だろうね。
   4年後の大会をワクワクしながら待ってるよ。
     

   やっと終わったよ。これで日本の大会を待てるね。
   そこでは大会組織委員会のミスのない働きが期待される。
   

   どちらかというとTVじゃ、パラリンピックを見たいと思うわ。
   そこじゃ、まだ選手たちが挑戦する喜びを通して成功を得てるもの。
   近年のオリンピックでは規範が失われてしまったし。
   ずっと最も退屈な大会よ。
   (オリンピックの)フィンランドの悪い結果だけじゃない、他にも理由があるの。
   
   (訳注:2001年のフィンランドのドーピング・スキャンダル以降、
   オリンピックにシラケてしまった人が多くいます。)

   なんでパラリンピックの前に火を消すの?
   彼らは自分たちの火があるわけ?
  

20160825004.jpg

賛同者数の少ないコメも3つご紹介。

   他国よ、震えたまえ。
   フィンランド人のトップアスリートたちが東京で衝撃を与えるだろう。
   まったくぶっとぶようなメダルの数々が来るだろうね。
  
   (訳注:今大会の自国の結果の悪さを皮肉るコメだと思います。)

   開会式と閉会式を競技場で見なきゃ。   

   「フィンランド人として、このコヨンコスキのやつらを見るのはホント、不快だったね。
   才能ある選手の銅メダルがフィンランドを最後尾のグループから救い出したよな。
   しかし、東京はそれ(リオ)より安全な場所じゃないだろ。
   日本で多くのテロが発生してるんだから!
   神経ガス、サリンを地下鉄で落したのを覚えてるよ。
   12人死亡、3000人が負傷した。」

   (訳注:コヨンコスキはフィンランドオリンピック委員会トップアスリート部門会長
   ミカ・コヨンコスキを指すと思われます。)


最後のコメは「フィンランド人としてーー」ってのが若干臭いのですが、
一体どこの人なんでしょうね???
何を根拠に東京はリオより安全じゃないとか、日本はテロが多いと書けるのか?

治安の良いフィンランドでも、例えば、2002年のショッピングセンター爆破事件(7人死亡、164人負傷)
2007年11月のヨケラ(9人死亡、12人負傷)と2008年のカウハヨキ(11人死亡、3人負傷)、
のスクールシューティングとか、酷い事件が過去にありました。

2011年のノルウェー連続テロ事件や、昨年から続くフランスでのテロなど
欧州人は日本の治安より欧州の治安を心配してる状況じゃ?と思います。
何だか臭いコメですね。
---------------------------------------------------------------------------
【画像出典元】

↓ブログ記事中の画像はユーチューブの動画からのキャプです。
リオ オリンピック閉会式動画リンク




2016-08-24(Wed)

東京オリンピックのPR ~フィンランド国営放送の解説②~ 追記あり

※室伏選手への言及部分を追記しました!

前記事の後半【安倍総理登場YLE動画の解説訳】の続きです。
途中までですが、楽しみにしてる方もいるようなんでうpしますね。

短いクリップ動画より音声の良い
YLEサイトの番組全体の動画を見ながら翻訳しました。

青字が年配の男性解説者、紫字が若い男性解説者です。
---------------------------------------------------------------------------

20160823001.jpg
「彼は日本の首相、安倍晋三です。
ロンドンオリンピック開会式は
ジェームズ・ボンドとエリザベス女王がほぼ主役でしたが、
日本の東京のPRでは日本の首相が明らかに主役です。」


20160823002.jpg
「4年後の大会は東京で開催、
日本人の組織力でもってやり遂げることでしょう。

(訳注:下のコメントは興奮したように、かなり早口でしゃべっていました。)
大会の成功は完璧に断言できます。
バスは時刻表通り、電車も時刻表通りに走り、
競技は始まるべき時に始まる。
日本が素晴らしいホストになるのは間違いありません。」


20160823004.jpg
「そして楽しい、そのような日本らしさ、
日本文化の人気者がそこ(PR動画)に登場しました。」


20160823005.jpg
「そこでちょうど見たばかりのアニメ文化や
長く、もの凄く力のある日本のゲーム産業。
歴史上世界で最も人気のあるゲームキャラクター、
スーパーマリオもここのPRに出ました。」


20160823006.jpg
「そこ(PR動画)には日本の夏季競技成功者の一人で、
2004年アテネと2008年北京の金メダルを勝ちとった上、
ロンドンでも銀を獲得した競泳選手の北島康介もいました。」


20160823007.jpg
「彼はロシア人に続き、100m平泳ぎで1分のボーダーを破った
最初の一人でしたが、春に競技引退を発表しました。」


(訳注:2001年6月29日にロシアナショナルでロマン・スロードノフ選手が平泳ぎ100m59.97を、
その1か月後の7月23日に福岡の世界水泳大会で59.94を記録。
2年後、2003年7月21日にバルセロナの世界水泳大会で北島康介選手が59.78を記録。)


20160823008.jpg
「彼は(この会場で)私たちの2列下にいます。」
「そこの日本のテレビ局の閉会式放送に出演しています。」

-----------------------------以下は追記分------------------------------------

20160823009.jpg
「日本の代表団、日本のオリンピック組織委員会には他にも
あのハンマー投げの室伏広治もいます。」

「私たちのホテルで、」
「はい。」
「私たちにハンマー投げの秘訣を教えてくれました。」

20160823010.jpg
「まったく(室伏選手は)このようにもの凄く礼儀正しい紳士。」
「ハンマー投げのケージの中で
どうしたら回転しながらコマの様にもっともっとスピードを得られるか(教えてくれた)」


20160823011.jpg
「その通り。結果は数年後に見られますね。
遠くに跳ぶでしょう。」


---------------------------------------------------------------------------
【解説の感想など】

この後、若い男性が個人的な意見だとしながら、
日本を褒めたり、フィンランドと日本を重ねて、解説2人がしんみりしたり、
安倍総理のマリオに再び言及したり。

良い内容だと思いましたが、今はヘッドフォン使いすぎで頭が痛いニダw
この続きの訳はしないかも。まぁ、気が向いたらやるデヨ。

室伏選手に関しては、フィンランド語でググってビックリ。
ここでも結構、知名度があったようニダ。
セクシーとか結婚したいなどとブログに書いてたフィンランド人女性もw
ルックスがいいと得ですな~~。



2016-08-23(Tue)

東京オリンピックのPR、大成功♪~フィンランド国営放送の報道&解説~

「安倍がー」「ヒトラーがー」「メルトダウンがー」とパヨクがうざいですががが!
閉会式での東京オリンピックPRは大成功じゃなさ~♪

フィンランド国営放送YLEのサイトで早々と東京のPR部分の動画をうpしてましたわ♪
動画はフィンランド国外から見れないかもしれませんが、
動画紹介文を訳しました。

東京がスタイリッシュにオリンピックを引き継ぐ、
日本の首相、スーパーマリオになる!
 
~楽しいビデオをご覧ください~
   2016年8月22日 4:37配信

リオオリンピック閉会式で日本国と東京都は
2020年東京オリンピック開催のPRパフォーマンスをスタイリッシュにこなしました。
日本の首相安倍晋三もスーパーマリオで切り札を見せました。
楽しいビデオをご覧ください。
20160822001.jpg
(上のキャプと文章はフィンランド国営放送YLEサイトより)

もう一つ、YLEのサイトの記事をご紹介♪

トップ5:リオオリンピック閉会式最高の瞬間をご覧ください

   リオオリンピック閉会式は多くの最高の瞬間を見せてくれました。
   ここにベスト5をご紹介します。  
   2016年8月22日 5:29配信 6:06更新

5位 オリンピック旗、2020年の東京へ!

20160822002.jpg
   オリンピック賛歌の後、リオオリンピック組織委員会は
   東京都知事の小池百合子にオリンピック旗を引き渡しました。
   イベント(動画)をご覧ください。

4位 日本、かっこいいショーを見せる!

20160822004.jpg
   2020年の東京オリンピック組織委員会は
   リオオリンピック閉会式最高のパートを見せました。
   4年後、素晴らしい大会になるのは間違いないでしょう!


3位 フィンランドは小さなグループで登場!

20160822006.jpg
   リオオリンピックの閉会式ではもう多くのフィンランド代表選手を見れませんでしたが
   旗手のアンッティ・ルースカネンの他、
   少なくとも槍投げのコーチ、ハンヌ・カンガス、
   フィンランド代表団副団長レーナ・パーヴォライネンが参加しました。

2位 日本の首相、スーパーマリオになる!

20160822007.jpg
   リオから2020年東京オリンピック組織委員会への引継ぎで
   日本の首相はリオオリンピック閉会式でスーパーマリオの姿でサプライズ登場しました。

1位 聖火の消灯、華々しく!

20160822005.jpg
   リオの聖火は降りしきる雨の中、
   素晴らしいマリエーニ・ヂ・カストロの曲にペースを合わせ消灯しました。
   この夜は壮大な花火で最高潮に!
   最後のクライマックスの動画をご覧ください。

トップ5の内、3つも東京オリンピック絡み!
国内外でこれだけ評価されて、
不快感を露わにする記者や芸能人って何様なんでしょうね。

東京オリンピックPRが世界中で閉会式ハイライトのトップ5すべてを占めないと
成功とは言えないとでも思ってるんでしょうか?強欲過ぎるニダw

---------------------------------------------------------------------------
【安倍総理登場YLE動画の解説訳】

冒頭のシーンは解説無し。
まぁ、イメージシーンで解説は邪魔ですからね。
20160822015.jpg

安倍総理がマリオに変わるところで解説者の笑いがw
20160822010.jpg
「へへw」

ここから解説者がしゃべり始めます。
20160822011.jpg
「そこからスーパーマリオが飛び出します!」

20160822013.jpg
「ゲーム史上通して世界で最も人気のある
ゲームキャラクターの能力を使って東京からリオへ。」


20160822014.jpg
「トンネルから本当にスーパーマリオが飛び出します!
はい、そこです!ほら!
スーパーマリオの衣装の中には誰がいたのでしょうか。」

「彼は日本の首相、安倍晋三です。
ロンドンオリンピックで女王が・・・」

(動画がカットされる。
多分、解説はエリザベス女王(に扮した人)のスカイダイビングの演出を
思い出したんでしょうね。)

4位の動画は安倍総理登場後のPRですが、女王云々の解説部分は出てきませんでした。
その動画では解説が日本のことをべた褒めでしたわ♪
解説の声よりイベント会場の音が大きく、聞き取りにくい箇所があるので翻訳は
後で簡単なのを追記する程度にしますね。


※YLEサイトの番組全体の動画だと音声が普通(解説者の声が大きめ)でした。
その分、解説者の笑い声や会場の歓声が聞こえなくなってましたが。

簡単な追記の予定を変更し、解説訳の続き(途中まで)を新記事にしてうpします。



プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR