2014-09-21(Sun)

メ~テレ杯前の番組からの一部書き起こし/巻きます番宣動画キャプなど

イタリアミラノで開催中のロンバルディア杯、女子SPで宮原知子ちゃんが1位!
ま、順当ニダね。加点のつき方が少し渋い感じですが、今季はこんなものニカね・・・?
得点は58.12点ですた。

振り付けローリーで、曲はモーツアルトの「魔笛」。
プロもいいし、落ち着きのある美しい滑りなのに、
PCSが春のジュニアワールドより若干低いのがガッカリニダ。

ロンバルディア杯女子SPプロトコルのリンク
宮原知子SP動画リンク
20140920031.jpg
へいこら!長靴国は知子ちゃんぐの名前を直してくれなさい!
サコトになってるデヨw

女子SP10位Ji Hyun BYUN、14位Song Joo CHEAと蕎麦国ソンスが2人出てますねぇ。
蕎麦国の名前見るだけでもうお腹いっぱいデヨ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【メ~テレ杯前の番組からの一部書き起こし】

番組名がよく分からないニダが、Spokenていうニカね?
つべで見つけた動画の一部を書き起こしますた。
(動画はこちら→140908 【JGP】 もうすぐメーテレ杯その1

まずはルール改正について。
ボーカル入りの曲が使えるようになった件についての話から一部書き起こしましたデヨ。

鈴木:あと難しいのが、あの・・・スケートって4分とか4分半とか
切らなきゃいけないじゃないですか。
でも、歌詞が入ってくると、ぶつ切りはまずいじゃないですか。
だからその、今までボーカルがない時には、ちょっとこう、切って繋げてとか、
ちょっと時間が足りなければそれを繰り返したりとかしてるんですね。編集で。


男性司会者:なるほど。

鈴木:盛り上がりに・・・

男性司会者:演技の方に合わせるんだ。

鈴木:演技の方に合わせるんです。
あの、スピンの回転が足りないから、もうワンフレーズ伸ばそうとかを
××(編曲ソフト名?聞き取れず)でピッピッと出来るじゃないですか。
でも、(ボーカル入りだと)それが出来ないんですよね。
20140920025.jpg

コヅが音楽編集してるシーンが出てくるんですけど、
振付師だけじゃなく、自分でも色々試してるんでしょうね。
画面に映ったメモに興味津々ニダが判読できないニダ。

あと編集に関しては間奏で調節すれば、ボーカル入りも何とかなるのでは?
とも思ったり。
でも、あっこちゃんの話を聞いて、想像してたほどボーカル入りが増えない気もしますた。

もう一つルール改正について話題に出たのが、演技開始前の準備時間短縮。
このルール改正案を出したのはオランダだったと記憶してますが、
ハーニャや巻きますなどが時間をかけて位置につくから、
狙い撃ち?とちと怪しんだり・・・時間短縮したければ、
ジャッジの調整時間を減らすといいデヨ!と不満を感じた改正案でした。

元ソンスのあっこちゃんはどう感じてるニカね?ってのが、下の書き起こしニダ。

20140920026.jpg
男性司会者:影響はありますか。

鈴木:影響ですね。私はないですね。
というのは、あの・・・某番組で検証があったんですけど、凄いビビリなんですよ。
なので、あの・・・名前がコールされたら、なるべく早く
自分の位置についていたいんですよ。すっと。
それはあの、近くなるのも怖いですし、あと何かこう、ゆとりを持って余裕に、
なんかもう・・・位置につけないんですよ(笑)
「行ってきます」と言ったらすーっと行って、パッと行っちゃうんですけれども。
それをこう色んな選手を検証していたら、ほとんどの選手はまぁ40秒ぐらいかけて・・・
まぁ例えば、コールされても、お水を飲んで落ち着いてからとか、
少しこう、(演技の)確認をしてからとか。
こう例えば、自分ではフゥーと息を吐いたときにこれで(曲が)かかるだろうと
思ったのに、息を吐いてる途中で(曲が)なっちゃったりとかしたら嫌ですよね。


(ここで男性司会者が自分の例を短く話す。聞き取りにくいので略しますデヨ。)

鈴木:まぁ、そういう、そういうリズムですね。
何かこう、ここが凄く難しいのかなぁと思いますけど。
でもこれはもう、慣れだと思うので、やはり試合をこなしていけば大丈夫だと思います。


変なタイミングで曲を鳴らされると困るニダが、他はさほど影響はなさそうニダね。
ちょっとホッとしたんです。

続きの動画には全日本で3Aに挑戦した大庭雅ちゃんについて語る場面もありました。
(動画はこちら→140908 【JGP】 もうすぐメーテレ杯その2

(大庭雅ちゃんのことを聞かれ、答えた部分の書き起こし)

鈴木:私が知ったのは、ここ3年ぐらいなんですけども。
あの、急に実力が伸びてきたなぁっていうのと、
あと、彼女は昔、器械体操をやっていたみたいで
スケートを始めたのは遅かったんですけれども
20140920027.jpg
(新体操してる動画を見ながら、何か言われて「そうですね」)
でも、凄くジャンプの感覚が良くて・・・
あの・・・踏み切るまでの助走が凄く短い・・・んですね。
こう、慎重にというよりは・・・もちろん慎重なのかもしれませんけど
タイミングが凄く早いんです。いきなり跳べるというか。
私、一緒に練習しててもビックリしてたので。
早いなぁ、みたいな(笑)


男性司会者:そうなんだ。そんなタイミングでそんな跳べるのっていう・・・

鈴木:はい、凄い早いです。
何かそれは、もしかしたら器械体操で培った感覚なのかもしれないですし。


9歳の雅ちゃんの映像が印象的ですた。
空中で身体を捻りながら回転してますからねぇ。凄いデヨ。

メダリストはJGPS優勝経験者ってことでボッチのチャルもチラッと出まスミダ。
チャルだけとはいえ、ボッチの登場はお断りしたいところデヨ・・・
20140920028.jpg

あっこちゃんもJGPS優勝経験者ってことで、当時の話が出ます。
あっこちゃんは試合後も楽しかったらしさ。
ジュニアはお酒も飲めないし何するの?と聞かれて、トランプと答えたあっこちゃん。
健全ニダなw
20140920029.jpg

最後はあっこちゃんのお下がりを貰う後輩でメ~テレ杯に出る
横井ゆは菜ちゃんの紹介で動画終了。
20140920030.jpg
ボッチは後輩に譲らないニカねー。譲ったって話を聞かないニダなぁ。

↓巻きますのおさがり衣装は石ころ様の過去記事に特集がありますデヨ♪
真央ちゃんのおさがり衣装コレクション
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【安藤先生がファッションコンテストの審査員に】

国際交流基金や在マレーシア日本大使館共催のアジア向け学生ファッションコンテスト
サクラコレクションに特別審査員として安藤先生が参加してるらしさ。
これもクールジャパン絡みのお仕事ニカね・・・?
安藤先生はさておき、民族衣装好きなウリはサクラコレクションのFBからこのチャルを持ってきますた。
20140920032.jpg
このロングヘアを肩にたらしたモデルさんがベトナムのアオザイ風衣装を着てますね。
安藤先生もこのイベントで同じ服を着てたらしさ。
チャルの出所がよくわからないので、しお韓さんに貼られてたリンクだけ紹介
安藤先生のチャルはベトナムのメディアにありますデヨ→記事のリンク

今、民族衣装のプチブームなのかしら。
ウリは今夜の慈愛&ニュージーランド放送を早く見たいのに・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【巻きます番宣伝キャプ】

あ、番宣動画がつべに上がってまスミダ~♪
浅田真央&浅田舞プライベート旅 予告(2014/09/20)

2人とも寒そうな格好してますねぇ。
20140921001.jpg
↓移動のミニバス車中からバンジージャンプの場所が見えます。
20140921002.jpg
↓橋に移動する巻きますと舞ちゃん。巻きますは余裕ニダなw
20140921003.jpg
↓準備中はまだ余裕ニカね。舞ちゃんは声援を送ってます。
20140921004.jpg
↑川を覗き込んだらさすがに緊張したニカねw でも、ゾンプは思い切りがよかったデヨ。
↓天然氷っていってもちゃんと製氷されてたニカね?山の上にあったんですねぇ。
20140921005.jpg
ってか、これで終わりニカ!早いデヨ~。
早く番組見たいニダねぇ。









スポンサーサイト
2014-06-19(Thu)

あっこちゃんのヒルナンデス/ジョニー新衣装のスケッチなど

【あっこちゃんのヒルナンデス】

yuccalina様に紹介していただいた、先週木曜日のヒルナンデスを見てみますた!
動画はリンクを貼って欲しくなさ気だったので、キャプだけ貼りまスミダ。

あっこちゃんの場の空気に応じた受け答えも面白かったのですが、
ウリ的には、どうしても衣装に目が行きますたわ。
高島屋展のお陰で、ウリの中で衣装ブームなんですw

衣装の話の前にチラ真央シーンから。
チャルからも伝わる穏やかな品格♪さすがウリ嫁ニダ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
20140618007.jpg

番組中、ホントはハーニャとデートしたいミッツと、あっこちゃんがデートをします。
で、やってきたのが新宿の衣装屋さんチャコット。
何と、長久保コーチの娘さんがいらしたの!お父様に似てまスミダね!
20140618008.jpg
バレエの衣装って華やかニダねぇ。うっとり。

既成の衣装でも、トップソンスがそのまま競技で着れそうなものが・・・
やっぱ20万円近くするニダね。
あっこちゃんが春にミヤケン先生と出た番組で、選手は普通20万円くらいの衣装を着る
(あっこちゃんのはもっと高い)と話してたのを思い出しますた。
20140618004.jpg
衣装のテーマは海。
ビーズやスワロフスキーをふんだんに使った衣装で、キラキラ光って綺麗ですた。

ウリにとって海のイミジと言えば、ハーニャの2年前のSP「悲愴」と
今季のポゴちゃんぐのFS衣装が浮かぶんです。
20140619002.jpg
(上のチャルはシーサーwikiより転載)
映画パイレーツ・オブ・カリビアンの曲を使ったプロ、「ホワイトキャップ湾の人魚」。
胸元の貝殻モチーフが人魚っぽさを醸しだしてますね。

他にも「バラの精」がテーマの衣装とか色々ありますた。
アップで見ると繊細でゴージャス。この手の色は巻きますや遥ちゃんに似合うニダな。
20140618003.jpg

巻きペンのバラのイミジと言えば、2010年の中国雪組ショー群舞の赤衣装と
SPタンゴの衣装。真紅もよく似合うニダ。
20140619003.jpg

値段が下がると、やはりグレードが下がりまスミダね。
でも、白衣装はお値段の割りに素敵。ウリ好みニダ。
20140618005.jpg

白鳥の湖の衣装は、スカートに垂れ下がる羽を模した黒い生地が
繊細なアクセントになってますね。
20140618006.jpg
子供の練習着でも、スカートは結構なお値段しまスミダ。
やっぱ、ピギョは金のかかるスポチュニダなぁ。

ミッツはスケオタだそうで、ハーニャの衣装や大ちゃんの衣装を
モチーフにご自身の衣装を作ったりしたらしさw
20140618001.jpg
上の既成の衣装は、ノービズ向けかな?小さいマネキンに着せてますた。
結構なお値段しますね。
下はわかりにくいけど、大ちゃんの衣装を真似てます。
20140618002.jpg
衣装屋の他にも、安くてお洒落なバッグ屋さん、もんじゃ焼きのお店、
アイスリンクなどを回り、最後はミッツさんのお店で、あっ子ちゃんの本の紹介。
こんな感じのデートですた。
巻きますの衣装屋さんもじぇひ見たいニダ♪企画しないかしらねぇ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ジョニー新衣装のスケッチ】

衣装繋がりで、ジョニーのインスタにある新衣装のスケッチをご紹介♪
スケッチを見て、すぐに浮かんだのがスター・ウォーズのナタリー・ポートマン。
20140619004.jpg
ジョニーのインスタリンクナタリー・ポートマンチャルリンク①ナタリーポートマンチャルリンク②
スターウォーズの衣装が日本の影響を受けてるのは有名ニダね。
ナタリー・ポートマンのメイクは頬の赤い丸やおちょぼ口、白塗りが
日本の祭りの稚児のよう。

ジョニーの新衣装のスケッチはガウンの柄が和風、頭とメイクは
中国の京劇風ニダな。
"When Love is Gone"というプロの衣装で、中国のショーで着る予定らしさ。
実物を見るのが楽しみニダ♪

中国のショーと言えば、雪組のArtistry on Iceニダな。
下は先日、しお韓スレに貼られてた雪組みのチャル。ショーの記者会見ニカね。
20140619005.jpg
大人のミニ、グリーンのワンピが可愛い♪
巻きますは緑のワンピに黒のハイヒールを合わせてましたが、
明るいグリーンのワンピにはヌーディなベージュのハイヒールも似合いますね。

男子はプル、ジョニー、ランビ、ハンヤン、女子はロシェ、ボーン姐さん、ジジュン、
ダンスはテサモエ、ペアはボロトラ、スイハン組、チェンハオ組がでるらしさ。
日程は、7月25日 北京、7月27日 上海、8月1日 広州、8月3日 台北。
出演者情報は下の英語FBより。
Artistry on Ice 英語FBリンク中国語FBリンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【山犬の衣装特定能力】

蕎麦国ネバーの記事によると、ヨン棒はSKテレコムの広告モデルに抜擢されたそう。
その広告チャルが、しお韓スレにあったんですが、本国山犬がヨン棒の衣装を特定したらしさ。
20140619006.jpg
ポール・マッカートニーの娘さんのブランドニダね。
ステラ・マッカートニーのサイトに行ってみたら、50%オフになっていた!
あーあ、せっかく素早い特定で山犬の機動力をアピれたのにぃ・・・w

最近のアナイさん巻きますワンピ売り切れを見たあとだけに
ゾラ残念感が漂うニダ・・・

さ、こんな時は元気を出して、歌うニダ!
あ~あ、やんなっちゃうな♪あ~あ驚いた♪
20140619008.jpg
ヨン棒チャルはネバーさんより、牧伸二さんのチャルは毎日新聞より転載)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
おまけ

まっちーのオモニがテレビに出たらしさ。
↓下はしお韓実況スレで拾ったキャプです。
20140619001.jpg
オモニ、若々しいニダな。何かスポチュやってそうニダ。

そういえば、プルの奥様、ヤナさんのインスタ見ると、ヤナさんはまだ東京にいるんですねぇ。
ビジネスもあるのかしら。ゾラ楽しんでいるといいニダねぇ。


プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR