2014-09-08(Mon)

レオノワのSPとソト子ちゃんのFS(後半?)検証


※追記
住生さんの巻きますインタ後編来てますよ~!→住生さん FBリンク


巻きますのダイビング講習終了、無事オープンウォーターライセンスを取得したらしさ♪
おめ!
静岡県浜松市ダイビングショップ THE DIVES ブログ 「中京大☆マリン実習無事修了!」
ウリ嫁の河童の被り物がきゃわわなんですprprhrhr
------------------------------------------------------------------------------------------------------
【レオノワのSPとソト子ちゃんのFS(後半?)検証】

週末はまず、ズニオのツルスカヤちゃんぐとソツコワちゃんぐのSP、
それから、タクタミとたんぽぽちゃんぐのSPを検証しますた。

今日はレオノワのSPとソト子ちゃんぐのFS(後半?)を見てみまスミダ♪
レオノワ ロシア・オープン SP動画リンク
ソトニコワ ロシア・オープン FS(後半?)動画リンク

まずはレオノワのSP。
昨季の巻きますのエキシ曲と同じスマイルですが、男性ボーカル。
プロ名はチャーリー・チャップリン。
チャップリン風に歩いてみたり、イーグルしながら投げキスしたりと
振り付けが可愛いニダ。投げキスはコスのボレロ風にフゥ~と吹き飛ばす感じ。
20140907009.jpg
シットスピンは踵を持って回ったりしてました。面白いニダね。
ゾンプ構成は3T-3T、ステプからの3F、イーグルからの2Aのように見えますた。
衣装はチャップリン風ニダが、レオノワだとセクシーかつチャーミング♪
巻きますと同じ年のレオノワ。ベテランの意地を見せて頑張ってほしいニダ。

ソト子ちゃんぐは衣装が間に合わなかったニカね。練習着での演技ですた。
初っ端からステプ。下のチャルのツイヅルからパッと腕を上げて、
グルッと大きく回転するところが、キレがよくて好きニダ。
20140907012.jpg

ステプ中のインサイド・エッジ・イナバウアーもエッジが深くて好物ニダ。
20140907013.jpg

コレオシークエンスはアラベスクをやった後、この変態っぷりw
脚を横に上げて、エッジ掴んだまま脚を下ろし、脚をそのまま前に持っていって、
また横に上げて、エッジ掴んだまま途中まで下ろし、また脚を後ろにあげて
シャーロットスパイロル・・・見てるだけで脚が絡まりそうニダw
20140907010.jpg

最後はいつもの難ポジ、変形キャッチフットスピン後、走って壁に手を突き、
くずおれる・・・ゾラ印象に残る終わり方ニダねぇ。
20140907011.jpg

実は既にボーカル入りの曲に食傷気味なんです。
動画の音声ではボーカルの声がくぐもって聞こえるせいかもしれませんぐ。
でも、振り付けは気に入ったんです♪

ゾンプ構成は、抜けが一つあったほか、2A-3T、3Fと2Aのように見えました。
最終的にはどんなプロになるニカね?楽しみニダ♪
------------------------------------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

お友達のような存在のヨン棒のイラストをパタリロ風に描いてみますた。
鼻と眉を描いたら、パタリロ風味が薄まっちゃったニダ・・・
20140907007.jpg

上の文章の元ネタは下記の記事からニダ。ググる訳が笑えますデヨw

キム·ヨナ、24歳の誕生日迎え手書きの挨拶「楽しい名節を過ごす"

キム·ヨナが誕生日のお祝いに手書き感謝の挨拶を伝えた。

キム·ヨナは9月5日、自身の公式ホームページを通じて「こんにちは。 私の誕生日を祝っていただきありがとうございます。 毎回分にあふれる愛を受けるようです。 皆さん楽しくて幸せな祝日を過ごす」とハートの絵文字を付けた。
~中略~
また、9月5日、キム·ヨナ、24歳の誕生日を迎えたキム·ヨナのファンたちがキム·ヨナが広報大使として活動しているバカの分かち合いに1,100万ウォンを寄付したことが知られ意味を加えた。
~後略~

記事情報提供および報道資料newsen@newsen.com



バカの分かち合いに寄付ってwwwww




2014-09-04(Thu)

ソツコワちゃんとツルスカヤちゃんのロシアオープン検証

しお韓さんにロシアオープンの動画リンクが貼られてたんで、
ウリも動画を見てみますた。
マリア・ソツコワちゃんのSP動画リンク
ポリーナ・ツルスカヤちゃんのSP動画リンク

ソツコワちゃんは5月8日のウリのブルログでもご紹介した、このヨシングでスミダ↓
20140508003.jpg
ソツコワちゃんは巻きますに憧れ、巻きますの動画を熱心に研究してましたね。
昨年12月のJGPで1位、昨年末のロシアナショナルでは、
ジュニア部門でサハノビッチちゃんに負けて2位のソツコワちゃん。

巻きますを研究した成果が、ツイズルやスピンのポジションの美しさ、
軸の細さ、所作の美しさに現れてまスミダ。
下は最初のコンビネーションスピン、動画からとったキャプ゙。
20140904001.jpg
キャメルから始まり、ウィンドミルで3回回ってブロークンレッグ(シットスピン)、
最後は片手を上げて回ってますた。
ウィンドミルでもブレが少ないソツコワちゃん。体幹がしっかりしてるんでしょうねぇ。

2本目のスピン、キャメルスピンもポジションが綺麗。
ドーナツは上半身が綺麗に反ってるし、
キャッチフットはバランスがいいニダな♪
20140904002.jpg

巻きますを研究しただけあって、ステプもお上手なんです。
(↓ステプはお姐様のブルログ記事をご参照下さいまし♪
連続ディフィカルトターンの比較(ヤマムロさん編)

とにかく優美で素敵なソツコワちゃん。
このSPは昨季と同じニダが、ゾンプ構成変えてないニカ?
ウリはゾンプの見分け方に自信がないニダが、
昨季は最初に3Lz-3T、後半に2A、ステプからの3Lo、
今季は最初に3F-3T、後半に2A、ステプからの3Lzに見えまする。
ゾンプ構成を上げて来ますたね。

お次は馴染みの薄いポリーナ・ツルスカヤちゃんを見てみますた。
最初のフライングキャメルスピン。バトンスピンは身体が横を向いちゃってますねぇ。
20140904003.jpg
キャッチフットは上半身を上げてて脚も高いニダ!軟体ニダなぁ。
ただソツコワちゃんのキャッチフットの方がウリ好みなんです。

このツルスカヤちゃんの凄いところはゾンプと繋ぎデヨ。
3つのゾンプじぇーんぶ後半に跳んでます。
ゾンプ構成はソツコワちゃん同様、3F-3T、2A、ステプからの3Lzかと思いまスミダ。
SPが得意とされるヨン棒よりよっぽどスゲー構成ニダ。

しかも、繋ぎてんこ盛り。
下のキャプでは、2Aを着氷後、フリーレッグを下ろさずにそのまま上げて
片手ビールマンのポジをとってます。
20140904004.jpg

3Lz後に一旦フリーレッグを下ろし、構えてから横に跳んだり、
後に跳んだり。
キャプではわかりにくいニダが、巻きますの白鳥のように後に跳んでる感じですた。
20140904005.jpg
ツルスカヤちゃんは、よく脚を上げるんですが、ふわっと優雅に上がるんでスミダ。
下のキャプで脚をあげてないチャルは、ブレードの前の部分を使って
チョコチョコとバレエ風に足を動かしてるところです。この後、横に脚を上げてますた。
このバレエ風の動きで、もう少し踵をあげると見栄えがいいかもニダ。
20140904006.jpg

しお韓スレによるとツルスカヤちゃんの得点がソツコワちゃんを上回ったみたいです。
ゾンプ後半に固めたことと、繋ぎの濃さが勝負を分けたニカね。

JGP勝者すら安泰とはいえない恐ロシアのヨシング選手層。
ゾラ手ごわいニダなぁ・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

ユカー里のコラムに付いてたゾンプの見分け方♪
20140904007.jpg
ユカー里のコラム読むと、タカちゃんは引退も視野に入れて
競技に臨むシーズンとなるのかしらって気がしてドキドキしまスミダ。
タカちゃんが怪我に悩まされないシーズンとなりますように。

もう一つ、3日前のお加代様のブルログ記事リンクも貼っておきます。
巻きますに憧れ、研究したソツコワちゃんと比べると面白いけど、動画はグロ中尉ニダw
2ちゃん的フィギュアスケート 「完コピ」

ヨン棒の後輩の演技ですが、ひたすらクネクネ&ドヤ顔でヘジンやソヨンより、
不潔感が漂う演技ニダ。動画見ながら、ウリは度々「うわぁ~!」と叫んでますた。

次回の更新はちと早めにする予定ニダ。



プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR