2014-11-26(Wed)

安藤先生がハビと交際宣言



キャァァァアック!!!安藤先生がハビと交際宣言とは!
とりあえず、おめでとうごじゃいますw
コメント欄で知らされ、驚きましたわ~!今日一番の驚きなんです。

↓交際宣言、ハビ君のインスタの文言、ここが気になったニダ。
The main points of this relationship is,
love and build a happy family.


ひまちゃんぐにお父さんが出来る事になるニカねぇ。
チチ・ナンデス、ハハ・ナンデス、ココマはヒマ・ナンデス。
明美さんもついてくニカね?

ヤフーにあった記事によると、「フィギュア界にロイヤルカップル誕生」と
海外で報道されてるっていうけど、どこの海外ニカ?
安藤先生がいうところの「カイガイではー」と同じ海外かしら・・・

ピギョ界のロイヤルカップルかぁ。
ロイヤルウェディングはこんな感じになるニカねぇ。

まず、親友の席には蕎麦国「女王」のヨン棒が・・・
20141126002.jpg

ヨン棒人形の隣には「姫」こと副会長様のお姿も。
20141126003.jpg
「姫」にはチョゴリがよく似合うニダー(棒

そして、友人の挨拶で流れるヨン棒のビデオメッセージ・・・
「ここまでやるかと思いました。」
「思ったより簡単でした。」

(このネタ、やめられないニダwww)

最後はロイヤルウェディングの引き出物に話題沸騰!
「この人の出品物引き出物、なんか凄い」
(引き出物に「空に向かって」とマンガ「安藤美姫物語-I believe-」の2点セットや
ヨン棒のサイン入りスケート靴や、首長のヨン棒フィギュアを貰う人も・・・)
20141126001.jpg

「・・・出所が気になる」
(ヤフオクの叩き売りじゃなさ!普通にアマゾンで買ったニダ!)

2次会では登場する新郎新婦の前に海割れががが!
さすが、ロイヤルカップル!

ま、ウリはねぇ、ロイヤルカップルより相応しい名前が浮かんだニダ。
4Sカップルってのはどうでしょう?
ピギョペンから「乱心はSじゃなさ、Lでそ!」と蒸したチャル見せられそうニダなw

ナンデス君のペンから「ハビの4Sは回転不足じゃなさ!」と怒られそうなんで
やっぱ、4Sカップルの名は取り下げますミダ・・・しおしお。

最後にメンズサイゾーの記事の一部を転載しておきます。
ピギョペンの間でよく知られた話ばかりですが・・・
真偽の程は知りませんデヨ。

スキャンダル女王・安藤美姫、幸せ交際宣言も実態は略奪愛? 
そのウラ側で「元・父親候補」は悲惨な状況

メンズサイゾー 2014.11.26

~前略~
「フェルナンデス選手には指輪を交換した婚約者がいたんです。10月前後に別れたとのことですが、当然ながら安藤と交際期間が重なっている。いわば安藤の『略奪愛』ですから、10月の時点では熱愛を認めるわけにはいかなかった。ほとぼりが冷めた今、やっと交際をオープンにしたのでしょうが、わざわざ交際宣言に『まだお付き合いさせて頂いたばかり』と略奪を否定する言葉を入れてくるあたり、したたかですね」(週刊誌記者)

~中略~

「業界内では、M氏が子どもの父親であるとの情報が確定的。M氏が既婚者のため、公表できなかったのが実情のようです。安藤はM氏が離婚してから入籍し、子どもの父親として発表するつもりだったようですね。しかし、なかなかM氏が奥さんと別れないため、安藤はシビレを切らしてM氏と決別。そして今回の熱愛も略奪愛だというのだから、彼女らしいというか…」(フィギュア関係者)

 ということは、南里は完全にダミーだったということか。しかし、なぜ一度は父親であることを認めるような発言をしていたのだろう。

「騒動の当時、実際に南里は安藤と一時親密になっていた。また、競技引退後の南里はアイスショー『プリンスアイスワールド』への出演くらいしか仕事がなく、父親役を引き受ければ業界内で優遇してもらえるという条件もあったようです。しかし、あまりの騒動の大きさを恐れて週刊誌の取材で否定してしまった。これに業界内で絶大な影響力のあるM氏や、フィギュア界の重鎮女性がバックについている安藤サイドが『話が違う』と激怒。南里はフィギュア界からほぼ追放され、件のアイスショーにも今年から呼ばれなくなった。コーチ転身を目指していましたが、それも諦めたようです」(前同)
~後略~


南里君・・・

すんまそ!これからお返事書きますミダ!
ニュースを教えてくださった皆様、ありがとうごじゃいますm(__)m




2014-06-03(Tue)

FOI&不気味な乱心

カザフショーが終わって、ソンスドルのSNSを見ると・・・
安藤先生がいっぱいニダ・・・ウヘァ('A`)
既に大ちゃん&巻きますをフォロー済みと聞いて
更にウヘァ('A`)

下の朝食中のチャルを見てると、カメ先生&ミヤケン先生と安藤先生の3人の姿が、
ジャ慰安ショーのウィル姐とヨン棒を彷彿させるニダ。
ソンスドルは誰も乱心の横に座りたがらないニカ?w
20140606001.jpg
大ちゃんのインスタリンクペシャラたんのインスタリンク
大ちゃん達とのチャル、かがむところに安藤先生の気配りが感じられまスミダ!
チャル切り取り推奨ニダね!安藤先生はピギョペンの心がわかってまスミダなー(棒

安藤先生のいない風景。何ともいえない清々しさを感じますデヨw
ロロとブルザさんって意外と顔が似てまスミダね!
20140606002.jpg
ペシャラたんのインスタリンク②ランビのインスタリンク

山犬がファビョッたらしい International Figure Skating FB のトップチャル♪
「なじぇチマチョゴリじゃないニカ!癇癪起こる!」って感じニカなw
20140606003.jpg
男女の人気ナンバーワンがチャルの両端、安藤先生が真ん中・・・
もしかして、安藤先生にも中央本能があるニカねw 振袖古風で素敵ニダ♪

ところで乱心という呼び名もある安藤先生、
中身が更にニックネームに近づいてきた!
と専らの評判ニダ。

ウリがチモッミ鳥肌立ったのが、3月にジュニア世界選手権優勝した
Nam Nguyen君へのコメント連発なんです。
グエン君にスパム攻撃と思われて、晒しあげにされたってのが
もう・・・情けないデヨ。(グエン君が既に削除した画像のリンク

安藤先生には同姓同名のフォロワーさんも多いとも聞いたニダが、
どうなってるニカね?(画像リンク
サトーさんだらけw 

コスファンのインスタをコス本人のものと間違えてコメしたり・・・
コスファンのインスタ画像リンク

クールジャパンの会議で、自分のSNSの影響力の大きさに言及してた安藤先生。
確かに影響力あるニダ。フォロワーじゃないウリにすら、情報が伝わったぐらいデヨ。
はぁ・・・

と、溜息ついたところでお口直し♪
ペシャラたんのインスタのチャルニダ。
20140607001.jpg
ペシャラたんのインスタリンク③ペシャラたんのインスタリンク④
タチアナとスマホ弄ってる写真は、「朝の練習前のウォーミングアップ」だとかw
こういうお茶目なコメントするペシャラたんが好きニダ♪

2人のナムシングがペシャラたんのメイクさんに!?なチャルもお茶目!

安藤先生にペシャラたんの半分でもお茶目さがあればいいのにねぇ。







2013-10-29(Tue)

安藤選手ネーベルホルン杯エキシYLE解説訳&当時のタブロイド記事翻訳

9月末の古い話だし、需要はないかと思いつつ、安藤選手ネーベルホルン杯前の
タブロイド記事訳とエキシのYLE国営放送解説訳です。
イルタサノマット記事リンクはこちら
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Miki Ando palaa jäälle ja haluaa olympiakisoihin

Miki Ando haluaa Sotöin olympiakisoihin.
Julkaistu: 25.9.2013 14:57

Japanilla on kolme paikkaa naisten taitoluisteluun Sotšin olympiakisoissa.
Torstaina ja perjantaina Saksan Oberstdorfissa käytävässä olympiakarsinnassa uusia paikkoja maa ei enää saa.
Sen sijaan mielenkiintoista on nähdä, kuinka kaksinkertainen maailmanmestari Miki Ando luistelee kahden vuoden
tauon jälkeen.
Hän tavoittelee edustuspaikkaa uransa kolmansiin olympiakisoihin.
Ando on vuosien 2007 ja 2011 maailmanmestari, mutta silti vasta 25-vuotias.
Hän on viimeinen taitoluistelija, joka on voittanut Etelä-Korean Yuna Kimin arvokisoissa.
2011 Kim jäi kakkoseksi MM-kisassa.
Ando ei ole kilpaillut maaliskuun 2011 MM-kisan jälkeen.
Viime heinäkuussa neiti Ando herätti Japanissa valtavan huomion, kun kertoi synnyttäneensä huhtikuussa tyttären,
joka sai nimen Himawari (suom. Auringonkukka). Hän kertoi asiasta tv-ohjelmassa ja mainitsi silloin myös harkinneensa aborttia.
Lapsen isän nimeä ei ole kerrottu. Aiemmin Ando seurusteli valmentajansa Nikolai Morozovin kanssa,
mutta suhde katkesi 2011.
Andon piti kilpailla myös viime talvena, mutta syyskaudella hän perui osallistumisensa kisoihin ja sanoi silloin syyksi sen, ettei hänellä ole valmentajaa.Synnytyksen jälkeen hän on luistellut jääshow’ssa.
Pääsy Japanin olympiajoukkueeseen ei ole helppoa. Jonossa hänen edellään ovat mm. kaksinkertainen maailmanmestari Mao Asada,
Akiko Suzuki ja Kanako Murakami.
Andolla ei ole paikkaa kauden GP-kisoihin. Tuon kolmikon lisäksi GP-kisoissa luistelevat myös Haruka Imai ja Satoko Miyahara.
Andolle ei riitä, että hän luistelee hyvin Oberstdorfissa. Ratkaisevaa on, että hän sijoittuu kolmen parhaan joukkoon Japanin mestaruuskisoissa joulukuussa.
Sitä ennen hänen on pärjättävä kaksissa alueellisissa karsintakisoissa, ensin Pokémonistakin tutun Kanton alueen kisoissa ja sitten Itä-Japanin karsinnoissa.

Leena Jokinen

-------------------------------------------------

安藤美姫、氷上に復帰。オリンピック出場を望む。

(写真に付いた説明文)安藤美姫、ソチオリンピック出場を望む。

2013年9月25日14時57分配信

日本はソチオリンピック、フィギュアスケート女子で(既に)3つの出場枠を持っている。
(3枠は最大枠ゆえ)ドイツのオーベルストドルフで木曜日と金曜日に行われるオリンピック予選で、
日本が新しい出場枠を得ることはできない。

(新たな出場枠獲得という見所はないが)その代わり、2年のブランク後、2度の世界チャンピオン
安藤美姫がどのように滑るか見るのは興味深い。

彼女は3度目のオリンピック代表を目指している。

安藤は2007年と2011年の世界チャンピオンだが、まだわずか25歳だ。

彼女は、主要大会で韓国のキム•ヨナに勝った最後のフィギュアスケート選手でもある。
2011年世界選手権でキムは2位に留まった。

安藤は2011年3月の世界選手権後、試合に出場していない。

今年7月彼女は、ひまわり(フィンランド語:アウリンゴンクッカ)という名の娘を4月に出産したと語り、
日本で大きな注目を集めた。彼女はテレビ番組にこの件を語り、中絶を考えていたことにも言及した。

子供の父親の名前は明かされていない。以前、安藤はコーチ、ニコライ・モロゾフと交際していたが、
2011年に関係が破綻している。

昨年の冬、安藤は試合に出場しなければならなかったが、秋にキャンセルし、コーチがいないことが理由だ
と話した。

出産後、彼女は(既に)アイスショーで滑っている。。

(元世界チャンピオンでショー復帰果たしていても)日本オリンピックチームへ入るのは容易ではない。
彼女の前には2度の世界チャンピオン浅田真央や鈴木明子、村上佳菜子がいるのだ。

安藤は今シーズンGPSへの出場権がない。GPSで滑るのは、前述の3人に加え今井遥と宮原知子である。

(オリンピック出場枠獲得するために)オーベルストドルフで上手く滑ることだけでは安藤にとって
十分ではない。重要なのは、彼女が12月の全日本で3位以内に入るということだ。

それ以前に彼女は2つの地区予選大会、最初はポケモンでお馴染みの関東エリアの予選を、
その後、東日本選手権を切り抜けなくてはならない。

記者:レーナ・ヨキネン
-------------------------------------------------
記事を読んでの印象

①なじぇ「ひまわり」の意味まで説明するニカ?
まぁ、「美姫」の意味説明されなくてウリはホッとしたニダw

②父が分からないことやモロゾフと関係が有ったことを書かれた上に・・・
おいおい、中絶考えてた件まで書かれちゃったデヨ・・・ひまわりちゃん、可哀相す。

③サムネイル~!! 顔切られてる!キムチとは扱いに差があるねw
28102013001.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ネーベルホルン杯安藤選手EX YLE解説訳

ネーベルホルン杯女子シングルフリーは、フィンランドのユーリアちゃんとそのすぐ上位者
計6人の演技しか放送されなかったようです。
安藤選手やラジ子ちゃん、ゲデ子もフリーの放送なし。
女子フリーの動画最後に、ゲデの演技がこれからあるが放送はここまでで、次の放送は
男子のフリーに続くと話してたので間違いないかと思います。
解説はいつものタピオ・スオミネンさん。1人です。
-------------------------------------------------
28102013003.jpg
(演技開始時)
それではフィギュア・スケート・シングル界で最も話題になってる存在、
日本のミキ・アンドー、4月に母になりました。
曲はアメージンググレース、オーベルストドルフで女子2位。
彼女を発端にしたスキャンダルは今後も続くでしょう。
片親の子育てがルールを外れた、またはスタンダードではなく、物凄く珍しい例外である限り。
ミキ・アンドー、5ヶ月の子のシングル・マザー、子供の父をまだ明かしてません。


(演技終了後)
ワオ。ミキ・アンドー25歳、2度の世界チャンピオン。
前シーズンは妊娠のため、丸々休むことになりました。
現在のところ、コーチがいないんだ。
これは誰と仕事をするのか決定するという、ただのチョイスの問題だよ。
彼女は世界的スターだからね。
(有能な)コーチを1人でも使わないままにはしたくないんだろう。


(タピオさん、ビデオ見ながら暫く沈黙。そこで会場のドイツ語アナウンスが聞こえる。
コメントとかオリンピックとかの単語が聞き取れる。察するに代表の座を手に入れたいとの
安藤選手コメントの紹介かと。それを聞いてかタピオさんがコメント。)

キャリアを継続し、オリンピック出場権を得る他に何も要らないと彼女は発言してるね。
-------------------------------------------------
タピオさんの解説にウリの突っ込みいれてみたニダ。

>片親の子育てがルールを外れた、またはスタンダードではなく、物凄く珍しい例外である限り。
いやいや、フィンランドには負けるけど、日本の離婚率は結構高いデヨ?

>前シーズンは妊娠のため、丸々休むことになりました。
タピオさん、レーナさんの記事じゃ、「コーチがいなかったから」と言ってたそうデヨ?

>彼女は世界的スターだからね。
これはタブロイドの見出し、「メガスター、キム・ヨナ競技復帰
(Megatähti Yu-Na Kim palaa kilpajäille)」を思い出すわ。
ファンどころか名前知ってる人にすら会ったことねーデヨ。プロパガンダ臭がするニダ。

>オリンピック出場権を得る他に何も要らないと彼女は発言してるね。
ひゃあ~。じゃ、ひまわりちゃんは?ひまわりちゃんのお父さんはいらねーの?

いやぁ、やっぱ見ない方が良かったニカね・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日はスケカナ2013エキシ羽生選手とあっ子ちゃんのYLE解説訳を記事に上げます。
織田君はまだ訳してないので、訳せたら一緒に記事にします。
フリーは全然訳してないので、当分上げられないかな~。


2013-10-25(Fri)

安藤美姫 ネーベルホルン杯SP YLE解説訳

昨夜、急いで翻訳した安藤選手のネーベルホルン杯SP。
こちらは聞き漏らしがないか2,3回見ることが出来たんで、一応解説訳ってことにしました。
ネーベルホルン杯YLEの実況はいつものタピオさん、解説は元女子シングル選手、
エリナ・ヤルビネンさんです。エリナさんは選手時代の動画がつべに残ってました。

Elina Kettunen 2002 Europeans free program(解説は日本語です)
25102013001.jpg
エリナ・ヤルビネンさん。最近のお写真かしら・・・

番組冒頭はフィンランドのオリンピック出場権をかけて試合に臨むユーリア・トゥルッキラ選手への
インタビューがあります。インタビュアーはイェレさん。
「コルピの怪我で勉学を犠牲にさせられた」そんな同情が集まる中でのインタビューなので、
質問はトゥルッキラちゃんの本音を引き出そうとしてる感じです。下記はインタビュー概要です。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
このような経緯でシーズン最初の試合に出るのはどんなお気持ちですか?
トゥルッキラ:(試合を)待ち望んでいたという感じ。
このような静かな場所で、去年同様ネーベルホルン杯でシーズン開始できるのは良い気分です。
シーズン初戦は余計な緊張があると思いますが?
トゥルッキラ:うーん、自分との勝負です。こんなに早く初戦に望み、フィードバックを貰う。
とにかく、プログラムの最初にもらうフィードバックは後続の試合に繋がる大事なものです。
キーラ・コルピが怪我し、状況が変わりましたが、準備にどんな影響を与えたか?
トゥルッキラ:そんなに大きな変化はありません。
いつもと同じ目標だし、短い期間で目標を変えるのは難しいし、前向きに試合に臨みたい。
フィンランドの一番手になりましたが?
トゥルッキラ:(笑いながら)私じゃないし。いつもどおりです。
高校卒業試験はどうでしたか?
トゥルッキラ:(恥ずかしそうにフフフと笑ってる)素晴らしい成績ではないと思いますが、
高い点が取れるよう願ってます。
25102013002.jpg
-----------------------------------------------------------------------------------------------

以前、タブロイドで記事で卒業試験を取りやめたと読み、「場違いなキムチミキムチ」という記事に
そう書きましたが、このインタビューを見ると試験を受けてたようですね。
多分、いくつかの試験を諦め、春の試験に回したってことなのかもしれません。
さてさて、謙虚で前向き、コルピへの配慮が伺える丁寧な受け答えのトゥルッキラちゃん。
その直後に登場するのが安藤選手です・・・
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(演技前)
タピオ:
彼女自身のためでなく、国のために来たトゥルッキラはこのように語りました。
彼女の出番はまだ後です。
今、オーベルストドルフの氷上で滑ってるのは2年前のワールド・チャンピオン、
25歳の日本のミキ・アンドー。
ミキが帰ってきました。彼女は4月に母になりました。日本的習慣に反して誰が父親か明かさず、
シングルマザーなため、それは日本でスキャンダルとなりました。アンドーの状況はとても混乱してるだろうね。

解説はエレナ・ヤルビネン、選手時代の旧姓ケットゥネン、2002年欧州選手権5位、
同年オリンピック11位。どんだけ凄いトリックを(アンドーは)見せるだろう?
自身2児の母親(エリナ)として、出産5ヵ月後に氷上へ復帰するってのはどう思う?

25102013003.jpg

エリナ:
全く信じがたいトリックと言うべきね。短い期間で素晴らしいコンディションを戻してきた。
先ほどのは3Lz-2Tです。


タピオ:
こんなに素早く分析するって昔(6,0システム時代のことかな?)のようだね。
5ヶ月前に母になった、2年前のワールド・チャンピオン、ミキ・アンドー。
(タピオさんの話し中にジャンプ)


エリナ:
(スピンを見ながら)先ほどのはステップからの3Lzでした。

エリナ:
コンビネーションスピン、(言葉を選ぶようにとてもゆっくり解説)ちょっと苦労してます。
回転速度は保ちました。

(トラベリングが凄くてウリは冷や汗・・・)

エリナ:
最後のジャンプ・エレメンツ、難しいエレメンツから2A。
(難しい入りでしたっけ?ニワカなウリにはよくわかりません。)

(最後のスピンを見ながら)
タピオ:
ミキの音楽チョイスは偶然じゃないって賭けてもいいよ。
(演技終了)マイ・ウェイ。自分のやり方でやる。
彼女はワールドチャンピオンであり、新しい母。
ご覧になりましたようにシーズン序盤既にもの凄いコンディションに戻しました。
フィギュア・スケートは秋中を通して放送されます。
翌週のフィンランド杯、GP7試合全て、クリスマス前週にフィンランド・ナショナル。
年の終盤はフィギュア・スケート・ファンに沢山のご馳走(試合放送)を提供しますよ。
来年は3つの重要な大会があります。欧州選手権、世界選手権、オリンピック。


エリナ:
ミキ・アンドーの演技から気付いたことですが、エレメンツは強く、
(ショートに)必要な3つのジャンプ・エレメンツをよくこなしました。
(ビデオを見ながら)これは3Lz-2Tです。
そうね、いくつかのスピンやステップで一般的にかなり苦労してるのが見られたかな。
スケーティングのテンポ、スピード、身体のスピード・レベルは以前のミキのレベルに達してませんね。
でもプログラム最後まで、ショートで必要なエレメンツをとてもよく持ちこたえたと思うわ。


タピオ:
ドイツ、オーベルストドルフで開かれるお馴染みネーベルホルン杯は、ご存知のように
今回は別の目的もあります。
女子、男子、ペア、ダンスでオリンピック出場枠が分配されます。
女子は35人の出場者中29人が国のオリンピック出場枠を狙ってます。
分配されるのは僅か6枠。女子全体のソチ出場枠は24。
フィンランドは枠がなく、それを得るためにはユーリア・トゥルッキラが29人中6位以内に
入る必要があります。
僕が正しければ、ワールドの結果を踏まえ、日本の出場枠はすでに最大の3枠かな。
ミキ・アンドーがショートの圧倒的トップへ。


エリナ:
ミキにとってとても素晴らしいシーズン幕開けね。

タピオ:
(既に次の選手の映像に切り替わっている)ミキ・アンドーの得点は59,79点。
自己最高点を9点下回ってるな。それからするとアンドーにとってOKといった出来か。
でも、予想と違って驚くべき出来だったね。

25102013004.jpg
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

安藤選手FSはまだYLE動画を見てないデヨ・・・
もう既に満腹感が・・・動画消されないうちに訳すべきかどうか悩みます。
需要あるんだろうか・・・

プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR