2016-04-27(Wed)

TCCのエキシ/ILのバラードの美しさを堪能♪


【TCCのエキシ】

↓EXのエンディングの動画が話題になってましたね。
Exhibition Finale 2016 TCC

上の動画から話題になったシーンを見てみますた。

宇野君、ニヤニヤ笑ってるけど、この時点で4F跳ぶようにと煽られてたニカね?
ベイツさんが最初にボーヤンの背に手をやって、ラノッテさんも声をかけてるみたいでしたね。
20160426001.jpg

ボーヤンは4Lzで尻もちをつきそうになるもお手付きで堪えますた。
宇野君は転がって天井を見上げてたニダw ドンマイ!
20160426002.jpg

4Fコケて戻ってきたところをカッぺちゃんがハグ。
続いてラノッテさんもハグ。宇野君は愛されてるニダな。
20160426003.jpg
2人のゾンプ大会は爽やかニダが、やっぱゾンプ大会はイラネ。
こんな余興で怪我したら嫌だもの。

ゾンプ大会で集合チャルに出遅れた宇野君、後ろでピョンと跳びはねてますた。
中に入れないツルシンちゃんに気付き、輪に入れてあげる宇野君。紳士ニダな♪
20160426004.jpg

テン君のEXの演技も見たので感想を書くニダ♪

↓テン君のEX動画リンク
Denis TEN EX 2016 TCC

テン君は新しいEXニカね?このプロは初見ですたわ。

以前、クリムキンからの3A動画をうpしたこともあるテン君。
今回も3Aを跳びたかったニカね?
残念ながら、回り過ぎの2A両足着氷になっちゃいますた。
20160427007.jpg

2A以外のゾンプは開脚の1回転ループぐらい。
側転もやってますたね。
20160427006.jpg

ゾンプが少ない割に魅せてくれるのはリズム感の良さのせいかもしれませんぐ。
今回のEXではコリヤダ君も開脚の1回転をやってましたし、まっちーもよくやるニダよね。
まーた、まっちーが見たくなってきたニダ~!
----------------------------------------------------------------------------
【ILのバラードの美しさを堪能♪】

↓こちらの客席動画が中々秀逸ニダ♪
Ice Legends 2016 - Mao Asada
- Carolina Kostner


さてさて、巻きますのバラードの見どころは何といっても
怒涛のツイヅルですね!

上の動画1:37から始まるツイヅルは
反時計回り→時計回り→反時計回り→時計回り→反時計回り
となってます。

両方向のスピンが回れる人の少なさを考えれば
両方向のツイヅルを繰り返す難しさも理解できますミダね。

後半3つのツイヅルが特にお気に入りなんでキャプを取りますた!
右手を胸に当て左手を後方に上げるポジションは
上半身を傾けてるせいかスカートが斜めに波打つように広がってます。
20160427001.jpg

こちらは右手を上げ、左手を背に当て時計回りのツイヅル。
巻きますにとっては逆回転なので、回りにくいはずニダがスムーズですねぇ。
20160427002.jpg

最後は足を蹴り上げて反時計回りのツイヅル。
スピードが出てるせいか、スカートがバレリーナのように真横に広がって素敵♪
20160427003.jpg

ツイヅル以外の見どころと言えばバレエゾンプもありますね。
この動画でバレエゾンプが綺麗に撮れてますんで、キャプを並べますた。
20160427005.jpg

高さがあって綺麗ですねぇ。
20160427004.jpg

昨年秋にフィン杯でマルティネス君のバレエゾンプ見たら、
写真同様美しい開脚とゾンプの低さに驚いたんですが
今、フィン杯の動画を見直すと、そこまで低くはなかったw
20160427008.jpg
動画リンク 上のキャプは2:43辺り)

175cmとスケッタにしては長身ですから、
背の高さがある分、ゾンプが低く見えてしまったのかもしれませんぐ。



2016-04-25(Mon)

楽しそうなTCC♪/巻きますと大ちゃんの対談

【楽しそうなTCC♪】

宇野君、SPに引き続きFSでも4F成功おめでとうごじゃいます♪
SPの4F初成功はツイッターにこんな連続チャルもありました!
20160424002.jpg
(写真家Myk Crawfordさんのツイッターリンク


ま~た宇野君を抱きしめたいと呟くベルビンたんw
クリスティはもうハグしたんかいwww 宇野君、人気者ニダなぁ♪
20160424004.jpg
ベルビンたんのツイッターリンク


アジア勢ナムシング3人組の応援風景♪テン君が大人しくてお兄さんな感じw
ボーヤンと宇野君はモニター前で身を乗り出して、「あ、カメラあっちだ!」と気づいた感じニダねw
宇野君がカメラの方向を指さしてますた。
宇野君は公式サイトでも楽しかったと書いてますね。(公式サイトリンク
20160424003.jpg
↓上の画像は下の動画からのキャプです。
Sumire Suto Francis Boudreau Audet 2016 Team Challenge Cup FP


これは2chで拾ったワンちゃんの微博からのチャルらしいんですが、
カツラかぶっても美人な理華ちゃんに草www
ボーヤンと宇野君はちょっとシャイニカね?
20160424005.jpg
画像リンク①画像リンク②、画像リンク③


ナム君ったら、公開告白ニカ?www
エドモンズをPROM(ダンスパーティ)に誘ってるwwww
ベルビンたんが可愛いと呟いてるニダね!
エドモンズはイエスと答えてるんですがマジで行くんでしょうかwww
20160424001.jpg
エドモンズのツイッターリンクベルビンたんのツイッターリンクベルビンたんのインスタリンク
---------------------------------------------------------------------------
【アイス・レジェンドの感想】

↓こちらのチャル特集から、好きなチャルを選びますた。
Ice Legends 2016のFB写真特集リンク

クーリックのデスドロップは足が綺麗に真上に上がってますねぇ。
ズニアとシニア掛け持ちのラトデニのバタフライも美しい♪
20160425004.jpg

2人の美しいアラベスク・スパイロル。
巻きますは優雅、コスは伸びやかでとても素敵ニダ♪
20160425002.jpg

クーリックのファンスパイロルのエッジが深い!
大ちゃんのステップもディープエッジニダなぁ。
20160425001.jpg

コスのインサイドエッジイナバウアーとバレエゾンプもウリの大好物じゃ♪
20160425003.jpg


☆巻きますと大ちゃんの対談☆

ショーの後に放送されたという対談をウリも見ますた♪(動画リンク
(前記事コメ欄で動画URLをお知らせ下さったとらる様kmsなんです!)

レストランに向かう2人。
巻きますのシャツドレスは後ろに黒のラインが入ってたニダねぇ。
20160425005.jpg

こういうショーを日本でやりたいと話が弾む2人。
ロミジュリとかいいよねという巻きますに大ちゃんがダメ出しw
20160425006.jpg
参考までに過去のイルボンナムシングのロミジュリを演じた年齢を見て見ますた。
  2005-2006シーズンテケ(当時24歳)のSP
  2007-2008シーズンの大ちゃん(当時21歳)のFS
  2008-2009シーズンのコヅ(当時19歳)のFS

テケは24歳で演じてるし、巻きますもイケるデヨw

お互いの好きなプロを聞かれ、右手をぐるぐる回し、メロディを口ずさむ巻きます。
自分のプロの曲名をど忘れして頭に手を当てる大ちゃんw
「剣の舞」をちゃんと思い出せてよかったニダw
20160425007.jpg
大ちゃんのピアコン2番も好きらしいんですが、女子は誰もやってないよね?と
話す巻きますw みどりさんを忘れたらあかんデヨw

でも、巻きますの名誉のために言うと、みどりさんは最初ピアコンの1番だけを使っていて、
後から2番を足し、最後はピアコンの1番と2番を使ったプロだったニダよね。
大ちゃんと巻きますは2番だけ(又は2番メインかな?)だと思うんで、
巻きますはそういう意味で話したのかもしれませんぐ。

大ちゃんが好きな巻きますのプロはジュピター、インカダンス、ピアコン。
大ちゃん、振付をよく覚えてるニダねぇ。
(下のキャプ、ジュピターとインカダンスはワイプの巻きますの画像を
大ちゃんの動きに近いものにウリが差し替えたニダw)

20160425008.jpg
ソチのラフマオ、最後のポーズ後、俯いた瞬間に号泣したという大ちゃんw
それ以降、涙脆くなったとかwwwww
なーんか、ウリと一緒デヨw
ウリもラフマオ以降、何度泣いたことか!
巻きますの影響力って凄いニダなぁ。

2人の対談は和やかでほっこりしますたね。

2015-03-12(Thu)

カザフスタンの「フランスの日」アイスショー

2ch情報ですが、カザフスタンのアルマトイで先週末(3月7日)に
テン君の小さなアイスショーがあったらしさ。

Almaty City Tourのサイトでイベント情報を見てみると
フランスの日(Day of France)ってイベントの一部みたいニダね。

それで、フランスのジュベールやスイスのアンナ・オフチャロワを招いたニカね。
フランス語はスイスの公用語の一つだし・・・と関係付けてw
アンナちゃんは元々はロシア出身だから、テン君とはロシア語でコミュニケーション
取れるでしょうしね。

テン君、ジュベ、アンナちゃんの3人のスケッタドル&アクロバット2人組で30分のショー。
山間の屋外リンクニカね。寒そう~~!
20150312001.jpg
動画リンク

2chで動画の最後の3Aの入りが凄いとの書き込みを見て
ウリもチェックしてみますた。
お、クレムキンイーグルから3Aを跳んでおります!
20150312002.jpg
スロー再生で回転確認したけど、やっぱ3Aニダね。
テン君、凄いニダ。

カザフメディアにはジュベのインタビュー記事が上がってますた。

↓カザフメディアのググル英訳リンク
In Kazakhstan feel at home - skater Brian Joubert

昨年のテン君ショーに出演したが、この1年、どんなイベントに出たかって質問で
日本でたくさんのショーに出たと答えてるみたいニダね。

昨年、出演したダンシング・ウィズ・ザ・スターズではジュベは結局3位だったニカ~。
ペシャラたんが優勝したのかしら。

あのダンス番組出演経験が表現力アップに貢献したと話しておりますミダ。
巻きますや大ちゃんにもこういう番組に出て欲しいデヨ。
イルボンでもやらないかしら・・・

インタビューでジュベはTV出演依頼があれば、
また喜んで出演したいと話してますが・・・

先日のアルゼンチンの事故映像見ると、複雑な気分ニダ。
なじぇあんなぶつかり方をしたのか全く理解出来ないニダよ。
TVクルーの注文が多くて、そっちに気を取られたニカねぇ。
それとも少し風が強かったのかしら・・・?
20150312003.jpg
AFP通信ニュース動画リンク

アスリートに無茶な課題与えたりせず、安全第一で番組作りをして欲しいニダな。

☆おまけ☆

「フランスの日」のアイスショー出演者のアクロバットペアの一人が
アメリカのスケーター、アレクサンダー・ジョンソン君にちと似てるニダね。
それでジョンソン君のインスタを久々にチェックしたら・・・

四大陸ペア4位、カナダのパイパー・ギレスちゃんと2人で
クレムキンイーグルする動画を2月21日にうpしてたニダ。
20150312004.jpg
アレクサンダー・ジョンソン君のインスタリンク
よくこんなことが出来るニダな~~~。
ジョンソン君は軟体な上に多才ニダね。

☆おまけ②☆

3月10日に名古屋TVの番組「ドデスカ!」で新田谷凜ちゃんの特集があったみたいニダ。
昨年のJGPSで2位になったりして、今後の活躍が気になりますね。

長久保先生に教わってるそうで、理華ちゃんとは仲良しらしさ。
ツーショットが2枚出てたんですけど、2人ともお茶目ニダな~w
20150312005.jpg
週末は愛知フィギュアに出る凜ちゃん。いい演技を期待してますミダ。

☆おまけ③☆

フィンランドが誇るスケッタ、レピたん。
先週末にココマ向けスケート合宿をやったようですミダ。
夏にもまたやるんですね。
20150312006.jpg
上のチラシのPDFファイルリンク
2010年トリノワールドのEXフィナーレでヨン棒と一緒に登場、
バレエゾンプを披露したレピたん。

当時はヨン棒と並ぶイマイチなバレエゾンプで「・・・」となったウリですが、
引退後にバレエゾンプに磨きをかけたニカな。
チラシのバレエゾンプは素敵ニダね。

先週末3月6~8日の合宿が250ユーロ、6月28~7月2日の合宿が495ユーロ
って、安いと思うニダ。


2014-12-22(Mon)

アイスレジェンドで気になったプロ

【アイスレジェンドで気になったプロ】

一番気になったのがコスのショパンのワルツなんです。
だって、あのジャズ真央と呼ばれたプロと、同じショパンのワルツだもの♪
(ワルツ第7番 嬰ハ短調作品64-2ニダ)

黒い衣装のスカートがボリュームのあるもので、黒バラの影響を受けたのかしら?と
想像したり。

プロに逆回転スピンが入ってるんで、ついつい知子ちゃんと比較しながら見たんです。
動画の2:20から時計回りにキャメルスピン、その後反時計回りにキャメルスピンをしますミダ。

↓動画リンク
Ice Legends 2014 Carolina Kostner & Kotaro Fukuma - Chopin Waltz

コスはジャンプが普通の人の逆回転(時計回り)ですね。
知子ちゃんも元々は逆回転だったのを反時計回りにしたと聞きますが、
逆回転ジャンパーは両方向のスピンをするポテンシャルがあるってことニカな。
じゃ、逆回転ジャンパーのワグノなんかもやろうと思えば出来るのかしら・・・

巻きますのワルツの影響ニカね?こんな連続ターンもありました。
20141220005.jpg
(キャプは動画の0:15辺りからとりました)

2011年に披露された巻きますのワルツでも、
同じように脚を上げ下ろしする連続ターンがありますミダ。
↓こちらがそのシーンのキャプ。
20141220006.jpg
下の動画の27:40に巻きますの脚上げ連続ターンがあります。
浅田真央(mao asada) エキシビション Pro. シニア大全集!!

巻きますとはターンも逆回転で逆方向に進んでますが
腰のところまで脚を上げ下ろしする同じターンですね。

お加代様の2ちゃん的フィギュアスケートのブルログ記事によると
ランビが何人かに振り付けをしたらしさ。
このプロもランビ振り付けなのかどうか、気になりますミダ。

このショープロはコスがピアニスト福間洸太朗さんの腕にもたれてフィニッシュ。
20141220007.jpg
ドチドチするエンディングですねぇ。

ランビ&テン君&織田君のガーシュイン

↓動画リンク
Ice Legends 2014 - Lambiel & Ten & Oda with Kotaro Fukuma - Trois préludes (George Gershwin)

ガーシュウィンの「3つの前奏曲」はランビらしい選曲だと思ったデヨ。
変ロ長調の第一番を使わずに短調のと第三番を使用してるところが
ランビらしいニダ。

まず最初に「3つの前奏曲」の第二番嬰ハ短調でランビのソロ演技。
曲の最後の方で織田君とテン君が登場。
20141220018.jpg
ゆっくりしたテンポに合わせ、3人で手を繋いでステップ。
20141220019.jpg
モダンダンスの香りがして印象に残りましたわ。

テン君のソロパートの曲は「3つの前奏曲」の第三番変ホ短調。
↓テン君のソロパートで気になったのがここ。
20141220020.jpg
4:27で高さのある3Aを跳んだ後、
スパイロルから、片手タノで1T(かな?)、ハーフループ、両手タノで1F。
その後、ターンなどを挟んで3T。

このゾンプの組み合わせが新鮮で良かったニダ。
クラッシックとジャズが融合したガーシュインのモダンな曲に似合う
新鮮なジャンプの跳び方だと思いました。

もしかして、動画でカットされてるだけで、第一番は織田君が滑ったニカね?
長調の明るい曲は織田君に似合いそうニダがどうなんでしょう。
色々と気になるプロニダな。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【巻きますのXOIチャル♪】

巻きます&大ちゃんのコラボ、巻きます衣装は以前、姉妹プロで使用したものでしたね。
20141220027.jpg
上のチャルは石ころ様のところから転載。
(記事からチャルは消えてますが、ググるのキャッシュで残ってたニダ。)
↓石ころ様の記事リンク
浅田真央衣装の変遷

白いコートがクリスマスムードを盛り上げるニダね。
大ちゃんの白いズボン&ライトグレーのシャツも清潔感溢れて素敵ニダ♪
20141220023.jpg
へそ出しでも爽やかニダ♪ビールマンの美ポジも健在!
20141220024.jpg
巻きますには上品な色がよく似合うニダなぁ。
20141220025.jpg
にゃはぁあん💖巻きますのハートはウリがしっかり受け止めますたよ♡💛
(上のXOIのチャル6枚はサンスポさんより)

あ、チャルを小さくするの忘れた・・・
なんか癇癪起こる!www
20141220026.jpg
(上のチャルは日刊スポーツより)

スポーツフォトプロのサイトには巻きますをはじめ
モロゾフ親子のペアプロチャルなど沢山のチャルがありますたよ~。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
これからクリスマスショッピング&映画「ホビット」を見に行くニダ♪
というわけで、巻きますの動画漁りが出来なかったんです。
また後で動画をチェックしますミダ。








2014-10-01(Wed)

客席動画キャプで見るオペラオンアイス/巻きますの鼻セレブ


この記事は先週から昨日にかけて、少しづつ用意してたんですが、
昨日はとても落ち込んだ気分で、うpしそびれたニダ。
今日はあとで、息抜きに個人的な四方山話でも書こうと思ってますデヨ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【客席動画キャプで見るオペラオンアイス】

1週間ちょっと前にあったイタリアのオペラオンアイス。
つべに動画がたくさん上がってましたね。
どんな曲をどんな衣装や舞台装置で魅せてくれたのか、興味津々でチラッと見てみますた。

下のチャルの曲はオペラ「ラクメ」の第一幕から「花の二重唱」。
中国ペアのパントン組の演技ニダ。
このオペラの舞台はインドですが、衣装はインド風ではないニダな。
20140930005.jpg
20140930004.jpg
Opera pop on Ice 2014 - Love lace - Pang e Tong動画リンク
↓2人のオペラ歌手が纏う衣装のデザイン画はこれかしら・・・?
下のキャプの葉っぱのついたシースルーの衣装じゃなさ?
20140930008.jpg
バニティフェア記事&動画のリンク
スケーターの衣装だとばかり思ってたんです。
オペラ歌手もこんな難度の高い衣装を着こなさなきゃいけないなんて大変ニダね。
寒いリンク上で薄い衣装で、しかも身動きが取れない中、歌うのは大変だった事でしょう。

下のキャプの曲はプッチーニのオペラ「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」。
椅子にはダンスのカッペちゃんが座ってるんじゃなさ?と期待感があるニダが、
動画では座ってる面々の顔がわかりませんぐ。じゃんねんニダ。

お立ち台に立って歌うオペラ歌手がトゥーランドット姫へ求婚したカラフ役で、
コスがトゥーランドット姫、ランビとジェフは・・・姫の取り巻きニカ?w
(教養がなくて分からないニダw すんません!)
20140930006.jpg
トゥーランドット動画リンク
ここで使われてる銀色のお立ち台はバニティフェア誌の練習動画にも出てきますた。
コスの衣装はその練習動画にデザイン画が出ましたね。
イラストで黄色い部分がゴールドになったニカな。
20140930007.jpg
バニティフェア記事&動画のリンク←前述のリンクと同じです)

しかし、豪華ニダなぁ。
上の2曲でオペラ歌手が3人も出て、更にバイオリニストのCatharina Chenさんも出てるニダ。
草を模した山車に乗って登場・・・こんな衣装も着こなすチェンさん。凄いデヨ!
お、いつの間にか、山車からストレリチア(極楽蝶花)の花弁のようなものが出てまスミダ。
20140930001.jpg
↓シンクロナイズドのスケッタドルが山車から帯状の布を引っ張り出します。
更に蝶を持った男性達が出てきて、幻想的ニダなぁ。
20140930002.jpg
OperaPOP, Intimissimi On Ice - Lo spettacolo finale 動画リンク
曲はコールドプレイの「Viva la Vida」。
ドンブーの今季FSでも使っていた曲ニダ。
↓女性達が帯状の布を持って退場すると、鳥や花を持った男性もやって来ます。
20140930003.jpg
もう、ゾラ美しさ・・・1度でいいから生で見てみたいって気持ちになりますデヨ。
「Viva la Vida」の日本語の曲名が「美しき生命」。蝶や花は生命の美しさの象徴ニカね。
で、ウリはこの美人バイオリニストのチェンさんが気になってしょうがないw
20140930009.jpg
演奏中の動画リンクフィナーレで登場する動画のリンク
チェンさんはノルウェーのオペラ・オーケストラでコンサート・マスターを務める
ノルウェー生まれ、中国系の若いバイオリニストさんらしさ。
ノルウェーではテレビにも出るセレブなようです。
(参考→チェンさんのホームページリンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【巻きますの鼻セレブ】

王子ネピアさんが 『My鼻セレブ 真央ちゃん体験篇』動画を
公開しております♪
20141001001.jpg
ネピアさんの動画リンクネピアさんのHPリンク

それから、ダイビング講習の様子もダイビングショップのブログに
新たな記事が上がってますた!巻きますの蛙の被り物姿もあるニダ♪
マリン実習☆浜名湖&プール編

てっきり、寒さ除けの被り物だと思っていたら、別の理由があったニダね。
ウリは湖で潜った事がないから、目からウロコでした。








プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR