2014-10-03(Fri)

自己反省 ~思い込み~

まーた、ピギョと関係ない話を書くニダ♪
今回はピギョニュースに関してはリンクぐらいに留めたいと思います。よろしこ。
一応、今週末はオンドレイネペラトロフィー2014に関して記事を後で書きたいと思いますデヨ。
で、来週はウリ旦那にフィン杯観戦の感想を聞いて、ここに書きたいと思うニダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【自己反省 ~思い込み~】

昨夜、ベッドの中で「山犬が1匹、山犬が2匹・・・」と数えていたら、
じぇんじぇん眠れなくなってしまったんですね。

それで、眠れないのは「自分自身に反省するところが多々あるからじゃなさ?」
と自問自答し、ウリの思考回路の悪い癖について検証してみようと決意したんです。
どう検証するのがいいのかよくわからないので、まずは「思い込み」から
検証しようと。

すぐ思ったのは、「は?ウリは思い込みの激しい方ではないデヨ!」でした。
「ウリは一応、見た目よりは冷静ニダ!
第一、思い込みが激しいという例を自分で一つもあげられないニダ!」
と。

もう、ゾンナ癇癪起こりますた。
「ファーーーなじぇ一つも例を挙げられないニカ!ウリの記憶力はもっと良かったはずニダ!」と。
(その後暫く、若かりし日々の褒め言葉の数々「Mansikkaって記憶力いいんじゃない?」
などを思い出し、自画自賛hrhrタイムに突入。益々目が冴える羽目になったデヨ・・・orz)

「そうそう、ウリの一番悪いところは、激しい思い込みではなく
チキンなとこじゃなさ?」

と考えたところで、無意識にウリの幸せ回路が少しだけ発動したニダね。

そこで気がついたんです。
ウリはチキンって言葉を使う度に、鶏(しお語で大ちゃんのことニダ)を思い出し、
「鶏(大ちゃん)とチキン(ウリ)で親近感♪にゃは☆」
となる訳でスミダ。

もうパボニダ。自分の思考回路にドン引きデヨ。
そして鶏&チキンの親近感はキープしつつ、生ぬるい幸福感に満たされた心に
走馬灯のように「思い込み」の事例が浮かんできますた。

例えば、ウリは明美さんって名前を見ると、
「ああ、あのニスタドルと同じ名前ニカ・・・」と親近感を覚えるんですね。

ウリはしばし考え込みますた。
「いやでも、2chしお韓スレ住人で乱心マンセーの明美さんが、本当の明美さん(乱心のオモニ)
だとウリは思ってねーし・・・ただのニックネームじゃなさ?思い込みじゃないデヨ。
あ、待つニダ・・・2chで明美さんが「明美さん」と呼ばれて消えるたびに、
『明美さん、パイティーン!ここで逃げたら明美さんってバレてしまうデヨ~!』と
ウリは心の中で声援を送ってしまうニダな。これって、思い込みじゃなさ?」

(注意:一つだけ山犬&バ鴨が誤解しないように言っとくニダが、ウリはヨンカスレ出身デヨ。
お姐様は多分オカ板当たりの出身だと思うニダが、それはご本人に聞かないとわからないニダ。)


まぁ、こんなことを考えていたらリアルでもありましたね。
例えば、ココマが小さい頃、ウリはあるママ友を怒らせてしまい、毛嫌いされてしまったんです。
その原因はウリの躾の方針にあるとばかりに、ずっと思い込んでますた。

というのも、ウリはあんまりココマを怒る方じゃないので、
「何で今、ココマと話し合ってるの?強く怒るとこじゃない?」
傍で見ていて、イラつく事もあったと思うからでスミダ。

その後、何年も経ってから、別のママ友との会話で、ウリを毛嫌いするこの元ママ友の話が出ますた。
彼女の近況を尋ねられて、「最近、会ってなくて、近況を知らないニダ。」
答えたら、「そうなの?お友達だと思ってたけど・・・」と驚かれたんです。

ママ友「・・・ああ、そうだよねぇ。思い出した。すっごい噂になってたもんね。」
ウリ「えっ!?そうニカ?ウリは聞いてませんぐ。」
ママ友「ホントに!?まぁ、Mansikkaさんには、あえて誰も言わないようにしてたのかもね。
『彼女ったら、すんごい嫉妬!もう考えられないっ!』て、Aさんも話してたよ。」

ウリ「し、嫉妬!?彼女が・・・?」

もう、ウリは原因がどうやら教育方針ではなかったらしいと知って、ホッとすると同時に
嫉妬の原因が思いつかず、ゾンナ戸惑いましたデヨ。

『もしかしてキョンシーみたいと言われたこともある、このウリの顔に嫉妬してるニカ?
プギャーwwwまさかね。じゃあ、知性?テヘw 人格?ではないな。
・・・ま、まさかスタイルの良さとか?』
などと、無い胸をドチドチさせながら、
ママ友に聞いて見たんです。

ウリ「嫉妬って・・・ウリのどこに嫉妬するのかわかりませんぐ。」
ママ友「えっwwwwwwホントにわからないのwwwww Mansikkaさんじゃないって!
子供よ。子供!子供に嫉妬してるんでしょ!www」

ウリ「え、えええっ!(ウリ、恥ずかしさで動揺)
・・・か、顔なら向こうのお子さん可愛いじゃない!いい子だし!」

ママ友「か、顔じゃなくてwww ホントに知らないんだwww 
お互いの子供の賢さを比べて嫉妬してるんじゃないの、もう・・・www」


ウリは自分に嫉妬とか、ココマの顔に嫉妬とか、恥ずかしい発言の連発に
穴があったら入りたい気持ちに駆られながら、その日は家路につきますた。

そりゃ、パボなウリのココマが賢く見えたりすると嫉妬するかもしれなさ。
なじぇ、あのパボのココマがパボじゃなさ?と。
もう、ウリは元ママ友の彼女にこう謝るしかないですね。
「ごめんちゃい。因みにウリ旦那もパボニダ・・・しおしお」と。

まぁ、こんなこと思い出しながらうとうとしてたら、新聞配達の音で目が覚めちゃったデヨ。
睡眠不足ニダ・・・orz
もう、今日はオンドレイネペラトロフィーの遥ちゃん見て、
人面瘡ちゃんぐの数を数えながら寝る事にしまスミダ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ピギョ関連リンク】

しお韓スレの情報によると、チンクが2018年の平昌でピギョのペア、ダンス、個人&団体全て
に自国開催枠1枠を与える提案をしたらしさ。
睡眠不足で頭が回らないので、ウリは記事に目を通して確認しておりませんぐ。
ソースはこちらだそうです↓
Synchro figure skating, mass start speed race
proposed for 2018 Olympics


埼玉アイスアリーナで平成26年11月8日(土)~12月13日(土)に舞ちゃんが
ピギョ講師するらしさ~!お申し込みは10月10日(金)より開始だそうです♪
リンク→浅田プラチナ・フィギュアスクール

下のリンクは9月28日にうpされたシブシブズのビデオなんです。
内容は前にご紹介したウムチャルの製作風景でスミダ。
リンク→HAVE THEY CHANGED? - Behind the Scenes

こちらは巻きます&大ちゃんの参加したカザフのテン君ショーのチャル。
10月1日にうpされたもので、ウリが見たことのないものばかりですた。
ご興味のある方はAbsolute Skatingのサイトでご覧くださいましまし♪
リンク→Absolute Skating









プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR