2015-02-18(Wed)

四大陸選手権バンケチャル♪

リッポンとシザーリオ。美男美女✨
ジジュンちゃん&ポリーナちゃん、美女2人と自然体で並べるジェイソン君の女子力ww
20150218001.jpg
リッポンのインスタリンクジジュンちゃんのインスタリンク

女子力の高さじゃ、村デーも負けちゃいないデヨ。
カナダペアのパイパー・ギレスと仲良しのGG、両手に花ニダな。
ジェイソン君はオーストラリア美人のクレインちゃんと。
クレインちゃんはまるで若き日のオリビア・ハッセー。
じぇひロミジュリを滑って欲しさ~!
20150218006.jpg
クレインちゃんのインスタリンク村デーのインスタリンク①

カナダのナム君はたくさんのバンケチャルを上げてくれたニダ。
きゃわわな宇野君とウリ嫁知子ちゃんぐ💛♡
20150218002.jpg
ナム君のインスタリンク①ナム君のインスタリンク②

優香ちゃんも理華ちゃんも美人さん♪
ナム君のコメ欄はスパイシーってコメが多くてワロタんですw
20150218003.jpg
ナム君のインスタリンク③ナム君のインスタリンク④

フォーマルなロングドレスのデールマンちゃんもいれば、
ジーンズ姿のメーガンさんもいて、多彩なカナダ女子勢。
イルボンは皆様、フォーマルニダね。
20150218004.jpg
マレちゃんのインスタリンク村デーのインスタリンク②

今大会で最も参加者の多かった北米勢の集合チャル♪
カナダもアメリカも男女各3人、ペア&ダンス各3組出てるデヨ。
ゴールドの青紫のドレスが黒っぽく見えるニダね。
20150218005.jpg
ジェイソン君のインスタリンクデールマンのインスタリンク

フリーに進めなかった台湾の陳選手は、
ナムシング8位のミーシャ・ゲーやペア銅メダル中国のパントン組とのチャルを
うpしてましたわ。
ミーシャはこの花柄ジャケットがお気に入りみたいニダね。
20150218007.jpg
陳瑞旭選手のインスタリンク①陳瑞旭選手のインスタリンク②
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【エキシ会場でのチャル】

「今回は心霊写真がたくさん撮れました」って・・・理華ちゃんwww
メイクに気合が入ってますミダね!
ミーシャはセルフィー棒で撮った集合チャルをうp♪
ジンソの腕が邪魔ニダ~!ダイスの顔が隠れるニダろ~!
20150218008.jpg
理華ちゃんのインスタリンクミーシャ・ゲーのインスタリンク

理華ちゃんはエキシのお茶目プロや、ジンソたちにもフレンドリーなせいか、
蕎麦国で好感度急上昇中らしさ・・・
理華ちゃんに法則発動しませんように願ってますデヨ。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
【微博のチャル】

中国の微博も少しチェックしますたわ。
ハンヤンはジジュンちゃんとのツーショットをたくさんうpしてますた。
思いつくポージュをじぇんぶ撮りましたって感じですね。
20150218009.jpg
ハンヤンの微博リンク

パントン組の微博には、バンケチャルはなかったけど、
四大陸のチャルはありますた。
フリーのパン姐さんの衣装が素敵ニダね。
袖がパッと広がるところが華やかデヨ。
20150218010.jpg
パントン組の微博リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
男女フリーの感想を書こうと思ったのに、男子はダイスしか見れてない・・・orz
SP&FSどちらも神演技なのに、表彰台乗れなくてダイスは悔しかったでしょうねぇ。

これから、宇野君のフリーを見ようと思いますが、
宇野君が蕎麦国ピギョペンに叩かれてると2chで読んでビックリ!
平昌がどこにあるか知らなかったことで、火病をおこしてるとか・・・
蕎麦国で叩かれると幸運が舞い込みそうで、昌磨大躍進の予感ww





スポンサーサイト
2015-02-17(Tue)

四大陸選手権2015 女子SPの感想


もう、四大陸を終えたんですが、先週末書いてた女子SPの感想をうpしておきます。
まだ男女ともフリーの演技を見れてないんですが、ソヨンはチャートランドの上(9位)
だったニカ・・・チャートランドの方がSSも上手くていい選手なのになぁ・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
1位 宮原知子
20150212021.jpg
冒頭の3Lz-3Tは高さがあって軸も真っ直ぐ。
気持ちの良いゾンプでした。
スピンもじぇーんぶレベル4で揃えて素晴らしい出来♪
でも・・・ステップがなじぇレベル3?GOE合わせて3.94点デヨ。
あの雑なステップのソヨンが3.80点ニダよ?
この少ない点差にモニョるニダ。
神演技の知子ちゃんに全く拍手しない観客もいたデヨ・・・マナーを知らないニダな。

2位 グレイシー・ゴールド
20150212015.jpg
冒頭の3Lz-3Tのセカンドの着氷でステップアウト、
壁に手をついてしまいますた。(上のキャプ)
永井ちゃんの3T-3Tセカンドの軽いステップアウトはGOE-2が3人、
GGは-2が1人、残りは-1を付けていましたわ。
ちょっとアゲ採点って感じですね。
バレエゾンプが綺麗なんで、OKと言いたいところニダが・・・
2Aが抜けてノーカンになっても、ノーミスの知子ちゃんとの点差が少なくて
何だか不公平感があるんです。

3位 本郷理華
20150212012.jpg
冒頭は猫背が全く気にならなかったデヨ。
あっこちゃんからのアドバイスを生かしてるニカね。
最後、フィニッシュが少し遅れましたが、目立つミスはなく、
良い演技だったと思いますミダ。
GPFの61.10点を少し上回る61.28点が出ますた。

4位 ポリーナ・エドモンズ
20150212014.jpg
見た目ノーミスの演技で良かったと思いますデヨ。
3Fで「!」をとられてますが、カメラアングルが横なんで、
エッジエラーかどうか判別しづらいニダ。
フラットに見えたから、「!」で妥当かも。
フライングキャメルスピンはレベル3でGOE-1つけたジャッジも2人いますた。
スピンの終わり方が少しバランスを崩して見えたからニカね。

5位 李子君
20150212016.jpg
冒頭の3F-3Tが3F-2Tになっちゃったニダね。
プロトコルを見ると、ゾンプがじぇーんぶ前半でしたわ。
体力がないのかしら?
2Aぐらいは後半に持っていって点数を稼ぎたいところニダな。
最後のレイバックスピン、片手ビールマンを、見ると巻きますを思い出すんです。
ソヨンたちとお友達だと蕎麦国メディアが報じてるせいか、声援が多かったニダw

6位 アレイン・チャートランド
20150212020.jpg
チャートランドのキスクラにオーサーがいる!
チャートランドのコーチになってないニダな?応援かしら?
ミスは3Lz-3TのセカンドでURとられたぐらいでした。
ステップもスピンもじぇーんぶレベル4で揃えますた。
シニアデビュー1年目で上出来じゃないかと思いますミダ。
演技後に拍手しない観客がチラホラ・・・マナーが悪いニダな。

7位 永井優香
20150212011.jpg
冒頭の3T-3Tのセカンド着氷で軽くステップアウト。
それ以外は目立つミス無しで、まぁまぁの出来かと思うデヨ。
優香ちゃんは衣装も綺麗でよく似合ってるし、
エデンの東の爽やかな曲調も本人にピッタリ。
ただ、スピンもステップもじぇんぶレベル3ニダな。
ステップはGOE入れて3.87点。
ステップが拙く見えたソヨンが3.80点だから、
ソヨンはアゲアゲって感じニダな。

8位 ガブリエル・デールマン
20150212017.jpg
豪快なゾンプを跳ぶヨシングってイミジが強いデールマンちゃん。
ドーナツスピンからのキャッチフットスピンは上半身が高く上がって綺麗ニダ。
脚も軽々と高く上がるし、ゾンプ&スピード以外にも魅力のあるソンスなんです。
カナダのナショナル・チャンピオンですが、3Lzが抜けてノーカンに・・・
そのせいで、8位に留まっちゃいますたわ。
20150212018.jpg
2A後のイーグルが素晴らしいニダ。
ハーニャは3A着氷でフリーレッグを下ろすと同時にイーグルだから、これより難度が高いニダね。
デールマンちゃんは着氷後に一度くるっと回ってから、イーグルでした。

9位 サマンサ・シザーリオ
20150212019.jpg
冒頭の3Lo-3Loのセカンドの着氷がグリ降りで少しバランスを崩しますた。
セカンド3Loと、単独ゾンプの3FでURを取られちゃったニダ。
3Fはグリ降りではあったけど、URとは思わなかったんです。
アメリカの三番手だからか、ちと厳しい気がしますデヨ。

10位 パク・ソヨン
20150212013.jpg
上のキャプはフライング・キャメルスピンをやろうとして失敗したところニダ。
軸取りに失敗した感じでしたが、普通の選手はこらえて回ると思うんですね。
ソヨンはさっさとやめてしまって、まるでトリノのヨン棒。
ステップも相変わらず雑で、レベル3とは思えないニダ。
3S-3Tが3S-2Tになり、スピンもノーカンが一つあるのにPCSが25,48点。
スピン2本がレベル4ってのも、ウリは怪しんでますデヨ。
ホームの試合でゾンナ緊張してるようでした。


四大陸女子SP結果
20150212022.jpg
四大陸女子SP結果リンク

【参考リンク】
四大陸女子SPプロトコルリンク

FSも貼っておきますミダ。
四大陸女子FS結果リンク
四大陸女子FSプロトコルリンク

四大陸女子総合結果リンク



2015-02-14(Sat)

四大陸選手権2015 男子SPの感想&女子の練習チャル

ちょっとバタバタしてたのと、ピギョ愛が薄れつつあるのもあって
更新が滞ってしまったデヨ。申し訳ないニダ。

木曜日から、四大陸が始まりますたね。

男子の一部を見たんで感想を書きますが、まずは女子のチャルを貼りますミダ。
ちと古いんですが(多分2、3日前)、蕎麦国メディアから
女子の四大陸の練習風景チャルを持ってきますた。
まずはウリの知子ちゃんぐ。

GPSで、YLE解説のアヌリーサに、今大会で一番のレイバックスピンと
言われた知子ちゃんのビールマン。
長い手足がすっと伸びて美しいんです。
20150210001.jpg
知子ちゃんチャルリンク①知子ちゃんチャルリンク②知子ちゃんチャルリンク③
淡いピンクの練習着を見ると、巻きますを思い出すニダ。
脚が長いところや脚の形が綺麗なところも共通点ニダね。

理華ちゃんも脚の長さが目立つヨシング。
身体が硬くとも、キャッチフットのスパイラルはクロスハンドにしてますね。
ヨン棒はクロスハンドだとみっともなさ過ぎて、早々と順手に変えましたが。
20150210002.jpg
理華ちゃんチャルリンク①理華ちゃんチャルリンク②理華ちゃんチャルリンク③
そういや、ヨン棒も昔はドーナツやっていたんでしたっけ?
もうヨン棒の全盛期が全く思い出せないニダw

ジジュンちゃんとGGは美人だからか、チャルがいっぱいあったデヨ。
20150210003.jpg
ジジュンちゃんチャルリンク①GGチャルリンク①GGチャルリンク②)
ジジュンちゃんもビールマンが綺麗♪
GGは目立つ軟体ではないけど、軸足がピンと伸びていて素敵デヨ。

GGのバレエゾンプはいつ見ても、伸びやか。
シットスピンもしっかり腰を落としていますミダ。
20150210004.jpg
(GGチャルリンク③GGチャルリンク④GGチャルリンク⑤)
アラベスクは結構エッジを倒してる感じニダね。
巻きますほど脚が高く上がらなくたって、溌剌とした笑顔が気持ちいいニダね。
ヨン棒はアラベスクでいつも顔を引き攣らせてたけどw

蕎麦国ヨシング、ヘジン&ソヨンのチャルも一応貼りますミダ。
ほとんどすっぴんニカね?化粧が欠かせないヨン棒とは大違いニダな。
20150210005.jpg
ヘジンチャルリンク①ソヨンチャルリンク①ソヨンチャルリンク②
蕎麦国ソンスドルの中では、所作やポジが綺麗なヘジン。
でも、蕎麦国一押しはヨン棒風味の汚ポジ、ソヨンニダな。
I字スピンもビールマンも軸足が曲がってるし、
I字スピンのときに猫背なのもヨン棒そっくりデヨ。

カナダのチャートランドのチャルも少しありますたわ。
20150210006.jpg
理華ちゃんチャルリンク④チャートランドのチャルリンク①知子ちゃんチャルリンク④
理華ちゃんのラベンダー色のトップ、綺麗ニダね。
知子ちゃんのキャッチフット、上半身を起こしてるポジが凄く好きなんです。
ブラウン君とか宇野君も同じ様にやりますミダね。

男子の練習チャルも見たかったけど、ジンソとジョンヒョンばかりだったニダ。
残念・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【四大陸男子SPの感想】

SP1位テン君。
演技は今季一番の出来だったと思いますミダ。
でも、97.61点はちと高すぎかと。
1位ってのには文句はないのですが、100点前後は4回転2本入りとか、
高難度ゾンプを後半に持ってくるとか、そういうプロにあげる点数かと思うデヨ。
事務所がヨン棒と同じオルデだからニカねぇ・・・
FSが良い出来なら、四大陸初優勝になりそうニダね。
20150212007.jpg
テン君は神演技しても高得点が出ても冷静ニダなw
その上品さが魅力でもありますが。
ワイプの宇野君がきゃわわ♪

2位宇野君は4T、3A、3F-3T、ゾンプはじぇーんぶ決まって
見た目ノーミスの演技。
自己最高得点を大きく更新♪コーチと一緒に驚く顔が可愛いニダw
20150212002.jpg

3位ハンヤンは4Tでステップアウト。手を突いてしまいました。
でも、冒頭の3Aは相変わらず豪快。
現役男子の3Aといえば、ハーニャとハンヤンってくらい、2人の3Aが好きニダ。
中国杯以降、調子が悪そうな感じだったんで、この出来は嬉しいデヨ。
髪型変えたニカね?
20150212004.jpg
2013年中国杯で出した自己最高得点には及ばないけど、
今季の最高得点デヨ。ピースして嬉しそうニダね。

4位無良君。4T-3Tのファーストで、軽いお手つき。
でも、しっかり3Tを繋げられるところが素晴らしいデヨ。
SBはNHK杯の86.28だから、84.88は悪くないんじゃなさ?
昨年の四大陸王者の意地で、頑張って表彰台を目指して欲しいんです。
20150212001.jpg

5位ファリス君。
ウリ、ファリス君の演技を見るのは、多分初めてじゃないかしら?
『4回転無しで5位ニカ!村デーより上ニカ!』とムッとしてたニダが、
ゾンナ素敵プロだったんです!
3A跳んだ後の繋ぎ部分の音ハメにゾクゾクしましたわ~!
20150212009.jpg
ドンブーがピギョ界のケビン・ベーコンなら、
ファリス君はピギョ界のホアキン・フェニックスじゃなさ?よく似てるニダw
ホアキンも自然な演技が素敵な俳優ニダが、ファリス君も肩の力が抜けた表現が上手いデヨ。
FSにも期待♪

6位村上大介君。
4S-2Tも3Aも、後半ゾンプの3Fも綺麗に決まって
自己最高得点79.68(2014NHK杯)を上回りますたわ♪
20150212005.jpg
最初のスピンに-1つけてるジャッジが一人いるけど、
ほんの少しの軸ブレを厳しく見たニカね?
ポジもきれいだし、レベル4取れたしで、良かったと思うんです。

7位はなんとミーシャ・ゲー。ジェイソン君の上に来たデヨ。
ミーシャもまた自己最高得点を更新しますたわ。
4T入れてきたジェイソン君を評価してるニダが、ミーシャもよく頑張ったんです。
インサイドエッジイナバウアーはヨン棒のものとは比べ物にならないニダねw
20150212008.jpg
キスクラでカムサハムニダ~!とお辞儀するミーシャ。
お辞儀した後、横でお父さんが笑ってたニダw

9位ジェイソン君。
なんと4Tを入れてきたデヨ~!
回転は180度足りないかな?と思ったら、DG取られちゃいますたわ。
両足着氷で-3が並びました。-2をつけたジャッジは一人だけ。
まるで転倒扱い。ちと厳しいニダな。
ジョンヒョンかジンソを10位以内に入れたくて、厳しくしてるニカね?
20150212006.jpg
脚がすっと上がるのがいいニダねぇ。
4T入れて勝負に出たところを高く評価したいデヨ。
FSでじぇひ4Tを成功させて欲しいんです。

カナダのナショナルチャンピオン、ナム君は4Sが抜けて、3Aで転倒。
14位発進となりますた。
回転足りずに降りたから、URとられたニカね・・・
高難度ゾンプ2本でミスは痛いデヨ。
笑顔が消えて、演技に精彩を欠いてしまいますた。
今季の最低得点になっちゃって、キスクラがお通夜なんです・・・
FSでパイティーン!
20150212003.jpg

男子SP結果
20150212010.jpg
四大陸男子SP結果リンク

蕎麦国ナムシングは10位以内が目標という記事を読んだニダが、
ジョンヒョンが15位、ジンソが17位ニダな。
袖の下が足りなかったニカね?
蕎麦国ソンスドルは所作が雑で、演技をチェックする気がしないニダ。

↓一応、プロトコルのリンクも貼りますね。
四大陸男子SPプロトコルリンク

ヨシングは知子ちゃん1位、GG2位、理華ちゃん3位、永井ちゃんも7位で良い出だしですね!
知子ちゃんしか見てないので、理華ちゃんたちも見てきますミダ♪






プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR