2015-11-04(Wed)

スケカナ結果/バンケチャルなど/巻きます中国に到着


ダイスの神演技に感動、そして無良君のスケアメに続く、ぬこジャッジに激怒!
そんなスケカナですたね。

表彰式の動画から男女表彰台のキャプをとりますた。
20151102001.jpg
中堅、ベテラン、シニア1年生の美女3人。面白い顔ぶれになりますたね。

ダイスは具合が悪かったとは思えない、いい笑顔を見せてるニダな。
こちらはベテラン2人に中堅一人の表彰台。男女ともにベテランがトップに立ったニダね。
20151102002.jpg

スケカナ女子総合結果リンク
20151102003.jpg

スケカナ男子総合結果リンク
20151102004.jpg

前回の記事のコメ欄で演技の感想をあれこれ書いたんで、
今回は感想を省略しますミダ。
------------------------------------------------------------------------------------------
【バンケチャルなど】

マイアちゃんがチャルを何枚かうpしてくれてますたね。
カナちゃんとはドレスが白と黒、ヘアスタイルがショートとロングで対照的。
7年の付き合いになるニカぁ。
20151102005.jpg
マイアちゃんのツイッターリンク①マイアちゃんのツイッターリンク②

上のカウボーイコスプレチャルは奥にマルケイとリッポン、
チェックシャツがワグノ、手前がアレックスでその後ろがマイアちゃん。
真ん中の女性が誰やら見当がつかないんですミダ。

↓ワグノのインスタのチャルだと、上の集合チャルの顔がもうちょっとハッキリわかりやすいデヨ。
ワグノのインスタリンク

デールマンちゃんに銃を向けられるヨシちゃん→デールマンのツイッターリンク
エドモンズもヨシちゃんと銃をかまえたチャル撮ってますね。→エドモンズのインスタリンク
(ちょっと古いニダが、エドモンズの好きなピンク衣装に知子ちゃんの衣装も!→エドモンズのインスタリンク②

アレックスとダイス。白黒チャルだと大人っぽいムードが増すニダな~。
星君のうpしたイルボンソンスドルの集合チャルも和やかでいいですねぇ。
20151102006.jpg
アレックスのツイッターリンク星君のツイッターリンク

帽子をかぶってるのがジンソ、キャップにメガネがナム君、茶髪にメガネがもう一人の蕎麦国ソンス
スマホでチャル撮ってるのが星君ニダな→ナム君のインスタリンク
ナム君も銃をかまえて。お隣はロシアのペトロフ君かしら。→ナム君のインスタリンク②
------------------------------------------------------------------------------------------
【巻きます、中国に到着】

巻きますが羽田を出発する際のチャルがサンスポさんにありますた!
黒とグレーのコーディネイトが可愛いニダ♪
20151104001.jpg
サンスポ記事リンク

中国マオミーの撮った中国到着の様子もリンクだけ貼りますデヨ♪

【中国のマオミーがうpした空港ウムチャルリンク】

日本メディアの取材を受けてるニカね?→秒拍動画リンク①

中国人の巻きパ「幸せになって下さい。」
巻きます「ありがとうございます。」
の会話に和む動画→秒拍動画リンク②

【中国ペンがネットにうpした空港チャルリンク】

お迎えを待ってるニカね?→チャルリンク①チャルリンク②
空港の建物の外に出たところかな→チャルリンク③チャルリンク④

昨日、中国メディアに出た巻きます伝説の記事リンクも貼っておきますね。

浅田真央- 伝説が続きます
2015-11-03 10:46 新浪体育 (注意:リンク先は中国語です)
20151104002.jpg

(下記は記事の締め部分のググる英訳デヨ)
So, no fall, no mistakes, set the day before the free skate his perfect redemption, "to Vancouver's own revenge" program appeared, a first in Olympic history successfully completed six kinds of women's figure skating triple jumps athletes born. Mao's free skate score was 142.71 points, technical points of the second audience, the final total score ranked sixth. When she finished sliding, iceberg Sochi Winter Olympics stadium applause and unremitting. She still did not get the coveted Olympic gold medal, she did not even stand on the podium, but it is not prevented her to continue to create the miracle called "Asada" in.


和訳がイミフすぎるんでググる英訳にしたニダが、
それをかなり大雑把に和訳するとこんな感じニカね?

オリンピック歴史上初めて女子シングルで6種トリプルを成功させたアスリートが誕生。
彼女は金メダルも取れず、表彰台にも乗れなかったが、
その事実をもって「アサダ」と呼ばれる奇跡の継続を止めることはできない。


得点とか順位を好きなだけ操作できるピギョ界で、採点結果なんて奇跡でもなんでもなさよね。
何を成し遂げたか?が大事なわけで。
その辺を中国メディアが理解して下さってるのはありがたいニダね。

今週末はいよいよ、中国杯。ドチドチするんです。





2015-10-30(Fri)

スケートカナダ公式練習

スケカナの公式練習動画が何本か上がってますた!

【スケカナ男子SP公式練習動画リンクと短い感想】
パトリック・チャン SP 公式練習動画リンク → PCpr1sp
村上大輔 SP公式練習動画リンク → DMpr1sp
川原星 SP公式練習動画リンク → SKpr1sp
アダム・リッポン SP公式練習動画リンク → ARpr1sp
(ハーニャはSPの公式練習に来なかったようで、動画が探せませんぐ。)

ダイスは全体的に調子が良さそうな感じニダね。
Pチャンは滑りは一流ニダが、ゾンプがやっぱまだ安定してない感じ。
最初の4-3が抜けて3-3になってるし、3Lzも抜けて1Lzになってますたわ。
試合当日までには調子を戻せるニカね?

【スケカナ男子FS公式練習動画リンクと感想】

ハッと!ハーニャのFS公式練習動画は上がってますた!
Yuzuru Hanyu FS run-trough Skate Canada 2015 1029

4S、4T、3F、後半4T-2T、3A-2T、3A-1Lo-3S、3Lzを決めて
ゾンプは絶好調ニダな。
曲かけ練習で跳ばなかったゾンプは後半3Loのみ。
3Lzも着氷の前傾姿勢が改善してましたわ。

3連の3Sも前回は踏切に力が入ってる感じで、少し崩れて見えたのが、
今回は安定して見えたので、絶好調じゃないニカね?

村デーSPとハーニャFSの練習キャプも貼るニダ。
20151030001.jpg
ダイスのSP冒頭のスパイロルが優雅で好きなんです♪

オーサーは曲かけ練習後半で拍手。ゾンプが絶好調でホッとしたニカね?
拍手に気が付いたハーニャがオーサーを振り返ってますたわ。

クリケは表向きにはいつも建前ばかりという印象を受けるので、
こういう自然体の師弟の姿を見ると少しホッとするニダ。

村デーのFS練習動画も出てるのでリンクを貼りますデヨ。
Daisuke Murakami FS run-trough Skate Canada 2015 1029

村デーのバレエゾンプ♪ 高さがあって綺麗ですねぇ。
20151030002.jpg
冒頭の4Sと4S-2Tも決まって、素晴らしい!

イルボンナムシングは調子が良さそうで、良演技が期待できそうニダね♪
---------------------------------------------------------------------------
【スケカナ日本女子公式練習動画リンク】

Kanako MURAKAMI SCI2015 PR2 SP 
Yuka NAGAI SCI2015 PR2 SP
Kanako MURAKAMI SCI2015 PR1 FS
Yuka NAGAI SCI2015 PR1 FS


カナちゃんはSPが「ロクサーヌのタンゴ」、FSが「SAYURI」で
振付はいつもの樋口美穂子先生。
どちらもドラマチックな曲だし、練習中のカナちゃんを見てて、表現面では今季も魅せてくれそう!と
思いますたわ~!

カナちゃんFSの素敵なスパイロル♪
トップポジションが後ろからのカメラアングルなのが残念ニダ。
20151030003.jpg

永井ちゃんのSPは「蝶々夫人」で巻きますと同じ曲なんです!振付はミヤケン先生。
どんな衣装だったニカね?と先月のUSインターナショナルクラシックの動画を
キャプしたんですミダ。
20151006002.jpg
巻きますと同じような色の系統ニダが、もっとピンクっぽいニダね。
巻きますはより大人っぽく、永井ちゃんはより華やかにという感じでしょうか。

永井ちゃんは昨季も衣装が素敵でしたし、今季も素敵衣装だと思うデヨ。

永井ちゃんのFSは映画「奇跡のシンフォニー」からの曲「オーガスト・ラプソディ」で
振付はボーン姐さん。ハーニャのSEIMEIと同じ振付師ニダな。

ところで動画の1:33辺りのこれはハイドロニカ?
20151030004.jpg
練習中だからか、軽く手を付けて終わってたニダが
ここでハイドロする予定かもしれないニダね。

ボーン姐さんはハーニャと永井ちゃんどちらのFSにもハイドロを入れたニカな。

永井ちゃんとカナちゃんはゾンプの調子がイマイチよくわからないので、ちょっとドチドチ・・・
本番で神演技が来ますように・・・
---------------------------------------------------------------------------
【スケカナ男女シングルSP滑走順】

スケカナ女子シングルSP滑走順
20151030006.jpg
スケカナ女子シングルSP滑走順リンク

スケカナ男子シングルSP滑走順
20151030005.jpg
スケカナ男子シングルSP滑走順リンク

プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR