2015-11-19(Thu)

エリック・ボンパール杯 女子SP YLE解説訳 村上佳菜子


11月13日(金)18:00~18:58にYLEで放送されたエリック・ボンパール杯女子SP。
今回は珍しく12人中9人も放送がありますた。

放送がなかったのは下の3名のみニダ。
第2滑走者 ロリーヌ・ルカヴァリエ (SP12位 フランス)
第3滑走者 ブルックリー・ハン (SP10位 オーストラリア)
第5滑走者 ロベルタ・ロデギエーロ (SP3位 イタリア)


SP3位が放送されなかったというのも可哀想ニダね。
ロデギエーロは1990年4月7日生まれで、巻きますと同じ25歳。
イタリアの解説者でもあるフランカ・ビアンコニさんがコーチらしさ。
GPSには初参戦ということもあって、YLEもノーマークだったんでしょうね。

さてさて、前回はアンジェラ・ワン、メイテちゃん、遥ちゃんの解説を訳しましたが
今回は佳菜子ちゃんの解説訳ニダ♪
---------------------------------------------------------------------------
実況:アヌリーサ・ウオティラ
解説:キーラ・コルピ


(演技前)
20151118011.jpg
「そしてお次は・・・
ほとんどいつも心地良い振付を見せてくれる
日本人の元気の素(訳注①)とも言える村上佳菜子です。

美しいスケートで観客を惹き込む。
そしてかなり頻繁に、『氷上でスケートの楽しさを見るのは素晴らしい』という、
少なくともそのような感情を私自身に与えたわ。


その代わり、彼女は技術的な課題を有してます。
今日、それらをどうクリアするか見てみましょう。」


(演技中)
20151118020.jpg
(上の3F着氷後の振付に感じ入ったように)
「良いプログラムのスタートをしました。3Fで。」

20151118022.jpg
「他の多くの選手たちとは若干違うプログラム構成を
佳菜子は持ってますね。
連続ジャンプをちょうどプログラム中盤に持ってきています。」


(下はフライングキャメルスピンと足換えコンビネーションスピン後の振付。
ジャッジの真正面に立った後、振り返るところにドチドチさせられるニダ♪)
20151118016.jpg

「私は元気の素と言っておりますが、私には新しい
シリアスな表情で『ロクサーヌのタンゴ』のリズムへ。」

「そこに連続ジャンプが来るわよ・・・
(セカンドが回転不足かも?と思ったキーラが、ここで舌打ちしてたニダw)
成功しましたが、スロー再生で完璧にクリーンだったかどうか
着氷をチェックできますね。」


20151118015.jpg
(2Aが抜けちゃいますた・・・orz)

「うわっ!」(訳注②)

「うわぁ・・・2Aが1Aになってしまったわ。
ええ、これは大きな得点の喪失よ。」


「これ(キーラの発言)は、2Aは義務付けられてるため、
(1Aになり)エレメント無しになったという意味です。
新ルールではエレメントが丸々無かったことになります。」


「そうです。」

20151118023.jpg
(ステップを見ながら。上のキャプは頭を後ろにのけぞらせたツイズル。)
「身体の、全身のゴージャスな使い方!
ツイズルすら天井を見てるのよ。
これは簡単じゃないって言わなきゃいけないわ。」


「ここで(私が)信じてるわよ。」
(ここで2人とも楽しそうに笑ってますたw)

20151118019.jpg

(演技後)
ワーオ!既に表現(インタープリテーション)があったわ!」
(GPS初戦で既に表現、音楽の解釈が完成されてるって意味でしょうね。)

「あったわね!振付の一部、ここの
最後のステップシークエンスはクレイジーよ!


「ゴージャス!ともかく、元気の素として知られる彼女だけど
少しシリアスなのを見るのもまた新鮮ですね。
(以前のプロ)より暗い振付も彼女に似合ってるわ。」


「まったく!」

「多分、新しいヘアスタイルも少し成熟した大人っぽい印象を与えてるわね。」

(スロー再生がスタート)
20151118012.jpg
「5年前のジュニアチャンピオン、シニアのワールドでの最高順位は4位。
ええ、村上には(戦績にふさわしい)長所がありますとも。」


「はい。もうすぐ、3-3コンビネーションで、村上がクリーンに着氷できたか見れるわ。
(助走を見ながら)ここに来ましたよ・・・
はい、間違いなくクリーンじゃないですね。
彼女は(氷上で)良く回るタイプです。」

(つまりグリ降りってことですね・・・)
20151118018.jpg

「よく爪先で回りながら降りると、
若干クリーンじゃないと判定される傾向があるけど
私から見ると(佳菜子の3-3は)カッコよく、威勢が良く、飛距離が長く、
横幅がありました。私は認定するわよ。


「ええ、私も!」

「そしてこの振付、本当に途方もないわ。」

「はい。私たちが今日見た中で最高のものです。」


20151118024.jpg

「今、トップに立つロデギエーロの得点58点を破ることが出来ますでしょうか。
上回らなかったわ!
素晴らしいヘアスタイルの佳菜子は
僅か(0.)50点だけイタリア人を下回りました。
でも、素晴らしく2位につけたわよ。」

(ここで、なじぇかヘアスタイルに言及するアヌリーサwwww
なんか褒めたくてたまらない感じが滲み出て、ゾンナ和んだんですミダ♪)
20151118021.jpg
(美穂子先生と佳菜ちゃんの睨めっこw 既にマイクをオフにしてたような
解説2人の笑い声が微かに入ってたニダw)
---------------------------------------------------------------------------
訳注① 「元気の素」
実際には「ilopilleri」(読み方はイロピッレリ)という言葉を使ってます。
いるだけで、とても明るく楽しいムードをその場にもたらす、元気な子供によく使われる言葉ですミダ。
自然体で無垢な明るさというイミジなんです。
大人にはこういう人が少ないので、大人に使われるのは珍しい言葉なんです。

「元気の素」と訳したのは、iloが喜びや幸せ、pilleriがピル、錠剤に該当する言葉で、
「明るい子」より、この方がしっくりするかな~と思ったからニダ。

訳注② 「うわっ!」
実際には2人とも「Oi!」と言ってます。発音は「オイ」、英語の「Oh!」に該当しますミダ。
アヌリーサは「オイ!」、キーラは上ずった声で「オォォイ・・・」でしたわ。
---------------------------------------------------------------------------
【ウリの感想】

アヌリーサさんは昨季の解説、中国杯かNHK杯だったかなぁ。
その時のSP、クリスティーヌを見て「素晴らしい!」と絶賛してたんですね。
ちょうど歌うところで。その明るいイミジが強かったんでしょうね。

このプログラムも表現力と振付にいたく感じ入ってるようで、
美穂子先生もこの解説を聞いたら喜ぶと思うニダ。

因みに3-3のセカンドの回転不足(UR)はウリも疑問があるんです。
珍判はちゃんと公平にジャッジしてくれなさいよ。

スポンサーサイト
2015-11-18(Wed)

エリック・ボンパール杯 女子SP YLE解説概要 アンジェラ・ワン メイテ 今井遥


11月13日(金)18:00~18:58放送の女子SP解説概要を
3人分ご紹介しますミダ。
概要と言ってもほとんど全部訳してますがががw
遥ちゃんは全部訳してます。
---------------------------------------------------------------------------
実況:アヌリーサ・ウオティラ
解説:キーラ・コルピ


番組冒頭の挨拶

「こんばんは。グランプリシリーズ第4戦フランス大会の放送へようこそ。
解説にキーラ・コルピを迎えてますが、
彼女は当初、この試合に出るはずでした。」


「ここ(スタジオ)にいるのも素敵な気分よ。」

「あなたをこの週末の全ての放送の解説者として迎えるのは
心地よいことだわ。」


アンジェラ・ワン (SP8位 USA)
20151118001.jpg
(演技中)
「合衆国代表のアンジェラ・ワン。彼女は160点以上を出すスケーター。
SPで義務付けられてる7つのエレメンツ中、連続ジャンプでスタートしました。」


20151118002.jpg
「そこで素晴らしい3ループ。
冒頭の連続ジャンプは残念ながら3-3より低い点しか得られない3-2でした。」

「小奇麗な2A」

「今、ご覧になってるステップ・シークエンスも
義務付けられたエレメンツの一つです。」

(演技後)
「コンビーネーションスピンでプログラムを終えました。
素晴らしいプログラムだわ。」


「本当に。小綺麗なプログラム。
女子の放送冒頭を飾るのに良い演技というべきね。」


「はい。」

「合衆国のアンジェラ・ワン、まずまずクリーンな演技で女子放送冒頭を飾りました。」

(スロー再生スタート)
「ここで見れますが、彼女は最初のコンビネーションジャンプで、
ファーストがクリーンに流れなかったため、セカンドを2回転にしてしまいました。
その代わり、私たちがここで見た3Loは
腕のバリエーション(両手タノ)を付けて素晴らしかったわ。」


「ここで得点発表です。53.60点。まずまずの良い点ですね。
つまり50点以上なので。1位になりました。」


マエ=ベレニス・メイテ (SP11位 フランス)
20151118003.jpg
(演技前)
「フランスのマエ=ベレニス・メイテ、間違いなくフランスの観衆の人気者でしょう。
彼女はソチシーズンに自己最高得点を取りました。」

(自己最高得点はソチオリンピックの174.53点です。)

(演技中)
「安定したジャンパーで知られるメイテは3Lzで始めました。」

「そこで、とにかくかなり悪いミス。連続(ジャンプ)が中途半端に終わったわ。」

(ファーストの3Tはお手付き、セカンドは1Tに。)

「エッジがかなり丸く(小さな孤を描くように)降りたから、
セカンドを付けるのが不可能でしたね。」


「はい、まったく。」

「メイテにはガッカリさせられましたね。
ステップにスピードも流れもないわ。キーラはどう思う?」


「はい、音楽がバックにあるだけで、表現する余裕がないですね。」

「彼女はとてもナーバスに見えます。
スピードすらないもの。」


「ええ、スピンすら今日はかなり遅いですね。
準備段階(6分間練習)で何があったのかわかりませんが、
今日は自分を見失ってる感じがします。」

20151118004.jpg
(演技後)
「ええ、最初に申しましたように、ジャンプの安定感で定評があるメイテ、
また表現力もありますが、今日はそういうマエ=ベレニス・メイテの姿を見れませんでした。」


「モダンな『白鳥の湖』でしたが、今日はそれを実現できませんでした。」

(スロー再生スタート)
「スローを見ながら、これは言わないといけませんね。
残念ながら、この滑りでは良いPCSは出ないでしょう。」


「ユーロで多くの良い順位を取ってきており、実績がありますが
今日は成功しませんでしたね。」

20151118005.jpg
「ジャッジがどういう判断を下すか、見てみましょう。
ジャッジにはフィンランド人のペッカ・レスキネンもいます。
50点未満に留まりました。」


今井遥 (SP9位 日本)
20151118006.jpg
(演技前)
「アメリカで何年も練習してきましたが、今は日本に帰っており、
2013年からは母国の地、日本で練習しています。
175点以上(自己最高得点)を取った選手ですし、期待も高いです。
日本人は何人もグランプリ大会に出場していますが、
(選手のレベルが)再び彼らのレベル、美味しいレベルになってきました。」

(遥ちゃんは第2グループで、一番目の滑走者でした。)

「流れのある2Aで遥はスタート。」

「ああ・・・。3S-3Tの連続ジャンプは空中では良く見えたんですけど、
回転が足りず、転倒に終わってしまいました。」

(注意:回転不足認定は受けてません。僅かに足りなかったニカね。)

「この3S-3Tを見ることは、若干珍しいわね。」

「はい。」

「単独ジャンプに3Fが来ますが・・・
かなり遅くジャンプに入ったため、回転不足になってしまったわ。」

(3FはURを取られてしまいました)

「このボーカル入りのマラゲーニャは好きだわ。
遥の表現はこのボーカルのレベルに達してないけれど、
とても一般的なフィギュアスケートの使用曲のちょっと違うバージョンで気に入りました。」

20151118008.jpg
(演技後)
「私も同じ気持ちよ。
衣装も振付も音楽に良く似合う、用意周到に準備されたものだわ。
ジャンプの調子が上がれば、自分のレベルに似合う演技となることでしょう。
残念ながら、今日は最高ではなかったわね。日本の今井遥。」


「ジャンプ前にスピードダウンがありましたね。2Aは良かった。
ショートプログラムで一番簡単なジャンプ。」


「(視聴者に向けて)全てのエレメンツに基礎点があることを思い出してね。」

「これが一番高得点のエレメンツ、連続(ジャンプ)ですが、
彼女は(ちゃんと)回れると思ってなかった・・・
無駄に早く身体を開いてしまったわね。」

(なるほど。自信のなさがジャンプミスの原因だと、キーラは見てるニカ)
20151118009.jpg
「全く緩んだ空中姿勢が・・・」
(キーラの声がかぶさって、最後は聞き取れなかったニダ。
多分それがジャンプミスへ導いたと言ってたかと思います。)

「はい。」
20151118010.jpg
「この間にイタリアのロベルタ・ロデギエーロが滑り、58点を出しました。
今井遥には50点未満が出ました。これまでのところ3位。」

(メイテちゃんの滑走順が4番目、ロデギエーロが5番目、遥ちゃんが6番目でした。)
---------------------------------------------------------------------------
この放送は、女子が終わってすぐ、ちょうどダンスの試合中に放送されたんですミダ。
しかも番組の最後に、ダンスの演技(ステブキのみ)を放送してたので、
生で実況を録音して、放送したと思います。

でも、遥ちゃんの時にロデギエーロが滑ったことを言及してるので、
試合前に誰を放送するか、決めてたのかもしれませんぐ。

メイテちゃんの解説が手厳しいニダねぇ。
カナちゃんの訳は抜けがないかなど、確認してからうpしますデヨ。
うpは明日になるかもニダ。


2015-11-17(Tue)

エリック杯中止決定で放送されたYLEの特別番組の概訳


先週、エリックのフリーが中止になったため、フリーの日は中国杯のフリーを再放送してますたわ。

で、その再放送の前に、解説者2人のインタビューがあったんで、
それの前半部分の大雑把な内容を訳しますた。
司会の質問は大雑把に、解説者の回答は出来るだけ端折らずに訳しましたデヨ。

---------------------------------------------------------------------------
男性司会:「残念ながら、ボルドーのグランプリ大会が中止となりました。
そんなわけで、私たちの解説レディーたちをこちらにお迎えしております。
キーラ・コルピ、アヌリーサ・ウオティラ、ようこそ。」

20151117001.jpg

男性司会:「このようなことはかつてありましたか?」

キーラ:「このようなテロにあう経験はしたことがありません。
一度、日本のワールドが津波でキャンセルされたぐらいですが
それは1か月後に延期されましたし。
それが私の唯一の(試合中止や延期の)経験です。」

20151117003.jpg

アヌリーサ:「私もそういう経験はありません。」

アヌリーサ:「そこにいた人たち全員にとって、
また解説者たちにとっても変で、奇妙な状況だわ。
考えてた状況と違う雰囲気で出演しなきゃいけなくて。」


男性司会:「フランスの大会で何か温かい思い出はありますか?」
20151117002.jpg

キーラ:「ええ、昨日はショートプログラムを解説出来ましたし、
以前、この大会で優勝もしました。
今季、引退がハッキリしない段階では、フランスの大会に招待されてたんですよ。
ええ、フランスにはいい思い出があるわ。
その時(優勝した時)はパリ開催だったんですけど、
幸運にも今回はパリ開催ではありませんでした。」


男性司会:「今大会、何が起こるでしょうか。」

アヌリーサ:「まずはキーラに。優勝したのは2010年だったわよ。(笑)」
(キーラがエリック優勝を照れたように控えめに語ったんで、強調したかったようですw
聞いてた女性司会も思わず、親指を立ててましたw)
20151117004.jpg

男性司会:「統計(情報が頭に)入ったよ(笑)」(自分の頭を指さしてました)

アヌリーサ:「(優勝は)その年だったわよね?」
キーラ:「はい。」(笑顔で何度も頷きながら)

アヌリーサ:「多分、このSPで得たポイントが、順位に反映されるよう、ルールを規定しなきゃいけないと思うわ。
ワールドランキングにも影響するし、グランプリファイナル進出にも関わってくるもの。」
20151117005.jpg

男性司会:「別の日に続きをするとか、
スケージュールの空きを見つけるのは可能だと思いますか?」


アヌリーサ:「いいえ、そう思わないわ。
毎週世界各地で試合があるのよ。(可能とは)思わない。」


女性司会:「今季序盤で印象に残ってることや今季の見どころは?」

キーラ:「私の意見では、素晴らしいのは古い選手の復帰、いいえ、古いじゃなくて(笑)
以前の王者たち、浅田真央やトランコフとボロソジャール、
オリンピック王者たちの帰還です。


それから、誰かを忘れてるかしら・・・(助けを求めるようにアヌリーサを見て、思い出したように)
パトリック・チャン、オリンピック2位のパトリック・チャンも戻ってきました。
彼らの結果を見るのは興味深いわ。
かつての強豪が以前より強くなって戻ってきたと感じます。」


アヌリーサ:「そして皆が待ちわびてるペアが・・・
えっと、ゾルコーヴィのペア・・・私を助けて(笑いながらキーラを見る。)」


キーラ:「アリョーナ・サフチェンコ」

アヌリーサ:「そうそう、アリョーナ・サフチェンコが新しいパートナーと今季戻って来ます。
昨季の得点の関係でGPSは出れないけれど、戻って来ます。
それから、アデリナ・ソトニコワも。
他には男子の状況が様変わりしたってこともありますね。」


男性司会:「それはどういう意味ですか?」

アヌリーサ:「難度が加わったわ。4回転の回数が凄く増えました。
例えば、昨日はコフトゥンがショートプログラムで4回転を2回跳びましたし、
これだけでもかなり凄いことよ。

4回転が増え、男子は300点近い点が出る戦いとなっています。
パトリック・チャンは初戦で270点、ハビエル・フェルナンデスも270点でグランプリ大会に勝った。
難度が上がったため、得点が上がってます。」

20151117006.jpg

キーラ:「それに中国の男子が3Lz-3・・・ごめんなさい。4Lz-3Tを跳んで・・・た・・・?」
(助けを求めるようにアヌリーサを見る)

アヌリーサ:「20点近く稼いだわよ。つまり、一つのエレメンツで。」

女性司会:「これ以上の得点を得るために他に何が加えられるかしら(笑)」

男性司会:「5回転を一つ加えるとか(笑)」
---------------------------------------------------------------------------
このインタビューの後半では、現在のフィンランドのフィギュアスケートの状況や
どう指導するか等の話をしてますた。

その中で、キーラは
私のコーチ経験はまだ少ないの。
今、ミラノに住んでるけど、そこで代理コーチとして小さい子供たちを教えたことが少しあるわ。
自分の練習がメインの生活で、クリスマスシーズンは毎週、欧州中部でショーがあります。」

と、近況を語ってますた。

インタビュー中、キーラがPチャンの名前を忘れてて、草生えるww
まぁ、そんなリラックスムードに和んだんですミダ。

暗いニュースのある時に、司会が和やかなムードのインタビューを心掛けてるのが
感じられ、ほっこりしますたわ。

ではでは、あとでカナちゃんのSP解説訳に取り掛かりたいと思います。

2015-11-16(Mon)

エリック・ボンパール杯 日本選手帰国ニュース/女子フリップのエッジ比較


TVのエリック関連部分からちょっとだけキャプを取りますた。
下はカナちゃんとダイスのエリック中止に関するコメントのキャプニダ。
20151115001.jpg
20151115002.jpg
(動画151115 TEB中止 W村上選手のコメント からのキャプ)

2人ともショックを受けたことでしょう。
ダイスはロスに無事到着したようですミダ。

20151115009.jpg
村上大介のツイッターリンク

日刊スポーツによると、カナちゃんと宇野君も無事帰国しますたね。
20151115010.jpg
(上のチャルは日刊スポーツ記事より)

ヨシングのメイテちゃんやペアのヴァネッサ・ジェームスちゃんも
ショックで泣いていて可哀想でしたね。
フランスの状況が早く好転することを願ってますミダ。

【おまけ:プレカン動画リンク】
男子SP後のプレカン動画リンク
女子SP後のプレカン動画リンク
---------------------------------------------------------------------------
【女子フリップのエッジ比較】

蕎麦国掲示板の翻訳まとめサイトで、こんな山犬の遠吠えを見つけたニダw

浅田のあの実力で71点を以上受け取ったというのがナンセンスです。
ルッツだけロングエッジでなくてトゥループ、フリップ、ループすべてロングエッジで回転数不足なのに
なぜこのようなものに点をあたえるのか…
倒れなければ点数を与えてるんだなw

かんこく!韓国の反応翻訳ブログ「浅田真央、復帰戦でショート1位…余裕満々」より一部転載


SPでその4つのジャンプを跳ぶのはルール上不可能
ってのがわからない山犬www
巻きますはSPで基礎点の低いトーループは長年跳んでないニダよ?www

【巻きますSPのゾンプ構成の変遷】
2005~2007年    3Lz 3F-3Lo 2A
2007~2009年    3F-3Lo 3Lz 2A
2009-2010      3A-2T 3F 2A    
2010-2011      3A 3Lo-2Lo 3F 又は 3A 3Lo 3F-2Lo(四大陸とワールド)
2011-2012      2A(四大陸、ワールドは3A) 3F-2Lo 3Lo
2012-2013      2A(四大陸、ワールド、国別は3A) 3F-2Lo 3Lo
2013-2014      3A 3F 3Lo-2Lo 
2015-2016      3A 3F-3Lo 3Lz


シニアのSPで、トーループを跳んだのは茶番シーズンの3A-2Tのみ。
ゾンプ改造中の2シーズンの数試合を除き、誰も出来ないゾンプ構成ニダな。

さてさて、ロングエッジを長いエッジと勘違いしてそうな山犬のために
フリップのエッジのおさらいするニダ。

正しいフリップのエッジ   (村上佳菜子エリック杯SP動画の0:52辺り)
20151115008.jpg
20151115016.jpg
模範的なフリップのエッジで、GOEが0.70点つきますた。


「!」が妥当と思われるフリップのエッジ (リプニツカヤ エリック杯SP動画の1:07辺り)
20151115007.jpg
足を下す途中で一瞬アウト気味になってる感じニダが、あとはフラット。
トウをつく際はイン。
20151115014.jpg
デールマンと同じエッジ遣いだと思うニダが、
「e」も「!」もつかず、GOE-0.50点。
減点幅がデールマンより大きいのは、着氷のバランスがほんの少し乱れてたからでしょうね。


「!」がついたフリップのエッジ (デールマン エリック杯SP動画の1:51辺り)
20151115012.jpg
構えはアウト気味ですが、足を下す途中でフラット、トウをつく際はイン。
20151115013.jpg
「!」がついてGOE-0.30点。
足を下す途中のエッジを見ると思うので、「!」で妥当かと思いますミダ。


「e」が妥当と思われるフリップのエッジ (ゴールド エリック杯SP動画の4:50辺り)
20151115011.jpg
構えからトウをつくまでの間、エッジが一度もインに傾いてませんぐ。
20151115015.jpg
なじぇかGOEが+0.80点もついていますデヨ。
模範的なエッジのカナちゃんより多い加点貰ってるニダなぁ。

巻きますのフリップのエッジも見てみましょう。
まずは中国杯SP、3F-3Loのファースト。
20151115004.jpg
浅田真央 中国杯SP動画の1:21辺り)
巻きますのフリップは正しいエッジだから、横からしか映さないニカね?

フリーも横からのカメラアングルですが、斜め横なんで、
軸足のエッジがかなりインに傾いてるのがよくわかりますミダ。
20151115017.jpg
浅田真央 中国杯FS動画の7:07辺り。抜けた単独フリップの入り。)

JOも横からのアングルデヨ・・・(-_-;)
でも、スロー再生はアップだから、靴底が見えるくらいインエッジなのがわかるニダ。
20151115018.jpg

こんだけ綺麗に跳び分け出来る人っていたっけ?
やっぱ納得がいかないニダ。






2015-11-14(Sat)

エリック・ボンパール杯 男女SP結果と女子の感想


追記:さきほどニュースをチェックしたら、試合中止だそうです・・・orz
なので、FSはありませんぐ。フランスは想像以上に状況が酷いニカね・・・
これ以上、被害が拡大しませんように。


宇野君SP1位、ダイスSP3位おめ!
FSでも頑張ってほしさ~!

カナちゃんはSP4位。
2Aが抜けなければ3位になれたのに惜しいデヨ~。

女子SP結果(キャプはライストからとりますた)
201511013011.jpg

男子SP結果
201511013010.jpg

ところで、女子SPのプロトコルが出るの、と~~~~っても遅かったニダね。
女子→アイスダンス→男子→ペアの順で滑ったのにアイスダンスより遅く
プロトコルが出たデヨ。何かいじってたニカねー?(棒

【参考リンク】
エリック・ボンパール杯女子結果詳細リンク
エリック・ボンパール杯女子プロトコルリンク
エリック・ボンパール杯男子結果詳細リンク
エリック・ボンパール杯男子プロトコルリンク
---------------------------------------------------------------------------
YLEでは金曜の18:00から女子SPとダンスのSDの放送がありますた。
フランスとは時差が1時間のため、ダンスのSDと、番組放送が重なってたデヨ。
ということは、生で見ながら解説を録音し、放送したんでしょうね。

エリック・ボンパード杯の実況はベテラン解説者のアヌリーサさんで、解説はキーラ・コルピですたわ。

女子SP1位 グレーシー・ゴールド
20151114004.jpg
YLE解説もべた褒めの素晴らしい演技ですた。
でも、上のキャプ見てもわかるように、3Fはフラット気味のアウトニダよねー?
「!」も「e」もつかないんだー?ふーん。

女子SP2位 ユリア・リプニツカヤ
20151114001.jpg
リプはようやくゾンプの調子が戻ってきたニカね。
衣装を変えてきましたが、この衣装じゃいつものリプという感じ。FSの衣装とよく似てるし。
オウム色の衣装の方がこの曲に合うと思うニダが・・・

YLE解説陣は「本人の好きな曲に違いない」と話してましたが、
ウリにはリプが好きな曲でノリノリには見えないw
エッジ遣いはダメだしされてましたわ。
コルピたんが遠慮がちに「もう少し練習が必要」と言ってるそばで
アヌリーサが「たくさん(笑)」と話してますたw

キスクラのパンダも含めて「この3人」とアヌリーサさんが話した時は、
そのお茶目さに和んだデヨw

女子SP4位 村上佳菜子
20151114005.jpg
カナちゃんの解説は昨夜一番のノリノリ解説だったニダ♪
表現力にアヌリーサとコルピたんが凄く惹きこまれたようで、
こりゃ解説を訳さなきゃ!と思いますたデヨ。

キスクラの樋口先生とカナちゃん2人の様子にも和んでるようでした。
昨季に引き続き樋口先生の振付GJなんです!

女子SP5位 エリザベータ・トゥクタミシェワ
20151114002.jpg
リーザが3Aに挑戦続けることを応援してるものの、
ここまで崩れると、SPに入れない方がいいかも?と思っちゃうニダな。
前回のスケカナ同様、3T-3Tの間にスリーターンを2回挟んでたニダ。
もしかして3T-3Tすら跳べなくなってるニカね?

YLE解説は巻きますが3Aを成功させてるけれど、3Aはこんなに難しい
と話してますたわ。
しかし、採点は相変わらず甘いニダな。

---------------------------------------------------------------------------
ブログ記事中のキャプはライスト動画や、下記の動画からとりますた。
(ナムシングの動画リンクはおまけw)

【ブリティッシュユーロ動画リンク】
SP1位 宇野昌磨SP ブリティッシュユーロ動画リンク
SP2位 マキシム・コフトゥンSP ブリティッシュユーロ動画リンク
SP3位 村上大介SP ブリティッシュユーロ動画リンク

SP1位 グレーシー・ゴールドSP ブリティッシュユーロ動画リンク
SP2位 ユリア・リプニツカヤSP ブリティッシュユーロ動画リンク
SP3位 ロベルタ・ロデギエーロSP ブリティッシュユーロ動画リンク
SP4位 村上佳菜子SP ブリティッシュユーロ動画リンク
SP5位 エリザベータ・トゥクタミシェワSP ブリティッシュユーロ動画リンク




プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR