2017-05-31(Wed)

真央ちゃんのファンへのメッセージ


↓真央ちゃんの振付の様子がTVに出たようですね。
動画リンク

下は上の動画のキャプチャー。
ローリーのCDの数が凄いニダ~!
2017053113.jpg
ローリーも巻きますも美人さん♪

巻きますのオフィシャルサイトによるとラフマニノフのエレジーと
「Wind Beneath My Wings」の2つ作ったみたいニダね。

「Wind Beneath My Wings」の方は周囲の方々やファンへの
感謝の気持ちが込められてるようで・・・(T_T)

「自分がここまで来られたのは、皆さんが応援してくださったからです。
どんな時も、支えてくださった一人一人の方に感謝し、滑りで私の想いを伝えます。」

(オフィシャルサイトより)

↓曲と歌詞はこんな感じです。(真央ちゃんのはベット・ミドラーではなく、Lara Fabianバージョンです)
愛は翼に乗って/ Wind Beneath My Wings [日本語訳・英詞付き] ベット・ミドラー

ではでは、上の動画の歌詞を見ながら、
巻きますちゃんの思いをくみ取ってみたいと思いますミダ♪

AAの出典元はこちら→厳選!コピペでつかえる改行AA
----------------------------------------------------
♪Wind Beneath My Wings♪

201705311.jpg


ウリ、寒いお 。  。ピンランドだし・・・
  。 凍えそう・・・     。   。
 ⌒⌒⌒ 。 _,,..,,,,_ ⌒⌒⌒ 。
   。   ./ ,' 3  `ヽーっ  
     ⌒l   ⊃ ⌒_つ ⌒⌒ 。⌒
⌒     `'ー---‐'''''"   。
巻きますの愛が大至急必要ニダ・・・チラチラッ


201705312.jpg

ウリのやり方・・・・(;´・ω・)モーン・・・

201705313.jpg

201705314.jpg

巻っきます!
     巻っきます!
    +    * ウリ嫁パイティーン!
    ∧∧  . ∧∞∧ *
* ヽ(=´ω`)人( =´3`=)ノシ⌒ちゅぅ♪
 .~( O x.) (   O)~ +
。*   ∪    ∪
巻きますちゃん、見てるニカ~~?
ウリはいつも応援してるデヨ!へへw

201705315.jpg

バンクーバーではプラチナメダルをゲット、
ソチではピギョの女神として世界中を感動の渦に巻き込み
栄光を手に入れた巻きますちゃん・・・

白状しますミダ。
その背中を押したのはウリです!

バレちゃしょうがないニダkkkkk
.     ∧,,_∧ 
   ⊂ ( ・ω・ )つ-  まぁ、お茶でもどぞ~~♪
  ///   /::/
  |::|/⊂ヽノ|::|」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
______/ | |
|------ー----ー|/

201705317.jpg

名声はなくとも美しいその面持ち・・・
ポトショ美人のウリでもいいニカ?その?
201705318_201705311801534ab.jpg

201705319.jpg

デーデー、ウリは笑顔の下に苦しみを隠してますたっ!

2017053110.jpg

ああ、巻きますちゃんぐぅ!(T_T)

2017053111.jpg

.   ☆ * .  ☆
  ☆ . ∧_∧ ∩ * ☆
キタ━━━( ・∀・)/ . ━━━!!
   . ⊂   ノ* ☆   巻きますちゃんぐの
  ☆ * (つ ノ .☆     告白タ~~イム!
     (ノ
はいはい、知ってますたよ。相思相愛ニダね!
ウリは今からお料理学校にでも行かなきゃいけませんぐ。

めしはウリが作るぅ~~♪ウェーハッハッハwww

2017053112.jpg

デーデー、巻きますの3Aは高くて素晴らしさ~~。
ウリは巻きますのプロで
ホルホルとどこまでも舞い上がるデヨ~~!
       _
   ⋀⋀   / |
 _/(・ω・)/●. |  巻きますちゃんぐを迎えに
!/ .} ̄ ̄ ̄   / ちょっくら行ってきます!
i\_}/ ̄|__/≡= hrhr・・・
  ` ̄ ̄~❤
      ~❤
        ~❤
          ~❤
            ~❤

神プロの予感・・・・(*^_^*)




2017-05-13(Sat)

真央ちゃんの黒い鳥♪


え~~、ウリが元気がないからと、アマーノのチャルを貼る人がいらっさるんで
目の保養に巻きますの黒い鳥さんぐコラを作成してみますた♪

↓ビフォーがこれですミダ。

Tem031800ori.jpg
(画像出典元:IZA産経新聞・松永渉平時事通信社

↓そしてアフターがこれ♪
Tem031800fi.jpg

中央の衣装のビージュをたくさん描き込んだり、意外と細かいところに手を加えてるニダw
ココマ時代にドガの絵を無心に模写したことを思い出しながら、
羽を1枚1枚、加えていくのも楽しかったデヨ♪

そんじゃクイズですw

3つのチャルの内、メイクに手を加えたのが1枚だけあります。
どれでしょうか?

  ①左の画像:眉
  ②中央の画像:アイメイクと口紅
  ③右の画像:アイメイク


答えは後で教えますミダw

しかしまぁ、うちのお嬢さんの美しさは際立ってますミダねぇ。
美しすぎて、ついつい見とれちゃうデヨ♪⋆゜・:*:。(*´▽`*)。⋆゜*。

前記事の続きを書かなきゃいけないのと、
一部の読者様にメールをしなきゃいけないのが気がかりですが
その前に何をどこまで書けるのか、ちょっと頭を整理させてくださいね。


あ、忘れてた・・・麦ちゃんからのプレジェントw 
アマーノのチャルをお裾分け→インスタグラムリンク


------------------------------------------------------------

【答え】 ②中央の画像:アイメイクと口紅

左目のシャドウの方が幅広に見えるので、
右目の上の方に薄っすらとシャドウを足してますミダ。

左目のアイシャドウの薄い部分が目の大きさを強調してるんで、
そこにも少しブラウンのシャドウを足しています。

両脇と肌のトーンを揃えると、口紅の色がくすんでたので、
両脇の口紅の色と合わせて、ぬりぬりしますたデヨ。
20170514003.jpg

しかしまぁ、ビフォーアフター、どちらも美しいニダよねぇ❤(*^-^*)❤

↓振付でカナダに向かったニュース動画リンクもはりはり♪
浅田さん「新たな出発」 ショーに向けカナダへ




2017-04-11(Tue)

稀代の天才 浅田真央選手


真央ちゃんの引退特集でも金妍児忘れないでキャンペーン・・・(-_-;)
ジャンプVS表現力と特集したそうですが、
真央ちゃんは卓越した表現者かつ天才ジャンパーです。

表現力が突出してるのは勿論のこと、スピンの軸づくりの上手さ、
スパイラルのディープエッジとスムーズなチェンジエッジ、
高難度ジャンプ構成に癖のない美しいジャンプの構え等々、
技術も抜きんでてるトータルパッケージなのじゃ!
ホルホル♪

如何にジャンプの天才か?
過去記事からちょっとだけおさらい♪


【ジャンプの進化を振り返る】


①十代の天才少女
~突出したジャンプ構成~


3Aだけでなく、セカンドに2種のトリプルに挑んだ
2007-2008シーズンの構成は圧巻ですね。
その前年の3A入り、3Lz&3F2本構成も凄い。

今季のFSジャンプ構成点の最高は三原ちゃんとソツコワちゃんの47.72点
10年経過しても10代の真央ちゃんを
超える選手が出てこないという現実・・・

20161206002.jpg
(上の画像は2016年12月7日の過去記事より)


②バンクーバー後のジャンプの進化
~フリップの構えがお手本レベルに~


バンクーバーシーズン、ルッツやフリップで「沈み込みがー」と叩かれた真央ちゃん。
バンクーバー後に飛び方を変え、お手本レベルに。

下はお手本級のソツコワちゃん、真央ちゃん、宇野君。
201704011001.jpg


③ソチ後のジャンプの進化
~跳び分け出来る数少ない女子スケーターに~


休養から復帰後は、ルッツがしっかりアウトエッジに!
女子で真央ちゃんレベルの跳び分けができるのは
パッと浮かぶのがソツコワちゃんぐらいです。
20161227003.jpg
(上の画像は2016年12月31日の過去記事より)

やはりルッツも腕の構えが高すぎず、癖のない綺麗な構えですね。
年齢による衰えをしきりに強調するメディアとスケ連ですが、
なぜ進化した部分は無視するんでしょうかねぇ・・・

--------------------------------------------------------------------
【浅田真央は社会現象】


SS巧者コヅの「唯一無二」という言葉の重み。
コヅの言う通り、こんなスケッタはもう二度と出てこないでしょうも。
ISUは失ってから、失ったものの大きさに気付いても遅いんじゃ。
20170411005.jpg
(上の画像はこちらのツイッター動画よりキャプを取らせていただきました。)

人が良くて穏やかな印象の大ちゃんにも「天使のような」と言われる真央ちゃん(*^-^*)
20170411003.jpg
(上の画像はこちらのツイッター動画よりキャプを取らせていただきました。)

信夫先生は声を詰まらせてる印象で・・・(T_T)
真央ちゃんの苦しい時代を長く共にして下さった信夫先生、
ありがとうごじゃいますたm(__)m
20170411004.jpg

世界に名だたるみどりさんも育てた名コーチ満知子先生の
「ひと時代ふた時代も築き上げた」に激しく同意。
20170411002.jpg
(信夫先生と満知子先生の画像はこちらのツイッター動画よりキャプを取らせていただきました。)

下の画像は今月初めにツイッターで紹介した女の子ですが・・・

このきゃわわな少女が日本人女子を無条件に応援したのも、
今までフィン杯で見かけたスケッタの卵の少女たちが
真央ちゃんや日本女子を応援したのも、
社会現象を起こした真央ちゃんがいたからこそ!と思います。
20170411006.jpg
(ウリの該当ツイッターリンク

真央ちゃんは世界のスケーターたちにとっても
社会現象的スケーターだったと思います。

真央ちゃん、お疲れ様でした。
氷上で美しい日本の美徳を体現し、真央ちゃんの演技から
スポーツとは何か?芸術とは何か?様々なことを考えさせられました。

真央ちゃんの成し遂げた偉業が色あせることはないでしょう。



2017-03-18(Sat)

ネピアとリカちゃん人形コラ♪


↓ネピアさんがイベントするみたいニダね♪(ミケの友達様、情報をありがとうごじゃいます!)
https://www.nepia.co.jp/together
20170318003.jpg

素敵なフォトギャラリーも・・・(*^-^*)
つば広帽のチャルが一番好きかな~~~。でも、じぇ~~んぶ美人さん♪
20170317005.jpg
20170317006.jpg
20170317007.jpg

真央砂漠の中、素敵なイベントのお知らせ&素敵なチャルを
ネピアさん、ありがとうごじゃいますた!m(__)m

さてさて、昨日に引き続きリカちゃん人形のコラを作りますた。
巻きますに等身を近づけてみたニダ♪
20170318002.jpg
これも、ツイッターにもあげてこようかしら?

しかしまぁ、ウリ嫁はリアルバービーですな~(*^-^*)
ホルホル♪



2017-03-16(Thu)

真央砂漠中にバロック衣装の凝り具合をチェック♪


バロック時代の服飾と言っても色々ですが、
バッハ(1685ー1750年)の時代は、それまでの胸元の詰まったスタイルから、
胸元を開けたスタイルが多くなった印象があります。

今日は、真央ちゃんの衣装がどんな風に
バッハの時代を再現してるかを見てみたいと思います♪

【リボンの多用】

まずは背中や袖についてるリボン。
リボンやレースはバロック時代に流行したと言われてますね。
20161028003a.jpg

1655年のスウェーデンの絵画を見てもリボンが多いですわ。
20161028004a.jpg
(バロック時代の絵画:Porträtt, Grevinnan Beata Elisabeth von Königsmarck
出典元:英語ウィキペディア「1650–1700 in Western European fashion」項目)

【布を使った髪飾り】

へへw あまりに横顔が可愛いんで無駄に多くキャプを取ってもうたwww
20161028001.jpg

このバッハの時代は布で髪を覆うようなスタイルも多かったですね。
20161028005a.jpg
(絵画出典元:英語ウィキペディア「1650–1700 in Western European fashion」項目)

オランダの肖像画家Frans van Mierisの1658年の絵(Duet)が
真央ちゃんの髪飾りに近い感じかな?

【胸元の開きとレース】

バロック時代後期に胸元の開きが大きくなって、
ロココになると、胸元の空きが台形が多くなってくるらしさ。
胸元のレース使いもバロック時代の特徴の様です。
20161028006a.jpg
(バロック時代の絵画: Frances Teresa Stuart, Duchess of Richmond(1662),by Peter Lely
出典元:The Sunday Times

【袖のデザイン】

バロック時代の前半1620~1630年代は肘を境に2つに大きく膨らんだ
ヴィラーゴ・スリーブ(Virago sleeve)が流行りました。
肘の辺りにリボンを結ぶデザインも当時の絵画でよく見かけますね。
20161028007.jpg
(画像出典元:英語ウィキメディア「Anthonis van Dyck」項目と「Manteau」項目)

古い絵画を見てると、1600年代の後半、バッハの時代になると
袖のふくらみは大きいまま、一つの大きなスリーブが増える印象。

Langenfeld博物館のためにバロック衣装を再現したチーム
Gandivaさんのサイトに1670年のオランダ人女性のドレスの画像があります。
白骨化した当時の女性の衣類の残骸を元に再現したとか。

その衣装が淡いグレーがかった白に茶色いリボンの縁飾りに見えるんですが、
説明文を読むと淡いブルーにゴールドの縁飾りらしさ~。
真央ちゃんの淡いブルーグレーにゴールドのEX衣装の色組み合わせに近いですね。

こういうディテールを見ていくと、真央ちゃんの衣装が
バッハの時代、バロック時代後期を意識
したものだとわかりますね。

どれだけ力を入れてデザインしたかわかるようですわ♪
アルソアさん、ありがとうごじゃいますた!


【フィギュアスケートの歴史】


今回、真央ちゃんの衣装に似てるな~~と思うバロック絵画をチェックすると
オランダの絵画が多かったんですね。
オランダに何かこだわりがあるのだろうか?とググると・・・

オランダ貴族の滑走術が、のちにコンパルソリーに発展したようですね。
日本語ウィキペディア「フィギュアスケートの歴史」項目によると、

「このオランダ貴族の滑走術をイギリスに伝えたのは、
1660年の王政復古とともにイギリス本国へ戻ったスチュアート家とされる。」


オランダの滑走術がイギリスに渡り、スコットランドでコンパルソリーに発展していったのは
ちょうどバッハの時代だったんですねぇ。

振付だけでなく、衣装も選曲も深く考え抜いたものだったのかも・・・!
ローリーも真央ちゃんもアルソアさんも凄いですわ~!






プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR