2016-12-14(Wed)

今季の男子高難度ジャンパーのジャンプ構成


【今季の男子高難度ジャンパーのジャンプ構成】


先週の女子に引き続き、男子のジャンプ構成もチェックしてみますた~!
SPだというのに40点近いネイサン君は異次元w
SP後半に4Tを持ってこれるボーヤンも凄い。

20161213001a_201612161744094cf.jpg

FSは同じ4回転4本でも、ネイサン君(GPFの構成)は3A1本だし、
4回転が全部前半ということで、基礎点がハーニャとボーヤンに負けてます。

ネイサン君が4回転4本構成に変更後は、
基礎点上ハーニャボーヤンが男子FS最高難度ということになります。

※羽生選手の構成の間違いをご指摘くださった方ありがとうございましたm(__)m

---------------------------------------------------------------------------
【実際にFSで獲得したジャンプ基礎点(GOE含まず)】


今の採点システムじゃ転倒以外のGOEの正当性がよくわからないんで、
GOEを一切計算に入れず、実行したジャンプの基礎点のみをチェックしました。
つまりこの表はエッジエラーや回転不足による基礎点減点は反映され、
転倒やお手付きなどによるGOEマイナスは反映されてません。


20161213002.jpg

こうやって見ると、やっぱボーヤンとネイサン君は異次元ニダなぁ。
ショー疲れだったと言われるGPF以外はハビも安定感が素晴らしい。

宇野君は綺麗にまとめるものの、連続ジャンプが跳べなかったときのリカバリーが今後の課題ニダね。
リカバリーさえ上手くできれば、ジャンプでトップ3になれると思います。

ステップアウトやお手付きなどは動画確認も必要なので端折りますが、
転倒によるGOEマイナスや転倒回数もチェックしてみました。

20161213003.jpg

複数種の4回転時代だから転倒無しのFS演技が珍しくなってますね。
GPFで転倒無しのネイサン君と宇野君は調子が尻上がりで、
ナムシングペンにはヲルドが楽しみニダね。ウリは見るかわからんけどもw


(下の続きを読むを押すと参考プロトコルリンクが出ます)

続きを読む

2016-12-10(Sat)

ほとんど見てないけどw GPFの感想(テサモエのSDと男女1位のプロトコル)


【テサモエのプリンスとヨン棒の昆布踊り】


昨夜は観戦モチベがなく、技術審判の現役時代の演技動画を見てたんですね。
そしたら横にテサモエの動画が出てたんで、ついテサモエSD見ちゃったわ~~。
今季の初ダンス動画観賞w

さてさて、テサモエSDの冒頭"Kiss"でキレキレの動きを見たら、
ヨン棒の昆布踊りを思い出しますた!
同じような振り付けなのに、テッサの腕の動きはビシッと決まりますねぇ。
20161209002.jpg
2016年GPFテサモエSD動画0:34辺り)

ヨン棒忘れないでキャンペーンw ヨン棒のキャプも貼りますデヨ~。
20161209001.jpg
2009年世界選手権金妍児FS動画2:02辺り)

エッジはフラット、指の開き方や腕の動かし方がバラバラゆらゆら・・・・
あの当時は「昆布踊りなんて酷いwww」と思ってた(自称)心優しいウリですが、
今は「名付けた人のセンスは秀逸!」と思いますわ!kkkk

さてさて、ヨン棒のシェヘラをチラ見したら、巻きますのシェヘラが見たくなったニダ。
ステプ中、足を上げながらでも腕の動きまで綺麗ニダよねぇ。
20161209004.jpg
2011年ロステレ浅田真央FS動画2:05辺り)

ステプがきゃわわで、古い動画なのにまーたリピっちゃったニダ♪

話をテサモエに戻しますが、SD動画見てる時にウリ旦那が背後に来て、
「あ、ハンサムな人見てる!そっか・・・ふーん・・・」とニヤニヤ笑ってたニダw
言われて初めて、スコットがハンサムと気が付いたウリwww
演技を見てる時に顔なんかあまり意識しないものねぇ。

そういや、ウリ旦那が大ちゃんの演技を初めて見た時(ソチ)も
「大ちゃんハンサムだねぇ・・・」
ウリは疑惑の目で見られたんだったwww
やっぱ女性がヨシングのペンってのが、ウリ旦那にはイマイチ理解しがたいみたいデヨw
---------------------------------------------------------------------------
【男女SP1位のプロトコル】


男女SP1位のプロトコルを貼りますね。
エクセル入力面倒くさいから、暗算で点数を書き込みましたわ。
(間違いがあればご指摘くださいまし)

まず、ハーニャから。
20161209003.jpg

フランスがトップの110.35点、
日本とイスラエルが110.10点の同点をつけてます!


日本とイスラエルが同点ってまるでNHK杯の様www
NHK杯はGOE換算前が同点、換算後はイスラエルが高い点でしたが。
ウリの過去記事リンク

因みにNHK杯もGPFもイスラエル審判はKantor女史ですわ。
審判3人の採点が足並みそろう(着氷乱れに減点なし、110点台の採点)というと、
バンクーバーの韓国、カナダ、東欧ジャッジの話を思い出しますミダw
バンクーバーは匿名性で採点内容がわからないですけども。

ハーニャに一番低い点を出したのがスペインジャッジ。
優勝候補の一人ハビの国ですから、ライバルの点は押さえたいでしょうね。
カナダが低めなのも多分、Pチャンがいるからかも。

審判の顔ぶれは変われど、米露が相変わらず他と比べて低めの採点で・・・
ピギョ大国2つの動きはちょっと不気味w

お次はメドベちゃん。加点が+2か+3しかないw
20161209005.jpg

中国の83.20点がトップ!
そしてフランス(81.80点)、チェコ(81.00点)。


ロシアは今回、手下に上げ採点を任せたニカね?kkkk
フランスはソルトレイク五輪でロシアがタッグを組んだゲヤゲ会長のお膝元ですしねw

今後のピギョヨシングの見どころは
自力のTES向上抜き紙上最高得点がどこまで更新できるか?ニダな。
メドベちゃんの構成だとGOE満点(オール3)で12.30点(GPFは9.45点)。
女子SPのPCS満点は40点だから、PCSで3.34点、GOEで2.85点の余地があるニダw
GOE&PCS満点ならSP85.40点は行ける!
将来、マジでそれに近いものが見れそうで草www
---------------------------------------------------------------------------
【参考リンク】

2016年GPF男子SPジャッジパネル
2016年GPF男子SPプロトコル

2016年GPF女子SPジャッジパネル
2016年GPF女子SPプロトコル

↓GOE換算表はこちらで。
ISU Communication No. 2000




2015-12-12(Sat)

巻きますはやっぱ下げ対象だったニダな・・・


ウリ、昨夜はイルボンヨシング2人だけ見て寝ようと思ったのに、
ヨシングSPはワグノ以外じぇんぶ見ちゃった。

ラジ子ちゃん見るのすら嫌悪感、GG見るのは更に嫌悪感、
メドベちゃんで嫌悪感ピーク。
3人じぇんいん好きなソンスなんですけどwww
ここまで最初から不快感を持ちながら見たのは初めてデヨ。

さて、ヨシングSPの結果はこれニダ。
20151211002.jpg
ズニア上がりのメドべちゃんとは段違いに難しいゾンプ構成を組む巻きます。
ルッツ抜けたのに、ノーカンゾンプ1本では足りなかったらしさ~。
ジャッジは3F-3Lo両方に刺しやがったデヨ。
ノーカンゾンプにまで「!」つけててワロス。

巻きますの演技冒頭、ライストからのキャプ。
息を吐いて、気合を入れてました。
20151211003.jpg

3A跳んだあとの技術点は10.07点。3Aに1.57点の加点が付いたニダな。
20151211007.jpg

3F-3Lo跳んだあとは10.70点うpして、20.77点。
基礎点が10.40点なので、0.30点の加点が付きますたね。
20151211008.jpg

演技終了後の技術点は37.90点。プロトコルじゃ34.01まで下げられますた・・・(-_-;)
20151211009.jpg

キスクラでは信夫先生が気遣うように何度も巻きますを見てたニダ。
体調が悪いとか、若しくは何か嫌なことがあったとかニカね?
まぁ、メディアもISUも巻き下げが常にあるから、気遣うのも無理なさ。
20151211010.jpg

スロー再生で流れた演技冒頭のウリ嫁の凛々しい顔!prprpr・・・・
20151211011.jpg

で、プロトコルがこれ。3F-3Loに-3付けた人は一体何を見てたニカね?
ロシアの審判じゃなさ?それともアメの審判ニカ?
20151211004.jpg
GPF女子SPプロトコルリンク

GGの2Fには「!」で知子ちゃんの3Fには「e」をつけてたニダな。
GGは短期間でリップが直り、知子ちゃんは悪化したとでも?
後でチェックしたいと思いますデヨ。
---------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

ふーん、ミーシンはこんなことを言ってたニカ。
ミーシンは巻きますの3Aよりリーザの3Aの心配でもしてればよさ。
20151211015.jpg
産経佐々木さんのツイッターリンク①産経佐々木さんのツイッターリンク②


ジャッキー・ウォンさんが3Aや3F-3Loの動画をうp♪
PJもゴージャス3Aと呟いてますミダね。
20151211014.jpg
ジャッキー・ウォンさんのツイッターリンクPJさんのツイッターリンク


きゃ~~~!イ、イタリア人男性がががぁ~~~~ウリ嫁にキスしたニカ~~~~!
ええぃ、不届きものめ!羨ましいニダw
20151211012.jpg
インサイドスケートツイッターリンク


We just love Mao Asada・・・ウリもニダ♪
20151211013.jpg
インサイドスケートツイッターリンク②インサイドスケートツイッターリンク③


↓これもおまけ♪PJさんの巻きますインタビュー動画リンク
Mao Asada wSachi Creighton #cbcskate 2015 #GPFBarcelona SP


☆2chで拾った巻きます以外の画像リンク☆

実際のGPFプログラムの表紙はこれらしさ→GPFバルセロナのプログラム表紙画像リンク
(とらる様、URLをkmsですた!)

イルスケの皮算用記事→夢の415点

anan持って行ったニカ?→ananを渡すハーニャananを受け取った整体師の菊池さんananを曲げて手に持つ菊池さん

お腹がすいたハーニャ?→手袋むしゃむしゃチャル

ハーニャの宇野君さわさわチャル2枚→ハーニャ、ダイス、宇野君①ハーニャ、ダイス、宇野君②

のび太も出来るとは!→ハイドロのび太wハイドロのび太の後姿

恋人たち(?)のアイスショー→大先生&ハビのポスター



2015-12-10(Thu)

GPFバルセロナの壁紙・・・


雪の結晶の巻きますバージョンのチャルを2chで拾ったニダが、
カメラアングルのせいでゆがんでたんで、少し補正しますたわ。
(下のAbsoluteSkatingのチャルやバルセロナの動画の壁紙キャプに合わせて補正したデヨ。)
20151209005.jpg
2chに貼られてた元画像リンクAbsoluteSkatingリンク

GPFのプログラム表紙が本郷さんと言う話も2chで読んだニダが、
GPFバルセロナ公式サイトのこのチャルがその表紙ニカね?
20151209007.jpg
まぁ、昨季のGPFに出たし、本郷ちゃんが表紙でもおかしくないニカね?
地元ハビの表紙の方が無難だったような気がしますが、
割と素敵なチャルを選んでるじゃない。本郷ちゃん、良かったニダな。

※実際のGPFプログラムの表紙はこれだそうです→GPFバルセロナのプログラム表紙画像リンク
(本郷ちゃんだけじゃなかったニダね。とらる様、URLをありがとうごじゃいますた!)

さて、下は4枚ともPJwongさんのインスタグラムからのチャルです。
明らかにハーニャとハビの結晶がデカい・・・(;´・ω・)
20151209006.jpg
Pチャンチャルリンク宇野君チャルリンク巻きますチャルリンク知子ちゃんチャルリンク
ヨシングではGGとラジコちゃんの結晶がデカいニダ・・・

しかも、ハビとGGは関係者パスをぶら下げた人たちと集合チャルまで撮ってるデヨ。
何とも言えないゴリ押し感・・・2人の優勝は決まってるニカ?
20151209008.jpg
Gracie Gold FCツイッターリンクGPF Barcelonaツイッターリンク
ロシアペアのストクリの後ろを見ると、ペアで大きな画像はアメリカのシメクニ
クセニアさんの横の大き目の結晶はアイスダンス、アメリカのハベダナじゃ?
サインがマディソン・ハベルと書いてるように見えますデヨ。

名前は読めないし、顔も判別できませんががが。
サイズがもっとわかりやすい画像がシブズのツイッターにありますたわ。
20151209009.jpg
シブズのツイッターリンク

アメリカ勢のいないナムシングを除いて、3つのカテゴリーでアメリカ勢の大きな結晶がある・・・
ボストンワールド予行演習的なGPFになりそうで、うんじゃりデヨ。

もう、巻きますはそういうのは一切無視して、自分の表現したいものに集中してくれなさい。
ウリたちピギョパの期待を裏切らないようになんて、考えないでいいデヨ~!



プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR