2016-12-28(Wed)

真央ちゃんと知子ちゃんのFSのジャンプ


コメントのお返事がまだ数件残ってると思うのですが、
取り急ぎ、コメ欄で話題に出た真央ちゃんのFSのジャンプ2本を検証しました。
採点傾向の参考のため、知子ちゃんのジャンプと比較しました。
---------------------------------------------------------------------------
【参考リンク】

全日本女子SPプロトコル
全日本女子SPジャッジパネル
全日本女子FSプロトコル
全日本女子FSジャッジパネル

浅田真央 3A<< 転倒
20161227001.jpg
浅田真央FS動画0:26辺り)

画質が悪くてわかりにくいのですが、もしかして3回転のところで爪先がついてるのかしら?
爪先の着氷で見るならギリギリDGかもしれませんが、普通は爪先ではなく、
ブレードの前半部か踵が付いた辺りを着氷と見るでしょ?

この程度ならURすら取られない選手もいるし、取られてもせいぜいUR程度じゃ?
普通の選手ならこれでDGはあり得ないとウリは思いますわ。


宮原知子 2A 見た目ノーミス
20161227002_20161228065222fda.jpg
宮原知子FS動画4:03辺り)

知子ちゃんの単独2Aは爪先が付いた時点はURでしょ?
でも、普通は爪先着氷でURを取らないですよね?
知子ちゃんの2A認定は妥当と思います。
爪先着氷でDG取られちゃう巻きますに対する採点がおかしいだけであって。
ところでJ9の藤井が目立ってるニダなw


浅田真央 3F<-3Lo< 見た目ノーミス
20161227004.jpg
浅田真央FS動画0:46辺り)

まーた3Fも爪先着氷で見てるニカ・・・(-_-;)
ウリの判定は3F-3Lo<ですわ。
3Fは認定範囲でしょうも!

下は3F-3Lo直後の画面。
20161227005.jpg
跳んだ直後は基礎点10.40点丸々貰ってたのに、
最終的に6.20点まで減りました。


宮原知子 3Lz-3T< ステップアウト
20161227006.jpg
宮原知子FS動画0:43辺り)

この3Lzはビミョーな着氷ですね。
でも、ウリがジャッジならギリギリOKということで認定するかな。
UR食らった巻きますの3F未満の回転具合ですけどもね・・・(-_-;)

セカンドの3Tも見てみます。
20161227007.jpg

この3TのUR判定は妥当かと思います。

セカンドがURレベルの3-3で、ステップアウトした3Lz-3Tの方が
着氷がスムーズだった巻きますの3F-3Loより1.50点も多い
って
さすが選りすぐりのぬこニダな。

---------------------------------------------------------------------------

まだ全日本のSPも見てないので、見たら感想を書きたいと思います。




2015-12-28(Mon)

全日本のぬこジャッジ

茶番クーバーで、巻きますが銀メダルを取った時の涙に
「彼女の筋金入りの負けん気が、ドロドロと顔を出してる」と、
自分のブログで巻きますをボロクソに貶した藤井が
女子の審判に入ってた
ニダ。

↓全日本女子シングルのジャッジ。
20151226sp.jpg
全日本女子SPジャッジパネルリンク全日本女子FSジャッジパネルリンク

このブログ記事はあまりにも評判が悪くて消したんだっけ?
もう記事が見つからないニダが内容をここにもコピペしとくニダ。

バンクーバー日記<まだまだ続く>

浅田選手が、フリーの演技直後のミックスゾーンで
失礼ながら、まるで子供のように、
まるで、学芸会の主役になれなくて、
はらわたが煮えくりかえるほど悔しくて
それで人目をはばからず泣きじゃくる
小さな子供のようだったのには
彼女の筋金入りの負けん気が、ドロドロと顔を出してる
瞬間を見たようだった。                          2010年3月2日23:26


藤井以外にも巻き下げで悪評高い山田登美子もジャッジに入ってたニダなぁ。

で、このジャッジ内容ですミダ。
20151226spmap.jpg
SPの3Aは回転不足気味に降りて、ステップアウト。
でも、UR未満じゃなさ?
20151226sp3A2.jpg
これでURつけられた上に、減点も-3が多いニダな。
3F-2Loは3Fの着氷が前のめりになって、両足着氷とお手付き。
まるで転倒のようにオール-3が並びました。

参考までにハーニャのSPのプロトコルをご覧ください。
20151226spyhp.jpg
4Sで転倒、立ち上がりが早かったとは言え、GOE-2をつけたジャッジが4人もいるニダ。
20151226sp3A4.jpg
ハーニャも回転不足気味で降りてるニダが、UR取られてないニダな。
巻きますの3Aの回転不足とどう違うニカね?

ハーニャの3AにはGOEが+2.29もついてるニダが、
前のめりのこらえた着氷だったデヨ?
20151226sp3A5.jpg

難しい入りだからって言いたいかもニダが、
↓巻きますの3Loの入りだって簡単じゃないニダろ。
20151227001.jpg
綺麗に回りきってるように見えたニダが、GOE+0.80しか貰ってませんぐ。

「男子と女子じゃジャッジのメンバーが違うからぁ~~~」
とか、そんな反論は聞きたくないニダ。

自分の主観で巻きますの涙をボロクソに貶せる
藤井が女子の審判だったってのはわかってるニダし!

SSも良くない上にSP&FS合計3転倒で、
転倒無しの2位3位を約20点上回る茶番はいい加減にしてほしさ。

【プロトコルリンク】
全日本男子SPプロトコルリンク
全日本男子FSプロトコルリンク
全日本女子SPプロトコルリンク
全日本女子FSプロトコルリンク

【動画リンク】
Japan National Championship SP Asada Mao
Japan National Championship LP Asada Mao
羽生結弦 全日本2015SP動画リンク




プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR