2013-11-29(Fri)

リッチな可愛い子ちゃん(棒 &お困りの国のステマ?

お困りの国のリッチな可愛い子ちゃん(棒

2013年11月6日、3週間前のクロアチアの記事見てワロタwww

JEDVA ČEKAMO Ova bogata slatkica dolazi u Zagreb
記事見出しをググる先生に聞いてみると
I can not wait This rich cutie comes to Zagreb
それを更にウリがテキトーに訳すと
「このリッチな可愛い子ちゃんがザグレブに来るのを俺は待てねーっ」

で、写真はこのチャルでよいの?w
29112013001.jpg
きゃーかわゆす(棒 コルピたんとゴールドの写真で挟んであげたいデヨw

記事をググる先生が英訳、それをウリが要約すると内容は大体以前訳した記事と被るニダね。
以前の記事リンク
キムチのクロアチアの記事

ちょっと違うのは歴代最高得点に触れてることと、スポンサーの名前をずらーっと
書き連ねてることぐらいニカね。

「韓国のトレードマークのサムスンや、車会社ヒュンダイ、大韓航空、ナイキ、国民銀行、
加えて空調機器、乳製品会社、製パン会社、宝石、化粧品、洋服の広告」

柔軟剤やシリアルが抜けてるニダ!でもほとんど網羅してるニダねw
金と点数としょぼい汚ポジ銅像。キムチに相応しい記事内容ですた。
-------------------------------------------------------------------------------------
お困りの国のステマ?

火曜日の夕方、電車に乗ってたときの話ニダ。
近くに座った若い女性2人(20代前半ぐらいかな)の会話に「?」となったんで
会話を思い出しながら書いてみたデヨ。

女性A:「これ韓国のものでね、凄く使い勝手がいいの。」←ウリはここで耳がダンボ状態w
女性B:「ふーん・・・これはどう使うの?普通に使えばいいの?(商品パッケージの裏を見る。)
・・・これ、韓国製なの?」
女性A:「あーん・・・韓国の・・・」
女性B:「韓国製?日本製?どっち?」
女性A:「それは韓国の・・・」
女性B:「(パッケージを読み上げた後)日本ブランドだね。」
女性A:「それは韓国ミッションで買って・・・」←韓国ミッションって何ぞ?ウリスト教ニカ?
女性B:「でも日本製。で、凄く使いやすいのね?これくれるの?そう、どうもありがとう。」

女性2人の見てた商品はペンのようなものだったんです。
韓国ミッションはググったけど、何のことかまだわからないニダ。
ウリスト教か何かが、日本製を韓国製として売ってるニカね。
それで「うわっ使いやすい!韓国製品って最高!」というリアクションを期待してるニカ?

女性Bが2度ほど、女性Aを遮るように日本製だって言ったのが印象的だったデヨ。

-------------------------------------------------------------------------------------
今日はお泊りの来客があるの。これから夕食の買出しをしなくては!
出来れば週末に過去の訳、真央ちゃんのNHK杯フリーとか手をつけたいと思ってるニダ。

それから拍手コメなんですが、非公開コメはお返事が出来ないようになってるの。
この場を借りてお礼を申し上げますm(__)m
最近3件くらい入っていたんですが、どれも凄く励みになってます♪kmsなんです!

スポンサーサイト
2013-11-28(Thu)

タピオさんとの夕食

いつもリンクも引用もご自由にと言ってるニダが、今回はタピオさんとの会話部分はコピペ引用不可
ってことでお願いしまスミダ~m(__)m (コピペでなければ、自分の言葉で要約する等はかまいません。) 

スケートと関係ない個人的な会話部分は載せていませんが、タピオさんご本人から依頼があれば、
直ぐ修正したいと思ってますので、その点ご了承下さいまし~。

------------------------------------------------------------------------------------
火曜日の夜、YLE実況のタピオさんに会ったニダ。
月曜日に「火曜日に僕の妻と3人でランチをご一緒しませんか?」ってメールが来たの。
でもウリ、ちょうどその時間に大事な用事があったんです。

それで「ミアネ。ウリ、大事な用事があってランチは無理、夕方なら空いてまスミダ。」と返事。
で、あーもう忙しい方だし、当分会うのはムリポと諦めたデヨ。

ところが火曜日にまたメールが来て、今度はタピオさんの電話番号も入っていたニダ。
スタジオにいるようだし・・・と電話するのは遠慮して、携帯電話に「5時ごろなら空いてますよ」
メッセージ送ったニダ。

タピオさんからは直ぐにメッセージの返答ががが!
んで返答読んでる時に電話がかかってきて(早っw)、
タピオさんだよ~!(タピオさん!www)メッセージ送ったんだけど
電話もしようかなぁって。今日は奢るからね♪」

「タピオさんだよ~!」が可愛くて、ウリ、電車の中で顔を赤くしながらワロタのw
あまり笑うとタピオさんにも失礼だし、頑張って声を殺して笑ったニダ。

因みに待ち合わせ場所で、間違えて禿げたドイツ人のおじさんに
「初めましてMansikkaです!」
と言ってしまったことはタピオさんに内緒デヨw

下の写真は2012年12月のもので隣の女性が奥様のアンさん。
28112013001.jpg
写真はフィンランドのタブロイド紙Iltalehtiより

そんなこんなでタピオさんに会えて夕食をご一緒しますた。
時間変更したため、残念ながら奥様のアンさんとは会えなかったの。

アンさんはヘビメタルの歌手らしさ。でも、つべではこんな普通っぽい曲も歌っているニダ♪
Ann Charlotte - Have yourself a merry Christmas

レストランでは20分ぐらいお互いの家族のことなどを話した後、
後ろの座席にタピオさんの友達がいることに気が付いて合流したの。

「こちらはMansikka・・・ねぇMansikka、女性も『さん』でいいの?
こちらがMansikkaさん。YLEのフィギュアスケート実況を日本語に訳したそうなんだ。
マオ・アサダって多分現在世界で一番良い女子スケーターじゃないかなぁ。
そのマオ・アサダの実況を訳したんだって、日本の掲示板でさ。えっと2、・・・2チャンネルで
信じられないよね?日本人が僕達の実況を聞いてるんだよ!」


それで「ねぇちょっと、どういうことなの?最初から説明してくれない?」とお友達に聞かれたの。

まずYouTubeで多分フィンランド人がYLE実況動画をうp。
それを見た日本人が『多分これはフィンランド語だ』と見当をつけ、
2チャンネルで「フィンランド語翻訳できる人いる~?」と聞いてきた。
そしてたまたまウリがそこにいた、と経緯を話したニダ。

タピオさんのお友達は、「いやでも、ど~してそこでフィン語ってわかっちゃうの~凄いわよ、日本人。」
と驚いてますた。ま、あん時はウリも「なじぇわかった!?」と驚いたもの。

NHK杯の巻きますSPだったニカね?タピオさんが「マオは自分の着物ブランドがある」と語ってたのね。
あれは自分でググッたそうでスミダw
それでしばらくはスポンサーと人気の話に・・・

タピオ「マオ・アサダの人気は凄くて沢山スポンサーがついてるんだ。ロッテ(ムッキャー!)でしょ、
カメラメーカーの・・・ほれ、Mansikka?」

ウリ「オリンパス、今もかなぁ?わからないデヨ」

友達「オリンパス!凄いじゃないの。ね、絶対車の会社もスポンサーに付いてるんじゃない?
トヨタとか、日産とか。」

ウリ「トヨタはミキ・アンドーのスポンサーだったデヨ。真央ちゃんに車会社のスポンサーはないニダ。」

タピオ「日本で一番人気の男子はダイスケかな?女子はマオでしょ?どっちの人気も同じぐらい?」
ウリ「答えるのが難しいニダな。大輔と結弦は凄く熱心なファンが大勢付いているニダ。
真央ちゃんのファンは老若男女幅広く、最近のリサーチで、
日本で2番目に人気のあるアスリートに選ばれてたと思うの。」


タピオ「アスリート全体で?男女合わせて?凄いなぁ。ちょっと待って。一番は野球選手じゃない?」
ウリ「そうそう、ウリの記憶では野球のイチローだったと思いまスミダ。」
タピオ「イチロー・・・(発音)あってる?イチロー、よし後でググってみよう。」

こんな感じでタピオさんはとてもフレンドリーで腰の低い方ですた。
ウェイトレスさんや、ウェイターさんにも、ちゃんと顔見てお礼を言うし、
一言二言、親しみをこめた言葉を何か付け加えるんです。
これがタプサと呼ばれ、フィンランド国民から親しまれる所以ニダな。

しかしタピオさんったら、ウリのブログにタピオさんのケータイ電話番号載せてもいいとか、
一緒に写真撮って載せてもいいとか言うんです。あまりにも気さくでオープンな方でべっくらこいたの。

でも、このブログには時々オバケが出るし、これ以上バケモノ(ウリの写真)はイラネーニダ。
とにかくケータイ電話の件はお勧めできないと話し、日本からタピオさんに
声援を送りたい人がいれば、ウリのブログにコメントしてもらい、ウリがメールなどで
伝えることになりますた。

なので、タピオさんに声援を送りたい方、実況のどこが良かった等をお伝えしたい方が
いらしたら、ウリのブログにコメントを残してくださいね。
出来るだけ、翻訳して伝えまスミダ。

2013-11-27(Wed)

キムチの広告

昨日、2chでキムチの広告写真を拾ったニダ。
で、ソチオリンピック代表の後輩2人、キム・ヘジンとパク・ソヨンの写真を並べて見たデヨ。
27112013001.jpg
キムチのすぐ隣がヘジン、そのまた隣がソヨン。写真は韓国メディアのohmynewsさんからお借りしますた。
ヘジンとソヨン、口元がキムチとお揃いに見えるのはウリの気のせいニカ?
3人とも口角のところに変な影が出来やすいみたいデヨ。
ウリが広告業者なら口角上をフォトショでボカしてあげるのにぃ。

次の写真は中央がシリアルの広告写真ニダ。
下、向かって左は2011年の写真、中央は今年、どちらもこぱんだ様のブログから、
向かって右は浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ2012年5月2日の記事からお借りしました。
こぱんだ様、いつも快く貸して下さりkmsなんです!ゆうゆう様も写真ありがとうございました!
26112013005.jpg
キムチは休んでるうちに脚がビローンと長くなって、筋肉が消えちゃったニカ?w

これはちょっと昔の写真ニダ。コルピはスポーツ用品メーカーの広告、キムチのは雑誌か広告ニカね?
少なくとも上の写真よりはアスリートっぽいニダw コルピたん、キムチと並べてゴメンちゃい!17112013001.jpg
スポーツ選手の体はフォトショ無しで美しいニダな~♪(但しキムチを除く)
-------------------------------------------------------------------------------------
最後に2chからの情報ニダ。
この4コマ漫画の内容が酷いので書きたくないデヨ。反日メディアの真央sage酷す!
1コマ目2コマ目3コマ目4コマ目

2chでは苦情の宛先を調べてくれた方も!行動の速さが素晴らしいんです!

152 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/11/27(水) 18:49:10.32 ID:yXZIyHkE0調べてみた!ビッグコミック・スピリッツに公式ツイッターがあった

●株式会社ホイチョイ・プロダクション

東京都世田谷区羽根木1-21-22 羽根木の森アネックス01
代表取締役社長:馬場康夫

「作品に関するお問い合わせは、各作品の発売元までお願い致します。」  ←責任持てよ!!

●ビッグコミックスピリッツ

スピリッツ編集部 公式ツイ
@spiritsofficial
ttps://twitter.com/spiritsofficial

TEL
03-3230-5505

〒101-0003
東京都千代田区一ツ橋2丁目4-6

HP
ttp://spi-net.jp/


いやーホントにウリ、ゾラ癇癪起こるニダ!


2013-11-26(Tue)

ロシア杯2013エリザベータ・タクタミシェワFS 解説概要

女子フリー、知子ちゃんもその他の選手も動画を1度しか見てないので、概要と感想だけ書くニダ。
タクタミは、コメントを結構端折ってまスミダ。

------------------------------------------------------------------------------------
実況:タピオ・スオミネン
解説:ピリヨ・ウイモネン(ISUテクニカル・スペシャリスト)

(演技前)
タピオ
熱いグループに移ります。ロシア観客の人気者たちが氷上に登場します。
成功もあります、ユーロ3位。
(今季、実力を発揮できてないため「成功もある」と話してます)

(演技中)
向かって右は演技開始時のポーズ。
26112013001.jpg
(始まってすぐにタピオさんがタクタミの集中力に関して何か気が付いたようなコメントをしてました。
メモ取り零したんですが、タクタミの表情で集中力の途切れを感じたのかも。)

ピリヨ
(3Lz-3Tで転ぶ)
3Lzは氷の上に終わってしまったわ。とても低かったから失敗したのね。

ピリヨ
今季は大概フリーで巻き返すわね。

ピリヨ
3Fもまた(転倒)。タイミングが遅かったわ。

ピリヨ
コンビネーションシットスピンのいくつかのポジションで姿勢が高くなってしまった。
普段彼女はエレメンツでレベル4を揃えてくるんだけど、これは審判がチェックするでしょう。


ピリヨ
高い2A。簡単に3Tに繋げて。

タピオ
うん、自分の本来のレベルに戻ってきた。

ピリヨ
3S-2Tコンビネーション。

ピリヨ
そしてまだ3Lo。SPより良いものだった。

(ここを結構端折りました。2Aと最後のスピンは技の名前を言った程度。ステップシークエンスは
駄目だししてなかったと思うのですが、リンク使いのルールを説明してたニダ。やっぱタクタミの
リンク使いが気になるニカね。ウリはフィン杯の時、生で見て気になったデヨ。)

(演技後)
ピリヨ
とにかく最後に盛り返したわね。

タピオ
はい。若いエリザベータ・タクタミシェワ、ちょうどクリスマス前、
12月17日に17歳になります。
ミーシンが彼女をコーチします。チャンピオンを生むアレクセイ・ミーシン。
エフゲニー・プルシェンコ等々。
エリザベータ・タクタミシェワ、9月にフィンランド杯に出場し3位、
アメリカデトロイトのスケートアメリカでは4位。
ピリヨが言及しましたが、画面上の角にある技術点は審判によって
まだ細かくチェックされます。2度の転倒という大きなミスもありました。


ピリヨ
その通りだわ。
彼女は今季ショートで自信がなく、フリーで肩の力を抜いた演技を努める
パターンだったけど、昨日は今季初めてショートがほぼクリーンに近かった。
それでフリー冒頭で集中力が途切れたわね。


タピオ
そう。ロシア人スケーターにとって今季は特別だからね。
ソチで冬季オリンピックがあるし。
(得点を見て)彼女の理想じゃないだろうが2度転んだし、この点は悪くない。

26112013002.jpg
ウリはタクタミ好きニダが、手のひらを開いてクネクネさせる表現をもう少し減らして欲しいの。
印象に残りやすい分、マンネリ感が漂うニダ。
向かって右の画像は最後のスピン中のもの。面白いスピンで魅力的、でもトラベリングががが。
まぁ、世の中にはつまらない上にトラベリング、加点てんこ盛りの人もいるニダね。ウリはキムチしか知らんけどw
------------------------------------------------------------------------------------
ピリヨさん、タクタミの解説も意外と悪くないニダね。
というか、要所要所でしっかりしたコメントしてるし、聞いてて勉強になりまスミダ。

因みに未来ちゃんの007の時、やっぱキムチに言及しなかった!
そりゃそうニダね。キムチのプロは印象に残らねーもの。

2013-11-24(Sun)

エリック・ボンパール杯2013羽生結弦EX YLE解説訳

お待たせしてしまったニダ。羽生君の先週のエキシの訳デヨ。

------------------------------------------------------------------------------------
実況:タピオ・スオミネン
解説:スザンナ・ポイキオ

(羽生君の前がアメリカのジェイソン・ブラウン選手だったニダ。ポイキオ姐さんが
「トップ・スケーターの中で例外的に4回転ジャンプを入れてない選手だが、多才で
ジャンプ以外に出来るものが多く、上位に入った」
という様な解説をしたデヨ)

タピオ
お次は男子シングル3位ジェイソン・ブラウンと2位日本のユズル・ハニューの
比較と行きましょうか。
スケートカナダ同様、若い日本人はパトリック・チャンと競技で戦いに来たね。
だが少なくともグランプリシリーズで若い日本人は、3回の世界チャンピオンに
勝ち星を上げられないままに終わりました。
しかし、この若い男性は素晴らしいアーティストであり、華麗なショースケーター
でもあります。


ポイキオ
そうね。明らかに彼は(自分自身の)あの失敗に怒ってることでしょう。
ショーナンバーの冒頭は4Tでした。

(4Tに形容詞が付いてるのですが、スラングかな?ちょっとよくわからないの。
「軽々と」って感じじゃないかな。)

ポイキオ
同様に3A。
この人はガッツのあるとこを見せてるわ。


タピオ
(音楽が煩くて2,3語ちょっと聞き取れず)素晴らしい姿勢でリンクにいる。
このショーナンバーは過去の競技プロですが、4Tと2度の3Aで
花火を打ち上げてきた。
(「パワー炸裂させた」という感じ)

ポイキオ
その通り。

(演技後)
タピオ
ワオ。年はまだ19歳だが、このショーナンバーが示すように
素晴らしいアーティストでタフな競争者だ。
ソチオリンピックで優勝争いするために(日本は)彼を送ることが出来るだろう。


ポイキオ
これは普通のショーナンバーじゃないわ。
これは競技以上の滑りだった。これも彼の古いプログラムの
少なくとも一部でしょうが。
でもこのショーナンバーにはずっと、大きな大きな牽引力があった。
エキシじゃ通常、競技後の演技だし、技術的に簡単にするわ。
でも、昨日はいくつかのエレメンツで成功を逃し、それでそういう結果になったの。(優勝できなかった)
再び見せたわ、ええ、彼には能力が有るって。


タピオ
(優勝する能力が有ることを)それは何度か見せてるね。ユズル・ハニュー。
24112013003.jpg

------------------------------------------------------------------------------------
ところでタピオさん、日本のサイトでブログやりたそうな感じなんです・・・
日本に凄く興味が有って、日本人と直接コミュニケーション取れたらって思ってるニカね。

2013-11-24(Sun)

ロシア杯2013宮原知子FS解説概要


他のブログを見て回って、ロシア杯をあまり見る気が起こらなかったニダが、
ようやく見てきますた。

女子の放送は知子ちゃんが一番目、二番目がタクタミ、三番目未来ちゃん、四番目ザワツキー、
五番目コス、六番目リプ
だたの。

メモを多く取ったのはやっぱウリのお気に入り知子ちゃんニダ。
残りは大雑把なメモ程度デヨ。

さてさて肝心の解説、ウリはコルピたん来る?と期待したのにぃ・・・
またまた新しい解説者だたの。ピリヨ・ウイモネンさん。

ハッと!ウイモネンさんって審判じゃね
モーン!テクニカル・スペシャリストニダ!

鬱々しながら、昨日女子SP見たら一人目の演技で動画が固まって見れなかったデヨ。

ピリヨさんって淡々と一本調子で細かいこと解説するし、
演技中もずっとしゃべっててタピオさんが言葉少な。
うわぁ怖そうな解説だよぉ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

テンション下がるニダ~と思いながら、今日フリーを見たら
話してる内容自体はそんなに悪くなかったニダ。

-----------------------------------------------------------------------------------
最近動画を細かく止めると動画がすぐ動かなくなるの。
段々固まるのが酷くなってるので、あまり止めず、メモもあまり出来ずにいるニダ(´・ω・`)ショボーン
ピリヨさん、かなりしゃべるの。だから下記の訳は大分端折ってまスミダ。

実況:タピオ・スオミネン
解説:ピリヨ・ウイモネン(フィンランド初のISUテクニカル・スペシャリスト)Σ(゚◇゚;)マジで!?

タピオ
まだ15歳、小柄でもピリッとした日本のサトコ・ミヤハラ。
ショートで5位、東京のNHK杯でも5位。
ピリヨも技術専門家(テクニカル・スペシャリスト)として
そこにいました。


ピリヨ
サトコの良く知られた冒頭のジャンプ
ルッツ、トーループのコンビネーション、3回転3回転。


タピオ
難しいコンビネーション。
そのジャンプで、放送冒頭すぐに氷上にいるのがトップスケーターだとわかるでしょう。


ピリヨ
このスピンで彼女は珍しい難度の技、両方の方角に回転しています。

(ここでタピオさんが熱心に褒める)

ピリヨ
先ほど見たのは3F。


ピリヨ
これは3Lo。

(ここでピリヨさんがサトコはジュニアでも活躍し、将来が嘱望される等と話す)

ピリヨ
シニアになって円熟してきて、曲の選択にシニアの雰囲気があるわね。

タピオ
曲はビセント・アミーゴ、ポエタ。この滑りには詩があるようだね。

ピリヨ
このギター曲をステップシークエンスで彼女は素晴らしく
とても繊細に上品に表現してます。


ピリヨ
集中力にかけてしまったわ。3Lzにならなかったわ。
十分なスピードがなかった。


ピリヨ
3S-2T-2T、3つのコンビネーション・ジャンプ。

(最後のスピンでピリヨさんとタピオさんが褒めてる)
24112013002.jpg

タピオ
多才でとても素晴らしく一流の若い女性、女の子だよ。
日本のサトコ・ミヤハラ。表現はもう少し深めることが、多分エレメンツとか、出来るかもね。
日本のレベルの高さは、カナコムラカミ、ハルカ・イマイとサトコ・ミヤハラ、
モスクワに3人の日本女子が出場してることでも分かるね。
彼女達のうち、一人はオリンピック・チームに入れないんだよ。

(1~3人入れない可能性もあるニダね・・・)

ピリヨ
それは全日本で決まるわ。(ビデオ見ながら)鮮やかに2A-3T、とても美しい。

タピオ
得点です。現在のところ彼女と同じ国のカナコ・ムラカミがリードしています。
ニコル・ゴスヴィアニが2位、(得点が出て)ゴスヴィアニが3位、ムラカミが2位、
4人の演技を終えてサトコ・ミヤハラがトップに立ちました。


24112013001.jpg
キスクラで手を握られてるとこ見ると、まだまだ子供に見えて切なくなるニダ・・・

2013-11-23(Sat)

なんじゃこりゃーーー???? (ウリが馬鹿だったニダ・・・orz)

先週末、世界ランキングの件でこんなこと書いたニダね。

「ISUは簡単な計算も出来ないニカ?
ISUのバーカ、バーカ、様のオモニはデーベソ!」


でもコメント欄であわ様のご丁寧なご教示を受けて、ウリの計算法が間違ってることを
今頃分かったニダ。
あわ様とチェックして下さった有志の皆様、本当にありがとうごじゃいますm(__)m

ウリは自分に言いたいニダ。
ウリは簡単な計算も出来ないニカ?
ウリのバーカ、バーカ、ウリのオモニはデーベソ!

ハッと!悪いのはオモニニカ?いや、ウリニダ~、ウリのデーベソ!
ちょっとスッキリしたニダね♪

ウリが無知なのは別に目新しいことではないので横に置いといて、
あわ様から教えて頂いたことを、まとめてみたいと思いまスミダ♪
(まだおかしいところに気付いた方がいらしたらご教示下さいまし。
宜しくお願いしまスミダm(__)m)

下の表は1位のコスの得点ニダ。
25112013001.jpg
①のカテゴリーに入るのは
オリンピック、世界選手権、欧州選手権、四大陸

②のカテゴリーに入るのは
ジュニア又はシニアのグランプリ・シリーズ及びファイナル

③のカテゴリーに入るのは
要件を満たすシニアの国際大会
例えば下記の試合
ネーベルホルン杯、カールシェーファーメモリアル、フィンランディア杯、NRW杯、
オンドレイネペラメモリアル、ニース杯、ゴールデンスピン、メラーノ杯、クリスタルスケート、
パベルロマンメモリアル、エイゴンチャレンジ杯、トリグラフトロフィー、
ウィンターゲームズニュージーランド、イスタンブール杯、USシニアインターナショナル、
デンコヴァ・スタビスキー杯、etc.


まずそれぞれのカテゴリーに毎年、
①にはその年で一番ポイントの高いものを一つ
②にはその年で一番ポイントの高いものから二つ
③にもその年で一番ポイントの高いものから二つ
入れる。

例えばあっこちゃんは2012~2013シーズン、
四大陸2位(756ポイント)>世界選手権12位(377ポイント)だからポイントの大きい756を入れる。
グランプリ・シリーズは2位2回(それぞれ360ポイント)、ファイナル3位(648ポイント)
648>360=360だから、高い方から2つ、648と360を入れる。
25112013004.jpg
2シーズン前の得点は既に70%に直されたポイントが入ってる。
例えば真央ちゃんの①カテゴリーは
世界選手権6位(709ポイント)<四大陸優勝(840ポイント)なので840の70%、529を入れる。

最終的には
①には3シーズンでポイントの高いものから二つまで
②には3シーズンでポイントの高いものから四つまで
③にも3シーズンでポイントの高いものから四つまで
を合計獲得ポイントとして計算できる。
25112013002.jpg
上の図の黄緑、水色、赤の四角で囲まれた数字だけ合計できるニダね。

というわけでISUの数字は当たってるんです。
でもでも・・・ムキャーとなるニダ。何なんです、これは?
テキトーに試合を休んで、時々B級に出た方が上になれる計算法ってのは!
しかもB級って欧州に固まってるニダ。

ウリにはどうしても納得出来ないニダ・・・

でも、教えてくださったあわ様と有志の皆様には感謝なんです!
重ね重ね、お礼を申し上げます。ありがとうございました!


昨夜、寝る前になじぇか突然、最新ランキングが気になってしまったニダ。
で、見てしまったの。就寝前に。

見た瞬間、何これ?ISUは簡単な計算も出来ないニカ?
ISUのバーカ、バーカ、様のオモニはデーベソ!とオモタデヨ。

真央ちゃんの得点が4000点超えてるでそ?ってのはパッと見てわかるレベル。
計算しやすい数字が並んでるの。

あまりにもISUが信用ならないんで上位7人を細かくチェックしたニダ。
(間違いが有ったら指摘して下しゃいまし~)

当初、ここに入っていたランキング表の画像はウリの間違った数字が入っていたため
消しました。すみません。

何ニカ?これは、その?
おいチンク、イタリアageageニダな。

ウリはな、コスもマルケイも好きデヨ。
でも、マルケイもランク上げすぎニダ。

8位以下は内容(GPSとか)をまだ詳しくチェックしてないニダが、
ヘルゲソン、ガオ、タクタミはワールドのポイントがおかしいんです。(高いデヨ)
真央ちゃんと佳菜子のワールドランキング下げて、何がしたいニカ?

佳菜子をオリンピック代表から外す後押しニカ?
ところでえっと・・・この記事のカテゴリーに迷ったんでキムチってことでw
因みにキムチは31位
試合数が少なすぎて、ポイントを誤魔化しようがないニカね。

ミニマムスコアをクリアしてると思われるヘジンが51位、パク・ソヨンが65位
(オリンピック3枠の日本は3人がベスト10入り、アメ上位3人は4位、6位、12位)
へいこら韓国、オリンピック3枠全部返してくれなさい!

参考リンク
フィギュアスケート女子世界ランキング
ランキングに関する説明(ポイント獲得できる国際試合等の説明)



2013-11-22(Fri)

エリックボンパール杯2013エキシ、感想のみ


一番、印象に残ったのが、特別ゲスト、地元フランスのマリー・ピエール・ルレーさん。
1994年リレハンメルオリンピックで14位、その年のワールドで7位、
1975年2月生まれの38歳。

94年ワールドといえば、優勝が有香先生、2位ボナリー、8位クワン、13位井上怜奈ちゃんニダね。
(因みにフィンランドのTV番組Dancing on Ice の審査員ミラ・カヤスさんが11位に入ってるデヨ)
22112013001.jpg
向かって左はマリーさん。何なの、38歳でこの若々しさは!様の可愛さにヨルポック!
向かって右はDancing on Ice の審査員3人組。水色ワンピで髪を結ってるのがミラさん、41歳。
(ミラさんの画像はタブロイド紙iltasanomatからお借りしていまスミダ。)

マリーさんのこの身体能力の高さ!美しい筋肉!素晴らしさ~~♪
22112013002.jpg
この肉体の鍛錬が、38歳にして現役ショースケーターでいられる訳ですね。ウリ、見入ってしまったデヨ~~♪

そしてポゴリラヤちゃん。この黒い鼻先にウリはメロメロデヨ~~。(=´∇`=)にゃん♪
でもやってることはスゲェー。
リンクを凍らす自称氷の女王に見せ付けるかのように
最初のジャンプが3Lo!女王様は飛べないニダ!LOL♪
次のジャンプが3Lz!さすがウリの嫁ニダ=^∇^*= にゃお~ん♪
頑張ってエキシに2Aと3S入れてきたキムチに嫌味ニカ~~??癇癪起こるニダ~~もっとやれwww
22112013004.jpg

お次の画像はアイスダンス2組。向かって左がテサモエ。
向かって右はロシアのイリカツことエレーナ・イリイヌィフ&ニキータ・カツァラポフ組。
リフトの美しさが印象に残ったニダが・・・テサモエの頭の位置がががw 
イリカツはポイキオ姐さんの長年のお気に入りらしさ。
22112013003.jpg

ジェイソン・ブラウン君はエンターテイナーニダね。
同じ指立てジェスチャーもジェイソン君だと明るいアメリカン。
キムチだと北の喜び組。(あー又余計なことを言ってまう・・・でも言わずにゃいられない♪)
ジェイソン君は早く4回転が飛べるようになるといいニダね。
22112013005.jpg

向かって左がワグナー、汚ポジはキムチだけ!を再確認w
向かって右、ペシャブル。ああペシャラたん・・・ウリはメモ取ったり画像編集に必死で、またもや見逃したお。
前回のエキシも今回のエキシもペシャラたんの画像はベッドに横たわってるチャルのみ・・・ミアネ!
22112013006.jpg

他にも中国のペア、パントン組とかPチャン、もちろん羽生君も放送あったデヨ。
でもでも・・・うっうっ・・・ウリのソト子ちゃんがぁ、
ウリの嫁アデリナちゅわんの放送がなかっただよぉ!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ハッと、時間がないニダ!
羽生君を訳す時間がないので、大体の内容を書くと、
解説は4Tと3A2回入れてきた羽生君に感嘆したようニダ。
ソチでPチャンのライバルになりえると考えてるようだったデヨ。

羽生君のエキシはフィン語の文字書き起こしは済んでるので、後で訳を上げまスミダ。

2013-11-21(Thu)

キムチより有名な韓国人女性

今日はプライベートで大事なことがある日なので、1日ブログを全く見れない状況かも。
というわけで、今回も軽くかける話題を書きまスミダ。
勿論、キムチの話ニダ。ミアネ~~!

先月、来客にウリの開けっ放しのPCを見られちゃったニダ。ゾラ焦る焦る・・・
何せ「あんたたちもっと驚きなさいよ」「だらごろこぱんだのブログ」「ぼちぼち生きてます」
とウリのブログが開いてたんですもの~~

それも全部、キムチ画像のあるページ!(来客は10代の男の子ニダ)
以下はその時の様子をテキトーに書いたものニダ。

男の子PC見ながら無言。表情が固まってたニダ・・・orz
ウリ、チョー焦りながらPC見る。画面はこぱんだ様のブログ、画像は普通っぽい笑顔でホッとする。


ウリ:「そのこ、可愛いでそ?」(心にもないことを言ったニダw)
(男の子、ウリを見上げ、やっぱり無言)

ウリ:「ウリ、フィギュア・スケート観戦が好きデヨ。その子はスケーターで・・・日本人?いや韓国人で・・・」
(男の子、PC画面に視線を戻し、少し引きつった顔。
もしかしてキムチの顔は嫌いニカ?とウリ、少し元気になる。←何でやねんwww)

ウリ:「その子、ちと化粧濃いニダね。昔はもうちょっと素朴な顔で良かったのに。」
男の子:「整形?整形だよね?」
ウリ:「えっ目?鼻?どこが?」
男の子:「口!口だよ!裂けてるよっ!不自然だよ。理解不能だわ。目と鼻もやってるの?」
ウリ:「噂はあるニダ。真実は知らね。口、そんなにすぐ分かるニカ?」
男の子:「もう、すぐ分かっちゃうよ。酷いな。あ、いやそこまで酷くはないか。
×××よりはずっとマシだね。×××は一番酷いケースじゃないかな。」

(ゴメンね。×××の部分、忘れたの。)
ウリ:「え、×××って?もしかして・・・K国人女性の?」
男の子:「うん。整形だけじゃなくて、植物油とか顔に注射して腫れてる人。」
ウリ:「なじぇそんなことを知っているニカ?www」←自分のことは棚に上げちゃったデヨw
男の子:「だって、有名だよ。学校の女の子達はみんな知ってるぐらい。
女の子たちが×××って呼んでるから、それが名前じゃないかな。ま、可哀想な人だね。」


その×××ってのが、一時期話題になった扇風機おばさんだたの~~。
いやぁ、ウリもうビックリだわ~。
フィンランドじゃ、オリンピクスクィーン(名付け親はロイターさん)より、扇風機おばさんの方が
有名だったニダね。

2013-11-20(Wed)

2009年ロス、キムチの笑み


NHK杯で真央ちゃんの3Aが2点近くも減点くらったことが納得できなくて
先週、2009年ロス世界選手権キムチ3Sすっぽ抜け動画を何回も繰り返し見たニダ。

なじぇ比較対象が2009年ロス世界選手権かというと、
3Sすっぽ抜けが両足着氷だったことと
総合得点がほぼ同じだったことからなの。(真央ちゃんは207.59点)

この時のキムチって、なじぇか凄くハイテンション。
繋ぎの汚ポジでヘラヘラ笑ってるし、ちと怖いぐらい。

前に作った画像なんだけど、下向かって右から2番目の写真、足を後ろに蹴り上げてるヤツ、
凄い汚ポジでね?顎を出してるし、肩と脚の動きが硬く力任せニダね。
22102013002.jpg
下のフラットエッジの昆布踊りも、後ろに脚を蹴り上げてるのも繋ぎ。ずっとヘラヘラ。何かいいことあったニカ?
18112013007.jpg

単独3Lz着氷後、胸元でガッツポーズ。口を大きくあけて笑ってる。
単独3Lz成功が、キムチにとってこんなに嬉しいとは思わなかったデヨ。ま、でも3Aの次に難しいジャンプだしな。
19112013005.jpg

3Sすっぽ抜け。1回転半かな。両足着氷ニダね。
19112013007.jpg

この後、さすがに憮然とした顔でスピン、でもスッテップシークエンスではまたニコニコ。
で、ステップシークエンスの最後のところで、ヤッターって感じで大きく口あけて笑ったの。
191120130062.jpg
2A3回構成、3Loなし、3Sすっぽ抜け、最後のスピンが残ってるって言うのに
なじぇこんなに大きな口あけて会心の笑みが出来るニカね?
因みに最後のスピンはプロトコル見るとノーカンw
回転数が足りなかったのかなぁ。

まるで3Sすっぽ抜けても優勝できることを分かってたみたいニダね。
それとも別の理由でテンションがおかしかったニカ?

これはおまけ。フライング・トラベリング・スピンの模範。
左足を右膝に乗っけるところがキムチ風ニダね。
13112013005.jpg
このトラベリング・スピンの加点は0.50点。キムチにしてはしょぼい加点ニダな。
トラベリングが足りなかったニカ?w

この時のフリー、2Aで1.80も加点貰ってるデヨ。
着氷後の流れは悪くなかったけど、流れてる時に少しエッジがグラついたのにな。
で、真央ちゃんNHK杯SPの3Aはフリーレッグのつま先が掠った程度で、-1.86!

やっぱ納得いかないわ。

プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR