2014-03-31(Mon)

埼玉ワールド2014 女子SP YLE解説概要 エドモンズ、トゥルッキラ、ポゴリラヤ


今日、ご紹介するのは概要です。実際にはもっとしゃべってまスミダ。
フィンランドではエドモンズから女子SPの放送が始まりますた。
------------------------------------------------------------------------------------------

実況 イェレ・ヌルミネン
解説 アヌリーサ・ウオティラ

ポリーナ・エドモンズ

アヌリーサ
「(最初の3Lz-3Tで手を付く)スピードが少し足りなかった。
(3F成功)3Fは優雅。とても落ち着いていて流れる着氷。
(スピン)レイバックスピンはビールマンまで美的センスがある。
(繋ぎを見ながら)伸びる滑りで、スピードがある。長身で映えます。
(2A後の足替えスピン)スピンのポジションが難しい。」

イェレ
「(演技終了)スピーディでクオリティが高いポリーナ・エドモンズ。
女子の放送冒頭でいきなり世界レベルの演技。
まだ15歳とはいえ、既に世界レベルにあることを示しました。」

アヌリーサ
「最初の3連続ジャンプ後続の3Tが成功してればと思います。目を見張るプログラム。
最初の穏やかなテンポからスピーディなテンポに変わった。
スピンは良く回っていて見所だった。
(ビデオ見ながら3Lzのエッジなどを説明後、3Tを見て)少し回転不足。
その代わりに3Fが優雅で着氷も良かった。」

イェレ
「ポリーナは15歳の若い女性だが、かなり長身で既に大きな成長の山は越えている。
とにかく少なくとも成長期の技術的な問題はここに見られない。
もしかすると女性的な体型変化はまだあるかもしれないが、反抗期の大きな成長は
既に過去のものでしょう。」

アヌリーサ
「このアメリカ人はカロリーナ・コストナー風の演技の持ち味があるわ。」
イェレ
「10人滑走を終えて現在韓国のパク・ソヨンがトップですが・・・ポリーナが上回りました。」
20140331002.jpg


ユーリア・トゥルッキラ

イェレ
「(演技冒頭)ヘルシンキのスケーターにタリヤ・シピラが最後のアドバイスをあげます。
既に4回目の世界選手権出場です。大会は突然の怪我で幕を開けました。
彼女は関節損傷を抱えています。良くなってるといいのですが。」

20140331003.jpg
アヌリーサ
「ショートの音楽はストラビンスキーの火の鳥。」
イェレ
「プログラムは3T-3Tで始まります。」
アヌリーサ
「トーループは良かった!回転は締まってたし、リズムも良い。
ユーリアの素晴らしいスタート。」

イェレ
「サルコーの代わりにループを入れましたが、どう出るでしょうか。」
(3Loがすっぽ抜けてしまい、二人とも「んん・・・」)
アヌリーサ
「残念な場面。とても慎重に跳んだわね。
(失敗する)思い込みのせいで1Loになってしまった。」

イェレ
「(2A成功後)この場面で重要な成功。
(演技終了後、ユーリアの表情を見て)雰囲気が深刻だね。3Loで失敗したから無理もない。
練習でも不安定さが見られた。でもその他は良かった。3T-3Tも上手くいったし、
後半での2A成功も重要だった。」

アヌリーサ
「3-3は良かった。たた、こんなにレベルの高い世界選手権では
トーループ、トーループのコンビネーションは良い解決策にはならない。
まぁ、サルコーの変わりにループを入れて難度を増したけど。3Loは自信のなさが出ちゃったわね。
スピンは良く回ってるし、バリエーションが難しい。ステップは表情豊かだけど、音楽が彼女に重かった。」

イェレ
「現在ポリーナが1位ですが、ユーリアはそこを狙っていません。
彼女の目標はフリーに進む事です。45.57点、自己ベストを5点下回って現在13位。
フリーに進むのは無理でしょう。」

20140331004.jpg


アンナ・ポゴリラヤ
(ポゴリラヤが画面に映っているが、まだユーリアちゃんの話をしている)
イェレ
「残念な場面。もしそうなるならば(フリーに行けないなら)残念な場面だ。」
20140331005.jpg
アヌリーサ
「残念、とても残念な話だわ。
でもその一方で、事実、女子も3-3を跳ばなきゃいけなくなったってことね。
(↑ここは嬉しそうに前向きなコメントです)
ランキングも少し(採点に)影響するわ。」

イェレ
「アンナ・ポゴリラヤ、GPF中国で優勝しましたが、ソチ代表どころか
ユーロ代表も逃し、今回の世界選手権がシニアの重要な大会への初出場となります。」

(ここはロシアの層の厚さを褒めたいだけで、ポゴ下げではありません)
アヌリーサ
「(高さのある3Lz-3T)3回転3回転のコンビネーション。
難しいルッツとトーループのコンビネーションです。全く素晴らしく決めました。
とてもテンポがあるわ。そんなリンク使い。この後3Lo。着氷で綺麗に弧を描いてる。
(2A後)良いテンポが続いてるポグリゥ・・・(苦笑)」

イェレ
「ポゴリラヤ。」
アヌリーサ
「ポゴリラヤ!(フフフと笑う)技と技の合間に間が空かず、とてもテンポが良い。(ステップ中)表情豊かなステップ。音楽を上手くはめ込んでるわ。何も問題が無い。」
イェレ
「(演技後)この演技でポリーナはアメリカのエドモンズにチャレンジしてきました。
画面端の技術点がそれを語ってます。秋にシニアで鮮烈なデビューを飾りましたが、
ロシアナショナルで8位、ユーロとオリンピック出場を逃した。
でも良い準備期間となったことでしょう。今日の出来は素晴らしい。」


この後、2人がロシア女子の層の厚さを語り、「この女子の中からペア転向する選手も出るといいね」と話す。
その後はフィンランドのユーリアちゃんに
「フリー進出のチャンスがないだろう、後続はどんどんレベルが高くなるから」と残念そう。
20140331006.jpg
エドモンズを上回り暫定トップ。満面の笑みを浮かべるポゴちゃん。

この後のオズモンド、真央ちゃんまで行きたかったけど、取りあえず今はここまで。
後でまた続きを上げまスミダ♪











スポンサーサイト
2014-03-31(Mon)

真央ちゃんのエキシ/プルのツイッターなど

【埼玉ワールドエキシ♪】

フランスお茶の間の巻きますエキシ解説、もう上がっていたデヨ!
動画リンク→フランスお茶の間 2014ワールド 真央ちゃんEX

ネルソンさんにインタビュー受ける真央ちゃん。一生懸命聞こうとする態度に品格が出まスミダね。
わかりやすい英語の発音とイントネーション。巻きますは音感がいいんでしょうね♪
20140330013.jpg

動画中できゃわわな1コマをキャプしたんです♪

アンコール待ちで座り→スクリーンを見て(かな?)→脚を慌てて閉じる
→恥ずかしそうに体を前に倒す→「油断してた!」と笑う。

ウール嫁は何やっても品の良さが滲み出るニダねぇ。
20140330009.jpg

エキシのお写真。(いつものサンスポさんより。カメラマンは大里直也さんと古厩正樹さん。)
20140330012.jpg
マリオの帽子を被せて貰った真央ちゃん♪ ボッチとは無縁ニダw
20140330011.jpg
集合写真も大混雑w 巻きますはハビ君とハイタッチ♪
20140330010.jpg
トマシュの熱血Tシャツw リプはトマシュにお姫様抱っこ♪
20140330014.jpg
アボとワグナーは手慣れてる感じ。リプとハーニャはぎこちないニダねw
20140330015.jpg
動画キャプとサンスポさん以外のエキシ写真はロシアメディアより。
リンク→visualrian.ru
------------------------------------------------------------------------------------------
【プルのツイッターなど】

皇帝プルから2度の3A、お墨付きを貰いますた!
巻きますはピギョのレベルを確実に次のレベルへ押し上げましたね!
プル、спасибо(スパシーバ)!←ロシア語読めねーんで、コピペニダ( *´ސ `*) テヘペロ♪
プルシェンコのツイッター
20140330004.jpg

お、エドモンズは桜を見れたニカ?もっと満開に咲いてるところを見せたいのう。
エドモンズのツイッター
20140330006.jpg
リプ・・・ちと長居するといいデヨ。
20140330007.jpg

これは日本滞在中のコルピ。これもフィンエアーのイベントニカね。
室伏兄さんと。コルピのハンマー投げと室伏兄さんのスケート・・・
コルピのハンマー投げの方が良さそうな気がするニダw 北欧女性は強いもの♪
コルピのツイッター
20140330008.jpg

チケット売れないニカ?w アメリカのNBCまでヨン棒のチケット宣伝中♪
在米山犬は蕎麦国に帰るニダよ~~!そんな声が聞こえてきそうな宣伝ニダなw
NBCのツイッター
20140330005.jpg

ウリ、まだお返事出来てないコメがありますね!ミアネ~!
月曜日にお返事書きまスミダ!m(__)m

2014-03-30(Sun)

巻きます、3度目の世界女王!


巻きます、3度目の世界女王おめ!
20140329013.jpg
(写真は産経さんより。大里直也さん撮影)

2位がリプ、3位がコス。みんなおめ!(ISU順位表リスト
相変わらず、ぬこジャッジの平壌運転ぶりが見られるニダなw
佳菜ちゃんのジャッジが酷す。(ソヨン爆上げじゃね?)
20140329006.jpg

ウリは演技見る前にプロトコル見たニダね。
そしたらまぁ、演技中ぬこに対する冷えた笑いばかりがこみ上げてきて。

「この3Aに刺すんだー。折り紙つきの基地外ニダねーワロス。
あ、この3F-3Loにも刺したんだっけ。ぬこめ、劣等感爆発ニカ?(藁
あ、2Lo-2Loが目に入らない?糸目をこじらせたニカ?(棒」

こんなピギョペンに誰がした?ウリの感動返せ!なプロトコルだわ。
ウリにとってはもうただのネタ帳ニダ。
ISUプロトコルリンク
20140329007.jpg
(下のお写真もじぇーんぶ産経さん♪)
20140329012.jpg
20140329011.jpg
20140329008.jpg

下のリンクはブリテッィシュユーロ(訳なし)。石ころ様のところにもある動画です。
この動画で、解説陣は感極まってるニダね。3Aもはっきりクリーンだと言ってまスミダ。
動画リンク→2014 W Mao Asada LP B.ESP
ブリテッィシュユーロ(訳なし)はSPの解説も良かったデヨ。
動画リンク→2014 W Mao Asada SP B.ESP

つべのコメ欄を見ると意外と荒らされてないニダね。VANKの資金切れニカねぇ。
そして中国系らしきお名前の巻きますペンがチラホラいます。
中国のマオミー(巻きますペン)は、いつも巻きますを温かく見守って下さるニダね!

中国ヨシングの李子君ちゃんもいい子ニダな。
プレゼントに囲まれた写真をツイにうpして御礼を書いてますた。
20140329015.jpg
李子君ちゃんのツイッターリンク

そして、最後にあっこちゃんお疲れ様なんです!
あっこちゃんのツイッターリンク
20140329014.jpg

ツイッターの情報だとエキシには下記のソンスドルも出るらしさ~~!
女子
ポゴリラヤ(4位)あっこちゃん(6位)ワグナー(7位)
男子
アボ(4位)ベルネル(10位)バルデ君(18位)Kim LUCINE(29位)←キム君はモナコの選手らしさ。

キムチ成分じぇろのエキシ。モーゼが見られないのは寂しいニダ(棒

最後に、珍判にプレジェントしたいチャル♪
珍判はソンスドルみんなから背を向けられるといいんです。
20140329010goo.jpg



2014-03-29(Sat)

ソト子ちゃんの解説動画が!/リプ発言に関するデマ?/コルピたんのツイなど


【ソト子ちゃんの解説動画】

ウリ達の★Ruby★様が!
ソト子ちゃん解説をニコに上げているのを!!はやっ!
動画リンク→≪ロシア語≫浅田真央 2014 世界選手権 SP:ノクターン
(演技前の1コマ。キャプ中の青字は男性解説の言葉です。)
20140329001.jpg

ニコ見れない方のために、演技中の解説のみ書き起こしますた!

3A後
アデリナ:素晴らしいわ!(パチパチ)
男性解説:3回転半だ!
アデリナ:(少しにやけた小声で)これよっ!
男性解説:それで?どうなの?
アデリナ:うーん・・・。何て言って良いかわからないわ・・・。
言葉でなんて表せないわ。


キャメルスピン中
アデリナ:彼女を見ていたいから、見て(見とれて)しまうのよ・・・。

3Lo-2Lo
アデリナ:素晴らしい!(溜息)
男性解説:3-2でしたが・・・。
アデリナ:ええ。だって、既に3Aも跳んでるし。
男性解説:バランスを取ったわけですね。
アデリナ:ええ。それだけよ。

ステップ中
アデリナ:彼女は全てのエレメントにおいて、
素晴らしい(調和と表現性のある)スケーティングをしているわ。
そして、音楽を自分のものにしている。


決めポーズ
アデリナ:これが王者のスケートよ。


演技前後の解説も落ち着いていて、ソト子の大人っぽさにまたまた好感うp♪
★Ruby★様、翻訳者様、ありがとうございましたm(__)m
------------------------------------------------------------------------------------------
【リプ発言に関するデマ?】

昨夜、しお韓をロムっていたら、リプが生意気な発言(ホームアドバンテージ云々)をした
とほざく鴨ちゃんぐがいたんです。

で、SP後のロシア語のリプインタ訳を貼って下さった方がいたんですが、
2chは転載禁止ですからねぇ・・・

ロシア語のリプインタのリンク↓
Юлия Липницкая: «Передаю привет всем
своим болельщикам в интернете»


ググル先生の英訳もフィン訳もイマイチだったんですが、巻きますの歴代最高点更新に
リプは「ワオ!」と喜んでるようでスミダよ。

クワドとか高難度ゾンプも練習したいみたいで、リプちゃん漢!と好感度うpなんです♪
2chの翻訳レスのリンク①
2chの翻訳レスのリンク②

翻訳レス①を見ると、リプは得点に満足してると語ってますデヨ~~。
20140329004.jpg
リプの場合はこのコチさんがねぇ・・・もにょる発言するだけでそ。
(上の写真は日刊スポーツさんより)
------------------------------------------------------------------------------------------
【SP終了後のコスの言葉】

スポナビさんの記事中、読み応えがあったのがコスのインタビュー。
その一部を抜き出しますた。
前記事でご紹介したNumberの記事でもコスの発言一部が紹介済みです。

真央「ソチでの悔しさを晴らしたかった」
世界フィギュア女子SPトップ3会見

スポーツナビ 2014年3月27日 22:49 スポナビさんより一部抜粋

――今日の結果を受けての感想と、フリーへの抱負は?

コストナー 非常に気持ち良かったです。時があっという間に過ぎた感じです。
実は午後からソチ五輪より緊張していたんです。なぜここまで緊張するかよく分からなかったんですが、
ソチのときのように心を解き放って演技ができればと思っていました。
日本の皆さんは本来なら2011年に東京で世界選手権を開催するはずだったのに、
(震災の影響で)できなかった。皆さん待ってくださっていたんだと思い起こしました。
そして皆さんの前で滑ることができて光栄だと思い、お客さんが喜んでくれることをありがたいと
思っていました。
スケートで何が大切なのかを考えました。
もちろんジャンプやエレメンツも大事ですが、それだけではなく演技全体をまとめ、
何かを創り出すことが大事です。
それを演技の中で見せることができて非常に誇りに思っていますし、他のスケーターの活躍も
素晴らしいと思いました。

――ソチ五輪と同様に自由に演技ができましたか?

コストナー そうですね。自由に落ち着くことができました。
落ち着く上で大事だったのは、これは面白いことだと思ったのですが、(選手に向けてリンクに投げられた)お花を集めるちびっ子のスケーターを見ているうちに、私もこんな小さい女の子の時代があったんだなと思いました。チャンピオンと同じ氷の上に立てるのであれば何でもすると思っていたことを思い出して、みんながああいう小さいころから夢を抱いて頑張ってきて、私は自分の夢を実現し、いかに光栄で幸せかを感じましたし、長年このレベルで戦い続けることができて、非常にうれしく思っていました。

(下のお写真は時事通信さんより)
20140329002.jpg
2011年のことに触れ、日本を気遣う、そしてフラワーガールに思いを馳せるコス・・・
その優しさと繊細さもコスの魅力の一つニダな。
コス、ありがとね。
------------------------------------------------------------------------------------------
【コルピたんのツイ】

YLE解説ではなく、スポンサー(フィンエアー)のお仕事で日本滞在中のコルピたん♪
フィンエアー主催のファンイベントのお写真ニカね。コルピたん、嬉しそう♪
20140329003.jpg
該当呟きリンク

コルピたん、桜も見れたみたい。インスタグラムにお写真をうpしてます。
20140329005.jpg
インスタグラムリンク

桜を楽しみにしてたリプたんも見れるといいね!

ロシア語自習室様より 
世選前のロシアメディアのリプのインタビュー訳を一部抜粋

でも、今は日本へ行けるのが嬉しいです。まだ見たことがないんですけど、ちょうど桜の花が咲く頃みたい。
おとぎ話のように美しいと聞いてるので、それを見ます。


------------------------------------------------------------------------------------------
コメントのお返事はこれから書きますね!お待たせしてすみませんm(__)m
因みにYLE放送女子SPのみ見たんですが、解説悪くなかったニダよ~~♪
感想まとめなきゃいけないニダね!




2014-03-28(Fri)

佐々木記者のツイート/話題のご乱心/日本人観客のマナーなど


男子の結果が出たんで、まずはリストを貼り貼り♪ (ISU結果リンク
ハル?俺達のまっちーがゾラ凄い僅差で2位!?どんな演技だったニカね?早く見たい♪
とにかく、はーにゃワールド初優勝おめ!
まっちーは初出場で2位おめ!凄い快挙ニダよ!
アボがFS4位!ってことは神演技来たニカ?ううぅ、早く見たいんです!
20140328009.jpg
本来、蕎麦国のジンソはフリーに進めないレベルだと思うんですけどねぇ。
プロトコル見るとフリーでも3T-3T跳んだニカ・・・で、3連が2S-2T-2T、予定は3Sニカ?
しょぼいニダよ・・・せめて3番目は2Lo跳びなさい。(ISU男子プロトコルリンク

【佐々木記者のツイート】

ソト子ちゃんはロシアのテレビで解説してたんですね!
タラソワ先生は巻きますだけでなく、コスもちゃんと評価して下さってまスミダ。
下は産経新聞の佐々木記者のツイート、ソト子ちゃんの画像は本人のインスタグラムより。
20140328008.jpg
ソト子ちゃんのお写真は右が27日(木)左が25日(火)にうPされたものです。
------------------------------------------------------------------------------------------
【話題のご乱心】

昨日の女子SP、安藤大先生がツイで話題になったそうニダね!
安藤センセの両隣、一人は由希奈はん。男性がよくわかりませんぐ。
お二人とも巻きますの演技に集中してまスミダ!
20140328010.jpg
安藤センセはヨシング観戦中、ペンをくるくる回したり、スマホ弄ったり、得点待ちで電話したりも!
とのレポがしお韓様におちてますた!

ペン回しはゾンプの回転数を数える訓練であって!などというユニークな
言い訳に期待したいところニダw
そりゃヨン上げばかりしてると演技見る目も鈍るでしょーって!

ウリ的にツボッたのは、安藤センセが通路をゆっくり歩いて声をかけて欲しそうにしてた、
というレポだったんです。 
安藤センセ、様は仮にも元世界女王ですよ?
慰○婦じゃないんですから、声かけ待ちなんて止めてくれなさいw

そういや、安藤センセ、蕎麦国メディアにインスタのお写真も出てたようですね。
ひまちゃんぐを抱っこして滑ってるお写真が。
リンク→インスタグラム
蕎麦国ではこんなことすら話題になる安藤センセ♪
------------------------------------------------------------------------------------------
【日本人観客のマナー】

hrhrする気はないんでスミダよ?フフング♪

フィギュアファンの声援も国際化!?日本人観客マナーの海外関係者評価。
Number Web 2014/03/28 11:10 田村明子 = 文

記事より一部抜粋↓
「すごく緊張したけれど、日本の人たちが2011年から世界選手権の開催を待っていてくれたことを思い出した。
その観客の皆さんの思いが伝わってきて、私の演技を後押ししてくれたんです

 カロリーナ・コストナーは女子SP終了後の会見で、そう語った。

もう一箇所一部抜粋↓
「日本の観客は、いったい何種類の国旗を持参してきているの? ソチの観客とはまるで正反対だわ

 英国出身のベテラン記者がそう感想を述べた。何もソチに限ったことではなく、地元選手とそれ以外の選手の声援にある程度の差がつくのは、当たり前のことである。


------------------------------------------------------------------------------------------
【巻きます写真色々♪】

雑誌International Figure Skatingのフェイスブックに上がってたお写真ニダ♪
20140328004.jpg
20140328005.jpg
(下の写真は右がライブドア・ニュース、左がgooニュースさんから)
20140328006.jpg
20140328007.jpg
下は28日(金)の練習風景。4枚ともサンスポさんより。
20140328011.jpg
3A4回跳んで4回成功らしさ♪ 巻きます絶好調♪




2014-03-27(Thu)

真央ちゃん、SP1位おめ! 78.66点、歴代最高得点更新♪

真央ちゃん、SP1位おめ!
歴代最高得点更新ニダね!
(前記事では得点混同してしまって、ホントにごめんなさいm(__)m)
20140327017.jpg
(上の写真2枚はサンスポさんより)

Wikiが早速更新されてまスミダ!超高速♪
20140327013.jpg
でも、上回ったのはたったの0.16点ニダな。PCSの出し惜しみしすぎ。
ヨン棒のソチSPはPCS35.89点だったデヨ。巻きますは今回PCS35.85点。
ビミョーにソチのヨン棒のPCSを下回ってるニダ。

20140327010.jpg
(上の写真2枚は時事通信さんより)
20140327011.jpg
(上の写真2枚は産経新聞さんより)
20140327018.jpg
(上の写真2枚はサンスポさんより)

コスにもハグされましたね!きゃわわな2人なんです♪
20140327012.jpg

2人で何話してるニカねぇ・・・
↓ウリのイメージだと、こんな感じニカねぇ。
巻きます「ねぇねぇ、草加せんべい、もう試した?」
カーデ「まだよ。でも十万石まんじゅうなら食べたわ。
北海道産の小豆使用の餡子だよ。美味しいよ。」←カーデのイミジwww知的で博識なイミジなんです♪
20140327015.jpg

デイリーさん、ちゃんと世界歴代最高点と書いてくださいましたね!
20140327019.jpg

順位を貼りまスミダ!(ISUリンク
20140327016.jpg

ウリ、相変わらずISUに冷めた状態で、順位と得点に無感動なんですね。
でも巻きますの笑顔を見れたのは幸せなんです♪

プロトコルも出てるので追加♪(ISUプロトコルリンク
20140327020.jpg
おーい、ジャッジNo5!背中に目が付いてるニカ?
3Aに-1付けてますが、ご本人にじぇひ模範ジャンプを見せて欲しいニダ!

2014-03-27(Thu)

トマシュ&ジンソSP感想/観客の三流マナー(棒/まっちーSP後の言葉

ちょっとちょっと!ウリの巻きますが現在SP1位、78.66点出したデヨ!
あくまでもキム超え阻止の珍判&腐れISU。
ギャ~~ミアネ~~!採点の感覚がおかしくなってたんです!
ヨン棒が80点超えしたのは蕎麦国ナソナル、非公式記録だったニダね!
お騒がせして申し訳ございませんm(__)m

後で動画とプロトコルチェックしまスミダ。


【トマシュ&ジンソSP動画リンク&感想】

サンスポさんによるとSP4位のトマシュは
「フリーも観客が総立ちになってくれれば他には何もいらない」
とコメントしたらしさ。無欲ニダな。好感度うp♪
SPの演技、観客とトマシュが一体化してて素晴らしかったニダね!
動画リンク→Tomas VERNER - 2014 World Championships SP
冒頭のポーズからグルッと回ってキック!この振り付けが大好物♪
20140327003.jpg
イェーイ♪このノリは彰生!
20140327004.jpg
ヨンより高くキック出来るニダ!ハッと!褒め言葉になってないニカ?( *´ސ `*) テヘペロ♪
終わった瞬間のこの笑顔!リンクに横たわり、達成感!
20140327005.jpg
振り付けはローリーらしさ。ノリノリの素敵な振り付けをkmsなんです!

お次は蕎麦国のジンソ君。3T-3TでSP13位、ワロスワロスw
動画リンク→Kim Jin Seo SP World Championship 2014 in Saitama
見所は冒頭の3Aぐらいニダが・・・
20140327006_20140327185039565.jpg
入りの工夫もなく、着氷はバランスが悪いじゃないの・・・
GOE、マイナス付いてるけど、引かれ方が少ないし、+1付けた珍判もいましたわ。

あ、汚ポジ姉さんみたいに糸まき始めた!内職ニカ?その?
20140327007.jpg
指差しが2回もあったよ・・・ヨン棒もカマキリエキシでやってたニダな。
首を仰け反らす振付けも既視感たっぷり。蛇女と猫パンチプロにこんな振り付けあったニダね。
20140327008.jpg
スピン遅いし、滑りがヘロヘロ。ゾンプ構成低くて13位。
4回転2本構成のケビンより上ってどーよ?爆上げでそ。

一応、プロトコル貼っておきまスミダ(ちと大きすぎてミアネ!)
20140326010.jpg
------------------------------------------------------------------------------------------
【観客の三流マナー(棒】

水曜日の日刊ヒュンダイ、公式練習(24日)に関する記事↓

黄色い歓声「ゆづるくーん」に海外勢呆れ顔 羽生結弦の当惑
日刊ゲンダイ 3月26日(水)10時26分配信 より一部抜粋
 会場の異様な光景を目の当たりにした海外のコーチからは「日本はスケーターは一流でも観戦文化は三流」という声も上がっていた。

(下のお写真はサンスポさんより)
20140327002.jpg
スケ連が公式練習を有料(3500円)で一般公開するから悪いニダな。
スケ連は大いに反省して、試合のない日の公式練習は非公開とするニダよ。
試合のない日の公式練習まで金とって見せるなんて海外じゃ聞いた事がないんです。

あとね、「ゆづるくーん」程度で「観戦文化は三流」なんていうのはおかしな話なんです。
第一、観戦じゃねーしwww
ただの練習見学でそ!
ねーねー、ホントに海外コチさんが「観戦文化は三流」なんて言ったの?www
大体、一流とか三流なんて発想が特亜的なんですw

そのコーチはコルピたんの応援団が過去にイギリスでキーーーラーーー!!
と野太い声で応援してた事にも言及したのかしら?コルピたん、顔が引き攣ってましたけどw
観客席は女性が多いから黄色い声より、野太い声の方が目立つニダよ?
でも、フィンランド人観客の観戦文化は三流だなんて話は聞いた事がありませんぐ。

海外コチってこのキャプの右の方だったりして・・・w
20140326008.jpg
(キャプはオポジ観察所2様より)
------------------------------------------------------------------------------------------
【まっちーSP後の言葉】

町田SP首位!「町田史上最高傑作をお届けできた」/フィギュア(1/3ページ)
2014.3.27 05:03 サンスポさんの記事より、町田選手の発言とお写真のみ抜粋
20140327001.jpg

「町田史上最高の作品を、最高傑作の形で皆様にお届けできた。
ガッツポーズをしたかったけど、氷にいる間を作品として届けたかった」(まっちー節炸裂w)
「音楽の一音一音を漏らさず、忠実に曲の世界に溶け込んでいく形で滑れた」
(デーデー、ジェームズ・ディーン降臨かと思ったデヨw)
「五輪の時より進化した僕でいる」(ええ、進化してますとも!)
「五輪よりこっちの舞台の方が好き。日本の舞台設計を見て、裏方さんの方はすごいなと」
(おお、イルボンピギョペンと裏方さんを気遣うまっちー。素敵ニダ♪)
「この幸せな気持ちは一切捨てて、気を引き締めて冷静に頑張ります」
(ストイックニダな~~~フリーもパイティーン!)


サンスポさんによると初日の入場者数は1万6913人(約1万8400人収容)。
満員じゃなかったらしさ。ふふふ、イルスケの悪夢は秋からニダよ。
来シーズンはイルスケ潰れなさい♪
2014-03-26(Wed)

女子滑走順・・・/織田君、GJ/男子SP結果など

【女子滑走順】

うへぁ、何ぞこれ↓
(女子滑走順第4グループより→ISUリンク
20140326004.jpg
日本勢3人まとめてるのも???だし、最終グループに一人もイルボンヨシングがいないなんて。
ソチで下げたワグノと、若くてこれから活躍しそうなリプを上げる予定ニカ?
ま、ウリどうでもいいけどね。無知で芸術センスじぇろのぬこジャッジに権威なんぞなさ。

蕎麦国ヨシングは2人とも滑走順が良いとはいえないしね(ヘジン2番目、ソヨン10番目)
しかしナムシング、蕎麦国のジンソが13位ってのがもう・・・
ジンソは去年のワールド26位だったニダよ。
蕎麦国上げの汚感でキモすぐる・・・後で演技とプロトコルチェックするニダ。
------------------------------------------------------------------------------------------
【織田君、GJニダ♪】

昨日の話題ですが、織田君がソチの真央ちゃんの採点にハッキリ物申したらしさ。
織田君、kmsなんです!
最後の「どこ見とんねん!?」がいいね!
201403260011.jpg
201403260012.jpg
20140326001.jpg
20140326002.jpg
------------------------------------------------------------------------------------------
【女子練習風景】

じぇんぶサンスポさんから持ってきたお写真ニダ。
リプは昨日の、巻きますは今日の記事から。

リプの美ポジ、このぐらいが好きニダ♪ キャンドルスピンはあまり好みではないの。
リプちゃんは腰を大事に美ポジスケーター代表として頑張って欲しいんです。
20140326003.jpg

練習でも常に真剣なまなざし。だらっとした姿勢を見たことがないっす。
20140326005.jpg
ジャケット脱ぐ姿まで様になってる♪
20140326006.jpg

サンスポの記事によると巻きますは6月ごろに進退を決めるらしさ。
真央、現役続行の決断“目安”は6月ごろ/フィギュア
腐ったスケ連のことなど考えず、巻きますは幸せになる権利があるデヨ!

ウリの大好きなこぱんだ様のブルログにナンバーの画像があるんですね。
そこにはタラソワ先生とローリーの言葉が載ってます。(こぱんだ様の記事リンク)

その中で、ローリーの「真央に幸せになって欲しいのです。」で何とも言えない気持ちに。
タラソワ先生は「よくここまで頑張ったわね。本当に辛かったでしょう?」と話してますし、
2人とも真央ちゃんの信じがたいほどの辛苦を理解してるのですね。

理解してないのは「楽しく乗り越えた」などと語った元銅メダリスト橋本センセを含むイルスケ・・・
人としての道を踏み外しっぱなしニダな。
橋本センセが今後、国内で壮絶なバッシングを受けながら、それを楽しく乗り越える姿が瞼に浮かぶようニダ♪
-----------------------------------------------------------------------------------------
【男子SP結果出た~~!】

なんと俺達のティムシェルが1位ニダ!2位はフェルナンデス。
はーにゃは3位。どしたニカ?ベルネルが4位!おおトマシュの演技を見るのが楽しみニダ♪
小塚君は6位。良く頑張った!お疲れ様。フリー頑張れ!
20140326007.jpg
男子SP結果ISUリンク


2014-03-25(Tue)

真央ちゃん25日の練習動画/マルケイたんの呟きなど


巻きます、本日の練習動画ニダ→浅田真央(mao asada) 世界フィギュア選手権 ~ 25日の公式練習
20140325003.jpg
左のキャプ、後ろの黒いトレーニングウエアは佳菜子ちゃんニカね。
その後ろの金髪で赤衣装は誰だろう・・・
練習同グループのヘルゲソン妹の今季の衣装はSP紫FS黒ニダ。(両方ユーロのキャプチャー)
20140325004.jpg
トゥルッキラちゃんの今季の衣装はこれだし↓
(SPオレンジ衣装は12月のナショナルから、FS緑衣装はユーロからのキャプ)
20140325005.jpg
誰か、新衣装くるかしら?新衣装来るなら楽しみニダ♪

練習動画からのキャプ。いつ見ても美しい涙なんです!
真央ちゃんなら素晴らしい演技がきっと出来る!
20140325007.jpg
おお、3A3回とも成功ニダ♪
20140325006.jpg
動画は最後に観客にインタビューしてたの。お客様、泣いてましたね。
ウリもゾンナお気持ちがわかるから、貰い泣きしそうになったデヨ。

こちらはおまけ。何度見ても美しいスパイロル♪
蕎麦国キャメラマンは時々いいお仕事しまスミダね。
20140325002.jpg
巻きますの練習風景↓
20140325009.jpg
そしてこちらはコスの練習風景↓
20140325008.jpg
------------------------------------------------------------------------------------------
【マルケイたんの呟き】

マルケイたんが、日本で頻繁に呟いてくれてて嬉しいの。
マルケイたんはフィジオテラピーでリフレッシュしたニカ?
いつも爽やかな笑顔ニダね♪
20140325010.jpg
該当呟きリンク

ホテルがリンクから離れてるため、仮眠ベッドを会場内に設置したようで
そのお写真をマルケイたんがうp。
20140325011.jpg
該当呟きリンク
しお韓さんでも言われてましたが、日本上げのハッシュタグが嬉しいでスミダ♪
マルケイたん、カムサなの!
------------------------------------------------------------------------------------------
【本日のしょぼいニュース】

世界大統領パン君、大活躍♪と思ったら意外にしょぼい写真展・・・
ヨンの画像フリーレッグが曲がってるデヨ?蕎麦国的にはそのチャルでいいニカ?
展覧会を開いた理由が北朝鮮のピョンヤンと混同されることが多いからって・・・

国連本部」平昌冬季オリンピック写真展」オープン 連合ニュース|記事入力2014-03-2503:10

-----前略-----
鼎談会長は「多くの外国人は、2018年冬季オリンピックが開催される「平昌」を北朝鮮の「平壌」と混同される場合が多い」とし「ソチ冬季オリンピックよりも、着実に準備をして平昌冬季オリンピックの外国人たちに知らせるために、今回の展覧会を用意した」と話した。

20140325001.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------
【スケ連の聞き取り調査!?】

スポーツ報知の記事リンク↓
【フィギュア】真央、進退来月決めて!連盟が聞き取り調査へ

4月に真央ちゃんと大ちゃんに進退に関する聞き取り調査するそうです。
散々利用し、扱き使い、アルメニアの砂交じりリンクを押し付けるなどの嫌がらせをした挙句
聞き取り調査って・・・世間じゃスケ連の金の流れや汚職の調査を望んでるって言うのに(怒)

記事のこの部分も腹がたったニダ↓

全6種類で計8回の3回転を組み込む女子世界初の「8トリプル」を今度こそ成功させるため、ソチで回転不足を取られた2連続3回転や2回転半―3回転の連続ジャンプも入念に確認した。

ソチフリーでは一度もDG取られてないのに、成功しなかったかのような言い方。
URは3回転じゃないと言うなら、ヨン棒にも言いなさい。UR取られないだけで、URあるでそ!
------------------------------------------------------------------------------------------
【ミーシャ・ゲー君の呟き】

気分の悪いニュースの後はミーシャ・ゲー君の呟きでお口直しはいかが♪
まずは23日(日)の呟き↓
20140325012.jpg
ミーシャ君、日本のテレビで紹介されて喜んでるニダね♪
ヨン棒に割く時間を他選手に割いて欲しいとしみじみ思いましたね。

24日(月)にはイルボンピギョペンから歓待されて、家にいるようだと
お礼を言って下さってますね。
ローマ字の「ありがとうございます」が嬉しいニダ。
20140325013.jpg
本日25日(火)、昨日真央ちゃんと話したとの呟きが!
オリンピックでミーシャ君が「真央ちゃんを応援をしよう!」と呼びかけたことに対して
真央ちゃんがお礼を言ったんですね!真央ちゃんは礼儀正しいお嬢さんニダな。
ミーシャ君も呟きありがとね!

最後にもう一つ。ミーシャ君のインスタグラムより。

20140325014.jpg
2hours on the bus from Ice Rink to Hotel with This Guy 👉 #Yuzu (Don't Distract Him, He Are Busy 😜) (P.S. He looking good at today training)


リンクからホテルまでバスで2時間!お疲れ様なの!
羽生君はゲームしてるニカね。皆様、リラックスされてるようで嬉しいでスミダ♪
------------------------------------------------------------------------------------------
【ペアと男子の滑走順】

明日のペアと男子の滑走順が出てますね。一応リンクを貼っておきまスミダ。

ペア(26日10:00スタート)
成美ちゃん&木原君ペアは23組中8番目(第3グループ)
ペア滑走順ISUのリンク

男子(26日16:00スタート)
25番目 小塚君(第5グループ)
26番目 マッチー(第5グループ)
29番目 羽生君(第6グループ)
男子滑走順ISUのリンク

ではでは。今日のところはこの辺で。



2014-03-25(Tue)

ワールドに向けて女子選手達の動向など。


【真央ちゃん練習風景】

巻きますの練習風景♪
3F-3Loも3Aもキレッキレッ!
(動画リンク→浅田真央(mao asada) 世界フィギュア選手権 ~ 24日の公式練習
201403240112.jpg
真央ちゃん、気迫が入ってまする!舞さん、キラキラしてるニダ♪
20140324014.jpg
(真央ちゃんのお写真はサンスポさんより)
------------------------------------------------------------------------------------------
【海外選手たちの動向】

スウェーデンのヘルゲソン、オーストリアのヴィクトール・ファイファー選手らが
東京に到着したらしさ。インスタグラムにお写真をうpしてますね。
写真をうpしたのは姉のヴィクトリア・ヘルゲソン(右の写真中央)ですが、
ワールド参戦するのは妹のヨシ・ヘルゲソン(右の写真右側)ニダ。
20140324013.jpg
ヘルゲソンのインスタグラムのリンク
ファイファー選手のインスタグラムのリンク
ファイファー選手のことをよく知らないんで、Wikiを見たらソチで26位だったニダ。
チェロも弾くらしさ。作曲もするそう・・・じぇひ曲を聞いて見たいニダ。
ヘルゲソンは「Finally in Tokyo!」、ファイファー選手は「.. Having fun in Tokyo!!」の
コメントと共に写真をうpしてます。

マルケイはワールド参加を記念して日本のファンからイラストをプレジェントされたニカね?
このコメントではよくわかりませんぐ。でも素敵なイラストニダねぇ♪
マルケイのツイッターリンク
20140324015.jpg

「Goodnight Tokyo」と呟いてるGGはもう東京ニダね。
アイスダンスのマイヤちゃんも1日前にアメリカを発ったようだから、
今はもう日本でしょう。
選手の皆様、日本滞在を楽しんで欲しいニダ♪

------------------------------------------------------------------------------------------
【ロシアっ子3人の日本大好きコメ】

石ころ様や他のスケートブログでも話題になってましたが、
ラジ子、ソト子、リプ、ロシアっ子3人の日本大好きコメを集めますた!

エレーナ・ラジオノワ

・「日本のファンの皆さんは、真のフィギュアスケートファンです!(初来日のNHK杯で)
もう一度日本に来たいって思っていましたので、夢が叶いました」@2013年グランプリファイナル -14歳
20140324008.jpg
(写真はJsportsさんより。右からアメリカのハンナ・ミラー、ラジオノワ、ポゴリラヤ。2012年のJGPファイナル)
Jsportsさんの記事リンク↓
日頃フィギュアスケートを見ないスポーツファンがソチ五輪で見落としている件【ラジオノワ伝説】


アデリナ・ソトニコワ

(世界中を飛び回っていますが、どこの国が一番思い出深いですか?)
日本が大好き。日本に行くのは、家に帰るみたい。それから、フランスが好き。フランスには単に恋しちゃったみたい。パリは信じられないくらいロマンティックな街。あと、フランスはパイが本当においしいの。
20140324009.jpg
(翻訳はロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァ様より転載)
ロシアメディア元記事リンク↓
Аделина Сотникова:
«Обязательно отблагодарю родителей»


ユリア・リプニツカヤ

「日本をとても気に入っています。日本で演技をするのは、すべてのフィギュアスケーターにとってとても心地の良いこと。あんなに好意的で、理解があって、敬意を持った観客やフィギュアスケートファンに、私はまだどこでも会ったことがありません。初めて日本を訪れて、帰国したときは、そこがどんなに素晴らしい場所かを1週間みんなに語りました。それから、ちなみに、日本がなぜあんな国旗なのかも訪れてみてわかったんです。あんなに赤い夕陽は世界中どこにもありません」
20140324010.jpg
(翻訳はロシア語自習室様より転載)
ロシアメディア元記事リンク↓
Юлия Липницкая: на чемпионате мира в Японии постараюсь выполнить чистые прокаты



特に最後のリプのコメントはイルボンピギョペンを褒めて下さって、ゾラ嬉しかったのを♪
こんな言葉を読むと、フィギュアスケート界の惨状に胸が痛むニダ・・・

プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR