2014-04-30(Wed)

レピたん、アイスショーも引退!?/李子君ちゃん、ツイッター再開♪/スウェーデンのアイスショー

【レピたん、アイスショーも引退!?】

まずは、ご無沙汰してるスケーターの情報ニダ♪
AOIヘルシンキ出演以降、特にニュースを聞かなかったレピたん。
Mikael Rantalainenさんの下の写真ツイッターに、
レピたんが返信してたんですね。ラストショーのタグを付けて・・・
20140430003.jpg
カメラマンのミカエルさんから、上の写真掲載の許可を頂いたニダが、
こっちのリンクを貼って欲しいと言われたニダw
↓AOIヘルシンキのお写真を撮ったミカエルさんのサイト
Mikael Rantalainen Photography
このリンクに行くとゾラ美し~いフィンランドの景色が見れます♪
とても寒そ~~に見えること請け合いですw

↓レピたんの写真はこちらから。
Mikael Rantalainen Art On Ice - Helsinki2014
AOIヘルシンキのお写真56枚がありますデヨ~♪

レピたんの返信ツイには、ミッケリでコーチしてる方から
「ラストショー?ホントに?なんて残念な」との返信が
あったので、やっぱショーも引退と考えて良さそうニダね。

今年2月に婚約したし、引退して結婚を視野に入れてるニカね。
------------------------------------------------------------------------------------------
【李子君ちゃん、ツイッター再開♪】

ワールドの成績が振るわず、「SNSで遊んでるからだ」と叩かれた中国のジジュンちゃん。
3週間ぶりにツイッターしてますた。
ビーチでのお写真を2枚うpしてます。オフを楽しんでるみたいニダね♪
20140430002.jpg
李子君ツイリンク
------------------------------------------------------------------------------------------
【スウェーデンのアイスショー♪】

ちょっと前に3A練習動画をFBに出して話題になったヨシちゃん♪
先週末にアイスショーしたみたいですね!

ヨシちゃんのインスタにチャルがうpされてるものの、
スウェーデンのスター、ヨシちゃんとビクトリアを探すのにしばし時間がかかったニダw
謙虚な2人には「中央本能」ってのがないんですね!わかります♪

あ、下の一枚はヨシちゃんが中央近くでかがんでた!テヘペロ☆
20140430004.jpg
(ヨシちゃんのインスタリンク→ 女子集合写真ポスター

しかし、ポスター見るとチケット安いニダなぁ・・・
今日のレート(1クローナ=15.64円)で計算すると・・・

座席  大人250クローナ(3911円)、子供(4~12歳)175クローナ(2737円)
立見席 大人175クローナ(2737円)、子供(4~12歳)100クローナ(1564円)

ウリが見たAOIチケットは安い方が75ユーロ(今日のレートで10637円)
リンク前だと105ユーロ(14892円)だった記憶が。
まぁ、出演者が世界トップクラスのメンバーだからねぇ。

でもやっぱ日本のチケットが一番高いニダ~~。

ヨシちゃんのインスタには、イースターホリデーにスキーする姉妹の写真も。
2人の横にはボーイフレンドらしき男性ががが・・・(イースターのお写真リンク
みんなオープンでいいニダねぇ。

因みにヨシちゃんはインスタに埼玉ワールドで貰ったプレジェントの写真を
お礼コメと共にうpしたり、離日の際もお礼コメ出してたし、ツイでは
「日本の観衆の前で滑るのは素晴らしかった。」とも書いてまスミダ。
律儀なお嬢さんですねぇ。好感度うpなんです♪





2014-04-29(Tue)

2014ソチオリンピック 高橋大輔EX YLE解説訳

大ちゃんの動画を一度もうpしたことがないなぁと思い、探したんでスミダ。
でも、これしか見つからなかったデヨ。オリンピックのエキシです。
短いですが、一応後で動画をうpしまスミダ♪
(マヨロフはまた後でやります!ミアネ~!)

↓動画うpしますたよ。
【フィンランド国営放送】高橋大輔2014ソチオリンピックEX【翻訳付き】
------------------------------------------------------------------------------------------
解説:アヌリーサ・ウオティラ
20140429012.jpg
(演技前)
アヌリーサ
「4年前、バンクーバーでは銅でしたが
ここで日本のダイスケ・タカハシは男子シングルの6位。
ちょっと残念ですが、正直に言うと競技は技術的レベルが非常に高く、
ダイスケ・タカハシのジャンプは、
彼が前に見せたレパートリーを満たすものではなかった。
でも、パフォーマーとして、表現者として、ショースケーターとして
彼は他を凌駕してるわ。
ここでタンゴ・プリマヴェラ(ブエノスアイレスの春)
アストル・ピアソラ。」

20140429013.jpg
(演技終了後)
アヌリーサ
「ダイスケ・タカハシは日本のハイレベルの男子スケートへ道を切り開いた男子です。
彼はバンクーバーで銅メダルを獲得、日本男子で初めてオリンピックメダルを
国にもたらした男性よ。
彼は2010年の世界チャンピオンであり、偉大な演者、非常に好感の持てるアスリートです。」

------------------------------------------------------------------------------------------
ウリ的に嬉しかったコメントは下の2つデヨ。
「彼は他を凌駕してるわ。」と「非常に好感の持てるアスリートです。」

普通は、「トップクラスの表現者の一人」とかそんな言い方をするニダね。
ハッキリと他者を凌駕してるというコメントは珍しいので、嬉しくなりますた!

もう一つ「好感の持てるアスリート」ってのも、最近日本人選手の解説でよく使ってるんですね。
日本人選手が好感を持たれてるってのも嬉しいんですが、「valtava(非常に)」って言葉も
よく使う「todella(本当に)」とか「aivan(まさに、まったく)」より、若干強い印象が
ありますデヨ。言葉の間の空け方といい、心からそう思ってる感じですた!

あ、そういや、アヌリーサさん。
3年前のモスクワのカマキリエキシでヨンの憮然とした顔に言及した上、
「前年の王者、今年は5位。ガッカリしただろうに顔に出さない」とか何とか、大ちゃんの
態度をべた褒めしてたニダなw 

さぁさぁ、動画うpに取り掛かりますデヨ。




2014-04-29(Tue)

ラストダンスとパクリダンス比較検証

しお韓スレから頂いた情報ニダ。
巻きますストッカで有名なヨン棒&蕎麦国が、朝日新聞のラストダンスをパクッたらしさ・・・
因みに朝日のラストダンスはこれニダ↓
20140429002.jpg
朝日新聞のラストダンスリンク

パクリは所詮パクリ。安っぽくて見る必要もなさ。でも一応リンクを貼るニダ。
ヨンのラストダンスリンク

朝日の制作秘話の記事を読むと、「社内に一応まともな日本人もいるんだ!」(ミアネ!)
と思える仕事への熱い意気込みが伝わるんです。

「浅田真央ラストダンス」の裏側
2014-3-28 朝日新聞デジタルより一部抜粋

寺島は「とにかく見せ方をシンプルにしよう」と決めた。「浅田真央という選手のこれまでの人生と、彼女の集大成となる演技をユーザーに訴えかけるものなので、記事を読んでもらえないと意味がありません」。そのため、記事の面積を最大にして、写真などは固定の位置に置いた。1画面に要素は3つ以内にした。表現に使われたのは、パララックスという技術。画面をスクロールすると、画面上のさまざまな要素が異なる早さで動き出すもので、奥行きや立体感を表現することができると言われている。「視差効果」と呼ばれるこの技術によって、動きを楽しめるように工夫した。「記事もしっかり読んでもらえたからこそ、反響が大きかったのだと思います」と寺島は言う。

ほぉ~~、パララックスという技術を使ったニカ。
様々な苦労や工夫を知ると検証してみたくなるんですw

①記事の面積を最大に
なるほど、巻きますのラストダンスは記事の分量が多い割りに読みやすいニダね。
白いリンクに黒い文字。巻きますの写真に字を重ねない。

一方のヨン棒のパクリダンス・・・なじぇここまで腰高のチャルを使うニカ?
しかも頭と足をぶった切ってるし、写真全体が暗い。
もしかして昔の写真をセピア色にした朝日の真似で色調を落としたニカ?
字もヨンの写真に重ねてるから読みづらいデヨ。
20140429004.jpg

②写真などは固定の位置に
ラストダンスは新しい写真と記事が、それぞれ前と同じ位置に来ますた!
パクリダンスは写真の位置がバラバラ・・・
20140429005.jpg

③1画面に要素は3つ以内に
ラストダンスは真央ちゃんの写真がフェードアウトしていく中、
久美子先生の動画が出てきますた。写真、動画、記事と要素が3つ。
パクリダンスは記事2つ、背景とあわせてヨン棒写真2枚、動画1本。
ゴチャゴチャなんです。
20140429006.jpg

④画面上のさまざまな要素が異なる早さで動き出す
画面をスクロールすると、チビ真央がフェードアウトし、
15歳の天才少女真央ちゃんの写真が出てきます!
20140429009.jpg
一方、パクリダンスは画面上でマウスをスクロールすると画面がチラチラ動く・・・
横のスクロールバーでやんないと、ちゃんと進まないニダ・・・
20140429003.jpg

パララックスという技術はこんなところにも・・・
★「視差効果」と呼ばれるこの技術によって、動きを楽しめるように工夫
スクロールでグラフが伸びたり、確かに動きが面白いニダ。
20140429007.jpg

★奥行きや立体感を表現することができると言われている。
最後のエンディングもスクロールでリンク上の花束が増える粋なデザイン。
奥行きと立体感、上手く出てると思うデヨ♪
20140429008.jpg

【チモッミ残念なパクリスライドショー】

真央ちゃんのラストダンスは、34枚の贅沢なスライドショーになってます。
演技冒頭で始まり、最後のポージュでフィニッシュ!

時系列に並べられた真央ちゃんの言葉
が写真に添えられてて、
真央ちゃんの4年間のソチへの取り組みとその集大成の演技が
重なる。そんな素敵なスライドショーになってますデヨ。
20140429010.jpg

そして何とも残念なのがパクリショー・・・
巻きますに負けじと、茶番クーバーと措置、2つのスライドショーがあるデヨ。
数で勝ったニダwってことなんでしょうw
20140429011.jpg
ソチはなじぇか記者会見の写真がががwww これが中央本能ってやつニカwww
真ん中じゃなきゃ嫌っていう・・・

プライドと見栄、体裁をつくろうばかりのヨン棒のパクリダンス。
本人の生き様と重なる中身でしたねw

------------------------------------------------------------------------------------------
追記

真央ちゃんのお姉さんの舞ちゃんがツイッターを始めましたね!
舞ちゃんのツイッターリンク

舞スポーツのチャルうpしてて、これから情報発信が増えるニカねぇとwktkなんです♪
ではでは、ちと翻訳に取り掛かります!



2014-04-29(Tue)

昨年のテン君ショーの写真をチェック♪


ランビのインスタにあったトマシュ、ジュベ、ランビの写真♪
これがカザフの民族衣装ニカね?よく似合ってるニダ。
20140428004.jpg
ランビのインスタグラムリンク
↓ランビのホームページには、テン君ショーでのランビのビデオや写真があります♪
ランビのホームページリンク

昨年の男子シングルスケーターはテン君、トマシュ、ランビ、ジュベの4人。
昨年も豪華メンバーニダな~♪ テン君の衣装、ファーも付いてゴージャス!
てかトマシュ、あの埼玉ワールドで見せた金パンツプロやったニカwww
20140428005.jpg
今年はトマシュが出ないかわりに、大ちゃんとライサ、バルデ君がイン♪
大ちゃん達も刺繍の衣装を用意してもらえるニカね?どうなるか楽しみニダなぁ♪
テン君とランビは別衣装の写真(ソロ)もあったので、
2つのプロこなしたんじゃないかしら。

女子は少ないニダね。昨年はコスとスルだけニカ?
どちらも好きなスケーターだから、カザフが羨ましい。
スルは緑の衣装を着た写真もあったから、2つのプロをご披露したニカね。
20140428006.jpg
今年はスルが出ないかわりに、真央ちゃん、未来ちゃん、ロシェがイン。
華やかになるニダねぇ。

昨年の出演ペアは元ソビエトの選手で現在は妻&パートナーのフィオナさんと英国にすむ
ドミトリー・スハノフ組と、トリノの金メダリスト、ロシアのタチアナ・トトミアニナ&マキシム・マリニン組
ロシアの2人は氷に寝そべってテサモエのエキシみたいニダなw
イギリスのドミトリ&フィオナ組は衣装ががが・・・目のやり場に困るニダ・・・
20140428007.jpg
で、今年はドミトリさんが出ないかわりにソチ金のボロトラが出ると。
今年は去年より出演スケーターもオリンピックメダリストも増えたニダなぁ。

因みに1989年世界ジュニア選手権ペアで優勝したドミトリー・スハノフさんは、
1988年世界ジュニア選手権でクリスティー・ヤマグチ&ルディ・ガリンド組
負けて2位だったらしさ。クリスティって凄いニダな。

ダンスでは昨年、ジガガジ組が出たニダねぇ。ウリ、このゾンビプロが好きなんです♪
車の写真はウクライナのアクロバット・パフォーマー、セルゲイ・ヤキメンコさん。
小さなトランポリンを使って、車の上を飛び越えてまスミダ・・・スゲー!
20140428008.jpg
で、今年はペシャブルがイン♪ ああ、豪華ニダなぁ・・・

ジガガジ組のネッリ姐さんも似たような帽子をかぶってたニダなぁ。
真央ちゃん達もこんな帽子をかぶることになるのかしら。
20140428009.jpg
ランビのインスタからのお写真以外は全てカザフスタンのニュースサイトから
転載させていただきますた。
写真は全部で59枚だったかな?まだ色々ありますたよ~!
写真リンク→Denis Ten and His Friends ice show

別のカザフスタンのニュースサイトには昨年の記者会見や練習時の写真が9枚ありますた。
記事リンク→Все билеты на Ледовое шоу
в Алматы раскуплены

------------------------------------------------------------------------------------------
うへぁとなるルール改正(エッジエラー厳格化)のニュースが報道される中、
益々競技よりショーに目が行くニダな。

ところでチンクは蕎麦国インだって?
韓国メディアの記事リンク↓(ハングル)
[取材ファイル]キム·ヨナ関連のインタビューを拒否したクァンタISU会長

記事を読むと、色々と蕎麦国へ便宜を図ってあげる予定に見えるニダな。
ウリは益々競技を見たくなくなったデヨ。

もうさ、チンクは蕎麦国と運命を共にするといいよ。



2014-04-28(Mon)

テン君ショーに大ちゃんイン! ジュベもイン♪

【テン君ショーに大ちゃんイン!】

大ちゃん不足の皆様、大ちゃんがテン君ショーに出るらしさ~!
カザフスタンのニュースサイト、TENGRI NEWS より。(英訳はググる先生)

On ice show Denis Tena come 9 Olympic medalists
Monday, 28.04.2014, 12:51
20140428001.jpg

Ice show bronze champion Denis Sochi Olympics will be held in Almaty Tena (29 and 30 May) and Astana (June 1), the correspondent Tengrinews.kz.

Kazakhs demonstrate their performances of world figure skating star. Among them, silver Olympic champion in Vancouver Mao Asada (Japan), bronze medalist Daisuke Takahashi in Vancouver (Japan), bronze medalist Carolina Kostner in Sochi (Italy), Vancouver Olympic champion Evan Lysacek (USA), silver Olympic champion in Turin Stephane Lambiel (Switzerland), Turin Olympic champions Tatiana Totmianina and Maxim Marinin (Russia), Sochi Olympic champions Tatiana Volosozhar and Maxim Trankov (Russia), Mirai Nagase (USA), Natalie Pershai and Fabian Bourzat (France), bronze champion Vancouver Johnny Rochette (Canada).

Ice show will be called "Olympic energy." Denis Ten opened the curtain a bit , saying that one of the rooms will be devoted EXPO-2017 . " The show will be more alive than last year. I want to move away from conservatism. We want more creative this year. Several performances will be under the Symphony Orchestra . Will be interesting drive, I can not yet say exactly who ," - said Denis Ten .

Show again will be charitable . The proceeds will go to the development of figure skating in Kazakhstan. Tickets go on sale in early May.

More : http://tengrinews.kz/allsports/na-ledovoe-shou-denisa-tena-priedut-9-olimpiyskih-prizerov-254438/
Any use of materials is allowed only if the reference Tengrinews.kz


ゾラ凄い豪華メンバーニダ~~!

女子
バンクーバーオリンピック銀メダリスト 浅田真央(日本)
バンクーバーオリンピック4位      長洲未来(アメリカ)
バンクーバーオリンピック銅メダリスト ジョアニー・ロシェット(カナダ)
ソチオリンピック銅メダリスト     カロリーナ・コストナー(イタリア)


男子
ソチオリンピック銅メダリスト     デニス・テン(カザフスタン)
バンクーバーオリンピック銅メダリスト 高橋大輔(日本)
トリノオリンピック銀メダリスト    ステファン・ランビエール(スイス)
バンクーバーオリンピック金メダリスト エヴァン・ライサチェク(アメリカ)
3度のユーロ金メダリスト        ブライアン・ジュベール(フランス)←New!
埼玉世界選手権18位          エラッジ・バルデ(カナダ)
←New!

ペア
トリノオリンピック金メダリスト タチアナ・トトミアニナ&マキシム・マリニン(ロシア)
ソチオリンピック金メダリスト  タチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ(ロシア)


ダンス
埼玉世界選手権3位  ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ(フランス)


ググる先生の英訳を読むと、いくつかのパフォーマンスにはオーケストラ付きなんですね!
豪華だわぁ!
「アイスショーはオリンピック・エネルギーと呼ばれるだろう」と記事にありますね。
確かに女子3人、男子4人、ペア2組のメダリスト出演は豪華ニダ!
5月のショーのニュースが楽しみデヨ~♪
------------------------------------------------------------------------------------------
【追加情報 ジュベin!】

いやーカザフ羨ましすぐる!ジュベinなんですって!
20140428002.jpg
テン君のツイリンク

ツイを見ると旅行代理店に問い合わせがゾクゾク入ってる見たいニダ。
イルボンピギョペンの行動力&財力ゾラ凄いんです!
まぁ、大ちゃんと巻きますですもの♪ 集客力あるニダなぁ♪

バルデ君の名前を追加しましたが、ソースはテン君のFBです。(テン君のFBリンク


2014-04-27(Sun)

まっちー写真を並べ立ったw/安藤先生ゴリ押し迷走/シブタニ兄妹の動画など

【まっちー写真を並べ立ったw】

まっちーはこのドアノーの写真を見てプロを作ったニダな。
リンク脇にマネキンがあったでそ?
あれがファッション写真を撮ってたドアノーのイミジに合ってると思うの。
ポケットに入れたスカーフも、この写真イメージに合う良い小道具だと思うニダ。
20140427002.jpg
パリ市庁舎前のキス写真リンクスポニチ写真リンク日刊スポーツ写真リンク
スポニチのお写真、右腕が女性の肩を抱き寄せる男性のようニダね。
自作プロ初披露に緊張して吐き気がしたそうだけど、初プロとは思えない余裕を感じるニダ。
プロ全体を早く見たいデヨ♪
------------------------------------------------------------------------------------------
【羽生君、男だらけのショー】

ハビにトマシュ、テケにヤマト・・・見事なまでに男だらけのショーニダなぁw
どんなショーになるニカね? 想像付かないデヨw
20140427001.jpg
羽生君のショー写真のリンク
------------------------------------------------------------------------------------------
【安藤先生ゴリ押し迷走】

お姐様のブルログに厚労省のポスターの記事ががが・・・
なじぇ安藤先生がポスターに?元々喫煙してたのを禁煙に成功したとかニカ?
20140427003.jpg
厚生労働省ポスターリンク PDFファイル)

火の鳥衣装、炎のイメージで赤だと思うニダね。
この衣装の安藤先生を使ってるのは何か意味があるニカねぇ・・・
厚労省サイト炎上を狙ってるとかニカ? ウリには理解不能デヨ・・・

セウォル号沈没事故への寄付も何だか残念なイミジで報道されてるニダなぁ。
1000ドル寄付したのに100ドル札1枚のチャル・・・
もしかして「気前のいいヨン棒」キャンペーンに、安藤先生利用されたんじゃなさ?
写真から凄い残念感が漂うんです・・・
20140427004.jpg
写真元リンク
------------------------------------------------------------------------------------------
【シブタニ兄妹の動画】

今日、またシブタニ兄妹の動画(Vlogシリーズ)がうpされてたニダ♪
動画リンク→Stars on Ice Japan Vlog 2
- Free Hugs, Heads Up, Fortune Cookie AKB48


下は動画からのキャプ。
アレックス、テン君、スコット、ハビは何やら寸劇を撮影してるニカ?
それをスマホで撮影するバットマンTシャツのソト子ちゃん。あっこちゃんとカナちゃんもいるニダね。
20140427005.jpg
外で踊ってるコス、コヅ、知子ちゃん♪ SOIショーで踊ってる男子を舞台袖から撮ったシーンも。

楽屋から出てくるスケーターたち。真央ちゃん、きゃわわ♪
カナちゃん!オメメぱちりんこ♪やってるニダなw
20140427006.jpg
肩をすくめて照れた感じの有香先生が可愛い。羽生君の後ろで控えめに笑うテッサにも萌え~。

シブタニ兄妹、いつも楽しい動画をありがとうごじゃいますm(__)m

------------------------------------------------------------------------------------------
今日もまだ動画の取り込みに追われてまスミダ。
で、月曜か火曜にフィンランド人選手のワールド動画をあげようかな?と考え中。

スウェーデンのマヨロフでもいいかもニダねぇ。
マヨロフのYLE解説を聞くと、北欧人の団結心みたいなものを感じるんじゃないかしら。
まだ検討中なので、誰か別の人をうpするかもしれませんぐ。





2014-04-27(Sun)

まっちー新エキシプロ/漫画化の描いた研修医(!?)まっちー/キモ Who?など


ぬお~~!俺達のまっちーが新エキシプロご披露したデヨ~!

町田吐くほど緊張?新エキシビション披露
20140426001.jpg
----前略----
帽子姿にトレンチコートをまとい、くわえたばこ姿でシャンソンの名曲「ジュ・トゥ・ヴー」に乗って登場。ショー後の会見で説明した演目のコンセプトは「フランスの写真家ロベール・ドアノーさんの『パリ市庁舎前のキス』という一枚の写真からインスピレーションをもらって作りました。舞台は1950年代のパリでそこに住むある男女の物語です。それ以上は想像してください」と話したが、あまりの細かさに、同席した小塚崇彦(25)からは「もうそれ以上想像できない」と突っ込まれ、浅田真央(23)らからも苦笑をいただく結果となった。
nikkansports[2014年4月26日18時8分]


じぇひ、まっちーの新エキシプロ見たい!
と思ったら、ちょこっとだけですが動画がありますた!
↓この動画の0:59~0:31辺りがまっちーの新エキシです♪
プリンスアイスワールド2014横浜公演/神奈川新聞(カナロコ)
下はこの動画からのキャプ。コートは途中で脱いでマネキンにかけるんですね。
赤いスカーフ持って滑ったり、まっちー流のサービス精神を感じるニダ♪
20140426002.jpg
まっちーは尊敬するランビのように将来は振り付けもやりたいかもニダな。

別の動画からのキャプを見ると、エキシ冒頭にタバコの火をつけるシーンがががw
まっちー芸が細かい!何となくたそがれるボロトラ007を思い出したデヨw
20140426007.jpg
(動画リンク→20140426 no.114 parade&show
------------------------------------------------------------------------------------------
【漫画化の描いた研修医(!?)まっちー】

下は漫画家の小川さんが描いたまっちー。
ツイッターで研修医まっちーを妄想した方のために、こんな絵を描いて下さった小川さん。
似てる!そしてカッコいい!研修医まっちー♪
漫画家小川さんのツイッターリンク
20140426004.jpg
研修医まっちーを妄想した方もさぞかし嬉しかったことでしょう。
小川さん、粋ニダね!
------------------------------------------------------------------------------------------
【真央ちゃん、テン君のショーへ出演】

真央ちゃん、多忙なのにテン君のショーに出るニカ!
カザフスタン羨ましいニダ!フィンランドにもじぇひ来て欲しいニダ!

真央カザフで演技 去就「湧いてこない」
20140426003.jpg
フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)がカザフスタンでショーに出演する。日本スケート連盟の優秀選手表彰祝賀会に出席し「5月の終わりにショーに行きます」と言った。海外での出演は10年の中国以来。親交があるソチ五輪男子シングル銅メダリストのテン(20)の母国であることから出演に至った。----後略----
nikkansports[2014年4月26日8時45分 紙面から]


プリンスアイスワールドのニュース動画もつべにあったデヨ♪
動画リンク→ほうどうとくしゅう
動画からのキャプ。ワールドの時より少しふっくらしたニカね?
元気そうに見えるニダ♪
20140426010.jpg
嬉しそうにファンのことを語って下さってるニダね♪
メディアは何回進退を聞けば気が済むニカ?5月にゆっくり考えると言ってたでそ!
20140426009.jpg
真央ちゃんは小さな女の子から花束貰ったりして、相変わらず
子供達からの人気が高いなと思いますた!

日本カメラ5月号の表紙は巻きます♪
チーム公平の一員としてスピン検証ビデオを作って下さったお小夜様のツイで
知ったニダ♪
お小夜様のツイッターリンク
20140426005.jpg
写真雑誌って写真の色を美しく出すために、印刷会社への要求が高いらしさ。
どんな写真があるにしろ、クオリティの高いものが見れそうニダねぇ。
巻きますの写真はあるのかしら・・・
------------------------------------------------------------------------------------------
【キモ Who?】

蕎麦国児童書でこんなのが出たらしさ。
ブリティッシュユーロ、リスペクトかしら~♪ キモ Who?
20140426006.jpg
不潔感漂う黒いマニキュア、マッキーアイラインにデコ毛まで再現!
ここまで描けば蕎麦国国民も思い出すニダね、多分。ホッケーの彼女って。
ティアラはなんだろう?五輪憲章違反の王冠型イヤリングを暗示しているニカ?

これも忘れないでキャンペーンの一環ニカねぇ・・・
------------------------------------------------------------------------------------------
ピギョから外れた話題ニダが、面白かったんでオマケ♪
【性格診断 あなたが知らない裏の顔 】

先日、ぴよ様のブルログでこんな記事を見かけたんですね・・・
ブログ記事リンク→性格診断 あなたが知らない裏の顔

↓性格診断テストを試したい方は下のリンクからどぞ~~!
裏の顔vol2

30の質問に答えたら、診断が出るんでスミダね。
で、ウリの結果がこれ・・・orz
121.jpg
BBAがこんな結果出てもチモッミ恥ずかしいニダ・・・
下の五角形のグラフのサイズが頭の悪さを語ってるようで・・・ウリ、癇癪起こるwww

白状します!こんなのどうせ遊びだーい!とほとんどの質問を真ん中近くに回答しますた!
いい加減でごめんちゃい・・・





2014-04-26(Sat)

今週のキムチニュースまとめ

【キモ観戦のためのハンドサイン】

オポジ観察所2様にキモ観戦のためのハンドサインががが!
リンク→スケオタのハンドサイン

やっぱ銃口を向けるハンドサインは外れなしニダなwww
毎回、面白いニダ。

しかーし、このサインはイルボンピギョペンには不要ニダw
キモ観戦なんてしないもの~。

でも、作ってくださった方、ありがとね!ゾラ楽しませていただきますた!
------------------------------------------------------------------------------------------
【安藤先生イッテQに出演?】

イッテQで、安藤さんが北極で滑る?(Neverまとめにはもっとチャルがあります)
その番組撮影中の1コマが蕎麦国の誰かさんの姿勢に似てると話題に・・・
2chの画像職人さんが並べた写真を拾ってきますた!
20140424006.jpg
北極だしなぁ。安藤先生は相当寒かったと思うデヨ。
ヨンとは状況が違うので、少し可哀想な気もするニダ。

可哀想と言いつつ、ウリまで並べてしまった!
違うスピンだってのはわかってるニダ。何となく思い出しただけなの。
20140424008.jpg
写真タイトルに「もう一人のウリ」って付けたくなるニダねw
ヨン棒上げの安藤さんなら喜んでくれる事でしょう♪

2chによるとイッテQはこんなカレンダーも作るとか!
安藤先生のカレンダーはどんなものになるニカねぇ。楽しみニダなぁ(棒201404240021.jpg
(元写真のリンク→安藤先生イッテQヨン猫背写真
------------------------------------------------------------------------------------------
【山犬の行動】

【ソト子ちゃんのインスタにまだいる山犬】

最近は静かにソト子ちゃんのインスタ見るウリなんですが・・・
大阪でしょうか。夜、川をバックに撮った写真があったんです。
ラブ ビューティフル ナイト ジャパン(#love#beautiful#night#japan)
のタグを付けて(ソト子ちゃんkmsなの!)

で、そのお写真にハングルのコメがあったんで、ググル先生に聞いたらこんな内容だったデヨ・・・

「放射能たっぷり飲んでと^ ^!ㅎㅎ」

地理を全くわかってない山犬だなぁ。
それに放射能なら、日本よりソウルやプサンの方がヤバいんじゃなさ?
石ころ様のところで暴れてた人は、山犬のこういう行動をどう思うニカなぁ(棒

あ、それにねぇ、ヘルシンキが面してるバルト海も相当放射能にやられてるって
言われてるニダよ?山犬は世界中に喧嘩売ってるニカ?


山犬がここを見るかわからんけど、念のためソト子ちゃんインスタのリンクは貼りませんぐ。
4月21日に日本の景色のチャルと共にこんなコメを残したソト子ちゃん。
「How I will miss Japan, how I will miss the guys...😫😔🌸🇯🇵」
ソト子ちゃんは今頃、ロシアで日本を懐かしんでるニカね。また、じぇひ日本に来てね。

世界中のサイトで暴れる山犬のせいで、多くのファンが迷惑蒙ってまスミダよ。

それから、2chキムヨナアンチスレに変な山犬がいるニダ。
連日、ヨン棒ファンブログのコピペして、ブルログの宣伝してるらしさ。
・・・宣伝になるニカね?w

山犬は石ころ様のところじゃなく、そのヨン棒ペンブルログに行ってあげればいいのにw

【山犬、トランコフに激怒】

ウリはロシア語がわからないので、山犬の怒りも全く理解出来ないニダが・・・
↓このサイトにあるトランコフさんのインタビューが山犬の怒りをかってるらしさ。
Живое время. Панорама дня
(下は上のサイト動画からのキャプ)
20140425006.jpg
しお韓さんの書き込みによると、トランコフはこのインタビューの中で、
「当日一番盛り上がったのはソト子ちゃんとコス。
イタリアからの提訴なら、もっと話がよくわかる。」
と話してるらしさ。

ヨンに気遣ってか、「アスリートとして尊敬できる」とも言ってるとか。
(トランコフ、大人ニダなw 本音はバキューン2回でそ?w)

まぁ、そんなわけで蕎麦国の掲示板でヨン棒ペンが騒いでるらしさ。
あーあ、ジャ慰安ショー大失敗の汚感♪

参加スケーターが集まるといいねー(棒

ヨンが船の事故のために募金するよりも、スポンサーがショーをやめて
費用を寄付した方がよっぽどいいと思うニダ。
------------------------------------------------------------------------------------------
昨日、今日と夜中にYLE動画の整理をしてまスミダ。
というのも、ウリのPCのメモリーがかなり逼迫してるからなんです。
PC中の動画をニコ動用に小さくして、大きいサイズのものは捨ててます。

5月以降、落ち着いたら、ワールドとオリンピックの動画をうpしますね。
それまでお待ち下さいましまし。
一応海外選手の動画もいくつかうpしたいと考えてまスミダ。

そしてウリは外付けメモリーを近いうち買うつもり。メモリーでこんなに焦るのは嫌だもの。


2014-04-25(Fri)

安倍首相とハグ/第二の浅田真央が必要!?/巻きます、大ちゃん帰郷

【新エキシプロはローリー】

ローリープロも好きニダが、タラソワプロはもっと好きニダ。
カメレンゴ先生とかミヤケン先生とか、たまには他のエキシプロも見たいニダ。
いつか見れる日が来るのかしら・・・

真央、7月アイスショーで新プログラム
日刊スポーツ - 2014年4月24日(木)8時42分(記事より一部抜粋)

 念頭にあったのは試合ではなく、エキシビション用で、5月以降にカナダに渡って作り上げる予定だ。振り付けを依頼するのは、今季のショートプログラム(SP)「ノクターン」、エキシビション「スマイル」を作り、長く親交があるローリー・ニコル氏。シーズン前にカナダで新しいプログラムを作るのは昨年、一昨年と同じ日程になる。


巻きますのアイスショー、The Iceの長野公演ケテーイしたニダね♪
公式サイトリンク→The Ice 長野公演
------------------------------------------------------------------------------------------
【安倍首相とハグ】

追記
テレ朝を見て羽生君バッシングが起こったとの話もあるので、
政府インターネットテレビのリンクも貼っておきます。

ソチオリンピック競技大会並びにパラリンピック競技大会入賞者に対する
記念品贈呈式-平成26年4月25日


テレ朝の記事&動画リンク→総理官邸でハプニング!浅田真央選手と安倍総理が…(04/25 14:44)
20140425005.jpg
橋本先生が安倍総理に巻きますとのハグを提案したらしさ。
橋本先生は政治よりもピギョよりもパフォーマンスに熱心ニダな。

安倍さんは遠慮がちにハグしてるし、羽生君が気遣って先にハグするしで
何だこれ?って感じニダ。

橋本先生はメディアへのネタ作りに協力してるニカ?意図がわからんわ。

------------------------------------------------------------------------------------------
【第二の浅田真央が必要!?】

今週一番キモいと思った蕎麦国ニュースでスミダ・・・
白人がライバルじゃ盛り上がらないニカ?
それとも実力&脚の長さの差が大きすぎて比較したくないニカ?
ウリは言いたいニダ・・・ こ  っ  ち  見  ん  な  !

「体操妖精 'ソン・ヨンジェには「浅田真央」が必要である
入力時間|2014.04.2114:38|バクジョンミン記者mini@

[イーデイリーeニュースバクジョンミン記者] '新体操の妖精」ソン·ヨンジェ(20·延世大)が2014コリアカップ国際体操大会3冠王を占めており、自分の時代を予告した。
------------中略------------
ソン·ヨンジェの「ロールモデル」になることがあるキム·ヨナも浅田真央(日本)と呼ばれる偉大なライバルがいた。二人の選手は、ジュニアの舞台とシニア舞台をあわせて16回の対戦を行った。ジュニアの戦績は2勝1敗で浅田真央が優勢でシニア戦績は9勝4敗キム·ヨナが勝っている。キム·ヨナも最初から「フィギュアの王様」だったわけではなかったわけだ。
------------中略------------
ソン·ヨンジェは最近、「夢の18点」を突破し、ワールドクラスにすばやく近寄っている。ソン·ヨンジェをワールドクラスに導いてくれる最後のパズルは、まさに「ライバル」である。...
20140425004.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------
【巻きます、大ちゃん帰郷】

フィギュア・浅田真央選手の写真展に本人が登場(14/04/23)
巻きます、脚なげぇ~~サーモンピンク似合う!きゃわわ!名古屋市民うらやま!
20140425002.jpg
鐘の赤衣装の前で、思い入れがあると語る巻きますのキャプもツイにありますたわ。
みどりさんの衣装着て世界大会で優勝って・・・ヘルシンキじゃないかぁ!ウルウル・・・
20140425003.jpg

スポーツ特別顕彰授与式 高橋大輔
岡山に帰って、県庁で県特別スポーツ顕賞を送られる大ちゃん。
県庁前の人ごみが凄かった!週末の梅田は大丈夫ニカ?w
20140425001.jpg


2014-04-24(Thu)

平昌アイスホッケーの憂鬱

ぴよ様がこんなブルログ記事をうpしてまスミダ。
韓国・KB金融のスポーツマーケティング戦略

ヨンの重要なスポンサーの一つKB金融がソヨン、ヘジンを第2のキム・ヨナにすべく支援する
らしさ。カーリングも支援するとか・・・
詳しいことはぴよ様の記事でお読みくださいまし。

蕎麦国は雪山らしい雪山のない国だから、アイスリンクを使う競技に力を入れてるニダなぁ。
で、ウリが先日から書こう、書こうと思いつつ、まだ調べ切れてないのがアイスホッケー。
実は数年前から蕎麦国がフィンランドのホッケー界に接近していて、
ずっと気になってるんです。

年初に出た記事を読むとカナダにも接近してたんですねぇ。

カナダ出身のアイスホッケー選手が韓国国籍を取得
2014年01月22日13時52分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
201404220011.jpg

カナダはアイスホッケーの宗主国だ。ところがカナダ国籍のアイスホッケー選手2人が21日、韓国人として新たに出てきた。「太極マークを付けて平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックのアイスホッケー国家代表として出る」という抱負を胸に、特別帰化により大韓民国の国籍を取得したのだ。

主人公は韓国の実業アイスホッケーチーム「ハイワン」で活躍中のブライアン・ヤング(28)とマイケル・スイフト(27)だ。ヤングはアイスホッケー界のメジャーリーグともいわれる北米アイスホッケーリーグ(NHL)で17試合に出場した経歴がある選手だ。スイフトもやはりアジアホッケーリーグ(AHL)最高の「ゴールゲッター」だ。法務部はこの日、国籍審議委員会を開いて体育分野の優秀人材として2人の選手に対する特別帰化を許可したと明らかにした。

彼らの韓国国籍の取得は「2018年平昌冬季オリンピック出場」という韓国アイスホッケー界の念願と2人の個人的希望の合同作品だ。オリンピック種目の大部分は、開催国に自動的に出場権を付与する。しかしアイスホッケーは違う。世界ランキングなどを基準として12チームに出場権が与えられる。国内のアイスホッケー界が、平昌冬季オリンピックの時に下手をするとお茶の間で他国を眺めることになるかも知れないと憂慮していると、国際アイスホッケー連盟が1つの提案をした。「世界ランキング18位内に入れば出場権を与える」というものであった。

韓国は昨年の基準世界ランキングが25位。アイスホッケー界は格別の措置でカナダ選手の招へい作戦に乗り出した。大韓体育会が昨年12月にヤングとスイフトを特別帰化対象として法務部に推薦したのもその延長線だ。彼らが合流すれば国家代表アイスホッケーチームの競技力は大きく向上するためだ。


これは4年後の平昌冬季オリンピックに出たがっていた2人の選手の夢とも合致した。彼らは「韓国人になったのが夢のようだ」として「国家代表になってオリンピックに出場できれば、これ以上望むことはない」と口をそろえた。ヤングは昨年初め、大韓体育会の特別帰化推薦対象に入れなかったが、今回再挑戦して推薦を受けた。それだけ韓国人になるという意志が強かった。妻とともに韓国で生活するというヤングは「韓国の人、食べ物などすべてが良い。妻もやはり韓国を愛していて、私が帰化申請をする時は最も強い支援者になった」と話した。未婚者のスイフトは「カナダに住む母が2年前、韓国に立ち寄った後に韓国にどっぷりと浸かっていて、最近再び訪韓して私の試合を見守った」として「次は韓国人のガールフレンドと付き合ってもいい番だ」と笑った。

彼らは昨年3月、カナダ出身で初めて韓国人になったブラック・ラダンスキー〔30、漢拏(ハンラ)〕の後輩だ。ラダンスキーは同年4月に国家代表として世界選手権大会に出場し、韓国が目標にしていた2勝をおさめるのに決定的な功績を果たした。法務部によれば優秀人材特別帰化制度で韓国国籍を取得したのは計46人だ。アイスホッケー選手3人のほかムン・テジョン・ムンテヨンらバスケット選手3人、ベトナム出身の音楽英才らだ。

◆特別帰化=特定分野で優秀な能力を保持しており韓国の国益に寄与するものと認められる場合、特に国籍を付与する制度。一般帰化とは違い、既存の国籍を放棄しなくても良い。


昨年3月に韓国籍取得のブラック・ラダンスキーさんに、今年国籍取得のブライアン・ヤングさん&
マイケル・スイフトさんの計3人のカナダ人(二重国籍)が、現在、韓国アイスホッケーチームにいるニダね。
ウリ達の知らない間に、特別帰化なんてチモッミずるいやり方で選手を獲得してたわけニダな。

カナダに接近しつつ、フィンランドにも接近してた蕎麦国アイスホッケー界。
フィンランド接近で一番目立ったのは昨年のこのニュースでしょう。
Korealaiset ostivat Kiekko-Vantaan osake-enemmistön
(火) 19.3.2013 21.13 (リンクはフィンランドのタブロイド、Iltalehtiの記事です)

上の記事では韓国の財閥Halla Groupがフィンランドのプロホッケーチーム、
キエッコ-ヴァンターの筆頭株主になった
ことを伝えてるニダ。

ウリはアイスホッケーを生観戦したことがありますが、普段は全く見ないデヨ。
正直言って、無知なんです。

でも、フィンランドの大手電力会社がアイスホッケーのスポンサーになってる事、
フィンランドのトップ選手はより給料が高く、トップ選手の集まる北米のNHL
(ナショナル・ホッケー・リーグ)に所属してる事ぐらいは知ってるデヨ。
新聞読むから、フィンランドのチームに韓国人選手がいることも知ってたデヨ。

ただ、普段、観戦しないからチーム名等がわからんニダね。
で、この韓国資本が投入されたキエッコ-ヴァンターってのは、Mestisって国内リーグで
試合をしてるチーム
なんです。

Mestisは、もう一つの国内SMリーグの下に位置するリーグなんですね。
↓まぁ、トップ選手の給料見ても、SMリーグが上のクラスってのはわかるニダ。
Kuka tienaa mitäkin? Lue SM-liigan suuri palkkavertailu!
02.11.2010 18:05  (フィンランドの民放、MTVのニュース記事)

上の記事によるとSMリーグで2009年の年収の高い選手は以下らしさ。
一番の選手は4千万円近く貰ってるんですね。

Jari Viuhkola (268,548€)  37,981,923.10円
Antti Laaksonen (250,545€) 35,435,679.74円
Janne Lahti (233,815€)   33,069,482.37円
Dale Clarke (200,994€)   28,427,464.19円
Ilkka Mikkola (196,240€)  27,755,085.09円
(レートは1€=141.434392で計算)


で、国内二番手のMestisリーグはというと・・・
Köyhät kiekkoilijat – ammattilätkää 700 eurolla kuussa
国内 19.2.2013 6:26 | 更新 19.2.2013 7:23(フィンランド国営放送YLEのニュース記事)

上の記事によると、Mestisの選手の中には平均月給700€の選手もいるんですねぇ。
(700€は約9万8千円、10万近くニダね。ただ食事や住宅の提供などもあるようです。)

Mestis選手の収入が押しなべて低いというこの記事(2013年2月19日)の1ヵ月後3月19日には
韓国資本投入の記事が出たわけでスミダ。
手を回すのが早い?と思ったら、実はその前年、2012年から動きがあったんですわ・・・

ちと、色んなニュースがあって、ここに来てる韓国人選手の人数などを把握してないニダが
他にも韓国がらみの話があるんでスミダ。
フィンランド人コーチ、ユハ二・タンミネン氏へ、韓国ナショナルチームのヘッドコーチの話が
ある
らしさ。タンミネン氏はノリノリのようだから美味しい話なんでしょう。
コーチ候補は他にもいるそうで、まだ誰になるのか未知数ニダ。

今年の1月3日にタンミネン氏が「20%は自分のサイド」と話して以降、続報を見てないので
どうなってるのか・・・ウリにはわかりませんが、要注意デヨ。

因みにタンミネン氏のニュースには、
「北朝鮮はどう?そこに仕事があるか聞いてみるのもいいんじゃね?」
ってコメが付いてて、ぶっち切りの支持を集めてますたwww

------------------------------------------------------------------------------------------

今日はホントはコルピたんなど別のフィンランドがらみの話を用意してたんですががが・・・
時間があればその記事も手直ししてうpします。
翻訳はいつか羽生君のオリンピックSPも手がけたいと思ってますが、5月以降になるかもニダ。
ではでは。





プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR