2014-07-12(Sat)

バレエ・リュスの衣装とマリメッコのコピー騒動

先週末の巻きますミステリーハンターで、好感度がチモッミうpしたTBS。
yuccalina様のブルログで紹介されてからというもの、
気になってしょうがないバレエ・リュス展も、TBSが主催者に名を連ねてまスミダ。
yuccalina様の巻きます衣装話のブルログ記事リンク

無知なウリのイミジするバレエ・リュスと言えば、ニジンスキーやストラヴィンスキー。
(マジで、これぐらいしか浮かばないニダw)
と言うわけで、ストラヴィンスキー作曲のペトローシュカの動画を見てみたんです。

(上の動画はペトルーシュカ第1部 謝肉祭の市)

最初の字幕に出てきますが、1911年にブノワがデザインした衣装を再現し、
着用してるニダな。第3部ムーア人の部屋からキャプを取りますた。
20140708001.jpg
女性はバレリーナのパペットなのに、衣装がモダンで可愛いニダ♪
バレエの動きにパペット風の動きが合わさって、新鮮。
100年前の衣装には見えないニダ!と、オリジナルを探してみますた。

下はブノワのデザイン画と、バレエ・リュスを代表するバレリーナの一人、
タマーラ・カルサヴィナのチャル。
20140708002.jpg
ブノワの衣装デッサン画 Wikiartリンクタマーラ・カルサヴィナ Wikiリンク

タマーラが着た衣装はスカート丈が長くて重たい感じ。
アーティスティックで素敵ニダが、再現した衣装の方がやっぱ現代的なんです。
巻きますにもいつかエキシプロとして、このバレリーナのパペットをやってみて欲しいニダ♪

タマーラ・カルサヴィナで検索して、これは可愛い!と思ったのがこの衣装。
古代ギリシャの恋愛物語『ダフニスとクロエ』のクロエの衣装らしさ。
20140708003.jpg
(デザイン画はLiveinternet.ruより。タマーラのチャルはロシアのブルログより)
スカートのハート柄のモチーフや脇の開いた袖がモダンだわ~。
アイスダンスのペシャラたんに似合いそうニダ。

この『ダフニスとクロエ』の音楽はラヴェル。
ラヴェルといえば、巻きますに「水の戯れ」や「ボレロ」を滑って欲しい
と思った事もあったニダなぁ。

Neverまとめさんで、下の「キアリーナ」の衣装を見たときは
カザフの民族衣装を思い出したんです。
20140712001.jpg
(巻きます&大ちゃんチャルは大ちゃんのインスタより)

yuccalina様のブルログによると、バレエ・リュスの演目に
カフカス地方を舞台にしたものが複数あるとか。
カザフスタン(カスピ海の東側)はカフカス地方(カスピ海の西側)から近いニダね。
どこがどこの影響を受けたのか?と考えてみるのは面白いニダね。
yuccalina様のブルログ、バレエリュス展とカフカス文化記事リンク

もう一つ、Neverまとめさんにあるチャルで気になったのが下の農民の女の子の衣装。
緑のスカートに描かれた手書き風のシンプルで大きな花柄がマリメッコ風なんです。
マリメッコもバレエ・リュスからインスパイアされたニカね。
20140712002.jpg
(マリメッコのチャルはナチュラル系古着買取:ドロップのサイトより)
マリメッコは2008年にDolce & Gabbanaがこの花柄をパクッたと糾弾してるニダね。
で、2008年10月にDolce & Gabbanaからいくらか賠償金を手にしたようですが、
金額は秘密だと報道されてますた。(ピンランド経済紙の記事リンク

2008年当時のピンランド報道ではDolce & Gabbanaのパクリと言われた服のチャルも
フリーペーパーのメトロなどが載せてたので、ウリも見たんですね。
Dolce & Gabbanaのものはありふれた大きな花柄で、
これをパクリと糾弾するのはかなり無理があるとウリは思ってたニダ。
だから、賠償金を貰ったと聞いた時は「よかったニダね・・・」って、ビミョーな気持ちに・・・
因果応報がありそうで、どうも嫌な予感がしたんです。

そしたら、昨年の夏、コピー騒ぎがあったんです。
今度はマリメッコが責められたニダ。
イギリスの絵本作家Pat Hutchinsの絵本から、マリメッコがコピーしたと。
下がその絵本とマリメッコの生地のチャルニダ。
20140712003.jpg
(上は元々ヘルシンギン・サノマットに掲載されたチャルですが、
フィンランド人のブルログから転載しますた。)
マリメッコの柄はPat Hutchinsの絵から鳥や家を取っ払って
配色を変えただけに見えるニダね。

Pat Hutchinsの絵本はイギリスでゾラ有名で、イギリスでアートを学ぶ学生は
必ずといっていいほどPat Hutchinsのデザインを勉強するらしさ。
このマリメッコの生地をデザインしたのがイギリス人デザイナーなんで、
もう言い逃れは出来ないでしょう。

マリメッコの生地は大好きなんで、頑張ってほしいと思うだけに、
この一連のパクリ騒動はゾンナじゃんねんニダ。


一応、国立新美術館のリンクも貼っておきます。
国立新美術館 魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展 リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
明日から2週間、7月26日までスペインに家族旅行しまスミダ。
宿泊先にwifiのないところもあるようなので、ブルログの更新は無理なんです。
2週間お休みしますデヨ。
よろしくお願いいたします♪

※yuccalina様のコメントを受けて、1ヶ所だけ訂正させて頂きました。


2014-07-07(Mon)

巻きますミステリー・ハンターの衣装の感想やオフショット動画キャプ

巻きますミステリーハンターの興奮が覚めやらぬウリ。
しつこく感想を書くニダ。ミアネ~!

空港ではゆったりとした紺のロングワンピース。旅慣れた巻きますらしいニダね。
メガネは小顔の巻きますにチモッミ大きすぎるニダw
でも、メガネの奥の瞳がチャーミング。笑顔がきゃわわ♪
20140705018.jpg

この服は、TBSのサイトで初めて見ますた!
20140705016.jpg
動画を見ると、番組名が出る時にチラッと映ってますたわ。
20140705017.jpg
胸から下の部分はフリルになってるニダね。
色が黒だから甘すぎない大人のフリルニダな。

リスト記念館で着ていた袖がレースの素敵なブラウス。
20140705013.jpg
このブラウスはBEATRICEのもので¥14,800(+税金)らしさ~!
素材はリネンかしら?薄くて品の良い素材ニダね。

スロバキアのドブシンスカ洞窟で着た紺のダウンもBEATRICE。
¥46,000(+税金)、9月入荷予定だそうです。
BEATRICEプレス情報ブログリンク
20140705014.jpg
ウエストが絞られて裾が広がってるから、
カジュアルにもお洒落な服にも合わせやすそうニダ。
光沢があって発色も綺麗♪

下の赤いカーディガンはearth music&ecologyのガンガンカーディガンだそう。
¥2,900(+税金)とお手頃価格ニダ。
20140705020.jpg
earth music&ecologyのガンガンカーディガン リンク
可愛いTシャツに赤いカーディガンという可愛いコーデも
大人っぽいブラウスも、巻きますは何でも着こなしちゃうニダねぇ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【TBSのオフショット動画】

↓TBSがつべにうpしたオフショット動画のリンクニダ。
【TBS】浅田真央の意外な特技?苦手な生物?
ミステリハンター初挑戦の「オフショット」特別公開!


オフショット動画には「続きが見たいデヨ~!」と思うシーンがたくさんあったニダ♪
スケートシーンはもっと見たいニダねぇ。
20140705024.jpg

スロバキアの氷穴に向かう途中、看板に熊の絵ががが!
ピンランドにも結構いるニダよ・・・ジョギング中、熊に襲われて亡くなった女性もいたデヨ。
氷穴の入り口で子供達に質問されてる巻きます。
子供好きだから、子供も近寄ってくるニダね♪
20140705025.jpg

コサックダンスのように脚を交互に出すダンスも!
柔らかい芝に大きなスカート、これ結構大変じゃなさ?
20140705026.jpg
巻きますにお腹触られるオサーン・・・役得ニダなw
民族衣装は可愛いから、しつこくキャプ取ったった♪
首に4重に巻いた白いビーズのネックレスが清楚できゃわわ!
20140705027.jpg
PC画面にぶちゅうは禁止ニダよ?

巻きますがリスと戯れるシーン。灰色と赤毛のハーフって感じのリスニダな。
赤毛の方が綺麗ニダが、欧州では灰色のリスが増えて、赤毛が減ってるらしさ。
巻きます、鳥は昔から苦手ニダねw
20140705021.jpg

下はチョコ屋さんでのオフショット。
王冠型のチョコを頬張り、幸せそうな巻きます。棚の後でニコニコしてるチョコ屋のおじさん。
お、リップ型のチョコもあるニカ!(ってか、おじさん、距離が近すぎニダw)
20140705022.jpg
香りも良さそうニダねぇ。おじさんの優しげな笑顔にほっこり♪

このラビリンスのシーンも番組にはなかったニダねぇ。
「恋の始まりの場所」って書かれると、中々想像を掻き立てられまスミダ。
20140705023.jpg
いつかオフショットで特番作ってくれるのかしら?期待したいところニダ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------
おまけ

シブシブズが新しい動画Vlogを昨日うpしてまスミダ♪
Osaka again, Soccer, and Selfies -- SOI Japan Pt. 5 (Vlog #11)
アレックスやハーニャが剣玉したり、コヅとハビがサッカーしたり・・・
20140707001.jpg
カナちゃんは髭ダンスニカ?・・・とウリのオモニがががw
壁に張り付いてたソト子ちゃんも参戦♪成美ちゃんもいるニダね。
20140707002.jpg
織田君、邪魔ニダw カナちゃんと織田君は明るいニダね。

もう一つおまけ。
2chに上がってたチャルなんです。リストとウサンコフさんwww
20140707003.jpg
このチャルに笑ってもうたニダw
並べた方GJなんです!





2014-07-06(Sun)

巻きます効果、日立株価うp !?/神番組、巻きますのミステリーハンター♪

【巻きます効果、日立株価うp !?】

世界不思議発見のスポンサー、日立の株価が上がってると評判ニダ♪
巻きます効果ニカね?
↓巻きますミステリーハンターの情報が出た辺りから株価がうpしてるらしさ。
20140704003.jpg
(画像は2chにうpされてたものにウリが赤く印をつけたものニダ)
右肩上がりニダなぁ~。素晴らしいニダ♪

巻きますがミステリーハンターで着たヴィヴィアン・タムのワンピも売れてるニカね。
巻きますの着た紺のワンピは、もう入荷待ちになってるデヨ。
20140704002.jpg
ヴィヴィアン・タム リンク
花柄のインナーが花形にカットされてて可愛いニダな。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【神番組、巻きますのミステリーハンター♪】

キャァアアック!神番組キターーーー!!
画面撮りらしき動画が上がってたので、早速見てみますた!
動画リンク①
え?何だこれ?巻きますはヘルシンキ経由でウィーンへ行ったニカ?
ウリと同じヘルシンキの空気を吸ってたニカ!にゃはぁあん♪(=´∇`=)
20140705008.jpg

19世紀当時、革命的な滑りをしてたヘインズは、彼の得意なバレエをピギョに取り入れてたとか。
というわけで、巻きますはウィーン国立オペラ座へ。
そこで初めてのモダンバレエ鑑賞後、楽屋を訪問。
日本人バレエダンサーの2人とお話するニダが、
この2人が巻きますにデレデレな感じが伝わってほっこりしたんです♪
動画リンク②
20140705005.jpg
少しだけ書き起こししたニダ。

真央:「どの場面を写真に撮っても、凄い綺麗だなって。取り入れたいなぁって。
でも、そんなに簡単じゃないだろうなってのを今日感じました。」

木本:「でも、見てても凄い真央ちゃんはソフトに動いて、こう、何って言うんですか・・・」
橋本:「バレエとして。凄く綺麗。」

橋本:「主役踊る前とかも、ちょうどオリンピックの時期だったりして。
浅田真央ちゃんが滑るプレッシャーに比べたら、
私の何千人の前で踊るだけっていうプレッシャーは・・・」

木本:「全世界の前で踊ってるわけではないから」
橋本:「(プレッシャーは)そんなにないかなって言い聞かせたりして。」


2人の主役級バレエダンサーが巻きますの活躍を励みにしてたニカ!と
ゾラ胸に迫るものがあったニダ。
木本全優さんは2013年4月7日にソリストに昇格、
橋本清香さんは一足早く2012年10月15日にソリストに昇格したらしさ。
ご夫婦で活躍してるんですねぇ。(AFPソリスト昇格の記事リンク
橋本さんは日本人離れした美人さんニダなぁ。
20140705006.jpg

地元の子供達が熱心に見つめる中、ウィーンのリンクで滑る巻きます。
コンパルソリーで、チューリップなどの難しい図形をいとも簡単に描いていく。
さすが世界女王なんです♪
巻きますが指差しているケータイの図形はローリーのところで滑ったらしさ。
巻きますのケータイには色んな図形があって、練習好きニダなぁと感心したのを。
動画リンク③
20140705003.jpg
このノースリーブダウンジャケットで滑ってる動画をうpして下さった
オーストリアのデザイナーさんもいますたね。(ウリのブルログ記事リンク
あれはト音記号を描いてたんですねぇ。

そして、いよいよスロバキアの氷穴へ。
その前に腹ごしらえ。
スロヴァキア料理ブリンゾヴェー・ピロヒを美味しそうに頬張る巻きます。
見た目は水餃子、食感は「モッチモチ」だそうで、食べてみたくなったデヨ~。
皮はジャガイモと小麦粉、中身はマッシュポテトらしさ。
動画リンク④
20140705007.jpg
氷穴が陥落しないかと不安げな巻きます。
特別に氷の上に立たせてもらうも、坂になっていて立つのが大変そうでした。
20140705004.jpg
坂ニダねぇ。こんなところ、立てないデヨ。ウリにはじぇったい無理ニダ。
リンクとして使用した際は平らに整備してたそうです。
1940年ごろまでチェコスロバキアのソンスドルが練習に使ってたらしさ。

ウィーンでクリムトの接吻を見る巻きます。(追記分ニダ。動画リンク⑤の冒頭です。)
20140705009.jpg
この時の巻きますの感想がゾラ品物だったデヨ。書き起こししたんでスミダ。

真央:「これが世界で最も有名な・・・キスの絵なんですね。
カップルの競技の選手とか、結構最初のポーズで使ったりとか、
よく見ますよね。手の位置とか凄い・・・(何度か頷く)
男性も女性もキスをすることによって、すごい心の中からホントに、
この身体の全体から輝いていたというのが、すごく伝わりますね。
そして、そのキスをすることによって、その心の光っていうのが明るくなって。
だから花もあるし、この金色に輝いてる。すごい伝わりました。
多分彼女ももう、男性にキスをされて花のような気持ちになったのかなぁって。
圧倒されますね。素晴らしいなぁって。
この一枚の絵で、すごい愛を感じます。」


若いお嬢さんとは思えない神感想の後に、ハンガリーにあるリスト記念館を訪れるシーンが。
ここでも巻きますは素晴らしいコメントをするんでスミダ。

「リストのリサイタルでは、なぜだかいつもこの2台のピアノが置いてあったそうです。
それはなぜでしょう?」
「正解は自分のこのカッコいい顔を、横顔を左右、こっちとこっちが(左右の頬を指差す)
お客さんに見えるように置いてあったそうです。」
20140705010.jpg

質問と正解を聞いて、
「ウリが聞いた話と違うニダ!激しい演奏スタイルでハンマーを壊しちゃうから
2台あるんじゃなかったニカ?このぉ、ナルシーめが!
カッコばかりつけてるから、ショパンに真似っこ呼ばわりされるニダ!」
と思ったウリ。
でも、巻きますの感想は違ったニダ。

「へインズもそのスケート界を、体で表現するスポーツに変えた選手だったんですけど
リストもその自分の姿全部で表現するっていう、ピアノ界を変えた人物だったのかなぁって。
(笑いながら)リストの顔も知ってたら、もしかしたらもっと(滑りも)違ってたかなぁ。
こんな素敵な人に出会えたらいいなぁって思って滑ったかもしれないですね。」

「愛の夢」だものね。そんな素敵な出会いを想像しながら滑るのもいいんじゃなさ。
しかし、「姿全部で表現する」って発想は、さすが巻きますニダ。
他人の表現力にも前向きで鋭い観察眼を向けるってところが素晴らしいデヨ。
20140705011.jpg
巻きますも横顔が綺麗なんです!指差すところもきゃわわ!
リストがナルシーかどうかなんてどうでもよくなったデヨw

番組終盤、リスト音楽院でラディチュ・エーヴァさんが
巻きますの前で「愛の夢」の原曲を歌って下さったデヨ。
ラディチュ・エーヴァさんは、かつて金沢に10年滞在したそうで
日本語を流暢に話してました。
20140705001.jpg
生演奏で生歌を聴き、感極まって涙する巻きます。
「愛の夢」の最後の優美なコレオスパイロル、上品な微笑みの影には
たくさんの苦労があったものねぇ。
当時は美しい曲を心から楽しむ余裕がなかったかもニダ。
生演奏を聞いて、「ああ、こんなに美しい曲だったのか」って思いが
胸に迫ったのかしらね。巻きますは感受性が豊かニダな。

最後はスロバキアで民族衣装着てダンス♪(こちらも追記分ニダ)
女性のブラウスの襟が前でクロスしてますね!
ベスト着た男性はお腹が出ています。
東欧に詳しいyuccalina様によると、これはスロバキア民族衣装の特徴らしさ。
(コメ欄で教えて下さってありがとうごじゃいます!)
20140705002.jpg
クイズに出たワルツの語源となったのはローラー(ドイツ語でヴァルツェ)ですた。
ウリ、ワルツの語源とか、そんなことはもうどうでもよくてw
お姫様抱っこされた時の笑い声に屈託のない可愛らしさがあって、
中学生の頃のあどけない巻きますを思い出して、ウルウル・・・

最後はケーキを食べる巻きますに、
男性のナレーションで「またどこか行きましょう」って声をかけるニダね。
てことは、また巻きますミステリーハンターやる気満々ニダな?
20140705012.jpg
次回はじぇひ、「世界巻きます発見!きゃわわの秘密を探る!」ってのを
製作して下さい。お願いしまスミダ~!


2014-07-02(Wed)

巻きますのSCHOOL OF LOCK!


最初にお知らせ。
今月はウリの大好きなブルログ主、こぱんだ様が何度かブルログを更新してますデヨ♪
巻きますのミステリーハンター、番宣のキャプ画像もたくさんうpして下さってまスミダ。
記事リンク→浅田真央の「世界ふしぎ発見!」
巻きますペンには眼福ニダよ~♪
---------------------------------------------------------------------------------------------------
【巻きますのSCHOOL OF LOCK!】

巻きますのラジオ出演、もうチャルが上がってるニダ♪
SCHOOL OF LOCK!の学校掲示板には若い10代のリスナー達から
コメントが色々入ってるニダ。
皆様喜んでますねぇ。
あのあどけなかった巻きますが、真央ソンセンと呼ばれ照れながらも
10代の子供達の悩みに耳を傾け、アドバイスするようになったニダな。
20140701003.jpg
20140701001.jpg
20140701002.jpg
(SCHOOL OF LOCK!チャル&記事リンク→フィギュアスケート選手 浅田真央先生来校!!!!

早速、私服のワンピースが奥様に特定されたニダw
20140701004.jpg
(ワンピースのチャルリンク→Michael Kors(マイケルコース)
ウリはボーダーをよく着るんですが、これは無理ニダw
巻きますのように若くてスタイルのいい女性向けニダ。

2chしお韓実況スレ751の冒頭から、巻きます発言とか色々書き込まれてますデヨ。
2chに書かれた巻きますの発言でウケたのは、
「(得意教科は)ないです。」
飾らない性格が素敵ニダ♪

学校でも皆がすごく応援してくれた、横断幕作ってくれたって話も
巻きますの周囲に対する感謝の気持ちが伝わりますデヨ。
アイスショーでも試合と同じくらい緊張するとか、
いつも最高の演技を見せようと努力する巻きますらしいニダね。

570辺りから、安藤先生が巻きペンの呟きをリツィートしたという
話も出てたニダ。子育て中に夜中まで起きてるのはきつくないニカね・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------------
おまけ

2chにはペンキ塗りたてみたいなヨンの白塗りチャルも上がってたけど
ウクレレはもう飽きたニダ。
新ネタ、プリーズ。と、思ったら除湿機のCMチャルも来てたデヨ。
20140701005.jpg
自分で縫ったニカ?と思ってしもうたw 
ほれ、職安の紹介する職業訓練所みたいなとこで作ったニカね?と思っちゃったニダw
型紙がおかしいのか、ショートパンツの裾のラインとか、
スカートのひだがどことなく変ですし。

下の除湿機のCMもファッションが・・・
20140701006.jpg
ファッション産業も型紙などの基本が駄目な印象ニダなぁ・・・

ではでは、今日はこの辺で。



2014-07-01(Tue)

アラカトのハワイ挙式/『世界ふしぎ発見!』番宣動画など

アラカトのハワイ挙式のウムチャルがVOGUEに上がってたニダ。
ピギョの衣装チームとデザイン、製作したドレスだとか。
フリフリのドレスや横に髪をたらすスタイルはハワイらしいけど、アラカトっぽくないニダな。
でも、ゾラ綺麗ニダ。妊婦さんとは思えないデヨ。

VOGUEアラカト動画リンク
(下の画像は上の動画からのキャプです)
2014063000.jpg
ハワイ挙式は乱心対策かも?って噂も出てて、ワロタんです。
海外挙式は招待客を体よく少人数に絞れるから便利ニダねw

安藤先生は今日、無良君との浴衣ツーショットをうpしてますたが
最初のタグがこれだったらしさ↓
#skater #doi #yukata #friend #papa #mama #fatger #mother #パパ #ママ
「ファットがー」って、無良君にゾラ失礼ニダwww

無良君がひまちゃんぐのお父さんだと勘違いされるようなタグは良くない
と指摘されて、チャルをうpしなおしてますが、英語ががが・・・
miss understandはmisunderstandでそ?って教えてくれる人は周囲にいないニカ?
間違いは誰にでもあるニダが、日本人の英語力に駄目出しして、
初歩的ミスをすると、当然叩かれるデヨ。

ブキミさんたちは安藤先生の英語力褒める前に、チェックして助言してあげればいいのに。
ブキミさんたちは役立たずニダな。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【『世界ふしぎ発見!』番宣動画】

先日とは別の番宣動画があったんでリンク貼りまスミダ♪
【TBS】浅田真央「リポーター初挑戦の映像」先行特別公開!
7/5『世界ふしぎ発見!』ミステリーハンター

ウムチャルからのキャプ。空港で颯爽と歩く巻きますが印象的ニダ。

クリムトの絵も見に行ったニカ。
後の絵はベートーベンフリーズじゃなさ?セセッシオン会館ニダな。
ベートーベン「俺様に捧げられた壁画を巻きますが見に来たニダ!ウェーハッハッハ!」
そんなベートーベンの声が聞こえてきそうニダw
20140630002.jpg
アイスクリームを手にした巻きますの幸せそうな顔w
厳しい体重管理から開放されてよかったニダねぇ。

↓TBSのサイトには見たことのないチャルもあったニダ。
TBS次回の放送内容リンク①
TBS次回の放送内容リンク②

上のページ見ると、民族衣装はハンガリーのものニカねぇ。
他のニュースサイトにはスロバキアってあったニダが。
ポニーテールに結んだ青い刺繍のリボンが可愛いニダ♪

巻きますが行った洞窟はドブジンスカ氷穴だったんですねぇ。
氷穴の案内板を見るとかなり規模が大きい感じニダなぁ。
氷が一番厚いところで26メートルと言われてるようです。
20140630003.jpg
(上の画像はつべの動画のキャプです。Dobszyńska Lodowa Jaskinia (ice cave) - Słowacja
なるほど。こんなところで昔の貴族はスケートしたニカね?
レポが楽しみニダ♪

クリムトと言えば、トヨタの寄付金で愛知県の豊田市美術館が購入した絵もあるんですねぇ。
20140630004.jpg
(上の画像はこちらから転載→クリムト「オイゲニア・プリマフェージの肖像」
洋服の柄に日の丸のような模様がありまスミダね。
ファビョる人がいないことを願ってまスミダw
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【「浅田真央23年の軌跡展」累計入場者数、52万人を突破!】

巻きますの衣装展が夏休み期間にまた新宿高島屋で開催されるニダね!
入場者数52万人突破って凄いニダ~!(ソースのリンク

銀メダルのレプリカを試せるコーナーとか、
等身大パネルの記念写真コーナーがキスクラとか、
行ける方が羨ましいデヨ~!
20140630005.jpg
(上のチラシはツイッターに上がってたものらしさ。
2chで拾ったので元のアドレスがわかりませんぐ。ミアネ~!)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【寅さんリスペクト♪】

ちっとも話題にならないニダが、ヨン棒のウクレレシリーズのチャル放出ぶりは凄いニダね。
ボクシングとか旅人とか、チャルがドンドン出るけど見る気がしないデヨ。
一番マシなのは寅さんリスペクトチャルぐらいニカね。
20140630006.jpg
ヤオ点のヨナさんw 
しお韓スレによると、このCMは以前から「ハンサムハンサム」とうるさく繰り返す
CMソングで不評をかってたとか。このCMも不評のようニダ。
ヨン棒、蕎麦国内人気も凋落の予感・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
おまけ

ラジ子ちゃん達の浴衣チャル♪
20140630007.jpg
ラジ子のインスタグラムリンク

安藤先生のインスタグラムにたくさん浴衣チャルがあるデヨ。
もれなく安藤先生がついてきますがががwww

ラジ子はチャコットにも行ったらしさ。(チャルリンク
日本を満喫してるようで嬉しいニダ♪





プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR