2014-09-29(Mon)

ネーベルホルン杯のエキシ感想/コスやソト子ちゃんのニュースなど

【ネーベルホルン杯のエキシ感想】

今日はネーベルホルン杯のエキシをいくつか見てみますた。
男子2位ミハルのエキシプロは昨年と同じSuit & Tie。
昨季はサフゾルも同じ曲をエキシに使ってますた。
20140929006.jpg
ミハルEX動画リンク
イーグルしながら、椅子の上の帽子を取り、頭にかぶってました。
帽子を胸に乗せた妖怪首無しプロを滑ったヨン棒とは大違いの小道具使いニダなw
ゾンプは、ミハルは3Aと3Fを跳んでたと思うニダ。
会場が明るいからゾンプも跳びやすかったんでは?と思いますデヨ。

これは男子1位ジェイソン君のエキシプロ「コットンアイジョー」
アメリカ合衆国とカナダの民謡ってことで、
カントリーボーイ風にオーバーオールで軽快に滑ってますた。
20140929008.jpg
ジェイソン・ブラウンEX動画リンク
ミハルと同じく椅子を小道具にしたエキシプロなんですが、
それぞれ、使い方が違って面白いニダな。
ジェイソン君は椅子をぐるぐる回しながら、氷上で開脚してまた立ち上がるデヨ。
冒頭に3F、3Lz、後半に3Tを2回かな?4回ほどゾンプを跳んでますた。
バレエゾンプも上のチャルのように後に飛び上がったりと
サービス精神旺盛なエキシプロだったデヨ。

なんと!男子5位のバルデ君も椅子を使ってたニダ!
プロは2シーズン前のマイケル・ジャクソンメドレーですた。
20140929009.jpg
エラッジ・バルデEX動画リンク
椅子は最初と最後に座るぐらいですが、3Lzとバク転3連続跳んで
踊ってと、最後は息遣いが荒くなってますたね。

成龍組は7位にもかかわらず、エキシに出れたんですね。
今季のエキシプロはまだ出来てないニカな。
昨年と同じエキシプロ「Fireflies」でした。
20140929007.jpg
成美・木原組EX動画リンク
成美ちゃん、美ポジ!昨年と違って大きなミスなく滑れたんです。
2年目で、よくここまで進歩しましたねぇ。素晴らしいデヨ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ソト子ちゃん&コフトゥン、ロシアカップ欠場などピギョニュース】

ここで紹介する記事は、じぇんぶ2chしお韓スレの能力者様たちから
記事URLを入手したものです。ニスタ様、いつも、ありがとうごじゃいますm(__)m

ソト子ちゃんが足首の古傷をまた痛めたらしさ。
コフトゥン君は新しい靴に問題があるようでスミダ。
というわけで、2人は10月6~10日のロシアカップに参加できないようです。
でも、ロシアメディアの記事をググるで読むと、大きな怪我というわけではなさそうニダね。
早く回復する事を願ってますデヨ。
ロシアメディア記事リンクググる英訳リンクググる日本語訳リンク

サンスポの記事によると、リプはJO欠場、代わりにポゴリラヤが来るらしさ。
コンディション不良って病気ニカね・・・?
プロが仕上がってないだけだとばかり思っていたニダが・・・
リプニツカヤ、『ジャパンオープン』欠場を発表/フィギュア

コスは先週金曜日に検察の聴取を済ませたようですね。
記事によると、ISUがサポートするいかなるイベントやショーも
4年間参加禁止される可能性もあるらしさ。
とりあえず、コスは「彼はいない」と庇った事以外は無実を主張してるようです。
今後もまだ他の機関からも聴取される可能性があるらしくて、
暫くは大変そうニダ・・・
英語記事のリンクググる日本語訳リンク

大変そうな記事が続いたので、最後に嬉しいニュースを・・・
プルシェンコのアイスショー「雪の王様」が日本、中国、欧州でも見れる模様。
欧州はどこにいくのかしら・・・ピンランドにも来て欲しいニダ~!
ロシアメディアの記事リンクググる英訳リンクググる日本語訳リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

ほっこりしたインスタのチャルを2点ご紹介しますデヨ♪
チャーリーは美人妻ベルビンと可愛いペットに囲まれて
ハッピーサンデーらしさ。幸せそうニダなぁ・・・

ソックスはいてる足のチャルはタクタミのもの。
日本のペンから貰ったそうな。
ググる先生に聞くと「The sweetest gift from the Japanese fans!)) 😍 」
書いてあるようです。気に入ってもらえたようニダね♪
20140929013.jpg
チャーリーのインスタリンクタクタミのインスタリンク






2014-09-29(Mon)

ASのチャルで見るネーベルホルン杯


【ASのチャルで見るネーベルホルン杯】

Absolute Skating のFBにチャルがたくさん上がってますので、
チャルを見ながら、試合を振り返ってみたいと思いますデヨ。
Absolute Skating のFBリンク

下はアイスダンスの表彰式とジガガジ組のFS&SP演技のチャル。
SPのガジさんの衣装・・・w これがFSだったらこの格好で表彰台に立ったニカね?
演技動画を見たいんですがまだ探せず・・・
一体どんなプロを滑ったのかと期待が高まるんです♪
201409285.jpg

下はペアの表彰式と川スミ組のFSとSPの演技。
着氷でバランス崩すなどのミスはあったものの、
大きなミスなく上手くまとめたんじゃなさ?と思いますた。
201409282.jpg
昨シーズンは怪我で試合に出れなかったりと苦労しましたが、
もうしっかり、復調したように見えますた。

FSはチャイコフスキーの曲で、悠子ちゃんの衣装やメイクも似合ってるし、
音楽と動きも良く融合してると思ったニダ。
ただ最後のスピン前のリフトで、スミルノフが片足を少し後に上げるんですけど
グラグラして怖いニダ。あれは脚を上げなくていいと思うデヨ。

男子シングル上位3人のFS演技。実はどれも見れてないニダ・・・orz
FSは4位のヴォロを見ただけ。
SPはジェイソン君とミハルの動画を見ただけです。

SPのジェイソン君は曲にあまり変化がないのがチモッミ残念ニダが、
振付けには色々と工夫がありますた。
ミハルは痩せましたね。体調は大丈夫だったのかしら。
4Sのステップアウトが惜しい。
ジェイソン君の後半3Lsがミハルのステップアウト4Sより若干点数が高いってのも
こんなもんだと思いつつ、少しばかりスッキリしないデヨ。
201409283.jpg
201409284.jpg
男子シングルで一番スキャンダルなのはJ10のロシア下げ。
コメ欄で睡蓮様がご指摘下さった、FS4位のヴォロのPCS(曲の解釈)なんて衝撃的過ぎるデヨ。
5人のジャッジの採点がこれだったんですから→ 6.50 8.50 3.75 7.25 7.25(男子FSプロトコルリンク

Absolute Skating のFBにはこんなクイズもありますた。
アメリカ・チーム、ジェイソン・ブラウンと誰でしょう?
201409286.jpg
最初はGGとアレクサンダー・ジョンソンだと思ったニダ。
でも多分、ペア3位のクリス・クニエリム&アレクサ・シメカ組じゃなさ?
応援グッズの準備がいいニダね♪

下は女子の表彰台と上位3人のフリーの演技。
こうやって並ぶとGGがゾラ大きく見えまスミダねぇ。
レオノワのスタイルのいいこと!この赤い衣装もよく似合ってますデヨ。
201409287.jpg
女子は上位3人のSP、FSどちらも見ましたが、レオノワが頑張って
3F-3Tを跳んでるのを見て、応援したくなったデヨ♪

JGPタリン杯、中塩美悠ちゃんがロシアのソツコワちゃんを破って優勝!
ソツコワちゃんのゾンプの調子が悪くて、僅か0.97点差で優勝。凄い接戦ですた。
男子も山本草太君が2位。
2人ともおめでとうごじゃいます!
------------------------------------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

舞ちゃんのツイッターに幼少時代のチャルががが!
お姉ちゃんに愛されてるのがわかるチャルばかりニダねぇ。
20140928t.jpg
舞ちゃんのツイッターリンク
2人の仲良しぶりが伝わってほっこりしまスミダ♪
初めて見るチャルばかりで、ご両親はチャルを一体どんだけ撮ったの~と思いますた。
ご両親の愛も感じますねぇ。

で、美人姉妹と言えばコルピたんもそうですね。
コルピたんは9月26日が26歳のお誕生日だったらしさ。巻きますと1日違いニダな。
当日は和食ランチでお祝いしたようです♪ 
コルピたん、お誕生日おめでとう♪
201409281.jpg
コルピのインスタリンク
コルピたんは最近、昨年の手術前後のチャル練習中のスパイロルのチャルもうpしてますた。
早く競技復帰できるといいニダね!

※ウリは頭が混乱しすぎニダな・・・
コルピたんの誕生日を間違えて25日と書いてたデヨ。正しくは26日です。修正しますた。

2014-09-27(Sat)

ネーベルホルン杯 女子SP上位4人の感想

SP1位 アリョーナ・レオノワ (23歳 ロシア)
SPは「スマイル」振付:オルガ・グリンカ。
なるほど、モロゾフの振り付けやめたからプロが良くなったニカ・・・
201409270011.jpg
チャップリン風の衣装も可愛いんですが、終始弾ける笑顔なのがいいニダな。
足元動かしながら、マイムを取り入れてるのも生き生きしてていいニダ♪
止まってマイムのところもあるニダが、長すぎないデヨ。
201409270012.jpg
後半のイーグルからの2Aでエッジが滑ったニカね。
着氷で手を突いてしまいました。
201409270013.jpg
最後のレイバックはヘアカッターに入るのが遅かったニダが、
そこと2Aのお手つき以外、大きな取りこぼしもミスもなく、
これは1位になるのも無理ないニカね。
FSでタクタミやGGに逆転されそうとは思うニダが。

SP2位 エリザベータ・トゥクタミシェワ (17歳 ロシア)
曲はラヴェルの 「ボレロ」 。
テストスケートでは、「黒タイツやめい!」と話してたんですが、
肌色のタイツにしてきましたね!ここで期待度うp♪
20140927008.jpg
3T-3Tのセカンド着氷でバランスを崩し、くるくる回ってしまいますが
マイナスのGOEつけたのは1人だけ。
(やっぱ、先週の無良君の4Tと4T-2Tの減点はちょっと酷いニダな)
20140927009.jpg
プロ前半にコス風の投げキスの振り付けハケーン♪
ビールマンも軸足がピンと伸びていて、上半身のバランスも良いんです。
足を上げたりしてるのは最後のスピン前のステプ。
足だけでなく同時に上半身もよく動くし、動きながら顔の表情も変えるところが
タクタミの表現力の素晴らしいところデヨ。
201409270010.jpg
タクタミはテストスケートの時も、ゾンプだけはリンク使い改善したように見えますたが、
今回は更に改善されてまスミダ。長年の欠点を改善してきて素晴らしいニダ!

SP3位 グレイシー・ゴールド  (19歳 アメリカ)
グリーグのピアノ協奏曲で振り付けはローリー・ニコル。
昨年からの持ち越しニダね。
20140927001.jpg
冒頭の3Lz-3Tは残念ながら、3Lzで転倒。綺麗に行きそうだと思ったニダが残念ニダ。
でも、3Loに2T繋げてリカバリー出来たのはよかったんです。
20140927002.jpg

スパイロルとバレエゾンプは2Aを跳ぶ前の繋ぎ。
168cmと長身のせいか、GGのバレエゾンプは豪快でいいニダね。
端のホップしてるのはステプ中。軽いホップでもしっかり跳んでるから、見栄えがいいニダ。
蕎麦国のダビンちゃんはお手本にしてジュセヨ~!
20140927003.jpg
転倒して3Tが跳べなかったこともあって、技術点では春のワールドより、
5点近く下がりましたが、PCSは1.60点下がった程度。
まぁ、こんなものじゃなさ?と思いますた。GGには悔しい出来でしょう。

SP4位 ユーリア・トゥルッキラ (19歳 フィンランド)
新プロは映画『ミッション』より「ガブリエルのオーボエ」。
この緑色の衣装は似合わないと思うニダ。
せっかく色白美人なのに、衣装の色で本来の透明感が損なわれてますデヨ。
20140927004.jpg
冒頭の3T-3Tは決めますが、ステプからの3Loはやっぱ抜けてしまいますた・・・orz
昨年から3Loの自信のなさが目に付くデヨ。今回も慎重すぎました。
最初から失敗すると思いながら跳んでいるデヨ。
同じように抜けた3Loがワールドでは0.20点、今回はノーカンゾンプで0点ニダ。
20140927005.jpg
ドーナツスピンは変形で来ましたね。両手で足を掴んでいます。
シャーロットスパイロル風の動きは2A前の繋ぎ。
こういうエレガント系の動きが似合うから、もう少し磨くと似合うプロになりそう。
足を後にあげてるのは2A後のステプ。
ちょこまか足を動かしてターンして・・・というパートが印象に残りますた。
20140927006.jpg
ピンランド人ソンスで場所はドイツで、自己最高得点・・・と疑心暗鬼になり、
埼玉ワールドのプロトコルと比べながら今回の採点をチェックしたところ、
スピンとステプでレベルが上がってるので、こんなものかも・・・と思いますた。
ただ、ステプは本当にレベル4なの?って気もしたニダが・・・
ウリはニワカだから、ちゃんと判断できないデヨ。

ユーリアちゃんは3Sと3T以外の3回転がほぼ駄目なところを改善しないと、
毎回FSで順位を落とすのは間違いないニダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
今日はTry&Goのキャプ最後の部分も記事にしますたので、
Try&Goを見逃した方はそちらもどぞどぞ。

ネーベルホルン杯女子SPプロトコルリンク
ネーベルホルン杯女子FSプロトコルリンク
ネーベルホルン杯女子FS結果リンク

動画リンク
SP1位 アリョーナ・レオノワ 
SP2位 エリザベータ・トゥクタミシェワ 
SP3位 グレイシー・ゴールド
SP4位 ユーリア・トゥルッキラ 




2014-09-27(Sat)

テレ東Try&Go動画キャプ⑥ 山のスケート編

遅くなりましたが、Try&Go最後の番組キャプをまとめたのでうpしまスミダ♪
BSでの放送日程もまた書いておきますね。
BSジャパン 10月12日(日)21:00~22:55
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【テレ東Try&Go動画キャプ⑥ 山のスケート編】

ドゥエインさん宅を後にし、翌日の天然氷のスケートを楽しみにする2人。
M20140921059.jpg
いよいよ3日目。
コディネーターらしきおじさんに、暖冬で湖が凍ってないと伝えられます。
M20140921060.jpg
天然じゃなければ屋外でいいところがあると聞き、
天然じゃなくとも屋外で滑れればいいと答える姉妹。
早速、その場所へ向かう事になりますた。
M20140921061.jpg
初めてのヘリに嬉しそうな巻きます。
ヘリに乗り込んで出発♪
M20140921062.jpg

ヘリの中から朝日を見て、凄い景色だと喜ぶ姉妹。
ヘリが到着したところは、標高2000m級の山が連なる白銀の世界!
M20140921063.jpg

山の上とは思えない景色を見渡しながら車で移動。
M20140921064.jpg

車内から外の広大な景色を見る姉妹。
「何にもない」と話してると目の前に広大なリンクが!
M20140921065.jpg

触って氷の具合を確認。「ちゃんと氷になってる。」
M20140921066.jpg

氷を確認後、車内でスケート靴を履き、滑りにいく巻きます。
M20140921067.jpg

恐る恐る慎重に脚を氷に置き、つま先立ちで歩いた後、滑り出し、
「大丈夫」
M20140921068.jpg

「普通の氷と一緒だ。若干、ちょっと柔らかいけどめっちゃいい感じ。」
と嬉しそうに滑り始める巻きます。
M20140921069.jpg

舞ちゃんも滑り始めます。
巻きますは厚くなったのかコートなしで滑り始めました。
M20140921070.jpg

舞ちゃんがカメラを持って、滑りながら巻きますを撮影♪
M20140921071.jpg

壁がないと、どこが氷の途切れ目なのかわかりにくいでしょうねぇ。
で、ここで前日夜のインタビューが流れます。
M20140921072.jpg
10代後半から21歳ごろまでが一番辛かっただろうと想像しますデヨ。
お母様の闘病もありましたし・・・

そして最後はアナ雪を姉妹で滑ります。
M20140921073.jpg
M20140921074.jpg

どんなに遠くても、巻きますのバレエゾンプをとらずにいられないニダ♪
舞ちゃんのアラベスクもウリの大好物♪
M20140921075.jpg

姉妹で見つめ合うフィニッシュのあと、巻きますが滑った感想を話します。
M20140921076.jpg

番組のエンドロールが流れる中、舞ちゃんも感想を。
「本当に心から楽しんで滑ってるのが見てわかったので
すごく見ていて嬉しかったです。」
M20140921077.jpg
そして番組スタッフが巻きますに質問。
「じゃ、あらためて、スケートは好きですか?」
「はい」

【過去記事リンク】
テレ東Try&Go動画キャプ⑤ 農場体験編
テレ東Try&Go動画キャプ④ バンジージャンプ&姉妹のヒストリー編
テレ東Try&Go動画キャプ③ ディナー&ホテル編
テレ東Try&Go動画キャプ② グルメ&ダンス編
テレ東Try&Go動画キャプ① 出発&ショッピング編








2014-09-26(Fri)

ネーベルホルン杯の12人のジャッジ/巻きますの誕生日に関して

今日はこれから病院に行って、肩の治り具合を見てもらう予定ニダが
その前に、雑多なニュースを整理しときます。

スケオタには馴染みの深いグレゴリ青山ソンセンの漫画、水曜日に更新されてますた!
(ケイティ様、情報ありがとうごじゃいます!)
グレゴリ青山ソンセンのスケオタデイズリンク 戦慄のスケオタ茶会 続編

今週、話題になったのがこのアイスショーニダね。
全日本の直前、平日公演もあるからチケットが取りやすそうデヨ。
クリスマスオンアイス2014 公式サイトリンク
大ちゃん、織田君、あっこちゃん、の他に長野で金メダルとったイリヤ・クーリック、
07ワールド優勝のジュベが出るらしさ。あと北欧のイケメン、ベルントソンも出ます。↓
20140926001.jpg
(上のチャルは公式サイトのキャプです)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ネーベルホルン杯の12人のジャッジ】

昨日からネーベルホルン杯が始まりましたが、昨日、プロトコル見てビックリしたデヨ。
新しい方式に挑戦したみたいニダね。
ネーベルホルン杯 男子ショート プロトコルリンク
参考までに、ミハルのプロトコルを持ってきますた。
20140926002.jpg
12人ジャッジがいて、GOEを付けるのは5人だけ。
なのにPCSは11人が採点。(7人が3項目を採点、4人が1項目を採点)
7人×3項目+4人×1項目=25と計算すると、5人×5項目=25と一致するので
ジャッジ5人分のPCSってことニダな。

ジャッジが多いため、買収&調整はやりにくくなるかもニダな。
でも、ジャッジの匿名性は増しまスミダ。
ネーベルホルンってドイツでそ。ドイツは匿名性廃止に反対してますたねぇ。
(ソースは過去記事にあります→ウリのブルログ記事リンク

匿名性キープしたいドイツだけに、このランダムな採点方式の目的は
匿名性を高める事ニカ?と穿った見方をしてしまいまスミダ。
Nukojudge.jpg
(ごめんちゃい!またこの画像を出しちゃったw)

20140926003.jpg
上はペアSP1位でタイスの瞑想曲を滑る川スミ組と男子SP2位のミハル。
動画からのキャプニダ。

ミハルは4Sで慎重になりすぎたニダね。勢いが足りなくてステップアウトしちゃったデヨ。
FSでパイティーン♪ 
川スミは茶番クーバーEXで同じ曲を滑ったヨン棒と対照的。
似たような衣装でも明るめの色で清潔感があるし、所作も綺麗ですた。
成龍はまだ見てないニダが、SP7位ニダね。
FSで1つでも順位が上がるといいニダな。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【巻きますの誕生日に関して】

前記事のコメ欄でどーも様に教えていただきましたが、
巻きますの親友あやかさんのインスタにバースデー・カード(動画)がうpされたらしさ。

一般人で、山犬に荒らされるのも嫌なので、チャルもリンクも貼りませんが、
小さい頃からの巻きますとのツーショットが7枚と大人になってからのツーショット5枚が
見れますデヨ♪ 巻きパは要チェックニダ♪

それから、ウリは初めて巻きますのインスタアカウントのサムネイルを見たんですが、
自分の顔ではなく、ピンクのカップケーキのチャルで巻きますらしいと思ったんですw
やっぱ食べ物ニダね!とw

ところで、巻きパの皆様、2chの真央スレに恐ロシアの記事リンクが貼られてたニダ。
時間がなくて読んでませんが、記事のタイトルが「数百万人の哲学アイドル」
(タイトルはググる英訳→ウリ訳ニダ。間違いがあったらミアネ!)
ピギョ界の哲学アイドルはまっちーだとばかり思ってたのにぃwww

しかし、誕生日にピギョ大国ロシアで真央ヒストリーが記事になるなんて凄いんです。
下のチャルなどを交えながら、記事が書かれてますデヨ。
20140926004.jpg
記事リンクググる英訳の記事リンクググる日本語訳の記事リンク

ヨン棒のことも言及してるのが気になりますが、
今は時間がないので、後で目を通そうと思いますデヨ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

病院から帰ってきたんで、カナちゃんのツイを貼るニダ♪
20140926005.jpg
カナちゃんのツイッターリンク
カナちゃん、これはスフレタイプのチーズケーキニカ?
美味しそうニダなぁ。
巻きます、愛されてまスミダねぇ。

キャアァァック!中国杯公式微博にも誕生日のお祝いメッセージキターーーー!
20140926006.jpg

ググる英訳を載せまスミダ。
Mao24 year-old friends, whether or not also back on the track, those beautiful and cute program has been memorable. (Yesterday have not been able to go to the map issue, in 2012 China Cup performances of Mao Asada.)


↓ググるフィン訳したりしながら、ウリ訳を試みたデヨ。こんな感じのメッセージだと思うニダ。

24歳の友達、真央。競技に戻るかどうかに関わらず、
この美しく可愛らしいプログラムは記憶に残るでしょう。
(昨日は画像を出す事ができませんでした。2012年中国杯浅田真央の演技。)


あとでリンク貼りますデヨ~!取り急ぎ。

※微博のリンクは下です。
中国杯微博リンク

メッセージについてたチャルのチョイスが素敵ニダ~。
明るく楽しくなるチョイスデヨ♪
20140926007.jpg
20140926008.jpg







2014-09-25(Thu)

巻きます、24歳のお誕生日おめでとうごじゃいます!

巻きますへのバースデーカードをおっさいさん風に作ってみますた♪
20140925001.jpg
※ミアネ~!チャルが見れないようでしたが、今は見れますニカね?
おっさいさんのブルログを知らない方のためにリンク貼りますデヨ→リンク


2chで拾った画像ニダが住生さんもお祝いして下さったニカ!
20140925003.jpg

住生さんは新しい動画もうpしてまスミダ。
「YOUNG JAPAN ACTION」浅田真央さんからのコメント
20140925004.jpg
(上のチャルは動画からのキャプです)

「悩んでも、毎日やるべきことを全力で」――浅田真央さんインタビュー
オルタナの記事より一部抜粋(インタビューじぇんぶ読みたい方は上のリンクからどぞ♪)

――ヤングジャパンアクションでは、若者が考える社会的課題を解決する活動を全国から募集します。浅田さんが感じる社会的課題はありますか。

浅田:遠征や大会で世界を周って、日本は恵まれている国だと感じています。人も親切で温かいです。
海外では道を歩けば、ホームレスや子どもの物乞いに会いますし、低賃金や労務環境に反発した職員がストライキを起こして、電車やバスが動かなくなることは珍しくはありません。
もちろん、日本でも事件はありますが、外国と比べてみると平和で恵まれています。


――このプロジェクトでは、若者の活動を応援し、「日本を元気にする」ことを目指していますが、浅田さんにとって「元気」とは。

浅田:笑顔になることだと思います。辛いこともあるかもしれませんが、笑顔でいることはとても大切だと思っています。今の日本の若者や日本全体が、元気がないとは思っていません。


日本の方が素晴らしい!ではなく、「日本は恵まれている国だと感じています。」と語ることで
他国をdisらず、他者への感謝も感じられる好感度の高いコメントになってまスミダね。

はぁ・・・クールジャパンの安藤先生とは大違いニダ・・・
そういや安藤先生インスタに巻きますへのメッセージを載せてますね・・・
リンクだけ貼るデヨ→(安藤先生のインスタリンク





2014-09-24(Wed)

ロンバルディア杯男子フリーの感想

今日はロンバルディア杯、男子フリーの感想を書きたいと思いまスミダ。
まずはFS1位、優勝したドンブーから。
20140924037.jpg
ピギョ界のケビン・ベーコンって感じニダなw
衣装は悪くないと思うニダ。
ちょっと襟元が大ちゃんの昨シーズンの衣装(FSビートルズメドレー)っぽい。

Wikiを見ると今季のFSはコールドプレイの他に、ビートルズメドレーも用意してるニカ。
ってことは、ビートルズメドレーでも着れる衣装って感じで作ったニカね。

さてさて、まずは印象に残ったフライング・キャメルをキャプ。
キャメルの後にドーナツにポジが変わるんですが、ドーナツしながら、
持ち手を変える
んでスミダ。
で、身体もやや下向きからやや上向きに、まるでドーナツからバトンスピンに
変わったような印象を受けます。

左手がフリーハンドの時は背に置き、右手をフリーハンドにしてる時は胸に当てます。
この意外性に惹き込まれるニダ。
20140924036.jpg

ゾンプも見てみます。最初の4Tが2Tになってしまいます。
続く3Aを綺麗に決めた後、両手タノで3Ls。
20140924038.jpg

後半の3連ジャンプ、3Lz-2T-2Loで片手タノと両手タノを。
そして、3Lz-2Tの2Tで右手を背に当てる振り付けを入れてますデヨ。
20140924039.jpg

うーん・・・これはやられましたわ。魅力的なプロニダねぇ。
技術点はフリー4T2本構成の無良君の方が高いんですが、
PCSでドンブーに負けますた。
で、このプロを見ると、確かに魅力的でミスも最初の抜けぐらいですし、
振り付けや動作、曲の解釈でよい点が出るのも理解できますデヨ。

例えば、3Lz-2Tの2Tで背に右手を当てているので、着氷の時に
両手をパッと開くんではなく、左手のみを横に開くんです。
この辺の振り付けがロックだと感じましたわ。

曲も最初は「イエロー」のインストゥルメンツ。
最後に歌入りの「美しき生命」で盛り上げたところも良かったニダ。

お次は惜しくも優勝を逃した無良君。
20140924042.jpg
「オペラ座の怪人」、衣装も正統派ニダ。

最初の4Tの着氷。回転の勢いが強かったニカね。体勢が若干危ういニダ。
わりと綺麗に後ろへ流れましたが、上体を起こすときに少し脚がガクッとなりますた。
20140924040.jpg
ギュルギュルっと軸が細くて綺麗な4Tだったせいか、一人のジャッジは+1をつけてるんです。
でも、着氷のバランスで5人のジャッジに-1つけられたニダね。

2本目のゾンプは4T-2T。
4Tはほんの少し手が氷に付きそうな着氷でしたが、-1をつけたジャッジが2人もいるデヨ・・・
これはチモッミ不満な採点なんです。
この大会FSで4回転2本を綺麗に決めた唯一のナムシングなのに・・・
20140924041.jpg

3Fは加点がついたんですが、-1をつけたジャッジもいたんでスミダ。
これは多分、エッジエラーの「e」か「!」をとられると思ったんでしょう。

もう一つ、すっきりしないのが3Lo。抜けて1回転半になってる感じ。
着氷がステップアウトになってるからニカね。ジャッジ7人中6人が-3を、1人が-2をつけてるデヨ。

でも、-3は転倒と同じだから、チモッミ厳しく感じるんでスミダ。
ステップアウトや両足着氷は目立たないものなら0、
小さなものなら-1、目立つものなら-2ぐらいがいいんじゃなさ?

因みにドンブーの抜けた4Tは、2Tの基礎点を貰った上に、少し加点がついてますデヨ。
ウリはドンブーの4Tの点がおかしいとは思ってないニダ。
変なルールのせいで、不公平感が生じるのが不快なだけニダ。
あ、プロトコルは既にネタ帳でしかないニダがががw

ご参考までに、
下のチャルとプロトコルはFS7位、総合5位、ロシアのモーリス・クヴィテラシヴィリの
4Tのキャプとプロトコルです。
20140924043.jpg
20140924044.jpg
転倒しかけて両手をついてしまいますが、-3をつけたジャッジは2人だけ。

上と比べても、無良君の抜けた3Lo、ステップアウトでジャッジ7人中6人が-3ってのは
厳しすぎると思うんでスミダ。

-------------------------ここから追記分-------------------------
FS3位、総合3位、ロシアのアディアン・ピトキーエフ君のキャプと感想を追記しますデヨ。
ピトキーエフ君は春のジュニアワールドで2位のロシアの若手。
20140924046.jpg
フリーの曲はSarabande Suite Aeternaeって言うんですねぇ。
これはGlobus によるものですが、Globusは一応バンド名になるニカな。
映画トレーラー用の楽曲を作る会社の宣伝用の名前らしさ。
映画のトレーラーって、必ずしも映画のサウンドトラック使うわけじゃないし、
そうなると、この曲で何を表現したいのか、想像するのは難しいニダねえ。
これは採点に影響するのかしら・・・

まずはゾンプを見てみますた。
最初の3Fで、エッジエラーをとられましたねぇ。
下のキャプの3まではフラットですが、4のトゥをつく瞬間に若干アウトに倒れています。
ヨン棒もこんな跳び方じゃなさ?
20140924047.jpg
20140924050.jpg
うわ~~酷いニダなぁ。
3Fの基礎点5.30が、エッジエラーで3.70になって、-2をつけてるジャッジが
3人もいるニダよ~!ヨン棒なら加点3が並ぶとこなのにねぇ。

2本目のゾンプは3A-3T。
これがピトキーエフ君の今跳べる最高難度ゾンプみたいニダ。
3Aの着氷で上体が下がっていたせいで、セカンドの3Tは軸が斜めになってましたが、
まぁ、加点1くらいあげてもいっかって感じ。
次の3Aは綺麗。

このピトキーエフ君はまだ16歳だし、身体も細いし、筋力が足りないニカね。
単独ゾンプはじぇーんぶ綺麗に着氷してましたが、連続ゾンプはどれもセカンドの
着氷が流れない感じですた。

脚が長いからか、もう少しで微かに両足着氷になりそうな着氷が見受けられましたデヨ。
20140924048.jpg
3連を入れてないところを見ても、やっぱまだ体力が足りないんでしょうね。
まだ16歳だし、これからニダな。

3F以外はどのゾンプも加点がついてますが、おかしいと思うところは特にありませんぐ。
エッジエラーの減点が酷過ぎると思うくらいですね。

最後のスピン前の滑走で、バランスを崩す場面もありますた。
脚に疲れが出たニカね。
20140924049.jpg

スピンも少しだけ見てみます。
最初のスピンはフライングキャメル。レベル4認定されましたね。
ドーナツもキャッチフットもナムシングではポジションが綺麗な方だと思いますデヨ。
20140924051.jpg
トップグループに入るにはゾンプ構成が低いかわり、
スピンはぜんぶレベル4を揃えることが出来ましたね。
大きなミスもなく、ロシア選手らしく姿勢が綺麗なのも
3位に食い込めたポイントでしょうね。
後は体力を付けて4回転を取り入れるのが課題ニカな。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
男子ショート プロトコルリンク
男子フリー プロトコルリンク
男子総合 結果リンク

男子FSの動画リンク(順位は総合結果です)
1位 リチャード・ドーンブッシュ FS動画リンク
2位 無良崇人 FS動画リンク
3位 アディアン・ピトキーエフ FS動画リンク
4位 グラント・ホッホスタイン FS動画リンク
5位 モーリス・クヴィテラシヴィリ FS動画リンク
6位 フローラン・アモディオ FS動画リンク
7位 マイケル・クリスチャン・マルティネス FS動画リンク





2014-09-24(Wed)

海外スケッタドルの先週末/カネメダリストの先週末

巻きますキャプ洪水の後、ちょっと休憩。
海外スケッタドルの先週末の動向をチェックしますた。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【海外スケッタドルの先週末】

スルは半袖にスカートで「ちょっぴり夏(ググるフィン訳をウリ訳)」とコメント。
ロシアはもう秋でしょうしね。ピンランドも木の葉が赤く色づき始めたデヨ。
アレックスはチャーリーとアメフト観戦ニカ!雨が降ってたニカね。
20140923004.jpg
スルのインスタリンクアレックスのインスタリンク どちらも21日(日)にうpされたチャルです。)

スウェーデンのヘルゲソン姉妹はイタリアでロンバルディア杯に出場してますたね。
テン君のチャルは昨日うpされたものですが、「ドイツで買い物」らしさ。
ドイツで調整か何かあるニカね。
20140923005.jpg
ビクトリア・ヘルゲソンのインスタリンクテン君のインスタリンク

ジョニーの日曜日のインスタのチャルにはガールズ・ナイト・アウト
と書かれてますたw 腕毛が男性的な人が一人いますがががw
ペットのジャパニーズチンと舌出しポージュでお茶目なジョニーw
20140923006.jpg
ジョニーの21日(日)のインスタリンクジョニーの23日(火)のインスタリンク

ロシェは今月11日に初めてソロでスカイダイビング!凄いニダ!
で、先週末も飛んだとはアクティブだわ~。
バンジーに挑戦した巻きますといい、ロシェといいチャレンジャーニダなぁ。
20140923007.jpg
ロシェの11日(木)のインスタリンクロシェの20日(土)のインスタリンク

フランス版Dancing with the Starsに出演中のペシャラたん。
金曜日に「ラッキーな事に2日間お休み」と青あざだらけの脚のチャルをうP。
しっかり休んだからニカ?今日、うpされたチャルでは綺麗な脚に戻ってますた。
若いっていいニダなぁ。
20140923008.jpg
ペシャラたんの19日(金)のインスタリンクペシャラたんの23日(火)のインスタリンク

オズモンドは20日(土)に痛々しいチャルをうp・・・でも、相変わらずの明るさニダ♪
案山子は秋の準備が出来たってコメを書いてます。お茶目ニダねw
リッポンは日曜日にアシュリーたちと出かけたらしさ。チャルを昨日うpしてますた。
20140923009.jpg
オズモンドのインスタリンクリッポンのインスタリンク

Pチャンは「この子とランチしたばかり」と子犬のチャルを日曜日にうp。
#adoptadog のタグがついてますが、犬を貰いうけたニカね?
久々にキミーのインスタも見てみたら、週末にアイスショーがあったニダね。
#EWC のタグと共に下のチャルをうpしてますたわ。
20140923010.jpg
Pチャンのインスタリンクキミー・マイズナーのインスタリンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【カネメダリストの先週末】

ヨン棒のお姉さん、エラさんが結婚したらしさ。
結婚式のチャルが昨日、うpされてました→リンク①リンク②
出典がわからないので、ここにチャル貼るのは遠慮しとくニダ。

リンク①のチャルでヨン棒のお隣にいる若い女性、ヨン棒に似てるニダね。
従姉妹かしら。
アボジとエラさんに悪いイミジはなかったニダが、アボジは茶番クーバーで
縁起のいい、う●この夢見たとニュース記事になって以来、イミジダウン。

唯一、イミジが悪化してないのがエラさんなんです。
とりあえず、ご結婚、おめでとうごじゃいます。
ヨン棒の分までお幸せにw

ヨン棒はサムソンがらみで、日曜日にサイン会もしたらしさ。
頻繁にサイン会やってるニダが、やらないと忘れ去られるニカねぇ。
20140923011.jpg
(チャルは蕎麦国メディアより転載)

袖のデザインが縫製ミス風なのが蕎麦国の流行かしら・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ユリア・アンチポワちゃんのインタビュー動画】

埼玉ヲルドペアで8位のロシアの16歳、ユリア・アンチポワちゃん。
しお韓さんに、ウクライナ国営放送のインタビュー動画のURLが貼られてますた。
下はこの動画からのキャプニダが、痛々しいニダなぁ・・・
20140923003.jpg
動画で体重を量ってるんですが、157cmで26kg余り。
以前、しお韓スレで見た書き込みによると、
この身長で25kgぐらいまで落ちると死んでしまいかねないらしさ・・・
海外の病院に転院させたいがお金がないという状況だそうです。
(じぇんぶしお韓スレで読んだ情報で、ウリはロシア語がわからないので確認してませんぐ)

動画リンクを貼っておきますが、上のチャルより痛々しい姿も出てきます。
苦手な方は見ないほうがいいデヨ。→動画リンク
早く、状況が改善されますように。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
Hell comeな花火に、酷い宿泊施設、蕎麦国ソンスを助ける空調機器wなど
お粗末な仁川アジア大会が話題になってまスミダね。
大金使って嫌韓を広める蕎麦国、平昌運転ニダw










2014-09-23(Tue)

テレ東Try&Go動画キャプ⑤ 農場体験編

番組キャプも残すところ、農場体験と屋外スケートのみニダね。

さて、バンジージャンプの次に姉妹は農場に向かいます。
人間より羊が多いんじゃない?などと話す姉妹。
ピンランドの北、ラップランドも人間よりトナカイが多いと言われてるニダw
M20140921048.jpg
農場のおじさんが姉妹を出迎えてくれます。
「どこから来たの?」「日本」という会話の後、巻きますが英語で
「カウボーイみたいですね」とコメントw
無邪気に楽しんでる姿がきゃわわ♪

到着の挨拶を終えると早速、コートと長靴で農場体験開始。
緑のトラクターに3人で乗り込みます。おじさん役得ニダなぁw
M20140921058.jpg
スムーズに牧草をあげる舞ちゃん。一方で巻きますは中々牛に近づけませんw
M20140921050.jpg
やっと牛に近づき、餌をあげようとしたら
茶色の牛が他の牛をけん制して、けんかを始めました・・・(・_・;)
「ま、巻きますの奪い合いは止めるニダ!」と画面に叫んだウリでしたw

牛への牧草やりで冷えた身体をドゥエインさんの自宅で温める巻きます。
娘のケイシーさんは巻きますより一つ年下!外見が大人っぽいニダねぇ。
M20140921051.jpg
ドゥエインさんのところで楽しめる乗馬ツアーは約36100円。
まぁ、乗馬は普通高いから、こんなものじゃなさ。
田舎暮らしの夢を叶えたというドゥエインさん、姉妹の夢を尋ねます。
M20140921052.jpg
「彼氏はいるの」と聞かれ、「まだいないの」と答える巻きます。
舞ちゃんは結婚したいと英語で答えてました。そろそろ・・・ニカね?
M20140921053.jpg
子供はたくさん欲しいかと聞かれた舞ちゃん、「はい」と即答w
舞ちゃんなら良いお母さんになれると思うニダ♪

その後、舞ちゃんは乗馬に挑戦。
ドゥエインさんの助けを借りて馬に乗ります。
M20140921054.jpg
浅い川?のようなところを渡ったり、カウボーイみたいでカッコいいニダねぇ。

その頃、巻きますは念願のスイーツ作りを習います。
生クリームにバニラエッセンスを恐る恐る入れる巻きますを見かねて
ディーナさんが横からドバッw

生クリームのあわ立ても横から手を出されて「不器用!?」のテロップが!
いやいや、このハンドル付き泡だて器って使いづらいニダよ~!
M20140921055.jpg
メレンゲは低温でじっくり時間をかけて焼きまスミダね。
時間が足りなくて、生クリームあわ立て&飾りつけだけ習ったニカな。

お、下のラムロースト美味しそう!ディーナさんが味見させてくれます。
が、旦那様の許可が出る前に食べちゃいけないのがルールだとか・・・w

ドゥエインさんがラムを切り分けながら、「自分で育てたラムの味は最高」とか
話しても黙っていた巻きます。「味見する?」と聞かれ、「先ほど頂きました」と白状w
ドゥエインさんは大笑い、ディーナさんには「しー」と言われ、ほのぼの。
M20140921056.jpg
因みにウリ旦那の実家でも、クリスマスの七面鳥を切り分けるのは男の仕事なんです。
昨今は焼くのも男の仕事になったデヨwww

赤ワインで乾杯!
「将来どんな暮らしがしたいの?」と聞かれ、
田舎暮らしがしたいけど、家族も欲しいから、結婚相手の意見も聞かなくてはいけないしで、
決めるのは難しいというようなことを話してますた。
M20140921057.jpg
温かい団欒の後、ハグしてお別れ。

屋外スケートのキャプが残ってますが、その前にピギョニュースまとめや
ロンバルディア杯のことを書きたいと思いまスミダ。


2014-09-23(Tue)

ハーニャ、フィンランディア・トロフィー欠場・・・orz


取り急ぎ、このニュースのみお知らせ。
ハーニャ、フィンランディア・トロフィー欠場・・・orz

We regret to inform you, that Yuzuru Hanyu from Japan has withdrawn from the competition due to the advice from his physician. We have a message from Mr. Hanyu:

"I was competing this event every year, and I always take this
opportunity very important as the first official event of the season.
However, consider the long season, I regretfully decided not to take
risks and decline my participation. I would like to express my heartfelt
sorrow that I cannot skate at my favourite country, and miss many of the figure skating fans. I will give my word that I will do my best and skate once again in Finland at near future!"

フィンランディア・トロフィー公式FBより転載


すんません。ググる訳だけ載せまスミダ。

私たちは日本から譲羽生が原因彼の医師からのアドバイスを競争から撤退したことを、あなたに知らせるために後悔している。私たちは、氏が羽生からのメッセージがあります。

「私は毎年このイベントを競合させ、私はいつもこれを取る
シーズンの最初の公式イベントとして、非常に重要な機会。
しかし、長いシーズンを考えて、私は残念ながら取るしないことに決めた
リスクとは、私の参加を辞退。私は私の心からの意を表したいと思い
私は私の好きな国でスケートやフィギュアスケートのファンの多くを見逃すことはできない悲しみ。私は近い将来にフィンランドで再び頑張りやスケートをします私の言葉を与える!"



金曜日には「ハーニャ、日本で切手発売!」のニュースまでFBに書いてたのに・・・
主催者側はガッカリしたでしょうねぇ。
でも、ハーニャのハードスケジュールを考えると体調崩すのも仕方ないニダねぇ。
ハーニャの体調がそんなに悪くない事を願ってまスミダ。

【追記】

コメント欄で睡蓮様からレピたんも呟いてると聞き、早速見てきますた。
20140923001.jpg
昨夜既に呟いてたニダなぁ。
レピたん、温かいコメントをkmsなんです。

ニュース動画のキャプも追加しておきますデヨ。
20140924035.jpg


プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR