2015-01-31(Sat)

欧州選手権2015 女子SP レピたんのインタビュー&ヘルゲソン姉妹などの感想


コルピたん(4位)やポゴちゃん(3位)、タクタミ(2位)のSP感想は前記事にありますデヨ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
女子SPのYLE放送、冒頭にレピたんのインタビューがありますた。
大雑把な内容を訳したデヨ。
20150130012.jpg
キーラは明るく、リラックスしてるように見えた、彼女がこの大会に出れて嬉しい、
リンクで良い姿が見れると思う
などとコメント。
また、コルピたんは3-3がないけど、表彰台に乗れると思うかと聞かれて、
まだ難しいジャンプをプロに入れるコンディションではないと
キーラ本人も話していた、怪我のあとだし、ロシアの3人がジャンプを決めれば郡を抜いてるだろう、
でも試合は何が起こるかわからないし、試合前に予想したくない

と、お友達のコルピたんを気遣ったコメントをしてますた。
20150130013.jpg
ロシア選手3人の中で誰が優勝すると思うか?の問いには
トゥクタミシェワかラジオノワのどちらか、特にトゥクタミシェワ、
練習で3Aを跳ぶのを見たが、どちらもとても確かなものだった、

とコメント。練習で3Aを2回跳んだニカね?
早く試合でも見てみたいものニダ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------
最終滑走で5位のヴィッキーの演技も見てみますた。
ああ、何なんでしょう・・・このムード・・・
美人加点のつく予感w
20150130009.jpg
冒頭の3T-2Tは本当は3-3の予定だったんでしょうね。
二番目のゾンプ、3Loは綺麗。2A直後のバレエゾンプも軽やか。
スピンはシットポジがやっぱ低いニダね。
20150130010.jpg
今季、見てきたヴィッキーの演技中で一番良い演技だったと思いますたわ。
コーチは涙ぐんでるニダな。
20150130011.jpg
今季のSPはケイト・ブッシュの高い透明感のある歌声と
ヴィッキーの女らしさが上手く溶け込んだ良いプロだと思うんですね。
神演技を見れて、嬉しく思いますたわ。

ブリティッシュユーロスポーツ動画リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
6位のヘルゲソン妹、ヨシちゃん。

姉のヴィッキーがイギリスのケイト・ブッシュなら、妹のヨシちゃんは
ポール・マッカートニーの 「ブラックバード」。
wikiを読むと、こんな歌だったニカ~!と驚いたのを。

歌詞は、女性を「鳥」になぞらえて、「傷ついた翼のまま、夜の闇の中にある光を目指して飛んでゆく」などと描写した内容であり、ポール本人は「黒人女性の人権擁護や解放について歌った内容」と言っている。Wikiより


歌声は女性の声ですが、歌手は誰ニカな。
選曲もそうなんですが、振り付けもスウェーデン勢は個性的ニダねぇ。
20150130016.jpg
演技後の嬉しそうなヨシちゃんの顔。
納得の演技だったんでしょうねぇ。

冒頭の3Lz、エッジはアウトサイドなんで、エラーなし。
3T-2Tのセカンドはタノ付きで。
ヨシちゃんも軟体ではないんですが、振り付けに魅せる工夫があるから
楽しめるデヨ。
上げ採点かも?というモヤモヤを吹き飛ばすような、神演技ですた。

ヨシ・ヘルゲソン ブリティッシュユーロスポーツ動画リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
7位のメイテちゃん。

キャプはブリティッシュユーロから。最初と最後のポージュ。
20150130017.jpg
3Lzの着氷で両手を突いちゃうミス、2Aは大丈夫だけど
いつもより勢いがない感じですた。

それでも冒頭の3T-3Tは良かったし、スピンも悪くなかったと思うんですミダ。
ステップがレベル2になったのが響いたニカね・・・

何よりもウリがショックを受けたのは、YLEでメイテちゃんの放送がカットされた事ニダ。
35番滑走ヨシちゃんの次が、37番滑走のラジ子ですた。
36番滑走のメイテちゃんが抜けてるデヨ。

25位のトルコの選手や、22位のカミラちゃんの放送もあったのに
なじぇ7位のメイテちゃんを抜かすニカ!ショックなんです。

マエ=ベレニス・メイテ ブリティッシュユーロスポーツ動画リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
1位のラジ子ちゃん。

冒頭と演技後のキャプです。
ガッツポージュが出ましたね!
20150130018.jpg
ゾンプもじぇんぶ決まったし、振り付けもこなれてきた感じで
動きがキレキレ♪

GPSのときは、スケアメでYLE放送実況のイェレさんが
編曲がバラバラだとダメだししてたんですが、(ウリの過去記事リンク
今回は選曲の大胆さをレピたんが褒めていますた。
褒めたくなるくらい、プロを消化してきたと、ウリも思いましたデヨ。

エレーナ・ラジオノワ ブリティッシュユーロスポーツ動画リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ペアSP結果】

おお~~~!
マルケイ姐さんがペアでSP4位デヨ~~~!素晴らしさ~~!
2位の川スミ組の演技も良かったんです。
20150130019.jpg
ISUペアSP結果リンク

2つだけ動画リンク貼りますミダ。
川口&スミルノフ組 ブリティッシュユーロスポーツ動画リンク
マルケイ&ホタレック ブリティッシュユーロスポーツ動画リンク

しかし、マルケイ姐さんの上達ぶりに驚いたデヨ~。
秋に見たときより、大分上手くなってるニダ♪


2015-01-30(Fri)

欧州選手権2015 女子SPの結果&コルピたん、ポゴちゃんSPの感想


キャァァック!コルピたんがSP4位なんです!
(16位以下は下のリンク先で見て下さいましまし)
20150130004.jpg
ISU女子SP結果リンク
1位ラジ子ちゃん、2位タクタミ、3位ポゴちゃん。
4~6位が北欧勢ニダな・・・w
順位見ただけで、メイテちゃん下げの予感がするニダ。

早速、ピンランド期待の星、4位のコルピたんの演技を見てみますた。

最初と最後のポージュをキャプ。
相変わらずの美人さん♪美人加点が付きそうな予感がががw
20150130001.jpg

最初のスピンはフライングシットスピン。
最近のロシアっ子ズニオのシットスピンのポジが高いので、
コルピたんのポジションの低さは好感が持てるニダ。
20150130002.jpg
冒頭の3F-3Tと後半ゾンプの3Loは決まりましたが、最後の2Aはお手つき。

プロトコルを見てみますデヨ。
20150130003.jpg
ISU女子SPプロトコルリンク

このゾンプ構成でも60点台に乗れるんですねぇ・・・
と思ったら、5位&6位のヘルゲソン姉妹は3T-2Tだったニダ・・・

最初のフライングシットスピンと最後のコンビネーションスピンは
どちらもシットポジの位置が低く、軸も安定、スピードも良し。
0.79点と0.71点の加点は妥当じゃなさ?

コルピたんのレイバックスピンはキャッチフットまでだから、
レベル2でもしょうがないニダね。
回転スピードはあったと思うので、加点0.43は妥当かな。

こうやって見てみると、美人加点は案外少なめニカね。
少し気になったのは2AのマイナスGOE。
ウリも-1で妥当とは思うんですけどね。
ナムシングSPでコフトゥンのお手つきには厳しかった覚えがあるんです。
この採点基準のバラバラな感じにモーンとするニダ。

YLEではコルピたん演技後にインタビューも流してますたわ。
20150130005.jpg
地元で演技をしてるような居心地の良さがあったと語るコルピたん。
良い結果が出て、おめでとうごじゃいます!

ウリの大好きな3位のポゴちゃんも見てみますたわ。
20150130006.jpg
3Lz-3T、3Lo、後半2Aと、ゾンプがじぇ~んぶ決まりますたわ~!
ポゴちゃん、復調オメ!
スピンの軸ブレも今回は全般的にGPSより、マシになってましたわ。
YLE解説のアヌリーサさんとレピたんは、ポゴちゃん復調に心を動かされた印象ですた。

2位のタクタミも見たデヨ~。
20150130007.jpg
やっぱベテラン勢はシットポジが低いニダな。

冒頭の3T-3Tは高さ、幅、勢いがあってゴージャス。
3Lzも悪くなかったデヨ。

最後の満足げな笑顔がきゃわわ。
キスクラではロシアの社長って感じニダなw
レイチェルを思い出したんです。
20150130008.jpg

YLE解説は、タクタミが練習で3Aを跳んでた事に言及、
(練習で)跳べる能力があるのも珍しいが、試合で跳ぶのは更に珍しい
と話してました。ここで巻きますに言及したらhrhrしたのにぃ・・・w

ミーシンマジック、普段、ナムシングに囲まれて練習してる、その影響が見える、
10歳で全種のトリプルジャンプが跳べた、
などと解説はべた褒めですた。

3人しか見てないのですが、メイテちゃんやラジ子ちゃんも見て
感想を書くかもしれませんぐ。






2015-01-29(Thu)

欧州選手権2015

Absolute SkatingさんのFBにピンランドメディアのインタビュー受ける
コルピたんのチャルがあったニダ♪
相変わらず美人さんニダな。
ピンランドメディアのチャルもチェックしたら・・・ちと怖いニダwww
20150129001.jpg
Absolute SkatingのFBリンクタブロイド紙Iltasanomatリンク
ピンランドメディアの記事はピンランド人審判の技術説明で、
コルピたんのニュースはなし。

別記事にインタビュー内容が少しあったけど、
コスに同情してるという、以前と同じようなコメントが出てたくらいですたわ。

今日のヨシングSPのタイムスケジュールはこちらでどぞ→女子SPタイムスケジュール
ストックホルム時間で今夜行われるダンスFDのスケジュールはこちら→ダンスSDタイムスケジュール
時差は日本の8時間遅れデヨ。リンク先の時刻に+8するとイルボンの時間になります。

さて、試合はじぇんじぇん見てませんががが・・・
一応昨日のナムシングSPとダンスSDの結果を15位まで貼りますデヨ。
プロトコルのリンクもついでに貼りまする。
20150129002.jpg
ISU男子SP結果リンクISU男子SPプロトコルリンク
15位にピンランドナムシングがいるニダ♪
ハビが1位は想像してたけど、ミハルが3位ってのにビックリ。
このまま頑張って表彰台に乗ってほしいニダな。

ダンスの結果はこちら。
20150129003.jpg
ISUダンスSD結果リンクISUダンスSDプロトコルリンク
うーん・・・ジガガジ組、8位ニカ・・・今季は不調ニダなぁ。
1位のフランスのパパダキス&ジゼロン組は今季、勢いがあるニダね。
ウリは2位のイリニフと3位のカッペちゃんが好きなので頑張ってほしいデヨ。

最後にAbsolute SkatingのFBから何枚かチャルを持ってきますたわ。
オープニングで挨拶するヴィクトリア王女のチャル。
氷の彫刻が寒そうニダね・・・
カッペちゃんのキスクラ。あの椅子は本物の氷ニカな?
羊の毛皮をかけてるところを見るとそうなのかしら・・・
20150129004.jpg
Absolute SkatingのFBリンク②Absolute SkatingのFBリンク③

ナムシングSP1~3位とダンスSD1~3位のチャル。
20150129005.jpg
Absolute SkatingのFBリンク④Absolute SkatingのFBリンク⑤

YLEサイトにフィンランド国内限定の動画が上がってるので
時間があったら見てみようかしら・・・



2015-01-28(Wed)

新旧巻きますのお雛様/欧州選手権2015開幕

下は日テレのニュース動画からとったキャプニダ。
着物の作りが毎回凝っていて、じぇひアップで見てみたいものデヨ。
(久月浅草橋本店1階で29日(木)の午後4時まで展示してるらしさ~。)
20150128001.jpg
日テレのリンク

人形の九月さんのサイトにあるチャルを並べてみると、
巻きます人形は回を重ねるごとにクオリティが高まってる気がしますミダ。
20150128002.jpg
(人形の九月さんのリンク→2010年親のねがい雛2014年今年の期待びな2015年今年の期待びな
衣装は今年のが一番豪奢。
2010年のものも落ち着いた色合いが素敵ニダなぁ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【欧州選手権2015開幕】

ピギョ熱が盛り上がってないんですが、今日からユーロ開幕ニダな。
今日はナムシングSPとダンスのSDがあるデヨ。
一応タイムスケジュールのリンクを貼っておきますデヨ→男子タイムスケジュールダンスタイムスケジュール
時差は日本時間から-8時間だと思いますデヨ。

ダンスはイタリア代表に日本人らしき名前もあるニダね。
このMisatoさんってインスタもあったんで、これもリンク貼るニダ→小松原さんのインスタリンク

ユーロに出るソンスドルのインスタを一応、チェックしますた。
ヘルゲソン姉妹がマヨロフとの会場でのチャルをうpしてますミダ。
20150128003.jpg
ヘルゲソン姉のインスタリンクヘルゲソン妹のインスタリンク

ポゴちゃんは女の子達に囲まれたチャルをうp。(ポゴちゃんのインスタリンク
ググる先生でチェックすると「ここでウォームアップ」というコメみたいだし、
一緒に写ってる子供たちは会場にいるストックホルムのスケーターの卵たちニカね?

タクタミとノルウェーのカミラちゃんもチャルをうpしてますデヨ。
会場での練習やウォームアップのチャルニカね?
20150128004.jpg
タクタミのインスタリンクカミラちゃんのインスタリンク、)

ロシアのアイスダンス選手、キリルさんもモニコさんの会場でのチャルをうpしてますね。
ペアで出場のマルケイ姐さんはパートナーとのチャルをうp。
20150128005.jpg
キリル・ハリャヴィンのインスタリンクマルケイのインスタリンク
会場は結構広いですねぇ。
フィン杯の会場が狭いので、余計に広く感じるのかもしれませんぐ。

会場のチャルをうpしてるソンスドルのリンクを2つだけ貼りまする。
アモディオのインスタリンク(会場で撮ったアモのアップ)
イタリア男子代表イヴァン・リギーニのインスタリンク(リンクや会場の外観のチャル)

ホテルで撮ったチャルも。
ミハルの妹のインスタリンク(ホテルのプールバーのチャル)
クセニヤ・モニコ(ロシアアイスダンス選手)のインスタリンク(パートナーとホテルの部屋にいるチャル)

ヨシングやペアの出場者をチェックしたい方は下のリンクからどぞ♪
女子エントリーリンクペアエントリーリンク
(エントリーナンバーが付いてるのが出場者デヨ)










2015-01-27(Tue)

巻きます、ラジオ番組で初のレギュラー出演決定♪/アメ勢の四大陸&ワールド出場者

【巻きます、ラジオ番組で初のレギュラー出演決定♪】

日刊スポーツスポニチ に記事が出てますたが、
巻きますがTBSラジオで3月からレギュラー番組持ちますミダね♪
下は番組名を歌う巻きますのキャプニダ💛♡
20150126002.jpg

番組は6月までの予定と聞いて、競技復帰はないんじゃ?と
喜んでいるウリなんです。
復帰するなら、春には新プロの準備などに動き出さなきゃいけないものね。

いつだったか、スターズ・オン・トークって対談がありますたね。
織田君、あっこちゃん、大ちゃん、巻きますの4人の対談中、
巻きますがこう言ってましたね。
20150126002_20150126235147cb2.jpg
「オリンピックはもういい。もうやだ。」と。

そりゃソチでアルメニアの砂リンクをあてがわれたし、
平昌だと、それこそ何されるかわかんないデヨ。
こんな腐った競技はもう引退した方が良いと思うんですミダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【アメ勢の四大陸&ワールド出場者】

全米が終わって四大陸とワールドの代表が決まりますたね。
注意:四大陸はワグナーの代わりにシザーリオが出るそうです。
コメント欄で教えていただきますた。

20150126003.jpg
(上のチャルはU.S.Figure SkatingのFBより)

U.S.Figure Skatingのサイトによると、
ワールド男子の補欠
①マックス・アーロン
②ジェレミー・アボット
③ロス・マイナー

ワールド女子の補欠
①サマンサ・シザーリオ
②コートニー・ヒックス
③長洲未来

となってるので、アボや未来ちゃんが出る可能性はほとんどないニダね。
どんどん見る気をなくしちゃうニダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
ところで、ISISの人質事件、イルボン左翼の暴走が止まらない感じニダねぇ。
この事件、ピンランド国内ではあんまり大きく報道されてないデヨ。

湯川さんが殺されたとの報道も大手紙ヘルシンギン・サノマットで小さな記事ですた。
ネット記事には後藤さんのチャル(2010年のチャルです)がついてるけど、
紙面はチャルなしの小さな記事だけですたわ。
(一応、リンク貼るニダ→Helsingin Sanomat

まぁ、見出しも「オバマがISISの新たな処刑を非難」なんで、コメ欄も
オバマ批判が一つあるだけで安倍批判はないし、オバマ批判も共感を得られてないデヨ。

2億ドル要求されたことを伝える最初の記事でも、菅さんの声明を読んで、
「非常に良い」と褒めてるコメがあるぐらいで、後はイルボンの政治家に関するコメはないんです。

イルボンの左翼の言動(安部批判)はマジで浮いてるし、やばいと思うニダ。
TBSのNEWS23もロンドンのイスラム指導者としてアンジェム・チャウダリー氏を出して
日本政府非難させたのは不味かったんじゃなさ?

アンジェム・チャウダリー氏は英国で活動を禁じられた
イスラム過激派「ムハジルーン(Al-Muhajiroun)」の元指導者であって、
英国の立場からすれば、彼はイスラム指導者じゃないニダ。
NEWS23はこの件を番組で訂正したほうがいいとウリは思いますデヨ。







2015-01-25(Sun)

アルソアさんの新年会

【アルソアさんの新年会】

アルソアさんの巻きますイベント、応募者1万2千人中100組200名様
招待だったそうで、行けた方が羨ましいニダ~!

招待状には「真央さんとアルソアよりお願いがあります。」と
会場や開始時間などの詳細をパーティ終了まで秘密にするよう、
書かれてますが、見事なまでに情報が全く漏れませんでしたね!
口が堅くて素晴らしいニダ♪(招待状の文面チャル、ツイリンク

お料理やメニューのチャルをうpしてくれた方もいますミダ♪
メニューを書き起こしたんですが美味しそう~!

マグロの炙りと、オリーブ オニオンのマリネ
人参とレンズ豆のフォンダン
じゃがいものパンケーキ仕立て
オーガニックパスタと小松菜のサラダ
オーガニック野菜を入れたブイヨンスープ

苺のパンナコッタ、マロン
フランボワーズオペラ チョコレートボンボン

コーヒー

メニューチャルのツイリンク

Neverまとめさんに巻きますのチャルやレポなどツイのまとめがありますデヨ~!
20150121006.jpg
ツイリンク①ツイリンク②ツイリンク③
20150121007.jpg
ツイリンク④
横から見ても、後から見ても素敵なドレスなんです🎶
よく似合うニダ💝♡

20150121008.jpg
ツイリンク⑤
ピンクのレースのテーブルセンターが
巻きますのドレスの雰囲気とピッタリ♪

オーガニック野菜のメニューは巻きますをイミジしたものでしょうね。
苺やらハート型のデザートも巻きますのイミジに合わせたのかしら。
アルソアさんの巻きますを大事にする姿勢が伝わりますミダ。

Neverまとめさんにあったツイで好きなエピソードは、
ラジオで巻きますとお話した事のある娘さんが、そのことを話したら
巻きますが覚えていて、娘さんが泣いたってお話。(該当ツイリンク

↓ラジオ番組って多分これでしょうね。(ウリのブルログ記事リンクです)
巻きますのSCHOOL OF LOCK!

お土産も素敵だったようで・・・
20150121009.jpg
ツイリンク⑥

アルソアさん、素敵なイベントをkmsニダ~!
ツイでレポして下さった巻きパの皆様もありがとうごじゃいますたm(__)m






2015-01-24(Sat)

全米女子SPの感想

全米選手権大会、ヨシング10人のSP演技を見たので感想を書きますミダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
1位 アシュリー・ワグナー 72.04点

冒頭で3Lz-3T跳んだのは天晴れ!
昨季のGPSで自信をつけたんでしょうねぇ。
ただ、セカンドの3Tが横向きに下りた上に両足着氷だったんです。
3-3のセカンドでURとられた未来ちゃんや10位のハンナちゃんより
アシュリーの方が回転不足が目立ったと思うニダが・・・
巻きますなら確実にURとられたし、GOE-2~-3が並ぶデヨ。

それから、アシュリーのルッツは「!」がついたニダね。
20150123008.jpg
今の基準だと跳ぶ際にフラットエッジなんで「!」でいいかもニダが・・・
軌道がフラットすぎるデヨ。これじゃどこがルッツなの?って感じニダ。
巻きますが思いっきりアウトエッジの軌道でカッコよく跳んでも
エラーがつくのになぁ・・・

2位 グレイシー・ゴールド 67.02点

3Lz-2Tのセカンドで両足着氷。3Lzは幅があって良かったニダ。
下は両足着氷した瞬間のキャプ。
20150123006.jpg
ガッツリと両足で降りてるニダが、GOE+1や0をつけてる珍判もいるんです。

3Lo→アラベスクスパイロル→バレエゾンプ→2Aの流れも好き。
20150123005.jpg
冒頭の片足を曲げたツイヅルも嫌いじゃなさ。
ただ、フライングキャメルスピンのキャッチフットは背中が硬そうニダな。

3位 ポリーナ・エドモンズ 66.04点

1998年5月18日生まれの16歳。167cm。
昨年の全米2位でシニアデビュー、ソチで9位、ワールドで8位。
でも、少しふっくらしたせいか、今季GPSはSPで崩れるパターンが
多かったニダな。

今大会では目立つミスはなく、SP3位とまずまずのスタート。
20150123007.jpg
上のキャプは前方向に滑るアラベスク→後に滑るアラベスク→(2Aを跳んだ後)軽くゾンプ
という流れをとったものです。
このプログラム『フラメンコファンタジー』はウリ好みだから、
今大会で、いい演技が見れたのは嬉しいっす♪

4位 長洲未来 65.28点

ウリの未来ちゃんは珍判に嫌われてるニカな。
毎回、予想以下の結果が出るニダ。
65点という得点は悪くないんですけど、この上げ採点の中じゃ不平等感がありますわ。
20150123009.jpg
それでも笑顔の未来ちゃん・・・FSでパイティーン!

5位 コートニー・ヒックス 65.01点

お化粧変えたニカ?何だかいつもより美人さん♪
20150123010.jpg
ヒックスはゾンプはいいけど、身体が硬いのが難点ニダな。
でも、今回の演技は中々よかったデヨ。
身体が硬いなりに魅せ方を工夫してるのが、
ヨン棒や蕎麦国ソンスドルとの大きな違いニダな。
3F-3Tは高さもあって、素晴らしかった。
今大会、ウリが見た演技の中では一番良いゾンプですた。

(6位カレン・チェン、7位アンバー・グレン、8位リア・カイザーの演技は
未見なんで飛ばすニダ。)


9位 タイラー・ピアース 60.28点

1998年10月12日生まれの16歳。153cm。
昨年春のジュニアワールドで14位。今大会がシニアデビュー戦らしさ。

プログラム冒頭で3T-3T、そしてフライングキャメルスピン。
バレエゾンプ+イーグルの後、2A。北米勢のバレエゾンプの美しさにはビックリ。
バレエゾンプの汚い人を見た覚えがないニダ。

バレエゾンプの隣は3Lz着氷後にジャンプしたキャプ。
ルッツはエッジもアウトサイドだし、問題なく見えたし、解説もいいと言ってたのに
マイナスGOE(-2~-3)ばかりが並んでて、驚いたニダ。
20150123004.png
爪先立ちで仰け反ってるチャルはステップ中のキャプ。
ちょっと印象に残りますた。

最後のコンビネーションはY字スピンでしめてましたが、
軟体過ぎてリプみたいニダな。GOE2~3が並びました。

10位 ハンナ・ミラー 59.81点

1996年10月26日生まれの18歳。152cm。
今季、ロンバルディア杯でシニアデビューしたみたいニダ。
ロンバルディアでは知子ちゃんが優勝、ハンナちゃんは2位ですた。

プログラムはストラヴィンスキーの火の鳥。
3T-3Tのセカンドがグリ降り。URをとられたニダ。
3FもURをとられ、2AはOK。

冒頭で、後に脚をあげて滑り、バレエゾンプ飛ぶところが好き。
後ろ向きにゾンプしてるのに綺麗に開脚してますねぇ。
20150123001.jpg

衣装もグラデーションが綺麗でいいんじゃないかと思いますたわ。
20150123002.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【全米女子SPその他の感想】

1位ワグナー、3位エドモンズ、4位未来、10位ハンナ・ミラー、
11位シザーリオ、14位アシュリー・ケイン
の6人がスピン&ステプをレベル4で揃えてたニダ。
上げ採点って感じニダなw

11位のシザーリオの3Lo-3Lo、解説はスロー再生を見て
「少し回転不足」と言ってたのに、URじゃなく、DGを食らってるんです。
アシュリーより、回転足りてたでそ?
珍判はよっぽどセカンド3Loが嫌いニカね。シザーリオが可哀想ニダ。

13位のキャロは3Lo-3Loのセカンドでほんの少しバランスが崩れたけど
認定されましたね。跳び続けて頑張った甲斐があったニダな。

14位のアシュリー・ケインのこのプログラムは割りと好きニダが・・・
ミッション・インポッシブルの曲にモーツアルトのソナタK545-1が
まじぇまじぇされてるのが謎編曲ニダw
もしかして映画でモーツアルトの曲が使われたことがあるニカね?

【参考リンク】

第1グループの動画リンク
(13位のキャロライン・ジャンや7位のアンバー・グレンなど)
第2グループの動画リンク
(8位のリア・カイザーや5位のコートニー・ヒックスなど)
第3グループの動画リンク
(ポリーナ・エドモンズ→タイラー・ピアース→アシュリーワグナー→
マリア・ヤン→アシュリー・ケイン→サマンサ・シザーリオ)
第4グループの動画リンク
(ハンナ・ミラー→クリスティーナ・ガオ→グレイシー・ゴールド→
マライア・ベル→カレン・チェン→長洲未来)

全米選手権2015女子SPプロトコルリンク






2015-01-22(Thu)

巻きます、カナちゃんの成人を祝う/レピたんのインスタ

あっこちゃん、巻きます、カナちゃんの3人でカナちゃんの成人を祝ったようニダね。
先週のあっこちゃんのツイにチャルが上がってますた。
SOIでも大きな花束を貰って成人を祝ってもらったみたいニダな。
20150121001.jpg
あっこちゃんのツイッターリンクSOIツイッターリンク
知子ちゃんのそばでしゃがむ巻きます。
記念撮影で前列だと、いつもしゃがんで後の人の顔が見えるよう気遣うニダな。
その気遣いが巻きますらしいニダ。

あっこちゃんとのツーショットでは巻きますの目がトロンとしてる
などと言われてましたが、もう24歳デヨ。
たまにはほろ酔い加減で息抜きしても良いお年頃ニダ。

ところでカナちゃんのツイッター、バナーが巻きますとのツーショットになってますミダ♪
20150121002.jpg
カナちゃんのツイッターリンク
2人ともきゃわわ♪巻きますの顔の輪郭ってホント綺麗ニダなぁ~prpr💛

SOIの集合チャルはベルビンたんのツイッターにもあったニダ。
20150121003.jpg
ベルビンたんのツイッターリンク
爽やかな面々ニダなぁ~♪
巻きます、知子ちゃん、カナちゃん、コヅに織田君、無良君、メリチャリ、ベルビンたん
に大ちゃん。好感度の高い面々の集合チャルには気持ちが癒されるんです。

これはグッモニだと思うんですが、動画で大ちゃんが巻きますに言及してたんで
キャプとりますた。
20150121004.jpg
トップアスリートとして子供時代から社会にもまれてきた巻きます。
24歳ともなると、社会の色んな嫌な面を見てきたはずニダねぇ。

それでも文句をたれず、スケートが好きなんだなぁとあらためて
思ったと素直に語る巻きます。
まさに天使のようなお嬢さんニダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【レピたんのインスタのメッセージ】

下のチャルは先週のレピたんのインスタなんですが、
チャルに付いたピギョペンへのメッセージを今頃、読んだニダ。
(チャルはイルボンピギョペンから貰ったプレジェントでしょうね。)
20150121005.jpg
レピたんのインスタリンク
Thank you Japanese fans, it was such a pleasure once again🇯🇵🙏 Never say never -
but if this was my last show, my skating career had a perfect ending when being in Japan.❤️
We'll see what the future will bring...😍 Arigato Tokyo!!✈️ #MedalWinnersOpen #MWO2015

真ん中の文章は「もしこれが私の最後のショーになるなら、
私のスケートキャリアは日本で完璧な締めくくりが出来たわ。」
って感じニカね。

昨年、ヘルシンキのAOIの後、最後のショーと呟いてた覚えがあるんですが
MOIに出たんで、ウリは「あれ?」と思ってたんですミダ。

でも、このメッセージを読むと、昨年のツイは「もうショーに呼ばれることはない」と考えて、
呟いたのかもしれないなと思いますた。

「これで最後になるかな・・・また呼ばれることもあるのかな・・・
最後のショーになった時のために最後のお礼も兼ねたものにしようかしら」
と考えてる感じで、その控えめな感じがレピたんらしいなぁと、
このインスタのメッセージにほっこりしたんです。

最新のインスタチャルではアメリカの俳優、デビッド・ハッセルホフと
ヘルシンキ中央駅そばの屋外アイスリンクで撮ったツーショットでした。
レピたんのインスタ、ハッセルホフとツーショットのリンク

ウリも昨年は何度かそこで滑ったニダが、今年は骨折しないよう
自重してます・・・(^_^;)






2015-01-21(Wed)

外国人による犯罪

最近、ちとピギョに疲れちゃったニダ。
というわけで、今日は全く違う話題について書こうと思いますミダ。

【江南スタイルがきっかけとなった殺人事件】

先週金曜日にイギリスのデイリーメールで報道された事件ですミダ。
17歳の少年ジョーダン君が友人とご近所のお店に行き、
そこで江南スタイルを踊ったら、お店にいたアジア系の16歳の少年に殴られました。
このアジア系の少年は自分の民族を馬鹿にされたと思って暴力をふるったらしさ。

ジョーダン君は背後の金属のシャッターに頭を打ち、コンクリート床に倒れ、
それでもアジア系少年は床に横たわるジョーダン君を蹴ったそうです。
謝罪を要求されたジョーダン君は謝り、歩いて帰宅。
翌朝、ベッドで亡くなってるのを母親が発見したという不幸な事件ニダ。

頭蓋骨骨折したのに気がついて、すぐに病院に行っていれば
一命を取り留めたかもしれないと思うと、とても残念な事件デヨ。

で、記事を読むと、これは昨年10月の事件なんですね。
今回の報道は過失致死の判決が出たことを伝えるものだったニダな。

少年同士の喧嘩による過失致死は珍しいものではないと思うニダが
K-popの江南スタイルがきっかけということで、2chでも話題になったようです。
ウリが感心したのは、2ch東亜板で、「このアジア系は韓国人に違いない」
と言うような断定が思ったより少なかったことニダ。

まとめブルログにはデイリーメールのキャプが貼られていて、
そこには東南アジア系のように書かれてたんですね。
ウリはピンランド時間の金曜夜にデイリーメールを見たんですが
その時にはこの16歳の少年は東南アジア系ではなく
「彼の中国の民族性を侮辱されたと思った」と書かれてるニダ。
まぁ、修正したんでしょうね。(下がそのキャプです)
20150120001.jpg
デイリーメールの元記事リンク

というわけで、この不幸な事件の加害者は報道が正しければ中国系ニダね。
最初に東南アジアと報道された事を考えると、
中国系シンガポール人や中国系マレーシア人などの可能性もあるかと思うニダ。

ウリにとって、この事件の犯人が何人かってのは大きな事じゃないニダ。
ただ一部の日本人が
「江南スタイルを踊って民族性を侮辱されたと思うなら、韓国系だろ」
と書き込むのを見て、少しモーンとしちゃったんです。

海外に長く住んでいれば、アジア系のイミジをごっちゃ混ぜにして侮辱された経験の
1度や2度はあるはずニダ。ウリもあるデヨ。
自己紹介したばかりの初対面の人に日本を侮辱された事もありますミダ。
ピンランドじゃ韓国系だけを対象に馬鹿にすることの方が珍しいかもしれませんぐ。

それと、ウリは英国人とのお付き合いが多いのですが、
2年前、山歩き中に出会った英国人にアジア系住民の犯罪率の高さについて
愚痴られた事があります。

愚痴を聞きながら、ウリを英国側の人間として扱ってるように感じたのですが、
いい気分じゃなかったんで、
「アジアと言っても広いけど、どの辺の国の人たちニカ?」
と聞いたんですミダ。
そしたら目を逸らして、そのまま話を変えちゃったデヨ。

あとで、一緒にいた英国人から、「パキスタン系だと思うよ。」
と言われますた。
具体的に国名を言うと、パキスタン嫌いのレイシストと思われかねないから
言い淀んだはずだとも。
まぁ、これはピンランドも同じような反応があるんで、ウリもすぐ理解したニダ。

2chには、なじぇ記事に国名を書かない?と疑問を呈す人もいましたが
そういう背景があることを念頭においておくと、理解しやすいかと思いますデヨ。

ところで、この事件がピンランドでも報道されてるかググッたら、見当たらなかったニダが・・・
昨年の江南スタイルのつべでのメガヒットを伝える記事を見たら、最初のコメが
ボットで視聴回数上げてるよってものだったニダww
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ピンランドの外国人犯罪率の高さ】

フランスのテロ事件の影響ニカね。
ピンランドでも外国人犯罪率の高さがタブロイド(先週木曜日のIltalehti)の記事になっていますミダ。

ウリはタブロイドを買って読んだんですが、ネットには記事がないみたいです。
紙面の見出しでググっても記事が出てきませんぐ。

見出しは「Rikostilastojen kärjessä Liettua」
(犯罪統計のトップはリトアニア)
でした。

この犯罪統計にはイルボンも出て来たんでビックリ!

記事によると、2011~2013年の国籍別犯罪率の高い順位は下記の通りです。
(倍数はピンランドを1として計算されたものニダ)

1位  リトアニア  1055人在住    50件  6.09倍
2位  ルーマニア 1729人在住    77件  5.72倍
3位  エストニア  39514人在住  1600件  5.21倍
4位  ラトビア   1319人在住    50件  4.91倍
5位  モロッコ   890人在住     33件  4.76倍
6位  イラン    2636人在住    78件  3.82倍
7位  イラク    6005人在住    176件  3.78倍
8位  オランダ  1186人在住    33件   3.54倍
9位  ロシア   30175人在住   783件   3.34倍
10位 スウェーデン 8425人在住  208件   3.18倍
11位 トルコ    4276人在住   104件   3.13倍
12位 コンゴ    1556人在住   36件   2.95倍
13位 ソマリア   7451人在住  159件   2.75倍  
14位 ケニア    902人在住   18件   2.57倍
15位 ガーナ    1051人在住  20件   2.41倍
16位 ポーランド  2895人在住  52件   2.31倍
17位 ナイジェリア 1699人在住  29件   2.19倍
18位 ボスニア・ヘルツェゴビナ 1697人在住 27件 2.05倍
19位 アフガニスタン 3012人在住 47件  2.01倍
20位 英国     3864人在住  56件   1.85倍
21位 ウクライナ  2508人在住  36件   1.83倍
22位 ブルガリア  1275人在住  17件   1.68倍
23位 バングラディシュ 1366人在住 15件  1.41倍
24位 ベトナム   3341人在住   34件   1.31倍
25位 イタリア   1859人在住   18件   1.27倍
26位 エチオピア  937人在住   9件    1.19倍
27位 パキスタン  1406人在住  12件   1.13倍
28位 ハンガリー  1647人在住  14件   1.07倍
29位 アメリカ合衆国 2654人在住 21件  1.03倍
30位 スペイン    1710人在住  14件  1.03倍
31位 フィンランド  5231019人在住 40694件 1.00
32位 フランス    1785人在住  13件  0.96倍
33位 タイ       6020人在住  41件  0.88倍
34位 ドイツ      3895人在住  25件  0.81倍
35位 ネパール    1712人在住  9件  0.68倍
36位 ミャンマー   1595人在住  8件  0.62倍
37位 インド      4065人在住  14件 0.43倍
38位 フィリピン   1708人在住  4件  0.30倍
39位 中国      6634人在住  13件  0.25倍
40位 日本      1076人在住  1件  0.12倍
(タブロイド紙「iltalehti」はoikeusrekisterikeskusの統計を元にしてるそうです)

まぁ、イルボンはピンランド人の約十分の一の犯罪率でホッとしたニダが、
誰が何をやったニカなぁ・・・ビックリなんです。
因みにウリの知る限り、韓国人や元在日韓国人がここにも結構住んでますが
この記事には出てこないデヨ。

一応記事には犯罪件数0の10ヶ国も記載されてるんですけどね。
そこにも韓国が見当たらないニダ。
犯罪件数じぇろで、人口も少ないのかしら・・・帰化してる方が多いニカね?
そう思って注意書きを見たら、人口の多い40カ国の統計を出したと書いてありますたわ。

スウェーデンの順位が意外と高いのですが、記事によると、
スウェーデンの事情は特殊で、犯罪件数の中には元ピンランド国籍
またはピンランド系スウェーデン人の犯罪が含まれてる可能性があるらしさ。

今までピンランドの報道を読んできて、ルーマニアやブルガリアの泥棒が多い
イミジを受けてたニダが、ブルガリアの順位が意外と高くなくて驚きましたデヨ。

記事ではピンランド以下の犯罪率の低い国9ヶ国の名前を出し、
中国とイルボンが低い、一番低いのはイルボンで、1位のリトアニアは
イルボンの50倍高いと書いてありました。
イルボンのイミジを下げる記事じゃなくて良かったニダ。


2015-01-18(Sun)

巻きます関連報道&メダル・ウィナーズ・オープン2015の感想


【1月の巻きます関連報道】

1月の巻きますニュースをようやくチェックしたニダ。
まずは順調に3月卒業の目処が立ったようで、おめでとうごじゃいます!🎊
(↓ソースは下のリンクの記事)
真央 3月大学卒業へ キャンパスライフ後“進路”に注目

因みに蕎麦国メディアが、巻きます卒業に関して
ヨン棒と同時に大学入学したが、ヨン棒は先に卒業したと
嫌みったらしく報道してたニダ。
ヨン棒は試合も大学もほとんど出ずに卒業出来て凄いニダなー(棒

あと、ゲンダイが巻きます復帰するかも?って記事出してますミダ。

トヨタが10億円スポンサーに 浅田真央がGW電撃復帰!
2015年1月17日 日刊ゲンダイより一部転載

~前略~

 トヨタには浅田を抱えたいもうひとつの事情もある。フィギュア関係者が言う。

「トヨタは06年から地元出身選手という縁もあって安藤美姫(27)と所属契約を結んでいました。しかし、安藤とは13年1月1日付で契約を解除した。理由は安藤側から『契約満了』としか発表されませんでしたが、真相は安藤の低迷とスキャンダルが原因といわれています。長年、トヨタに世話になりながら、11年から2年間は全く公式戦に出場しなかったわけですし、専属コーチとの恋仲や妊娠騒動などが立て続けに起こりましたから。ブランドイメージが傷ついたであろうトヨタが、老若男女から絶大な人気のある真央に白羽の矢を立てるというわけです。真央のスポンサーとなれば年間で数億円規模の負担になるでしょうが、企業体力を考えれば、痛くもかゆくもないはず。現在、トヨタは男子フィギュアの小塚崇彦(25)と所属契約を結んでいますが、女子フィギュア選手とは契約していません。これも真央の受け入れのためといわれています


 トヨタ自動車は本紙の取材に関し、「現時点では何も決まっていませんし、白紙の状態です」(人事担当者)と話したが、現役復帰を模索するヒロインにとってトヨタが最高の後ろ盾となる日は近いようだ。


ピギョ関係者の願望を根拠にGW復帰説を唱えてるニカね?
安藤先生のせいでブランドイミジが傷ついたってのは、取り越し苦労じゃなさ?
普通の人はトヨタが安藤先生のスポンサーだった事知らないと思うデヨw

プル様のインスタに巻きますのチャルが来てたニダ♪
With Japanese figure skating queen Mao Asada !👸
20150117001.jpg
プルのインスタリンク

今月はLITERAってところに巻きます下げの卑怯な記事も出てたニダな。
この記事を目にした巻きパの間で本田コッペさんって書き手が、
ぴろのカテゴリーに分類されたと思うニダ。
コッペさんが今後、どんな本を出そうとウリが読む事はないでしょう。
コッペさんには蕎麦国で活動する事をお薦めするデヨ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【メダル・ウィナーズ・オープン2015の感想】

ざっと数本の動画を見ただけですが、感想を書くニダ♪
ヨシングはロシェ優勝、ナムシングはプル優勝ですた♪
20150117005.jpg

ナムシング4位のジョニーは衣装の左腕から腰にかけて
翼のような薄い布がついていて、
シットスピンのときなどに布が広がって綺麗ですた。
またもや素敵な花冠と大きな花束を貰って
感極まったような表情を見せたり。
立派な大輪の花束だし、お高いでしょうねぇ・・・
20150117003.jpg
花冠がとてもお似合いニダ♪凄くゴージャス。

ナムシング1位のプル様は3A、3A-2T、3Lzを跳んでたはず。
ソチで腰のボルトが折れた人とは思えないゾンプ構成ニダな。
最後はリンクに横たわってフィニッシュ。
起きあがる時にリンクに座って、なじぇか審判にアピールwww
20150117004.jpg
こういうお茶目なところがプル様の魅力ニダね♪

2位の織田君は演技動画が消されてしまって、
ニュース動画でチラッとしか見れなかったニダ。
引退したソンスとは思えない、高さのある4Tが決まって凄いと思ったニダ。

織田君同様、昨年引退したヨシング3位の安藤先生は
新プロ、ショパンのバラードで滑ってました。
冒頭に3S-2Loを決めて、出だしは良かったニダ。
ウリはセカンドループが大好物なので、
2Loや3Loをセカンドで見れるとゾンナ嬉しいんです。

3Lzでお手つき、後半3Sは綺麗に決めて、
ゾンプはまぁ悪くないニダが、コレオシークエンスに入るところニカね?
転倒してしまいますた。
20150117007.jpg
どうもショパンの音取りが難しくて
音に合わせようと気合を入れたところで転んだという印象を受けたニダ。

ハーニャも中国杯SPでのゾンプ失敗を、
ゆっくりとしたバラードのテンポに合わせようとしてタイミングがずれたと
話してた覚えがあるんです。やっぱショパンは音取りが難しいニダな。

それと安藤先生は滑りがどうももっさりした感じニダねぇ。
茶番クーバーのときはもっとSSが良かったと思うのだけど・・・

ヨシング1位のロシェは昨年のAOIヘルシンキでも素敵だったし、
今回も表現豊かな演技で魅了されますた。
20150117008.jpg
高さのある美しいバレエゾンプも健在だし、イーグルやインサイドエッジイナバウアーなど
足元で魅せることも出来るロシェ。引退して5年。
今でも3F跳べるってのが素晴らしいデヨ。

ヨシング4位のレピたん。
ゾンプ構成は2A-2T、2A、2Loだったニカね。
AOIでも感じましたが、やっぱゾンプが跳べなくなってきてるニダな。
20150117009.jpg
でも、冒頭と最後にオルゴールを手にしたり、表情豊かで
滑りもなめらかなところは良かったんです♪
レピたんの使用曲はピンランドの歌で、ウリは初めて聞いたニダ。

ウクシ ピエニ エラマ~♪ スーリ ヴァロ シサッラ♪

というフレーズが耳にこびり付いて離れないニダが、
この歌って、生まれたばかりの赤ちゃんの誕生を喜ぶ歌っぽいニダ。
レピたん、今年結婚の予定だったと思うニダが、赤ちゃん欲しいニカね?
と、思って曲名(Lohtu)でググったら、新しい小児科の病院を建てるための
寄付金を募るキャンペーンソングっぽいんです。
へへ、赤ちゃん欲しいって意思表示じゃないニダねww

レピたんのインスタには安藤先生とのツーショットもあったデヨ→レピたんのインスタリンク

↓レピたんのインスタに下のコメが付いてたニダ。
One special thing in these shows is that we get to meet with old skating friends again.
Good memories, deep discussions & great gossip as well..😉
We may follow different paths after our competitive careers but skating never leaves us.❤️
Thanks Miki for hosting us, c u soon again!😘 #Repost

古くからのスケート仲間に再会して、良い思い出やディープな話をして
ゴシップにも興じて・・・
安藤先生とゴシップと聞くと、つい色々と想像してしまうニダw









プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR