2015-02-28(Sat)

巻きますのにっぽんスマイルのページ/未来ちゃんのショートヘア/Absolute Skating のハビのインタ

TBSのサイトに巻きますのにっぽんスマイルのページが出来ましたね!
巻きますのバナーが輝いてるニダ♪
「浅田真央の」は本人手書きでしょうね。素敵ニダ~✨
20150227005.jpg
TBS 浅田真央のにっぽんスマイルリンク
↓上のリンクから一部転載しますた。電話で話せるチャンスがあるとは・・・!

レギュラーコーナー「30までにやりたい3つのこと!」へ、皆さんからの投稿を募集中。

10代・20代の皆さんは「30歳までにやりたい3つのこと」、
30歳以上の方は、「30歳までにやっておけばよかった!」と思う3つのことを、
送ってください。

宛先は…
メールアドレス:maosmile@tbs.co.jp

おハガキは、
〒107-8066 TBSラジオ「浅田真央のにっぽんスマイル」
「30までにやりたい3つのこと!」係り

さらにお電話で直接、真央さんとお話ししたいという
リスナーさんも募集します。
真央さんと同世代の方で、「30までにやりたい3つのこと」をお話ししてくださる方。
「お電話希望!」と書いてお送りください。

お待ちしています!


皆様、ウリは・・・ウリは・・・本当は24歳なんです!
何の恥じらいもなく、大嘘ついちゃって、ごめんちゃいwww
ウリ、「お電話希望!」と書いてメール送ってもいいニカ?その?

えーーっとぉ、ウリがぁ、30歳までにやりたい3つのことはぁ~~
1.巻きますと電話でしゃべる
2.巻きますのショーに行く
3.巻きますに嫁にきてもらう 
でぇーす♡💖💝💛♡💑

さ、今日からきゃわわで若い声の発声練習するデヨ!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【未来ちゃんのショートヘア】

昨日、久々に未来ちゃんのインスタをチェックしたら、
2週間前のチャルに、ショートへアに見えるものがあったニダ~!
髪を切ったニカね?寝癖が付いててお茶目ニダが、似合ってるニダ♪

もう一つは今日28日にうpされたチャル。
被ってるのは帽子かしら。それとも何か巻いてるニカね?
面白いデザインなんです。
20150228001.jpg
未来ちゃんのインスタリンク①未来ちゃんのインスタリンク②
未来ちゃんのお茶目さに癒されたデヨ~!
未来ちゃん、カムサ~!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【Absolute Skating のハビのインタ】

昨日、Absolute Skating のサイトにハビのインタが来ますたね。
最後の方で、練習仲間のハーニャや変人恋人、安藤先生のことを
話してますミダ。

ハーニャに関してはいつものごとく絶賛してるんですけど、
ウリ的にはもっと具体的なエピソードを聞きたいところニダ。

例えば、ハーニャと練習するのはどんな感じか?と聞かれ、
「素晴らしい人、素晴らしいスケーターで、とても練習熱心。
こういうレベルの高い練習仲間がいることは僕の助けになる。
比較対象をみれるのだから、多分、彼の助けにもなってるだろう。
でも同時に僕たちは友人でもある。
よく一緒に過ごすし、たくさんのことを話してる。」

という風に答えてます。(訳は大雑把デヨw)
20150228002.jpg

多分、具体的なエピソードをそんなに話さないからだろうけど、
「あなたはいつも彼のことをとても良く言うけど、
本当にこんな風にお互いをサポートしてるの?」

なんて、質問されてるニダ。
で、「ホントだよ!でも、ユヅだけじゃなくて、
他のたくさんのスケーターとも(サポート)やってるよ。」

でも、ハーニャと一緒に練習し、時間も多く過ごすから、彼との関係はより近い
というようなことを付け加えてますミダね。

ハビ、次回はもっと具体的なエピソードをお願いしますミダ!

問題は安藤先生について語る部分デヨw
安藤先生との付き合いが上手くいってるか聞かれて、
「彼女は日本にいて、長距離恋愛だからね。
彼女は時々、訪ねて来るけど、仕事と子育てで忙しいから大変だよ。
彼女は多くのことをしなきゃいけないし、僕は練習だし。
シーズン中に(練習を)離れる事は出来ないんだ・・・
でも、全ては上手くいってるよ。
彼女は素晴らしい人で、最初から全てが本当に驚くほど上手くいっている。
ただ、遠距離のせいで僕らはそんなに会ってないんだ。
でも、この夏はもっと一緒に過ごし、色んなところへ行きたいと思ってるよ。
まだ何も計画してないけどね。ちょっと様子を見てみよう。」

と答えてて、この部分は予想通りで、何も言うことは無いニダ。

問題は次の質問・・・
「あなたがユーロ優勝した後の彼女の反応はどうでしたか?」
「彼女はスケーターだから、この競技のことをすべて知っている。
(ユーロ優勝を)彼女に話したら、彼女は『あなたのフリーで何があったの?』なんて聞くんだ。
でも、何だと思う?!
彼女は試合での僕の滑りを一度も見たことが無いんだよ。
で、僕はいつもかんかんに怒るんだ。
『君は僕の滑りが酷かったって話したのに、
実際には僕が滑るところを見てすらなかったの?』
これは僕を凄く怒らせることなんだ。
まぁ、実際にはそんなに怒ってないけど、ちょっとだけね。
でも、彼女は僕が勝ってハッピーだよ。
フリーの翌日、彼女と話したんだけど、彼女は凄く喜んでいたし。
彼女は僕によくやったと言ったんだ。
それで、僕が『僕(の演技)を見たの?』と聞いたら
彼女はただ笑ってたよ。」


ハビは本当に怒ってるというよりも、このエピソードをネタにしてるだけ
だと思うニダが・・・
安藤先生、恋人の演技を見ないニカ?wwww
見ないのに、よくやったとか言うニカ?

いやぁ、ウリ、ビックリなんです。
昨年のワールドで巻きますの演技を見てない、スマホ弄ってる!と
話題になっていましたが、恋人の演技すら見ないニカねぇ・・・
3月末のワールドぐらいは、じぇひ見てくれなさい。
ハビが可哀想デヨ。



スポンサーサイト
2015-02-27(Fri)

巻きますは最も有名なアスリートニダ♪/あっ子ちゃんのスポーツナビのインタビュー記事

2chで紹介されてたツイッターにこんなのがありますた!
20150227001.jpg
Repucomツイリンク①Repucomツイリンク②

このDBIスコアってのは「The Celebrity David Brown Index」の略らしさ。
スポーツマーケティング調査をするのに使われる指標のようです。
DBIは100点満点で、このRepuconのサイトに行くと、
the most marketable female athleteとして、
テニス選手マリア・シャラポア(DBI75.29)やセレナ・ウィリアムズ(DBI81.93)
など15名の女性アスリートの名前が挙げられてますミダ。
この15人中DBIが90点を超えてるのはサッカーのマルタ・ビエイラ・ダ・シルバだけ。
巻きますの88.83点は2番目に高い数字ですたわ。

↓巻きますの紹介文をテキトーに訳すと大体こんな感じニカね。

マオ・アサダは日本のフィギュアスケート人気を大きく押し上げ、国民の99%に知られる、日本で最も有名な人物の一人である。

2010年のバンクーバーオリンピックにて、アサダは1回の試合で3回のトリプル・アクセルを成功させた唯一人の女子選手となった。彼女は3度の世界チャンピオン、3度の四大陸チャンピオン、4度のGPファイナルチャンピオンである。
2014年のオリンピック期間中、ツイッターでアサダはヨン棒、T.J.オーシー、ショーン・ホワイトを上回り、最も言及されたアスリートになった。最近、彼女は勉学とメディア出演のキャリアのため、競技を休んでいる。


↓一応、英語の本文も貼っておくニダ。

Mao Asada greatly increased the popularity of figure skating in Japan and is one of the most recognisable figures in her home country with 99 per cent of awareness. At the 2010 Vancouver Winter Olympics, Asada became the only female figure skater to land three triple axels in one competition. She is a three-time World Champion, a three-time Four Continents Champion and a four-time Grand Prix Final Champion. During the 2014 Winter Olympics, Asada became the most mentioned athlete of the Olympics on Twitter ahead of Yuna Kim, T. J. Oshie and Shaun White. She has recently taken time off to pursue studies and a broadcasting career. 
Repuconのサイトより一部転載


コスの紹介文の方は、ソチの銅メダルや2012年のワールドチャンピオン、
2011年のGPファイナルチャンピオン、5度のユーロチャンピオン、7度のナショナル・チャンピオン
という戦歴紹介の他、多言語話者であることや、スポンサーの多さに触れてますミダね。

巻きますの紹介文で茶番クーバーの文字を見た瞬間、
「別に茶番の戦歴に触れなくていいんですけどー(棒」と思ったんですが、
3A3回の方に言及してて、「よし!」とガッツポージュが出ちゃったよ!(ここはみどりさん風にw)

最後のツイッターの話でヨン棒の名前が出てくるのは余計ニダが、
中々、良い紹介文で嬉しくなりますたわ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【あっ子ちゃんのスポーツナビのインタビュー記事】

先日もあっ子ちゃんのインタビューを紹介しましたが、
このインタビューのシリーズが凄く好きなんで、また一部転載しますミダ。
巻きます言及部分のみ転載しますね。残りはリンク先でどぞ♪

鈴木明子「真央が選んだ道を見守りたい」
特別な絆で結ばれた仲間たちへの思い

スポーツナビ     2015年2月27日 12:13より一部転載
20150227002.jpg

――今まで彼らと共演したテレビ番組で印象に残っているものはありますか?

 一緒に出ているのは織田くんくらいなので(笑)。あとは本田(武史)先生や宮本(賢二)先生ですし。ただ何に出てても、織田くんはすごいなと思いますね。「この人の対応力はハンパないな」と思いながらやっています(笑)。そういえば真央と(村上)佳菜子(中京大)と一緒にテレビの企画でご飯を食べたときは、あんまり普段話さないことを番組から振られました。今後どうしていくかというような話はなかなかしないので、すごい面白かったですね。

――普段は3人で何の話をしているのですか?

 だいたい食べ物の話をしています(笑)。「ここがおいしかったから今度行こう」とか。佳菜子が現役なのでシーズン中は行けないですけど、終わったらお疲れさま会をしようねと話しています。ずっとみんなで連絡は取り合っています。LINEのグループがあるので。

――浅田選手の進退についても話したりするのですか?

 本当に悩んでいるのだろうなというのは分かります。でも私は「じっくり考えていいんじゃない」と思っています。焦ることもないし、今まであれだけ頑張ってきたので、今後のことは、本当に彼女自身がやりたい気持ちなのか、それとももうこれでいいと思うのか、じっくり考えてほしいなと。彼女は自分自身以外の部分でもきっといろいろとあるからこそ大変なんだと思います。私みたいに「はい、辞めます!」とはならない。周りからたぶんどんどん言われる。でもゆっくり決めればいいし、真央が決めたことに対して私はどういう結論を出しても応援します。これからもみんな仲が良いし、何があっても関係は一緒だからねとは言っていて、私は真央の選んだ道をただただ応援するというか、見守りたいという気持ちです。


やっぱ3人娘は食べ物の話で盛り上がってるんですねwwww
しかーし・・・やっぱ巻きますは進退について、周囲からとやかく言われてるんですねぇ。
本人の自由にさせてあげればいいのに・・・

あっ子ちゃんのインタビュー記事は昨日のも面白かったデヨ。
振付師としての理想像について語ってますミダ→スポナビ記事リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

コヅ、26歳のお誕生日おめでとうごじゃいます!
20150227004.jpg
コヅのインスタリンク
カナちゃんからケーキ貰って、羨ましいニダ!
ウリもデブのもとを買ってきて食べようかしら・・・w

コヅもカナちゃんも来月の世界選手権パイティーン!


2015-02-26(Thu)

『doppio axel』にまっちー美ポジ表紙/大ちゃんの切手発売/小ネタ

【『doppio axel』にまっちー美ポジ表紙】

イタリアのピギョ雑誌『doppio axel』にまっちー美ポジ表紙キターーー!!
20150226001.jpg
(洋雑誌のマガジンマートリンク)
記事見出しの“Tatsuki Machida ha detto basta”をググル先生に聞いたら
「町田樹は十分に言った」と翻訳されますた。

見出しからすると、まっちーは引退の理由を十分語ったよっていう
まっちー擁護の記事なのかしら。興味津々♪
ま、このチャルを選んでくれた『doppio axel』の審美眼に感謝♪

過去には巻きますやヨン棒も表紙になりましたっけ。
ヨン棒のチャルは明度を上げすぎて、首の辺りが黄色く光ってますミダね!
『ほれ、白くしてやったデヨ~!』という声が聞こえてきそうなチャルなんですwww
20150226002.jpg

ちょっと、doppio axelでググッたら、巻きますのスマイル(スパイロルのチャル)が出てきて
記事の見出しがIl frutto dell'Esperienzaだったんですね。
ググル先生に聞いたら、「経験のフルーツ」でしたわ。
巻きますのスパイロルは目のご馳走♪と思いますた。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【大ちゃんの切手発売】

春の巻きます、秋のハーニャに続いて大ちゃんの切手セットも発売されるらしさ~~!
26日(木)より、全国の郵便局で予約受付開始だそうです。

高橋大輔選手 プレミアム切手に!
本人すべて監修で「競技生活の思い出がたくさん」

News Lounge             02月25日17時05分 より商品概要と写真のみ転載
(記事はリンク先でお読み下さいましまし♪)

■商品概要
 ◯商品名:高橋大輔 ~栄光の軌跡~ プレミアムフレーム切手セット
 ◯商品価格:5300円(消費税・送料込)
 ◯商品内容
 ・フレーム切手(52円切手×10枚シールタイプ)
 ・3D・チェンジング写真シート収納
 ・自筆メッセージ(印刷)付き特製箔押しホルダー×1個
 ・特製箔押しポストカード×6枚(6種類)
 ・特製ポストカード×24枚(24種類)

 ■商品お届け時期 :
 (1)2015年2月26日(木)から2015年3月31日(火)までにお申込みのお客様⇒2015年4月30日(木)から順次発送
 (2)2015年4月1日(水)から2015年5月27日(水)までにお申込みのお客様⇒2015年6月30日(火)から順次発送
20150226003.jpg


切手発売がらみニカね?
2日前、サプライズパーティしてもらったと、大ちゃんがインスタにケーキのチャルをうpしてたニダ。
20150226004.jpg
大ちゃんのインスタリンク
靴はチョコレートニカね?小さな薔薇の飾りが大ちゃんの華やかさにピッタリ。
でも、顔が濃すぎるニダw 実物はもうちょっとあっさり顔じゃなさ?w
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【小ネタ】

ピギョとは全く関係ない話ですが・・・

アカデミー賞のフェイスブックに受賞者が色んな言語で
お礼を言ってる動画がうpされてたんですミダ。
「どうもありがとう」とか“Merci”、“Grazie”とかは出ると思ってたんで
驚かなかったんですが、なんとピンランド語のメッセージもあったニダよ~!

チャルの下にあるリンク先の動画0:12~0:13辺りデヨ。
“Minä rakastan sinua ”と言ってますミダ。
意味はアイロビューデヨ。
20150226005.jpg
The Academy FBリンク
誰だか知らないけどw ピンランド語の素朴な響きにほっこりしますた。
因みに動画の中に蕎麦国語はなかったニダw

もう一つの小ネタは、ふわふわ麦茶様がコメ欄で教えてくださった動画のご紹介ニダ。
ノルウェーのTV局NRKのFBにスキーゾンプのレジェンド、
葛西さんに日本語でインタビューする動画がうpされてます。

注意:リンク先はまずFBにサインインしないと動画が見れないデヨ。
NRK Sport FBリンク


動画では男性のインタビュアーが日本語で葛西さんに話しかけるんですが、
葛西さんが近づく時のドチドチ感や、インタを終えてスタッフ(?)と
抱き合って喜ぶ姿が微笑ましいデヨ♪

近くの男性に英語で「日本語しゃべったの?」と聞かれたり、
そのまた近くの女性に
「ハッセ、あなたは私たちができなかったことを成し遂げたわよ。
感銘を受けたわ。」
と言われたり。
ほっこりする動画ですたわ。
(女性の台詞は画面のノルウェー字幕をググル訳したニダw)




2015-02-25(Wed)

巻きますのラジオ番組出演の話題/蕎麦国の冬季体育大会

【巻きますのラジオ番組出演の話題】

月曜日だったニカね。
2chで巻きますが「たまむすび」にキターって話題になってて、
どんな感じだったニカね?と気になってたら、
TBSラジオのサイトにこの話題がきてますたわ。
20150225001.jpg
TBSラジオ たまむすびリンク
この帽子は気仙沼訪問時に被ってたものと同じニダね。

白黒のボーダー柄が好きなのかしら。
↓夏のラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」出演の際もボーダー柄を着てますたね。
20140701003.jpg
(チャルは「SCHOOL OF LOCK!」のサイトより)

ラジオの話題では他にも、3月スタートのラジオ番組
TBSラジオ『浅田真央のにっぽんスマイル』のテーマ曲
を作った方が巻きますのことを語ってますミダ。
↓リンク
西寺郷太 浅田真央との楽曲レコーディングを語る
↓上のリンクから一部転載しますた。

(宇多丸)真央ちゃんのボーカリストとしてはどうなんですか?シンガーとしてというか。

(西寺郷太)いや、もうね、一言でね、僕、もう目を見ながら、『そうですか。そうですか』って。僕が『こういう風に歌ったらいいんじゃないかな』って。それもね、会ってすぐレコーディングだったんですよ。

(宇多丸)ああ、そんな打ち解ける前だ。

(西寺郷太)本当、すぐに。マイクの前に行って、『じゃあ郷太さん、どうぞ!』みたいになって。だからもう・・・

(宇多丸)昔の芸能のあれみたいだね。本当ね。

(西寺郷太)そうなんですよ。僕はまあ、あんまりそういうことにドキドキしないんですけど。ただ、やっている最中に、歌を録っている最中に、すっごい僕の目を見て。

(宇多丸)まっすぐに、こう。

(西寺郷太)楽しそうにやってくれて。僕、二大目を見て楽しそうにしてくれる人だったんですけど。

(宇多丸)もう一人は?

(西寺郷太)もう一人はタモリさんだったんです。タモリ倶楽部出た時に、僕がカセットの話をしている時に、超面白そうな目で見てくださって。


巻きますって、いつも丁寧に、そして前向きに人と向き合いますミダね。
巻きますに楽しそうに、ジーッと見つめられて・・・・・・嫉妬で癇癪起こるニダ!!ww
はぁ・・・巻き不足ニダ・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【蕎麦国の冬季体育大会】

日本で言うと、国体みたいなものでしょうね。
冬季体育大会高等部にヘジンとソヨンが出場したらしさ。

ヨン棒はナショナルすらろくに出なかったニダが、
後輩はヨン棒みたいに特別扱いしてもらえないニカね。

パク・ソヨン、冬季体育大会高等部フリーで逆転1位
[ニュースエンジュミフイ記者]                    2015-02-25

パク·ソヨンが冬季体育大会高等部のフリーで1位に上がった。

パク·ソヨン(17シンモクゴ)は2月25日、蔚山科学大学室内スケートリンクで開かれた「第96回全国冬季体育大会」女子高等部フリースケーティングで106.78点を受けた。

パク·ソヨンは、ショートプログラム49.90点と加えた総点156.68点で午後4時30分現在、女性の高等部1位を走っている。

パク·ソヨンは、前日のショートプログラムでジャンプ誤ってキム·ヘジン(17グァチョンゴ)に次ぐ2位を記録したフリーで挽回し、キム·ヘジンを抜いて1位になった。

パク·ソヨンは今年のシーズン最高点である総点176.61点で19.93点足りない点数を記録した。 しかし、来る3月に開かれる「2015世界フィギュアスケート選手権大会」を控えて体調ジョムゴムチャ試合を行ったことに意味がある。

まだ女性高等部シングルBの結果が出ていない中でショートプログラム1位だったキム·ヘジンは総点144.80点で2位に落ちた」4大陸フィギュアスケート選手権大会」で印象的な演技を披露したまま走者(16ファジョンゴ)の合計が132.34点で3位を記録している。
----後略----


銀河点出す事だけにかけては世界トップレベルの蕎麦国なのにぃw
点数低いニダな。
1位が合計156.68点、2位が144.80点って。
2大会連続オリンピックメダリストの国とは思えないデヨ。

台所事情が苦しいニカなぁ・・・
ヘジンがファンデをケチってるニダ・・・w
20150225002.jpg
Newsen記事リンク
日韓スワップも切れたし、これから蕎麦国はドンドン経済悪化すると思うけど
何があってもケンチャナ!パイティーン(棒)

2015-02-24(Tue)

被災地に元気届ける巻きます♪/まっちーのWAIT...WHAT!!!動画など


ソト子ちゃんのダンス番組2週目のレポも書こうと思ったんですが、
今回のブルログ記事が長くなったんで、次回にしますミダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【被災地に元気届ける巻きます♪】

「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」の一環で
巻きますが気仙沼で植樹したみたいニダな。
こういう被災地に元気を届ける企画はもっとメディアが報道してもいいのにねぇ。
20150223015.jpg
日刊スポーツリンク
巻きます、小顔が目立つニダな♪モコモコしたジャケットも可愛いデヨ。

住友生命のFBには横顔のチャルも。帽子にリボンが付いてたとは!
ちょっと個性的なデザインニダな。
20150223018.jpg
住友生命FBリンク

昨年12月にCM動画も上がってたのに、今頃気がついたニダ・・・orz

↓動画リンク
「ヤングジャパンアクション 結果発表」篇 30秒
20150223017.jpg
ナチュラルメイクでも女優さんに負けない美しさ💖
内面の美しさが滲み出てるからでしょうかねぇ・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ISUのWAIT...WHAT!!! 動画】

先日、コメ欄でゆっきーゆん様が教えてくださったISUのインタビュー動画が
短いながらも良かったニダ♪
因みに質問は画面に出るキーワードやスケーターの回答で想像する感じデヨ。
実際に何を聞かれたかはあまり明白ではないニダ。

まずはまっちー。
好きな食べ物を聞かれ、パッと浮かばなかったのか
「ヨーロッパのものよりは日本食を食べたいです」と日本語で答えたまっちー。

「チーズは?」と聞かれても、英語で「チーズ?実はそんなに好きじゃない」と
社交辞令が行方不明状態www
まっちーも「ああ、こりゃ酷いよね」って感じで、答える度に笑ってて
そこにほっこりしたんですミダ。

朝の準備にかかる時間を聞かれたと思うニダが、答えは1時間ですた。
髪をとかしたり、朝ごはんを食べるから1時間はかかると。
几帳面なまっちーなら1時間かかりそうニダね。

最後に、「どれだけファンがいるのか?」と聞かれて照れ笑い後、
周囲のファンを紹介するように腕を広げたところがお茶目ですた。

英語を話す時も肩に力が抜けてる感じで自然体ニダなぁ。
まっちー好きな人は必見デヨ~!
20150223013.jpg
まっちー動画リンク

ワグノはお茶目で好きニダ。
動物になるとしたら、キリンになりたいとか!
背が低いから高くなりたいらしさ。こういう率直さがきゃわわ♪

朝起きて出かけるまで10分しかかからないって、ワグノ、メイクしてるニカ?wwww
バナナが大嫌いだそうで、匂いも嫌なんだと力説するワグノが可愛かったデヨw
20150223019.jpg
ワグノ動画リンク

アイスダンスのユーロチャンピオン、フランスのパパダキスとジゼロンの
動画もありますた。
好きな俳優はブラッド・ピットだと男性のジゼロンさんが答えると、
なじぇかパパジゼペン?の悲鳴がw
ウリ達もブラッド・ピットが好きニダよ~!って共感の悲鳴かもしれませんね。

朝の準備時間は、女性のパパダキスさんが答える前に
ジゼロンさんが「3時間」と答えてるニダw
パパダキスさんは「1時間・・・1時間半。普段は・・・」と言いよどんでるところで
ジゼロンさんが「それも1時間半。」と茶々を入れてて、可笑しかったデヨw
20150223020.jpg
パパジゼ動画リンク

これ、シリーズ化するニカね?
もしシリーズ化するなら、知子ちゃんや理華ちゃんのも見てみたいものニダ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【The 2015 Gold Meets Golden】

蕎麦国メディア(Newsen記事リンク)によると、『「Gold Meets Golden」は、
オリンピック金メダリストらと俳優たちが一緒に参加するチャリティイベント』
だそうですミダ。

ゴールドと写ってるのはTrevor Donovanという俳優さんらしさ。
ワグノと一緒に写ってる俳優さん?は誰ニカね?
ウリはニコール・キッドマンしか知らないデヨ・・・
20150223021.jpg
Just Jaredリンク①Just Jaredリンク②Just Jaredリンク③
GGの服は上品な淡いピンクで、上を見ると普通のドレスを想像しちゃうけど
下がパンツになってるニダねぇ。
こういう繋ぎの服ってあまり好きじゃないニダが、これは中々品が良くて
GGにも似合ってると思います。





2015-02-23(Mon)

女子シングル歴代カルメン衣装あれこれ

先日、蕎麦国メディアで理華ちゃんのカルメン衣装がヨン棒のパクリ扱いされますたね。
それでカルメン衣装に興味が出て、色んなソンスドルのカルメン衣装を比較したい
と思ったんですミダ。

主に演技動画からのキャプですが、週末に集めたものをうpしますデヨ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------
1987-1988年 フリー  カタリナ・ヴィット
20150220008.jpg
1988年カルガリーオリンピック動画リンク

1987-1988年 フリー  デビ・トーマス
20150220021.jpg
1988年全米選手権動画リンク

2001-2002年 フリー  サーシャ・コーエン
20150220023.jpg
2001年FS動画リンク
20150222002.jpg
livejournal.comリンク2002年ソールトレイクオリンピックFS動画リンク

2003-2004年 フリー  ヨン棒
20150220018.jpg
東亜日報リンク

2004-2005年 フリー  ユーリア・セベスチェン
20150220016.jpg
2005年ワールドLP動画リンク

2005-2006年 ショート  浅田真央
20150222005.jpg
Flickrリンク大紀元リンク石ころ様のブルログリンク

2006-2007年 エキシ  浅田真央
20150220007.jpg
2007年ワールドEX動画リンク

2006-2007年 ショート  エミリー・ヒューズ
20150222007.jpg
Flickrリンクエミリー・ヒューズZimbioリンクU.S.FigureSkatingリンク

2007-2008年 フリー  安藤美姫
20150220014.jpg
2007年スケアメ安藤先生FS動画リンク

2009-2010年 フリー  長洲 未来
20150220006.jpg
iceskatingintnl.comリンク2010年全米未来ちゃんFS動画リンク

2009-2010年 フリー  エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ
20150220015.jpg
(スパイラル写真はグルジア国スポーツ省、中央3枚はiceskating.com、顔のアップはZIMBIOより)

2010-2011年 フリー  ユリア・リプニツカヤ
20150222003.jpg
2011年ロシアナショナル動画リンク

2011-2012年 エキシ  カロリーナ・コストナー
20150220019.jpg
2011年オペラオンアイス動画リンク
20150220020.jpg
2011年 GP TEB EX動画リンク

2010-2013年 ショート&2013-2015年 フリー  サマンサ・シザーリオ
20150222001.jpg
Zimbioリンク①Zimbioリンク②Zimbioリンク③
上は2013年3月1日ジュニアワールドSP、2013年10月20日スケアメFS、2014年10月26日スケアメFSのチャルです。

2012-2013年 フリー  ケイトリン・オズモンド
20150220022.jpg
朝鮮日報リンクthestar.comリンク2013年ワールドFS動画リンク

2013-2014年 フリー  アリョーナ・レオノワ
20150220009.jpg
2014年ユーロ アリョーナ・レオノワFS動画リンク

↓レオノワはこんな斬新な衣装もあったんですねぇ。
ソト子ちゃんもかなりモダンで斬新なカルメン。3着とも赤を基調とした衣装ニダな。
端っこのソト子ちゃん衣装なんて、全く黒を使ってないデヨ。
20150220010.jpg
フィギュアスケート衣装館リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【番外編】

2008年9月14日、アイスショー「チャンピオンズ・オン・アイス」で
カルメンを演じるアラカト。ロングドレスが長身に映えるニダね。
20150222004.jpg
毎日新聞写真特集リンク

オペラオンアイスの宣伝用チャルのコス。
このショーでカルメンを滑ってるから、これもカルメンでしょうね。
20150223005.jpg
Ice Skating ritmica リンク

ハッと!アラカトよりも、コスよりも長身のカルメンががが!
2013年ネーベルホルン杯エキシのベルネルwww
20150222008.jpg
AbsoluteSkatingリンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【カルメンの髪飾り】

蕎麦国メディアが髪飾りを真似たと言うから、髪飾りもチェックしますたわ。

まずは未来ちゃん。
黒い縁取りのある赤い生地をクルッと巻いてバラの形にしたように見えるニダ。
白いパール風のビーズも付いてますね。
20150222010.jpg
未来ちゃん2010年全米動画リンク

サーシャ・コーエンはリアルなつくりの大輪の薔薇飾り。
裾がオレンジのグラデーションになっていて、カルメンには変わった衣装でしたが、
薔薇の飾り一つでカルメンっぽさが出てきますミダ。

エミリー・ヒューズは赤茶の目立たないリボンをポニーテールに結んで。
サーシャ同様、赤茶のピンをカチューシャ風に留めてるニカね。
それともカチューシャかしら・・・
20150222009.jpg
サーシャ2002年オリンピックFS動画リンクエミリー・ヒューズ2007年全米動画リンク
シザーリオ2013年スケアメ動画リンク
シザーリオは3輪の赤い薔薇飾りをお団子に付けてますミダ。

サーシャ同様、コスもレオノワも大輪の赤い薔薇飾りニダな。
ソト子ちゃんは赤い大きなピン留め。
20150223001.jpg
コスTMCnetワールドニュースリンクレオノワ2013年ナショナル動画リンク
ソト子ちゃん2014年ユーロ動画リンク

理華ちゃんもカルメン定番の大輪の薔薇ニダ。
20150223002.jpg
2014年ロステレコム優勝インタビュー動画リンク

ま、こうやって歴代カルメン衣装を見てると、理香ちゃんの衣装に一番近いのは
2年前のシザーリオの衣装だと思うニダ。似てると騒ぐほどじゃないニダが。
20150223003.jpg
シザーリオZimbioリンク朝日新聞写真リンク

なじぇ、このロクサーヌ衣装が理華ちゃんの衣装と似てると思ったんでしょうねぇ。
20150223004.jpg
ヨン棒チャルFlickrリンク
ヨン棒のは裾の紐や袖のボンボンがカーテンっぽいから、
カーテンリスペクト衣装ニカねw

髪飾りも黒い縁取りのある薔薇だから、理華ちゃんのとは違うニダ。
一番理華ちゃんのと似てるのは、サーシャとレオノワの薔薇飾りでそ。

まぁ、ロクサーヌ時代は衣装も顔も演技もヨン棒の全盛期ニダね。
だから、何かとロクサーヌチャルを出したがるのかもしれませんぐ。


2015-02-20(Fri)

まっちーPIWにイン♪など今週のピギョニュース

【まっちーPIW出演決定♪】

まっちー、4月にカムバーーーーーック!
「プリンスアイスワールド2015横浜公演」に出るらしさ~~!!!
運が良ければ春ごろには姿を見れるかしら?と期待してたものの、
4月末には見れるなんて嬉しいんですミダ(T_T)
20150219005.jpg
(チャルはスポニチさんより)
スポニチさんの記事によると、
「 町田さんは4月25、26、29、5月2、3日の全日程にフル参戦する。」
だそうです♪

何か新しいエキシプロを用意して来そうな予感♪
過去のプロでももちろん見たいニダ。

そういや、『家庭画報』2015年4月号(2015年2月28日発売)では、
「町田 樹さんに捧ぐ、S・ランビエールさんのインタビュー」が掲載されるんでしたね。
そちらの話題も楽しみニダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ソト子ちゃんのダンス番組出演動画】

ソト子ちゃんのダンス番組は既に見てたニダが、
コメ欄で白根様が教えてくださった動画は、
ウリが見たものより画質がいいんで、より楽しめますたわ~!

↓動画リンク
Аделина Сотникова в
"танцы со звёздами"


練習風景のキャプもとりますたよ~。
20150220002.jpg
背筋がピシッとしてるから、どのポージュも美しい。
お相手はモデルさんのような美形ニダな✨

本番はセットも豪華ですねぇ。
20150219007.jpg
ヨン棒だけじゃなく、ソヨンもこういうのは無理そうニダねぇ。
脚が綺麗に開くから、動きがバッチリ決まるデヨ。

結果は5人中3人の審判が10点を出し、総合得点48点で2位に。
20150220003.jpg
次回も動画が上がると嬉しいんです♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【あっ子ちゃんのインタビュー記事】

ソチのことは何度もインタビューされているので、
特に目新しい事はないニダが、巻きますに言及した部分に
あっ子ちゃんの人柄を感じたんで、一部転載しますミダ。

鈴木明子「真央、佳菜子と号泣した」
改めて振り返るソチ五輪、引退後の1年

スポーツナビ            2015年2月20日 10:15より一部転載
20150220004.jpg

「一番印象に残っているのは真央の演技」

――ソチ五輪で一番印象に残っていることは何ですか?

 一番印象に残っているのは自分のことじゃなく、真央のことですね。ショートプログラム(SP)をああいう形(16位)で終え、FSを迎えることになって……。団体戦から一緒に合宿に行って、一番間近で状態をずっと見てきたし、さらにもっと前から共にやってきたわけです。FSも自分の演技が終わってから見たんですけど、あのFSは忘れられないというか、何度見ても泣いてしまいますね(笑)。自分の中でソチ五輪で一番印象に残っているのは真央の演技です。

――FSの演技が終わったあとに浅田選手とはお話をされたのですか?

 私より彼女は先に滑ったんですね。それで私が滑り終わったあと、スケーターズラウンジで私と真央と佳菜子の3人でちょうど会ったんです。それで顔を見た瞬間に誰も何も言うわけではなく、3人で抱き合いながら号泣してしまいました。今までの過程をみんな知っているし、同じ名古屋で、中京大でも一緒に練習してきました。試合前ってみんなで話すことはなかなかないんですけど、お互いがお互いを分かっていて、ようやく解放されたというか、みんなでやり遂げたという気持ちから、何も言葉を発したわけでもないのに、みんなでわんわん泣いちゃったんですよね。言葉は必要なかったし、その3人だったからこそ何も言わなくても分かったんだと思います。

――それだけ通じ合っていたんですね。

 そうですね。みんな苦しかったんだなと思います。いろいろな思いもありますし、プレッシャーも感じていました。みんながみんな不安と弱くなりそうな自分と戦っていて、それが分かるから涙という形でつながったのかなと思いますね。

――浅田選手は大会前や期間中、どのような状態だったのでしょうか?

 実際に見ていて、練習の調子は悪くなかったので、あのSPはびっくりしたんですけど、そこから立て直したのはやはりすごいですよね。私も朝の練習を見て状態を分かっていたし、近くにいたからこそ、その苦しさがすごく分かりました。私は彼女が感じているプレッシャーを味わったことがないんですけど、相当なものだと思います。それも小さい頃からじゃないですか。良い時でも悪い時でもすべてが注目されているので、かなりプレッシャーになっていたんじゃないかと思います。

――ご自身だったら耐えられない?

 耐えられないと思います。でも真央がいたからこそ、フィギュアってここまで人気が出たんじゃないでしょうか。そうなるまでにそれだけのものを背負ってきているので、辛かっただろうなと思います。20150220005.jpg


巻きますがいたから、イルボンでピギョブームが起こりましたが、
アラカトや安藤先生、イルスケはその辺を軽視してる印象があるし、
きちんと評価してくれるあっ子ちゃんの発言はありがたいんです。

そしてオリンピック出場選手でありながら、ウリ達同様、巻きますの演技に
何度も涙するあっ子ちゃんに懐の深さ、感受性の豊かさを感じるんですミダ。
同じ選手として巻きますへの思い遣りが感じられる素敵なインタビューでした。
あっ子ちゃん、ありがとうごじゃいます!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
まっちーカムバックの反応を2chで見ようと思ったら、まーた連投荒らしにあってるニダ・・・
2ch運営は、これを放置しちゃいけないでそ!
巻きますスレも連投荒らしに潰されまくりなんですが、
首チョ○パなんて書いたAAのコピペなんて犯罪予告扱いで逮捕してもいいんじゃ?
と思うデヨ。





2015-02-19(Thu)

ヨン棒のパクリ衣装?ワロスw

お加代様のブルログ記事で知ったんですが、
四大陸で知子ちゃんと理華ちゃんの衣装がヨン棒の真似だと
蕎麦国メディアのニュースになったようですミダ。
メディアがこんなことで騒ぐって、蕎麦国らしさ炸裂ニダなwww

↓お加代様のブルログ記事リンク
2ちゃん的フィギュアスケートリンク

このミスサイゴンの衣装がヨン棒のシェヘラ衣装に似てるニカ???
知子ちゃんの衣装はオレンジに近い赤だし、色もあまり似てないデヨ。
20150218013.jpg
(チャル出典:知子ちゃん全日本動画ヨン棒2009年ワールド動画からのキャプ)

巻きますのチャルダッシュの方がよほどヨン棒のシェヘラ衣装に似てるんじゃなさ?
胸の下に金色のリボンが交差してる感じや
ダークレッドの布全体に金色の刺繍を散りばめてるところ、
背中のウエスト切り替え位置が低いところなんかが、似てるデヨ。
もちろん巻きますのチャルダッシュが先ニダw
20150219001.jpg
(チャル出典:巻きます2007年ワールド動画からのキャプ)

↓本郷ちゃんの衣装で真似したとされるのはこれらしさ。
20150219002.jpg
ヨン棒2007年ワールド動画理華ちゃん2014年全日本動画からのキャプ)
理華ちゃんの衣装は手袋もチョーカーもないし、
はっきりしたウエストの切り替えもないし・・・
どこが似てるニカ?と思ったら、頭の花飾りとか書いてあったニダwww

先日、2chでロシアっ子の動画がピンク仮面の衣装にそっくりだと
紹介されてたんですが、こちらは本当に凄く似てるんですミダ。

↓動画リンク
Первенство Москвы (мл.возраст) 2015 ">Диана Гусева,
КП, Первенство Москвы (мл.возраст) 2015

ロシアっ子のキャプはじぇんぶ上の動画からのキャプです。

ロシアっ子の方が衣装の色が若干濃いのと、
首にチョーカーがないのが違うぐらいで、
スカートの裾から、背中の開きまで、よく似てる衣装デヨ。
20150218011.jpg
(巻きますチャル出典:ライブドアニュース

ピンク仮面の後のデザインがよくわかるチャルが見当たらないので、
動画からキャプとりますた。
笑顔が可愛くて、正面アップもキャプしちゃったニダ♪
20150218014.jpg
(巻きますチャル出典:2009年全日本動画からのキャプ)

ハート型になった胸元の薔薇も色のグラデーションがあって
よく似てますデヨ。
20150218012.jpg
(巻きますチャル出典:まとめNever

衣装がこれぐらい似てると、真似と言われたり、
リスペクトしてると言われるのも納得できるんですけどねぇ。

このロシアっ子は曲がショパンの幻想なんですミダ。
巻きますの使用曲ニダね。

↓参考までに、ウリの大好きな石ころ様の過去記事のリンクを貼りますミダ。
韓国ジュニアのあこがれは真央ちゃん?衣装から探る。

蕎麦国ソンスドルもココマ時代は素直なんでしょうねぇ・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
★追記★

ゆっきーゆん様にコメ欄で教えてもらったのですが、
上のロシアっ子はフリーで水色の仮面衣装そっくりの衣装を纏ってますミダ♪
動画からキャプをとりますた!
20150219004_20150220053954981.jpg
2015年フリー動画リンク
お下げがきゃわわな女の子ですねぇ。
2chでは、Diana Guseva 2004年生まれと書かれてますた。
まだ10歳ぐらいなんですね。

一応、巻きますのチャルも持ってきますた。
20150220001.jpg
Laughy 衣装まとめリンク日刊スポーツリンク
巻きますの方が色が薄くて、花もたっぷり、チョーカーも付いてますが、
スカートのプリーツの多さなど、よく似た衣装ですミダね。



2015-02-18(Wed)

四大陸選手権バンケチャル♪

リッポンとシザーリオ。美男美女✨
ジジュンちゃん&ポリーナちゃん、美女2人と自然体で並べるジェイソン君の女子力ww
20150218001.jpg
リッポンのインスタリンクジジュンちゃんのインスタリンク

女子力の高さじゃ、村デーも負けちゃいないデヨ。
カナダペアのパイパー・ギレスと仲良しのGG、両手に花ニダな。
ジェイソン君はオーストラリア美人のクレインちゃんと。
クレインちゃんはまるで若き日のオリビア・ハッセー。
じぇひロミジュリを滑って欲しさ~!
20150218006.jpg
クレインちゃんのインスタリンク村デーのインスタリンク①

カナダのナム君はたくさんのバンケチャルを上げてくれたニダ。
きゃわわな宇野君とウリ嫁知子ちゃんぐ💛♡
20150218002.jpg
ナム君のインスタリンク①ナム君のインスタリンク②

優香ちゃんも理華ちゃんも美人さん♪
ナム君のコメ欄はスパイシーってコメが多くてワロタんですw
20150218003.jpg
ナム君のインスタリンク③ナム君のインスタリンク④

フォーマルなロングドレスのデールマンちゃんもいれば、
ジーンズ姿のメーガンさんもいて、多彩なカナダ女子勢。
イルボンは皆様、フォーマルニダね。
20150218004.jpg
マレちゃんのインスタリンク村デーのインスタリンク②

今大会で最も参加者の多かった北米勢の集合チャル♪
カナダもアメリカも男女各3人、ペア&ダンス各3組出てるデヨ。
ゴールドの青紫のドレスが黒っぽく見えるニダね。
20150218005.jpg
ジェイソン君のインスタリンクデールマンのインスタリンク

フリーに進めなかった台湾の陳選手は、
ナムシング8位のミーシャ・ゲーやペア銅メダル中国のパントン組とのチャルを
うpしてましたわ。
ミーシャはこの花柄ジャケットがお気に入りみたいニダね。
20150218007.jpg
陳瑞旭選手のインスタリンク①陳瑞旭選手のインスタリンク②
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【エキシ会場でのチャル】

「今回は心霊写真がたくさん撮れました」って・・・理華ちゃんwww
メイクに気合が入ってますミダね!
ミーシャはセルフィー棒で撮った集合チャルをうp♪
ジンソの腕が邪魔ニダ~!ダイスの顔が隠れるニダろ~!
20150218008.jpg
理華ちゃんのインスタリンクミーシャ・ゲーのインスタリンク

理華ちゃんはエキシのお茶目プロや、ジンソたちにもフレンドリーなせいか、
蕎麦国で好感度急上昇中らしさ・・・
理華ちゃんに法則発動しませんように願ってますデヨ。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
【微博のチャル】

中国の微博も少しチェックしますたわ。
ハンヤンはジジュンちゃんとのツーショットをたくさんうpしてますた。
思いつくポージュをじぇんぶ撮りましたって感じですね。
20150218009.jpg
ハンヤンの微博リンク

パントン組の微博には、バンケチャルはなかったけど、
四大陸のチャルはありますた。
フリーのパン姐さんの衣装が素敵ニダね。
袖がパッと広がるところが華やかデヨ。
20150218010.jpg
パントン組の微博リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
男女フリーの感想を書こうと思ったのに、男子はダイスしか見れてない・・・orz
SP&FSどちらも神演技なのに、表彰台乗れなくてダイスは悔しかったでしょうねぇ。

これから、宇野君のフリーを見ようと思いますが、
宇野君が蕎麦国ピギョペンに叩かれてると2chで読んでビックリ!
平昌がどこにあるか知らなかったことで、火病をおこしてるとか・・・
蕎麦国で叩かれると幸運が舞い込みそうで、昌磨大躍進の予感ww





2015-02-17(Tue)

四大陸選手権2015 女子SPの感想


もう、四大陸を終えたんですが、先週末書いてた女子SPの感想をうpしておきます。
まだ男女ともフリーの演技を見れてないんですが、ソヨンはチャートランドの上(9位)
だったニカ・・・チャートランドの方がSSも上手くていい選手なのになぁ・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
1位 宮原知子
20150212021.jpg
冒頭の3Lz-3Tは高さがあって軸も真っ直ぐ。
気持ちの良いゾンプでした。
スピンもじぇーんぶレベル4で揃えて素晴らしい出来♪
でも・・・ステップがなじぇレベル3?GOE合わせて3.94点デヨ。
あの雑なステップのソヨンが3.80点ニダよ?
この少ない点差にモニョるニダ。
神演技の知子ちゃんに全く拍手しない観客もいたデヨ・・・マナーを知らないニダな。

2位 グレイシー・ゴールド
20150212015.jpg
冒頭の3Lz-3Tのセカンドの着氷でステップアウト、
壁に手をついてしまいますた。(上のキャプ)
永井ちゃんの3T-3Tセカンドの軽いステップアウトはGOE-2が3人、
GGは-2が1人、残りは-1を付けていましたわ。
ちょっとアゲ採点って感じですね。
バレエゾンプが綺麗なんで、OKと言いたいところニダが・・・
2Aが抜けてノーカンになっても、ノーミスの知子ちゃんとの点差が少なくて
何だか不公平感があるんです。

3位 本郷理華
20150212012.jpg
冒頭は猫背が全く気にならなかったデヨ。
あっこちゃんからのアドバイスを生かしてるニカね。
最後、フィニッシュが少し遅れましたが、目立つミスはなく、
良い演技だったと思いますミダ。
GPFの61.10点を少し上回る61.28点が出ますた。

4位 ポリーナ・エドモンズ
20150212014.jpg
見た目ノーミスの演技で良かったと思いますデヨ。
3Fで「!」をとられてますが、カメラアングルが横なんで、
エッジエラーかどうか判別しづらいニダ。
フラットに見えたから、「!」で妥当かも。
フライングキャメルスピンはレベル3でGOE-1つけたジャッジも2人いますた。
スピンの終わり方が少しバランスを崩して見えたからニカね。

5位 李子君
20150212016.jpg
冒頭の3F-3Tが3F-2Tになっちゃったニダね。
プロトコルを見ると、ゾンプがじぇーんぶ前半でしたわ。
体力がないのかしら?
2Aぐらいは後半に持っていって点数を稼ぎたいところニダな。
最後のレイバックスピン、片手ビールマンを、見ると巻きますを思い出すんです。
ソヨンたちとお友達だと蕎麦国メディアが報じてるせいか、声援が多かったニダw

6位 アレイン・チャートランド
20150212020.jpg
チャートランドのキスクラにオーサーがいる!
チャートランドのコーチになってないニダな?応援かしら?
ミスは3Lz-3TのセカンドでURとられたぐらいでした。
ステップもスピンもじぇーんぶレベル4で揃えますた。
シニアデビュー1年目で上出来じゃないかと思いますミダ。
演技後に拍手しない観客がチラホラ・・・マナーが悪いニダな。

7位 永井優香
20150212011.jpg
冒頭の3T-3Tのセカンド着氷で軽くステップアウト。
それ以外は目立つミス無しで、まぁまぁの出来かと思うデヨ。
優香ちゃんは衣装も綺麗でよく似合ってるし、
エデンの東の爽やかな曲調も本人にピッタリ。
ただ、スピンもステップもじぇんぶレベル3ニダな。
ステップはGOE入れて3.87点。
ステップが拙く見えたソヨンが3.80点だから、
ソヨンはアゲアゲって感じニダな。

8位 ガブリエル・デールマン
20150212017.jpg
豪快なゾンプを跳ぶヨシングってイミジが強いデールマンちゃん。
ドーナツスピンからのキャッチフットスピンは上半身が高く上がって綺麗ニダ。
脚も軽々と高く上がるし、ゾンプ&スピード以外にも魅力のあるソンスなんです。
カナダのナショナル・チャンピオンですが、3Lzが抜けてノーカンに・・・
そのせいで、8位に留まっちゃいますたわ。
20150212018.jpg
2A後のイーグルが素晴らしいニダ。
ハーニャは3A着氷でフリーレッグを下ろすと同時にイーグルだから、これより難度が高いニダね。
デールマンちゃんは着氷後に一度くるっと回ってから、イーグルでした。

9位 サマンサ・シザーリオ
20150212019.jpg
冒頭の3Lo-3Loのセカンドの着氷がグリ降りで少しバランスを崩しますた。
セカンド3Loと、単独ゾンプの3FでURを取られちゃったニダ。
3Fはグリ降りではあったけど、URとは思わなかったんです。
アメリカの三番手だからか、ちと厳しい気がしますデヨ。

10位 パク・ソヨン
20150212013.jpg
上のキャプはフライング・キャメルスピンをやろうとして失敗したところニダ。
軸取りに失敗した感じでしたが、普通の選手はこらえて回ると思うんですね。
ソヨンはさっさとやめてしまって、まるでトリノのヨン棒。
ステップも相変わらず雑で、レベル3とは思えないニダ。
3S-3Tが3S-2Tになり、スピンもノーカンが一つあるのにPCSが25,48点。
スピン2本がレベル4ってのも、ウリは怪しんでますデヨ。
ホームの試合でゾンナ緊張してるようでした。


四大陸女子SP結果
20150212022.jpg
四大陸女子SP結果リンク

【参考リンク】
四大陸女子SPプロトコルリンク

FSも貼っておきますミダ。
四大陸女子FS結果リンク
四大陸女子FSプロトコルリンク

四大陸女子総合結果リンク



プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR