2015-03-31(Tue)

世界選手権2015 女子SP YLE解説の概要と感想①

ようやくヨシングSPのYLE解説をチェック中のウリです。
まだ半分弱しか見れてないんですが、コルピたん、エドモンズ、ジジュンちゃん
3人の解説概要を書いたんで、うpしますミダ。
--------------------------------------------------------------------------
YLE放送ヨシングSPはウリたちのコルピたんが一番手。
20150331001.jpg
冒頭、アヌリーサさんが戦歴を話し、
休養後、今季のユーロSPで良い演技をしたが風邪を引き、
今回は体調ももう少し良い
と話した直後にコケてしまったんです・・・orz
その後、次のスピンの途中まで無言・・・
アヌリーサさん、落ち込んだんでしょうねぇ・・・(T_T)

そして最初のスピンの途中で、解説がレピたんであると紹介。
技に関しては無言・・・
この最初のシットスピンは動揺したのか、レベル2となってしまいますた・・・

レイバックスピンはスピード&回転軸も良くレベル4。でも無言・・・
3Loが抜けて1Lo、ノーカンに・・・解説、やっぱ無言・・・

滑りはいいし、イーグルも綺麗、ステップもレベル4ニダが、失った点が大きすぎたニダなぁ。
2Aも抜けて1A、またもやノーカンゾンプに・・・(T_T)
最後のコンビネーションスピンもレベル4。

「このようにキーラのSPは終わりました。全てのジャンプが不成功・・・
最初のジャンプ後、演技内容が容易なものになってしまいました。
上の角にある技術点がたったの18点(最終的に16.10点)しかありません。
この演技のまったくの不成功で。
ユーロSPの後、インフルエンザのせいで3週間練習ができなかったし、
ワールドの準備をする時間が少ししかなかった。」

と演技後にアヌリーサさんがコメント。

その後、レピたんと練習不足がたたってしまった事を辛そうに語ってますた。
またコルピ本人が練習不足を認識していて、ナーバスになっていたのかも
という話をしてましたわ。
得点が出ると落ち着きなく、ジャケットの袖口を触り、動揺してるよう・・・
体調のせいで練習不足だったなら、しょうがないニダなぁ・・・(T_T)
--------------------------------------------------------------------------
次の滑走者がYLE放送ではエドモンズ。(実際はコルピ10番滑走、エドモンズ26番滑走)
でも、冒頭の3Lz-3Tを跳び終えるまで、ずっとコルピの話をしてたデヨ。
よっぽどショックが大きかったんでしょうねぇ。
20150331002.jpg
3-3の次、レイバックスピンでようやくアヌリーサさんが
昨年のワールドで8位、非常に重要なスケーター、今季の四大陸を優勝
と戦績を紹介。

で、3Fの助走中にレピたんが解説をスタート。
「(四大陸と)同様に確実な演技、3Lz-3Tを跳びました。
そして単独ジャンプ3F。これもまた高い質で、ステップに続けて。
そして2A。これもまたクリーンに。」

20150331003.jpg
(上は2A前のスパイロル♪)

演技中はこれぐらいしか話さなかったニダ。
コルピたんの結果に、まだ気落ちしてるところでしょうか・・・

演技後の解説概訳は下記↓
アヌリーサ「今季は成長著しかった、特に表現面で。」
レピたん「昨季はソチにダークホース(穴馬)として現れた。
明らかにポリーナは技術力のあるスケーター」

アヌリーサ「ジャンプの空中姿勢が締まっていて理想的。」
レピたん「その他の技術も、例えば3F、3Lzを正しいエッジで跳ぶ(注意:Fは!がついたニダ)
一般的にどちらも同じエッジで跳んでしまうんですが。スピンもいいし。」
アヌリーサ(演技は)見た目にも美しい、スピンのポジションが変わる時もスピードが落ちない。
今大会36人が出場、その内24人がフリーに進みますが、
現在の状況で、フリーでキーラを見ることは出来ません。
キーラは調子がよければ60点を超えますが、40点しかありません。」

(正確には41.11点ですた・・・)
得点が出て、本郷ちゃんの下、2位。
ってことは、本郷ちゃんの放送なかったニカ~~~!(T_T)
--------------------------------------------------------------------------
次が27番滑走のジジュンちゃん。
ジジュンちゃんが登場しても、まだエドモンズの話をしていて
彼女もメダルを取れるようなトップ選手だが、ロシアと日本が有力でしょう
とアヌリーサが話してますた。

アヌリーサ「次は中国、ジジュン・リー。彼女は既に2回ワールドに出ています。
昨年は17位でしたが、その前の年は既に7位をとっています。」

レピたん「小さな着氷ミスで最初の3F-3T連続ジャンプ。
でも、大きなミスじゃないわ。」
(セカンドの3TがUR取られてます)
アヌリーサ(ミスのリスクがあっても)3-3抜きじゃ、
今大会女子で10位以内には入るのは難しいでしょうね。」

レピたん「3-3が普通になってきていてるから、より難しいフリップやルッツを
入れてくるんでしょう。ステップからの3Lo。
全く魅力的なスパイラルから2A。」

20150331005.jpg

良い演技に会心の笑みのジジュンちゃん♪
20150331004.jpg
アヌリーサ「とても眩いジジュン・リー。
この少女は成長したと言わざるを得ないわ。
彼女は3度目のワールドで、母国観衆の前で、この巨大な上海のアイスリンクが
・・・または多目的ホールが、サポーターで満たされてます。
最後に圧倒的なレイバックスピン。彼女はたくさん前進したわ。」


ここでレピたんが、ジジュンちゃんのシニアの経歴、
ちょっと不調な時期があったことに言及、今は前向きな姿勢や明るさが見えると褒めてたニダ。

ペアの滑りも見たが、強豪中国ペアの強い感情表現があった、
なぜシングルではそれが見られないのかしら

とアヌリーサさん。
でも、ジジュンちゃんを貶してるというよりは中国ペアを褒めてる印象ニダ。

アヌリーサ「ワルツは決して簡単な曲じゃないわ。ステップはとても魅力的でした。」
レピたん「そうですね。中国選手には規律が見える。
規律ある練習が背後にあるのがあちこちに見える。」

アヌリーサ「まったくだわ。スケートを見る本物の爽快感があったわね。
レイバックスピンでは身体の反りが深い中でも深かった。
自然な魅力があって、余計な感情表現がなかった。
私たちはスポーツを見てるのだし、そういうのを見るのもまた素晴らしいわね。」


その後、得点発表。
自己最高には届かなかったが今季最高得点が出た
とアヌリーサさんがコメント。
そして画面は日の丸掲げたイルボン応援団、佳菜子ちゃんが映ります。

今回はここまでで、記事をうpしますね。
次回は、カナちゃん&ウリの知子ちゃんの概要かタクタミ&リーザの概要か
どちらかを上げますミダ。(放送はまだ見てないけどw)

スポンサーサイト
2015-03-30(Mon)

YLEのサムネイル、レピたん結婚間近?などピギョニュース


昨日は来客やココマの発表会があったりで、コメントのお返事が途切れ途切れ。
遅くなって申し訳ないニダ~!
残りのお返事を書く前に少しだけ、記事を書きますデヨ。

まずはニュースから。
来期のグランプリファイナル2015年12月10~13日の日程で
バルセロナで開催が決定しますたね。(ソース→ISUサイトリンク
またバルセロナとは驚いたデヨ。
もしかしてナムシング優勝はハビで決まってるニカね・・・

国別出場国も決まりますたね。(ソース→ISUサイトリンク
ロシア、アメリカ、日本、カナダ、フランス、中国
日程: 2015年4月16~19日
各国どんなメンバーが出るのか楽しみニダねぇ。

ところで、ピンランド国営放送YLEはヨシングFSしか見れてないんですが、
↓YLEサイトの動画のサムネイルにウケたんですミダw
20150330001.jpg
(動画は国外から見れませんが、一応リンク貼りますね→YLEリンク

男子SP動画のサムネイルがSP1位のハーニャ、
女子SP動画のサムネイルがピンランド代表のコルピたん、
見えにくいニダが男女FSのサムネイルがGG、
で、なじぇかアイスダンスSDのサムネイルがウリの知子ちゃんwwww
ペアのフリーが珍しく解説者のアヌリーサさんってのもワロタんです。
どのペアのチャルを使うか選ぶのに困ったニカね?w

追記:↓ペアSPのチャルは誰だろうと思ったら、パントン組の後姿だったニダ。
20150330006.jpg

そしてレピたんのインスタをチェックして驚いたのが、
レピたんのケーキのチャルにつけたコメント。
Been waiting for this moment, the obligation of tasting wedding cakes!
ウエディングケーキの味見をしたんですね!結婚式はもうすぐニカな。
20150330002.jpg
レピたんのインスタリンク
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ワールド2015のバンケチャル】

アメ勢ほぼ全員がチャルにおさまったかな?
ワールドだからか、ロングドレスが多くて華やかニダ。
20150330003.jpg
エドモンズのインスタリンクジェイソン君のインスタリンク

カッコいいスーツ3人組、タカタカアレックス♪
ノルウェーのヤシェムちゃんはコルピたんやヘルゲソン姉やアメリカ勢と
のチャルをうpしてますた!
20150330004.jpg
アレックスのインスタリンクヤシェムちゃんのインスタリンク

ジジュンちゃんは両手に花。
ヘルゲソン姉は北欧勢とクリケット組のチャルをうpしてました。
妹のヨシちゃんも上海に行ったんですね♪仲が良いニダなぁ。
20150330005.jpg
ジジュンちゃんのインスタリンクヘルゲソン姉のインスタリンク

まだ月曜だからか、バンケチャルはまだ少ないニダね。
本郷ちゃんや知子ちゃん、カナちゃんのチャルも出ないかしら・・・

そういや、今日はウリ嫁のラジオを聞かなきゃいけない日ニダな。
あとでチェックしなきゃニダ!






2015-03-29(Sun)

世界選手権2015 男子FS結果速報!ハビ優勝、イルボンナムシング来季2枠・・・orz


ハビ、優勝おめ!
しかし、ハビの演技を見損ねたんで、優勝が妥当かどうか
判断しかねるニダ。
テン君のFSは凄く良かった!FSで1位も納得ニダ♪

結果は下記の通りデヨ♪
20150328005.jpg
男子総合結果リンク男子FS結果詳細リンク男子FSプロトコルリンク

ハーニャ2位、コヅ12位で来季はイルボンナムシング2枠に減りますた・・・orz
でも、しょうがないニダな。ハーニャは病み上がり、無良君は故障中、
コヅは脚の問題をずっと抱えてるんじゃなさ?
そんな中で、よく頑張ったデヨ。皆様お疲れ様ですた!

ところでスペインは来季3枠ニカ!!
1枠はハビで、残り2枠をどうするニカ?www

来季3枠アメリカとスペイン
来季2枠日本、カザフスタン、ロシア、カナダ、ウズベキスタン、フランス
で、計算あってるかしらね。

さてさて表彰式ですが、ラウンジでのハビ、テン君、ハーニャの様子が若干
ピリピリしてる印象でしたが、表彰式では背中を叩き合ってハグ。
ラウンジの不穏な空気がなくなってホッとしますた。
20150328006.jpg
あれ?ハーニャはハビより背が高かったっけ?
WIKIじゃハビ173cmにハーニャ171cmニダが、ハーニャの背が伸びたニカね?
20150328007.jpg
(上のキャプはYLEのライストで撮りますた。もう動画は見れないのでリンクは貼らないデヨ。)

ウリ的にはヴォロが順位を下げた事が悲しかったニダ。
もしかして3連がヤバイかも!と思ったら案の定・・・ノーカンゾンプになっちゃってるニダ(T_T)
最初の4Tが抜けて2Tになって、3連の真ん中の2Tが3つめの2Tになっちゃったニダなぁ・・・
そこで2Lo跳んでれば良かったニダねぇ・・・
ヴォロも体調悪い中、お疲れ様ですた!ゆっくり治療してジュセヨ~!


2015-03-28(Sat)

世界選手権2015 女子表彰式♪ 

ぬぉ~~~ウリの知子ちゃんがぁ~~~!
銀メダルとったーーーーーーっ!!!
20150328002.jpg
(上記のキャプは解説無し動画より)
ああんぐ、嬉しすぎる!何てきゃわわな面子ニカ!
ロシアの解説は巻きますと安藤先生の名前連呼してるけど、
この2人以来の好成績って言ってるニカね?

↓結果は下記の通りですミダ♪(23位以下はリンク先で見てくださいまし)
20150328001.jpg
女子総合結果リンク女子FS結果詳細リンク女子FSプロトコルリンク

ヨシングの来季ワールド3枠は今季同様、ロシア、日本、アメリカ
(アメはFSで荒業の汚感がするニダがががw)
2枠は今季とは違って、中国とフランス♪(追記:カナダと蕎麦国も・・・orz)

蕎麦国は2014年(無駄に)3枠、2015年(無理やり)2枠、
2016年(普通に)1枠
やっと実力に見合う枠数に戻ったニダな。

アヌァ・・・ヘジン18位は(16位以下でFS進出)は16ポイント固定だとか・・・
コメ欄でゆっきーゆん様に教えていただいたニダ。ギリギリ2枠ってしぶといニダなぁ。
来季1枠だと、ぬか喜びさせて申し訳ないニダm(__)m


さてさて、表彰式の様子をキャプしたニダ。
面子がいいと表彰式のハグもきゃわわ♪
20150328003.jpg

チンク爺さんや、いくらタクタミが可愛いからって
さわさわしないでくれなさい。
トリノでのヨン棒への流し目思い出すじゃないの。
20150328004.jpg
(今までのキャプはじぇんぶロシア語動画より)

誰の演技もまだ見てないのですが、知子ちゃん2位が嬉しくて、
先に表彰式を見ちゃったニダ♪
これから演技を見てきますデヨ。

理華ちゃんも初出場6位は素晴らしいし、カナちゃんも7位で全員入賞素晴らしさ~!
プロトコル見た限り、良い演技が多かったようで、見るのが楽しみニダ♪

ってか、もうそろそろナムシング第1グループの練習が始まるニカね?
まずはコヅ&無良君を見なきゃいけないニダ!


2015-03-28(Sat)

世界選手権2015 男子SPの感想


アヌァ・・・ナムシングの結果&内容がもうカオス過ぎて辛いニダ・・・orz
無良君、両足首捻挫だったニカ・・・(T_T)(ソースはサンスポの記事ニダ)
無良君、言い訳せずに頑張ってたニダね・・・
とりあえず、ナムシングの感想を書くニダ。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
SP1位 羽生結弦
今季はどうも嫌な年だったから、最後に神演技を見たかったニダが・・・
冒頭の4Tで両手をついて、あわや転倒って感じだったニダ・・・
20150327002.jpg
ジャッジ的にはお尻を付かなければ転倒扱いしないってことニカね。
でも、ジャッジ1番さん、GOE-1はないんじゃなさ?
転倒に近いお手つきは-2~-3ってのが相場でそ?
-1は一人だけなんで、得点に反映されないとは言え、
モニョる要因は極力排除して欲しいデヨ。

3Aはいつもどおり見ごたえのあるものだったニダが、
中国杯で見たイーグルサンドがもう一度見たかったんです。
そこがちょっと残念ニダ。

3Lz-3Tはエッジが云々という話も2chに出てたんで、
一応チェックしたんです。ウリはエラーじゃないと思いますミダ。
それとセカンドがグリってたんで、角度を見たニダがギリギリ90度以内に思えますた。
まぁ、巻きますなら確実にUR、いやDG取るかもニダがががw
巻きますは例外ニダな。一人だけコンスタントに下げられたから。

スピンは良いと思ったし、ステップは細かく見て判断する事が出来ないデヨ。
印象だけで言うと、ホップを多用し上下の動きを生み出してるものの、
足元の複雑な動きに欠ける感じニダ。
でもねぇ、GOE無しの基礎点だけ見ても、例えハビがスピン&ステップ
オールレベル4だったとしてもハーニャの方が高いんですミダ。
だから1位も妥当・・・ニカね?と、自分に言い聞かせてるニダ。

ネットではチラホラとオーサーとイルスケの不仲説が出てたニダが、
ハグしてるってことは、ハーニャとの関係は一応大丈夫ってことニカね。
20150327001.jpg
何だか歯切れの悪い感想で申し訳ないニダ・・・
後でYLE解説も聞いてみようと思いますが、
内容がシビアなら訳さないかもしれませんぐ。

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Yuzuru Hanyu SP B.ESP

SP2位 ハビエル・フェルナンデス
今季一番の出来じゃなさ?と思ったんですけどねぇ・・・
SBは出ませんですた。
20150327003.jpg
4Sがバッチリ決まるのがカッコいいニダな。
3Aは着氷のバランスが若干斜めってたニダが、
GOE-1が一人いるのはそのせいかしら・・・ちと厳しいニダね。

最後のコンビネーションスピンは軸ブレが結構ありますたねw
まぁ、全体を通して良い演技だったので、そこはご愛嬌ってな感じニカな。

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Javier Fernandez SP B.ESP

SP3位 デニス・テン
ぬぉ~~~何じゃこりゃぁ~~!!
繊細な競技だというのに、曲の頭が切れてるって、運営は何やってるニカ!
テン君、動揺したニカねぇ・・・周囲を滑ってたニダ。
ローリーも心配そうな顔・・・ちょっと遅れてもソンスは減点されるのに
ISUは減点がなくてお気楽ニダな!
20150327004.jpg
これで調子を崩したのか、冒頭の4Tで背中が付きそうな酷い転倒・・・
脚を捻ってないし、怪我は無いものと願ってますミダ。
20150327005.jpg
続く3Aは良かったニダが、後半の3Lz-3Tのセカンドで
ステップアウト・・・
スピン&ステップをレベル4で揃えましたが、SP3位に終わってしまいますた。
最初の曲かけミスがなければ、もっと良い演技が見れたかもしれないとゾラ残念ニダ・・・
ライストで見逃した冒頭部分を見たら、切ない気分になったデヨ・・・

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Denis Ten SP B.ESP

SP4位 セルゲイ・ボロノフ
うーん・・・何だかヴォロらしくない演技ニダ。どこか精細さに欠けると言うか・・・
具合でも悪いニカね?と思ったら、やっぱ演技後の表情がしんどそう・・・
20150327006.jpg
目立つミスは4T-3Tのファーストで、オーバーターンしたぐらいですたが・・・
何だか無理やり力を振り絞ってる感じがしたんですミダ。
そしたらやっぱ膝を故障中とか・・・どうかFSまで膝が持ちますように・・・

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Sergei Voronov SP B.ESP

SP5位 閻涵
今季は中国杯の事故もあって、GPFに行けず仕舞い。
ハンヤンにとって良いシーズンではなかったニダな。
それでも四大陸では銅メダルを取り、復調の兆しが見えますた。
今回も4Tで軽いお手つきした以外は綺麗にまとめますたね。
3Aと3Lz-3Tの3Lzは高さと幅があってゴージャス。
ゾンプを後半に持っていければ、点をもうちょっと伸ばせた
でしょうね。

演技後、次の滑走者ジェイソン君と手を合わせてますた。
良いお友達ニカね。
20150327007.jpg

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Han Yan SP B.ESP

SP6位 ジェイソン・ブラウン
ジェイソン君はホント、よく動くニダねぇ。
スピンもいいし、ステップもいいし、これで4回転を入れることが出来れば
言うこと無しデヨ。
最後のスピン、時間切れで焦ったニカね?レベル3だったニダ。
それ以外はケチの付け所が思いつかないニダ。
滑りと所作の丁寧なソンスは見てて楽しいニダな。

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Jason Brown SP B.ESP

SP10位 ミハル・ブレジナ
4Sで慎重になりすぎたのが不味かったニダね。
助走段階で失敗しそうな気がしますたデヨ。
UR取られますたが、これはスロー再生を見て妥当だと思いますた。
プロは当初より磨きがかかってきた印象。FSで頑張ってほしいデヨ。

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Michal Brezina SP B.ESP

SP11位 アダム・リッポン
リッポンの演技悪くないと思ったニダが、スローでチェックすると
4LzがDGニダな。前向きに着氷してるデヨ。
3Lz-3TのファーストもUR取られてるんで、チェックしたらグリってますミダね。
しかし、ハーニャより軽度のグリ降りに見えたニダが・・・
もう、全く基準がわからんニダ。
リッポンはDGとURでガッツリ基礎点を引かれたのが痛かったニダな。

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Adam Rippon SP B.ESP

SP13位 ジョシュア・ファリス
冒頭の3Aで酷い転倒、最後の3Lzでは少し両足着氷になったニダ・・・orz
でも、なんでしょうねぇ、この爽快感は。
見てて爽やかな演技、惹き込まれるんですミダ。
やっぱスピンと滑りが綺麗だからニカねぇ。
20150327011.jpg
投げキスするお茶目なファリス君w

↓スペイン語解説(訳無し)の動画リンク
2015 World Figure Skating Championships. Men - SP. Joshua FARRIS

SP15位 ジェレミー・テン
ジェレミー君は滑りがいいニダなぁ。
スピードがあって、見ていて気持ちがいいデヨ。
スピンも軸が安定していて、ポジションも綺麗ですた。
でも、スピン2つでレベルを取りこぼしてるのは回転数が足りなかったニカね?
ステップもレベル2ニダが、何が悪かったニカなぁ・・・
4回転を跳べるようになったら、大きく点を伸ばしそうニダが、もう26歳ニダなぁ・・・

↓スペイン語解説(訳無し)の動画リンク
2015 World Figure Skating Championships. Men - SP. Jeremy TEN
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
男子SP結果も一応貼りますミダ。
無良君が切れちゃったけど23位です・・・捻挫の具合が悪くないといいニダが・・・
20150327008.jpg
男子結果リンク男子SP結果詳細リンク男子SPプロトコルリンク

明日の滑走順も貼りますミダ。
女子の最終グループの6分間練習が現地時間の13時28分30秒にスタートしますデヨ。
20150327010.jpg
女子FS滑走順リンク
男子は第1グループの6分間練習が現地時間の17時45分にスタートします。
20150327009.jpg
男子FS滑走順リンク

2015-03-26(Thu)

世界選手権2015 女子SP ヨシングの感想

上位5人の演技のみ見ますた。
とりあえず、イルボンヨシング3人の感想だけうpします♪
(4月5日にタクタミ&ポゴちゃんの感想を追記しますた。)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
SP1位 エリザベータ・トゥクタミシェワ 77.62点(タクタミの感想は4月5日に追記しますた)
3Aの助走が前回のローカル試合より短くなったのは良かったし、
3Lzも3T-3Tも高さがあったニダな。
ただ、2、3度動画をリピると、リンク使いの狭さが気になってくるニダ。
女王に相応しいリンク使いではないデヨ。
そこを早めに改善して欲しいニダね。
20150405004.jpg

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Elizaveta Tuktamisheva SP B.ESP

SP3位 宮原知子 67.02点
冒頭の表情の作り方が好きでキャプとりますた。
キスクラのヤマトもみんな良い表情ニダね♪
20150326007.jpg
知子ちゃんはいつも通り、すべてがお上手だったニダ。
普段からこれくらいの点が出てもいいのに・・・と思います。
でもまぁ、今回は四大陸のときよりも、肩の力が抜けてるように思えますた。
すべてが軽やかで優雅、うっとりと見とれてしまうニダなぁ。

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Satoko Miyahara SP B.ESP

SP4位 村上佳菜子 65.48点
冒頭の3T-3Tが良かったんです!
高さもあって、あれだけ綺麗に回るとアマーノでも刺せないニダなw
スピン、ステップ、じぇんぶレベル4で揃えますたね!
また、演技全体を通して表情と動きの柔らかさがあり、
素晴らしかったニダ。
最後は少しウルウルとしてしまいますた。
そういう見る人の心を惹き込む演技が出来たってのは
今季のカナちゃんの収穫だったんじゃなさ?
FSも気負いすぎず、伸び伸びと滑って欲しいデヨ。

神演技にキスクラでは満知子先生に甘える微笑ましい場面も♪
しかし・・・点数発表前は不安げな表情・・・
20150326002.jpg
「怖い」とジャケットの胸元を掴んだカナちゃんですが、
今季最高得点が出て満知子先生と抱き合って喜んでますた!
20150326003.jpg
インタビュー後もハグw 
20150326004.jpg
先生が喜びを素直に表現する満知子先生だから、
生徒も素直に育つニダね♪

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Kanako Murakami SP B.ESP

SP5位 本郷理華 62.17点
あっこちゃんのアドバイスのおかげかしらね。
また一段と所作が綺麗になった気がしますミダ。
顔の表情もフィン杯の時より豊かになって、
ジュニアっぽさが抜けつつあるニダね。
そして相変わらずの美人さん♪
20150326008.jpg
イルボンヨシングは3人ともステプ、スピン、じぇんぶレベル4で揃えますた!
素晴らしいニダ!
ブリティッシュユーロ解説が最後のコンビネーションスピンを
多彩なポジション変化があるのに軸ブレしないと褒めてますたが、
ウリもシットポジが綺麗でスピードも速いなぁと見ていたんですミダ。
どんどん上手になってきてるようで嬉しく思いますデヨ。

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Rika Hongo SP B.ESP

SP9位 アンナ・ポゴリラヤ 60.50点 (ポゴちゃんの感想は4月5日に追記しますた)
ポゴちゃんは3Lz-3Tも悪くなかったし、スピンも美ポジで回転速度があって良かったニダ。
今季のポゴちゃんの難点は速度でもポジションでもなく、
軸ブレの酷さニダが、スピンは今季一番の出来じゃなさ?
3つともレベル4で揃えますた。

でも、3つのスピンの加点合計は2.07点。知子ちゃんと同じですミダ。
因みに本郷ちゃんが、1.14点、カナちゃんが2.14点、タクタミが2.50点、ラジ子が2.99点デヨ。
スピン一つでレベルの取りこぼしのあったタクタミが
知子ちゃんやポゴちゃんより上のGOE貰ってるって・・・

ポゴちゃんは後半ゾンプの1本目で酷い転倒。
お尻を打ち付けた時は腰に、肩を打った時は首に負担がかかったように見える
酷い転倒でしたわ・・・転倒後すぐの2Aは何とかこなしましたが、
ステップでバランスを崩し、よろける場面も・・・(↓下のキャプはその場面ニダ)
20150405003.jpg
このゾンプの不調は成長期ニカねぇ・・・

↓ブリティッシュユーロの動画リンク
2015 W Anna Pogorilaya SP B.ESP

↓女子SP結果を貼りますデヨ。
20150326006.jpg
女子結果リンク女子SP結果詳細リンク女子SPプロトコルリンク
コルピたんが31位という、ピンランドにはじゃんねんな結果に・・・
ソヨンは15位ニダが、まさかFSで上げてこないよな~~と、
ちょっとだけ警戒してるニダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
ああ、川スミが5位・・・
パントンが台乗りしたのは嬉しいニダが、川スミに点が渋い気も・・・
一度、悠子ちゃんがコケたのが痛かったニカな・・・

ペア結果リンク
ペアFS結果詳細リンク
ペアFSプロトコルリンク


2015-03-25(Wed)

世界選手権2015 ダンスSDの結果&女子SP滑走順



皆様、長らくブルログ更新滞ってしまってすんませんm(__)m
先週の金曜夜にプラハから戻って来て、未だにピギョ関連ニュース&動画をほとんど見てないニダ・・・orz
今週・・・ってか、もう今日からペアのSPとダンスのSDが始まってますミダね。

ダンスSDの結果(22位まで)とプロトコルのリンクを貼りますミダ。
20150325001.jpg
ダンス結果リンクダンスSD結果詳細リンクダンスSDプロトコルリンク
リード組はFDに進めなかったニカ・・・orz
でも、妹のアリソンの方はFDに進めるニダね。

ペアも成龍組がFSに進めなくて残念ニダが、
まだまだ新しいペアだから、今後に期待したいところニダ。

明日のヨシングSPの滑走順も出てるので、貼りまする。
20150325003.jpg
20150325002.jpg
女子SP滑走順リンク

ワールドランキングの高い6人を最終グループ、
次に高い6人をグループ5、そのまた次に高い6人をグループ4に
入れてますミダ。
グループ1~3はまとめてくじ引きって感じニカね。

取り急ぎ、これだけうpしますミダ。



2015-03-18(Wed)

一茶風キムチ川柳


現在、ウリは旅行中ですので、これも予約投稿ですミダ♪
ニュース記事は暫くかけないデヨ~!ミアネ!
また、コメントのお返事が遅くなるかもしれない事をご了承下さいましm(__)m
----------------------------------------------------------------------------------------------------
今回はオポジ観察所様にうpされたチャルなどと共にヨン棒と楽しい仲間たちを
川柳に記してみることにしますた。

スタートは俳句じゃないニダが・・・

つれづれなるまゝに、日ぐらしPCに向かひて、心にうつりゆく恨めしいことを
そこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

20150318001.jpg
オポジ観察所2チャルリンク
現代語訳:
やるべきこともなく、終日PCに向かい、脳裏に浮かぶ恨めしいことを取りとめもなく書いていると
妙にきちがいじみたものになった・・・w
(訳はこちらのサイトを参照→リンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【一茶風キムチ川柳】

ここでは小林一茶の有名な俳句を改変したものを書きたいと思いますミダ♪
元の句は何か?想像しながらお読み下さいましまし。

一茶風その①
カネメダルあげてくれろと泣く子かな   ほわーいw
20150318002.jpg
オポジ観察所2チャルリンク②

一茶風その②
ともかくもあなたまかせよ金をくれ
チンクかヨン棒かによって、読み方を「かね」と「きん」で使い分けてくださいまし♪
20150318003.jpg
ヤフー知恵袋リンク

一茶風その③
アレ打つな口をくちゃくちゃガン飛ばす
アレって何?と突っ込まれそうニダねwww
20150318004.jpg
オポジ観察所2チャルリンク③

一茶風その④
これがまぁカネの結果かソチ五輪
ウリナラの偉大な寒村のおかげニダw
20150318005.jpg
オポジ観察所2チャルリンク④

一茶風その⑤
美ポジの子そこのけそこのけ木槌が通る
20150318006.jpg
オポジ観察所2チャルリンク⑤

一茶風その⑥
後輩も大根役者揃いけり
これは元句とかけ離れてしまったニダ・・・orz
20150318007.jpg
Neverチャルまとめリンク

一茶風その⑦
アメリカよウリナラマンセーこれにあり
20150318008.jpg
オポジ観察所2チャルリンク⑥

一茶風その⑧
下手糞なヨンがぶーたらぶーたらと
20150318009.jpg
(上と下のチャルは同じ石ころ様のブルログ記事より)

一茶風その⑨
ムッときて手を抜く美ポジない選手
20150318010.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【回答♪】

元の句とは程遠いものになったものもあるデヨ。
じぇ~~んぶ、わかった人は凄いニダ~!

一茶風その①
カネメダルあげてくれろと泣く子かな→名月をとってくれろと泣く子かな

一茶風その②
ともかくもあなたまかせよ金をくれ→ともかくもあなたまかせの年の暮(くれ)

一茶風その③
アレ打つな口をくちゃくちゃガン飛ばす →やれ打つな蝿(はへ)が手をすり足をする

一茶風その④
これがまぁカネの結果かソチ五輪→これがまあ終(つひ)の栖(すみか)か雪五尺

一茶風その⑤
美ポジの子そこのけそこのけ木槌が通る→雀の子そこのけそこのけお馬が通る

一茶風その⑥
後輩も大根役者揃いけり →大根(だいこ)引き大根で道を教へけり

一茶風その⑦
アメリカよウリナラマンセーこれにあり →やせ蛙(がへる)まけるな一茶これにあり

一茶風その⑧
下手糞なヨンがぶーたらぶーたらと→うまさうな雪がふうはりふうはりと

一茶風その⑨
ムッときて手を抜く美ポジない選手→我ときて遊べや親のない雀



2015-03-16(Mon)

暫く旅行に行きますミダ♪

今日から金曜日まで、夫婦で旅行に行ってきます。
本当は記事をいくつか予約投稿しておこうかと思ったのですが、
水曜日の分しか予約投稿してませんぐ。
くだらない内容ニダががが・・・

夫婦で旅行に行ってる間、義父母がウリ家に滞在し、ココマたちの面倒を見る予定ですミダ。
で、連絡の行き違いか、土曜日のランチタイムから義父母が来てるデヨw
土曜日にいくつか予約投稿するつもりが、時間がなくなってしまったニダ。

突然、来られてもウリは割りと平気なんですけどね。
ウリ旦那は「こんなに早く来るって思わなかったけど・・・(棒)」
義母「あーら、まだいたの?いつ行くのよーー(藁)」と
やり合ってて、ちと可笑しかったニダ。

義父母がウリ家に到着した時、ウリはちょうどランチを作ってるところだったデヨ。
「一緒に食べたら?」と言ったニダが、義父だけが一緒に食べたんです。
義母は約束があるからとウリにお土産を渡して、すぐ出かけますた。
相変わらずお土産は孫への手作り菓子パンとウリへの台所用品や化粧品で、
ウリ旦那には無しw ウリ旦那が拗ねるわけニダw

旅行中は多分、何も書けないかもしれませんが
ホテルのwifiがちゃんと働けば何か書くかもしれませんぐ。

昨年はドイツのホテルがwifi付きのはずが、故障中と言われ
使えなかったデヨ。

今回は上手くいくかどうか・・・
行き先はプラハですミダ。ウリは初めて行くので楽しみです♪


2015-03-13(Fri)

日テレの「NEWS ZERO」の巻きます♪


日テレの「NEWS ZERO」で巻きますの気仙沼での
植樹風景を流したみたいニダね♪
車窓から気仙沼の風景を眺める巻きます・・・
車中でも撮影じゃ気が休まらないニダねw
20150313001a.jpg

気仙沼に到着♪学生さん達に迎え入れられます。
そして、気仙沼を一望できる安波山へ。
気さくに話しかける巻きます。このボランティアを楽しんでる感じニダな。
20150313001c.jpg

「観光地だったの?」の語尾が消え入りそうw
同世代だし、気さくにタメ語を話すべきか、少し迷ってる感じが微笑ましかったんです。
20150313001.jpg

復興はしてるけど、まだまだ元のようには戻ってないと感じたと
話す巻きます。言葉を選んで話してるのが感じられますた。
20150313001d.jpg

被災者の方の話を真剣に聞く巻きます。
真っ直ぐ、話し手の目を見て聞く、真摯な態度が素敵ニダ♪
20150313002.jpg

「結構、力要る!」とショベルを足で土に押し込んでますた。
地表だけじゃなく、しっかり掘り起こすところが真面目な巻きますらしいニダね。
20150313003.jpg

同じ年頃の若い女性との作業のせいか、ニコニコして楽しそうニダ。
20150313004.jpg

木を支柱にくくりつける巻きます。
「蝶々結びじゃないけど、いいんですか?」と聞きながら、紐を結んでました。
苗木を運びながら、「あ、結構重い!」と驚いてたニダ。
20150313005.jpg

森になるぐらい、たくさん植樹したいという計画のようです。
木につかまり助かった人の話は、当時、ウリも新聞で読みますた。
20150313006.jpg
お水をかけ、仲間と共に炊き出しのご飯をいただく。
土を掘り起こし、苗木を運び、支柱を添えたりと
植樹の全作業に参加したんですねぇ。

最後は巻きますに感想を聞き、
スタジオで震災を風化させてはいけないという話をして終了ですた。
20150313007.jpg
20150313008.jpg

眼福ですた!




プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR