2015-09-30(Wed)

巻きますのJALのCM♪


【巻きますのJALのCM♪】

巻きますのJALのCMキターー!!

↓動画リンク
【動画】浅田真央「私の旅がまた始まる」「JAL企業広告 浅田真央篇」

動画がまた見れなかった・・・orz
でも、マイナビニュースさんにCMチャルがあったデヨ。それで我慢するニダ・・・(T_T)
20150930010.jpg
20150930005.jpg
(上4枚の画像はマイナビニュースより)
横顔がキリッとして、美しいニダねぇ・・・・:*:・(〃´Д`〃)・:*:・prpr♪

JALのFBにも画像&CM情報がありますた~!

20150930006.jpg
20150930007.jpg
20150930008.jpg

こんにちは、Facebookチームです。
チャレンジする人を応援したい、そんな想いでお届けしているJALのCM。次回はさまざまなできごとを乗り越え、再び世界にチャレンジするフィギュアスケート選手の浅田真央さんです。

浅田さんは10月3日に開催されるジャパンオープンの直前で練習漬けの毎日だと思いますが、今回は撮影の際お伺いした浅田さんの「旅の楽しみ」をご紹介いたします!

『皆さんこんにちは、浅田真央です。大会の時は他の国に行っても観光などをする時間が全くないので、オフの時に友人や姉と行く旅行はいい気分転換になり大好きです。
あの場所を観光したい、何が食べたい・・友達と相談していろいろ決めていく楽しさが旅の醍醐味ですね。今はインドやタイ、スリランカに行って1日3食!カレーを食べたり、雑貨を見たり、また本場のアーユルヴェーダを体験してみたいと思っています♪
今回のCMはまるで飛行機に乗る時の私のように、ナチュラルな表情で、「旅っていいな」と思いながら撮影させていただいています。皆さんにも旅のワクワク、ルンルン感が伝わるといいなと思います。

今は、今季初戦に向けて、一直線に練習に取り組んでいます。
皆さん、応援よろしくお願いします。』


浅田真央さんの復帰戦、ぜひみんなで応援したいですね!!
※浅田真央さんのCMは10月3日にFacebookでもお届けいたします。どうぞお楽しみに!

(上の画像3枚と文章はJALのFBより。FBには練習チャルも2枚あります。)


姿勢がピシッとしてるせいか、清楚なお嬢さんに見えますねぇ。
20150930009.jpg
(上半身のチャルはスポニチ、全身のチャルは日刊スポーツより)

↓上のリンク、スポニチの記事から巻きますの言葉を転載しますミダ。

浅田は「ナチュラルな自分がそのまま出ているんじゃないかな」と出来栄えに自信。「飛行機に乗るのは好きですね。日頃見られないような景色が見られたり、本を読んだり、お菓子を食べたり、映画を見たり、寝たり…。そういった空間が好きです」と話していた。



ウリも機内で新聞読んだり、本を読んだり、お菓子を食べたりするのが好きなんです。
巻きますももっと私的な旅行の時間が取れるといいニダね。

スポンサーサイト
2015-09-29(Tue)

先週末のネオスポチェック/裏表紙商売・・・/Pチャンの新SP

【先週末のネオスポチェック】

せっかく、杏ジャム様が前記事のコメ欄で動画URLを教えて下さったので
まーた変なゴリ押しがないかと、小姑のようにチェックしてみますた☆

20150929001.jpg
秋元アナ「昨日、誕生日を迎えた浅田真央選手。秋田さん、あの真央ちゃんも25歳に。」

秋田アナ「いや、まだ若い方だよね。」

秋元アナ「と、思いますよね。」

秋田アナ「はい。」

秋元アナ「ただ、トリノオリンピックで荒川静香さんが金メダルを取った時の年が24歳。」

秋田アナ「ほぉ。」

秋元アナ「実は女子フィギュア界ではですね、オリンピック金メダリストとしては、これ最年長の記録なんですよね。もうその年を超えた浅田選手ですけれども。そんな中、復帰戦となる10月3日のジャパン・オープンにも最年長として出場します。」


アラカト情報イラネと思いつつ、過去30年のヨシング金メダリストの年齢をチェックしてみますたわ。
20代の金メダリストは3人だけニダな。

カタリナ・ヴィット(1965年12月3日 生まれ。 1984年2月サラエボで金メダル。当時18歳。)
カタリナ・ヴィット(1988年2月カルガリーで2度目の金メダル。当時22歳)
クリスティー・ヤマグチ(1971年7月12日生まれ。1992年2月アルベールビルで金メダル。当時20歳。)

オクサナ・バイウル(1977年11月16日生まれ。1994年2月リレハンメルで金メダル。当時16歳。)
タラ・リピンスキー(1982年6月10日生まれ。1998年2月長野で金メダル。当時15歳。)
サラ・ヒューズ(1985年5月2日生まれ。2002年2月ソルトレイクシティで金メダル。当時16歳。)
荒川静香(1981年12月29日生まれ。2006年2月トリノで金メダル。当時24歳。)
ヨン棒(1990年9月5日生まれ。2010年2月茶番でカネメダル。当時19歳。)
アデリナ・ソトニコワ(1996年7月1日生まれ。2014年ソチで金メダル。当時17歳。)


しかしまぁ、アラカトが金メダル取った年(最年長記録)を超えたとか、ネガティブな言い方せずに
「トリノで金メダル最有力候補だったスルツカヤは当時27歳、
3回目のオリンピックで悲願のメダル獲得、ソチ銅メダリストのコストナーは当時27歳でした。
浅田選手も次期オリンピックでは27歳、3度目の正直になるといいですね。」

というような前向きの言い方は出来ないニカね?

そして、この後、ソチでアルメニアの砂リンクに太鼓判を押し、
ソチ直前のTV番組でヨン棒のゾンプ基礎点を実際より高く書いたボードを無視、
ヨン棒上げに加担した副会長様の登場ニダ。

ナレーション「日本中が待ち望んだ浅田真央の復帰。そしてこの人も復活を待ち望んでいた一人。
20150929002.jpg
(ここでアラカトの巻きます復帰へのコメント)
20150929004.jpg
荒川静香さん。現役時代から浅田真央の強さを間近で感じ、引退後も互いに尊敬しあう存在」
20150929003.jpg


トリノの年はGPS中国杯で1位スル2位巻きます3位アラカト
GPSエリック杯で1位巻きます2位コーエン3位アラカト
(この年、巻きますはファイナル進出し、優勝。アラカトは進出できず。)
全日本で1位村主2位巻きます3位アラカト

とまぁ、トリノシーズン、アラカトは巻きますと3戦して全敗
巻きますの強さを思い知らされたニダよね。同情しますミダ☆

この番組ではリーザの練習風景も出てますた。
20150929005.jpg
ウリも北京ワールドのような3Aを見たいニダ。
今季のプロはハマりプロとも聞いてるんで楽しみでもありますデヨ。

しかし・・・GGの綺麗なタノを見た後にロシアっ子のタノを見るとモーンとするニダ。
リーザはロシア勢には珍しく、腕や手首の動きが雑。
そこを重点的に直すだけで、動きが洗練されてくると思うニダ。

初戦から完璧にやりたい、やる気満々の巻きます。
20150929006.jpg
ウリたちも全力で応援するデヨ~!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【裏表紙商売・・・】

最近のピギョ雑誌はハーニャは表表紙、巻きますは裏表紙と決まってるニカね?
20150929007.jpg
(上の画像は宝島のサイトより)

ライターの長谷川仁美さんのブログに別雑誌の表紙チャルがあったけど
そちらもハーニャは表表紙、巻きますは裏表紙だったニダ。(長谷川さんのブログリンク

あ、8月にはアラカト表紙ってのもあったんだっけ☆
忘れてたニダw
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【姉妹のプレジェント】

舞ちゃんラジオのサイトにあったチャルニダ♪
20150929008.jpg
TBSラジオ番組サイトリンク
巻きますにバースデープレジェントを送った後、自分にもプレジェントとしてカメラを購入した舞ちゃん。
防水カメラってことは水辺での撮影を予定してるニカね。マリンスポーツ好きだものね。

巻きますの持ってるクッションは番組からのバースデープレジェント♪
巻きますもクッションもきゃわわ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【Pチャンの新SP】

おまけでPチャン情報♪
今季のPチャンの新SPを見てみますた~!
曲はマイケル・ブーブレの「マック・ザ・ナイフ」、振付はデヴィッド・ウィルソン。

↓動画リンク
Patrick CHAN 2015-2016 New SP - SGE 2015

うーん。衣装がちと地味ニダねぇ。本番の衣装は違うニカな?
20150928002.jpg

冒頭の4Tで大分、着氷のバランスを崩しましたが、
それでも着氷の流れがあるのはPチャンのSSスキルの賜物でしょうね。
20150928001.jpg

3Aの予定が2Aになったかな~という感じで、やっぱPチャンはアクセルが苦手ニダな。

後半の3Lzは着氷でバランスを崩し、軽くお手付き。セカンドが付けられませんですた。
ゾンプ構成は4T、2A、3Lz(後半)ですたが、予定は4T、3A、3Lz-3T(後半)でしょうね。

Pチャンはやっぱゾンプが課題ニカね。
ゾンプが安定すれば、SSは素晴らしいので、またトップ争いできるんでは?
ただ、ウィル姐より、バトルプロが見たかったなぁ。
Pチャンのソチのラフマニノフみたいなのがまた見たいんです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
もう一つおまけ。オリンピック発言のあった動画デヨ。
リンク先はデイリーモーションだから、ちょっと重いかもしれませんぐ。

↓動画リンク
0927 JO番宣/ 復帰の理由とは、彼女の魅力とは
20150929009.jpg
巻きます、ウリたちが全力で応援しますデヨ!



2015-09-28(Mon)

JGPS草太君優勝おめ!/JGPS男女順位表/GGの素敵プロ

【JGPS2戦目の草太君とヴァシリエフス君】

2年前のズニアで、アメのネイサン・チェン君と中国のボーヤンに注目して、
昨季は草太君とラトビアのヴァシリエフス君に注目しちゃいますた。

先ほど、2ちゃん的フィギュアスケートを見たら、
先週末のJGPコペルニクススターズは草太君1位、ヴァシリエフス君2位だったんですね!
注目の2人が1、2位フィニッシュで嬉しいですミダ♪

まず、優勝の草太君のFSを見てみるニダ。
衣装はビージュが多くて華やか。似合ってると思いますミダ。
20150927005.jpg
今季はSP、FSともにミヤケン先生振付。FSはチャイコのピアノ協奏曲。
昨季までは本郷ちゃんのお母様の振付でしたが、変えたんですね。

冒頭で3Aをビシッと決めて、その後の4Tも危なげなく、綺麗に決めますた~~!
20150927004.jpg
3Aも4Tも1点以上の加点が付きますた!
15歳でプログラムに3Aも4Tも入れられるってゾンプの天才じゃ~!
素晴らしいデヨ。

さて、2位のヴァシリエフス君ですがFSは昨季からの持ち越しのようですね。
彼は動きが滑らかで美しく、バレエ的なんですが、スピンが特に目立ちます。
20150927006.jpg
上体の向きを横、下、上と変えるたびに腕の表情を違えるから
見てて飽きないニダ。

キャメルスピン後の脚を抱える変形ポジやシットスピンに目を奪われますデヨ。
20150927007.jpg
美しく個性的なポジションでスピンは全部レベル4で揃えました。

ゾンプは3Aは跳べるものの、今のところ4回転はまだのようですね。
先月、16歳になったばかりのヴァシリエフス君。
姿勢と所作の美しさから、PCSでは若干草太君を上回りました。
4回転を身につけたら、手ごわいニダな。

【参考リンク】
JGPコペルニクススターズ男子総合結果リンク
JGPコペルニクススターズ男子FS結果詳細リンク
JGPコペルニクススターズ男子FSプロトコルリンク

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
【JGPS男女順位表】

ズニアのグランプリシリーズも残すところ2戦となりますた。
というわけで、誰がファイナルに行けそうか、順位を見てみることにします。

ジュニア男子順位ジュニア男子順位表リンク
1位 ドミトリー・アリエフ(ロシア、16歳)
2位 山本草太(日本、15歳)
3位 ローマン・サドフスキー(カナダ、16歳)
4位 ヴィンセント・ゾウ(アメリカ、14歳)
5位 デニス・ヴァシリエフス(ラトビア、16歳)
6位 アレクセイ・クラスノジョン(アメリカ、15歳)


順当にいけば、上のメンバーのうち6位のアレクセイ君は落ちて、
そこにあと1試合残ってるネイサン・チェン君が入るでしょうね。

ジュニア女子リンクジュニア女子順位表リンク
1位 ポリーナ・ツルスカヤ(ロシア、14歳)
2位 マリア・ソツコワ(ロシア、15歳)
3位 三原舞依(日本、16歳)
4位 坂本花織(日本、15歳)

5位 チェ・ダビン(韓国、15歳)
6位 ヴィヴィアン・リー(アメリカ、15歳)


6位のヴィヴィアンが落ちて、1戦目で優勝した白岩ちゃんがファイナルに残ると思うニダががが!
所作の雑なダビンまで入ってるデヨ・・・
これはもう、本田真凛ちゃんに頑張ってもらって、ダビンを落としてほしさ~。

(今、見たらサハ子はこれから2試合するニカ~!サハ子はほぼ間違いなくファイナル行けるだろうし、
今年もロシア3人VSイルボン3人になりそうニダなぁ)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
【JOが楽しみなGGの素敵プロ】

GGの火の鳥が神プロの予感ニダ~!
振付がローリーなんですけど、今までのGGとは違う雰囲気で素敵ですミダ♪

↓動画リンク
Gracie Gold Long Program Run-Throughs 9/25/15

鳥が羽ばたくイミジなんでしょうか、繋ぎでちょこちょこゾンプしています。
下のゾンプはステップ中のものニダ。
右ひざを曲げ、左足を横に上げるポーズも繋ぎで2回ほどやっていますた。
20150927001.jpg
端っこに映る村デー。リンクを周回する姿もチラチラ映ってます。
そういや、村デーもJO参加ニダね!

下もステップ中の動き。
脚をガッと開くポージュはコンテンポラリーっぽくってカッコいいニダな。
20150927003.jpg

下は3Lzニカね?GGにしては直前のアウトへのエッジの傾きが浅い気がしたニダが、3Fかしら?
後ろ向きにスパイロルで来て、ゾンプ。両手タノが伸びやかでゴージャス!
20150927002.jpg
サハ子ちゃんもメドベちゃんもGGやリッポンのタノを見習ってほしさ~~!

知子ちゃんのFS「ため息」も優雅で素敵ですたね。
リストの曲で振付はローリー、巻きますの「愛の夢」的なプロになるかと思ったけれど
知子ちゃんは妖精系の優雅さですた。

巻きますもローリープロで「蝶々夫人」、
ワグノはWikiを見ると昨季の「ムーラン・ルージュ」を持ち越しニカね。

GG、知子ちゃん、巻きますのローリー対決やリーザと巻きますの3A対決が楽しみニダ♪


2015-09-25(Fri)

巻きます、25歳のお誕生日おめでとうごじゃいます!

きゃ~~~!皆様、今日はウリ嫁の25歳のお誕生日ですわよ~~~!
まーた、今年も住生さんがバースデーパーティの動画をうpして下さいました~~!

↓動画リンク
【浅田真央さんサプライズバースデー】YOUNG JAPAN ACTION
浅田真央×住友生命 2015


住生さん、いつもありがとうごじゃいますm(__)m
住生さんが動画うpして下さるおかげで、「もうTVイラネ」という気持ちが益々大きくなってますミダ。

さてさて、また動画からキャプを取らせていただきますたわ。

部屋に入ると、お祝いのクラッカーでお出迎え♪ビックリする巻きます。
風船とか飾り付けが可愛いですねぇ。
20150924005.jpg

くす玉もありますた!
20150924006.jpg

スマホで写真を撮ってると歌と共にケーキががが!美味しそう!
20150924007.jpg

プレジェントも来たけれど・・・箱の中に箱がw
そしてその中にもまた箱が・・・w 住生さん、演出に凝ってますねwww
20150924008.jpg

中に入ってたのはかき氷マシーン!
巻きますのかき氷好きを知って、このプレジェントを選んだらしさ~。
住生さんの巻きます愛を感じますミダ(*^-^*)
20150924009.jpg
ケーキの生クリームと自分で作った抹茶アイスを一緒に頬張り、幸せそうですた!
ああ、ウリもデ部活動がしたい!

巻きますの笑顔と住生さんの温かいバースデーパーティにほっこりしますた!
巻きます、おめでとう!&住生さん、kmsニダ!
----------------------------------------------------------------------------------------------
この記事は予約投稿ですミダ♪
今、日本からお友達が来ていて、今日は1日一緒に過ごす予定なので、
コメントのお返事が遅れますことをお知らせいたしますデヨ。

日ごろ、日本語は家族にしか使わないから、
お友達の前で、「ワロス」とか「ニダ」って言わないように気を付けなくては!www
「ウェーハッハッハ」なんて笑ったらやばいデヨwww


2015-09-24(Thu)

適当にピギョ話♪


久しぶりにピギョの話題♪

浅田真央は心揺さぶる「特別な選手」(ルポ迫真)
2015/9/23 3:30 日本経済新聞記事より一部転載
20150924002.jpg

「必ずしも結果に固執しない。前向きで、自分の演技の方が重要なんだ。今のフィギュア界にないもの。真央の復帰はすごくいい」。羽生結弦らの振付師で08年世界王者のジェフリー・バトル(カナダ)は話す。

 ジャンプで勝負する選手は演技の細部をないがしろにしがちだが、浅田は違うとバトルはいう。「真央は常にいいプログラムを演じる。10歳のころから知っているけれど、昔から動きが自然」。高難度の技に挑むスリルを味わうと同時に美しい演技に感動を覚える。観客の欲張りな願望を満たす選手が浅田だ。


巻きますとローリーとコス♪美しいスケッティングの持主ばかり♪はぁーーん(*´Д`*)

ヨン棒を「質の高さを優先した」なんて書いてるから、その部分は省いたったw

スパイロルの汚ポジ&グラグラエッジチェンジ、余韻のない終わり方、
あれで「質の高さを優先した」とは思えませんぐ。
正しくは「ロビー&ドーピング検査対策を優先した」でそ!w
そもそも高難度の技+美しい演技が低難度+汚ポジに負ける採点がおかしい。

ところで、ロシアの記事でも素敵なインタビューがあったようですね!
ラファのところでコーチをしてるカナエワさん(下のチャル)が巻きますのことを語ってくれたようです♪
20150924001.jpg
(上のチャルはロシアのニュースサイトより)

ロシア語翻訳ブログのロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんが
インタビューを翻訳記事にして下さってます。

↓記事リンク
ナジェージダ・カナエワ:真央はいつも笑顔で
「ただスケートが好きなだけです」と答えていた


コーエン、ワグナー、クワン、巻きますという有名スケーターと仕事をしてきた中で
カナエワさんは特に巻きますとの出会いを特別なものとしてとらえてるんですねぇ。
インタ内容にご興味のある方はリンク先でどぞ♪

【印象に残ったボーヤンの演技】

2ちゃん的フィギュアスケートで見つけたボーヤンの動画凄いニダ~~!

↓動画リンク
2015 0919 JIN Boyang National SP

何が凄いかって、冒頭のゾンプです!
20150923001.jpg
エッジもOK、回転足りてるし、着氷の乱れなし!
すんげぇニダ~~~!
いや~これだけでも驚きなんですが、この後ろにキュルキュルっと3Tをつけてます!

そして余裕の3A後にコンビネーションスピン!
20150924003.jpg
スピンしながらグルグルと丸くトラベリング!高度なトラベリングニダ!いや、違うってw

しかも後半に4Tまでクリーンに跳んじゃいますたよ~~!
4T後のフライングキャメルはポジションも綺麗!
20150924004.jpg
どしたボーヤン!軸ブレがないってボーヤンらしくないニダ!wwww

何じゃこりゃ~~!いやもう、ボーヤン、君は天才じゃ!
久々にピギョで大興奮したんです!

これだけの高難度構成でありながら、いつものグダグダ感がなかったし、
所作や姿勢も昨季より良くなってる印象で、今季のボーヤン、怖いニダ。
後でFSも探してこようかしら。


☆おまけ☆
目の保養にどぞ♪ポゴちゃんの今季のフリーは「シェヘラザード」。
20170917001.jpg
(上は動画からのキャプです♪)

水色の衣装は巻きますのシェヘラ衣装を思い出すニダ♪
ゴージャスニダねぇ。




2015-09-23(Wed)

皇室叩きブログの胡散臭さ


オカルトってのは神秘的、超自然的なものを指す言葉ですが、
もし、超常現象が実在するのなら、それは超常現象が自然の一部ってことでそ?

ただ人や環境によって、感じる人とそうでない人がいて、
感じることが珍しいから、超常現象と呼ぶだけでそ。
それ自体は本来とても自然なことなんじゃ?と思うんですミダ。

自然なことだから、実際には強烈な禍々しさを持ったものは少ないんじゃ?
ほとんどはもっと自然に受け止められるようなものなんじゃなさ?
そんな気がするんですね。

例えば、次に紹介するウリのオモニの経験のように。

【人魂鑑賞】
第二次世界大戦が終わったのは、ウリのオモニが2歳の時ですた。
オモニの実家のある地域は激しい爆撃を受け、死者の骨が多数うずまる場所だそうです。

その実家は丘の斜面にあり、見晴らしがよく、縁側からは向かいの丘が良く見えます。
戦後数年経った頃、その向かいの丘で夜になると光るものが見られたとか。

ポッと光がともったかと思うと、風に流されるようにユラユラと右に流れたり、左に流れたり。
消えたかと思うと、別のところに現れたり。
「人魂だ!」「あっ、今度はあっちに出た!」と、家族で互いに教え合い、
人魂の数を数えたりしたらしさ。

人魂は日増しに数が増え、全盛期は数え切れないほどの人魂を見たそうです。
毎夕、就学前だったオモニとその兄弟姉妹、両親、祖母の家族全員が縁側に座り、
人魂を「綺麗だなぁ」と眺めたとか。

この毎晩の人魂鑑賞は2年くらい続いたそうです。
人魂が見られなくなったとき、ハルモニ(オモニのオモニ)が、
「あの人魂は戦死してあの丘に埋まってる人骨から出たリンが光ってたんでしょ。
今はもう、そのリンが出なくなったってことなんじゃないかねぇ。」

と話してたそうで、ウリもオモニのこの話に納得したものです。

※さっき、Wikiをチェックしたら、動物や人骨に含まれるリンは発光しないとか!
じゃあ、オモニが見たのは一体何だったニカね・・・プラズマ?

---------------------------------------------------------------------
ここで皇室叩きブロガーさんの一部に見られる気になる点を
具体的に書きたいと思いますミダ。

暴力的な表現
あるブログでは「大量死」という表現を使っているのを見かけますた。
天津の海に打ち上げられた魚じゃあるまいし、人間に対してこの表現はちょっと乱暴では?
人の死に対する尊厳が感じられないニダ。

こういう乱暴な表現は内ゲバ大好き極左の得意とするところデヨ。
ブログの読者を脅すような表現、威圧感を与える表現からは
ブロガーさんの支配欲が滲み出てるように感じますミダ。
例え祈祷の文言を何度も唱えようとも、神に仕える者には見えないニダよ。

恐怖心を煽る表現
例えば、愛子様や皇太子殿下の早い死や雅子妃殿下の惨めな晩年を
予言する方もいらっしゃいますが・・・

なじぇ、呪文のように繰り返し語ったりするニカね?
予言というよりは「呪い」の行為に見えるのは気のせいニカ?その?

霊能者は往々にして死の恐怖を克服してるイミジがあるんですが、
なじぇ、呪文めいた表現で死や病気、惨めな将来への恐怖を煽るニカね?
どうも違和感を覚えます。

コメント欄に来る読者への思いやりの欠如
ウリの考える直観力の強い人は、自然や人間に対する洞察力が優れてる人ニダ。
他者が発する些細な発言からも何かを感じ取り、自分の思考力を磨くのに役立ったと
感謝するようなタイプの人なんです。

複数の皇室叩きブログで、真面目な読者のコメントに対し、傲慢だったり、
乱暴だったり、威圧的なブログ主の返答を目にしたことがあります。
威圧して相手を屈服させることは出来ても、相互理解を深めることはできないのに・・・

自称霊能者の言葉を借りる
これはもう、色んなブログに見られるニダな。どこそこの霊能者がーって。
霊能者って誰ニカ?2chに自分で書き込んだんじゃなさ?

ブログ主様が霊能者じゃないなら、どこの馬の骨ともわからぬ人間の言葉を
なじぇすんなりと信じることが出来るニカね?不思議ニダ。

自分を霊能者だと名乗ると、自分の言葉に責任とらされるから
「霊能者がー」と大声でわめくんでしょうね。やり方が汚いと思いますミダ。
---------------------------------------------------------------------
あちこちの禍々しいブログを思い出すと、気分が悪くなりますね。
霊の話じゃないニダが、お口直しに、この記事の最後はいい話で締めたいと思いますデヨ。

【歩行器】
ウン十年前の話です(細かいことは聞かないでくださいましw)
ウリ旦那(当時は彼氏)と2人で初めて来フィンしますた。

ウリ旦那の実家に2週間くらい滞在し、当時赤ちゃんだった義弟の子と遊んだり、
近くの森をサイクリングしたり、の~~んびりと過ごしてました。

義弟の子は当時10か月で、歩行器を使って歩き回るのが楽しくてたまらない様子でした。
ある日、ふと歩行器の股の部分が気になってしょうがなく、
歩行器で遊ぶ義弟の子の側に長らく立ってると、義母が声をかけました。

義母「Mansikka、どうしたの?」
ウリ「この股の部分に首が引っ掛からないニカね?」
義弟の奥さん「もう大分長らく使ってるけど、一度も危険なことはなかったよ。」
ウリ「でも、股の部分の穴が大きくて首が引っ掛かりそうで怖いニダ。」
義弟の奥さん「どうやったら、首がかかるの?(笑)大丈夫よ。慣れてるし、上手に使えるから。」
義母「そうそう。大丈夫だから、Mansikkaもこっちに来て座りなさい。」

ウリは義弟の子が気になりつつも、しつこく言うのも失礼かと思い、
ダイニングに行き、義母、義弟の奥さん、ウリの3人でおしゃべりしました。

30分くらいおしゃべりしてたニカね。
突然、ゾーッと寒気がして、ウリは椅子から立ち上がり、椅子を倒さんばかりの勢いで
応接間に走りました。(数メートルだけどw)

歩行器の中を覗くと、義弟の子は歩行器の股の部分に首が引っ掛かって、首つり状態。
ぐったりとして顔が赤紫に・・・
歩行器からサッと義弟の子を抱き上げた途端、義弟の子が火が付いたように
ワーーーーンと泣き出しました。

「良かったー!元気だ~~!」
と思った次の瞬間、「ハッと!もしかして・・・ウリが赤ちゃんをイジメたと思われちゃう?」
と不安に・・・振り返ると義母と義弟の奥さんが呆然としてました。

何を言われるかと緊張してると・・・
義母「Mansikka!ああ、あなたがいなかったら、
Aちゃんは死んでしまうところだったわ!」

と、義母から何度も感謝されたんです♪

歩行器の近くには義弟とウリ旦那、義父、その他にも数人のお客様がいたのに
なぜ一番遠くにいたMansikkaが真っ先に気が付いたのか?と不思議がられますた。

結婚後に義弟の奥さんから聞いたんですけど、その後しばらく
「Mansikkaは天使のような子だ!」
と、義父母と義弟の奥さんのご両親に言われてたらしさ~!hrhrhrhr♪

「しばらく」と期間限定ニダががががw
(へへへw いい話がホルホル話でミアネ!)



2015-09-22(Tue)

超常現象を信じる?

今回は気楽な話を書きたいと思いますミダ。

皇室叩きブログがあれこれ出てきた時、「あれ?急に霊能者が増えたニカ?」と疑問に思いました。
でも、そんな疑問を抱いたとしても、オカルトっぽいお話って、惹かれるものがありますね。

多分、身近で超自然的なエピソードを聞くこともあるし、科学で解明されてもいないことゆえに
惹かれるんだと思うニダ。

誰でも一つや二つくらい、例えば「祖母が亡くなった時間に胸騒ぎがした!」などの
オカルト的なエピソードが身近にあるでそ?
ウリもそういうエピソードに事欠かないニダ。

一部例をあげると、夜中にドーーンという地鳴りが聞こえて、「地震!」と跳び起きたことがあるニダ。
襖越しにオモニが「地震?」と聞くので、「地震の音が聞こえた」と答えたら、笑われちゃったんです。
「地震の音なんか聞こえなかったよ。もう寝なさい。」とオモニが言った時に、グラグラと揺れ始めました。
オモニは不思議がってたデヨ。

高校生の頃、休み時間に真っ青な空を見上げて、「竜巻が来そうだなぁ。」と言ったら
授業中に本当に竜巻が起こるのを見たこともあったニダ。

また、普通に運転してるバイクを見て、「事故るぞ・・・」と言ったら、
その後、そのバイクが本当に事故ったのを新聞報道で知ったこともありますた。

他にも「事故る!」と思ったら、事故を目撃した経験は数多くあります。
でも、鮮明にイメージが浮かぶことはほとんどないニダ。
例外的に一度だけ、信号待ちで止まってる車のこれから起こる事故の様子まで
脳裏に浮かんだこともありました。
その通りに事故るのを見た時はゾッとしますたデヨ。

こういうことが起こるときに共通することは、ボーっとして無意識に発言してるってことニダ。

ボーっとしてる時に起こるのは、無心な状態、頭であれこれ理屈をこねてない状態ってのが
自然の中にある小さな信号をキャッチしやすいからじゃ?
と思うのです。

動物は自然災害を敏感に察知し、地震や津波の前に変な動きを見せたりしますよね?
あれは動物が人間ほど、あれこれ理屈をこねる生活してないのも大きいんじゃ?と思うんです。
ほぼ全意識が自然界に向いているから、災害の察知能力が高いのかと。

【ウリの臨死体験?】

前々回の記事のコメ欄で書きましたが、ウリの一番古い記憶は1歳未満の時のものです。
小学校3、4年生の頃、赤ちゃんの頃の記憶があるのはおかしくないか?と思い、
ウリのオモニに尋ねますた。

ウリには赤ちゃんの頃の思い出があるけど、
オモニがウリに話したことを自分の記憶と勘違いしてるのか?
それを確認したい
と。

ウリの赤ちゃんの頃の記憶は布団に横になってる時のものです。
息が苦しくて、一生懸命目をあけようとするんですけど、
まつ毛が目ヤニでべとべとくっついて、目がちゃんと開かない。
意識が遠のくように目の前が暗くなったり、明るくなったりしてますた。

時折、まつ毛と目ヤニの隙間から、赤ちゃん用のピンクと白のモビールが天井からぶら下がっているのが見えました。
左側からTVの音が聞こえ、他の音は何も聞こえない。
「ママはどこ?」と考えてるうち、ウリの目の前に突然赤ちゃんが眠ってる光景が目に入ったんです。

「誰、これ?」と思いながら、顔を見ると目ヤニがいっぱいついてて汚い。
「あれーー?これは自分?目に黄色いものがついてるけど?」
で、不思議に思ったんですミダ。
あれが自分だとすると、なじぇ今まで見たこともない自分の姿が見えるのか?と。

ふと気が付くと、自分の周囲にピンクと白のモビールが見える。
自分はモビールに囲まれてる!
自分は天井にいるんだと気が付き、
「下にいるのが自分なら、そこにいなきゃおかしくない?」
と考えた次の瞬間、ウリはまた目ヤニでくっついたまつ毛の隙間から
天井のモビールを見上げてました。

この話を聞いたオモニは、それは麻疹にかかったときの記憶に違いない、
Mansikkaは健康でほとんど病気しなかったが、この時ばかりは40度の熱を出し、
拭いても拭いても目ヤニが出てきて、目が開かないぐらいだった
と話してました。


赤ちゃんの高熱に死ぬんじゃないかと心配したとも言ってましたし、
Mansikkaに麻疹にかかったときの話はしたことがない、
目ヤニが酷かったことはMansikkaが話すまで忘れてた、なぜ覚えてるのか?
と不思議がられますた。

これが臨死体験に見られる体外離脱ってやつニカ?
と思うようになったのは、小学校高学年の頃だったと思います。
本で臨死体験のことを読み、「あれ?これ自分も体験してない?」と思ったんですね。

ふと、「あ、ウリは今まで臨死体験についてググったことがない!」と気が付き、
今、Wikiを見てみたら・・・
臨死体験後に起こる変化14項目のほとんどが当てはまるニダ~!
ちと、ビックリしますた!

前述の14項目のうち、1~10の項目は、今までウリの考えてた直観力(霊感と言ってもいいニダ)の強い人
の特徴と合致してます。これも驚きですたわ~。つい、hrhrしちゃったデヨwww

今回、こういうことを書いた理由は、皇室叩きブログのオカルト的な人たちが
ウリの考える直観力の強い人に合致したことがなかった
からです。

因みにウリは霊能者ではないデヨ。霊を見たことがないもの。
直観力の強さはあるニダ。(また、ホルホルしちゃってもいいニカ?www)

この話は長くなりそうなので、一旦、ここで切りたいと思います。
次回、皇室叩きブロガーさんの霊感をウリがなぜ信用しないか?を書きたいと思いますミダ。




2015-09-18(Fri)

住友生命さんの動画♪など

【住友生命さんの動画♪】

住友生命さんのFBから、チャルを取ってきますた~~!
住友生命さん、ウリ嫁のサポート、いつもありがとうごじゃいますm(__)m

あれれ?このお洋服は・・・?アサヒ、スタイルバランスのCMで着てたものじゃないニカ?
もしかして、買取したニカね?涼しげで良く似合ってますデヨ♪
20150918001.jpg
スケートをする巻きますは美しい・・・(*^-^*) 舞ちゃんも美人さん♪
20150918002.jpg

ウリはウィンドウズ10のせいで音声が聞き取れないニダが、
巻きますと舞ちゃんの対談動画もたくさんありますミダ~!

↓動画(公式チャンネル)リンク
住友生命 公式チャンネル
20150918003.jpg
(上の画像は動画からのキャプです)

ウリは音声が聞けてなくて残念ですが、巻きますと舞ちゃんの笑顔に癒されたんです♪
後でiPadで見てみるニダ。

【Jスポの永井ちゃんのインタビュー】

20150918004.jpg
(Jスポ9月2日のインタビュー記事の一部をキャプ。続きはJスポさんでどぞ♪)

「言ってたみたいですけど」って、忘れたんかいw
でも、子供ってそんなものニダよね。
金メダリストの優雅な滑りに憧れて4歳でスケート始めました!と
言う人もいるでしょうがががw (嫌味っぽくて、ミアネよ~~!w)

インタビューを読んでみて、
永井ちゃんは見た目の女らしさとは反対に、サバサバした感じがしましたわ~。

【澤田亜紀さんの憧れの体形トップ3+日本人】

憧れの体形トップ3に変なのの名前が入ってるんで、
リンク先の記事を読まれる方はご注意くださいましまし。

浅田真央

最後になりましたが、日本人選手では浅田真央選手が該当します。浅田選手に初めて会ったのは、私が小学校5年生のときの野辺山合宿だったかと思います。その頃から「キレイな脚の選手だな」と思っておりました。当時からバネのあるジャンプをしていたので、すごく印象に残っています。今シーズンより復帰するとのことですが、より一層磨きがかかった演技が見られることを楽しみにしたいと思います。

マイナビニュースの9月18日の記事より一部抜粋

脚のスラッとした人に憧れる亜紀ちゃん。
シズニー、コス、巻きますの中に入れると違和感のある人のお名前があるんですがががw

脚が短くとも、長身でスラッとしたイミジが好きなら、誰かさんじゃなく、アラカトでもいいんじゃなさ?
誰かさんと違って、ウェストのくびれもあるし、軟体美ポジで脚の短さを上手くカバーしてますし。
脚の長さとスタイルのよさなら舞ちゃんも素敵だし、外国人ならやっぱポゴちゃんでしょう!

【イタリアの雑誌の巻きます】

雑誌の表紙、黄色く囲んだところに「SPECIALE MAO ASADA Il ritorno di Mao-chan」
と書かれてますミダ。ググる先生に聞くと「真央ちゃんの復帰」と書いてるらしさ。ワクワク♪

20150918005.jpg
★★日本特集!そして付録は羽生結弦選手のポスター!!!★★

★真央ちゃん特集は何と12ショット掲載の5pの記事です!★

★日本特集では、国別対抗戦の時のグループショットや日本人選手の演技中のショットが掲載されています★

掲載されている選手リスト:羽生選手、高橋選手、宇野選手、町田選手、小塚選手、村上大介選手、村上佳菜子選手、本郷選手、宮原選手、無良選手、山本選手です。

雑誌内容と画像は洋雑誌のマガジンマートより転載


すごーーい!巻きます12ショット5ページの特集とは!
イタリアさんもやりますねぇ。
知子ちゃん、まっちー、カナちゃん、宇野君、コヅも載ってるのが嬉しい♪



2015-09-16(Wed)

巻きますの新CMお知らせ/巻きます叩きと皇室叩きの共通点


【巻きますの新CMが10月2日スタート!】

アサヒバランススタイル新CMのお知らせががが!早く見たい!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、RTDテイスト清涼飲料『アサヒスタイルバランス』<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト>の新TVCM「果樹園シーソー」篇を10月2日(金)より全国で放映開始します。CMタレントには引き続き浅田真央さんを起用します。

 『アサヒスタイルバランス』RTDテイスト清涼飲料は、現在、RTDテイスト清涼飲料で、唯一受理された「機能性表示食品」です。(9月16日時点) 食事に合うスッキリとした味わいに加え、“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”ことができる、他にはないオリジナルな商品特性が好評いただいており、6月23日(火)の発売から9月中旬までで、年内販売目標の約6割となる21万箱をすでに販売しました。(1箱=250ml×24本換算)

 新TVCM「果樹園シーソー」篇では、RTDテイスト清涼飲料らしい爽やかな世界の中で、浅田真央さんが食事と『アサヒスタイルバランス』RTDテイストを楽しむ姿を描くとともに、“史上初”であり“唯一”のRTDテイスト清涼飲料の「機能性表示食品」であることを訴求しています。
20150916003.jpg
アサヒニュースリリースより


古い方のCMですが・・・
↓前回のCMはバランスシート編ですたね。きゃわわ♪(*´▽`*)
20150916001.jpg
アサヒCMギャラリーリンク

【JGPオーストリア大会2位の三原ちゃんの憧れ】

↓先日、杏ジャム様がご紹介下さった半年前の記事も貼っておくニダ♪
 

前橋市で1月に開かれた冬季国体のフィギュアスケート少年女子で、神戸市立飛松中学校3年の三原舞依さん(15)が優勝した。大ファンという浅田真央選手らの映像をほぼ毎日見ながら研究し、練習に打ち込んできた。練習や日常生活における、スケートへのこだわりを聞いた。
20150916002.jpg

 ――競技を始めたきっかけは

 小2の時にテレビで浅田真央選手の演技を見て、美しい滑りに憧れたからです。家族にスケートリンクに連れて行ってもらうようになり、小4になる前にクラブに入りました。

朝日新聞2015年3月11日の記事「国体フィギュア少年女子優勝 三原舞依さん」より一部転載


ほぼ毎日動画を見て研究・・・ソツコワちゃんみたいニダねぇ。
三原ちゃん見て、所作やポジションが綺麗と思ったら、お手本が巻きますだったとは。
スケートを始めたのが遅いわりに上手なのはお手本がいいからかしら?hrhrhr♪

そういやヨン棒も巻きますを参考にしてると言ってたような・・・
ヨン棒に限って成果が行方不明ニダなw
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【巻きます叩きと皇室叩きの共通点】

先週、ぴよ様がヤフオク事件の検証記事を上げて下さいましたね。

↓下がぴよ様のブログ記事のリンクです。
皇室「ヤフオク事件」の検証
皇室「ヤフオク事件」の検証 番外編


ぴよ様の記事「番外編」の最初にある画像、ボンボニエールを初めて見たのは数年前ですた。
第一印象は「なぜ風景が綺麗に映り込むような撮り方をしたのか?」です。
わざとらしいニダね。

特に秋篠宮殿下の写真らしきもの。
ほとんど歪みがないってことは、そのような写真立ての置き方をしたか
フォトショでいじったかじゃなさ?と。
でも、もしそうだとしたら手の込んだ小作ニダなぁ。

皇室叩きにはこういう手の込んだ手法が見られること、そして2chやブログを駆使し、
大々的に繰り広げられているという点で、巻きます叩きと共通するものがあると思うニダ。

以前は、平昌オリンピック誘致とそれに伴う金儲けという
ビジネス的な目的も感じられた巻きます叩き。
ところがオリンピック誘致が成功しても巻きます叩きは続きますた。
ヨン棒が引退し、巻きますが休養した時ですら、巻きますを叩いてましたね。

ビジネスも目的の一つなら、オリンピック誘致を終えた今、
国民的人気のある巻きますをメディアで持ち上げて、
ISUジャッジも巻きますを正当に評価、若しくは高く評価すれば、ピギョ人気も盛り返せるはずニダ。
そうやって儲けることも出来るでそ?

でも、下のオフィシャルガイドブックの表紙を見ても、
イルスケもメディアも、巻きますでそこまで儲ける気がないのがよくわかるニダな。
20150916004.jpg
(画像はアマゾンより)

10年間もの長きにわたり、ピギョ人気を引っ張ってきた巻きますが
待望の復帰だというのに一番小さいチャル・・・
衣装の赤い部分も、髪飾りも写ってないし、背景も黒で
色的に地味な見せ方をしています。

人気ソンスの美ポジ、又は美しいチャルを載せれば売れるでしょうに
このやる気のなさ。
まぁ、本が売れなくとも広告収入等が入ればいいって感じニカね?(苦笑)

さてさて、この巻きます下げの目的は何なんでしょうね?
国民的人気の高い巻きますを下げることで、
日本人のプライドを叩きのめすことじゃなさ?

皇后陛下叩きで長年敬愛した人や社会への不信感を膨らませ、
巻きます叩きで日本人のプライドを叩き潰す。
この2つのバッシングには、日本人の精神破壊の目的が透けて見えるようデヨ。

ウリが三大在日ネット工作と呼ぶものの中には「夫婦別姓」ゴリ押し工作もあります。

夫婦別姓制度導入で家族の絆を弱め、
皇室叩きで社会の団結心を弱め、
国民的ヒロイン叩きで日本人のプライドを叩き潰す。


こういう目的なら、ビジネス度外視した巻きますの扱いも理解できるって話ニダ。

今、安保のメディア工作も凄いニダな。
こっちはネットより、デモ等のリアルな世界での活動が目立ってますが、
それだけ彼らにとって緊急性が高いからでしょうね。



2015-09-15(Tue)

巻きますの某社の広告/フィン杯のエントリー

【巻きますの某社の広告】

今日、2chで某社の広告看板を見て、うへぁとなったニダ。
20150915001.jpg
これ、以前、サッカー日韓戦の時のステマと同じ手法使ってないニカ?
画面にやたらと日章旗と太極旗が交差するように出てきたのを覚えてますが、
途中で旗が交差するときに太極旗が上になるんですね。
で、旗が消える時に太極旗の方が日章旗よりやや上方に消えてく。
あれを思い出したんです。

巻きますの動線をラインにすると、ハーニャの動線よりたわんで見えますね。
連続チャルの位置や角度を変えるだけで、バランスを整えられるのに
あえてそのバランスを選んだニダろ?

カメラアングルを度々切り替えたような連続ショットも何だかなぁ。
膝を曲げ、腰をかがめるチャルも多すぎ。
動きの滑らかさ、伸びやかさを感じさせないような工夫を凝らしてるニダな!

そして気になるのが、女子の見どころであるスパイロル、
特に巻きますのアラベスクは極上美ポジですが、なじぇ横からのショットがないニカ?
ハーニャの連写は横からのショットが多く、動きが大きく見えますね。

クオカードがハーニャのしかないのを見ても、ウリたち巻きパが不買してるのを
わかってるんじゃなさ?(ハーニャのクオカード画像リンク)
それなのに巻きますをCMに使うのは、こういうステマしたいからじゃ?と勘ぐってしまうニダ。
今回のCMは髪飾りすらなく、メイクも手抜きっぽいですしね。
さすが某社の広告(棒
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【フィン杯のエントリー】

フィン杯のエントリーが出ますたね!
今年も本郷さんが来るようですが、ナムシングは日野君
ダンスではリード&村元組が参加するようです♪
昨年は妹のアリソン・リードが来ましたが、今回はクリスが来るニカ~!

ダンスはロシアのシニカツ(ヴィクトリヤ・シニツィナ&ニキータ・カツァラポフ)
とカナダのウィバポジェ(ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ)
の参加も嬉しい♪

でも・・・ヨシングにソヨン、ナムシングにジュンヒョン蕎麦国ソンスドルががが!
ヨシングにはリプラジ子も出るので、表彰台はこの2人と本郷さんでしょうが・・・
まさかソヨンゴリ押しで台乗りってことはないニダな?

ナムシングはロシアのベテラン、メンショフヴォロノフ、アメリカの4Lzジャンパー、リッポン
チェコのつるスケ、ミハル、ドイツのベテラン、ペーター君の5人でメダル争いをするでしょうが・・・
ここに蕎麦国のジュンヒョンをねじ込まないか心配じゃ・・・

フィリピンのマルティネス君が見れるのは嬉しいニダが、
蕎麦国ソンスドルINで気分が萎えるニダ・・・

フィン杯エントリーリンク
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【巻きますの3A】

爽やか美人アスリートのお二人♪
テレ東のFBから下のチャルを転載しますた!
2人の対談番組でもやるニカね?ワクワク♪
20150915002.jpg

競技復帰を迎える浅田真央選手。
この日はFS「蝶々夫人」の前半部分を繰り返し練習していました。注目のトリプルアクセルもしっかり着氷し、順調な調整を伺わせています。

『休養前のコンディションとほとんど変わらない』

『復帰初戦のジャパンオープンで完璧な演技をすることを目標に
今は頑張っています』 

と心強いコメントもいただきました!
10月3日、本当に楽しみです!!

写真は練習後に対談を行った浅田選手と上村愛子さんのツーショット。
氷と雪の違いはあっても女性アスリート同士の二人、
共感する部分も多く、収録が終わってもずっと話し続けていました!

9月13日(日)テレ東のFBより


楽しみニダが、ウリは番組動画を見れるニカねぇ・・・orz

プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR