2015-10-30(Fri)

スケートカナダ公式練習

スケカナの公式練習動画が何本か上がってますた!

【スケカナ男子SP公式練習動画リンクと短い感想】
パトリック・チャン SP 公式練習動画リンク → PCpr1sp
村上大輔 SP公式練習動画リンク → DMpr1sp
川原星 SP公式練習動画リンク → SKpr1sp
アダム・リッポン SP公式練習動画リンク → ARpr1sp
(ハーニャはSPの公式練習に来なかったようで、動画が探せませんぐ。)

ダイスは全体的に調子が良さそうな感じニダね。
Pチャンは滑りは一流ニダが、ゾンプがやっぱまだ安定してない感じ。
最初の4-3が抜けて3-3になってるし、3Lzも抜けて1Lzになってますたわ。
試合当日までには調子を戻せるニカね?

【スケカナ男子FS公式練習動画リンクと感想】

ハッと!ハーニャのFS公式練習動画は上がってますた!
Yuzuru Hanyu FS run-trough Skate Canada 2015 1029

4S、4T、3F、後半4T-2T、3A-2T、3A-1Lo-3S、3Lzを決めて
ゾンプは絶好調ニダな。
曲かけ練習で跳ばなかったゾンプは後半3Loのみ。
3Lzも着氷の前傾姿勢が改善してましたわ。

3連の3Sも前回は踏切に力が入ってる感じで、少し崩れて見えたのが、
今回は安定して見えたので、絶好調じゃないニカね?

村デーSPとハーニャFSの練習キャプも貼るニダ。
20151030001.jpg
ダイスのSP冒頭のスパイロルが優雅で好きなんです♪

オーサーは曲かけ練習後半で拍手。ゾンプが絶好調でホッとしたニカね?
拍手に気が付いたハーニャがオーサーを振り返ってますたわ。

クリケは表向きにはいつも建前ばかりという印象を受けるので、
こういう自然体の師弟の姿を見ると少しホッとするニダ。

村デーのFS練習動画も出てるのでリンクを貼りますデヨ。
Daisuke Murakami FS run-trough Skate Canada 2015 1029

村デーのバレエゾンプ♪ 高さがあって綺麗ですねぇ。
20151030002.jpg
冒頭の4Sと4S-2Tも決まって、素晴らしい!

イルボンナムシングは調子が良さそうで、良演技が期待できそうニダね♪
---------------------------------------------------------------------------
【スケカナ日本女子公式練習動画リンク】

Kanako MURAKAMI SCI2015 PR2 SP 
Yuka NAGAI SCI2015 PR2 SP
Kanako MURAKAMI SCI2015 PR1 FS
Yuka NAGAI SCI2015 PR1 FS


カナちゃんはSPが「ロクサーヌのタンゴ」、FSが「SAYURI」で
振付はいつもの樋口美穂子先生。
どちらもドラマチックな曲だし、練習中のカナちゃんを見てて、表現面では今季も魅せてくれそう!と
思いますたわ~!

カナちゃんFSの素敵なスパイロル♪
トップポジションが後ろからのカメラアングルなのが残念ニダ。
20151030003.jpg

永井ちゃんのSPは「蝶々夫人」で巻きますと同じ曲なんです!振付はミヤケン先生。
どんな衣装だったニカね?と先月のUSインターナショナルクラシックの動画を
キャプしたんですミダ。
20151006002.jpg
巻きますと同じような色の系統ニダが、もっとピンクっぽいニダね。
巻きますはより大人っぽく、永井ちゃんはより華やかにという感じでしょうか。

永井ちゃんは昨季も衣装が素敵でしたし、今季も素敵衣装だと思うデヨ。

永井ちゃんのFSは映画「奇跡のシンフォニー」からの曲「オーガスト・ラプソディ」で
振付はボーン姐さん。ハーニャのSEIMEIと同じ振付師ニダな。

ところで動画の1:33辺りのこれはハイドロニカ?
20151030004.jpg
練習中だからか、軽く手を付けて終わってたニダが
ここでハイドロする予定かもしれないニダね。

ボーン姐さんはハーニャと永井ちゃんどちらのFSにもハイドロを入れたニカな。

永井ちゃんとカナちゃんはゾンプの調子がイマイチよくわからないので、ちょっとドチドチ・・・
本番で神演技が来ますように・・・
---------------------------------------------------------------------------
【スケカナ男女シングルSP滑走順】

スケカナ女子シングルSP滑走順
20151030006.jpg
スケカナ女子シングルSP滑走順リンク

スケカナ男子シングルSP滑走順
20151030005.jpg
スケカナ男子シングルSP滑走順リンク

スポンサーサイト
2015-10-30(Fri)

スケアメ 宇野昌磨 EX解説の翻訳&プログラムの曲選び


YLEスケカナのスケアメEXの放送は月曜日ですた。
でも、2位以上の放送しかなくて、銅メダルの知子ちゃんは放送がなかった(T_T)

というわけで、宇野君の解説だけ翻訳しますたわ。
解説はYLEの男性スポーツキャスターのイェレ・ヌルミネンさん一人でやってますた。

≪演技冒頭、EX放送の紹介後、放送一番手の宇野君の紹介≫
「17歳の日本の宇野昌磨で、この放送をスタートします。
彼は男子の部で2位。」

20151029001.jpg
≪演技終了後≫
情感溢れる宇野のショーナンバーでした。
宇野はジュニア世界チャンピオンですが、
これまでの日本人男性のジュニア世界チャンピオンを見ると、
この若い男性の素晴らしい未来を想像するのはとても容易いですね。

そこ(日本人男子シングルのジュニア世界チャンピオン達)には
羽生結弦、高橋大輔、織田信成などの名前が挙げられます。
もしその(先輩たちの)道へ、その(選手らの)リストへ宇野昌磨の名を続けるのなら、
主要大会でのメダルは続くでしょう。

この宇野昌磨のスタイルはとても真面目ですね。
彼の競技プロも、ショーナンバーもまた全然軽いものではない。
今季、彼はちょっと知られた曲を3つのプログラムで、表現しています。」


うーん・・・ちょっと知られた曲とか、とても真面目って、
言われてあまり気分がいいものじゃ無さよね。

今回の宇野君のSPはSacred Spiritの「Legends」
FSがオペラ「トゥーランドット」、EXが映画音楽「ドンファン」
(昨季のFS)。

FS「トゥーランドット」は今季アーロン君も使ってるし、割とよく使われる印象があるニダが
「ドンファン」はそうでもないんじゃ?
SP「Legends」も他に誰かいたっけ?パッと浮かばないニダ。

イェレさんはピギョ専門家ではなく、YLEのスポーツリポーターだし、
ピギョ実況を始めて、まだ3シーズン目デヨ。

実況に少し不慣れなところがあって、
昨季もナム君の実況で、「4Sは4Tより難度が低い」と言って解説に訂正されたし、
今回もヨシング実況で「サルコーはトーループより基礎点が低い」と同じ間違いをして
解説のピリヨさんに訂正されてますた。

それで、一般的ピギョの使用曲ってのも、まだわかっちゃいないんじゃなさ?と思いましたわ。

【プログラムの曲選びについて考える】

参考までに、イェレさんが選曲などを褒めた日本人のプロ
あっこちゃんのソチシーズンのEX「Love Dance」(シルク・ドゥ・ソレイユ、振付:宮本賢二)
本郷理華ちゃんの今シーズンのSP「キダム」(シルク・ドゥ・ソレイユ、振付:鈴木明子)
本郷理華ちゃんの今シーズンのFS「リバーダンス」(作曲:ビル・ウェラン、振付:宮本賢二)


ロシアっ子は全般的に選曲や振付を褒められてるんですが
ごくまれにダメ出しされることもありますミダ。

YLE解説陣が昨季ダメ出ししたプロ
ミハル 昨シーズンのSP「ゲーム・オブ・スローンズ」(作曲:ラミン・ジャヴァディ、振付:振付:サロメ・ブルナー)
ラジ子 昨シーズンのSP「エイント・イット・ファニー」(曲:ジェニファー・ロペス)


ミハルに関しては、人気ドラマの曲ということもあり、レピたんが期待していたのに
期待外れだったという感じでした。
ラジ子は編曲が良くないとか、ジェニロペの曲が若いラジ子ちゃんに合ってないとか
そんな話をしてました。

無良君と理華ちゃんの昨季のカルメンも、ボーカル曲解禁になったのに
ありふれた定番曲を使ってる
ということを言われてますた。

一方で、選曲が個性的&ボーカル曲のヴォロの昨季のEX「Fastidious Horses」
(曲:ヴラジーミル・ヴィソツキー)
もYLE解説陣にウケてる感じがしませんですたわ。
「いつも男らしいプロをやる」とダメ出し?それとも事実を語ってるだけニカ?と言う感じだったんです。

結局、凡庸な選曲もウケが悪いけど、個性が固まり過ぎるのもウケが悪いという感じですね。

ところで、ピギョの使用曲と言うと、村主さんが巻きますの蝶々夫人について、
こう語ってたようですね。
「『蝶々夫人』は、ローリーが一回誰かでやりたいって、ずっと言っていた曲なんですよ。
なので、ついにやったんだなと思いました(笑)」

(ソース:週刊女性PRIMEリンク

ローリー念願の曲だったニカ~~!巻きますのような超一流スケッタにこの曲を振付出来て
振付師冥利に尽きるんじゃ?と思いますた。

また、上の記事中で村主さんが言うように、イルボンソンスドルは個性が薄い
とも思いますたわ。 練習と学業で忙しく、個性を磨く余暇が少ないのかもしれませんね。

村主さんにはじぇひソンスドルの個性を引き出して欲しさ~!
---------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

2chで拾って、ほっこりした宇野君の連続キャプ→リンク

1枚目のニコニコ笑顔のハンヤンとか、両手合わせて謝る宇野君、
周囲の様子をよく見てるジェイソン君、落ち着きムードのムラ君&メンショフさん
と、皆様の個性が出てて、良いキャプですた。

今日は後でスケカナ公式練習の感想もうpしたいと思いますデヨ。




2015-10-28(Wed)

ダイスのゲトスポ「茨の道」


日曜日に放送されるテレビ朝日のゲトスポのピギョ特集は秀逸なのが多いニダなぁ。
2週間前のムラ君の「黒い瞳」の振付やSSの練習風景も良かったニダよね。

前回は村上大介君の「茨の道」ということで、
アメリカ時代から日本代表になり、ブレークするまでの苦労を紹介してますた。

↓動画リンク
20151025 村上大介

印象に残ったのは、GG&GGの妹との交流シーン。
ダイスの家に招かれ、一緒に食材を買い出しに行ったりと和気藹々。

インスタグラムでもGG達との仲の良さや、ダイスの料理好きは知ってますたが
動画で見ると、和やかなムードが伝わってきてほっこりしますた。

揚げ物するダイスの手に鍋掴みをはめてあげるGGもお茶目w
20151028003.jpg
GGに味見させて、パン粉と小麦粉の量を尋ねるダイス。
お料理へのこだわりと、リラックスした間柄が感じられるんです。

家族ぐるみでのお付き合いで、GGママに笑顔が褒められるダイス。
人柄が偲ばれますね。

GGとの交流風景の後は、アメリカでの巻きますとの出会いについて語ってますた。
2006年のチャル、巻きますの後ろはサラ・マイヤーニカね?
やっぱサラは美人さん♪ 

3A着氷検証したばかりだから、つい巻きますの着氷ポジションもキャプしちゃいますた!
20151028001.jpg
巻きますに触発されたニカ。
巻きますはあどけない顔してたニダが、既に国際大会で活躍して
ピギョ界の大スターだったものね。
当時すでに精神的にはかなり大人びてたんじゃなさ?と思うんです。

肩を脱臼とその手術後に、ダイスはバレエレッスンを取り入れてたらしさ。
20151028002.jpg
バレエで体幹がしっかりしたら、ジャンプも安定したそうです。
それが、昨季のNHK杯優勝に繋がったニダな。素晴らしいニダ。

2週間前のムラ君特集ではSS磨いたら、その分ゾンプが安定したと語っていますたね。
無良君の新シーズンに向けての取り組み ウリの過去記事リンク
SSに一定のリズムが生まれて、その中で安定してゾンプが跳べるようになったと
話してますたわ。

昨年春だったか、ゲトスポでまっちー特集があって、
そこではひたすらコンパルを頑張り、地道にSSを磨くまっちーの姿が紹介されてますた。
まっちーゲトスポ ニコニコ動画リンク

まっちーもコンパルの練習でエッジの感覚をつかみ、
4回転ゾンプの精度が上がったと語ってますたね。
基礎ってホント、疎かにしちゃいけないなと、ゲトスポを見ていて痛感しますた。

次回は本郷さんの特集をやるようなので、そちらも楽しみなんです。
---------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

2chで拾った信夫先生のチャル→写真リンク

ペンにサインしてあげてるニカね?
ミッフィーちゃんはペンからのプレジェントかしら。
信夫先生とミッフィーの対比にほのぼのしますた。

もう一つ、話題の安倍総理のカザフでのスピーチも貼っておくニダ♪

平成27年10月27日
カザフスタンにおける安倍内閣総理大臣政策スピーチより一部抜粋

 ここから地平の彼方に日本があります。日本人がいて、皆様への敬意と、友情を抱いています。日本の私たちがみな大好きなフィギュア・スケートの浅田真央選手が、お国のデニス・テン選手に敬意と友情を抱いているようにです。


デーデー、安倍総理はよくわかってらっしゃるデヨ。
ウリたちは巻きますが好きで、テン君も好きなんです♪

リンク先の動画、巻きますに言及するくだりで、心なしか安倍総理の顔がにこやかに見えるニダ。


2015-10-27(Tue)

スケアメの無良君SPの4T&男子SPの3A加点傾向検証


無良君のSPの4T、何度か見ますたけど、これのどこがDGニカね?
20151027001.jpg
URぐらいでそ?
着氷は両足着氷ですが、大きくバランスを崩すことなく、耐えて流してますたわ。

プロトコルを見ると4TはDGを取られ、マイナス3がズラーーっと並んでるニダ・・・orz
URなら基礎点8点貰えたのに、DGで基礎点4.30になってしまいますた・・・
20151027002.jpg

3Aは高さがありましたが、少し回り過ぎに見えますた。
そのせいか着氷の流れは悪くないものの、若干フリーレッグが下がり気味で
こらえてる印象。それで加点が渋いニカねぇ・・・

これが無良君の3Aの着氷キャプですミダ。
20151027003.jpg
無良君の着氷は少しこらえてる感じですね。
参考までに加点1.57貰ったアモディオの3Aの着氷キャプを貼りますミダ。
20151027004.jpg
着氷の流れが綺麗ですね。
アモのプロトコルは下です。
20151027005.jpg

4Sは3Sに抜けただけで、着氷ミスもなかったのに-2を付ける人が2人もいたニカ。

3Aに関しては、無良君の方が高さもあり、入りも出もアモより工夫があるように見えたニダが
アモの方が軽やかでスムーズに見えますた。しかし、無良君の3Aの加点がしょぼすぎる。

【成功3Aの加点傾向】

成功3Aの加点を大きい順に並べてみますた。

アーロン2,00点 > ハンヤン1.71点 = 宇野君1.71点 > アモディオ1.57点 > ジェイソン君1.00点 >
ピトゥキーエフ0.86点 > テン君0.57点 > マイナー0.43点 = ケリー0.43点 > 無良君 0.14点

3A加点トップのアーロン君は入りも難しくなさそうだし、出も特に目立つ振付はなく
次のエレメンツ、足換えキャメルスピンに移ってる印象ニダ。
但し、着氷の流れは綺麗で、フリーレッグも高く上がった綺麗なポジションですた。
20151027007.jpg

宇野君と同じ加点のついた後半3Aを跳んだハンヤン。
入りは特に目立たないものの、着氷の流れの素晴らしさはアーロン君に匹敵するニダ。
20151027008.jpg
高さや幅も素晴らしく、加点が高いのも納得なんです!
着氷後、一旦フリーレッグを下してから振付のステップがありました。

宇野君はイーグルからの3A。入りが難しいだけでなく、出も難しいニダよね。
着氷後にフリーレッグを下さず、すぐに振付ステップに入ってるし。
20151027006.jpg
3A着氷後のこの振付はカッコいいし、高い加点にも納得ニダね!

4番目に3Aの加点が高いアモは既にキャプを見たので、
次は5番目のジェイソン君を見てみますデヨ。
20151027009.jpg
入りは特に難しいとは思わないニダが、髪を撫でつける振付があったり、
脚を軽く後ろに上げたりしてますミダ。
着氷後の流れはアーロン君やハンヤン、アモ程綺麗ではないのですが、
着氷時のポジションが綺麗ですミダ。
幅も有り、着氷後、フリーレッグを一旦下してから振付も入っています。

こうやって3A加点トップ5を見てみると、
着氷の流れとポジションが良いと加点が付きやすい
ことがわかるニダね。

スケアメ男子SPの3A加点基準は
着氷の流れ>着氷後の姿勢>振付の工夫
に見えますた。

幅や高さがどうGOEに関係してるかは、カメラアングルの違いもあって
ちょっとわかりにくいニダ。

無良君は3Aのカメラアングルも悪かったニダな。
加点の低さに文句を言いたい気持ちもあるニダが、
着氷後の振付前にフリーレッグを上げ、綺麗な着氷のポジション作りを心掛けると
加点が付きやすいかもしれませんぐ。

次戦のNHK杯での頑張りに期待してますデヨ~!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【参考リンク】
スケアメ男子SP結果詳細リンク
スケアメ男子SPプロトコルリンク

↓無良君のSP動画リンク
Takahito MURA SP 2015 Skate America

4Tは動画の1:03~1:04
3Aは動画の1:17~1:19

↓アモディオのSP動画リンク
Florent AMODIO - Skate America 2015 - SP

3S(予定4S)は動画の1:25~1:27   
3Aは動画の1:46~1:48

↓宇野君のSP動画リンク
2015 SA Shomo Uno SP B.ESP2

転倒した後半4Tは1:56~1:58
3Aは動画の0:54~1:00 

↓アーロン君のSP動画リンク
2015 SA Max Aaron SP B.ESP2

3Aは動画の1:19~1:21

↓ハンヤンのSP動画リンク
2015 SA Han Yan SP B.ESP2

3Aは動画の1:38~1:41

↓ジェイソン君のSP動画リンク
2015 SA Jason Brown SP B.ESP2

3Aは動画の0:52~0:55

2015-10-26(Mon)

スケアメ2015 女子&男子表彰式/メドベちゃんのPCSとルッツの踏切

【女子表彰式】

ヨシング1位メドベ、2位GG、3位知子ちゃん。
知子ちゃんは次回のNHK杯で2位を取らないとファイナル進出は厳しいニダねぇ。
知子ちゃんの採点に不満があるものの、まずは銅メダルおめでとうごじゃいます!

可愛い子だらけの表彰式ニダ~!(*´▽`*)
20151025002.jpg
↓動画リンク
2015 Skate America Ladies Victory Ceremony

表彰式の動画見たら、GGがずっと知子ちゃん見ながらニコニコしてるの。
よほどスケアメ銀メダルが嬉しかったニカねぇ。
JOで不調だったから、不安だったのかもニダね。
20151025003.jpg
この3人の次戦は・・・

メドベ → ロステレコム (優勝候補:ソト子、ラジ子、メドべ  イルボン勢:本郷、永井、加藤)
GG   → エリック (優勝候補:リーザ、GG  イルボン勢:村上、今井)
知子  → NHK杯 (優勝候補:巻きます、ポゴ、知子ちゃん  他のイルボン勢:木原)
GPS女子出場者リストリンクGPシリーズ女子順位表リンク

ロステレコムは本郷さんも表彰台に絡めるニカねぇ・・・
GGは怪我さえしなきゃ、ファイナル決定みたいなもんニダな。
知子ちゃんが厳しい戦いになりそうニダねぇ・・・

【男子表彰式】

ナムシング1位アーロン君、2位宇野君、3位ジェイソン君。
なんか性格いい人ばかりの表彰式じゃなさ?いいムードですねぇ。
20151025001.jpg
↓動画リンク
2015 Skate America Men Victory Ceremony

アーロン君が宇野君の後ろで笑顔で拍手してたニダ。
20151025004.jpg
会釈する宇野君。握手で済まそうとしたら、ハグされたって感じニダねw
アーロン君が優しそうにハグするのを見て、ほっこりしたんです(*^-^*)

ジェイソン君も宇野君を見る目が優しかったニダ♪
20151025005.jpg
↓この3人の次戦ニダ。

アーロン → エリック (優勝候補:Pチャン、宇野、コフトゥン、テン、アーロン、村上
宇野   → 同上
ブラウン → NHK杯 (優勝候補:羽生、無良、ブラウン、コフトゥン、メンショフ 他のイルボン勢:田中)
GPS男子出場者リストリンクGPシリーズ男子順位表リンク

NHK杯はボーヤンとドンブーもいるデヨ。
エリックも豪華メンバーだし、ファイナルの予想が付かないニダなぁ。
---------------------------------------------------------------------------
【メドベちゃんのPCSとルッツの踏切】

今年春のズニアワールドで、SP、FS両方でPBを出したメドベちゃん。
それをどちらもスケアメで更新しますた。

今回はルッツのエラーが取れて、
エラー以外はノーミス演技のワールドより高いPCSを貰ってるニダ。

ワールドSP 68.48 (TES 39.50 PCS 28.98)  → スケアメ 70.92 (TES 39.66 PCS 31.26)
ワールドFS 124.49 (TES 65.28 PCS 59.21)  →  スケアメ 135.09(TES 68.93 PCS 67.16 減点-1)


FSで足換えコンビネーションスピンがレベル4(ワールド)→レベル3(スケアメ)に落ちて、
2Aで転倒しても、PCSが7.95点も上がるニカ・・・

まぁ、一番気になるエッジエラーの変化を見てみましょう。
まず、ズニアワールドSPですが、このころはループのような構えをしてますたね。
足を振り上げた段階で、既にフラットエッジなんですミダ。
20151025008.jpg
上のSPの3Lzは「!」が付きました。フラット気味のインサイドエッジです。

下はズニアワールドFSの3Lz。やっぱ足を上げた段階でフラットエッジ。
20151025007.jpg
このFSのルッツは「e」が付きますた。
SPよりも若干インサイドエッジですね。

スケアメではSPで3Lzの代わりに3Loを跳ぶ構成。
FSでは3Lzを跳んでましたが、大分改善してきますた!
20151025006.jpg
まず、3Loのような構えをやめてますデヨ。
最初はインサイドエッジ、次にアウトサイドエッジでS字の軌道を描いてます。

脚を振り上げた時点でフラットだったエッジがアウトになり、
振り下ろすときにインだったエッジがフラットになりますた。
若干、アウト気味でしょうかね。
上体の沈み込みも良くなりましたわ。

しかーーし!JOの巻きますの方がアウトに倒れてるニダがなぁ。
この巻きますのエッジに「!」を付けるとは!ぬこジャッジデヨ。
20151016002.jpg
メドベのスケアメFSの3Lzには加点が0.80点、巻きますは-0.10点。
アホらしくなるデヨ。(参考:JO女子FSプロトコルリンク

【メドベちゃんの参考プロトコルリンク】
ジュニアワールド女子SPプロトコルリンク
ジュニアワールド女子FSプロトコルリンク
スケアメ女子SPプロトコルリンク
スケアメ女子FSプロトコルリンク

【メドベちゃんのジュニアワールド動画リンク】
3Lzは動画の2:44~2:47
2015 World Junior Figure Skating Championships.
Junior Ladies - SP. Evgenia MEDVEDEVA


3Lzは動画の1:24~1:28
2015 World Junior Championships.
Junior Ladies - FS. Evgenia MEDVEDEVA


【メドベちゃんのスケアメ動画リンク】
3Lzは動画の1:21~1:24
2015 GP Skate America. Ladies - FP.
Evgenia MEDVEDEVA




2015-10-24(Sat)

スケアメ公式練習のメドベちゃんと昔の巻きます


昨季のズニアGPFとズニアワールドで優勝したメドベちゃんの
スケアメ公式練習動画が上がってますたわ。

その動画を見てたら、十代の巻きますを思い出したので、
メドベちゃんと巻きますの演技をキャプで振り返りたいと思います。

↓メドベちゃんのスケアメFS公式練習動画
Evgenia Medvedeva - Skate America 2015 - free skate run through

【タノジャンプ】

メドベちゃんで驚いたのが、相変わらずタノだらけだったこと・・・w
それと、3Fと3Lzのタノは以前より綺麗になっていて、
ダメ出しした甲斐があった!と思いますたwww
ウリのブルログを見てないのはわかるけど、hrhrしたい気分ニダ♪

↓ささ、メドベちゃんの成長ぶりをご覧くださいまし♪
EvgMed3F20151023.jpg
(動画の2:13辺りでタノ付き単独3Fを跳んでおりますミダ。)

以前は肘をほぼ直角に曲げてる感じでしたが、今は随分と腕が伸びています。
単独3Lzもタノ付きで腕を上のキャプのように伸ばしていますた。

では次に巻きますの麗しきタノを見てみましょう。

↓巻きます18歳のワールドFS動画リンク  3A-2T(タノ) 動画の1:17~1:21辺り
高画質 浅田真央 2009世界選手権フリー ♪仮面舞踏会

きゃ~~!なんて美しいニカ~~!(*´▽`*)
MaoWD2009FS3A2T.jpg
巻きますは2T、メドベちゃんは3Fなので単純比較はアンフェアかもニダが、
巻きますはファーストが超高難度の3Aだったことを考えると、フェアニカね?

巻きますは腕をあげるのも早く、また指を軽く伸ばしてますね。
メドベちゃんは指が曲がってるので、遠目には手の形がグーっぽく見えます。
それと巻きますの左腕が優雅な弧を描く形で、胸の前にあるのもバレエ的で美しいニダ。

3Fで左腕を前に構えるのは難しいでしょうが、タノの指先を軽く伸ばすのは出来そうじゃ?
今後も改善してくるかしら?とちょっと期待しちゃうニダ♪
でも、タノゾンプの数は減らしてちょw
来季も減らさないと田野サハ子と田野メド兵衛って呼んじゃうデヨ?www

しかーーし、ジャッジはホント、ぬこですね。
巻きますの美しい超絶タノにこのしょぼい加点・・・
MaoWD2009FS3A2TP.jpg
2009年ロスワールド女子FSプロトコルリンク

ヨシングで成功させた人はほとんどいない3A-2T、
しかも美しいタノ付きで加点0のぬこジャッジが3人も!

巻きます以外で3A-2T跳んだヨシングは・・・
1991年10月のスケアメでトーニャ・ハーディングが、
同年10月の東日本選手権と同年12月のNHK杯で伊藤みどりが3A-2Tに成功。
その11年後の2002年西日本選手権と全日本選手権で中野友加里が3A-2Tに跳んだぐらいじゃなさ?
ジャッジはそろそろぬこから人間にバトンタッチして欲しさ。

【Y字スパイラルのスライド】

メドベちゃんの動画の3:25辺りにコレオシークエンスのスパイロルがありますた。
↓キャプを見ると、Y字スパイロルでエッジをスライドさせてますね。
EvgMedChSq20151023.jpg
(上の赤いラインはエッジ跡をなぞるようにウリが描いたものですミダ。)

上のスパイロルを見て、すぐに「あ!15歳の巻きますと同じ事をしてる!」と思いますたわ!
以前も記事にしましたが、もう一度動画リンクとキャプを貼りますミダ。

↓巻きます15歳のGPFのFS動画リンク スパイロル 動画の3:35~3:39辺り
мao @sada Grand Prix Final FS
20150508002.jpg
(上のチャルはウリの過去記事でも使用)

巻きますは左足を上げ左に進み、エッジをスライドさせて、最後は前に進んで足を下してます。
メドベは逆に最初は前に進み、エッジをスライドさせて、最後は左に進んで足を下してます。

これはもう、巻きますの「くるみ割り人形」の影響じゃ?
と勝手にホルホルしたいと思います!www

【3-3-3ジャンプ】

メドベちゃんは公式練習で3F-3T-3T(動画の0:31辺り)と3S-3T-3T(動画の2:54辺り)
を跳んでますた~~!
試合で跳ぶわけはないニダが、2種の3-3-3跳べるのは凄いデヨ。

3-3-3と聞いて、ウリたちが思い出すのは巻きますの3F-3Lo-3Tニダ。

↓巻きます12歳の全日本FS動画リンク 3F-3Lo-3T 1:25~1:31辺り
мao @ѕada Japanese Nationals Championships FS
ゾンプ構成 3A<、3F-3Lo-3T、3Lz-3Lo、2A、3S(ステップアウト)、3Lz

3Aは回転不足だし、3Sはステップアウトとはいえ、12歳で6種8トリプル!
それも3Lz2本、3Lo2本という、高難度構成デヨ。

ところで、今季はゾンプの基礎点に変更がありますたね。
例として、それぞれの3-3-3ゾンプの基礎点を新旧で計算すると・・・

巻きます 3F-3Lo-3T 旧14.5 → 新14.7(0.20↑)
メドベ   3F-3T-3T  旧13.5 → 新13.9(0.40↑)
メドベ   3S-3T-3T  旧12.4 → 新13.0(0.60↑)

(注意:メドベも巻きますも3-3-3を試合で跳びませんデヨ。)

難易度の低いゾンプ、TとSだけ基礎点アップ。
今季も巻きますターゲットのようなルル改正ニダな。
---------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

MaoMaoのダウンコート¥42,120 (税込)。
巻きますが着ると何でも素敵に見えるニダが、ウリには似合わなさそう・・・
巻きますはどんな色も似合うニダよねぇ。
20151023002.jpg
(上のチャルはDESCENTEオンラインショップより)
---------------------------------------------------------------------------
※ 巻きますとリーザの3Aの跳び方について

この件に関して鍵コメ頂いたんですが、コメ主様がお返事をご遠慮してらっしゃるのと
皆様に向けてお話ししたいというのもあって、ここにウリの見解を書きますミダ。

JOの巻きますに関しては当時とったキャプを並べて記事にうpしようかとも思いました。
キャプを見れば、わかりやすいですし、ウリも説明しやすいデヨ。
じゃあ、なじぇウリはそれをやらないのかと言いますと・・・

既にご存知の方もいらっさるでしょうが、例の3A比較gif動画は山犬がFSUに持って行って
巻きます叩きの材料に使ってたという噂を聞いておりますデヨ。
それで、gif動画製作者様が動画をネット上から消してしまわれたんだと。
(自作のgif動画を山犬に悪用された製作者様にはご同情申し上げますミダ。)

実はウリも山犬に利用されかねないという理由からキャプを貼らずにいます。
ウリのブルログに巻きますのゾンプキャプが少ないのはその理由からデヨ。
巻きますのゾンプは散々ナンセンスなケチをつけられて来ましたからね。

時間があるときに他の方(ナムシングやみどりさん)とリーザの3Aを比較してみるかもしれませんが、
今は既に巻きますとリーザの動画を何本も検証してヘトヘトなんですミダ。

また、跳び方についての主な論点は、成功確率が低いんじゃないか?怪我しやすいんじゃないか?の
2点だと思いますので、ウリたちよりミーシンが考えてくれなさいよと思ったりも。

というわけで、興味深い話題ではありますが、検証は時間のある時にやりたいと思いますデヨ。
ご了承くださいましましm(__)m

2015-10-22(Thu)

GPSに関するアイスネットワークの記事/IFSの濱田先生のインタ

アイスネットワークの記事に巻きますの名前が出てたんで、ちょっと読んでみますた。

Grand Prix boosted by return of elite crop of skaters
Hanyu, Chan face Sochi rematch at Skate Canada; Ladies brace for Asada
Posted 10/20/15 by Nick McCarvel, special to icenetwork
20151022001.jpg

エリートたちの復帰で士気の高まるグランプリ
羽生とチャン、スケートカナダでソチの戦い再び  浅田に気を引き締める女子

3度の世界チャンピオン、オリンピック銀メダリストの浅田真央が
今シーズンの才能あるスケーターたちの復帰を際立たせる


見出しとチャルの説明文はこんな感じの訳でいいニカね。
スケーターたちに「cast」という言葉を使ってるんで、
「復帰の主役を飾る」みたいな訳がいいかもニダな。

Internationally, the list of names to watch is a long one: Asada, Tuktamisheva, Gold, Sotnikova, Elena Radionova, Satoko Miyahara, Ashley Wagner, Rika Hongo, Kanako Murakami, Polina Edmunds and another comeback story this season, Carolina Kostner, are the headliners, while reigning world junior champion, Evgenia Medvedeva (of Russia, no shock!) makes her senior Grand Prix debut.


上を読むと、国際的に見るべき女子シングル選手のリストに
巻きますの名前が最初に挙げられてるニダ♪
カナちゃんの名前も入っていてホッとしたんです。
昨季の採点は酷かったから、「下げ対象にされたニカ?」と不安を感じてましたし。

この記事では2011年の全米チャンピオン、ライアン・ブラッドレイさんのGPSに対する
意見を紹介してるニダが、彼はコスの復帰ニュースにも言及しているニダね。

競技人生の後半で花開いたコスだけど、もう28歳でヒラマサまで続けるとは考えにくし、
多分、もう少し実績を残したいか、ドーピングの罰則を受け競技人生を締めくくった
イミジを残したくないかなんだろうと話してます。

ウリもそう思うし、コスには罰則を受け競技引退というイミジで終わってほしくなさ。

No single Grand Prix event stands out as the strongest for the ladies, though all eyes will be fixed on Sotnikova at the Rostelecom Cup, and Cup of China for Asada's return.

"I think it was good for her to take the year off," Gold said of Asada. "She knows herself and her skating so well, and she seems very comfortable. She's confident and happy. There is no reason for her not to have a good, solid Grand Prix season."


ヨシングでは、ロステレコム杯のソト子ちゃんと中国杯の巻きますほど
注目を集めるものはないと書いてますが、ウリもそう思うニダ。

GGも巻きますについていいことを言ってますミダね。

「1年間休養したのは彼女にとって良かったと思います。
彼女は自分自身と自らの滑りをとてもよく知っているし、
とてもリラックスして見える。彼女は自信があり、幸せです。
彼女が充実した良いグランプリシーズンを過ごせない理由が何もありません。」


こんな感じの訳でいいニカね。
巻きますはJOで自信を持ちつつ、リラックスした柔らかい幸せオーラがあったニダよね。
GGもそれを感じたニカな。

ところで、GGは4回転ゾンプや3Aも練習してるんですね。

Gracie Gold on training her quad, as well as the triple axel: "We stuck with the triple axel for the summer. I was making big improvements on and off the pole harness. I've taken a little break from it. I took a hard fall on it, so I took a little step back from it. I was only doing it once a week. Knowing (coach) Frank [Carroll], even if I'm landing it [now], he would want to wait to put it out next season. Most likely next season."


夏に3Aを練習し、大きな改善が見られたため、ハーネスを外したと。
あの釣り竿みたいなやつを使った練習をしてたんですねぇ。

で、今は練習を休んでいて、例え今3Aを降りられるようになっても
今シーズンに3Aを入れる予定はないと。
来季は果たして3Aを入れられるか、楽しみニダね。

ついでにアイスネットワークの過去記事見たら、
リーザのFS「ペール・ギュント」は女性を演じてると話してますミダ。
男性じゃなかったニカ・・・w (別記事のリンク
-----------------------------------------------------------------------------------------
【IFSの濱田先生のインタ】

知子ちゃんのコチ濱田先生がIFSのインタを受けてますミダね。

渡辺絵美さんが活躍した時代に現役時代を過ごした濱田コチが
アメリカに行って基本のSSを磨いた話、日本のリンク不足や
知子ちゃんやコスを褒めたところなどが印象に残りますた。

↓記事リンク
Mie Hamada: Coaching a New Generation of Japanese Ladies
20151022003.jpg
(上のチャルは濱田先生と教え子の木原万莉子ちゃん。IFSの記事より)

誰を完璧なスケーターだと考えてるかの質問に
濱田先生は、迷いなくコスの名をあげてますね。
コスのエッジワークを褒めていて、濱田先生はSSを大事に考えるから
教え子の知子ちゃんもSSが綺麗なんだなぁと思いますた。
-----------------------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

浅田真央 スケーティング・ミュージック 2015-16(DVD付) CD+DVD
のジャケットはこんな感じなんですねぇ。
20151022004.jpg
(上のチャルはアマゾンより)

いらないと思うニダがががw 最新のヨン棒チャル→ユンナのミュージカル、キム・ヨナが鑑賞
ちょっと前にはELLEのチャルも出てたニダ→チャルリンク
ELLEのチャルは3枚全員同じ顔に見えるかもニダが、ヨン棒チャルは1枚だけデヨwwww

今週末はスケアメなんで、スケアメの日程も貼りますね。
20151022005.jpg
(上はスポナビより)

出場選手リストはスケアメの公式サイトでどぞ♪→スケアメリンク

2015-10-20(Tue)

メ~テレ宇野君&巻きます特集と報ステの感想


10/19(月)18:15~18:56放送メ〜テレ「UP!」
「浅田真央×宇野昌磨 世界に咲き誇る 愛知のスケーター」
の動画URLをめろでぃ様が教えて下さったんでキャプと感想を書きますミダ♪

↓動画リンク
1019 今週末gps開幕

GPS記者会見時の宇野君。
宇野君の受け答えを見守る巻きますの真剣な顔→「攻めたい」発言で巻きますも笑顔に。
20151019004.jpg
キャプ取ってみると、カナちゃんも笑顔で
宇野君には優しいお姉ちゃん2人いるって感じニダねぇ。

でも、巻きますはお母さん気分w
20151019005.jpg
宇野君のしっかりした受け答えに、大人になったなぁと感慨深かったんでしょうね。

練習中の巻きますをじっと見つめるココマ時代の宇野君がきゃわわ♪
巻きますのアドバイス、トリプルアクセルのコツは本当に役に立ったニカ?その?wwww
20151019006.jpg
いやいや、宇野君のリズム感や表現力も天性のものだし、
宇野君も天才デヨ。今週末のスケアメ、ジェイソン君との対決が楽しみニダ。

hana02015様がもう一つ、面白い動画をうpして下さってますた!
これは10月19日放送の報道ステーションニカね?

↓動画リンク
1019 今季勢力図に割って入る脅威とは

報ステはどしたニカね?ピギョ報道がまともでビックリしたんですミダ。

一番驚いたのがこれデヨ。
副会長様が巻きますを超人扱いしてることニダ。
20151019015.jpg
副会長様は茶番後でしたっけ?ジャッジを猫でもできると言ったのは?
元々、イルボンソンスドルの味方したい気持ちがあったものの、
副会長の座が欲しくてヨン棒上げに加担し始めたと思ったニダが・・・軌道修正ニカね?

先日のCOIの集合チャルで巻きますが背中に手をまわしてましたが
巻きますといい感じで交流できたのかしら?

ヨン棒のザヤックゾンプ構成表を説明するときと比べると
表情に硬さがないというか、リラックスして見えるニダね。
今後もこの路線でお願いしたいものニダ。

報ステでは宇野君に関する織田君の説明も面白かったですミダ。
20151019016.jpg
最後のキャプの説明文は後半の4回転の難しさを例えたものニダ。
織田君ってこういう説明や例えがわかりやすくて、TVの解説者向きニダねぇ。

因みに宇野君は後半前半あまり関係なくて、タイミングさえ合えば跳べるそうです!
これは多分、SSが良いからなんじゃ?

SS鍛えたら、4回転もタイミングが合わせやすくなって確率が上がった
という無良君の話を思い出しますた。

今季、後半4回転を入れてるのは宇野君以外だと、ハーニャ
ニース杯に出てたロシアのモリス・クヴィテラシヴィリ(FSで後半4T)、
イスラエルのサモーヒン(FSで後半4T)、ハビ(FSで後半4S)の5人ニカね?

コフトゥンがFS後半で単独3T跳んでるけど、
もしかすると予定構成は後半4Tかもしれないニダな。
とすると、後半4回転ゾンプ構成は6人ニカね?

後半で連続ゾンプ4T-2T跳ぶのは宇野君とハーニャだけ。
だから織田君も宇野君がハーニャにとって一番の脅威となると語ったんでしょうね。

宇野君のGPS初戦スケアメが楽しみニダねぇ。
--------------------------------------------------------------------------------------
中国語のニュースサイトにローリーのインタがありますたわ!
そりゃ中国勢は大勢ローリープロを使ってますからね。

とりあえずリンク貼りますね。

↓中国語原文の記事リンク
走进劳瑞•妮可的世界

↓ググる日本語訳の記事リンク
「マスター」ローリー - ニコール・スケートの世界

ウリもまだちゃんと読めてないので、リンクだけを貼っておきますミダ。

今、気が付いたらコメントがいくつか入ってますミダね。
ちょっと所用で今すぐにはお返事書けませんが、後でお返事書きますデヨ~!


2015-10-19(Mon)

ニース杯リーザのSPとモルドヴィアンオーナメントのコフトゥンFSの感想


【ニース杯リーザのSP】

先週末のニース杯SPでリーザは3Aに挑戦して転倒しちゃいますた。
FSは3Aを抜いて安全策で来ました。SP2位、FS1位、総合1位。

2月に試合で入れ始めたのに、もう既に5試合で3Aに挑戦してるリーザ。
ファイターニダな。

↓動画リンク
20th INTERNATIONAL CUP OF NICE 2015. Ladies - Short Program.
Elizaveta TUKTAMISHEVA


曲は「カルミナ・ブラーナ」ニダが、振付が曲負けしてると思うニダ。
それと衣装もいつもの黒いダボダボ衣装で、新鮮味に欠けるデヨ。
フリーの方がウリ好みなんです。

さてさて、気になる3Aを見てみましょう。
まず踏切ニダ。赤く囲ったところから回転数を数えると思うニダが、どうでしょう?
20151018001.jpg

下は離氷から着氷までのキャプ。赤く囲んだところでブレードが氷についてますミダ。
20151018002.jpg

回転不足気味に降りて転倒してるニダが、
離氷と着氷キャプを並べるとUR未満ニダよね?
回転が認定されてますが、それであってると、ウリも思いますミダ。
20151018003.jpg
リーザのファイターぶりを見て、リーザの過去の3Aをまとめてみましたわ。

リーザの3Aまとめ
2015年2月11日-15日 ババリアンオープン
3A転倒 ババリアンオープンSPプロトコルリンク
FS棄権

2015年3月23日-29日 上海ワールド
3A成功 上海ワールドSPプロトコルリンク
3A無し 上海ワールドFSプロトコルリンク

2015年4月16日-19日 国別対抗戦
3A転倒 国別対抗戦SPプロトコルリンク
3A成功 国別対抗戦FSプロトコルリンク

2015年10月3日 ジャパンオープン
SP無し
3A転倒 ジャパンオープンFSプロトコルリンク

2015年10月14日-18日 ニース杯
3A転倒 ニース杯SPプロトコルリンク
3A無し ニース杯FSプロトコルリンク

2回着氷、4回転倒、回転はすべて認定。悪くない結果だと思いますミダ。
3Aの入れ方を見てると、まずはSPで入れてFSは3A抜き、
様子を見てFSでも3Aを入れてくるんじゃ?という印象を受けますたわ。

巻きますはいつも通り、SPとFS両方で入れてきそうニダね。
フェアな採点がなされることを願ってますデヨ。
------------------------------------------------------------------------------------------------
【モルドヴィアンオーナメントのコフトゥンFS】

今週末にロシアのサランスクで初開催されたモルドヴィアンオーナメント。
ISUチャレンジャーシリーズの一つに組み込まれたそうなんで、
この試合の成績はランキングに反映されるニダな。
20151018008.jpg
ナムシングで優勝したコフトゥンのFS動画を見ると、曲が何とベートーベン!
ベートーベン交響曲第五番「運命」に始まり、ピアノソナタ「悲愴」第二楽章を経て
最後は交響曲第九番「歓喜の歌」。

「第五」も「第九」も有名過ぎて使いにくい曲なのに・・・なじぇ選んだニカね?
やっぱ、これって昨季のまっちーの「第九」の影響じゃなさ?
勝手にまっちーホルホルしたい気分www

↓動画リンク
ISU CS Mordovian Ornament 2015 Men ПП 7
Maxim KOVTUN RUS


しかーし、振付を見るとまっちー&ミルズ先生の世界とは大きく違ってますた。
冒頭のスタートからして、これデヨ↓
20151018007.jpg
棒立ち → 振り返る → 足を踏み鳴らし → しゃがんで頭を抱える
ベートーベンの人生と苦悩をコミカルに演じるって感じニダね。

イリーナ・タガエワさんの振付みたいニダね。
ところどころヘロヘロで、最後はハァハァしてますたわ。

FSは4S2本、3A2本構成ですたわ。

しかし、この大会上位4人のゾンプ構成と若さに驚いたニダ。
参考までにSPの構成が下デヨ↓
SP1位 ダニエル・サモーヒン(17歳)イスラエル   4T-3T、4S、後半3A(3Aは転倒。それ以外は成功)
SP2位 アレクサンドル・サマリン(17歳)ロシア   3A、後半3Lz-3T、3F(全部成功)
SP3位 モリス・クヴィテラシヴィリ(20歳)ロシア  4T-3T、3A、後半3F(全部成功)
SP4位 マキシム・コフトゥン(20歳)ロシア     4S-3T、4T(転倒)、後半3A(抜けて1Aに)

SPで4回転2種構成が2人も!恐ロシア~~!
4-3入れてるのが3人ってのも凄い・・・

サマリン君もFSに4T入れてますし、アディアン・ピトキーエフ(17)も4T跳ぶしで
ロシア若手の選手層の厚さは凄いニダな。

【参考リンク】
モルドヴィアンオーナメント男子総合結果リンク
モルドヴィアンオーナメント男子SP結果詳細リンク
モルドヴィアンオーナメント男子SPプロトコルリンク
モルドヴィアンオーナメント男子FS結果詳細リンク
モルドヴィアンオーナメント男子FSプロトコルリンク
2015-10-17(Sat)

巻き砂漠に巻きチャル/ヒラマサに向けた蕎麦国の怪しい動き


はぁ・・・また巻き砂漠ニダ・・・少し巻きますのチャルを集めてきますた。

↓カーニバルオンアイスの集合チャル。
20151016003.jpg
テレビ東京 フィギュアスケートFBより)

満面の笑みでピースサインのPチャンとソト子ちゃんw
日本慣れしてますねぇ。昨季の休養で吹っ切れたニカね?
とてもいい笑顔してるニダ。

意外と真ん中寄りに知子ちゃんがいますた。楚々としたお嬢さんニダねぇ。
シャイな宇野君はまっちーの隣。
巻きますは村デーと端の方に立って、相変わらず控えめニダなぁ。

アルソアさんからも新しい広告チャルががが!
.20151016006.jpg
20151016007.jpg
アルソアさんのサイトリンク
すっかり大人っぽくなったけど、どこかまだあどけなさも残るニダねぇ。

住友生命さんのFBにも新しくチャルが出てるニダね。
20151016008.jpg
住友生命FBリンク
体幹がしっかりしてるから、ちょっと脚を上げただけでも様になるニダ♪

↓下はしたらば掲示板で拾ったチャル。子犬のチャルは微博のチャルニカね?
20151016009.jpg
脚の交差具合や腕の感じがよく似ててきゃわわ♪
ほっこりしちゃうニダ。チャルをうpして下さった方、kmsなんです。
-------------------------------------------------------------------------------------------
【ヒラマサに向けた蕎麦国の怪しい動き】

蕎麦国ズニアナムシング期待の星、 チャ・ジュンファン選手ってご存知ニカ?
以前、蕎麦国のハーニャ2世と言われてるのを読んだ記憶があるニダが・・・

今週末のオータムクラシックのズニアで優勝したらしさ。
現在、クリケに入り、オーサーに師事してるニダが、
今大会のズニアナムシングのジャッジにあの悪名高い蕎麦国のイ・ジヒが入ってますたわ・・・(-_-;)

で、これまた悪名高いKB金融がスポンサーについたそうですミダ。

 KB金融、ショートトラックチェミンジョン - フィギュアチャジュンファン選手後援
2015-09-15   ジョソンヒェ記者| jsh7847@cstimes.com
20151016010.jpg
[コンシューマータイムズジョソンヒェ記者] KB金融グループ(会長ユンジョンギュ)はショートトラック代表チェミンジョン(ソヒョンゴ)選手、フィギュアジュニア代表チャジュンファン(フィムンジュン)選手とスポンサー契約を締結したと15日、明らかにした。

KB金融グループによると、今回のスポンサー契約は、2018年冬季オリンピックで氷上有望のメダル獲得をサポートするための趣旨だ。


ショートトラック代表チェ・ジョンウン2014-2015シーズンからシニア舞台にデビューしてワールドカップシリーズで7個の金メダルを首にかけた。去る3月初出場した2015国際氷上競技連盟(ISU)ショートトラック世界選手権大会では、女子1000mと3000mスーパーファイナルすべてを席巻、総合優勝を獲得した。

フィギュアジュニア代表チャジュンファンは秀麗な容貌、豊かな表現力と芸術性を持っている。 2013-2014シーズン開かれた総合選手権大会でシニアグループに参加し、本人の最高記録更新と一緒に、中高生の選手たちを追い抜いて堂々と3位に上がった。


イ・ジヒ、クリケット、KB金融の組み合わせって・・・

演技の良しあしは動画がカクカクして、よくわからなかったニダ。(ウリのPCのせいだと思いますデヨ)
プロトコル見ると3Aが跳べるみたいニダね。

別サイトの同じニュース記事で14歳とあったんで、ヒラマサまでには16~17歳ぐらいニカな?
それまでに4回転ゾンプをマスターして、シニアで戦える体力をつけるのは厳しい気もするニダが
蕎麦国だもの。何するかわからないニダねぇ。

↓SP&FS動画リンク
Jun Hwan CHA SP Autumn Classic International2015
Jun Hwan Cha - KOR Free Program


【参考リンク】
オータムクラシック ジュニア男子SPプロトコルリンク
オータムクラシック ジュニア男子FSプロトコルリンク
オータムクラシック ジュニア男子ジャッジパネルリンク


※追記
中国杯でコヅが欠場、代わりにイタリアのイヴァン・リギーニさんが入ったデヨ。
↓リンク

http://static.isu.org/media/1002/gp_men_15-10-16.pdf


プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR