2015-12-29(Tue)

ハーニャとダイスの衝突について


ウリは前記事のコメ欄で、ハーニャに激おこ中と書きますた。
ハーニャの危険行為をいつか自ら悟って止めてほしいと願い、
ブルログ記事にするのを控えてますたが・・・
今はもういい加減、これが悪いことだと、ハッキリ書かなきゃいけない時期が来たと思ってますデヨ。

気分の悪くなる記事になるかもしれないニダ。
苦手な方は読まないことをお勧めしますミダ。

ではまず、ハーニャの衝突に関するコメントから見てみましょう。

羽生、V4も「下手くそ」 練習で激突、メンタルに影響も
[ 2015年12月27日 05:30 ] スポニチより一部転載

昨季の悪夢がフラッシュバックした。昼の公式練習で、ステップに入ろうとした羽生と村上が衝突。昨年11月、中国杯でのせい惨な激突事故を思い起こさせるシーンだったが、村上と声を掛け合って練習を再開した。「自分がぶつかったことは反省している」とした上で、「(昨季の)NHK杯の感覚に若干、陥っていたのかな」と話した。昨季の中国杯後のNHK杯では5、6人で滑る練習が怖かった。この日、フィジカルではなくメンタルに影響はあったことを認めた。

上のスポニチの記事から、わずか30分後にうpされたスポーツ報知の記事では
まるで正反対のことを言ってます。

【フィギュア】V4の羽生に聞く「こんな演技は二度としないようにしたい」
2015年12月27日6時0分 スポーツ報知より一部転載

 ―練習中にぶつかった。

 「本当に優しくぶつかられたので。『(ネットの速報で)激突』って書かれてるからワーっとなってて。(自分にツッコミを入れながら)またかよっ! ちゃんと学べよって(笑い)」


両社の取材がいつ行われたかわかりませんが、報知さんのインタは
ハーニャがネット速報をチェック後に行われたみたいニダな。
ハーニャが報知のインタ前に、どんな記事をチェックしたのか知りませんが、
上の報道の前日、12月26日付けでニュースサイトの記事についたチャルは
顔写真だけだったり、衝突の直後のチャルですた。

報道に使われた衝突直後のチャルの一例を挙げるニダ。
(ダイスは左膝が痛んだようニダが、ハーニャの足が左の太ももに当たってるニダな。)
20151226.jpg
(上のチャルはデイリースポーツより)

上のチャルを見ると、ハーニャが後ろ向きで反時計回りに進行、
ダイスが前向きで時計回りに進行してる時に衝突したように見えますミダね。
つまり、ダイスが逆走してるように見えるチャルを使っています。

でも、実際に動画を見たら、違うデヨ。
下のgif動画からのキャプをご覧くださいまし。
Jiko20151226.jpg
ステプ練習するハーニャの背後に、壁際に向かうダイスが映っていますね。
ハーニャは右後方に向かってステプ練習をし、壁の近くで後にターンしてます。

そしてリンクの壁際を反時計回りに周回中のダイスと、後ろ向きにターンしたハーニャが衝突。
つまり、ハーニャがいきなりリンク際でターン(逆走)し、
ダイスに衝突してるんです。

Jiko20151226002.jpg
上のキャプを見ると、衝突して2人の位置が変わった後を
報道の連続チャルに使用したことが明らかニダね。
こういうチャルを使うというのは、ハーニャを擁護する意図的な報道じゃなさ?

この手の報道チャルを見て、自分の立場が有利なのを確信し、ハーニャは発言を変えたニカ?

12月26日の報道をチェックしてたら、こういうのもありましたわ。

羽生また練習で衝突…大事には至らず
毎日新聞2015年12月26日 18時57分(最終更新 12月26日 23時58分)より一部転載

 演技後、羽生は「ぶつかったのは反省している。両方とも(お互いを)見られなかった」と話した。自身への影響については「本当にやさしくぶつかっている」と否定した。

「本当にやさしくぶつかっている」から「本当に優しくぶつかられた」へ変わってたニカ・・・


言動の変化にもモーンとしますが、事故後のハーニャのリアクションにはもっとモーンとするんですミダ。
ツイに上がっていた動画(番組名はスポルトらしさ)からキャプを取ったんです。
転んだ直後から嬉しそうに顔がほころんで見えるニダ・・・
20151227.jpg
謝らなきゃいけない立場と言うのは理解してたようニダな。
しかし、この時、ハーニャの前にはゆっくりと起き上がるダイスがいたニダよ?
立って正面を向いたときのダイスは泣きそうな顔してたニダが、
ダイスのそういう様子を見ながら、満面の笑みで嬉しそうに謝ったニカ?

しかもこの起き上がり方・・・
嬉しそうにピョコンと跳び上がって立ったんです。
201512272.jpg
ペンドルから「可愛い!」とか「お茶目!」とウケるのを狙ってたニカ?
この態度じゃ、「わざとぶつかったんじゃ?」と言われても仕方なさよ。

突然転倒した時に、パニックになるハーニャの映像を見た人なら
当然、そう思っちゃうんじゃなさ?(ソチの廊下で転倒動画リンク

それにダイスに対しては前科もあるニダな。(スケカナ2015ダイスへニアミスgif動画リンク
下はこのgif動画からのキャプニダ。
20151229.jpg
ハーニャにぶつからないようにターンしたダイスを
執拗に追いかけてニアミスしたかのように、ウリには見えるニダ。

それとも、お互いにゆっくりしたこのスピードでもニアミスしないように避けるだけの
SS技量がハーニャにはないニカね?

度重なる危険行為の数々を、ウリは黙って見過ごすことができないニダ。
ハーニャが大事故を起こす前に声を上げるべきだと思います。

ハーニャの危険行為を擁護したい方々は公開コメでHNも明記の上、
ソースもつけて、理路整然と反論してくださいまし。





2015-12-28(Mon)

全日本のぬこジャッジ

茶番クーバーで、巻きますが銀メダルを取った時の涙に
「彼女の筋金入りの負けん気が、ドロドロと顔を出してる」と、
自分のブログで巻きますをボロクソに貶した藤井が
女子の審判に入ってた
ニダ。

↓全日本女子シングルのジャッジ。
20151226sp.jpg
全日本女子SPジャッジパネルリンク全日本女子FSジャッジパネルリンク

このブログ記事はあまりにも評判が悪くて消したんだっけ?
もう記事が見つからないニダが内容をここにもコピペしとくニダ。

バンクーバー日記<まだまだ続く>

浅田選手が、フリーの演技直後のミックスゾーンで
失礼ながら、まるで子供のように、
まるで、学芸会の主役になれなくて、
はらわたが煮えくりかえるほど悔しくて
それで人目をはばからず泣きじゃくる
小さな子供のようだったのには
彼女の筋金入りの負けん気が、ドロドロと顔を出してる
瞬間を見たようだった。                          2010年3月2日23:26


藤井以外にも巻き下げで悪評高い山田登美子もジャッジに入ってたニダなぁ。

で、このジャッジ内容ですミダ。
20151226spmap.jpg
SPの3Aは回転不足気味に降りて、ステップアウト。
でも、UR未満じゃなさ?
20151226sp3A2.jpg
これでURつけられた上に、減点も-3が多いニダな。
3F-2Loは3Fの着氷が前のめりになって、両足着氷とお手付き。
まるで転倒のようにオール-3が並びました。

参考までにハーニャのSPのプロトコルをご覧ください。
20151226spyhp.jpg
4Sで転倒、立ち上がりが早かったとは言え、GOE-2をつけたジャッジが4人もいるニダ。
20151226sp3A4.jpg
ハーニャも回転不足気味で降りてるニダが、UR取られてないニダな。
巻きますの3Aの回転不足とどう違うニカね?

ハーニャの3AにはGOEが+2.29もついてるニダが、
前のめりのこらえた着氷だったデヨ?
20151226sp3A5.jpg

難しい入りだからって言いたいかもニダが、
↓巻きますの3Loの入りだって簡単じゃないニダろ。
20151227001.jpg
綺麗に回りきってるように見えたニダが、GOE+0.80しか貰ってませんぐ。

「男子と女子じゃジャッジのメンバーが違うからぁ~~~」
とか、そんな反論は聞きたくないニダ。

自分の主観で巻きますの涙をボロクソに貶せる
藤井が女子の審判だったってのはわかってるニダし!

SSも良くない上にSP&FS合計3転倒で、
転倒無しの2位3位を約20点上回る茶番はいい加減にしてほしさ。

【プロトコルリンク】
全日本男子SPプロトコルリンク
全日本男子FSプロトコルリンク
全日本女子SPプロトコルリンク
全日本女子FSプロトコルリンク

【動画リンク】
Japan National Championship SP Asada Mao
Japan National Championship LP Asada Mao
羽生結弦 全日本2015SP動画リンク




2015-12-24(Thu)

気になった先週(12月16日)のISUとJSFの動き


【平昌後のルール改正 GOEアップを検討】

先週、2chで話題になった2018年のルル改正の噂(GOEを大幅に上げる)。
出どころはロシアメディアのニュース記事ですたね。

コメ欄で、ロシア語翻訳者様が記事を翻訳して下さいましたので、
ご紹介したいと思いますミダ。
(太字赤字等はウリが勝手にやったものです)

※この訳文の著作権はロシア語翻訳者様にあります。無断転載を固く禁じます。
元記事リンク→http://rsport.ru/figure_skating/20151216/885724915.html

2015年12月16日11時57分(18時53分2015年12月16日更新)著者:アナトリーSamohvalov / R-スポーツ
20151223001.jpg
(訳ここから)
ISU技術委員会は、2018年のオリンピック後に行われるフィギュアスケートのルール改正に向けた作業に着手している。この改正が行われるのは、2014年のオリンピックチャンピオンであるユズル・ハニュウが高得点をマークしたことで機が熟したために行われるものである、と技術委員会委員長のアレクサンドル・ラケルニクが語った。

《ハニュウは偉大だ(日本人が世界記録でグランプリファイナルを制する)》

現時点では技術点はエレメントの価値による基礎点とジャッジによる最低点のマイナス3から最高点のプラス3までのGOE(出来栄え点)に基づいて選手に与えられている。

ハニュウは長野で行われたNHK杯とバルセロナで行われたグランプリファイナルで技術点の世界記録を二度更新し、ショート・フリーの合計得点でも世界記録を更新した。

例えば、グランプリファイナルのフリーの演技では、GOEの基準に基づきジャッジの評価が中和(ランダムカット、上下カット後の平均値のこと?)された後にもかかわらず彼は3つのエレメントで最高得点のプラス3を獲得した。
(注釈:4S、4T、3A-2Tの3つでプラス3を獲得。また、コレオシークエンスはプラス3だけが並び、コレオのGOEの最高限度である2.10点を貰っています。)

《日本人フィギュアスケーターのハニュウ・ユズルはグランプリファイナルを制し、二度世界記録を更新した》

「技術委員会はフィギュアスケートのルールの新規定を作成しているところだ。我々はこの新規定をISU総会の場で提示することになるだろう。
今のところはいかなる決定もなされていないが、2018年にはルール改正案を出せると考えている。

「この動きは、何人かのスケーターが限界に近い点数を獲得していることにより、長野大会及びバルセロナのグランプリファイナルでのハニュウの素晴らしい演技が事実上理想的なものであると評価されたことが原因で行われることになった。」とラケルニクは電話インタビューで語った。

「2016年の総会では、韓国でのオリンピックが近いことから、いかなる抜本的な提案もなされないだろう。」と彼は言葉を続けた。

「我々のGOE得点の改正に関する提案は2018年の総会で提出するつもりだ。」

「現在は技術点に関する検討が行われるており、マイナス3からプラス3までの7段階から、マイナス5からプラス4、もしくはマイナス4からプラス5、又は1から10等の10段階に拡大する必要があるとの意見が出ている。(現在の要素点の原則を参照)

またラケルニクは、「我々はPCSも改正するつもりであるが、この計画に関してはスペシャリスト達の中にも様々な意見があるため、まだ詳細まで検討していない。」


2018年平昌後のルル変更で、GOEをアップする方向で話を詰めてるところニカ。
もしかするとPCSも変更するかもしれないと。

ハーニャが限界に近い得点を取ったことがキッカケの様ニダが、
ハーニャは平昌で引退するつもりとの噂も聞くし・・・

次のスター作りのためのルル改正ニカね?
「羽生越え!史上最高得点415点!」とかやりたいニカな?パボらしさ。
そんなに最高得点を塗り替えたいなら、ボーヤンみたいに4Lz跳べばいいじゃない_________

ウリたちピギョパが見たいのは史上最高得点更新なんかじゃなさ。
アマチュアスポチュらしい技術レベルのアップや渾身の演技デヨ。

ロシア語翻訳者様、こんな腐ったISUの言葉を訳すのはモーンとする作業だったことでしょう。
ご丁寧な翻訳、ありがとうごじゃいますたm(__)m
---------------------------------------------------------------------------
【スケ連のアンチ・ドーピング規定改正】

今月16日にスケ連のアンチ・ドーピング規定改正が改正されますたね。
それで、ウリも内容を見てみました。

(公財)日本スケート連盟 ドーピング防止規程  (平成23年1月13日施行 )
公益財団法人日本スケート連盟 アンチ・ドーピング規程  (平成 27 年 12 月 16 日改正)

2011年1月23日施行のオリジナルの規定の1.1を読むと、この日からイルスケが
「ドーピング・コントロールの開始、実施に対する責任を担うこととなった。 」ニダな。

この時にドーピング防止教育の奨励や、JADAへの協力への責任を負うことが定められますた。
JADAへの協力というのは、ソンスドルの居場所情報の速やかな提供などニカね。

改正された規定で、ウリの目を引いたのが第1条1.2のこの2つ。

· JADA の自治を尊重し、その運営上の決定及び活動を妨げないこと。

~中略~

· サポートスタッフ又はその他の人が各ドーピング事件に関与しているか否かの
ド ーピング捜査を含む自己の管轄内における全てのアンチ・ドーピング規則違反の
可能性を積極的に追求すること。


この2つは新たに付け加えられたものニダが、イルスケはJADAを妨げるような行動をしたか、
非協力と思われてたニカね?w

「規則違反の可能性を積極的に追求すること。」というのも
対応が不十分だと怪しまれてるニカ?と、穿った見方をしてしまうニダw

まぁ、ピギョ界はヨン棒のためにオリンピックで蕎麦国人の検査官を用意したぐらい
腐った世界ニダからね。

規定改正を機に、イルスケもアンチ・ドーピングの啓蒙等に力を入れ、
違反者が出ないようにしてほしいものニダ。
---------------------------------------------------------------------------
【おまけ♪】

先週2chで拾ったネピアさんのカレンダー♪
まだ見てない方もいらっさるかもしれないので、貼っておくニダ。
20151217004.jpg
元画像リンク①元画像リンク②元画像リンク③
20151217005.jpg
元画像リンク④元画像リンク⑤元画像リンク⑥

2chで株主向けに配られるカレンダーだと書かれていましたが、
売っってくれないのかしらねぇ・・・


※今日からクリスマス休暇でウリ旦那の実家に2日ほど滞在しますミダ。
お返事が遅れがちになるかもしれませんぐ。





2015-12-18(Fri)

GPFメドベちゃんとラジ子ちゃんのSPゾンプ検証

【2人のゾンプをキャプで検証】

エフゲニア・メドベデワ
3F-3Tの3Fの構え。沈み込みが深いニダよね。
201512160013F3T.jpg
エッジが最後はイン、その前はフラットに見えますミダ。
↓スロー再生で確認。
201512160013F3T2.jpg
巻きます程のインエッジではないニダが、ちゃんとインになってます。
エッジの傾きが浅めなのは、ルッツのエッジ修正の影響ニカね。
最後の1枚はトウをついた時点のキャプ。
トウでこれだから、ブレードに体重がかかった時点では3Fはしっかり回りきってますね。

↓下はセカンド3Tの着氷。
201512160013T1.jpg
ギリギリURの90度不足に見えるニダな。
↓スロー再生で踏切と着氷を確認。
201512160013T2.jpg
ここから見ると若干UR未満に見えますたわ。不足は80度くらいでしょうか。
認定レベルかな。

エレーナ・ラジオノワ
まず、冒頭の3Lzの軌道と踏切を見るニダ。
201512160023Lz1.jpg
インエッジからアウトエッジに倒し、S字の軌道を描いてます。
踏切もアウトエッジで綺麗なルッツですミダ。
3Lzの着氷も見てみましょう。
201512160023Lz2.jpg
ブレードに重心がかかった段階で110度くらい足りない感じ・・・
フリーレッグもほどく際に氷にしっかりついています。URで両足着氷ですね。

3Lo-3Tのセカンドの着氷も怪しかったんです。
下のキャプが3Tの踏切と着氷ニダ。
201512160023T1.jpg
スロー再生でも見てみましょう。
201512160023T2.jpg
なじぇ足元カットするニカねぇ・・・。でもまぁ、やっぱURに見えますね。


【メドベちゃん&ラジ子ちゃんのSPゾンプ検証まとめ】

Evgenia MEDVEDEVA SP - 2015 GPF
2:19~ 3F-3T         3Fはバッチリ足りて見えるものの、3Tは90度足りないグリ降りに見えるデヨ。
2:30~ 2A           バッチリ足りてるように見えるが、カメラが遠い・・・
2:44~ 3Lo           ほんの少し不足気味に降りるが、十分回ってます。
4:50~ 3F-3Tスロー再生  3TはもしかしてUR未満かも・・・80度くらい足りない感じが。
4:57~ 2Aスロー再生    足元をアップに映す。バッチリに見えるゾンプでもやっぱ若干爪先が回るニダね。
5:03~ 3Lo?スロー再生  ゾンプの踏切を映さないから、3Loかどうかわかりませんぐ。
ウリの判定 プロトコルと同じく全ジャンプ認定
20151216001EMP.jpg
GPF女子SPプロトコルリンク
3Fの踏切は沈み込みが深くて、エッジが浅く、3Tはグリ降りなのに
プラスGOEしかない不思議・・・(-_-;) 特にGOE+3つけてるジャッジは何ぞ?

2Aは跳ぶ前に脚を高く上げる振付入り、汚いながらもタノ付きなので
GOEがつくのもわかりますが、未来ちゃんはどんな工夫しても、あまりGOEつかないニダよね。

ノーミス3LoのGOE-2にも驚いたんです。ステプが不明瞭だったニカ?
それとも押し間違いニカな?
ソンスドルはみんな一生懸命やってるんだから、慎重に採点して欲しさ。


Elena Radionova. 2015 Grand Prix Final. SP
1:05~ 3Lz           回転不足でバランスを崩し、フリーレッグをほどく時に氷につく。
2:04~ 3Lo-3T         3TはギリギリURかな?少し着氷のバランスを崩す。
2:17~ 2A            回転も着氷もOK。
4:46~ 3Lzスロー再生    やはりURにしか見えない。
4:59~ 3Lo-3Tスロー再生  3TがギリギリURに見えるニダ。
ウリの判定 3Lz< 3Lo-3T< 2A
20151216002ERP.jpg
3LzはURで基礎点-1.80点、3TもURで基礎点-1.42点、合計-3.22点。
3Lo-3TはGOEも少しマイナスになるべきじゃ?

ウリのゾンプ判定だと、基礎点の増減だけで、巻きますはSP70.70点、
ラジ子ちゃんは66.21点、知子ちゃん&メドベちゃんそのまま、GGは65.23点となるニダ。
これだと、SP1位メドベちゃん、2位巻きます、3位知子ちゃん、4位ラジ子ちゃん、5位GG
という感じになりますミダ。

また、GOEの見直しやPCSの見直し等で、簡単に巻きますが1位になれる点差ニダ。
今の採点システムの問題点ニダよね。
GOEとPCSの基準がバラバラ過ぎるデヨ。

とにかく、ウリ嫁はSPでかなりの高レベルの演技をしたのに
引退を煽る日刊ゲンダイと・・・ハゲ?パゲ?The PAGEだっけ・・・w
特亜ご用達メディアはどうしようもないニダね。





2015-12-17(Thu)

チームチャレンジカップのキャプテン/織田君のすべスポ ハーニャの高得点の理由


【チームチャレンジカップのキャプテン】

2016年4月22~24日にアメリカのワシントン州スポケーン市で開催されるチームチャレンジカップ。
チームアジア以外のキャプテンが発表されてますた。

欧州チームのキャプテンは1984年サラエボオリンピックで金メダルを取ったイギリス人、
アイスダンスのクリストファー・ディーンさん(57)

北米チームのキャプテンは1992年アルベールビルオリンピック金メダリスト、
アメリカのクリスティ・ヤマグチ(44)
20151217002.jpg
(上のチャルはチームチャレンジカップサイトより)

アジア、北米、欧州、各チーム男女シングルからそれぞれ3人ずつにペア2組、ダンス2組出場らしさ~。
ウリはみどりさんにチームアジアのキャプテンをお願いしたいです!
で、ダンスとペアは中国からでいいや。
クリスの調子が良ければ入れてほしい気持ちもあるニダが・・・

ナムシングはボーヤン&宇野君が見たい♪
ズニアからのライバルがチームとして戦うなんてワクワクするもの!
もしかしてテン君もアジア枠ニカね?うーん・・・テン君も見たいなぁ。

ヨシングは巻きますも見たいけど、体調等によるかな。
もし、疲労がたまってそうなら、ペンに気を遣わず、ゆっくり体を休めてほしいし・・・
とりあえず、基礎がgdgdの蕎麦国ソンスドルは抜きでお願いしやす!

---------------------------------------------------------------------------
【織田君のすべスポ ハーニャの高得点の理由】

織田君の滑らないスポーツでハーニャ、知子ちゃん、巻きますについて語ってますた。
でも、メインはハーニャの高得点の理由。
20151217003.jpg
(上は動画からのキャプです)

ゾンプはSPの4S以外はNHK杯の方が良かったんじゃ?
ウリはFSしか見てないニダが、FSのゾンプはNHK杯の方が良い印象だったニダ。
そう思ってたら、やっぱSPの4S比較動画しか見せなかったw

とりあえず、ウリが計算したハーニャのこの構成の満点をご紹介しますミダ。
まずはGPFのSP。PCS満点10.00点とGOE満点3.00点を赤線で囲みますた。
ゾラ満点が多いので、伸びしろはほとんどありませんぐ。
合計点、技術点、構成点の横の赤い数字が満点デヨ。プロトコルリンク)
20151211001.jpg
最終的なGOEが満点のものを薄いピンクの線で囲んでますミダ。
ステプレベル3の満点GOEは1.50点ですが、
レベル4の満点は2.10点なので伸びしろが+0.60点あります。

下はGPFのFSのプロトコル。
各ジャッジのつけたGOEとPCSで満点の背景色をピンクにしてみますた。
9人のジャッジの付けたGOEの一番下と上はカットされ、7人の合計を7で割り、
レベルやエレメンツに応じた係数をかけたものが、それぞれのエレメンツの最終GOEとなりますミダ。
20151212001.jpg
SP満点 113.65点 + FS満点 225.79点 = 合計 339.44点
というわけで、今の構成の限界は339.44点ニダな。
(もし、計算間違いがあったら、じぇひ教えてくださいまし♪)

例えばFSの最初のゾンプ3本を後半に変えても2.61点上がるだけだし、
その上で更に4T1本を4Loに変えても1.87点アップの合計4.48点の上げ幅しかないデヨ。

同様にSPのゾンプをじぇんぶ後半にしても2.51点アップでしかなく、
更に4Tを4Loに変えても合計4.38点の上げ幅でしかない。

今、例に挙げたのをじぇんぶやって成功させても合計348.30点。
最近、新聞に出てたスケ連の計算415点って、一体どんな構成ニカね?wwww

ところで、この番組はなじぇ巻きますだけ、練習着チャルつかうニカ?
あ、もしかしてデザイン的なものニカね?
若手は向き合い、中堅とベテランは同じ方向を見るという・・・
巻きますの横向きはそれしかなかったニカ?その?
20151217001.jpg
今までのメディアのやり口見てると、どうしても重箱の隅をつつきたくなるニダw
ノーメイクでも、練習着でも、ウリ嫁はうちゅくしい♪
---------------------------------------------------------------------------
まっちーは早くも学会デビューするらしさ~~!
「フィギュアスケートと著作 権法:スポーツ界における 著作権マネジメントの確立 に向けて」
というタイトルでの研究発表の様です。
まっちー、頑張ってるニダなぁ・・・


※コメント欄のお返事が追い付いてなくてミアネよ。
今は所用があるニダが、帰宅後に、短めのお返事で早めに追いつくようにしますミダ。




2015-12-16(Wed)

GPF女子SPのエッジ&UR検証(巻きます、知子ちゃん、GG)


GPFヨシングのSPでルッツとフリップ両方を跳んだのは
巻きます、知子ちゃん、GGの3人だけ。
そして3人とも「!」か「e」がついてますた。

前にもチェックしますたが、跳び方が早々変わるわけはなく、
3人とも前回の試合とほぼ同じような跳び方をしておりますデヨ。
で、やっぱりイルボンヨシング2人に厳し目の基準を適用してるニダな。

キャプを見てみましょう。(参考:GPF女子SPプロトコルリンク

浅田真央
下のキャプは3F-3Loの3Fの踏切GPF浅田真央SP動画の0:50辺り。
20151216002.jpg
構えはアウトエッジ、そこからアウト気味フラット→イン気味フラット→→イン→イン。
ルッツのエッジ修正の影響のせいか、カナちゃんほどのインエッジじゃないニダが
明らかなインエッジで、綺麗なフリップの踏切ニダな。

下のキャプは1Lz(!)の踏切で前出の動画の1:39辺り。
20151216003.jpg
アウトエッジ→アウトエッジ→アウトエッジ→フラットエッジ(もしかしてイン気味フラット?)
ルッツで一番大事なのは軌道でそ?
軌道がアウトエッジで、振り下ろす時もアウトエッジなんだから認定レベルでしょうも・・・(-_-;)

宮原知子
下のキャプは3F(e)の踏切GPF宮原知子SP動画の2:47辺り。
20151216001.jpg
構えからトウをつくまでアウト気味フラット、トウが少し倒れた瞬間はインエッジ。
フラットエッジの構えから、トウをつく際にアウト気味のフラットになったヨン棒よりマシニダよね。

下は3Lz-3Tの3Lzの踏切。前出の動画のスロー再生4:36辺り。
20151216007.jpg
構えも軽やか、最初から最後までアウトエッジで文句なし!

グレーシー・ゴールド
下のキャプは2F(!)の踏切GPFグレーシー・ゴールドSP動画の1:53辺り。
20151216005.jpg
構えからトウをつくまでアウト気味フラット、トウが少し倒れた瞬間はアウトエッジ。
これがエラーじゃないのなら、なじぇ知子ちゃんがエラーなのか理解不能ニダ。

下のキャプは3Lz-3Tの3Lzの踏切で前出の動画の0:49辺り。
20151216006.jpg
GGのルッツは軌道から豪快なアウトエッジで、カッコいいニダな。


巻きますのゾンプ回転&ミスチェック 
3Aは不足気味に降りるも、明らかにUR未満の認定レベル。
3F-3Loのファーストも不足気味ニダが、トウが付いた時点で90度くらい、
ブレードの前方に体重が乗った時点は完璧にUR未満かと思うニダ。
セカンドの3LoはUR判定で正しいかと思いますた。
ウリの判定 3A 3F-3Lo< 1Lz (プロトコル:3A 3F<-3Lo< 1Lz!)
20151216010.jpg
ルッツはノーカンなので認定しても得点の変動なし。
3Fの回転数認定で基礎点+1.57点。SPの基礎点合計が30点超えるニダな。
綺麗な踏切と空中姿勢かつ着氷ミスなし、減点理由が回転不足以外ないのに
-3つけてるジャッジはぬこ決定デヨ。


知子ちゃんのゾンプ回転&ミスチェック
3Lz-3Tのファーストは80度くらい不足かな?ギリギリOKかな。
3Tは90度ぐらい不足。URかどうかギリギリのライン。
3Fは110度くらい足りないURに見えますた。2Aはバッチリ。
ウリの判定 3Lz-3T 3F<! 2A (プロトコル:3Lz-3T 3Fe 2A)
20151216011.jpg
審判の判定とウリの判定は違いがあるものの、基礎点は同じですミダ。
3Lz-3TはセカンドがURかギリギリOKか?という感じだったので、GOE-1が1人いるニカね。
3Fはエラーと不足気味の回転とで、-GOEでしょうけど、ちょっと多く感じるデヨ。
特にJ4の-3はやり過ぎと思うニダ。


GGのゾンプ回転&ミスチェック
3Lz-3Tのファーストは80~90度くらい不足かな。
セカンド3Tは厳しければDG、甘くてURレベル、かつ両足着氷でバランスを少し崩す。
3Fは2Fに抜けて2回転キッチリ回りきり、2Aもバッチリ。
ウリの判定 3Lz-3T< 2Fe 2A (プロトコル:3Lz-3T 2F! 2A)
20151216012.jpg
フリップはノーカンなので、エラーつけても基礎点に変動なし。
3TがURだと基礎点が3.01に減るので、基礎点-1.29点。
厳し目に見て3LzをUR(基礎点4.2)、3TをDG(基礎点1.3)とすると基礎点-4.80点。
巻きますの3F-3Loが3F<-3Lo<なら、GGの3Lz-3Tは3Lz<-3T<<じゃ?

普通に判定しても基礎点で得してると思うし、ゾンプのGOEも甘いと思うニダ。
巻きます以上の回転不足とセカンドの両足着氷&バランスの崩れがあっても
GOE+1までいるデヨ。


参考までにGGの3Lz-3Tのキャプ
前出の動画スロー再生の4:25辺り。3Lzの踏切と着氷。
20151216009.jpg
下はセカンドの3Tの踏切と着氷。
20151216008.jpg
スケアメの無良君の4TのDG判定と両足着氷のGOE-3は酷かったニダなぁ・・・
ソンスドルによって著しく変わる基準。こんな採点に何の価値があるニカね?


※コメント欄のお返事が追い付いてなくてミアネ~!
お返事をしてから、メドベちゃんやラジ子ちゃんの回転不足等もチェックしたいと思いますデヨ。



2015-12-14(Mon)

巻きますが次世代チャンピオンに残すもの


JGPF4位のヴィンセント・ゾウ君のコーチであり、スケアメ優勝したマックス・アーロン君のコーチ
でもあるトムコーチのインスタにウルウル・・・(T_T)
20151213001.jpg
トム・ザカライセックコーチのインスタリンク

ググる訳だけにしとこうと思ったニダが・・・あまりにもイミフな訳だったんでウリが訳したニダ。
適当訳なんで、何かおかしなところがあったらご指摘くださいまし♪

バルセロナで素晴らしい一週間が過ぎ、私は多くの偉大なスケーター達の練習と全ての分野の試合を見ています。
最も印象的な場面の一つは、浅田真央が、アリーナから通りを横断し、ホテルのロビーへ彼女を追った何百人ものファンみんなのためにサインをし、一緒に写真を撮るのを見たことでした。私の教え子、ヴィンセント・ゾウは、彼らの一人でした。

彼女は真摯な口調と真心の籠った笑顔でそれをしたのです。彼女は単に15分ほど立ち止まることも出来ただろうに、彼女を見たいすべてのファンが満足するまで待っていました。

今季復帰して、彼女があと何回トリプルアクセルを着氷するか、他にどんなタイトルを勝ち得るかなんて問題じゃない。このようなお手本になることは、多分、我々の競技の次世代のチャンピオンへ残す、彼女の遺産の最も重要なものではなかろうか。真央、あなたは最高だ!


トムコーチのインスタを見たら、教え子ヴィンセント君とのツーショット以外に
みどりさんとのツーショットも!
20151213002.jpg
トム・ザカライセックコーチのインスタリンク②トム・ザカライセックコーチのインスタリンク③

あ、みどりさんのツーショット、ツイッターにもありますたわ。→トムコーチのツイッターリンク
トムコーチはみどりさんの大ファンだったニカ~!

ボーヤン君のツーショットもあったし、かなりのジャンパー好きニカね?
本物の実力派アスリートが好きなのは間違いないでしょうね!
教え子のアーロン君がまっちーに触発されて、ミルズ先生のところに行ったのも納得ニダ♪

巻きますのペン集合チャルで、関係者パスを首からぶら下げたお嬢さんたちは
現地ボランティアの子たちニカね。
宇野君とのチャルも2chで拾ったニダ。→宇野君のチャルリンク

巻きますは胃腸炎で帰国しちゃったし、バンケチャルを探す気力がわかないニダが、
2枚だけ拾って来ますた。
ボーヤンと真凛ちゃんのペアは穏やかなムードでいい感じニダな。
20151213003.jpg
真凛ちゃんのチャルリンクダイスのインスタリンク
ダイスの真剣な表情と、中々様になってるポージュ。素敵ニダね。

エルネスト君が13日(日)にツイッターに巻きますとのツーショットをうpしてますた。
それもリンクを貼りますね。→エルネスト君のツイッターリンク

巻きますの採点などのチェックもしたいけど、まずはコメントのお返事を書いてから
採点チェックをしたいと思いますミダ。






2015-12-12(Sat)

巻きますはやっぱ下げ対象だったニダな・・・


ウリ、昨夜はイルボンヨシング2人だけ見て寝ようと思ったのに、
ヨシングSPはワグノ以外じぇんぶ見ちゃった。

ラジ子ちゃん見るのすら嫌悪感、GG見るのは更に嫌悪感、
メドベちゃんで嫌悪感ピーク。
3人じぇんいん好きなソンスなんですけどwww
ここまで最初から不快感を持ちながら見たのは初めてデヨ。

さて、ヨシングSPの結果はこれニダ。
20151211002.jpg
ズニア上がりのメドべちゃんとは段違いに難しいゾンプ構成を組む巻きます。
ルッツ抜けたのに、ノーカンゾンプ1本では足りなかったらしさ~。
ジャッジは3F-3Lo両方に刺しやがったデヨ。
ノーカンゾンプにまで「!」つけててワロス。

巻きますの演技冒頭、ライストからのキャプ。
息を吐いて、気合を入れてました。
20151211003.jpg

3A跳んだあとの技術点は10.07点。3Aに1.57点の加点が付いたニダな。
20151211007.jpg

3F-3Lo跳んだあとは10.70点うpして、20.77点。
基礎点が10.40点なので、0.30点の加点が付きますたね。
20151211008.jpg

演技終了後の技術点は37.90点。プロトコルじゃ34.01まで下げられますた・・・(-_-;)
20151211009.jpg

キスクラでは信夫先生が気遣うように何度も巻きますを見てたニダ。
体調が悪いとか、若しくは何か嫌なことがあったとかニカね?
まぁ、メディアもISUも巻き下げが常にあるから、気遣うのも無理なさ。
20151211010.jpg

スロー再生で流れた演技冒頭のウリ嫁の凛々しい顔!prprpr・・・・
20151211011.jpg

で、プロトコルがこれ。3F-3Loに-3付けた人は一体何を見てたニカね?
ロシアの審判じゃなさ?それともアメの審判ニカ?
20151211004.jpg
GPF女子SPプロトコルリンク

GGの2Fには「!」で知子ちゃんの3Fには「e」をつけてたニダな。
GGは短期間でリップが直り、知子ちゃんは悪化したとでも?
後でチェックしたいと思いますデヨ。
---------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

ふーん、ミーシンはこんなことを言ってたニカ。
ミーシンは巻きますの3Aよりリーザの3Aの心配でもしてればよさ。
20151211015.jpg
産経佐々木さんのツイッターリンク①産経佐々木さんのツイッターリンク②


ジャッキー・ウォンさんが3Aや3F-3Loの動画をうp♪
PJもゴージャス3Aと呟いてますミダね。
20151211014.jpg
ジャッキー・ウォンさんのツイッターリンクPJさんのツイッターリンク


きゃ~~~!イ、イタリア人男性がががぁ~~~~ウリ嫁にキスしたニカ~~~~!
ええぃ、不届きものめ!羨ましいニダw
20151211012.jpg
インサイドスケートツイッターリンク


We just love Mao Asada・・・ウリもニダ♪
20151211013.jpg
インサイドスケートツイッターリンク②インサイドスケートツイッターリンク③


↓これもおまけ♪PJさんの巻きますインタビュー動画リンク
Mao Asada wSachi Creighton #cbcskate 2015 #GPFBarcelona SP


☆2chで拾った巻きます以外の画像リンク☆

実際のGPFプログラムの表紙はこれらしさ→GPFバルセロナのプログラム表紙画像リンク
(とらる様、URLをkmsですた!)

イルスケの皮算用記事→夢の415点

anan持って行ったニカ?→ananを渡すハーニャananを受け取った整体師の菊池さんananを曲げて手に持つ菊池さん

お腹がすいたハーニャ?→手袋むしゃむしゃチャル

ハーニャの宇野君さわさわチャル2枚→ハーニャ、ダイス、宇野君①ハーニャ、ダイス、宇野君②

のび太も出来るとは!→ハイドロのび太wハイドロのび太の後姿

恋人たち(?)のアイスショー→大先生&ハビのポスター



2015-12-10(Thu)

GPFバルセロナの壁紙・・・


雪の結晶の巻きますバージョンのチャルを2chで拾ったニダが、
カメラアングルのせいでゆがんでたんで、少し補正しますたわ。
(下のAbsoluteSkatingのチャルやバルセロナの動画の壁紙キャプに合わせて補正したデヨ。)
20151209005.jpg
2chに貼られてた元画像リンクAbsoluteSkatingリンク

GPFのプログラム表紙が本郷さんと言う話も2chで読んだニダが、
GPFバルセロナ公式サイトのこのチャルがその表紙ニカね?
20151209007.jpg
まぁ、昨季のGPFに出たし、本郷ちゃんが表紙でもおかしくないニカね?
地元ハビの表紙の方が無難だったような気がしますが、
割と素敵なチャルを選んでるじゃない。本郷ちゃん、良かったニダな。

※実際のGPFプログラムの表紙はこれだそうです→GPFバルセロナのプログラム表紙画像リンク
(本郷ちゃんだけじゃなかったニダね。とらる様、URLをありがとうごじゃいますた!)

さて、下は4枚ともPJwongさんのインスタグラムからのチャルです。
明らかにハーニャとハビの結晶がデカい・・・(;´・ω・)
20151209006.jpg
Pチャンチャルリンク宇野君チャルリンク巻きますチャルリンク知子ちゃんチャルリンク
ヨシングではGGとラジコちゃんの結晶がデカいニダ・・・

しかも、ハビとGGは関係者パスをぶら下げた人たちと集合チャルまで撮ってるデヨ。
何とも言えないゴリ押し感・・・2人の優勝は決まってるニカ?
20151209008.jpg
Gracie Gold FCツイッターリンクGPF Barcelonaツイッターリンク
ロシアペアのストクリの後ろを見ると、ペアで大きな画像はアメリカのシメクニ
クセニアさんの横の大き目の結晶はアイスダンス、アメリカのハベダナじゃ?
サインがマディソン・ハベルと書いてるように見えますデヨ。

名前は読めないし、顔も判別できませんががが。
サイズがもっとわかりやすい画像がシブズのツイッターにありますたわ。
20151209009.jpg
シブズのツイッターリンク

アメリカ勢のいないナムシングを除いて、3つのカテゴリーでアメリカ勢の大きな結晶がある・・・
ボストンワールド予行演習的なGPFになりそうで、うんじゃりデヨ。

もう、巻きますはそういうのは一切無視して、自分の表現したいものに集中してくれなさい。
ウリたちピギョパの期待を裏切らないようになんて、考えないでいいデヨ~!



2015-12-09(Wed)

CM出演料等ピギョソンスドルのもたらす経済効果


今日は巻きますのお母様、匡子さんの命日ですね。まずは黙祷。
こういう日にメディア検証したくないニダががが!

こういう日に巻きますを軽んじる記事が出るのは腹が立つので、
過去のメディア報道を参考に記事を検証しますデヨ。

スポニチ 2009年12月28日

経済効果100億円!金なら“さらに真央特需”
スポニチ 2009年12月28日 02:13より一部抜粋
20151209004.jpg

【浅田真央バンクーバー切符】バンクーバー五輪出場が決まった浅田真央がもたらす経済効果は約100億円と予想される。明治大学政治経済学部の高木勝教授は「浅田選手が五輪に出るのと出ないのでは大きなギャップがある。五輪に出た段階で50億円から100億円の経済効果があるはず。これは1人の選手としては大きい数字」と分析した。
~中略~
 浅田は現在、7社のCMに出演。出演料は1社で推定5000万円といわれるが、大手広告代理店の電通関係者は、今大会を前に「(代表から)落ちたら協賛社は真っ青でしょう。日本の国民も許さない」と話していた。五輪出場を決めたことで浅田が関係する企業の株価もプラスに働く。浅田のマネジメントを担当するIMG幹部は「五輪の代表になればJOC協賛2社が浅田の肖像を使用することも決まっている」と明かした。高木教授は「金メダルを獲得すれば経済効果はもっと大きくなるでしょう」と“真央特需”の可能性を口にしていた。

巻きますはバンクーバーオリンピック前に7社のCMに出演してたニダね!
φ(..)メモメモ


女性自身 2010年03月20日

メダルが変えた五輪アスリートのCMギャラ
女性自身 2010/03/20
(上のリンクは紙面画像のリンクです。日付は2chより。石ころ様のブログにも書き起こしと画像があります)
20151209001.jpg
(下は画像からの書き起こし)

そんなキム・ヨナにフィギュアの採点同様、大きく差がついてしまったのが浅田真央(19)。「五輪前の期待度が高すぎた」と前出の関係者はこう分析する。
「五輪前は4千万~6千万円で契約していましたが、銀メダルを取った五輪後も額は横ばい。これは、金が取れなかったことで、スポンサーの落胆の度合いが強くなったからでしょうね。また、彼女は時間が取れないなどの制約が多いんですよ」
新たに2社が6千万円で交渉に出てるそうだが、これまで契約してた5社で更新の交渉にきているのは、現時点で3社。なかには、キム・ヨナにその座を奪われようとしているものも・・・・・・。今後の巻き返しに期待したい。

え?巻きますのCMは僅か3か月弱で7社から5社に減ったニカ?????
オリンピック期間中はオリンピックのスポンサーしかCM出来ないから、
それ以外をカウントしなかったニカ?ビックリするニダ。
そういや、オリンピック中でもオリンピックスポンサー以外の企業広告に出てたカネメダリストがいたニダよねー。


女性自身 2014年08月05日

羽生結弦 衰え知らずの人気でCMギャラは破格の8千万円!
女性自身 投稿日: 2014年08月05日 00:00 JST より一部抜粋

「アスリートのCM契約金額は、サッカー選手だと長友佑都選手(27)が1本5千万円、香川真司選手(25)が6千万円だと言われていますフィギュア界では、高橋大輔選手(28)が2千万円、浅田真央選手(23)でも5千万円程度です」

羽生はCM契約料でもついに“アスリート首位”に踊りでたのだ。
~中略~
8千万円という高額の契約にもかかわらず、羽生選手には現在20社以上からオファーが殺到しています。しかしスケート連盟としては、希少価値を高めるため羽生選手の露出は極力抑えたいようです。トップ選手のCM契約は5社ぐらいまでという連盟の意向があります。

イチローは以前からCM出演料の相場が1億円くらいと言われてるニダよね。
“アスリート首位”というカッコ書きは嫌味ニカ?
これは上げ記事なのか下げ記事なのか・・・煽り記事には間違いないニダね・・・(-_-;)

トップ選手のCM契約は5社ぐらいまでという連盟の意向・・・
現在、巻きますのCMは9社ニダが???

そういやバンクーバー前でCM7社でしたね。
ソチでメダル取らずとも増えるスポンサー。メダルの経済効果って何ニカなぁ。


女性自身 2015年12月09日

JAL契約25億円の錦織圭「羽生結弦の10倍稼げる」理由
女性自身 12月9日(水)9時58分配信より一部抜粋
20151209003.jpg

「ラケット契約のウィルソンは終身契約を締結。08年から支援してきた所属の日清食品も『他社と比べてみすぼらしい契約はできない』と奮発。ユニクロも5年12億円超の契約をぶち上げたといいます。今年の年収は25億円ほどになりそうです」(広告代理店関係者)
~中略~
「羽生はANA所属で契約料3千万円といわれていましたが、実際は5千万円ほど。そのほかロッテ、バスクリン、西川産業、ファイテンなどと3千万円程度の契約を結んでおり、合計1億7千万円ほどとみられています。NHK杯なら優勝約210万円、アイスショー出演料が1回約50万円で、年収は2億円前後になるでしょう」(前出・広告代理店関係者)

ハーニャの希少価値を高めるために露出は極力抑えて、
20社以上のオファーを5社しか受けなかった。
で、8千万円のところは断って、3千万円の相場に抑えたと____面白いニダ。

それと、錦織選手の年収が25億円でハーニャが2億円なら、
錦織選手の年収はハーニャの10倍じゃなくて12.5倍でそ?
遠慮しつつ、ハーニャ下げしてるニカね?

1年ちょっと前に“アスリート首位”というカッコ書きでハーニャを褒めたたえたのは
錦織やイチローのCM出演料を知ってたからニカなぁ?
悪意のある褒め殺しの様で感じ悪いニダよ。


日経ビジネス 2015年12月09日

絶対王者・羽生結弦がもたらす莫大な「富」
メダルラッシュ支える日本スケート連盟の財務基盤

日経ビジネス 12月9日(水)より一部抜粋

トリノ五輪を最終年度とする2003~2006年6月期の4年間は合計41億7000万円
バンクーバー大会を最終年度とする2007~2010年6月期は70億2100万円
ソチ大会を最終年度とする2011年~2014年6月期は110億5900万円だ。
4年ごとに収入を6~7割増やし、快進撃を続ける。(3ページ中2ページ目より)
~中略~
 単年度で見れば、日本スケート連盟の収入は2014年6月期に、過去最高の51億4000万円に達した。収入に占める政府からの選手強化費などの補助金の割合は5%にすぎない。(3ページ中3ページ目より)

あららwww 奇しくも女性自身と同日に、日経ビジネスが対照的な記事を出してますミダww
反日の中韓ビジネスをゴリ押ししたり、日経の逆張りと言われて久しいニダね。
この記事も日経の本領発揮と言う感じkkkkk

大ちゃんが休養&引退し、巻きますが休養した
2014年度にイルスケは赤字計上したニダろ?その?www
ソースを下に貼るニダ♪


サンスポ 2015年09月26日

スケート連盟が4547万円の赤字…強化費増で
サンスポ 2015.9.26 19:17 より全文転載

 日本スケート連盟は26日の評議員会で、単年度で約4547万円の赤字となる2014年度決算を承認した。13年度が11億円超の黒字だったこともあり、18年平昌冬季五輪を見据えた強化費に大幅増の約2億3000万円を投じるなどしたため。(共同)

11億円の黒字から、4547万円の赤字へw
イルスケは何にお金を使ってるニカね?



プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR