2016-01-28(Thu)

欧州選手権 女子SPの感想


あまり気乗りがしないので、ユーロは昨日のヨシングの下位ソンスだけ見たニダw
上げソンスはあまり見たくないデヨ。

YLEでは冒頭でスロバキアのブラチスラヴァの街で
実況のイェレさんが、解説のコルピたんにインタビュー。

内容はコルピたんユーロ初出場した時の気持ちとか、
コルピたんの初出場と同じ年齢(16歳)で初出場する
ヴェヴェカちゃんの結果予想等、特に変わった発言はなかったニダ。
20160126001_20160128205618942.jpg

多分、ヨシングSPは上位14名を放送したと思いますが、
滑走順の早い6人だけ演技を見ますたわ。
その感想を書きますデヨ。

アンネ・リネ・ヤシェム 10番滑走
1994年1月6日生まれの22歳。YLE放送の一番手ですた。
大した戦歴を残してない割に、観客の歓声が大きいのは、その気さくな人柄と
丁寧な滑りのせいかしらね。

3S-2T、3Lo、2Aのゾンプ構成。もっとスピードが出るとPCSも上がるかな。
20160126009.jpg


ヴィヴェカ・リンドフォース 11番滑走
1999年1月30日生まれの16歳。
今季はズニアのGPS2戦参戦で11位と9位、地元のフィン杯で5位。
コチはレピたんも教えてたヴィルピ・ホルッタナ。

冒頭の3T-3T成功で勢いづいたものの、3Lzはステプアウト。
柔軟性はあるものの、手の動きも足さばきもぎこちなく、まだまだズニアっぽい。
自己最高得点を更新したニダが、来年のヘルシンキワールドに向けてのゴリ押し臭が・・・(; ・`д・´)
20160126003_20160128205621300.jpg
ヴィヴェカちゃんはSSと所作を磨かないと、今後伸び悩むと思うデヨ。


ナタリー・ヴァインツィアール 19番滑走
20160126004_201601282056227be.jpg
1994年4月8日生まれの21歳 。2年連続でドイツ選手権2位。
今季ドイツ選手権優勝の16歳、ルトリシア・ボックは、なんとSP25位で、FSに進めず・・・

マイケル・ブーブレの「フィーリング・グッド」。
衣装も黒い羽根が素敵だし、振付も曲に合ってますデヨ。
放送がヴィヴェカの後だけに、つるスケに見えるwww


ジャダ・ルッソ 23番滑走
1997年5月25日生まれの18歳。
昨季に引き続き今季もイタリア選手権優勝。

ウリはロデギエーロよりルッソちゃんの方が好きですミダ。
3T-2T、3S、2Aという構成なんで、上に行くのは難しいニダね。

でも、スパイロル→2A→イーグルはポジションも綺麗で目を引きますたわ♪
20160126005_20160128205623589.jpg
ルッソちゃんは、コス同様に逆回転ゾンプを跳ぶんですね。
SSも割といい方だと思いますた。こういうソンスは楽しめますミダ♪


ヨシ・ヘルゲソン 26番滑走
1993年6月7日生まれの22歳。171cm
今季のSPはエラ・フィッツジェラルドの「Too Darn Hot (RAC Mix)」。
力強いボーカルとヨシちゃんのパワフルな演技が光りますね。

下の空中でキックするところが好き♪
シットポジションでコルピたんが褒めてました。
20160126006_2016012821065703d.jpg
秋にアヌリーサが佳菜ちゃんのキャラの明るさを褒めてましたが、
今回はコルピたんがヨシちゃんの明るさを同じ言葉で褒めてましたわ。


マエ=ベレニス・メイテ 27番滑走
20160126007_20160128210657bdb.jpg
1994年9月21日生まれの21歳。168cmの長身だから氷上で映えるニダね。
ドイツのナタリーと同じ曲、マイケル・ブーブレの「フィーリング・グッド」で。
「ブラックスワン」はやめたニカね。

3T-3Tは最初のゾンプの高さと幅が素晴らしい♪
(この3-3はスロー再生時にコルピたんが、
空中で身体が開いてるが高さがあるため、回りきれた、
空中姿勢が良いとは言えない、
と少し駄目出し。)

3Fは「!」が付いたニダ。GOE-0.80点。
エッジがフラットに見えたけど、スロー再生ではOKレベルに見えたのに・・・
ロデギエーロのフラットエッジの3Fには「!」がついてないデヨ。

ステプでは上半身や全身の使い方が多様ではない、スケッティングに柔らかさが足りない、
エッジが十分深く倒れてない
とコルピたんがダメ出し。
それでもレベル3デヨ。
巻きますのステプがレベル3与えられたってのは信じがたい暴挙ニダよね。

最後のコンビネーションスピン(レベル4)のシットスピンを見ながら
コルピたんがメイテちゃんの体の柔らかさを褒めていました。

キャメルスピンのスロー再生中もメイテのスピンはいつも楽しめる
と褒めてましたわ。
---------------------------------------------------------------------------
【参考リンク】

ユーロ女子SP結果詳細リンク
ユーロ女子SPプロトコルリンク




2016-01-26(Tue)

ユーロエントリー/全米シブズの感動を呼ぶ演技など


【ユーロエントリー】

最近、ピギョにすっかり冷めきって・・・
ブルログ、どうするニカ?と考え中のウリですが、
今週はユーロ(明日は男女シングルのSP)ですねぇ・・・

一応、エントリーのリンク貼るニダ。
ユーロ男子出場者リンク
ユーロ女子出場者リンク
ユーロペア出場者リンク
ユーロダンス出場者リンク


ロシアはペアの川スミが悠子ちゃんの怪我で出れないようだし、
ストクリもクリモフさんの肩の怪我で出れないらしさ。
どちらも好きだから、益々、テンション下がるニダ・・・
---------------------------------------------------------------------------
【全米シブズの感動を呼ぶ演技】

今季のシブズ、SDもFDも最高ですね。
ピギョに冷めきったウリですら、シブズのFDだけは見たいと思ったのであって。

↓動画リンク
2016 U.S. Nationals - Shibutani / Shibutani FD NBC

今季のリフトはどれも好きニダが、イーグルリフトの2人の笑顔が爽やかでお気に入りニダ。
スピンも美しい。
20160126003.jpg

ツイヅルセットはあまり好きじゃないニダが、シブズのはシンクロ具合が素晴らしくて大好物♪
順回転、逆回転、順回転と回りながら、2人の距離が近づくのもいい感じ。
ここで盛り上がる全米の観客。目が肥えてますねぇ。
20160126001.jpg

後半のこのツイヅルも好き。
マイアちゃんが逆回転、アレックスが順回転なんですが、これも息がピッタリ!
20160126002.jpg
この時、背後の客席で、ずっと拍手してる人が何人もいたニダ。

スロー再生でツイヅルセットをもう一度・・・なんてシンクロ具合なんでしょう。
惚れ惚れするんです。
20160126005.jpg

FD得点が出て、優勝候補のチョクベイを上回った瞬間のチームシブズ。
ズエワさんの喜び方が可愛いw 
力が抜けたようなチョクベイのガッカリ具合が対照的ニダ。
20160126006.jpg

ズエワさんのはしゃぎっぷりw マイアちゃん涙ぐんでたのね。
20160126007.jpg
ウリも演技中、ツイヅルセットで涙ぐんじゃったデヨ。
本物の演技というのは、心を揺さぶりますミダね。
全米シニアに参戦して6年目で初優勝。シブズ、おめでとうごじゃいます!
---------------------------------------------------------------------------
【全米結果リンク】

未来ちゃん、四大陸派遣決定オメ!
アーロン君、FSで4S-3Tと4S両方成功したニダね。素晴らしい♪
ネイサン君も16歳で全米3位は快挙デヨ。EXのヒップの怪我が酷くないといいんですが。

男子は1位リッポン、2位アーロン、3位ネイサン、4位ホッホスタイン
女子は1位GG、2位エドモンズ、3位ワグノ、4位未来ちゃん

サイン会、未来ちゃんの笑顔がきゃわわ♪
20160126004.jpg
U.S.Figure Skating ツイッターリンク①U.S.Figure Skating ツイッターリンク②


【全米結果リンク】

(下のリンク先のページ上のJudge detail scores をクリックしたら、全員のプロトコルが見れます。
選手の横にある+をクリックすると、その選手のプロトコルが表示されます。)

全米男子シングルSP結果、ジャッジ、プロトコルのリンク
全米男子シングルFS&総合結果、ジャッジ、プロトコルのリンク
全米女子シングルSP結果、ジャッジ、プロトコルのリンク
全米女子シングルFS&総合結果、ジャッジ、プロトコルのリンク

ダンスとペアの結果は全米イベントページからどぞ♪
全米大会結果リンク

↓アメのワールド代表と四大陸の代表はicenetworkの記事に出てますデヨ。
icenetwork記事リンク
---------------------------------------------------------------------------
【読者限定記事について】

先日から読者限定記事を3つ出していて、
読者を選んで限定することに物凄く罪悪感を持ってるんですミダ。

声をかけたい方はたくさんいらっさる半面、声をかけられない方がどう感じるか
と考えると、憂鬱になるんデヨ。

でも、読者限定記事を出す理由が、「小作がうじゃい。」なんで、
小作が入らないよう厳しい基準を設けなくてはいけないと考えてますミダ。
というわけで、基準を書いておきますデヨ。

①巻きパであること。
成りすまし巻きパかどうかを判断するために、ある程度コメを残してきた方に限ります。

②元でも現でもハーニャペンドルは不可。
ウリのブルログをコピペ転載し自分が翻訳したと嘘をついたり、
ウリのブルログをコピペ転載しても出典を書かない、リンクを貼らない、
ウリのブルログの鍵コメで他ソンスのデマを流す等、
今まで他のペンドルがしない問題行動が見られたため、心からの信用は無理ニダ。

③政治的に反日姿勢ではないこと。
反日なんて、レイシズムデヨ。
そんな思想に傾倒してるテロリスト予備軍的人間は入れられませんぐ。

④自分で考えることが出来る人。
今まで書いた3つの記事は政治的な部分もあるので、洗脳されやすい方はちと困ります。
こういう方はすぐ誰かに騙されて、パスワードを勝手に教えたりしかねないですし。

上の条件にあてはまる方々はコメ欄に大勢いらっさるんですけど、
少しづつ、声掛けして行こうかなと思いますミダ。

さゆり様、真澄様、シナモンぱん様、フギオ様、ミケの友達様
もし、限定記事にご興味がありましたら、
気が向いたときに鍵コメでヤフー以外の捨てメアドを教えてくださいまし。

モイラさんの占い記事に鍵コメで此花咲耶姫のことを書かれたS様、
S様はそれが初コメでしたが、S様の疑念を記事にしてありますので、
S様にも読んでいただきたいと思ってますデヨ。
もし、この記事を見てましたら、鍵コメ下さると嬉しいですミダ。

他にもいらっさるんですけど、また後で声をかけますデヨ。




2016-01-22(Fri)

姉さん・・・ストナのCMメイキング♪



きゃ~~~~~、ストナさんがCMメイキング動画うpしてたニダ!

↓動画リンク
佐藤製薬CM ストナリニ 効き目連続ドラマ
「鼻炎よさらば」 メイキング


昨年9月に撮影されたようですね。
役名は平仮名だったニカw
20160122001.jpg

おお、美人さん2人、撮影現場に登場♪
台本を読む舞ちゃんと、スタッフの説明を熱心に聞く巻きます。
20160122002.jpg

撮影がスタートしたものの、顔がニヤけてしまう姉妹w
「姉さん」と呼ぶのも呼ばれるのも照れるニダよねぇ。練習する巻きます、きゃわわ♪
20160122003.jpg

茶々入れる巻きますwww
20160122004.jpg
舞ちゃん、カメラを背にして笑ってたニカ!www

花束を貰って、撮影終了♪ お疲れ様なのを♪
20160122005.jpg
---------------------------------------------------------------------------
【アルソアさんなど、その他の巻きます情報】

アルソアさんも巻きますチャル&レポががが!
昨年の初夏にアルソアさんの自社農園「レインボーファーム」を訪れたニカ。
20160122006.jpg
アルソアさんのサイトリンク

ゴム長靴を履いてトラクター乗ってもきゃわわなウリ嫁・・・prprpr♪
安全でおいしい野菜を食べて、巻きますはつるつるお肌と健康に気を遣ってますね。

そして、リベラさんのCDジャケットはこんなデザインの様です。
20160122007.jpg
リベラ日本公式ツイッターより)

ラジ子ちゃんのインタビューも巻きますに言及した部分を貼りますデヨ♪

――今季に復帰した浅田真央選手も、身長が伸びてから、さらに美しい演技を身につけました。

そうなんです。ジャンプは身体が慣れればまた戻ってくるもの。むしろ大人の表現は、背が伸びてから身に付けられます。だからこそ真央のようにこのスポーツを長く続けている選手をとても尊敬しています。やはり真央のような美しい滑りを身につけた選手こそ尊敬され、愛されるべきだと、今季は強く感じています。改めて、私も真央のような選手になりたいと思いました。

――浅田選手のトリプルアクセルを生で見て、刺激を受けましたか?

真央のトリプルアクセルはとても綺麗で、美しいです。彼女が女子シングル競技を、そういった高難度のジャンプを跳ぶ方向に発展させていることは素晴らしいと思います。心から尊敬する選手だと

キャノンのインタビューより一部転載)



ラジ子ちゃんも、若手の高すぎるPCSに思うところがあるんでしょうね。





2016-01-20(Wed)

巻きますのストナ新CM 鼻炎ドラマにwktk♪


巻きますの新CMががが!ストナさんのCMにwktkが止まらない♪
5話まで続くニカね?楽しみじゃ~!
(情報をくださったフギオ様、kmsデヨ~~~!)

↓ウェブ限定CMはストナさんのサイトで見れますミダ♪
効き目連続ドラマ「鼻炎よさらば」 全5話

今、公開されてる1話と2話の動画からキャプを取りますた。

第1話
20160120006.jpg
巻きます:「姉さん、大丈夫?」
舞ちゃん:「真央は知ってるんでしょ?私の病名・・・」

20160120007.jpg
舞ちゃん:「言いなさいよ。私の病気一体何なの?」

20160120008.jpg
巻きます:「鼻炎よ。」
舞ちゃん:「私が鼻炎・・・私、助かるの?」
巻きます:「馬鹿なことを言わないで!
でも、治るか治らないかは・・・ハーフハーフなの。」

舞ちゃん、ここで床に座り込む・・・w

20160120009.jpg
ナレーション:鼻炎の運命に翻弄される真央と舞。

20160120010.jpg
ナレーション:真央は懸命にストナリニSを勧めるのであった。

20160120011.jpg
舞ちゃん:「1日1錠1回でも効き目が・・・?」
ナレーション:つづく・・・

第2話
20160120001.jpg
ナレーション:鼻炎と知らされても、ストナリニSを飲まない姉に、真央は手を焼いていた。

20160120002.jpg
舞ちゃん:「薬には頼りたくないって、言ってるでしょう。」
巻きます:「1日1錠1回で効くから・・・」

20160120003.jpg
舞ちゃん:「そんな心配をする暇があるなら、私のこの鼻、取り換えてくれる?」

20160120004.jpg
巻きます:「あのぉ・・・もしもし、ちょっとお尋ねしたいんですが・・・はい。 」

20160120005.jpg
巻きます:「鼻を取り換えたいんです。人間の鼻です。あ、大丈夫ですか!
良かったぁ。その場合、効き目は・・・ 」

ナレーション:つづく・・・

へへへw あと3話CM来ると思うと、ゾラ楽しみなんです♪

---------------------------------------------------------------------------
これも新しいCMニダよね?

↓ネピアさんのCM動画リンク
nepia プレミアムソフト ティシュ WEB CM

下は上の動画からのキャプ♪
20160119001.jpg
20160119002.jpg
少し顔が大人っぽくなった気がするニダ。引き締まった感じで。
20160119003.jpg
(上の画像はネピアさんのサイトより)

↓それから、住生さんは応援メッセージをカレンダーにしてプレジェントして下さったんですねぇ。
20160120012.jpg
(上の画像は住生さんのFBより)

杏ジャム様のメッセージもあるんでしょうねぇ。
巻きますが、これを見る度に励まされるあろうなぁと、
考えるだけで杏ジャム様に嫉妬で癇癪起こる!www

ネピアさんも住生さんもいつも巻きますのサポート、ありがとうごじゃいますm(__)m

【その他の情報リンク】

1月9日のファクトリエのブログに岩手県のカシミヤ工場を見学する
巻きますの記事とチャルが・・・ファクトリエブログリンク

UTOスタッフブログにも巻きますのカシミヤ工場見学の様子が・・・UTOスタッフブログリンク

1月18日放送の舞ちゃんラジオサイトリンク

ラジオで巻きますの背が伸びて164cmなったと話してたらしさ。
それぐらいありそうに見えるものね。


2016-01-19(Tue)

今季GPS初戦のフライングスピン比較


最近、ピギョ見る気が失せて、政治ブルログに変えようか?って
気分になってるニダが、とりあえず、また少し検証してみたデヨ。

参考までに・・・
↓このブルログの巻きますとヨン棒の比較チャルはわかりやすいニダ。
平凡な日常「バタフライジャンプ」

↓ウリの過去記事
ヨン棒のフライングシットスピンの劣化

浅田真央
中国杯2015浅田真央FS動画の2:06辺り バタフライ→キャメルスピン

跳び上がる直前の軸足(左足)は既にインに傾いて、股関節が開いてますミダ。
だから空中での脚の開きもいいんでしょうね。
20160118001.jpg
着氷で頭がカックンと下がらず、すぐにポジションが作れるのも素晴らしいデヨ。


パク・ソヨン
中国杯2015パク・ソヨンFS動画の4:16辺り  バタフライ→キャメルスピン

巻きますと違って、跳び上がった直後でも軸足(左足)が氷に垂直。
股関節が硬いニカな。空中でもあまり開いてないニダね。
20160118007.jpg
空中で上体が氷と平行になってる点はOKニダね。

着氷で前のめりになって、素早く綺麗なポジションを作れないのは
ヨン棒と同じニダな。
20160118008.jpg


村上佳菜子
スケカナ2015村上佳菜子FS動画の1:40辺り  バタフライ→キャメルスピン

佳菜ちゃんも巻きますのように股関節がしっかり開き、
ヨシングにしてはパワフルだと思いますデヨ。
2015SkateCanadaKMFS.jpg


宇野昌磨
スケアメ2015宇野昌磨FS動画の2:41辺り バタフライ→キャメルスピン

面倒くさくて、着氷までキャプを取らなかったw
宇野君は離氷から着氷まで、じぇーーーんぶ綺麗なポジションでしたわ♪
2015SkateaAmericaShomaUnoFS.jpg
パワフルで、膝がしっかり伸び、股関節も開いていますデヨ。


村上大介
スケカナ2015村上大介FS動画の2:15辺り バタフライ→キャメルスピン

着氷で右足がカクッと下がったのは残念ニダが、
空中姿勢の美しさは宇野君と同レベルじゃ?
2015SkateCanadaDMFS.jpg
宇野君やダイスを見てると、さすがナムシングはパワフルと感じますミダ。

パトリック・チャン
スケカナ2015パトリック・チャンFS動画の4:13辺り デスドロップ→シットスピン

Pチャンは上体を屈ませずに、右足を前に振り上げてるニダな。
これがデスドロップニダよね。
2015SkateCanadaPCFS.jpg


羽生結弦
スケカナ2015羽生結弦FS動画の2:02辺り  デスドロップ→キャメルスピン

Pチャン同様、前方に足を蹴り上げる入りなんで、デスドロップニダよね?
2015SkateCanadaHanyuYuzuruFS.jpg
着氷前に左足が上がらないので、普通のフライングと区別がつきにくいニダ。
ウリはデスドロップだと思ったニダが、どっちニカね。


アダム・リッポン
スケカナ2015アダム・リッポンFS動画の4:49辺り  フライング→キャメルスピン

リッポンのこの軽い跳び上がり方は、バタフライでもデスドロップでもないニダよね。
2015SkateCanadaARFS.jpg
入りは普通のフライングニダが、ポジション変化は綺麗ですたわ。

やっぱ、ウリはデスドロップより、バタフライが好きニダ。

前記事のコメ欄のお返事がまた遅くなってミアネ~!
先週末は義父母がウリ家に滞在してたデヨ。時間があまり無かったです。
これから、お返事を書きますね。


2016-01-14(Thu)

モイラさんの占いとピギョ


ウリは占いに興味が薄く、あまり見ないんですが、
なじぇか今年はモイラさんの新年の占いを見たんですね。
毎年、よく当たると言われてるけど、どんな占いかしら?と、ふと好奇心が出まして。

ブルログ記事を書くにあたって、後押しをされたと感じたのは2番目のパラグラフにある、
「いくつもの戦略的アプローチ」という言葉ニダ。
ウリは戦略を練るのはあまり好きじゃないニダが、様々な観点から物事にアプローチするのは大好物なんです。
んじゃ、災いに対する直感的なものから、物事を見てみるのもいいじゃない?って気になったデヨ。

そんなわけで、今回は軽いお遊び的な感じで、占いの話をしたいと思いますミダ。

【モイラさんの占う今年の運勢】

モイラさんの占いの内容で引っかかったのが、下記の2点デヨ。

①3~9月まで火星は蠍座と射手座を中心に動く。
火星が射手座に入ると、些細なことでも過剰に反応し、攻撃的になる。


今年一番、運気が悪いのはB型の射手座だと、2chで散見したニダ。
因みにピギョソンスでは宇野君とハーニャがB型の射手座らしさ。

それで、スケート占いの館を見ると、1~576位まである中で
宇野君の運勢は462位、ハーニャは446位と、あまり良くなかったニダ。
因みに巻きますは169位(天秤座、B型、午年)と、まぁまぁですたわ。
コヅもB型だと聞くし、アスリートにB型多いニダな。
占いを見て、宇野君とハーニャは怪我に気を付けた方がいいかも?と思いますたわ。

②海王星が木星と凶角をなしているのが気になる。
「災いは海からやってくる」という強い啓示が浮かぶ。


これを読んで色々と悪いイミジが浮かんだんですミダ。
木星と言えばローマ神話のユーピテル(ギリシャ神話のゼウスに該当する)、
海王星で浮かんだのがハーニャ。

というのも、2chでスケート占いスレが話題になった時に見に行ったら、
ハーニャのホロスコープ上、海王星の位置が悪いという感じの占いを
見かけたからなんです。
彼の生まれた7日は海王星が支配してると書いてるサイトもありますたわ。

で、ウリが気になったのが、演じる前にちゃんとお祓いしないといけないと言われる清明プロと
海絡みのプロ(震災のレクイエムEX)ニダ。
気になるプロを2つ滑るであろう、ワールドでの怪我や勝負運が気になると思ったら、
その時期の運勢が悪いと、占ってるサイトがありますた。→ 「西洋占星術」リンク

ワールドは3月28日 - 4月3日
そのサイトで、集中力にかけやすく、混乱に陥りやすいと書いてるのが3月13日 - 5月16日
占い的にも特に怪我に要注意な時期じゃなさ?と思いますたわ。

これを見て脳裏に浮かんだことが、他にもあるんですが、ちとイミジが怖くて書けないニダ。
変な心配をしないよう、ピギョソンスドルのことではないとだけ書いておきますデヨ。

【巻きますのジュピター】

20160114001.jpg
(上のチャルはSportivaより。撮影:能登直氏)

「ジュピター」は語源がローマ神話の主神ユーピテルニダが、
合唱団の名前リベラもローマ神話に所縁があるニダね。

リーベラ(Libera)は、ローマ神話における生産と豊穣の女神。長母音を省略してリベラとも表記される

ウィキのリーベラの項目より一部転載)

↓合唱の元々の歌詞が作られた背景もチェックしたデヨ。

イギリスの外交官セシル・スプリング=ライス(Cecil Spring-Rice, 1859年 - 1918年)が作った詩に、1918年(1921年説も)グスターヴ・ホルストの組曲『惑星』(1916年作曲)の一曲「木星」の中間部の旋律が付けられた歌である。スプリング=ライスがこの詩を作った当時のヨーロッパは第一次世界大戦のさなかであり、そのためか1番では祖国への忠誠心を、2番では平穏の理想の国家について言及している。

ウィキの「我は汝に誓う、我が祖国よ」の項目より一部転載)


モイラさんは2015年を「覚醒」と「闘い」の年とし、今年はさらにそれが進む、
世界が激流に飲み込まれる年だと書いてますた。

そんな年の初めに、こういう背景を持つ曲で、未来への光を見ようと願うプログラムを
感動的に演じたことに、意味がある気がいたしますデヨ。

元の歌詞の最後も素敵なんです。
「人々の魂ごとにその静かなる輝きは増していき、
その国は優美さを保ちつ、平和への道のりをたどる。」
(歌詞も前述のウィキ項目より)
今年一年がソンスドルにとって、またイルボンにとって、希望の光が見える年でありますように。

---------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

巻きスレで紹介されてた柳原さんのラジオ、巻きパ炸裂なトークに和みますたわ♪

↓この動画の4:38~8:50
[2016.1.10]柳原可奈子のワンダフルナイト

「浅田真央ちゃんと我々国民のこう、リンクの仕方っていうかさ、あのぉ・・・
ドンドン、真央ちゃんの表情から色んなことが読み取れる能力を
国民が段々つけてきているじゃない。
この感覚が嬉しいのよ。」
(7:27辺りから)

柳原さんの血中ブス濃度高いブス会に巻きますを連れて行って、
「こんな女たちでも、何とか生きてますよ、真央ちゃん。」
と伝えて、背中をさすさすしてあげたい、という話にも笑ったんですw



2016-01-13(Wed)

今週の巻きます情報まとめ♪

イタチ、ドーモ君とウサギのぬいぐるみ】
プルのインスタにあった番組キャプですが・・・
テーブルに置かれた3つの人形がそれぞれを表してるみたいだと
真央スレで言われてますたわw
20160112002.jpg
プルのインスタリンク

黄色いイタチはプーさんっぽいし、プルは「ドーモ君の中の人コラ」で有名だし、
ウサギはマオザイチカって感じニダなw
巻きますのお顔が菩薩の様で神々しい~!拝みたくなるニダ♪

【舞ちゃんのラジオ】
舞ちゃんのラジオ、新生ジュピターの話が出たんですね。

20160112001.jpg
新しい振り付けの中には、思い出したくないけれど、

現実に起こってしまった「津波」などを表現したり、
リンクには「奇跡の一本松の木」を映し出すなど、
震災を描くほか、希望・元気・勇気を皆さんに
届けられるようなプログラムにしました。

また、浅田真央選手が作詞をして歌詞に、
「光を未来に輝かせよう」という思いを込めました。(TBSラジオのホームページより一部転載)


「津波」を表現した部分があるのに気が付かなかった・・・
やっぱ思い出したくない出来事なんで、やんわりと表現したんでしょうね。

ショーで合掌して下さったリベラと巻きますの集合チャルもFBにありますた!

会場で、またテレビを通じて、新「ジュピター」をご覧いただいた皆様から、たくさんの感想をいただきました。ありがとうございます。何度もリハーサルを見ていたスタッフでさえ、涙があふれるとても神聖で感動的な公演でした。終演後、真央さんがリベラの楽屋にいらしてくださり、プレゼントもいただきました。真央さんも、リベラのライブとともに演技され、リベラの声に包み込まれて、とてもリラックスして演技ができ、今までにない初めての感覚だったととても喜んでくださっていました。そして、またいつか共演したい、とも言ってくださいました!キアランなど、4年前にも来日していメンバーを覚えていてくださって、大きくなったメンバーに会えたことにも感動していました。また再会が実現しますように!
リベラのFBより転載)


スタッフも、涙したニカ~!
そりゃ、ココマスケッタドルと観客と巻きますの心が共鳴してると感じられる演技だったもの。
感動するニダ。
そして、巻きますも今までにない何かを得たんでしょうね。

【竹田氏の訃報】
さて、巻きパと言われるTVコメンテーターの竹田圭吾氏が1月10日に亡くなりましたね。
竹田氏がソチのFS後にブログで綴った巻きますのピアコンへの思いをもう一度読んでみるニダ。

 彼女のお母さんが亡くなったとき、フィギュアスケートのファンを中心とした人々がツイッターで、その死を「浅田選手が背負った悲劇」と安易でセンチメンタルに扱うことを猛烈に批判し反発していたのを、彼は印象深く記憶している。

安易なお涙頂戴ドラマ仕立てを望まない巻きパの行動に、竹田氏は共感したんですねぇ。

 ファンのために、支えてくれた人々への恩返しとして、そして自分自身のために滑り、成し遂げられたことがうれしいといったことを、彼女は演技後や翌日のテレビで語っていた。スポーツにおけるドラマとはほかの誰でもない、競技者自身だけがつくり出すものであるということを浅田選手は示してみせた。

 母親のときと同じように、その夜の演技に彼は病気をわずらった彼自身を重ねて光を見ようとした。同時に、浅田真央という選手の偉大さを(今さらながら)理解できたような気がした。その二つが彼を涙させたのだろう。

 彼は、つまり僕はいま、このオリンピアンを今まで以上に、心から尊敬している。

竹田圭吾氏のブログより一部転載)


「光を未来へ輝かせよう」という巻きますの他者への思いは
ソチシーズンに闘病中の竹田氏に光を見せてくれたニカね(T_T)
改めて竹田氏のご冥福をお祈りいたします。
(最初に竹田氏のブログを教えて下さったボラヲ様、kmsですた!)

【アルソアさん他、2chで拾った巻きますチャルリンク】

どれもじぇーーんぶ2chで拾ったものニダ。

↓子供に好かれる巻きますw ココマの泣き顔も可愛くて微笑ましいニダな。
被災地で子供に抱きつかれる巻きます

↓赤いワンピのスカートが広がって、素敵♪
アルソアさんの赤巻きます(正面、全身)
アルソアさんの赤巻きます(正面)
アルソアさんの赤巻きます(斜め後ろ姿)
アルソアさんの赤巻きます(くじ引き中ニカね?)
アルソアさんの赤巻きます動画リンク

↓巻きますのクリアファイルもお土産に入ってたニカ~~!
アルソアさんのおみやげ

↓まっちーの嬉しそうな雰囲気がきゃわわw
白夜行の衣装を着たまっちーが巻きますと握手

↓ECCの広告だらけのヤフー
ヤフーのECC広告づくしキャプ


2016-01-10(Sun)

巻きますのNHK杯スペシャルエキシビション


先ほど、ようやく巻きますの新ジュピターを見れたニダ♪
新ジュピター動画リンク

一本松の演出も素敵でしたね。生命力の強さ、明日への希望を感じますたわ~!
20160109006.jpg
(上は動画からのキャプです)

新衣装はパッと見は、まぁまぁと言う感じニカね。
でも、スカートのまだらな色とビージュが宇宙っぽさを醸し出して、いいムードデヨ。
↓時事ドットコム等のメディアにもチャルがいろいろ出てますたね。
20160109001.jpg
時事ドットコム写真特集リンク①時事ドットコム写真特集リンク②
20160109004.jpg
産経フォトリンク①産経フォトリンク②
20160109002.jpg
スポナビリンク①スポナビリンク②
良い画質で見たい方はリンク先の元画像をご覧くださいまし。

↓下は2chで拾った画像w ロロが舞ちゃんにぶちう・・・けしからんニダw
20160109003.jpg
元画像リンク

コメ欄で、この最後の歌詞は巻きますが考えたものと言う話が出てましたね。
ウリはソースを知らないんですが、もしかして番組中に言及したニカな?
20160109005.jpg
(上のチャルは冒頭で紹介した動画からのキャプです)
「命の限り 希望 胸に 未来への光を 輝かせよう」(T_T)

暗い照明の中、後半で3Aを跳びますたね。
両足着氷でしたが、巻きますの被災者たちを勇気づけたい意志を感じた3Aですた。

ショーの後は織田君、ムラ君、あっこちゃん、舞ちゃん、ウリ嫁の5人で
冷麺を食べに行ったんですねぇ。(ソースは織田君のブログ、5人のチャルもあります♪)

ショー後に出た巻きます記事もいいニダね。

浅田真央、復興への3回転半 感謝の思い込め舞う
2016年1月10日9時51分 日刊スポーツより一部転載

 演技直前のインタビューでは、被災地への思いを語った。「昨年は被災地で地元の方々といろんな話をしました。『また頑張って復帰してほしい』と言われたり、元気づけるつもりが、逆に元気をもらえたのかなと思います」。背中を後押ししてくれたお返し。それが3回転半ジャンプへの挑戦だったのかもしれない。


昨年、被災地で地元の方々と話したって、住生さんのプロジェクトニダよね。
やっぱ、住生さんのあのプロジェクトは素晴らしいと思いますわ~。
---------------------------------------------------------------------------
前記事でモイラさんの占いを見てどう思ったのか、回答しようと思ったニダが、
具体的な解釈を書くと、ペン同士で酷い仲間割れが起こりそうな気がするんデヨ。

どういう書き方をすれば、仲間内での疑心暗鬼を最小限に留められるか
上手くまとめられそうだったら、記事にして書きますミダ。


2016-01-07(Thu)

不吉な皇室叩きとハーニャ上げ


以前、ウリは動物的な直観力が少し強いと話しますた。
小さな地震や竜巻、交通事故をいくつか早めに察知した等のごく一般的レベルの話ニダが・・・
(それもウリの半径1kmぐらいの話ばっかw)
で、今回の事故に関する、ウリの予感についてお話したいと思いますデヨ。

※何度も言いますが、ウリは霊能者じゃありませんぐ。茶飲み話程度に読んで下さいまし。

悪い予感
年末に、ハーニャとダイスの衝突事故のブログ記事を書いたことで
心配メールやコメをいくつかいただきますた。
周囲に心配されると、「心配させることしたニカ?」と不安になったりするものですが、
今回は全く迷いや不安、心配がなく、逆にスッキリした気分なんですね。

ウリのやるべきことはやったデヨ。胸のつかえが降りたんです。
本心から人助けしようと試みて何が悪い?という気分ニダ。

実はこの秋はずーっとハーニャに関して悪い予感がしてたデヨ。
3ヶ月ぐらい前に、偶然、皇室全般画像掲示板でハーニャのチャルを見かけたせいで。

ソチ後に参加した春の園遊会のチャルならわかるんですが、そうではなかった。
日本のプリンスと持ち上げるような文章もありました。
皇族方のチャルの中に混ざる違和感と、褒め殺し的な悪意を感じて
ウリは気分が悪くなりますた。

悪意の正体
ウリが感じた悪意が何なのか?と気になって、1~2週間後ぐらいに、又チャルを見に行ったんデヨ。
それで、古いチャルのありそうな最後のページから、数ページさかのぼって探し始めたんですミダ。
そこには雅子妃殿下や紀子妃殿下の写りの悪いチャル(顔のドアップ)が・・・
同じチャルが何枚も何枚も。数ページにわたって貼り付けられていたデヨ。

『お前は醜い、お前にその地位は相応しくない』
そういう念仏を唱えてるかのような不気味な連投行為に
あ、これは呪いだ!と思いましたね。
両妃殿下に対する呪いをかけてる人がいて、これはその儀式の一つだろうと。
(精神疾患の症状って見方もあるかと思うデヨ。それが一番正しいかもw)

その時にピコーン!と閃いたニダ。
ウリがハーニャのチャルと文章に感じた他者の悪意は呪いじゃなさ?と。

皇室叩きブログのカオス
先日のハーニャとダイスの記事で、ピギョブログ界も混乱してるし、
皇室叩きブログのカオスぶりも酷いし、何を信じていいかわからないとのコメがありますた。
信用できる皇室叩きブログなんて、ウリは一つも見たことがなさ。

皇室叩きブログには、いくつか種類があるニダが、
ウリが見たいくつかの皇室叩きブログを、ウリの印象で分類分けすると下記の3種です。

①自己顕示欲が肥大した似非保守のブログ
嘘ハッタリでも霊能者の言葉って話にすりゃ、ソースを付けずに済むし、書きやすいニダな。
自分こそが国士!国を守る人間だとマジで思い込んでいるように見えるニダが、
日本文化に疎い上に、天皇皇后両陛下を嘘・捏造で貶しまくって、病気じゃなさ?と思うデヨ。

②皇室潰しが目的の左翼ブログ
似非保守ブロガー達のブログをソースにしたり、霊能者や皇室関係に詳しい人間がコメ欄に降臨wしたり。
例え今は秋篠宮家を支持していても、最終目的は皇室制度と神道の破壊&地位の乗っ取りでそ?
悪質度が一番高いと思うデヨ。

➂リテラシー能力に欠ける保守(又は保守と思い込んでる人)のブログ
皇室叩きの似非保守ブログや左翼ブログ等の嘘を見抜けないお人好し・・・(言葉を選んだデヨw)
巧妙な嘘に騙されたとはいえ、不当に皇室叩きしたのは反省しる!と言いたいニダ。

で、②の悪質ブサヨですが、その中には一見すると、保守に見えるものもあるかもしれませんぐ。
もし、皇室叩き&ハーニャ上げしているブログで、ハーニャ上げに違和感があったら、
(持ち上げ方が唐突だとか、ちゃんと演技を見てるようには思えないなど)
ブサヨはブサヨでも、某宗教じゃ?と思うデヨ。
上からの指示でブログ書いてるんじゃないニカね?と。

某宗教団体がバックについてりゃ、人気ブログになるのも簡単ニダな。
人気ブログだから、信用できると思ったら大間違いニダよね。

ハーニャ上げする某宗教の目的
衝突事故記事のコメ欄で書きましたが、ウリが皇室叩きブログを批判した途端に
すぐ該当ブログに連絡が行ったことがあったんですね。

つまり、ピギョブログを監視してる小作の中には、皇室叩きブログ小作も兼ねてるのがいるんじゃなさ?
両方のブログを監視し、コメ欄で偽情報を落としたりしてるのかもニダ。

まぁ、以前から、ハーニャのバックに某宗教がついてるという噂がありますたね。
もし、本当にその某宗教がハーニャを持ち上げるとしたら、目的って何でしょう?

ウリは以前、巻きますは普通のご家庭に生まれたお嬢さんなのに、
ロイヤルファミリー的な役割を担える類まれな女性だと書いたことがあります。
例えば外交への貢献(素晴らしい演技や会見での言動でイルボンのイミジアップ)や、
イルボン国民の結束を促す(ソチSPで国民が意気消沈、FSで日本は感動の嵐に)など。

ハーニャがイルボンナムシング初のオリンピック金メダルをとり、
「絶対王者」「神対応」と煽るメディアを見てると、彼らがハーニャに望むものは巻きますの地位ニダなぁと。
巻きますのような国民的人気と敬意をハーニャに集めたいんだなぁと。
ロイヤルファミリー的な役割を担え、イルボンのシンボル的存在にしたいんじゃないニカね?

皇室の威信を下げ、神道に不信感を抱かせる小作活動と、国民的人気者巻きます下げキャンペーン。
神道の代わりに某宗教、イルボンのシンボル的人気者にハーニャを据えたいのかもしれなさ。
だから、彼らにとって、巻きますのオリンピック金メダル獲得なんてありえない、
起きてはならぬことなんじゃ?という気がするんです。

ハーニャに立った白羽の矢?
ハーニャに降りかかる試練は、自らと周囲やバックでサポートする人間の招いたものでしょうが・・・
ウリが感じた「悪意」もその一つニダ。

実際にそのチャルと文章を皇室全般画像掲示板にうpした人が
ハーニャを呪ってるとは思ってませんぐ。

誰かが呪いの対象のチャルをうpする場に、ハーニャのチャルをうpしたのは間違ったサポートじゃなさ?と思うだけデヨ。
某宗教信者もそこに皇室チャルをうpしてないニカ?その中には怨念がこもってるのもあるんじゃなさ?
自らの怨念が集結するような場に、なじぇ応援する人のチャルまでうpしちゃうニカなぁ。
その雑さにモーンとするんです。

皇族方は呪われても、某宗教とは違う神様からの守りがあるかもしれませんが、
ハーニャは某宗教のサポートを受けてきたんじゃ?
本人がどの神様を信じてるのか知りませんが、もし、某宗教のサポートを受け、利益を享受してきたなら
ハーニャを庇護する神は某宗教の神様じゃなさ?

その某宗教信者の怨念が集まってる場に、庇護の対象を入れたら、どこの神様が守って下さるニカね?
この雑で配慮に欠ける行為が、自らの呪い成就のための生贄を差し出す行為に見えて、気分が悪いデヨ。

「白羽の矢が立つ」という言葉がありますね。
例えば、「☆さんに次期イルスケ会長として白羽の矢が立つ」という風に、
何かに抜擢される時にも使われる言葉ニダが、元々は人身御供を選ぶ白羽の矢に由来して
「多くのものの中から犠牲者として選び出される」という意味でも使われるニダよね。

某宗教がハーニャをサポート対象者として白羽の矢を立てたと仮定して、
その時は大抜擢のつもりだったかもしれないと思うんです。
でも、信者の間違った行為で後者(犠牲者として選び出す)の意味を帯びてきたんじゃ?
という印象を受けてしまったデヨ。

ウリは今、これを指摘したことで、ハーニャのチャルうpで生じた邪気を取り払った気分ニダ。
ウリは祈祷師でも霊能者でもないので、あくまでもウリの気分デヨw

ハーニャを心から愛する人はハーニャを本当にサポートするとはどういうことか、
前回の衝突事故の記事を読み、一度じっくり考えて欲しいものデヨ。
誰かへの呪いや祈り、ツイッターのポエムではなく、ファンレターなどで前向きな対処法を勧めてあげて欲しさ。

今日は変な記事を書くなぁと思った方もいらっさるでしょうが、
2chで紹介されてたモイラさんの占い読んでたら、「この記事をうpしなきゃ」という気持ちになったニダw
長文、ミアネ!




2016-01-06(Wed)

巻きますの衣装についての雑談♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR