2016-03-31(Thu)

ボストン世界選手権 男子SP結果


ああ・・・ハンヤンがFS進出出来んかった・・・(T_T)
20160331004.jpg
ボストン世界選手権 男子SP結果詳細リンク


さてさて、イルボンの誇る()じぇったい王者様のプロトコルをご覧くださいまし。
4S、3A、ステプの3つで満点の加点を貰ってます!
これぞ二次元異次元のレベル!

20160331005.jpg
ボストン世界選手権 男子SPプロトコルリンク

かつては無敵の強さを誇ったプルシェンコの仇名、宇宙人に因んで
ハーニャには「地球外生物」の仇名をつけたさ______________

ステプレベル3でも加点満点を取る秘訣は、ライバルに吠え、
審判を配置する権限を持つドイツ人、ペーター・クリックの手を握ることニカね。
20160331006.jpg
動画リンク


いや~しかし、世間を騒がせてるテン君の練習“妨害”って、
テン君、スピン中だったニカ・・・スピン中にどうやって避けろと・・・

羽生が4回転サルコー、4回転トウループを着氷させた後、後半の3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)へ向かう軌道上で、デニス・テン(22)=カザフスタン=がスピンを回っていた。集中力を乱された羽生は、トリプルアクセルを転倒。怒りのあまり手で壁をたたいた。

(2016年3月31日2時37分配信 スポーツ報知「【フィギュア】羽生、練習“妨害”され激怒」より一部転載)

スポーツ報知記事見出しの「練習“妨害”」の“”がいい味出してますミダw
スポーツ報知さんGJデヨ。

ナンバーの田村明子氏の記事にはテン君やハーニャのインタもありますたわ!

「あれは多分故意だとは思うんですけれどね……」と羽生は少し言葉を捜した。ビデオで見直して、変だと思っていたのだという。

~~中略~~

「確かに前日、(羽生と)このリンクはちょっと狭いよねという会話は交わしました」とSP演技後にミックスゾーンに現れたテンはそう語った。

「でも正直に言うと、そんなにギリギリの危ないところではなかったと思うんです。以前にスケートアメリカで、(町田)タツキとぶつかりそうになって、あの時は本当に申し訳ないことをしてしまったと反省した。でも今回は、そこまでの状況ではなかったと自分では思っているのですけれど……」と戸惑ったように口にしたテン。羽生に怒鳴られて驚いたかと言うと、ためらいながらこう答えた。

「正直に言うと、ちょっと。でもみんな緊張していますから、人によって反応の仕方が色々あるのでしょう。誰も怪我しなくて良かったです」と言葉を結んだ。~~後略~~

(2016/03/31 17:00配信 Number「羽生結弦が見せた桁違いの強さ――。
世界選手権SPで見せた驚異のメンタル。」
より一部転載)

テン君、相変わらず大人な対応ニダな。
しかし、ハーニャは「故意だとは思う」って・・・・
参考までに、自分の衝突事故を振り返ってみてはどうニカね?
過去記事「ハーニャとダイスの衝突について」リンク

昨年、テン君に練習妨害されてないのに「デニス(テン)に引かれそうになった。」
発言したハーニャ。(ソース:サンスポ記事リンク
昨年は事実を動画で確認したニダが、妨害なんて何も無かったニダ。
自分でこけてテン君の近くに転がっただけで、ぶつかりそうではなかったでそ。

テン君の練習妨害記事で、ニアミスらしきチャルすら出てこないことも不思議デヨ。
検証材料を出さずに「妨害された~!」じゃ、シラケるばかり。
場外戦はいい加減にやめないと、国民的嫌われ者になっちゃうと思うニダ。

ボストンでこんな発言もしちゃうし・・・
20160331003_201603311839297d8.jpg
テロがあったのは3年前の4月だし、命日に近づいてる時に
こういう発言は良くないと思うデヨ。

せめて試合期間中だけでもメディアの前でしゃべらせない方がいいんじゃなさ?
ドンドン暴走が激しくなる若者を見るのはいたたまれないニダ。



2016-03-30(Wed)

巻きますのボストンヲルド練習風景など

まったく盛り上がらないボストンヲルドニダが、
巻きチャルでも見て、ウリの応援気分を盛り上げたいと思うデヨ。
20160329005.jpg
(スパイラル画像は産経新聞、インタビュー風景はLynnRutherford さんのツイッター
蝶々夫人の練習風景は時事通信、ファンスパイラルは読売新聞より)
20160329008.jpg
(上は朝日新聞写真部のツイッターより)

↓この中国人カメラマンと巻きますのツーショット、きゃわわニダ♪
Yijun Denis Ningさんのインスタリンク

↓巻きますの練習ビデオ
TSLのインスタリンク(2A-3T)
Jackie Wongのインスタリンク(3F-3Loや3Lzなど4つのゾンプ)

↓28日(月)の練習で跳んだゾンプやJackie Wongさんの予想するゾンプ構成など。
2016 Worlds: Practice notes (Day 1) + planned program content

↓この記事によると、巻きますがヒラマサに出るまでやるつもりだと話したみたいニダ・・・
Mao Asada plans to compete through 2018 Olympics
20160329006.jpg

「オリンピックチームに入れたら(笑)」と、謙虚に付け加えたみたいニダが・・・
ウリ的には憂鬱デヨ。蕎麦国のヒラマサだもの。
でも、あれこれと追い込まれてる蕎麦国だから、中止になるかもニダね。
出来れば雪がたっぷりありそうなノルウェー辺りでやってほしいものデヨ。

ところで、29日(火)のNBCスポーツの記事によると、タラリピとジョニーは
金メドベ、銀ラジ子、銅ゴールドかワグノを予想してるらしさ。

↓因みにTCCの人気投票じゃ、メドベちゃんの人気はこんなものデヨ(藁
ラトビアのアンゲリーナ・クチヴァルスカちゃんを下回る得票ニダ。
20160329007.jpg
(上の画像は日本時間の30日午前3時ごろキャプしたものです)

無理矢理ゴリ押しすると、人気が落ちるものニダね。
人気やゾンプの安定感が落ちたら、今度はまた別の若手をゴリ押しするニカなぁ。
恐ロシア・・・

↓一応参考までにヨシングのジャッジパネルのリンクも貼りますデヨ。
ボストンワールド女子SPジャッジパネルリンク


そういや、モスクワ出身のコーチ兼ISUテクニカルスペシャリストの
イゴール・パシケビッチ氏(44)が26日にマイアミで亡くなりますたね。
パシケビッチ氏のご冥福をお祈りいたします。

ボストンヲルド出場のイタリアのイヴァン・リギーニ選手のコーチでしたし、
かなり動揺してるのでは?試合にあまり影響が出ないことを祈ってますミダ。

リギーニさんもモスクワ生まれで、ロシア名がイヴァン・ヴァジモヴィチ・バリエフだと
ウィキにありますた。リギーニはイタリア人のお母様の名字なんですね。
知らなかったんです。

先月からロシアのスポチュ関係者の突然死が相次ぎますねぇ。怖いニダ。

2016-03-23(Wed)

ポーランド旅行とモイラさんの占い

【ポーランドで現代社会の縮図を見る】

先週、火曜日の夕方にポーランド北部の町、グダニスクに行きました。
観光は翌日、水曜日の朝スタート。
ウリ夫婦はまず連帯博物館(European Solidarity Centre)に行きますた。

古い建物の立ち並ぶ旧市街から元造船所だった博物館に来ると、
旧東側諸国的な無機質で寒々しい景色に気分もモーン・・・

(下がその連帯博物館で、元々はレーニン造船所があった場所だそう。)
20160316ESC.jpg

記念碑の後ろに見えるクレーンから、目線を下に向けると日の丸ががが!
ウリ旦那も「あれ?どうして日本の旗なんだろう?」とビックリしてたんです。

記念碑の労働者のレリーフに白い旗を持たせてますが、
横から見ると日の丸のように見えたニダ。
紅白のポーランド国旗の端を結んだため、日の丸のように見えたのかもしれませんぐ。
記念碑前に生花が綺麗に添えられていて、温かみを感じる光景にほっこり。

正面に目を向けると、そばの人気のない料金所の様な小屋と
閉じたゲートの冷戦時代の遺物風のムードに、何となく気分がどんより。

ところが近づくとローマ法王ヨハネ・パウロ2世のチャルが!
冷戦のさなかに希望を見出したポーランド人の様な気分になりますたw

予想だにしなかった日の丸風の旗とヨハネ・パウロ2世のチャルの出迎えに
この博物館で何か啓示を受けそうな漠然とした予感が・・・・

両陛下が法王に会われた件の記事が予約投稿で、まだ反映されてる頃だなぁと、
ふとこのブログのことを思い出しました。
両陛下がイタリアで法王に会われたのは1993年9月で、ヨハネ・パウロ2世の時代でしたね。

(中に入ると、最初の部屋は入口に昔のタイムカードを展示。
天井はレーニン造船所の労働者のヘルメットがビッシリ。)

20160316ESC2.jpg
(展示後半ではポーランド民主化運動のリーダーでノーベル平和賞を受賞した
ワレサ元大統領が表紙の雑誌を積み上げてありました。)


共産党政権下で、劣悪な労働条件で搾取された労働者たちの組合運動と政府の弾圧。
政府による言論統制をかいくぐり、隠れて出版物を印刷した運動家たち。
その印刷の場を提供したり、民主化運動を助けたのがカトリック教会で、
ポーランド出身のローマ法王も度々、ポーランドを訪ね、国民を励ましてたそうです。

ちょうど、その印刷機の展示を見てる時、ウリ旦那が一言。
「今で言うと、ブログや2chみたいなもんだよねw」

まぁ、そうなんですけど、当時のポーランドで印刷機を回してた人達は命の危険を犯してたニダ。
それと比べりゃ、現代版の地下言論はお気軽ニダなw

説明の大半は英語のオーディオガイドで聞いたニダが、
支援物資が世界各地から送られた等の海外からのサポートに2度言及し、
2度とも日本の名が出たんです。

ポーランドの紅白の旗が自由と平和の象徴というような説明も印象に残りますた。
日本も紅白の旗ニダね。
そういや、デンマークやイングランド、オーストリア国旗など
世界最古の国旗と言われる古い国旗には紅白の国旗が多いことを思い出したニダ。
カトリックも歴史の古い宗教ですね。日本の天皇制も歴史が古い。

今まで冷戦は資本主義VS共産主義の構図で考えがちだったニダが、
民主主義VS共産党独裁と考えた方がしっくりするし、
その民主主義の戦いをサポートする側に歴史の古い日本や、
これまた歴史の古いローマ法王がいた。

そして今、ユーロという経済システムと、資本主義を部分的に取り入れた中国及びロシア、
2種の新しい経済システムが崩壊しようとしてるニダな。
この巨大な経済圏&システムの状況と比べ、日本の状況は安定して見えるニダ。

昔から外国の素晴らしいものを日本に取り入れやすい形に変え、取り入れてきた日本。
明治維新後も天皇制を保持、徳川家も爵位の最上位、公爵の地位を授かりましたね。
安定的に国家運営するノウハウを持った人材を根絶やしにしなかったことが、
現在の国家の安定に寄与してるんでしょう。

今の国際情勢の中で、この東欧革命の発祥地(最初に非共産党政権を樹立した)の博物館を
見たのは意義深い気がしますた。
----------------------------------------------------------------------------
【モイラさんの占い】

年初にモイラさんの占いを読んだ時、
今年はジュピター(木星)とネプチューン(海王星)が凶角をなす
という言葉が強く引っかかりますた。
それで「災いは海からやってくる」という啓示があるというのも心に残りました。

話をグダニスクに戻して、博物館を見た後、最初に目に入ったレストランが寿司レストランですた。
コックさんもウェイトレスもポーランド人、
天井のランプの周囲には漫画を描いたハガキを多数ぶら下げてました。

↓下はグダニスクで寿司を食べるウリ。ポトショですっかり美人にwww
20160322004.jpg
日本人を一人も見かけなかったのに、寿司レストランは数件見かけたニダ。
熱いおしぼりを出されたのも、日本風でほっこり。
巻きずしにクリームチーズが入ってたのはちょっと合わなかったニダががが!

ランチの後、散策してグダニスクの象徴であるクレーンの博物館を見て
街の中心部の観光名所ドゥーギ広場へ。
20160322005.jpg
ドゥーギ広場の中心の噴水前に立ち、「あ、ネプチューン!(海王星)」
モイラさんの占いを思い出しますた。

グダニスクはバルト海に面した港町ですから、
ネプチューンをシンボルの噴水を作っても不思議じゃないニダね。
この噴水の側には市庁舎があって、通りのゲートには昔の刑務所が。

国王のパレードなども行われた華やかな通りの中心に位置するネプチューン像と
その通りのゲートになってる拷問の家と囚人塔。
このコントラストが光と影という感じですミダ。
(ウリはここでハーニャと海王星に関する占いも思い出したニダ)

モイラさんの占い(リンク)で、2番目に引っかかってたのが3~9月のテロや戦争の激化
3月6日に三笠宮家の彬子さまご出席の「宮様スキー大会」で爆発音が聞こえる
テロ失敗事件がありましたね。
毎日新聞記事(リンク)によると、容疑者男性と彬子さまの距離は10メートルだったとか。

あまり報道されなかったことや続報が聞こえないことも不気味で、
3月にグダニスクでこのネプチューン噴水を見たことで、何となく嫌な予感というか、
やっぱ3~9月はテロが頻発するんじゃ?という不安感が・・・
帰国後、22日朝にベルギーで大きぼな同時多発テロもありました。

占いは所詮占いかもニダが、連帯博物館にある旗が日の丸に見えた時に思い出した
モイラさんの言葉で、このブログ記事を締めくくりたいと思うニダ。

「何が起ころうと、どんな状況に置かれようと、
日本という日(陽)は今年も確実に昇り続けます。」



2016-03-19(Sat)

ジュニア男子の韓国ゴリ押しの酷さ

男版ヨン棒になりそうなチャ・ジュンファン君のゴリ押し
ズニアワールドデビューにドン引きしたものの、
怪我で棄権したネイサン・チェン君の代わりに出た樋渡知樹君が銅メダル!
というサプライズもありますた。

JGPFの1位ネイサン君と2位草太君が怪我で出れず、
テンションの上がらない試合ですが、とりあえずゴリ押し状況をチェックしたいと思うニダ。

表彰式はハンガリーの民族衣装が可愛いニダね。
20160319007.jpg
(上の画像は表彰式動画からのキャプ。男子アップの画像は手前より2位カナダのニコラ・ナドゥー、
1位イスラエルのダニエル・サモーヒン、3位アメリカの樋渡知樹)

【チャ・ジュンファンの演技&採点検証】

1. 3Lz2本の検証
3Lz-3Tの3Lzの入りは動画(リンク)の0:52~0:53辺り。
20160319002.jpg
3Lze+3T  e  8.50  -0.80  -2 -1 -1 0 -1 -1 -1 -1 -2  7.70

上の3Lzはエラーを取られてるニダが、もう少しで「!」又はエラーなしになれそうな感じニダね。
エッジエラーより気になるのは上半身の沈み込みデヨ。

下の単独3Lzの入りは動画の2:53辺り。
かなり沈み込んでるでそ?
20160319005.jpg
3Lze  e  4.62 x  -0.90  -2 -1 -2 -1 -1 -2 -1 -1 -1  3.72

今季の巻きますの中国杯SPの3Lzでもエラーつけて-0.90したんだから、
沈み込みがみっともないチャ君はもうちょいGOEで引くべきじゃ?と思いますデヨ。

2. 3連ジャンプの検証
3F-1Lo-3Sの3S離着氷は前出の動画の1:36~1:38辺り。
20160319003.jpg
着氷でバランスを崩し、ステップアウト。
20160319004.jpg
3F+1Lo+3S<  <  8.90  -1.40  -3 -1 -1 -2 -3 -2 -2 -2 -2  7.50

URを取られてますが、妥当に見えますミダ。(巻きますならDG取られるかもニダががが!)
ステップアウトもURとセットだし、無良君なら-3が並んだかもニダな。
-1をつけてるジャッジ2人は甘いと思うニダが、大甘というほどでもないニダね。

3. その他の演技感想
チャ君はイーグルからの3Loが抜けて、1Loになるミスもあり。
ヨン棒やソヨン同様、ループが苦手かもニダな。

今大会FS6位という素晴らしい成績にも関わらず、
①FSの高難度ジャンプは3A1本のみというしょぼい構成
②ジュニアグランプリシリーズの戦歴無し

これで、JGP2連勝&JGPF2位のアリエフ君(PCS70.08点)より高いPCS(71.22)を貰ったニダ!

それからスピンのGOEが多すぎニダ。
スピンが魅力的なソンスと言えば、ラトビアのデニス・ヴァシリエフスですね。
そのヴァシリエフス君と、これといって目立たないスピンのチャ君が
同レベルのGOEを貰うっておかしくないニカ?
20160319006.jpg
ジュニアワールド男子FSプロトコルリンク

チャ君はスピンやステプの認定&GOEも甘い印象ニダが、
それでも友野君や中村君の方がTESが高いデヨ。
それなのにイミフなPCSで大差つけられ、イルボンナムシング3人組は
誰も10位以内に入れませんでした。

まっちーやコヅの様な素晴らしいソンスドルを蔑ろにしてきた結果が
こんな形で出てきたんじゃ?という印象もありますミダ。

とりあえず上位2人の成績合計27ポイントで、なんとか来年の出場枠2枠を獲得。
中村優君、友野一希君、宮田大地君、お疲れ様ですた。


【参考リンク】

ジュニアワールド男子総合結果リンク
ジュニアワールド男子SP結果詳細リンク
ジュニアワールド男子SPプロトコルリンク
ジュニアワールド男子FS結果詳細リンク




2016-03-17(Thu)

画像で印象操作する皇室叩きブログ ~皇太子殿下の健康に関するデマなど~

※ブログ管理人はまだ旅行中です。この記事は予約投稿です。

------------------------------------------------------------------------------
印象操作①:皇后陛下のお辞儀の深さ

皇室叩きブログ「でれでれ草」の3月13日の記事(リンク)にこういう画像がありました。
20160313001.jpg
皇后陛下は「朝鮮人なので日本の災害にたいして悼む気はないらしい」
そして司祭には「 深い拝礼。だってカトリック教徒だもん♡」
でれでれ草氏は書かれています。

カトリック教徒はこんなお辞儀なんかしないという議論はさておきw
一体、どの動画からどの場面をキャプしたんでしょうねぇ。

AFPBB Newsの動画を見ると、天皇陛下が追悼文を読み上げる前後で
お辞儀をしてました。
20160313002.jpg
皇后陛下の方が深いお辞儀ですね。

黙祷シーンや最後に舞台を去る前のお辞儀も見てみましたが、
やはり皇后陛下の方が深く頭を垂れていますわ。
20160313004.jpg

最初のニュース動画に該当シーンが見当たらないため、
別の動画も探し、追悼文前後のお辞儀を見ました。
20160313003.jpg
①祭壇前にいらした両陛下が深くお辞儀、
②天皇陛下が追悼文を読んだ後、お辞儀、
③祭壇を立ち去る前に両陛下が深くお辞儀


上の場面の②をキャプチャーし、天皇陛下より浅いお辞儀だと批判したんですね・・・
追悼文を読まれた天皇陛下だけがお辞儀をなされた。
儀式的に何もおかしくないですよね?(-_-;)


「ふてくされているご様子がうかがえます。」とも書いてましたが、
追悼文を読み上げる時に笑顔で祭壇に立つものでしょうかね?
馬鹿げた印象操作だと思いますわ。


------------------------------------------------------------------------------
印象操作②:皇太子殿下のズボンの影

1月の講書始の儀の報道写真で、皇太子殿下のズボンの太ももにシミがある、
尿漏れだ、健康上の問題があるというデマがあります。

まず、問題の産経新聞の写真を見ると、1枚はシミ状のものが見えますが
もう1枚の写真では消えています。ただの影だから消えたんじゃ?
20160305002_20160307033929d10.jpg

写真と同じ場面のニュース動画をコマ送りで見ていくと・・・
20160305003.jpg

③で報道写真同様のシミ状の影ができ、④で消えています。
動画を見れば、シミ状の影が出来たのは一瞬だけだとハッキリわかります。
尿漏れの噂はデマだとしか言いようがないですね。

(写真URLを教えて下さった明日天気になーれ様、
動画URLを教えて下さっためろでぃ様、ありがとうございましたm(__)m)


皇室叩きブログ主様達は皇太子殿下に尿漏れパッド画像を貼りつけたコラ
を使って叩いてるので、その写真をここに転載するのは遠慮しますわ。


------------------------------------------------------------------------------
印象操作③:小和田家のテーブルの花

下の画像は何度も繰り返し皇室叩きブログに出てきますが・・・
最近もブログ「でれでれ草」(2016年3月14日の記事リンク)に出てました。
20160314011.jpg
ぴよぴよ党(2月10日の記事リンク)で、ぴよ様が書かれたように金正日花はベゴニアですよ~!
球根ベゴニアを切り花にして楽しむ方は少ないんじゃ?

それにテーブルの花はバラにしか見えないw
20160314012.jpg

つぼみの形も葉の形も違いますよねぇ・・・w

最初にこの印象操作画像を出したのはどこかしら?
ふと、ブログ「BBの覚醒記録」(2014年11月15日の記事リンク)をチェックしたら・・・・

ピンクの蘭(金日成花)と赤いベゴニア(金正日花)が
BB氏には同じに見えるみたいですわ~!
(下はBB氏のブログ記事のキャプです)
20160314010.jpg

同じ花だけど、名前が変わったかと考えてるみたいですね!

もしかして視力が悪いのかしら?
私も視力が悪いんですけど、肉眼でも同じ花に見えないw
BB氏は花にあまり興味がないんでしょうね。

↓ささ、ご参考までにウィキからの情報を貼っておきますわ。
20160314013.jpg
(金日成花の写真は余分な上下をカットしてあります)

------------------------------------------------------------------------------
【画像出典元リンク一覧】

東日本大震災5年追悼式でのお辞儀 → AFPBB News(動画の1:25~2:09辺り)、
東日本大震災5年追悼式(3.11天皇)(動画の0:14、0:25、6:39、6:53辺り)

2016年1月12日講書始の儀の皇太子殿下の画像 → 産経新聞写真リンク①産経新聞写真リンク②
2016年1月12日講書始の儀の皇太子殿下の動画キャプ → ANN news CH (動画の0:03~0:04辺り)

バラの画像 → Rosebud.Ltdより
北朝鮮の花の画像 → 日本語ウィキ(金正日花金日成花)より

2016-03-16(Wed)

皇后陛下を「おミズっぽい」と叩く人達のソース・・・w


※ブログ管理人はまだ旅行中です。この記事は予約投稿です。

------------------------------------------------------------------------------
【ソースは左翼の著書w】

BB氏をはじめ、皇室叩きブロガーさん達は元共同通信社の宮内庁担当記者
板垣氏の著作を皇后陛下叩きの根拠に使ってます。
その一例が下のブログ記事です。

ある場所で、当時は皇太子だった今上の、日本語でない言語による会話能力が話題になったと。
詳しい元を示せなくて歯がゆく申し訳ないですが、そのまま以下に。

また侍従はムッとし、明仁皇太子の笑顔も消えた。気まずくなって僕はタバコをくわえた。
その時、美智子妃がそばのマッチをすりながら「本当にそうですネ、そこが語学の怖いところというか、面白いというか」と言った。

※緑の字は元宮内庁記者、板垣恭介氏の著書のコピペで、2chからのコピペだと思われます。


(皇室叩きブログ「今日も元気でいましょうね^^」2016年3月6日の記事「いったい。」より一部転載)

日本語でない言語って何でしょうね?
天皇陛下は特亜の言語に流暢だと読者に誤解して欲しいんでしょうか?

詳しい元を示せなくて歯がゆくと書かれてますが、
ブログにある著書のコピペ一行でググったら、すぐネタ元が出ましたよ。

782 :可愛い奥様:2008/03/25(火) 20:01:01 ID:5Yx7zEL70
一九六四(昭和三九)年五月のメキシコ訪問の「返礼晩餐会」(リターン・バンケット)で明仁皇太子がスペイン語でスピーチをした。
同行記者団の通訳の日系二世アナ・マリアが「板垣さん、皇太子殿下のスペイン語はメキシコ大統領のスペイン語よりお上手だという評判でした」と敦えてくれた。

帰国後の記者会見でご夫妻にそのことを披露したら、ゴマすりの侍従が「そりゃあ板垣さん、メキシコ訪問が決まってからの殿下のお勉強ぶりはたいへんなもので……」と言った。
そのお追従が気に入らなかったので、僕は言った。
「まあ語学なんていうのは、習い始めは怖さ知らずというか、平気で喋れちゃうのですが、深く極めるとなかなかそううまくはいかないもので……」

~後略(先ほど引用したブログのコピペ部分に続いてますので略)~

「明仁さん、美智子さん、皇族やめませんか 元宮内庁記者から愛を込めて」板垣恭介
(2ch「皇室御一行様☆アンチ編☆part1171」レス782より一部転載。)
20160310001.jpg
(上の画像はInternet Photo Magazine Japanより)

な~~んだ、陛下はスペイン語が流暢だったんですねぇ。

で、この著書の若き美智子妃殿下が板垣氏のタバコの火をつけた部分を
取り上げ、「おミズっぽい」と叩く方々がいらっしゃるわけです。

皇室叩きをする方々の多くは保守を標榜し、皇室制度廃止を狙ってないと主張してますが、
この板垣氏のアンチ安部総理の姿勢や、天皇制廃止を願うのは気にならないんでしょうかね?
そういう方の著作をバッシングの根拠とすることに躊躇はないのかしら(棒
------------------------------------------------------------------------------
【王族の煙草の吸い方】

参考までに、王族の煙草の火のつけ方や吸い方を見てみました。 

英国のエリザベス女王の妹、故マーガレット王女。
連れの方に煙草の火をつけてもらってますね。
20160302016.jpg

デンマークのマルグレーテ女王はご主人に火をつけてもらってますね。
20160302018.jpg

あ、マルグレーテ女王は司祭さんにもつけてもらっているw
2016030201.jpg

アメリカの作曲家で指揮者のレナード・バーンスタインに
煙草の火をつけてもらうデンマークのベネディクテ王女。(注①)
20160310002.jpg

皇后陛下を叩く人たちは上の画像の男性も「ホストみたい!」と
当然、叩くんでしょうね_______________
それとも男が火をつけてあげるべきという発想でしょうか________

では、王族の煙草の吸い方も見てみましょうか。

ノルウェーの王太子妃メッテ=マリットはワイングラスを灰皿にしてるのかしらw(注②)
学生時代のデンマークのマルグレーテ女王はくわえ煙草でお湯を注ぎ、
若き英国のマーガレット王女はくわえ煙草で写真撮影♪
20160302019.jpg
メッテ=マリット妃はもしかして結婚前の写真かしら・・・
シングルマザーということもあって、結婚前は叩かれましたし、
結婚前の可能性は高そう・・・

マルグレーテ女王はクールと評されることが多い印象ですが、
細かいことに拘らない雰囲気w マーガレット王女は美人ですね。

こういう写真を見てると、ちゃんとした証拠無しでも小さなことまで叩かれる
日本の皇室の窮屈さは想像を絶してますわ・・・
------------------------------------------------------------------------------
【注釈】

注①:画像についた説明文の訳(ドイツ語→ググる英訳→自分で和訳)

Cooler Typ: Der Dirigent und Komponist Leonard Bernstein war immer auch eine Stilikone. Hier gibt er Prinzessin Benedikte zu Dänemark Feuer
クールな男:指揮者で作曲家のレナード・バーンスタインは常にスタイルアイコンであった。
ここではデンマークのベネディクテ王女(の煙草)に火をつけています。


注②:ノルウェーの王太子妃は雑誌の切り抜き画像の様ですが、
画像元がリンク切れになってます。
↓画像に書かれてる説明文の訳(ノルウェー語→ググる英訳→自分で和訳)

Improvisert askebeger
Matte-Marit stumpet like godt røyken i et tomt vin-glass.
即席灰皿
メッテ=マリットは空のワイングラスでも同じように煙草をもみ消す。


------------------------------------------------------------------------------
【参考リンク】

↓これを読むと板垣氏のアンチ安部の姿勢が伺えます。
板垣 恭介/元共同通信記者 / 憲法問題を考えるヒント──
なぜ僕は『明仁さん、美智子さん、皇族やめませんか』(大月書店刊)を書いたのか
07/01/01


「明仁さん、美智子さん、皇族やめませんか 元宮内庁記者から愛を込めて」
という板垣恭介氏の著書の画像は下のブログ記事にあります↓
ブログ「皇室の写真」の2015年12月11日の記事「クラブロイヤルの美智子ママ」
------------------------------------------------------------------------------
【画像出典元リンク一覧】

1966年7月1日ウィンブルドンの男子シングル決勝戦をロイヤルボックスで観戦中、
煙草の火をつけてもらう英国のマーガレット王女 Getty Images
夫に煙草の火をつけてもらうマルグレーテ女王 ru-royalty
司教に煙草の火をつけてもらうマルグレーテ女王 Politiken.dk
指揮者に煙草の火をつけてもらうベネディクテ王女 ドイツ紙Die Weltより
くわえ煙草でキッチンに立つ、若きマルグレーテ女王 Deutsche Welle
くわえ煙草で写真撮影するマーガレット王女 Getty Images


2016-03-15(Tue)

ローマ法王謁見の服装に関する検証② ~謁見時のドレスコード~


(この記事は3月8日の検証記事の続きです。前回の記事リンク

【法王に謁見するときのマナー】

ローマ法王との謁見は観光客向けのインフォメーションサイト(リンク)があり、
そこにドレスコードも書かれてました。

女性は長ズボン、カプリパンツ、スカートやワンピースも許可されてるが
膝を覆う長さであること、ショートパンツやミニスカートはダメ。
上着は肩を覆い、少なくとも半袖で、ノースリーブTシャツは認めない。

服装の色に関する指定はないので、普通の謁見時に禁止される色はないんじゃ?

法王謁見時に白い服が許されるカトリッククイーン7人の内、
モナコのシャルレーヌ公妃とスペインのレティシア王妃、
ベルギーのマティルド王妃の3人は真っ直ぐ立った状態でも
スカートから膝が半分くらい見えてましたねw
------------------------------------------------------------------------------
【皇后陛下の服装はマナー違反か?】

1993年9月3日、イタリアのガンドルフォ城でヨハネ・パウロ2世に会った両陛下。
20160226007.jpg
こんな昔の写真を持ち出しきて、白い服を着てると叩いたんですね・・・
長袖に膝を覆う長さのスカートですから、無問題でしょう。

英語ウィキの「白の特権」の項目でも、
「Protocol for papal audiences formerly required that women wear
a long black dress with a high collar and long sleeves, and a black mantilla.
(法王謁見のプロトコールでは、かつて女性は高い襟に長袖の黒いロングドレスと
黒いマンティラの着用が求められた。)
と書かれてますから、
今はそこまで厳格ではないのでしょう。
------------------------------------------------------------------------------
【法王とキリスト教徒の白い服】

実はクリスチャンの女性が白い服でローマ法王に会ったのは
今までにもあったんですね。
前記事で紹介したブレア夫人以外の事例を見てみたいと思います。

★多分、(中道とされる)聖公会信者

2014年の第69回国際連合総会議長を務めたウガンダの外務大臣Sam Kutesaと
白い服を着た夫人のジェニファーとローマ法王フランシスコ。
20160302011.jpg
Sam Kutesa外務大臣とウガンダのヨウェリ・ムセベニ大統領は
クリスチャン(聖公会、イギリス国教会に属する教派)で、
ジェニファーの従姉妹で大統領の妻ジャネット・ムセベニもクリスチャン。
ジェニファーもクリスチャン(特に聖公会)の可能性が高いと思われますわ。
キリスト教徒は改宗しないと結婚できないことが多いですもんね。

英語ウィキのウガンダの項目によると、ウガンダは2002年の国勢調査で
人口の85%がキリスト教徒との結果が出ており、最大がカトリック41.9%
次がウガンダ聖公会35.9%。(聖公会はカトリックとプロテスタントの中道派とか)


★プロテスタント信者

2008年4月16日にホワイトハウスの歓迎レセプションにて、ローマ法王の手に
キスをするアメリカ合衆国下院議長ナンシー・ペロシ。
ペロシ元下院議長はカトリックですが、黒い服は着てませんね。

ブッシュ夫人はクリスチャン(プロテスタント系のメソジスト)ですが
真っ白い服を着ていますわ♪誰も批判してないみたいだけどw

(写真は当時のローマ法王ベネディクト16世。2013年2月28日に退位し、現在は名誉教皇。)
20160302009.jpg


★カトリック信者

1981年にマラカニアン宮殿で故マルコス大統領夫人のイメルダが
白いドレス姿でローマ法王に会ってたみたいw
20160302013.jpg

マルコス大統領はご夫婦そろってカトリックだったらしさ~!

もう1例。
先月12日にメキシコ・シティ国際空港でローマ法王を出迎えたメキシコの
ニエト大統領と夫人のアンへリカの写真をご覧くださいまし。

ニエト大統領もご夫婦そろってカトリックです♪
奥様は白い服をお召しになってますけどぉw
20160309001.jpg
南米のTV局テレスールのニュースサイトによると、
メキシコはブラジルに次いで世界で二番目に大きいカトリック国で、
世界のカトリック教徒の41%が南米に集中してるそうです。(注①)

英語ウィキもチェックすると、メキシコは人口の82.7%がカトリックだそう。
カトリック教国といえるでしょうね。

で、英語メディアでは白い服のニエト夫人の写真も載せた上で
熱烈な歓迎を受けたと報道
されてますたわ!
'The world loves you':
Mariachis and Mexico's faithful welcome Francis

(faithful は「1 (義務の遂行などに)忠実な,熱心な,献身的な;(人・信条などに)忠実な」等の意味がありますね。)
20160302014.jpg
この画像をつけた上でfaithfulな歓迎だと報道されたんですから
宗教的な謁見でない限り、白い服は無問題でそ!
------------------------------------------------------------------------------
【注釈】

注①:テレスール(teleSUR)はベネズエラに本社を置く、南米全体を対象にしたTV局で、
2005年7月24日に開局した。
(41%のカトリック教徒が南米に集中のソース:teleSUR 2016年2月12日の記事
------------------------------------------------------------------------------
【宗教ソースリンク一覧】

個人の宗教はそれぞれの英語ウィキ項目の写真下のプロフィールに記載
されてます。

ウガンダの外務大臣 Sam Kutesa
ウガンダのヨウェリ・ムセベニ大統領 Yoweri Museveni
ムセベニ大統領の妻ジャネット夫人 Janet Museveni
元アメリカ合衆国下院議長ナンシー・ペロシ Nancy Pelosi
ジョージ・W・ブッシュ元大統領夫人ローラ Laura Bush
メキシコのエンリケ・ペーニャ・ニエト大統領 Enrique Peña Nieto
ニエト大統領夫人アンヘリカ Angélica Rivera
フィリピンのマルコス大統領 Ferdinand Marcos
マルコス大統領夫人イメルダ Imelda Marcos

ウガンダの宗教 Uganda
メキシコの宗教 Religion in Mexico
------------------------------------------------------------------------------
【画像出典元リンク一覧】

両陛下とローマ法王の画像 → Getty Images①Getty Images②
ウガンダ外務大臣夫人とローマ法王 → ニュースサイト Theinsider Ugandaより
メキシコ大統領夫妻とローマ法王 → The GuardianGetty Imagesより
マルコス大統領夫妻とローマ法王 ブログ FilipiKnowより


2016-03-14(Mon)

アルソアさんのメッセージ♪&Mao Maoのチャル(*^-^*)


アルソアさん、夏に巻きますのアイスパーティやるニカ~~!
20160313003_20160314044155ae0.jpg
アルソアさんのサイトリンク

名古屋市近郊ってことは、きっと慈愛も見て、これを見る人もいるニダよねぇ・・・・
愛知県&近郊が羨ましいニダ・・・・

おっと!巻きますの短い動画も来てたんです!
チャルとメッセージの短い動画ニダが、アルソアさんの愛が詰まってるニダ(T_T)
20160313001_201603140441523d3.jpg
20160313002_2016031404415399c.jpg
アルソアさんのサイトリンク②

最初のメッセージから、デーデーと頷き、「あなたの勇気と覚悟に心からありがとう。」で
胸がいっぱいになったんです(T_T)
勇気と覚悟・・・世界一のレジェンド級の巻きますだというのに・・・
逆風の吹き荒れるピギョ界に復帰する勇気と覚悟は並々ならぬものがあったことでしょう。
アルソアさんのメッセージのセンス、ゾラ素晴らしいデヨ。

2chで拾った新しいMao Mao のチャルも素敵♪
20160313004_201603140501031e4.jpg
こんな地味目の色なら、ウリの年齢でも抵抗なく着れるニダ~。

アルソアさんのサイトだけでなく、住生さんのFBでも
↓巻きますの応援メッセージを受け付けてるようです。
住友生命FBリンク

ワールドが近づいてきたなぁと実感しますミダね。

------------------------------------------------------------------------------
皇室関連検証記事をうpしたばかりニダが、
巻きチャルを見つけて大急ぎでこの記事をまとめますたわ♪
アルソアさん始め、スポンサーさん、巻き砂漠中に
素敵なチャルやメッセージをkmsなんです!



2016-03-13(Sun)

皇室叩きブロガーの驚くべき時間の概念の欠如


東京大空襲71年目の3月10日に両陛下が追悼式典を真子さまに任せ、
ダ・ヴィンチ展に行かれたと批判してる皇室叩きブロガーさんがいらっしゃいますが・・・

↓「remmikkiのブログ」2016年03月11日09:49の記事リンク
「3月10日に両陛下、ダ・ヴィンチ展をご鑑賞」


追悼式典(法要)の時間帯に、
両陛下はフィンランドの大統領夫妻との面会があったんですよ?

天皇皇后両陛下、フィンランド大統領夫妻と面会される
フジテレビ系(FNN) 3月10日(木)18時23分配信 より一部転載(画像は動画からのキャプ)
20160313005.jpg

天皇皇后両陛下は10日、皇居内で、来日中のフィンランドの大統領夫妻と面会された。
両陛下は午前10時半、お住まいの御所で、フィンランドのニーニスト大統領夫妻を出迎えられた。
インフルエンザから回復し、今週から公務に本格復帰した陛下は、にこやかに夫妻と握手を交わし、およそ20分間にわたって面会された。

下の法要のニュースに10日午前と書かれてますね。

不戦の誓い、新たに 東京大空襲71年で法要
産経新聞 2016.3.10 11:57より一部転載(画像も記事より転載)
20160313006.jpg

 約10万人が亡くなったとされる太平洋戦争末期の東京大空襲から71年となった10日、犠牲者らの遺骨が安置されている東京都慰霊堂(墨田区)で法要が営まれ、参列者が不戦の誓いを新たにした。

もっと詳しい時間を調べてみると・・・

東京都慰霊協会では、毎年、関東大震災の9月1日と東京大空襲の3月10日に、遭難者慰霊大法要を都立横網町公園内の東京都慰霊堂で執り行っています。 ~中略~ 式典は、いずれも午前10時から約1時間です。

(公益財団法人 東京都慰霊協会 「春季秋季慰霊大法要」より一部転載)

法要は午前10時から11時くらいまで。
完璧に時間が被ってますねw
両陛下が法要に参列されて、代わりに真子さまが
フィンランド大統領ご夫妻と会うべきだった
と考えてるのかしら?www

因みに両陛下のダ・ヴィンチ展観賞は10日の夕方に行われた公務ですよ。

両陛下、ダ・ヴィンチ展を鑑賞
TBSニュース(10日20:30)より一部転載(画像は動画からのキャプ)
20160313007.jpg

 天皇・皇后両陛下は10日、レオナルド・ダ・ヴィンチの特別展を鑑賞されました。インフルエンザの回復後に天皇陛下が皇居から外出して公務を行うのは初めてです。

 天皇・皇后両陛下は10日夕方、東京・墨田区で開かれているレオナルド・ダ・ヴィンチの特別展を鑑賞されました。

ダ・ヴィンチ展の会場は法要の行われた東京都慰霊堂とは目と鼻の先。
それでブログ主remmikki氏は「せめてお参りしてから」と書かれてますが、
上のニュース画像を見ても外が暗いのはわかりますね?

法要の会場、復興記念館の入館は4時半まで。
職員が帰る時間帯に両陛下が来られても警備も大変でしょうし、
ご高齢の天皇陛下の病み上がりに、なぜそこまで要求するんでしょう?

以前の記事で、天皇陛下をズボンのチャックを開けっぱなしにしちゃう
徘徊老人のように書いてませんでしたっけ?_______
(ウリの過去記事リンク→「見えないものが見える?盲目的な両陛下叩き」

老いてるから公務は無理と叩いてみたり、
多忙を知りつつ、お参りもすればいいのにと言ってみたり。
シルバーハラスメントもここまで来ると、
ブログ主様の物事の認知能力に懸念を抱いてしまいますわ。


2016-03-11(Fri)

正体が暴かれつつある左翼


【『保育園落ちた日本死ね!!!』の目的は?】


2016年2月15日17時17分にはてなダイアリーにうpされた
『保育園落ちた日本死ね!!!』(リンク)匿名ブログなのに
驚くほどの手際の良さで話題になりましたね。

Neverまとめ(リンク)を見ますと、僅か2日後の17日の2時41分
NPO法人フローレンス代表理事の駒崎弘樹氏がBLOGOS(リンク)に
この匿名ブログの件で記事を書いてます。

そして早くも17日の夜にはTBSニュース23にこの話題が出て駒崎氏もインタビューされた模様。
その12日後の29日には民主党山尾しおり議員が国会でこの匿名ブログについて質問。

とまぁ、かなりヤラセ臭い展開なわけですが、この駒崎氏は2014年に
↓民主党のサイトでも取り上げられてたんですねぇ。
【提言】「子どものために予算を」今こそ強く主張を 駒崎弘樹氏

駒崎氏が代表を務めるNPO法人に
予算が足りない、もっとくれとミンスとタッグ組んだわけですねw
な~んか、利権絡みの臭いしかしませんわ。

もうこの段階(2月29日の国会)で民主党のヤラセ臭プンプン
だったわけですが、2日後の3月2日7時59分に皇室叩きブログ「remmikkiのブログ」で
『「保育園に落ちた、しね」という匿名ブログ』(リンク)という記事をうp。
この「保育園落ちた、しね」ブログに共感を寄せています。

ブログ主様は保守を標榜してますが、本当に保守でしょうかね?
------------------------------------------------------------------------------
【タイで裸騒ぎ起こしたIT企業DYMの業務】


タイ社員旅行中に裸で大騒ぎしたIT企業DYM社。
昨日と今日、2つのお知らせをPDFで出してますね。
お詫びリンク第三者調査委員会設立のお知らせリンク

この会社の業務内容を見ると、
風評被害対策として、2chと2chミラーサイトの削除
を請け負ってるとサイトに書いてました。(DYM事業内容リンク

ゴゴ通信によると・・・

2chは基本的に削除要請以外にスレッドを削除する方法は無いが、このD社は独自のスレッド一括削除を行えるという。その方法はおそらくスレッドを荒らして埋めてしまうやり方である。

過去にD社は荒らし行為で全サーバーで規制されたことがある。結局「削除」するのではなく、スレッドを荒らし行為で埋めてしまうだけのようである。

(ゴゴ通信2016年3月9日18:57:45配信の記事
「タイ王室の保養地で泥酔し全裸になった日本人の会社名が特定 2chスレ削除をする企業」
より一部転載)


これを読んだ瞬間、思いましたね。
昨年の凄まじいコピペ連投スケ板荒らしはDYMの仕業じゃなさ?と。
通常なら連投規制、マルチ行為による規制、大容量のAA規制等々を受けるため、
一般人だと不可能なレベルの荒らし行為を長期間してますたね。
それでスレッド落ちを連発させた手法は上の記事にピッタリ当てはまりますわ。

スケ板で「真央チ〇ンの首チ〇ンパ」って信じがたいAAを連投、
脅迫でそ?これは?と思ったのは忘れられませんぐ!


過去の業務内容を国に調査して欲しいところですわ。


今週は国連女子差別撤廃委員会の日本に対する勧告のニュースで
委員長が日本人弁護士、林陽子氏だというのが認知され始めました。

また、長年、夫婦別姓をターゲットにしてきた、この中国が牛耳る人権擁護理事会の下部組織が、
皇室典範にもイチャモンをつけようとし、特亜の重要視する政治課題がより浮き彫りになりますた。

皇室叩きと夫婦別姓導入、人気者(イチローや真央ちゃん)叩き。
この3つは日本人の団結力と誇りを打ち砕く3本柱だと、ウリは考えてるニダ。
のんびり皇室叩きしてる保守は何を考えてるニカね?
何か美味しい利権でもあるんでしょうかね?


プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR