2016-04-30(Sat)

まっちーやコリヤダ君の美しい開脚1回転ジャンプ♪

※追記:まっちーの新プロは松田聖子さんの「あなたに逢いたくて ~Missing You~」(1996年版)
だそうです!

↓公式サイトリンク
町田樹公式サイト あなたに逢いたくて (Missing You)

コメ欄でまっちーの出るPIWを見に行かれると話す方がチラホラ・・・
ウリだってまっちー見たさ~~!と、まっちーの動画巡りをしました。
しかし・・・引退シーズンのスケアメのラヴェンダー見たら、涙腺崩壊しそうで早送りしたニダw
その早送りした動画の最後にスケアメEXがあったんで、そちらをゆっくり見ますた。

今回はスケアメEXでまっちーが跳んでた開脚1Aのキャプを
他のソンスドルの開脚1回転ゾンプのキャプと比較しようと思いますデヨ。

----------------------------------------------------------------------------
ミハイル・コリヤダ2016年TCCのEX:動画 2:04辺りのキャプ)
20160429005.jpg
片手を上に上げ、カウボーイがロープを回してるみたいなポジションニダな。
溌溂としていいんじゃないかしら。
入りが左軸足のインエッジで開脚1Fという感じニダね。


デニス・テン(2016年TCCのSP動画の2:53辺りのキャプ)
20160429011.jpg
テン君の開脚1Loはステップの最中に跳んでますミダ。
かなりバテてると思うのですが、姿勢が綺麗ニダねぇ。

空中でもフリーレッグをほぼ垂直に伸ばしてるのがまっちー風。
まっちーよりも短い時間で下げてますが、どちらも素敵ニダ♪


町田樹2014年スケアメEX「エデンの東」動画の18:26辺りのキャプ)
20160429002.jpg
20160429004.jpg
こちらは前向きに跳び、後ろ向きに降りてますミダ。開脚1Aですね。
ポジションが美しいので、つい多めにキャプを取りますたわ~!


ロビン・カズンズ1980年オリンピックFS動画の0:44辺りのキャプ)
20160429006.jpg
上は壁に合わせてキャプを繋いだものです。
さすがカズンズさんは豪快でありながら背筋もピシッとして美しい♪
助走をつけて飛んでるので高さと飛距離が凄いニダ~~!
まっちーと同じく開脚1Aですわ~。

助走なしのまっちーと比較すると、わかりやすいニダね。
下のキャプも背後の壁に合わせて繋いだものです。
20160429003.jpg
まっちーの両手タノと助走無しの軽やかさが幻想的♪

イナバウアーから跳んだコリヤダ君の開脚1Fとも比較♪
20160429009.jpg
こうやって並べると、まっちーの右足はほぼ垂直に横に上げていて
空気抵抗で回転するのが大変そうニダね。

まっちーの真っ直ぐに伸びた左足も美しいポジションだと思いますミダ。
カズンズさんやコリヤダ君と違って右足を伸ばしたまま、
着氷するので美しいニダが難しそうニダねぇ。

テン君の開脚1Loも後ろの壁に合わせて繋ぎますたわ。
20160429010.jpg
SPの後半ステップ中のせいか、まっちーほどの高さがないニダが
着氷後に立膝、再び立ち上がるので躍動感が素晴らしいんです。


※開脚じゃないし、半回転ですが変わり種ゾンプってことで
ボーヤンのこれもキャプをご紹介♪

ボーヤン・ジン2015年中国杯EX動画2:27辺りのキャプ)
20160429007.jpg
元気溌溂とした魅力がありますねぇ。このプロに似合う振付だと思いますデヨ♪

↓こちらは後ろの壁に合わせてキャプを繋いだバージョン。
20160429008.jpg
TCCのEXではこのゾンプしてなかったような・・・
シーズン終盤でお疲れ気味だったのかしら。
高難度ゾンプで体を酷使したでしょうし、オフの間にしっかり体をいたわってほしさ~。

----------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

宇野君の4FがISUの公式サイトに史上初の4Fとして報告されてるニダ♪
ISUリンク

他の話も書くつもりが時間が足りなくなってもうた・・・
ジジュンちゃんの微博に巻きチャルがあったんで後でリンクを貼りますデヨ。

中央の中年男性はどなたニカね。→画像リンク①
ソファーで寝る2人→画像リンク②
2016-04-27(Wed)

TCCのエキシ/ILのバラードの美しさを堪能♪


【TCCのエキシ】

↓EXのエンディングの動画が話題になってましたね。
Exhibition Finale 2016 TCC

上の動画から話題になったシーンを見てみますた。

宇野君、ニヤニヤ笑ってるけど、この時点で4F跳ぶようにと煽られてたニカね?
ベイツさんが最初にボーヤンの背に手をやって、ラノッテさんも声をかけてるみたいでしたね。
20160426001.jpg

ボーヤンは4Lzで尻もちをつきそうになるもお手付きで堪えますた。
宇野君は転がって天井を見上げてたニダw ドンマイ!
20160426002.jpg

4Fコケて戻ってきたところをカッぺちゃんがハグ。
続いてラノッテさんもハグ。宇野君は愛されてるニダな。
20160426003.jpg
2人のゾンプ大会は爽やかニダが、やっぱゾンプ大会はイラネ。
こんな余興で怪我したら嫌だもの。

ゾンプ大会で集合チャルに出遅れた宇野君、後ろでピョンと跳びはねてますた。
中に入れないツルシンちゃんに気付き、輪に入れてあげる宇野君。紳士ニダな♪
20160426004.jpg

テン君のEXの演技も見たので感想を書くニダ♪

↓テン君のEX動画リンク
Denis TEN EX 2016 TCC

テン君は新しいEXニカね?このプロは初見ですたわ。

以前、クリムキンからの3A動画をうpしたこともあるテン君。
今回も3Aを跳びたかったニカね?
残念ながら、回り過ぎの2A両足着氷になっちゃいますた。
20160427007.jpg

2A以外のゾンプは開脚の1回転ループぐらい。
側転もやってますたね。
20160427006.jpg

ゾンプが少ない割に魅せてくれるのはリズム感の良さのせいかもしれませんぐ。
今回のEXではコリヤダ君も開脚の1回転をやってましたし、まっちーもよくやるニダよね。
まーた、まっちーが見たくなってきたニダ~!
----------------------------------------------------------------------------
【ILのバラードの美しさを堪能♪】

↓こちらの客席動画が中々秀逸ニダ♪
Ice Legends 2016 - Mao Asada
- Carolina Kostner


さてさて、巻きますのバラードの見どころは何といっても
怒涛のツイヅルですね!

上の動画1:37から始まるツイヅルは
反時計回り→時計回り→反時計回り→時計回り→反時計回り
となってます。

両方向のスピンが回れる人の少なさを考えれば
両方向のツイヅルを繰り返す難しさも理解できますミダね。

後半3つのツイヅルが特にお気に入りなんでキャプを取りますた!
右手を胸に当て左手を後方に上げるポジションは
上半身を傾けてるせいかスカートが斜めに波打つように広がってます。
20160427001.jpg

こちらは右手を上げ、左手を背に当て時計回りのツイヅル。
巻きますにとっては逆回転なので、回りにくいはずニダがスムーズですねぇ。
20160427002.jpg

最後は足を蹴り上げて反時計回りのツイヅル。
スピードが出てるせいか、スカートがバレリーナのように真横に広がって素敵♪
20160427003.jpg

ツイヅル以外の見どころと言えばバレエゾンプもありますね。
この動画でバレエゾンプが綺麗に撮れてますんで、キャプを並べますた。
20160427005.jpg

高さがあって綺麗ですねぇ。
20160427004.jpg

昨年秋にフィン杯でマルティネス君のバレエゾンプ見たら、
写真同様美しい開脚とゾンプの低さに驚いたんですが
今、フィン杯の動画を見直すと、そこまで低くはなかったw
20160427008.jpg
動画リンク 上のキャプは2:43辺り)

175cmとスケッタにしては長身ですから、
背の高さがある分、ゾンプが低く見えてしまったのかもしれませんぐ。



2016-04-25(Mon)

楽しそうなTCC♪/巻きますと大ちゃんの対談

【楽しそうなTCC♪】

宇野君、SPに引き続きFSでも4F成功おめでとうごじゃいます♪
SPの4F初成功はツイッターにこんな連続チャルもありました!
20160424002.jpg
(写真家Myk Crawfordさんのツイッターリンク


ま~た宇野君を抱きしめたいと呟くベルビンたんw
クリスティはもうハグしたんかいwww 宇野君、人気者ニダなぁ♪
20160424004.jpg
ベルビンたんのツイッターリンク


アジア勢ナムシング3人組の応援風景♪テン君が大人しくてお兄さんな感じw
ボーヤンと宇野君はモニター前で身を乗り出して、「あ、カメラあっちだ!」と気づいた感じニダねw
宇野君がカメラの方向を指さしてますた。
宇野君は公式サイトでも楽しかったと書いてますね。(公式サイトリンク
20160424003.jpg
↓上の画像は下の動画からのキャプです。
Sumire Suto Francis Boudreau Audet 2016 Team Challenge Cup FP


これは2chで拾ったワンちゃんの微博からのチャルらしいんですが、
カツラかぶっても美人な理華ちゃんに草www
ボーヤンと宇野君はちょっとシャイニカね?
20160424005.jpg
画像リンク①画像リンク②、画像リンク③


ナム君ったら、公開告白ニカ?www
エドモンズをPROM(ダンスパーティ)に誘ってるwwww
ベルビンたんが可愛いと呟いてるニダね!
エドモンズはイエスと答えてるんですがマジで行くんでしょうかwww
20160424001.jpg
エドモンズのツイッターリンクベルビンたんのツイッターリンクベルビンたんのインスタリンク
---------------------------------------------------------------------------
【アイス・レジェンドの感想】

↓こちらのチャル特集から、好きなチャルを選びますた。
Ice Legends 2016のFB写真特集リンク

クーリックのデスドロップは足が綺麗に真上に上がってますねぇ。
ズニアとシニア掛け持ちのラトデニのバタフライも美しい♪
20160425004.jpg

2人の美しいアラベスク・スパイロル。
巻きますは優雅、コスは伸びやかでとても素敵ニダ♪
20160425002.jpg

クーリックのファンスパイロルのエッジが深い!
大ちゃんのステップもディープエッジニダなぁ。
20160425001.jpg

コスのインサイドエッジイナバウアーとバレエゾンプもウリの大好物じゃ♪
20160425003.jpg


☆巻きますと大ちゃんの対談☆

ショーの後に放送されたという対談をウリも見ますた♪(動画リンク
(前記事コメ欄で動画URLをお知らせ下さったとらる様kmsなんです!)

レストランに向かう2人。
巻きますのシャツドレスは後ろに黒のラインが入ってたニダねぇ。
20160425005.jpg

こういうショーを日本でやりたいと話が弾む2人。
ロミジュリとかいいよねという巻きますに大ちゃんがダメ出しw
20160425006.jpg
参考までに過去のイルボンナムシングのロミジュリを演じた年齢を見て見ますた。
  2005-2006シーズンテケ(当時24歳)のSP
  2007-2008シーズンの大ちゃん(当時21歳)のFS
  2008-2009シーズンのコヅ(当時19歳)のFS

テケは24歳で演じてるし、巻きますもイケるデヨw

お互いの好きなプロを聞かれ、右手をぐるぐる回し、メロディを口ずさむ巻きます。
自分のプロの曲名をど忘れして頭に手を当てる大ちゃんw
「剣の舞」をちゃんと思い出せてよかったニダw
20160425007.jpg
大ちゃんのピアコン2番も好きらしいんですが、女子は誰もやってないよね?と
話す巻きますw みどりさんを忘れたらあかんデヨw

でも、巻きますの名誉のために言うと、みどりさんは最初ピアコンの1番だけを使っていて、
後から2番を足し、最後はピアコンの1番と2番を使ったプロだったニダよね。
大ちゃんと巻きますは2番だけ(又は2番メインかな?)だと思うんで、
巻きますはそういう意味で話したのかもしれませんぐ。

大ちゃんが好きな巻きますのプロはジュピター、インカダンス、ピアコン。
大ちゃん、振付をよく覚えてるニダねぇ。
(下のキャプ、ジュピターとインカダンスはワイプの巻きますの画像を
大ちゃんの動きに近いものにウリが差し替えたニダw)

20160425008.jpg
ソチのラフマオ、最後のポーズ後、俯いた瞬間に号泣したという大ちゃんw
それ以降、涙脆くなったとかwwwww
なーんか、ウリと一緒デヨw
ウリもラフマオ以降、何度泣いたことか!
巻きますの影響力って凄いニダなぁ。

2人の対談は和やかでほっこりしますたね。

2016-04-24(Sun)

アイス・レジェンドの感想を少し


土曜日はTCCで宇野君が4F成功させる快挙にワクワク♪
宇野君、史上初の試合での4F成功おめでとうごじゃいます!
ナムシングはチームアジアの圧勝ですたね!
20160423011.jpg

この週末はアイスレジェンドの方も目が離せないしで、イルボンピギョパに嬉しい日ですた。
TCCの話もまとめたいんですが、まずはアイスレジェンドから。

----------------------------------------------------------------------------
【巻きますのバラード】

巻きます、コス、ランビ、3人の「愛」がテーマの滑りを見たので
少しだけ感想を書きますデヨ♪

↓巻きます、コス、ランビ、3人の演技動画リンク
Le Poeme (Mao Carolina Stephane...)
2016 Ice Legends


上の動画からキャプを取りますた。
後ろに進むアラベスクはエッジが結構倒れてるニダねぇ。
前方に進むアラベスクはいつ見ても美しいんです。
20160423003.jpg

滑りながら足を上げてクルッと回るところはオルゴールの人形みたいニダね。
20160423004.jpg

美しい背中を見ながら、シャーロットを待つワクワク感♪
良いカメラアングルニダねぇ。
20160423006.jpg

巻きますの演技が終わるとピアノの前にコスが登場。
巻きますの横顔はいつも美しくてprpr♪
コスのピンクの衣装も素敵ニダ♪
20160423007.jpg

巻きます、コス、ランビの演技を終え、ピアニストへ拍手後、3人で挨拶。
20160423005.jpg
3人とも抒情溢れる演技で素敵でしたわ~♪

↓大ちゃんの動画もうpされてますね。
Daisuke Takahashi Lacrimosa
2016 Ice Legends


バレエゾンプが好きなんですが、画面から顔が切れちゃってる・・・orz
高さのある豪快なゾンプニダね。
20160423009.jpg

----------------------------------------------------------------------------
【SNSの画像】

20160423001.jpg
20160423002.jpg
20160423010.jpg
【画像出典リンク】
練習着の集合チャル:サラ・マイヤーインスタリンク
大ちゃん、ランビ、巻きます3ショット:ILのインスタリンク
衣装で集合チャル:ILのインスタリンク
ランビのハーレムチャル:サラ・マイヤーインスタリンク
黒バラ衣装の巻きます:ILのインスタリンク
群舞:ILのインスタリンク
International Figure Skatingを広げる巻きます:International Figure Skating のFBリンク
群舞で巻きますが中央♪:ILのツイッターリンク


↓Absolute Skatingのサイトにはリハーサルのチャルがたくさん♪
Ice Legends Rehearsals 2016リンク

↓Hiro Yoshidaさんのツイッターにインタビューを受ける巻きチャルが。
Hiro Yoshidaさんのツイッターリンク

2016-04-22(Fri)

BPOについて


先日、テン君に対する偏った報道への謝罪と撤回を求める署名運動が
ピギョパ間で話題となりますた。
4月15日~20日まで5日弱で652人分の署名を集めたのは凄いことだと思うデヨ。
この最初の署名活動は既に締め切られ、放送倫理・番組向上機構に送付されたと
書名サイトの下の方に出てきます。(ソースリンク

発起人の方、このような署名活動を起こすのは
とても勇気が要ったことでしょう。
お疲れ様でしたm(__)m

さて、この署名活動はネット上で様々な嫌がらせを受けてた様ニダね。
それで突然締め切られてしまった様です。
発起人や嫌がらせを受けた方々は心労が溜まったことでしょう。
週末にでもじっくり休んで元気を取り戻して欲しさ。

ところで、署名活動を引き継ぐ勇者も出たようニダね。

↓BPO 放送倫理・番組向上機構宛ての署名サイトのリンク
【勝手に継続】デニス・テン選手に対する偏った報道への謝罪と撤回を求めます

ウリはホワイトハウスの署名しかネット署名をしたことがないので
上のサイトをよく知らないんですミダ。
でも、有名なサイトですし、今までに情報漏れなどのスキャンダルは聞いたことがないニダ。

署名を非公開にしたい場合は賛同(Sign)ボタン下の
署名及びコメントをキャンペーンページ上で公開(Display my name and comment on this petition)」
チェックを外すと非公開になるそうです。

↓ウリは直接こっちに意見を送ろうかしら?と考え中ニダ。
BPO 放送倫理・番組向上機構

メールのフォームを見ると氏名は必須ではなかったし、
署名する勇気がない方にも手軽に意見が書けるんじゃ?

「どこも信用出来ない、IPすら知られたくない」方はハガキや手紙、
公衆電話からご意見を伝えてもいいんじゃ?と思います。

動画が消されてるようなんで、
具体的な番組情報は下記を参考にするといいかと思います。

2016年4月1日放送 13:55 - 15:50 フジテレビ
直撃LIVE グッディ! (ニュース)


フィギュアスケートの世界選手権のSPで羽生結弦が圧巻の演技を見せ首位に立った。3つのジャンプをすべて成功させ雄叫びをあげた。演技後の会見で今日は精神状態がぐちゃぐちゃだったとコメント。本番10時間前、公式練習のサブリンクで曲を流して羽生は滑走していたがカザフスタンのデニス・テンに進路を塞がれ衝突しそうになるアクシデントが。羽生はその時「それはねえだろう」と怒鳴り声をあげた。曲をかけた練習では周りの選手は進路を譲るのが礼儀。本番前に起きた危険なアクシデントで乱れた心を沈め自身の持つ世界最高得点110.95に迫る110.56を叩きだした。スタジオでは表情が会見の時と全然違う。デニス・テンが謝ってないのもフェアじゃないと話した。

TVでた蔵より情報転載)

フジはタチアナ・フレイドさんにも「映像持ってる」と指摘されてましたね。
持ってる映像を出さずに「テンが謝らないのはフェアじゃない」と、なじぇ言えるニカ?

Interesting enough, the video of the practice session in Boston was not shown, although Fuji TV was there and taped the session. There should be footage from the incident, but they don’t release it.
(上の英文はジャーナリストのタチアナ・フレイド氏のサイトより一部転載)

(下の訳文は2chより)
かなり興味深い事なんですが、フジテレビがボストンでのその練習の場面にいて撮影していましたが、その練習での映像は放映されていません。
その出来事の一連のシーンはあるはずですが、フジテレビはそれを公開しません。

このグッディも又、安藤優子アナでしたね。
↓2008年3月の陰湿なポトショ転倒パネルの時もフジで、安藤優子アナですた。
20160422001.jpg
上の画像はガールズチャンネルにあったものを、
ウリが頭の長さを揃え、並べたり、重ねたりしたものです。

頭の長さを揃えたのに、転倒パネルは頭の横幅が大きく、手首も太い。
ただ単に足を短くした画像じゃなく、かなり手が込んでると思うニダ。

下の氷の模様と色が違いますね?
肌の色は明度を下げ地黒に、かつコントラストを上げて肌の質感を粗く見せ、
より地黒に見せるため、氷は明度を上げて白くしてると思われるデヨ。
氷の模様が斜めになってることからも、身体と氷を切り離して作業したと思うニダ。

ちょっとしたミスで横幅を縮めたんではない、ゾラ悪質な恣意性を感じるんです。
フジはピギョ報道でやらかし過ぎじゃなさ?

↓ご参考までにBPOに寄せられた意見の月別件数(過去半年分)です。
2015年10月 1,146件  11月 1,490件  12月 1,202件 
2016年1月 4,847件(スマップの件など)  2月 1,632件  3月 1,909件(保育園ブログの件など)


テン君の件は初回の652人分の署名と現在の署名(22日17:16現在204人)で856人
先月のBPOの意見件数の約半数(44.8%)!凄いですねぇ。
効果があるか、今後のBPOの動きに注視したいですミダ。


↓石ころ様の過去記事、後半部分の巻きます関連まとめがゾラ秀逸なんです。
私が見てきたもの(3)マスコミの偏向報道と捏造報道




2016-04-20(Wed)

伊集院光とらじおの感想


【伊集院光とらじおの感想】

↓伊集院ラジオを聞きたい方はこちらでどぞ♪(59分辺りからです)
伊集院光とらじおと 2016年04月19日 【ゲスト:浅田真央】
(シナモンぱん様、動画情報ありがとうごじゃいますた!)

20160420001.jpg
(上の画像はTBSラジオのサイトより)

伊集院さんがブログ(リンク)で
「お母さんの話をしている浅田真央さんの顔は、とても神々しく見えて」
と書いてらっしゃいますミダ。

やっぱり、そこが一番心に残るニダなぁ。
ブログにある名古屋名物天むすは巻きますからの手土産ニカね?
いつかウリも本場の天むすを食べてみたいニダ~~。

下記は2chからのラジオ書き起こしの一部転載ニダ。
リンクを貼ると荒らしが湧いて迷惑をかけるかもしれないんで、リンクは貼りませんぐ。

(同じくリスナーから、40代はどんな女性になってる?)
   たぶんおかあさんになってますよねきっと
   いまはスケートに捧げてますけど、将来は子供にすべてをささげるような
   私の母がそうだったので、そういう女性になりたい

   子供のことにすべてを注いでいたので


(何をしてもらった?)
   スケートのときですかね、ずっといたので
   送り迎えからリンクいっておうち帰ってもジャンプのビデオを見たりとか
   どうしたらそんなにがんばれるのかなと子供ながらに思ってました
   凄いなと思います


お母様がココマに全力投球してたから、巻きます姉妹も頑張れたんでしょうね。
お母様が良いコーチって話を聞いた覚えがありますが、
娘の練習を直に見て、更にビデオで見て、ゾンプの癖などを研究した結果、
的確な助言を与えられたんだろうなぁと痛感しますた。

巻きますと舞ちゃん、姉妹2人とも3A-2Tというヨシングの最高難度を跳びますたね。
舞ちゃんは回転不足で認定されなかったけど、
認定されたのはハーディング、みどりさん、ゆかりん、真央ちゃんの4人だけじゃなさ?

そういう高難度ゾンプを国際大会に入れるような姉妹を育てた匡子ママ。
凄いお母さまだったんだなぁと、あらためて思いますた。

あとは休養中に2度引退に傾いた話や、ポンチャンの言い間違え、
きなこバナナが印象に残ったんです。
きな粉が手に入ったらウリも真似しようかしら。

ヒラマサはもう、ポンチャンでいいやw 響きが可愛いニダしw
---------------------------------------------------------------------------
【コヅの競技人生を振り返る報道記事】

withnews(リンク)にコヅの競技人生を振り返る記事があって、
中々、素敵な記事ですた。コヅペンに読んで欲しい記事ですミダ♪

コヅを応援するお爺様の光彦氏やハグする久美子先生や信夫先生等々、
チャルの選択も良くて、色んなことが走馬灯のように思い出されましたデヨ。
20160420003.jpg

くるくるぽんや上のハグを見ると泣けてくるんです。
20160417001.jpg
(上のキャプは動画より。シナモンぱん様、動画URLをkmsニダ!)

このペアプロは衣装も可愛いし、照れくさそうなコヅも可愛かったニダね♪
20160420004.jpg
もう、コヅの極上イーグルや爽やかなペアプロなどを見れないんだなぁと
思うとやっぱ泣けるニダ(T_T)
---------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

バトントワーリングの渡辺翔史さんの4月19日のブログ(リンク)に
巻きます姉妹のチャルががが!

渡辺翔史さんって舞ちゃんの舞台で共演した方なんですねぇ。
↓舞ちゃんの3月6日のツイッター(リンク)のチャルでバトンを持ってる方が渡辺翔史さんニカね。
20160420002.jpg
舞ちゃんのツイのバナーを見ると2人の男性がバトンを持っていて
誰が誰やら区別がつかないニダw

舞ちゃん、舞台を通して色んなことを吸収したことでしょうね。
バトントワーリングの渡辺さんもSOIから多くの刺激を受けたようで
こういう刺激し合える存在があるっていいなぁと思いますた。


2016-04-18(Mon)

「S☆1」「炎の体育会TV」巻きますのTV出演感想♪

【S☆1[浅田真央のプライベート密着!&高橋大輔と(秘)トーク]】

4月17日(日)放送のTBS「S☆1」、巻きますの部分だけ見ますた~!
キャプと共に感想をちょっとだけ書きますミダ♪

下のキャプは食事会に行く車中で、和やかにおしゃべりする4人。
20160418001.jpg
若い子たちは巻きますに話しかけてくれないニカww やっぱ憧れの先輩だものね。
でも、同世代がいないのは、やっぱ淋しいでしょうねぇ。

「この中で一番天然な人は?」の回答はやっぱ巻きますw 
巻きますだけが織田君を選んでますね。ウリだったら巻きますの次に大ちゃんを選ぶニダw
一番天然から遠そうなのがあっこちゃんニダな。
20160418002.jpg
大ちゃんはビビリっぽいと思ったら、虫が怖かったニカw
あっこちゃんは織田君を選んでますね。
ナムジャの方がビビりw ヨジャは強いニダなぁ。

---------------------------------------------------------------------------
【炎の体育会TV】

4月16日放送のTBS「炎の体育会TV」、これも巻きますの部分だけ見たデヨ♪
メンタリストDaiGoとの心理戦、カードの数字当てが面白かったんです。

1~5まで順番に並んだカードを巻きますがシャッフル。
最初に「3」のカードを取り、「4」のカードと入れ替え。
次に「5」と「3」の位置を入れ替えます。「3」ばかり移動させてる・・・
『あ、こりゃ「3」を選ぶニダね?』、そう思った視聴者も多かったことでしょう。
20160418005.jpg
並び変えた後、ジッと「3」のカードを見つめる巻きます。
『あ、こりゃ「3」を選ぶに違いなくて!』
と、視聴者にはわかっちゃうかと思うニダw
そして、想像通り「3」を選ぶ巻きます・・・ドチドチ

なんとDaiGoさんは巻きますがカードを選ぶ前にノートに「3」を書いてますた!
20160418006.jpg
DaiGoさんの推理通り、「3」はトリプルアクセルの「3」ですたわ~!
この辺の推理はさすがですミダね。

自分の考えが読まれた巻きます、「自分の考えだけじゃダメ」と意味深な発言・・・
20160418007.jpg
あ、舞ちゃんにカードを見せて聞いてるwwww
1枚目のカードと3枚目のカードに✕サイン、2枚目にとったカードに笑顔の舞ちゃん。
巻きますが選びそうな「1」や「3」を避け、ウリなら「4」を選ぶニダが、舞ちゃんは何を選んだニカね・・・

散々迷った末に「3」を選んだDaiGoさん。
舞ちゃんの言うように、本当に初めは「3」を選んでたなら、
DaiGoさんの推理はいい線いってたニダなぁ。
20160418008.jpg
最初のゲームを見て、DaiGoさんの推理が当たった後、
『巻きますが策を弄すなら、また「3」を選ぶはず!』と思ったニダ。
『まったく策を弄しないなら、1位の「1」を選ぶはず!』とも。
舞ちゃんが「3」と「1」に✕を出したのは、
上のように選ぶ発想が傍観者にわかりやすいからでしょうね。

舞ちゃんがウリの考えと同じ「4」にGoサインを出したのは面白いニダ♪
気が合うニカね?hrhrhr♪

「1~3」は表彰台のイミジ、「5」はキレのいい数字、
「4」は惜しくも表彰台を逃す悔しい数字という考えで、ウリは「4」を選んだんです。
TVでは話さなかったけど、舞ちゃんがどんな理由で「4」にOKを出したのか興味津々♪

DaiGoさんが「4」はあり得ない数字と話したのも、表彰台を逃すイミジだからニカね?
ちょっと、その辺も聞いてみたいニダ♪

しかしまぁ、舞ちゃんに聞くという、巻きますの意外な策士ぶりに
さすがトップクラスのアスリートは自分の弱点(素直、正直)を
さっと把握するニカね?と思いますた。
今後も舞ちゃんに色々と相談すると吉と出そうな気がするニダ♪

久しぶりにココマ時代の様な笑顔も見れて、大満足ですたわ♪
(ヨン棒エピソードはイラネっけどw)

2016-04-15(Fri)

エアウィーヴさんなど今週の巻きますの報道チャル&キャプ♪


下は4月13日のロシアメディアの記事より。
ググるで英訳すると、巻きますがヒラマサまで現役続行することを伝えてるみたいニダ。
ニュースは訳すほどの内容じゃない印象ニダが、チャルがきゃわわ♪
20160414002.jpg
(上の画像はrsport.ruより)
ヲルドSPの巻きます、いつも以上にキラキラして素敵ニダ♪

【エアウィーヴの記者会見】

今週はエアウィーヴさんの記者会見もありますたね。
↓エアウィーブのイベントで司会をした八木さんのインスタに2ショットがありますた。
八木早希さんのインスタリンク

下は動画ニュースからのキャプなんです♪
可愛いピンクのドレスの足元が花柄のハイヒール。良いアクセントになってるニダ♪
20160414005.jpg
(上の画像は JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース からのキャプ)
20160414004.jpg
(上の画像は maidigitv①maidigitv②の動画ニュースからのキャプ)

相変わらず、エアウィーヴ会長さんの巻きますを見る優し気な笑顔が印象に残ったニダ。

【炎の体育会TV番宣】

16日の「炎の体育会TV」の番宣ツイッターの動画からキャプ♪
クロ現が退屈だっただけに、面白い番組になることを期待してるニダ。
20160414003.jpg
TBS炎の体育会TVツイッターリンク

内容は姉妹のトークや深層心理の分析ニカね?ドチドチ・・・

浅田は人気コーナーの心理戦「ファイブゲーム」で、メンタリストのDaiGoと対決。
過去、男子テニスの錦織圭(26)ら6人のアスリートを粉砕してきたDaiGoは、姉妹のトークなどを参考に浅田の深層心理に迫る。
20160415001.jpg
(スポニチの2016年4月15日の記事
浅田真央 DaiGoと心理戦 16日「炎の体育会TV」 より画像と記事一部転載)



そして・・・・2ch巻きますスレにNHK BS1で4月24日夜7時から8時50分
アイスレジェンドが放送されるという情報ががが!
http://www1.nhk.or.jp/sports2/winter/index.html

1時間50分だと演技は全部見れるニカなぁ~~。
嬉しいニダ♪

注意:先ほど放送は7時50分までと書いたんですが、
NHKのサイトで8時50分に訂正されたようです。
鍵コメでR様が教えてくださいました。ありがとうごじゃいます!




2016-04-12(Tue)

「BBの覚醒記録」のテン君記事のいい加減さ


こぱんだ様に教えていただいた「Moonlight Shadowのブログ」で、
ウリのテン君騒動記事をご紹介下さってました。
(こぱんだ様、お知らせ下さってkmsなんです!
そしてブログ主の月影様、ご紹介ありがとうごじゃいます!)


この月影様のブログでも話題に上った「BBの覚醒記録」の4月7日の記事ですが・・・
コメ欄のハーニャペンの言動がおかしいとの話をツイッターや2chで見かけますた。
でも、BB氏の記事自体がおかしいと指摘する方はあまりいないニダねw
意外とBB氏の悪質さがピギョパに知られてないようなんで、
今回はその件について書きたいと思いますミダ♪

↓参考過去記事:BB氏と同じ英文記事に関するウリの所感
テン君騒動に関する雑談記事

↓参考過去記事:ロシア語版記事翻訳
カザフスタン共和国スケート連盟がボストンでのデニス・テンの事件に関してコメント

ロシア語は直接読めずとも、英文記事を読めば
下記のBB氏の言い分が嘘だらけだとわかりますね。

その範疇の言語で、羽生結弦の一方的不正としての断罪です。
そして、その結論を導き出した一つの要因が、カザフスタンスケート連盟の代表者宛に送られて来る
日本からの謝罪メール「羽生の行為が日本人の名誉を国際的に傷つけた」というたぐいの文言を含めた
謝罪であると書かれています。
日本フィギュアスケート連盟からの公式謝罪文も受け取った、と。

(ブログ「BBの覚醒記録」2016年4月7日の記事
「何がカザフスタンで羽生結弦を「犯人」に仕立てあげたのか? 《転載ご自由に》」より一部転載)

日本人スケオタによる謝罪メールが羽生選手を断罪する一因になったとか
日本スケート連盟から公式謝罪文を受け取ったとか、
英文記事のどこにも書いてないニダ。

ソースなんてケンチャナ!なBB氏が、他にどんなことを書いてるか
もう少し見てみましょう。

BB氏:『ファン未満の泡沫ファンですが、それゆえファン心理に偏りすぎず、』
   つまり、ピギョ自体やソンスドルをよく知らないわけニダねw

BB氏:『日本人である羽生結弦さんのほうに、反射的に心情が寄っていったのは事実です。』
   当事者の国籍で心証が偏る部分もあると。

BB氏:『俯瞰で物事を眺めるゆとりがあります。』
   ピギョやソンスをよく知らず、国籍で心証が偏るBB氏の「俯瞰で眺める」というと・・・
   俯瞰(高い所から見下ろし眺めること)→上から目線のイミジw
   俯瞰で眺めるゆとり以上に、BB氏にはソースを検証するゆとりが必要じゃなさ?

BB氏:『タイトルで「何が犯人に仕立てあげたのか」は文字通りの意味で、
羽生選手に落ち度はなかったのに、という決め付けではありません。』

   『仕立てあげる』が文字通りの意味というと「でっちあげる」ニダな。
   「でっちあげ」が「決め付けではありません。」ってことは、ただの煽りニダなw
   
BB氏:『カザフスタンでの羽生結弦は、「日本の恥」「不正行為を行った金メダリスト」
として定着してしまいました。』

   これがBB氏流の俯瞰(高い所から見下ろし眺めること)ってやつニダねw

BB氏:『結論に至る前段階としてスケ連からの言葉も紹介されています。
「今回の一件をスキャンダルにしたくありません」』

   「They urged us to avoid any scandal. 」(彼らはいかなるスキャンダルも避けるよう要請した。)
   上はカザフスケ連の言い分であって、日本スケート連盟の具体的発言の紹介じゃなさ。

BB氏:『日本とカザフスタンのスケ連が、羽生が悪かったと認めたのですが、
黙っていれば、その通りと認めたことになりませんか?
単なる質問です。』

   ブログ後半で「単純な質問です」「単なる質問です」と繰り返して、煽る煽るwww
   「そっとしておいてくれ、ひっかきまわさないでくれと、
   コメ欄に書き込んだ羽生ファンの方」
に呼びかけてるところがモメサの本領発揮w
   善良なファンをもてあそぶな!ニダ。やりたきゃ自分でやればいいでそ~!

こうやって、ツッコミを入れるとわかるようにBB氏のブログは印象操作が多いんです。
読むときはそれを念頭に入れて読むことをお勧めするデヨ。
----------------------------------------------------------------------------
【おさらい:BB氏の考察力】

保守の皮をかぶり、事実無根の皇室叩きに勤しむBB氏のブログ検証は
何度かやってますが、もう一度少しおさらいしますデヨ♪

BB氏は曲解翻訳が十八番でしたねw(ウリの検証記事リンク
(下はBB氏のブログキャプ。赤字や赤線はウリが書きいれたもの)
20140130BBs0_201604121805101a0.png
「STATE VISIT」(国賓)と書かれたニュースキャプチャー付きで「招待はあり得ない」と主張。
「あちらの報道は」と書いてるのに具体的なソースの記載もリンクも無し!

BB氏は安倍総理の支持者じゃありませんでしたっけ______
安倍総理が閣議決定時に大統領から招請があったと話してるのにねぇ。

「フィリピンからは,かねてより両陛下に対して御訪問の招請が寄せられてきており,本年六月に国賓として訪日されたアキノ大統領からも,改めて両陛下御訪問の招請が寄せられておりました。」
外務省「天皇皇后両陛下のフィリピン御訪問に関する内閣総理大臣談話」リンク

「去る平成27年12月4日の閣議において決定された天皇皇后両陛下のフィリピン国御訪問については,その後,同国政府と御日程について協議を進めた結果,1月26日東京御出発,同月30日御帰国と決定されましたので,御報告します。」
宮内庁「天皇皇后両陛下のフィリピン国御訪問の御日程について」リンク


↓更にBB氏は視力も悪いらしく、ベゴニアと蘭の区別もつかないニダよ。(ウリの検証記事リンク
20160314010.jpg
(上は記事うp当時のキャプ。
現在は上の内容はそのままにブログのテンプレが変わってますミダ)

↓おまけ。皇室叩きのお仲間も目が悪い印象でしたね・・・・w
ウリの検証記事リンク

視力が悪いらしく、又、ソースもちゃんと読まないBB氏。
この方のブログの読者洗脳トリックは、一部のハーニャペン小作や
反日小作と似てるんデヨ。

ソースよりキムチ、ソースそっちのけで「韓国」「韓国」、「日本人としてー」www
そして文章の癖を一言で表すとポエマーw
無意味な言葉をもったいぶって繰り返すデヨ。

『敢えて結論は出さぬまま、昨日、一昨日と関連記事をアップして
考察を試みています。動機は真実を知りたい。それだけです。
『ただ繰り返しますが、ブログ主は、いまだどちらがどうという立場ではありません。
真実を知りたい。

と2か所で「真実を」と繰り返してるけれど、
主観でハーニャペンを煽るBB氏の「真実」って言葉はゾラ空虚に響くニダ。



2016-04-11(Mon)

巻きます関連情報の簡単なまとめ&TCC出場メンバー


今週はISU副会長のドレが亡くなったり、TCCのメンバーが発表されたりと
色んなニュースがあったんで、いくつか簡単にまとめますた。
----------------------------------------------------------------------------
【巻きます関連情報】

スイスのアイスショー「アイスレジェンド」の衣装仮縫い中かしら?
コスのインスタにチャルがうpされてますた♪
薄いピンクが上品でいいですねぇ。巻きますもこんな感じの衣装を着るのかしら?wktk♪

もう1枚はSOIで退場ゲートを間違えた巻きますw リアクションがきゃわわ♪
20160409004.jpg
カロリーナ・コストナーのインスタリンク日刊スポーツリンク

産経新聞ではたくさん綺麗な写真が上がってますたわ♪
20160409007.jpg
(残りは産経さんのサイトでどうぞ♪→産経新聞写真特集リンク
リンク先の大きい画像の下にサムネイルがあるので見たいものをクリックしてご覧くださいまし♪)

織田君と巻きますの素敵なあなた♪
織田君のツイからキャプをとりますた。
20160409006.jpg
織田君のツイッターリンク
せっかくの表情が見えなかったんで、2人の顔をかなり明るく調整しますた。

織田君のブログにはSOI後に食事した4人組のチャルががが!→(「氷上のお殿様」リンク
お肉が美味しそうニダ♪
大ちゃん、あっこちゃん、巻きます、織田君、皆様いい笑顔ニダね。

ボストンから帰国後の巻きますはやっぱかき氷を食べに行ったニカw→(achakokoさんのインスタリンク
どんなかき氷を食べたのかしら・・・
----------------------------------------------------------------------------
【巻きます関連ニュース記事リンク】

↓ジョニーが巻きますを褒めたらしさ。
Number田村明子さんの記事リンク(下がその内容です)

 NBCの解説者として会場に来ていたジョニー・ウイアーは、試合前の記者会見で「マオはスケート界に与えられた特別な贈り物」と語った。

 「ただですらブランクの後に競技に戻るのは大変なことなのに、彼女はものすごいプレッシャーと注目を背負っていた。それらに品性を保ちながら対応し、こなしていったのです」と絶賛した。

↓原文はicenetworkの記事にあるみたいニダ。

"Mao is such a gift to the sport," Weir said. "To come back and keep the level that you were at is so hard. And with an entire country's expectation… She's handled everything with grace. She took time in her career to go back to the basics. She's very serious about the next Olympic Games. She's shown that she has the mental toughness to get where she needs to be."


↓昨年は「友情」がテーマ、今回は「愛」がテーマらしさ~。
アイス・レジェンズに関するランビのインタビュー記事リンク

ロシアの巻きパ、イリーナさんのバンケチャル→ツイッターリンク
----------------------------------------------------------------------------
【チームチャレンジカップの出場者決定!】

足首の怪我によるリーザのTCC欠場を既にご存知の方も多いでしょうが、
一応ソースを貼っておきます。
20160409005.jpg
(2016年4月8日のロシアメディアRisport記事リンク

アジアチームはソヨンではなく、理華ちゃんがIN
ソヨンは無効票が多かったニカね?とりあえず、ホッとしたニダ。
ナムシングにボーヤンが選ばれたのも順当でしょう。
20160409001.jpg

欧州チームはリーザが怪我で欠場、メドベちゃんがIN。
ラジ子ちゃんとコフトゥンが入ったのは予想通りで、ちょっと意外性がなかったニダね。
20160409002.jpg

北米はワグノとリッポンが選ばれたニカ~。仲良し同士選ばれて良かったニダね。
ヲルドでFS進出できなかったナム君、TCCでは良い演技を見せて欲しさ~。
20160409003.jpg

ヨシングは1位欧州、ナムシングは1位アジアを予想。
ペアとダンスの1位は読めないニダ。ダンスは北米が1位かも・・・
とりあえず、ダンスとペアで最下位になりそうなアジア勢は優勝できないでしょうね。

(ここで使ったチームの写真3枚はこちらから→ツイッターリンク
参考:TCC公式サイトリンク
----------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

2chでハーニャかるたをうpしてる方がいらして、お上手だったデヨ。
これを見てワロタんで、まだ見てない方にお裾分け♪
リンク→かるた①よかるた②やかるた③そかるた④み

日本人のこういうユーモアのセンスは素晴らしいニダね。



プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR