2016-06-30(Thu)

巻きます新プロの衣装を妄想♪


本題に入る前に・・・
アメリカのペア、シメクニが結婚しましたね!
アレクサ・シメカさん、クリス・クニエリムさん、ご結婚おめでとうごじゃいます!
↓結婚式の写真はツイッターでどぞ♪
The DLE AgencyツイッターリンクAlexa & Chrisツイッターリンク

それから、シナモンぱん様からの情報ですが、フラメンコダンサーの野村真理子さんが
スケーターの振付のお手伝いをするようですね!
果たして誰のお手伝いをするのやら・・・ドチドチ

↓詳しくは野村さんのブログでお読みくださいまし♪
野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>リンク

野村さんはカザフのテン君ショーにも行かれてましたよね。
↓この記事によると、野村さんは巻きますに花束をあげたらしさ♪
カザフスタン弾丸ツアー⑦ ~アルマティ最終公演~

野村さんは「かつてさしあげたお手紙に添えてあったメールアドレスを
大切にとっておいてくださった」
関係者から依頼のメールをいただいたそうです。

もしかして、2年前カザフで巻きますに投げた花束にお手紙添えてたのかしら?
と想像が膨らむニダw(野村さん、勝手な妄想ですみません。)

今季は宇野君のFSもピアソラですし、タンゴの表現を磨くのに
フラメンコダンサーから指導を受ける可能性もあるニダよね。
どなたの振付に野村さんが関わるのか、楽しみですわ♪

----------------------------------------------------------------------------
【巻きますの黒衣装】


新プロの衣装で一番気になるのがSPの黒衣装ニダ。
それで、過去の巻きますの黒衣装をいくつか並べて見ますた♪
20160629003.jpg
USA TODAYリンクZimbioリンク①flickrリンク
チャルダッシュの衣装は赤の方が好きなんです。
仮面FSの衣装は色っぽいし、大人っぽいし、大好きニダ♪
黒バラは可愛いニダが、今度のプロのイミジではないニダね。

20160629004.jpg
Zimbioリンク②PinterestリンクZimbioリンク③
シュニトケの衣装は黒衣装が一番好き♪この衣装も今度のプロに合いそうニダよね。
バラジャー衣装は配色は好きでしたが、バラジャー部分がやっぱ少し好みから外れるニダ。
シマリス衣装はかなり好き♪
もし、亡霊を演じるなら、シマリス衣装みたいな感じでも良いかも。


【ウリの好きな赤&黒衣装】


赤や黒の衣装は好きな衣装が多すぎて、選べないニダががが!
パッと浮かんだものを少し持ってきますた。
エドモンズは青だけど・・・w
20160629001.jpg
シーサーウィキリンク①プリ画像リンクシーサーウィキリンク②
ポゴちゃんの昨季のSPヴァイオリンと管弦楽のためのボレロの衣装は
スカートの帯状のヒラヒラがお気に入り。もう少し露出を控えめにすると、バッチリウリ好みニダ。

ラジ子ちゃんのジェニファー・ロペスプロは選曲が失敗だったニダね。
でも、衣装と髪型は大人っぽくて良いと思いますた。
クラッシックなデザインだし、巻きますにも良く似合うはず!と思う衣装です。

エドモンズの青い衣装はお気に入りなんです。
色を赤に変えて巻きますに着てほしい♪

黒衣装だとソト子ちゃんのこれも気に入ってるニダ♪
20160629002.jpg
Neverまとめリンク①Neverまとめリンク②
黒い鳥って感じではないんですけども・・・好きなんニダ♪


歴代のブラックスワン衣装でも見てみましょうかねぇ。
ブラックスワンというとオクサナ・バイウルのイミジが強いニダな。
20160629006.jpg
Oksana Baiul動画リンクOksana Baiulエキシ動画リンク
白鳥も黒鳥もスカートが開いてるのが可愛いニダね。
頭の飾りは少しヘビーな気がしますミダ。

クワンもブラック・スワンやってたニカ~!
20160629005.jpg
Figure Skating CostumesリンクNick VerreosさんのブログリンクZimbioリンク④
クワンの衣装は全般的に嫌いじゃないニダが、これはイマイチニダ。
腕がゴチャゴチャした感じで。

ワグノのブラックスワン衣装はワグノには似合ってると思うニダ。
あのシーズンでもう見飽きちゃったニダが。
ワグノは黒い衣装が多いから、明るい色のワグノをもっと見たいんです。

ソト子ちゃんの衣装はバレリーナの様でカッコいいニダよねぇ。
でも、スカートにこんなに模様が入ってたとは思いませんですたわ。
スカートが邪魔だから、巻きますの試合の衣装でこんなのは無理ですが・・・

他の方の衣装を見ながら、あれこれ想像するのは楽しいですミダ(*^-^*)




スポンサーサイト
2016-06-28(Tue)

巻きますの新プロ談義♪

巻きますの新プロが「Ritual Dance」と発表されましたね。
コメ欄でいち早くお知らせ下さった方々、ありがとうごじゃいますm(__)m
新プロについて語ってる番組もあったんですねぇ。

↓とらる様がその動画URLを教えてくださいました。
スポーツLIFE HERO'S

とらる様、ありがとうごじゃいます!
動画を見るとSPは黒い鳥、悪いイミジニカ~!
20160627002.jpg

巻きますが黒い鳥で悪者というとストナしか浮かばないw
20160627003.jpg
闘う巻きますカッコいいニダ♪
こんなイミジの衣装とメイクで滑ってほしいニダねぇ(*^-^*)

2006-2007シーズンのゆきなはんのFSで巻きますと同じ曲を使ってると
教えて下さったゆっきーゆん様、動画URLを教えて下さったシナモンぱん様、
ありがとうごじゃいますm(__)m

↓動画リンク
ファイアーダンス/火祭りの踊り

動画を見ると、曲がオーケストラバージョン。
奇しくも巻きますと同じニダね。

ゆきなはんの衣装は炎をイミジした感じですた。
20160627001.jpg
美人で美ポジ、怪我で早く引退したことが惜しまれるデヨ。

振付はレイバックイナバウアー→イーグル→バタフライ→スピンの
流れが印象に残りました。
それとステプ。力強いツイヅルに躍動感がありますたわ♪

巻きますの「Ritual Dance」がどんな感じになるか想像しながら
色んな動画を見て気に入ったのがこれなんです♪

↓動画リンク
Ritual Fire Dance - Kelly Jo - Radiant Hoops

デカい扇を2つ使ったバレエ風のダンスがコケティッシュで可愛いニダ♪
20160627004.jpg

ダンサーのKelly Jo Stullさんは幼少時から18年間クラッシックバレエを学んだ後、
サーカス学校に通い、自分のオリジナルなダンスを生み出したドイツ人女性らしさ。
こういうアーチストの動画を見るとワクワクしますね♪

さてさて、巻きますの「Ritual Dance」がどんなものになりそうか、
ウィキでストーリーを読んでみました。

《恋は魔術師》はジプシー娘のカンデーラの物語で、その恋人のカルメロは彼女の以前の恋人であった浮気者男の亡霊に悩まされている。そこで彼女は友人の美しいジプシー娘に亡霊を誘惑してもらい、その隙にカンデーラはカルメロと結ばれる、という筋である。

(日本語ウィキ「恋は魔術師」より一部転載)

ストーリーを読むと、巻きますの演じるものが何か?想像が膨らむニダ♪
ウリの予想はこんな感じデヨ。

SP 亡霊に付きまとわれ、悩まされてるけど、したたかな悪女風カンデーラ
   (又は亡霊を誘惑する美しいジプシーの娘かしら?)

FS カルメロとの恋に情熱を燃やすセックシーなカンデーラ
   (ここでフラメンコ風の振付が入るニカね?)

赤のフラメンコというとサラ・バラスさんしか浮かばないw
サラ・バラスさんは衣装や振付がモダンな印象で、個性と華がありますね。
20160627005.jpg
(上のキャプは動画「Compañia Sara Baras - Carmen」より)

サラ・バラスさん、色っぽいですねぇ。
巻きますのFSはどんな感じになるニカなぁ~~。
楽しみニダ♪

----------------------------------------------------------------------------

今日は同時に読者限定記事もうpしますたが、
限定読者様に記事うpお知らせメールは送っておりませんぐ。
捨てメアドで既にメアドがない方もいらっしゃいますので、
お知らせメールはやめることにしますた。

パスワードは以前と同じですので、
ご興味のある限定読者様はどぞご覧になって下さいまし。

読者限定にしてしまって、他の読者様には申し訳なく思ってますミダ。
ネット界に色んな人がいる以上、内容によっては限定せざるを得ないことを
ご理解いただきたく、お願い申し上げますm(__)m



2016-06-28(Tue)

近況報告

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2016-06-24(Fri)

ピギョ雑談 舞ちゃんの京都訪問など


今日は疲れたので雑談しますミダ。
まずは織田君のブログで話題のハーニャ「病んでない」発言。(織田君のブログリンク

「病んでないですよ。笑 というのを伝えといて下さい。」
の「笑」の字が気になりますががが!w
まぁ、元気そうでなによりです。

そういや、金メダリスト2人の記念碑が仙台に作られるとか。
↓記事リンク
フィギュア荒川と羽生の記念碑 仙台市整備へ

予算500万ニカ・・・
ヨン棒の像は3千万だったような・・・ボッタクリニダな。
500万が安いかどうかはさておき、ピギョ界のことを考えるなら
リンク保全にでも使った方がいいんじゃなさ?と思うの。

↓ヲルド選考基準もニュースに出たようですね。
世界フィギュア選考基準承認=スケート連盟

どんな基準であれ、イルスケの行かせたいソンスが行くことになると思うニダ。
というわけで、あまり興味がない。

ウリ、投げやりですね・・・

巻き不足じゃ~~~!と舞ちゃんのツイ(リンク)を見ますた。
お、舞ちゃん、厳島神社に行ったニカ~~!
2016062301.jpg
オフを楽しんでるようニダね。サングラスが似合ってるニダ♪

ツイを見るとKBS京都の番組(リンク)にも出てた様ニダが
やっぱ京都っていいなぁ~~(*^-^*)(下はリンク先の動画からのキャプです)
2016062302.jpg
天橋立はやっぱ美しいニダなぁ。生ガキも美味しそう♪

美しい人と景色、美味しそうな食べ物に心が癒されますた♪

神社を見て、ふとググった先でこんな文章がありますた。

神道に不思議なし

 「正法に不思議なし」という言葉があります。正法(真理)には奇跡や不思議は無いと云うことですが、「正法」を「神道」に換えても全く同じことが云えます。

 そもそも神道とは宇宙の法則という意味があり、神社のお祭りが神道の全てではありません。それは祭礼という儀式の一部にしかすぎません。又いわゆる神憑りや呪術にしても、それらのほとんどは密教や陰陽道の影響を受けたものであり、神道本来の姿ではありません。オカルトや超能力など何かをいわんやです。こうしたものに関わると必ず汚れます。よくよく注意すべきことです。

 それでは神道本来の姿とは何か。それは純粋な自然信仰であり、世界の宗教の始源の姿です。欧米もキリスト教以前はそうでした。古代人にとって自然の脅威は死活問題であり、自然といかに共存するかが生活の全てでした。

 そこには机上の哲学や観念論などの入る余地はありません。
 生きるか死ぬかなのですから。即ち自然そのものが神だったのです。そのことを神道では「自然を以って経典とする」と云います。

 聖書や経文のような文献によらずに、直接自然そのものと相対し、恐れ、敬い、学び、感謝し、そして一体となる。自己もまた自然の一部であると知ったとき、余分な理屈や観念は要らなくなります。奇跡を求める気持ちも無くなります。自分が自然(法則)の一部なのですから。そのようなものは要らぬのです。

 あとは只自然に、法則に乗って生きてゆけばよい。
 それが惟神(かんながら)の道、神道なのです。

 そうです、「神道に不思議なし」です。

(オリジナル出典元はリンク切れのようでした。
「家族を新興宗教から守ろう」サイトの「カルトテクニック」から転載しました。)

ウリは20代の頃、行きつけの飲み屋さんのマスターとウリ旦那の3人で
宗教談義したんですね。

神道について無知なウリですが、当時も上の赤字部分と同じ意見を持ってたニダ。
「自然の法則、宇宙の法則を神と呼べると思う」と。
動物や植物、すべてを支配するものが人間の形をしてると考えるのは傲慢だ」とも。
その意見を語った時に日本人のマスター(彼も当時20代)が
「それそれ。俺も同じ意見。」と大きく頷きました。

無神論者のウリ旦那だけは「うーん・・・」と考え込んじゃったんです。
多分、こういう考え方は非常に日本的なんじゃないニカね?と。
日本で生まれ育つと自然とそういう考え方に行きつきやすいんじゃ?と感じました。

前回の記事でカルト風味のサイトを読み漁ったせいで
ホント気分が悪くなったんデヨ。

というわけで、前記事は読者限定記事に変更しますた。






2016-06-22(Wed)

3つの神社と日ユ同祖論

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2016-06-18(Sat)

(遅いけどw)まっちープロなどピギョ雑談♪


「おいおい、マジかよ!」とブーイングが聞こえてきそうニダががが!
ようやく、まっちーの聖子ちゃんプロが見れますたぁ~~~~!!!(ノД`)・゜・。

↓動画リンク
PIW横浜2016 町田樹

動画URLを教えて下さったとらる様のおかげでごじゃいます!
ありがとうごじゃいますたm(__)m

全体的に丁寧な所作や滑りを堪能する振付になってまして、
まっちーの切ない思いが伝わるような美しさがあったデヨ。

このイナバウアーは随分右足を後ろに引いてますねぇ。
腕を動かしながらこの体勢なんで、バランスのとり方が難しそうですが
スーッと滑らかに弧を描いて、ウリはうっとりしますたよ。
20160618002.jpg

最後はリンクに横たわって・・・ビットやランビを思い出しますた。
大きな違いは顔を上げてるとこかしら。希望を感じさせる終わり方ニダ。
20160618001.jpg

ウエスト細っ!脚細っ!化粧濃いっ!髪フサフサ~~~ッ!
となると、普通は女性的になると思うんですが、なじぇか男らしさを感じますたね。
まっちーの演技に対するストイックさが男らしさとして滲み出るんでしょうか。

演技後のまっちーの声援の多さにも胸熱。
みんなまっちーを待ちわびてたんですよねぇ。
まっちーの演技を見ると、プレジェントを貰った気分になりますデヨ。
まっちーkmsニダ!またショーに出て下さいまし♪
----------------------------------------------------------------------------
【アルソアさん関連呟きチェック】


個人のチャルやツイなんで、リンク貼って感想だけ書きますデヨ♪

☆アルソアさん先着百名様へのプレジェントのパッケージ♪ツイッターリンク
   紙製のバック型のパッケージがきゃわわ♪
   中身はミニ石鹸、ミニ化粧水、クレイパックだそうです。

☆蝶々さんぐやピアコン衣装の部分アップ♪ツイッターリンク
   ピアコンのビージュの数は凄いニダなぁ。重いでしょうね。
   蝶々さんぐの帯はアップで見ると一層和風柄に見えますミダ。

☆衣装全体をアップで♪ツイッターリンク
   マネキンはスタイル抜群に作られたはずなのにどこかモッサリ感が・・・
   巻きますが着た方がマネキンより素敵に見えるニダ~!ウリ嫁hrhr♪
   「素敵なあなた」だけは巻きますとマネキン、どちらもいい勝負に見えますデヨ。
   どっちにしろ、巻きますはスタイル抜群ということで♪異論は認めないニダ~!

☆石鹸についてくるミニサイズのリーフレットツイッターリンク
   リーフレットだとパッケージのデザイン細部が良く見えますねぇ。
   アップで見るとピアコンに一番惹かれるニダ♪

----------------------------------------------------------------------------
【コヅ披露宴&パントン入籍


おお、パントン幸せそう♪おめでとうごじゃいます!
お役所でこういう風に写真撮影するんですね。紺のワンピが良くお似合いで♪
20160618003.jpg
(オリジナルの画像出典元はハンヤンの微博ニカね?出典元のツイッターリンク

今は会員登録しないと中国の微博が見れなくなったニダな。
中国ネット環境の締め付けが悪化してるようで、モーンとするニダ。
やっぱ政情不安のせいでしょうか・・・
国外のショーに出れなくなったという噂も聞くしで、ソンスドルに同情しちゃうニダ。


今日はコヅの披露宴、コヅにもおめでたい日だったニダねぇ。
ミツロウ先生のツイッターのおかげで知りますた。
ミツロウ先生、ありがとうごじゃいますm(__)m
20160618004.jpg
ミツロウ先生のツイッターリンク

コヅのイラスト、よく似てる~~!
ミツロウ先生のピギョ愛が伝わってくるニダ♪

ついでに一昨日のコヅ関連の良記事をご紹介♪

本来「フィギュアスケート」は、その言葉の意味どおり「氷の上に描かれた図形(フィギュア)の上を滑ること」で順位を競うもの。上体をなるべく動かすことなく、エッジワークだけでミリ単位の(もしかしたらそれよりさらに細かい)正確さを競うのが、メイン。コンパルソリー(規定演技)という名前がついていました。フィギュアスケートは、なんというか「職人気質」なスポーツだったわけです。そのことを、1990年代の男子選手でもっともはっきりと、愚直なまでに体で表現していたのはエルドリッジだったと思います。

 2000年代に入り、「あ、この選手も、そうだ」と初めて感じさせてくれたのが、15歳の日本人選手・小塚崇彦でした。ジュニアでありながら、すでにクラシカル。スケーティングのレジェンド・佐藤有香の言葉を借りるなら「ジャンプ、ジャンプに追い立てられて、スケートを滑るということが、いいかげんになっている傾向がある」なかで、それは本当に驚くべきことだったのです。

サイゾー2016.06.16の記事 高山真が読む今月のサイゾー/オトコとオンナとアイドルと【11】
「フィギュアスケート界を支えた小塚崇彦さんが、私に教えてくれたこと」より一部転載)

巧みなエッジワークこそがコヅの真骨頂!
ナムシングをよく見るようになったのは茶番後ですが、
当時、まだ若いコヅのつるスケぶりに痺れたデヨ。
コヅ、おめ!奥様と末永~~くお幸せに!

サイゾーの記事全文を読みたい方はリンク先でどぞ♪
結構長い記事です。




2016-06-16(Thu)

適当に最近のピギョ情報まとめ 


【大ちゃんの炎の体育会】

TBSのバラエティ番組「炎の体育会」に大ちゃんが出てたんですねぇ。
心理カードバトルでちらっと巻きますの話題が出てますたわ♪

↓動画リンク
体育会D1SK 2

ソチの巻きますの演技に泣いちゃう大ちゃん。
20160615M1.jpg
手をそのまま下におろす涙の拭い方が男っぽいなぁと思ったんですががが!

なじぇか女っぽく真似されちゃったニダw
20160615M3.jpg

Daigoさんの分析では巻きますとの友情は女子同士の友情・・・
女子力って言葉が流行ってからというもの、こんな言い方されやすいニダねぇ。
もう、織田君と大ちゃんと巻きますの3人で飲みに行っても女子会と言われそうw
20160615M2.jpg
巻きますに対する特別な想い・・・
それは稀代の天才同士の共感みたいなものじゃなさ?と思いました。
ウリたちピギョパでは理解できないハイレベルでお互いの凄さがわかるんじゃないニカね。
こういう天才2人の現役時代を見れたのはピギョパ冥利に尽きるニダ。

おまけにウリたちはまっちーやコヅといった個性豊かなソンスドルも見れましたしねぇ。
と、なじぇか昔を懐かしむモードになっちゃったデヨ。へへw

心理バトルでの面白い指摘は、大ちゃんの図星の表情
右口角が上がるとか~!鋭い指摘ですねぇ。
20160615Q1.jpg
それとDaigoさんの分析によると、大ちゃんは結構頭が良くて
勝負モードになると細かいことまで覚えているとか!

↓それで、Daigoさんの仕掛けたトリックがこれ。
20160615Q2.jpg
1回戦で何気なく人形を③のところに置いてます。
そして2回戦では②のところに・・・

大ちゃんは細かいことを覚えられるから、③のところに人形があったことを覚えるはず。
そうすると「選んじゃいけない」と思うんですが、
そう思えば思うほどそれを選んじゃうのが人の性(サガ)だそうでw
2回戦で②のところに人形を置いたのは③を選びやすくするためだそうです。

心理ゲームのところしか見なかったんですが、中々面白かったですミダ♪
----------------------------------------------------------------------------
【スケッタの呟き】


大ちゃんと言えば、彰生からラブコールががが!w
2016061501.jpg
彰生のツイッターリンク

5回転跳ぼうが大ちゃんを越えるスケーターは現れない!」
にウケたニダwww 熱いニダなw
彰生の明るさと個性を超えるスケッタも中々でないと思うデヨ~!

もう一つ、ピギョパの間で話題になってたのがテン君の呟きに対する反応。
なんでもデニス・テン君の誕生日(6月13日)に酷い言葉を吐いたハーニャペンがいたとか・・・(;´・ω・)
それを見たワグノの反応・・・w (ワグノのツイッターリンク
ワグノのサバサバした性格が滲み出る呟きニダね。

まぁ、シブズがお誕生祝いの呟き(リンク)してるし、ジェレミー・テン君も祝ってる(リンク)ニダし、
皆に祝ってもらい、テン君が楽しい誕生日を過ごしたことを願ってますミダ♪

舞ちゃんのビールマンスピンチャルもリンク貼るニダ♪(舞ちゃんのツイッターリンク
----------------------------------------------------------------------------
【アルソアさんのポップアップハウス】


あら!アルソアさんが巻きますの衣装イミジの限定パッケージで
『アルソア クイーンシルバー(30g)』を発売するみたいニダ~!

●「アルソア ポップアップハウス」概要

■期間:2016年6月17日(金)~7月10日(日)11:00~21:00(日・祝日は20:00まで)
■場所:表参道ヒルズ Rスタジオ(東京都渋谷区神宮前4-12-10)
■内容:
(1)浅田真央さんプロデュースの『アルソア クイーンシルバー(30g)』限定パッケージの販売
価格:各1,300円(税別)
浅田さんがリンクで着用した衣装の色や柄を取り入れた、限定パッケージ。デザインは3種類。数量限定で販売。

(2)アルソアスキンケア製品の展示・タッチアンドトライ
・「アルソア クイーンシルバー」の展示/タッチアンドトライ
1972年から発売しているロングセラーの枠練石けん『アルソア クイーンシルバー』の72個分に相当するビッグサイズの石けんを展示いたします。また、タッチアンドトライのコーナーを設置。当製品の特長であるキメ細かな泡を実感いただけます。
・ムービー上映
当社のスキンケアの考え方や特長をご紹介する「アルソア美肌ラインのひみつ」や、浅田真央さんご出演の広告ビジュアル記者発表会のダイジェスト映像などを上映いたします。
・サンプリング/リーフレット配布
ご購入者先着100名様に素敵なプレゼントをご用意。そのほか、ご来場者には、製品リーフレットや、浅田真央さんが登場した雑誌の限定リーフレットも配布予定です。

(3)浅田真央さんの衣装展示
・浅田真央さんの衣装展示
浅田さんが着用したスケート衣装3点を、写真とともに展示いたします。

■本件に関するお問い合わせ先
アルソアお客様相談室
0120-301-742(9時30分~17時 土・日・祝日を除く)
2016061502.jpg
dot.asahi.comより画像と記事を一部転載)

どのパッケージも素敵ニダ♪
一番好きなのは蝶々さんかな。でもピアコンもいいニダし・・・
衣装展示は昨季の衣装かしら?楽しみニダねぇ。

ポップアップハウスのイメージ画像はリンク先でどぞ♪
----------------------------------------------------------------------------
お化けおまけ】

怪談シーズンが近づいてきましたね!
背筋が寒くなる思いしたい方はどぞ~~!(ヨン棒チャルリンク

お困りの国のマリ・クレール7月号の撮影風景らしさ。
このままお困りの国でモデルとして活躍して欲しいものですミダ。マジでw


2016-06-15(Wed)

伏見顕正氏による個人情報ばら蒔き事件まとめ

皇室中傷ブロガーの伏見顕正氏らしき人物がブログ『ぴよぴよ党』のコメ欄で
読者様のHNを騙り、個人情報をばら蒔く事件
が先週の土曜日にありました。

更に伏見氏のブログでも被害者に対する嫌がらせを続けております。
gooブログは対処しないのかしら・・・?

伏見氏の記事中、被害者A氏に対する目に余る酷いデマ中傷がありましたので、
こちらにスクショを貼り、証拠を残したいと思います。

  ※拙ブログとブログ『ぴよぴよ党』では伏見氏の荒らしコメを削除済みです。
  またこの件に関しては間違った個人情報を書き散らす皇室中傷ブログの
  該当記事リンクを貼りません。ご了承ください。

----------------------------------------------------------------------------
【時系列騒動まとめ】


6月11日(土)17:22 
   ブログ『ぴよぴよ党』(該当記事リンク)にて
   ブロガーの伏見氏らしき人物が読者様のHNを騙り、
   A氏の個人情報を投稿
   ブログ管理人ぴよ様がコメを削除し、コメをブロック

6月12日(日)15:18 
   拙ブログ(該当記事リンク)にて読者様のHNを騙る誹謗中傷コメが投稿される
   該当コメを削除、コメをブロック
   ブログ『ぴよぴよ党』に出没したなりすましと同じIPと判明

6月12日(日)22:39
   伏見氏が『今日も元気でいましょうね^^ 』の記事にコメントを投稿
    A氏がKUON氏を脅しで顔面神経痛に追い込んだのは本当か?と質問

6月13日(月) 6:45 
   拙ブログにて再び読者様のHNを騙る「一条の会」誹謗中傷コメが投稿される
   再度この荒らしコメを削除し、このIPをブロックしなおす

6月13日(月)12:54 
   KUON氏が当時も今も脅されてないと伏見氏に回答

6月13日(月)19:45
   伏見氏がブログで有名女性ブロガー(匿名ですが記事内容でremmikki氏とわかります)宛て
   A氏の私信とremmikki氏の返信メールをA氏に無断で公開
   脅迫メールと言いがかりをつけ、A氏の個人情報をブログに晒す
   (内容はブログでの皇室中傷を辞めた方が良いと忠告するものです)

6月13日(月)21:08 
   伏見氏がブログにA氏がKUON氏を恫喝し、
   顔面神経痛に陥らせたと嘘を書く


6月14日(火)00:00 
   12:00までの予定でgooブログのメンテナンスが始まる
   gooブログ全サービスがストップ、閲覧すら不可になる

6月14日(火)03:00&03:30 
   ブログ『でれでれ草』が伏見氏の前述の2つのブログ記事を転載、
   A氏の個人情報を晒し、誹謗中傷

6月14日(火)13:45 
   延長したgooブログのメンテナンスが終了
   しかし、BB氏のブログと伏見氏のブログは暫く接続状況が悪いと
   ブログ『でれでれ草』のコメ欄で読者が不安を吐露
   (現在は普通につながるようです)
----------------------------------------------------------------------------
【証拠:該当ブログのスクショ】


①伏見氏の質問とKUON氏の回答

2016061402.jpg


②KUON氏の回答で脅迫を否定されたのにもかかわらず、
伏見氏が恫喝があったと記事にしてUP


2016061404.jpg


③ブログ『でれでれ草』が伏見氏のブログを転載

2016061401.jpg



ウェブ上に明らかな証拠があるのに、平気で嘘を書ける伏見氏とでれでれ草氏。
今後の対応のためにも随時、証拠を残しておきたいと思います。




2016-06-13(Mon)

皇室中傷左翼の大暴走/ご公務を増やす雅子殿下

【皇室中傷左翼の大暴走】


いやぁ、週末は皇室中傷左翼らの暴走が凄まじかったですねぇ。
ブログ「ぴよぴよ党」コメ欄に読者様のHNを騙り、
個人情報をばら蒔く暴挙に出ますたよ。

↓「ぴよぴよ党」でもこの件を記事にしてらっしゃいます。
「なりすましコメントにご用心ください」


【時系列騒動まとめ】

2016年6月11日(土)17:22 ブログ「ぴよぴよ党」(該当記事リンク)読者様のHNを騙り、個人情報を投稿
       ↓
     6月12日(日)15:18 拙ブログ(該当記事リンク)にて読者様のHNを騙り、誹謗中傷コメを投稿
       ↓
     6月13日(月) 6:45 拙ブログにて再び読者様のHNを騙り、「一条の会」誹謗中傷コメを投稿
    (上記3つのコメはスクショ保存後、削除。被害者様にコメのスクショ&IP情報提出済み)

成りすまし君はこの3つの投稿の合間にもぴよ様のブログをウロウロしたり、
個人情報ばら撒かれた被害者宅には知らない人から何度も電話が来たとか・・・?
あ~あ、やらかし過ぎw

そうそう、私も他所のブログではほとんどコメを書いてません。
他所のブログのコメ欄でMansikkaのHNを見かけても、私のなりすましの可能性があります。
私がよく行くブログ以外でMansikkaのHNを見かけたら、別人だと思ってくださいまし。

(成りすまし君、なんだか色んな場所で大暴走してるみたいですわw 大丈夫かしらね?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【皇太子殿下と雅子殿下のペアルック】


下品ななりすましコメ騒動のお口直しに
皇太子殿下と雅子殿下のペアルックで和みたいと思います。

12日に「『みどりの愛護』のつどい」にご出席なされた雅子殿下。
皇太子殿下の淡い緑のネクタイと良く似合う淡い緑のツーピース。

皇太子殿下がベージュのスーツをお召しになるのは珍しいんでは?
爽やかな初夏のムードたっぷりの両殿下のペアルックに和みましたわ。
2016061304.jpg
(上のキャプは『「みどりの愛護」 雅子さま7年ぶりの出席』日テレニュース動画より)

雅子殿下のご出席は7年ぶりとのことで、過去の画像を振り返ってみました。
皇太子殿下は紺のスーツに青や紫のネクタイをお召しになられてます。
2016061303.jpg
(上の画像出典元の宮内庁リンク:平成27年平成26年平成25年平成24年

雅子殿下とご一緒の時は両殿下のお召し物の色を合わせておられますね。
2016061302.jpg
(上の画像出典元:平成23年ブログ「行雲流水」、平成22年宮内庁、平成21年宮内庁、平成19年宮内庁

雅子殿下とご一緒だと場も華やぎますねぇ。

先週6月8日の両陛下の画像も貼りますね。
2016061305.jpg
(産経新聞「両陛下、アフガン展ご鑑賞」より)

天皇皇后両陛下の笑顔には癒されますわ。


2016-06-11(Sat)

【速報】ISU役員決定



10日、クロアチアのドブロブニクで開いたISU総会で、
オランダのダイケマ氏が会長、ロシアのラケルニクが副会長に決定。

下の画像は新旧ISU会長、パスを首から下げてるのがダイケマ氏です。
20160610002.jpg
(画像はISU 56th Ordinary Congress Dubrovnik – Election resultsより)

新しく選出された会長、副会長とフィギュアスケート部門の
理事&技術委員のリストが下です。
(ピンクの字は新しく役員に選出された人。見落とし等がありましたら、ご指摘ください。)


ISU会長   
   ヤン・ダイケマ(オランダ、スピスケ出身) ISU副会長から会長へ
ISU副会長 
   Tron ESPELI (ノルウェー、スピスケ部門)
   アレクサンドル・ラケルニク(ロシア、フィギュアスケート部門)

   (副会長は両者それぞれの部門の前技術委員長)  

ISU理事(フィギュアスケート部門)      
   Ms. 平松純子 (日本)
   Ms. Patricia St. Peter (アメリカ)
   Ms. Marie Lundmark (フィンランド) 
   (4月8日にドレ氏が亡くなった後、ISU臨時副会長だった)
   Mr. Benoit Lavoie (カナダ)
   Ms. Maria Teresa Samaranch (スペイン)

ISU技術委員長(シングル&ペア部門)
   ファビオ・ビアンケッティ(イタリア) 技術委員から委員長へ
ISU技術委員(シングル&ペア部門) 
   Ms. LYNCH(オーストラリア)Ms. 岡部由起子(日本)Ms. ZONNEKEYN(ベルギー)

ISU技術委員長(アイスダンス部門) 
   Halina GORDON-POLTORAK(ポーランド) 変更なし
ISU技術委員(アイスダンス部門) 
   Mr. RETTSTATT(アメリカ)Ms. SHEKHOVTSOVA(ロシア)Ms. SELBY(英国)


下の画像は再選された理事で元IOC会長フアン・アントニオ・サマランチ氏の長女、
マリア・テレサ・サマランチとハビ。
20160610001.jpg
(上の画像はABC.es2014年2月4日の記事より)

な~~んか代わり映えしないメンバーですねぇ・・・(;´・ω・)
親子ジャンプ、兄弟ジャンプ発言で有名な平松先生が理事にトップ当選・・・
良い方向に変わる気がしないニダ・・・

さて、選挙結果を見るとペ-ター・クリックが名誉委員に選ばれたとも書いてますた。
名誉委員って普通は元役員がなるものじゃ?
もしかして、現職のSport Manager Figure Skatingから降りるのかしら?

もし、クリックが降りるなら、ハーニャにとって状況が厳しくなるかも?
まぁ、まだISUの役員のページが書き換えられてないので、
ハッキリわかりませんが。
どうなるんでしょうねぇ。







プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR