2016-09-29(Thu)

巻きますの新しい住友生命CM/GGのCM記者会見に舞ちゃん♪


【巻きますの新しい住友生命CM】


シナモンぱん様が、巻きますの新しい住友生命CM動画を
教えてくださいました。ありがとうごじゃいますm(__)m

↓巻きますの新しい住友生命CM動画リンク
住友生命「好きこそ、無敵。 まなざし」篇 40秒

そして、シナモンぱん様ご紹介の住生さんのメッセージはこちら→リンク

CMはモノクロで、顔や足元のアップと、演技中のアングルの引き具合が
良いコントラストになっていますね。
20160929007.jpg
空間を効果的に見せる、シンプルでお洒落なCMに仕上がったと思いますミダ♪
「好きこそ、無敵。」シンプルなメッセージとシンプルなCM、素敵ニダ。

住友生命スペシャルサイトのメッセージが素敵だから、キャプでご紹介♪
20160929001.jpg
20160929002.jpg
20160929003.jpg
20160929004.jpg
CMに元気づけられる国民も多いはず!
住友生命さん、いつも素敵なCMをありがとうごじゃいますm(__)m
---------------------------------------------------------------------------
【『インフィニティ』のCM記者会見に舞ちゃん♪】


コーセーの『インフィニティ』のCMにGGが出るようですね。
記者会見にインタビュアーとして舞ちゃんが登場♪
20160929006.jpg
(画像出典元:PR TIMES

「浅田舞、全米女王の美貌にメロメロ」と書かれてますが、
舞ちゃんも美しいデヨ♪
20160929005.jpg
(画像出典元:biglobeニュース

サマーズの番組で焼けた肌が健康的で美しいんです。
GGは前髪を斜めに流した方が似合いそう。
白のつなぎという難度の高い衣装を健康的に着こなしてますね。

GGは少しふっくらしたニカね?
前に痩せすぎて、疲労骨折したことがあったし、
少しふっくらしてるとホッとするんです。
---------------------------------------------------------------------------
【追記】

2年前の中国杯は、医療関係者がドン引きしたんじゃ?と思ってたら、
2chでこんなレスを読みますたわ。 → 2chリンク

まぁ、異様な騒ぎでしたからね。
怪我した2人の体調よりも、イルスケの立場を守るのが優先!みたいな
変な態度にウリはドン引きでしたもの。

レスが事実かどうかはわかりませんが、
ペンドルがあちこちに凸してたのはピギョパの間で有名ですし、
心配発言してた専門家が何も言わなくなったとも感じてますた。

イルスケはこれでいいニカねぇ。
ソンスドルが大事なら、脳震盪ガイドラインを設けた方がいいんじゃなさ?
あ、赤字で首が回らないニカな?

ピギョブームって、どこに行ったのかしら______________








2016-09-29(Thu)

日本人教授?パスカル・ヤンさんの国籍感覚

【日本人教授?パスカル・ヤンさんの国籍感覚】


wedge infinityというサイトに
日本人の国籍感覚を批判するコラムがありました。
   http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7787

ライターがパスカル・ヤン氏という方で、名前でググると、
日本人男性と思しき帝京大学教授のオフィシャルサイトが出ます。

そのサイトに、この教授が月刊誌 Wedge(電子版 wedge infinity)に
筆名パスカル・ヤンでコラムを執筆してると書かれてました。

海外滞在経験豊富でベルギーに8年住んだことがあるとか。
フランス語と英語を話されるそうですし、とても優秀な方なんでしょうね______________


そのパスカル・ヤン氏によると・・・

公党のトップが外国籍でよいのかという議論が出ていた。いろいろな意見が出ている。

外国籍でよいかどうか以前に、

手続きや国籍に関する嘘を重ねたこと
②「赤い(日本の)パスポートになるのが嫌」「アイデンティティは台湾」などの発言
③立法府に務めるのに、法律を理解する能力の無さを言い訳にした


①経歴詐称、②反日姿勢、③能力の欠如
国会議員として、この3つが大問題だと私は思います。

②の反日姿勢に関しては、安保法案に反対(国防軽視)や
科学技術予算を削る(国力を削ぐ)などを主張してきたのだから、
言い訳ができないでしょう。


パスカル氏はこうも書いてらっしゃいますが・・・

島国日本は、この問題、欧米より数百年遅れている。

欧米の数百年前というと、
欧米が奴隷貿易や植民地で栄えてた頃でしょうか?
ちょっと意味が分からないのですが、オヤジギャグみたいなものでしょうかね?w


もう一つ引っかかったのが下記の部分です。
これもオヤジギャグなんでしょうか・・・w

 かつて成田入国審査場に日本人用と、エイリアン用に分かれていた。人に言わすと、フォリナーでもネガティブ響きがあるそうだ。エイリアンとはさらに驚く響きだったに違いない。

エイリアンって言葉は外国人という意味ですし、
フォーリナーよりお役所言葉っぽく聞こえるなと思ってましたけどね。
実際、米国の法律用語ですし、お役所でよく使われていますよ。

例えば、Resident aliens(在留外国人)は普通に使われる用語ですよね。
↓一例を挙げると、アメリカ合衆国内国歳入庁(IRS)でも普通に使われてます。

20160928001.jpg

(出典:https://www.irs.gov/individuals/international-taxpayers/resident-aliens

英国の歌手スティングの有名なヒット曲の歌詞にも出てきますよね。

お~~お、アイム アン エイリアン、I'm a legal alien~~♪
I'm an Englishman in New York♪


なので、エイリアンという言葉に誰も驚かないと思いますわw

海外在住歴が長いから、こういうことをご存知だと思うんですけど、
「日本人は排外主義者で欧米より遅れてる」設定
で、コラムを依頼されたんでしょうかねぇ・・・(-_-;)
---------------------------------------------------------------------------
【ベルギーの二重国籍】


しかしまぁ、どうしてこういう雑誌って、
私たちの知りたい情報を載せてくれないのでしょうか?

パスカル氏はベルギーに8年間住んでたのですから、
ベルギーの制度や状況を事実に基づいて具体的に書けば
読者のニーズにこたえられると思うのに・・・

因みにベルギーは二重国籍を認める国ということになっていますが!
私は二重国籍を無条件に認める国を一つも知りません。
知ってる方がいらしたら、きちんとしたソースと共に教えて下さいまし。

例えば、ベルギー外務省のサイトによると、
下記の条件が全部当てはまる人はベルギー国籍を失います。

◉ 1967年1月1日以降生まれ。
◉ 18歳から28歳の間の主な居住地がベルギーではない。
◉ 海外で、ベルギー政府やベルギー法の下で設立された会社や団体に勤務してない。
◉ 18歳から28歳の間に、ベルギー国籍を保持する宣言を居住国の領事館でしていない。
◉ 1つまたはそれ以上の他の国籍を保持している。
◉ 18歳以上で自発的にベルギー国籍を取ったわけではない。


ベルギーを日本に置き換えると、
蓮舫氏は6つ中4つが当てはまるわけです。

1967年11月28日が誕生日で、日本国籍取得手続きを行ったのは
1985年の1月21日(17歳)だとおっしゃってますからね。(ソースリンク

それと、最近の記者会見からすると、日本の国籍法で22歳までにやるべきだった
国籍選択の届け出はやってなかったですよね?
   (それとも記者会見で嘘ついたんでしょうか?)

蓮舫氏は北京に留学してたようですが、
例えば、もしその留学が18歳~28歳の間で長期間にわたっていたら、
上の要件全て該当することになったでしょう。

   (出産が1997年で、妊娠時に北京での様子を取材されてることを考えると、
   実際には上記に該当しないと推測されます。)


ベルギー同様な制度なら、該当しない要件が2つあり、剥奪をまぬかれたはず。
日本の制度なら国籍剥奪要件を満たしているが、されなかった。

つまり、数百年進んでる(藁)ベルギーの国籍制度と
日本の国籍制度の違いはこの程度
なんですよ。

少しググればわかることなんですがね。



2016-09-28(Wed)

MaoMaoの新しい広告写真♪


MaoMaoの新しい広告写真が着ますた~~~~!
柄物のトップスは巻きますだからカッコいいんでしょうねぇ。
20160927012.jpg
ピンクはウリにはちょっと無理w 巻きますの様な可愛いお嬢さん向けニダな。

下のグレーのトップはウリでも着れそうニダ♪シンプルでカッコいいんです!
20160927011.jpg
(画像出典元:MaoMao

ついでに、巻きますの誕生お祝いSNSを簡単にまとめますた♪
プルやハビのような一流ソンスドルからのメッセージも嬉しいし、
ソト子ちゃんや哉中ちゃん、舞ちゃんからのメッセージから溢れる
女の子らしさも眩しいんです!
20160927013.jpg
【画像出典元リンク】
コフトゥンのツイッターリンク
helsinki_2017のツイッターリンク
プルシェンコのインスタリンク
ハビのインスタリンク
アデリナちゃんのインスタリンク
村元哉中のインスタリンク
舞ちゃんのツイッターリンク


哉中ちゃんやソト子ちゃんの熱いメッセージにはジーンと来ますねぇ。
こういう素敵な仲間が巻きますの心の支えになって、
明日へのモチベが生まれるんでしょうねぇ。

ウリ嫁(hrhr♪)を支える素敵な仲間たちの温かいコメにkmsニダ♪



2016-09-28(Wed)

19日間漂流した韓進マイアミ号の荷下ろしと空コンテナ


【韓進マイアミ号の荷下ろし】


コンテナを下すと船が軽くなり、
ベイヨン橋の下を通れなくなってしまう
と言われた韓進マイアミ号。

その後の状況をチェックしたところ、先週の22日(木)の朝6時に接岸、
8時に荷下ろし開始予定
と米国で報道されていました。

↓下が22日にニューアーク港に接岸した韓進マイアミ号の写真です。
20160927006.jpg
(画像出典元:NorthJersey.com.

ニューアーク港沖200海里(約370km)のところを
19日間漂流した末、22日に接岸したとか。

大半がフィリピン人だという23人の乗組員は、
8月9日に韓国を発ち、実に44日ぶりに土を踏んだんですねぇ。

非営利団体Gemini Shippers Groupのサイトを見ると、
下記のターミナルに接岸したようです。
20160927008.jpg

このGemini Shippers Groupはファッション関連商品の
ロジスティックのお手伝いをしてる感じなので、
船荷の中にファッション関連商品があったんでしょうか。

NorthJersey.com.の20日の記事によると、
韓進マイアミ号はテレビやPCなども積んでたようですね。
---------------------------------------------------------------------------
【荷役費用の工面】


20日に当局が前払いで荷下ろしOKを出したのに、
韓進が22日まで待つよう申し出たということは、
20日までにお金の工面が出来なかったということでしょう。

20日までにつぎ込まれた資金は500~700億ウォンと推測してますが
それでは足りなかったんでしょうね。(参考:ブログの過去記事

韓進の現地社員は金額やお金の出どころを明かさなかったようですが
9月22日の朝鮮日報によると、
「韓進海運の大株主、大韓航空は21日午後、緊急取締役会を開き、
韓進海運に対する600億ウォン(約54億円)の資金支援案を確定した。」

らしいんで、多分、この大韓航空からの支援金を当てたんでしょう。

ソウルからの電子送金で大慌てで送ったようですね。

JOC.comによると、ニューアーク港での滞納金は約150万ドルで、
今回の荷役はコンテナ一つに付き89ドルの支払いだったようですが、
最終的にトータルでいくら支払われたのかはわからないようです。
---------------------------------------------------------------------------
【ベイヨン橋の問題】


U.S.Front Lineによると、ベイヨン橋をくぐり抜け、
「ターミナルに入港可能な船は輸送能力9000〜1万TEUが最大」
だそう。

Vessel Trackingによると、韓進マイアミ号は7,455TEUらしいので、
船荷がないとギリギリなのでしょうかね。
この問題は韓進の空コンテナを積むことでクリアしたようです。
他の船舶分の空コンテナも積んだようですわ。

下は過去記事で出したベイヨン橋をくぐる韓進モナコ号の画像です。
Vessel Trackingによると、韓進モナコ号は4275 TEUで
韓進マイアミ号の57%ぐらいの積載能力です。
20160919008.jpg
画像出典元:Hanjin Monaco

両船のサイズは下記
   韓進マイアミ号 全長 287.58 m 船幅42.8 m
   韓進モナコ号  全長 261.4 m  船幅32.3 m


操縦席のギリギリまで空コンテナを積んで重量を確保したんでしょうか。
とにかく橋の問題をクリアできてよかったですね。
---------------------------------------------------------------------------
【空コンテナの問題】


神戸市が空コンテナの対応に支援金を出すことで、批判もありましたが
米国でも空コンテナの問題を行政側が負担するんでしょうかね?

Maritime Executive9月22日の記事によると、韓進のコンテナは
SeacoやTextainerといったコンテナリース会社所有のものもある模様です。

ということは漂流すればするほど、
1日当たりのコンテナリース料も増加するんですね・・・(;´・ω・)
日本の港にある韓進のコンテナの所有者も気になります。

さて、米国1位の貨物取扱量を誇るロサンゼルス港と2位のロングビーチ港の状況ですが、
繁忙期ですし、韓進の空コンテナの数も凄いことになってるでしょう。

  (貨物取扱量ランキングのソース:社会実情データ図録など)

米国ではこの問題を解決するために、
オークランド港が韓進所有の空コンテナのみ
置き場を提供するようです。
20160927009.jpg

オークランド港は市が直接港湾管理者になってるようなんで、
市側が負担する形なんでしょうか・・・

   (市が直接港湾管理者のソース:
   世界におけるコンテナ港の港湾管理・運営形態と港湾政策の分析の3ページ目)

どこの港湾も苦労してますね・・・



2016-09-27(Tue)

機内で発煙事故を起こしたサムスンの状況


先週末は23日(金)にインドで、そして24日(土)にマンチェスターで
相次ぐサムスン製品の発煙騒ぎがありました。
この2つの事故の詳細を見たいと思います。

---------------------------------------------------------------------------
【デルタ機を非常着陸させたサムスンのタブレット】


サムスンのタブレットPCから機内で煙、米国際線が緊急着陸=韓国ネット「泣き面に蜂だね」「国内なら政府がもみ消しそうなものだが…」
配信日時:2016年9月27日(火) 11時10分 レコードチャイナより一部転載

米デルタ航空の関係者によると、24日午後(現地時間)、米デトロイトを出発しオランダ・アムステルダムに向かっていたデルタ航空138便が、機内で発生した煙の影響で英国・マンチェスター空港に非常着陸した。

煙は、座席下に置かれていたサムスンのタブレットPCから出ていたという。非常着陸した機は破損した座席シートの交換作業を済ませ、約2時間30分後に離陸し目的地へ向かった。


このタブレットの発火事故を伝えるThe Aviation Heraldには
発火したタブレットの写真もありました。
20160927001.jpg
http://avherald.com/h?article=49e7e5c5&opt=0

電池の近くの角が破損してますね。
メンテナンスクルーが見つけた時、タブレットは座席に巻き込まれ、
破損した状態だったそうです。

でも、記事後半部分では座席の下から見つかったとあるので
座席の下の部分で巻きこまれた状態だったんでしょうか・・・

前の乗客の忘れ物では?という話もありますし、
清掃を怠った航空会社の自己責任で決着がつきそうな気がしますわ。

これはサムスンの発表通り、外部の要因が作用したものとみられてる
が正しい様に見えます。
---------------------------------------------------------------------------
【インディゴー機内で発煙したサムスンのノート2】


インドの格安航空会社インディゴーの23日(金)のシンガポール発チェンナイ行き
6E-054便の機内、座席23Cの頭上の荷物棚から発煙。

乗員が周囲の乗客を非難させた後、
バッグの中で発煙するサムスンギャラクシーノート2を発見。
消火器を使って消化後、ノート2を水につけたそうです。

   ↓インディゴーの事故の詳細はNews18の記事を参考にしました。 
   Samsung Galaxy Note 2 Catches Fire in an Indigo Flight

↓発煙した問題のノート2。
20160927003.jpg
(画像出典元:Ani newsのツイッター

インド民間航空局(DGCA)が航空会社にノート7の機内での使用禁止令
出していることは、9月9日にインドで報道されました。
(参考:インドの英語ニュース記事ブログの過去記事

今回の事故で、インディゴーからの報告を受けたインド民間航空局(DGCA)は
サムスンのノートシリーズ全部に
機内での使用禁止令を出しました。


又、インド民間航空局(DGCA)はサムスンの代表を
月曜日の会議に召喚していました。

その話し合いの状況をググると・・・

◉ 26日(月)の会合の議題はノート7がメインだが、会議ではノート2の発煙の件にも触れた。

◉ 会議に参加するサムスン代表は7人。(7人中1人は韓国の本社から来る)

◉ DGCA側の参加者はJoint Director GeneralのLalit Gupta氏など。
 (DGCAトップの肩書はDirector Generalで、Joint Director Generalはその次に上の肩書の様です。
 ソース:POWERS AND DUTIES OF OFFICERS IN THE DGCA

◉ インディゴーの社員からも1名参加。

◉ 9月15日以前に製造されたノート7はインドで販売できない。

◉ 新しいノート7は電池のインジケーターが緑(以前は白)の違いがあり、見分けがつく。

◉ iPhone7が10月7日に発売されるが、ノート7のインドでの発売日はまだ未確定。

◉ サムスン側は9月9日に出された
機内での使用禁止令を考え直すよう、DGCAに求めた。


◉ 27日(火)の10:30にも会合を持ち、インディゴーで起きた事故関連の説明を聞く

(ソース:The Economic Times 2019年9月27日の記事

おーい、マジかぁw
事故の説明に召喚されて、禁止令の再考を求めるって図々しくないかぁ?w

26日(月)に朝鮮日報が「サムスン新型スマホ、回収分は再調整後販売へ」
報道しましたが、インドでは販売できないんでしょうねw

あ?ちょっと待ってくださいまし!
朝鮮日報にこんなことが書いてある!!!!

 サムスン電子は再調整後のノート7をインド、ベトナムなど主に新興市場向けに販売する方針とされる。

朝鮮日報の記事内容をインド側が会議前に察知して、
9月15日以前に製造されたノート7はインドで販売できない
決めたのかもしれませんね。

インドの動きの速さに驚きましたわ。












2016-09-26(Mon)

韓進資金繰り&ロングビーチ港の荷下ろし状況など


【韓進の資金繰り状況】


韓進の滞納額まとめ

9月1日の中央日報では7000億ウォン(約645億円)
日経新聞(9月13日韓国・毎日経済新聞)によると6500億ウォン(約590億円)程度。
9月15日の中央日報では6100億ウォン(なじぇ減ったのかわからないw)

6100億ウォンの内訳は下記。

船舶賃借料(用船料)2400億ウォン
燃料費         2200億ウォン
装備賃借料      1000億ウォン
燃料費          500億ウォン
合計          6100億ウォン

韓進の資金繰りまとめ

9月23日の朝鮮日報によると、韓進側がかき集めたお金は下記のとおり。

趙亮鎬韓進グループ会長 400億ウォン(約37億円)
崔恩瑛元韓進海運会長  100億ウォン(約9億円)
韓進海運の自社資金   200億ウォン(約18億円)
大韓航空           600億ウォン(約55億円)売上債権を担保
韓国産業銀行        500億ウォン(約46億円)売上債権を担保
合計             1800億ウォン(約164億円)


米裁判所が荷役に必要と判断した最小費用は1700億ウォン
韓進海運へ支払われる運送料が最大1000億ウォン(約91億円)の見込み

1800億ウォン-1700億ウォン=100億ウォン。
この100億ウォンに売り上げ金見込みの1000億ウォン足して1100億ウォン
大韓航空と産銀の支援金1100億ウォンは
全額回収できるニダ♪

そんな計算で支援額を決めたんでしょうかね?wwww

9月22日の中央日報によると、9月19日までに
約450億ウォン(約41億円)の余計な経費が掛かったとか。
入港待ちの傭船料と燃料費だけで1日に210万ドル(約2億1080万円)かかるそう。

ということは、新たな収入(運送費などの見込み)も突っ込まないと
当座の資金すら足りないでしょう。
その前に遅延による損害賠償を訴えられて、
運送費の支払いが行われるかどうかって感じじゃ?という気も・・・(;´・ω・)


【ロングビーチ港の荷下ろし状況】


下は昨夜(フィンランド時間)チェックした米国ロングビーチ港の様子です。
20160925009.jpg

燃料会社に差し押さえられてた韓進モンテビデオが
ロングビーチを離れたということは滞納した燃料費を支払ったんでしょうかね?

ウォルマートへ出荷する衣類などを積んでた韓進チョンイル号
入港してたので、ようやく荷下ろしが出来たことでしょう。
最初の200億ウォンで荷下ろしできるとされた5隻
ここまで時間がかかったわけです・・・(;・∀・)


【韓進やコンテナ船リース会社の株価】


↓韓進は株価も1年前の約6分の1に下がりました。

20160926001.jpg

韓国政府は持ち船37隻中22隻売却して小規模の海運業者として再建できると
計算してるようですが、無理だと思いますわ。

米国の荷役業者Columbia Containerが顧客に
韓進の仕事は今後引き受けないと言ったでしょ~!(過去記事リンク
それにデンマークの物流大手 DSVも韓進は今後使わない
自社サイトのニュースにしたでしょ~!(過去記事リンク

信用を失ったんだから、仕事が来るわけがない。

韓進に3隻リースしてるシンガポールのリックマース・マリタイム社
同じく3隻リースしてるシンガポールのシースパン社
資金繰りも大変になってるんじゃ?

最近、銀行団と債務延長の話し合いで合意を得られた
リックマース・マリタイム社の株価は1年で随分下がりましたね。↓
20160926002.jpg
(出典:ブルームバーグ

韓進に8隻も貸してるギリシャのダナオス社なんて、とんでもない状況じゃ?
ダナオスは長期リース契約を結んでいたようなんで、
本来なら、それら船舶の中途解約による違約金もかなり生じますよね?

そういうものを支払わずして、再建はあり得ないんじゃ?

シンガポールは船舶貸出業に対する優遇税制を
2006年3月からスタートしてるようなんで、
それで香港系のシースパンやドイツ系のリックマース社が
船舶貸出の会社を作ったんでしょうね。

(優遇税制のソースは住友信託銀行 調査月報 2007 年 7 月号の2ページ目)

税収激減等の影響があれば、シンガポールも怒らせるでしょうし、
韓進の対応次第でリックマース社の債権団も怒らせるでしょうね。
シースパンは破綻当初、韓国政府が助けると信じてるコメントをしてましたが、
今はもう、見放したようなコメントしかしてません。

これだけ多方面に迷惑をかけたと、信頼を失ったんだと
なぜ韓国政府は気が付かないんでしょうね?

不思議でたまりませんわ。



2016-09-25(Sun)

巻きます、26歳の誕生日♪

【巻きます、26歳の誕生日♪】


巻きます、26歳のお誕生日おめでとうごじゃいます!
にこ様がご紹介下さった住生さんのCMメイキング動画が素敵だったんで
キャプでご紹介♪

↓住生さんの新CMメイキング動画リンク
「好きこそ、無敵。」スペシャルメイキング映像

撮影会場に入ってくる巻きます。ジャケットがあったかそうニダ。
口紅を塗ってるキャプが一番好きなんです♪
20160925005.jpg

動画を確認する巻きます、撮影の指示を受ける巻きます、
どんな場面でも真剣なまなざしが美しいんです。
20160925006.jpg

スタッフさん、じょうろで製氷してるんですね。
20160925007.jpg
どの場面も映画のワンシーンの様で素敵ニダ♪

住生さんは先週も「YOUNG JAPAN ACTION 2016 発表会」の
動画(リンク)をUPして下さいましたね。
20160925008.jpg
巻きますの喋るシーンがないのは残念ニダが、
美人姉妹2人の爽やかな姿を拝めるのは嬉しいニダね。

CMメイキング動画中の「好きこそ、無敵。」という言葉、
巻きますが言うと凄く説得力があります。

巻パスレまで出かけてアンチコメを書く輩がいますが、
嘘捏造や罵詈雑言でどんなに足を引っ張ろうと、アンチのご本尊の評価は上がらないデヨ。

「好きこそ、無敵。」ニダ。
巻きますはピギョが好き、ウリは巻きますが好き。
好きという気持ちは人をポジティブにさせる。無敵ニダ。

巻きますがまた充実した年を過ごせますように。
心から巻きますの幸せを願ってますデヨ。







2016-09-25(Sun)

3A成功の紀平梨花ちゃん/史上初4Lo成功クラスノジョン君!


25日ももうすぐ終わりですが、巻きます26歳のお誕生日ですね。
すぐ後で、巻きますの住生さんの動画キャプを上げたいと思います♪

【3A成功の紀平梨花ちゃん】


巻きますに続き、ジュニア女子で2人目の快挙、
JGPSで3A成功の紀平梨花ちゃん、おめでとうごじゃいます!

↓3A初成功動画リンク
2016 ISU Junior Grand Prix - Ljubljana
- Ladies Free Skate - Rika KIHIRA JPN


動画の冒頭0:55~0:57で3Aを跳んでいます。
20160925001.jpg
紀平ちゃんは14歳と2ヶ月かぁ。若いニダねぇ。

ジュニアとは思えない高得点にコチのヤマトも嬉しそうニダ♪
20160925002.jpg

1位紀平ちゃん、2位真凛ちゃん、3位はロシアのアリーナ・ザギトワちゃん。
20160925003.jpg
(上の画像は表彰式の動画より)

アリーナちゃんの衣装はメドベちゃんのお下がりニダよね。
バレリーナ風で可愛いニダ♪

↓ISUジュニアグランプリ リュブリャナ杯の参考リンク
女子FSプロトコルリンク
女子結果リンク



【史上初4Lo成功はジュニア】


ロシア生まれの米国ジュニア男子選手、アレクセイ・クラスノジョン君が
JGPSで4Lo成功させました!

↓4Lo初成功動画リンク
2016 ISU Junior Grand Prix - Ljubljana
- Men Free Skate - Alexei KRASNOZHON USA


↓ISUジュニアグランプリ リュブリャナ杯の参考リンク
男子FSプロトコルリンク
男子結果リンク


動画の冒頭0:50~0:54で4Loを跳んでいます。
20160924001.jpg
着氷でステップアウト、お手付きですが、回転はオーバーターンかな。
認定されました。おめでとうごじゃいます!

2000年4月生まれの16歳ですミダ。まだ若いのに凄いですねぇ。

クラスノジョン君、1人だけシニアの選手みたいw
20160925004.jpg
(上の画像は表彰式の動画より)

男子の2位はロシアのイリヤ・スキルダ君14歳、
3位は日本の友野君18歳。皆様、おめでとうごじゃいます!


こんな記事を書いておきながら、ちゃんと見たのは紀平ちゃんのFSのみ・・・(;・∀・)
残りは4Loのところだけとか、ピンポイントで見ただけニダ・・・モチベがない・・・

ところで、紀平ちゃんの動画に日本語で、
伊藤みどり以来の天才少女登場が嬉しいとコメを書いてる人がいて
ビックリしますたわ。

英語解説もジュニア女子で2度目の3Aと言いつつ
巻きますの名前を出さなくてビックリ!

巻きますをいなかったことにしたい連中ってのは本当に厄介ニダな。
ギネスレコードを持ってるんですが???と言いたいですね。




2016-09-25(Sun)

中国の新型爆撃機H-6K ~フィンランドの反応~


【中国の新型爆撃機H-6K】

9月5日(月)にフィンランドのタブロイド紙イルタサノマットに
「中国が戦力を紹介 新しいH-6K爆撃機はこんな感じ」
という記事が掲載されました。
20160906002.jpg
(上のキャプはイルタサノマット紙9月5日の記事の動画より)

動画を見るとエアショーもやったようですね。大体の記事内容は下記です。

   「観衆の注目は空軍の新しい中長距離爆撃機に集中した。
   H-6K爆撃機は中国で設計、製造された。
   爆撃機は長距離の精密爆撃のために設計されている。」

   「新型機は射出座席や、より近代的な通信システム、
   より高度な夜間飛行システムも装備し、
   以前より爆弾積載キャパシティが大きい。」


~フィンランドの反応~


  中国には戦争するお金がある一方、
  アフリカでは飢餓が見られるのは、どちらも事実だよ!  +27


     ↓以下の3つは上のコメへの返事です。

     なんで中国人がアフリカ人を養わなきゃいけないの?
     原始的生活レベルにとどまってる一部地方の住民を、
     なぜ誰も養わなくていいの?           +41

       (中国の地方は貧しいですもんね・・・)

     どうしてここにアフリカの話を混ぜるの?    +33

     中国はアフリカの広大な土地を買い求め、そこを農地にした。
     同時にアフリカ人を雇い、そんなやり方で、そこの飢餓をなくした。
     国の富を増やす、現代の植民地主義だね。 +25

       (途中までは褒めてるかと思ったwww)


  自爆機としては間違いなくトップクラスだろう。   +18
    (もしかして、サーチナの如月先生のファンだったニカ?
     爆発シリーズ読んでたニカね?w)


  はいはい、ロシアのTU-16機のコピーだね。
  中国はライセンスの下でそれを製造したんだ。
  新型機なんて話じゃないよ。
  TU-16機の最初の飛行はいつだったか1950年代頃だ。  +22

    (TUは有名なツポレフの略です。)


  ソビエト時代にさかのぼる話だね。
  ウィキペディアによると、TU-16爆撃機は新しいエンジン
  (後に中国製エンジンに変更された)と
  共にロシアで製造された。 
  この型は2007年で既に初飛行してる・・・  +16

    (9年前に初飛行の新型機アル!www)


  中国の武力はロシアの武力とよく似ているね。
  つまり、多くの誇大宣伝と新しくも古い装備で。  +10



  中国は技術革新ではなく、コピーやパクリ能力で有名
  共産主義者はまだそこで独裁的に支配してるし、
  国民は自由な思想を持てず、党のルールに従わなきゃいけない。

  私たちが見てきたように、もし、中国が強くなり、
  生活領土の名の下、より集中的に周辺国へプレッシャーをかけるなら、
  他のアジア諸国に安全はない。                +12

    (生活領土「Lebensraum」は元々ナチスのスローガンです。
    誰から見ても、中国の方がナチスを髣髴させますよねw)


【反応を読んでの感想】


どんなに宣伝しても、中国のプロパガンダはバレてるアルねw

反応を読むと、海外の反応まとめタメナル8月16日の記事
フィンランド人が日本人を戦犯扱いしてるコメなんて、やっぱ成りすましとしか思えんわ。

そもそもフィンランドはソビエトと戦うために、しょうがなくナチス側についたんですからね。
この話はフィンランド人にとってはヘビーな話で、避けたがる話題なんですよ。

普通のフィンランド人は国を守るためにナチスにつくのはしょうがなかったことや、
そんな言い訳をすると外国人に叩かれやすいことを知っている。
だから、この話題を避けるわけで。

第二次世界大戦において朝鮮人148人がBC級戦犯だというのに
歴史を顧みず、被害者ビジネスまで繰り広げる国と
フィンランドは違いますって。

掲示板の成りすましで、フィンランドを貶めるのはやめて欲しいですわ。





2016-09-24(Sat)

40%以上の独身の日本人がHの経験なし ~フィンランドの反応~


なーーんか、こういうことが報道されるのは居心地が悪いですよねぇ・・・(^-^;

日本で驚くような調査結果:
40%以上の独身者がセックスの経験がなし


日本は出生率低下の原因を探している。
調査で、42%の独身男性と44%の独身女性がバージンであることがわかった。

日本政府の国立社会保障・人口問題研究所は18~34歳までの日本人独身男女5000人にインタビューした。
この話題は例えばジャパン・トゥデイのネットサイトで報じられている。

日本の出生率は世界で最も低く、人口は高齢化している。
2005年の同様の調査では、未経験者は回答者の約1/3でした。
例えば、ドイツでの同様の調査では、未経験者の数は約20パーセントでした。

~~後略~~

(フィンランドのタブロイド紙イルタサノマット2016年9月20日の記事より一部翻訳)



↓イルタサノマットはジャパン・トゥデイ(英語)の記事を元にしています。
https://www.japantoday.com/category/national/view/40-of-young-japanese-single-adults-are-virgins-poll

↓調査報告書(PDF、日本語)はこちら。
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou14_s/doukou14_s.pdf


~フィンランドの反応~

コメはランダムに選んでますが、投稿時間中に並べてあります。
投稿時間が早いと、賛同者を多く得やすいので、ご参考までにそうしました。


  それとも偽善者的な嘘つきなのか・・・    +45
    (調査内容が事実かどうか、真面目ぶってHしないと嘘をついてるのか?
    と疑ってるわけですね。)


  独身=配偶者無しなんだから、まったく騒ぐようなことじゃないね!
  もし聡明で自己を尊重するなら、セックスは配偶者と嗜むものだよ。
  45%の日本人の独身は良い自尊心があり、自己を守る本能を持っているってことだ。
  皆さんを祝福するよ!           +167



  >それとも偽善者的な嘘つきなのか・・・

  フィンランドでは少なくとも男性たちは別の方向に嘘をつくものだけどなぁ。 +40



  非常に総括的な調査だよね。
  国に1億人以上住んでるのに、5千人の独身にしか質問してないのならさ。 +21



  機械の前に長時間座ってりゃ、そうなるのも不思議じゃないよ。  +4
    (PC前で長時間の仕事してるとって意味でしょうね)


  日本には良いマナーをわきまえた聡明な人たちがいるわ。
  彼らの文化ではこういう話題もデータとして考慮し、(国民に)道徳規範を与え、
  (独身者の)良いセルフイメージを他者(既婚者など)に与えたいのは明らか。

  彼らには例えば使用済みパンティが買える自販機があるけど、
  明らかにその原因の一部はこれ(独身のセックスレスの多さ)でしょうね。

  どんな文化で育とうとも、人の心は同じように成長するわ。
  つまり、彼らは例えフリーな関係(セフレなど)すら持たなくとも、
  それ(セックス)を欲してるには違いないでしょう。     +15

    (日本人独身者のセックスレスは異常じゃないと擁護してくれてるんですね。
    自販機も気味悪がらず、性欲解消の解決策の一つとして見ているようで。
    日本の性のあり方を面白おかしく報道するメディアにうんざりする中、ありがたいコメですわ。)


  40歳超えても一度もセックスを経験してないからって、
  出来ないのか、興味がないのかと、なぜ不思議がるの?
  すべての人が経験する必要はないでしょ。

  子宮摘出を希望した時、(摘出で)障碍者になるわけじゃないし、
  性生活もないと話したけど、
  まだまだすごく若いんだから薦められないと医者に言われたわ。
  42歳を超えてるのに。

  私はただそうなったから、永遠のシングルなの。
  他にも中年で性生活のない人がいるのは良かった。
  もし必要なら、後でやったっていいわけだしね。   +14

    (子宮癌などで子宮の手術でもしたんでしょうか・・・ご同情申し上げます。)


  ああ、童貞の男性は童貞をなくすために、
  まったくうんざりするような関係を結ぶよね。
  多分、優しい男性たちですら、自ら抑圧的で不快なパートナー作りをしてる。
  そして悪循環が生まれる・・・    +3

    (フィンランドも男性に生き辛い世の中になりましたよね・・・
    伴侶に威圧的で命令の多い女性にビックリすることがありますもの。)

  
  独身の女の子たちみんないらっしゃい。
  あなたたちの問題を解決しましょう。 +6

    (こういうジョークは日本人男性にはウケないかも・・・)


  ふむ、何が騒ぐ様なことなんだ?
  もし誰も相手がいなきゃ、出来るわけないだろうに・・・  +2

    (やっぱ、メディアの煽り記事にはうんざりしますよね。)


  日本は素晴らしい人たちが住む素晴らしい国です。  +9


  男女平等、ジェンダーの中立性、女性の地位向上、フェミニズムが
  西洋(日本も)にはある。
  (それが)出生率が低く、人々がセックスをしない理由だ。
  現在、性別は外見で分けられないのだから、
  「今は女性も男性もなく、私たちは皆人間だ」と既に言えるだろう。
  男女平等のせいで、女らしさや男らしさも含め性別はなくなってしまった。
  それゆえ、先進国で人口減少が起るのは良いことだね。      +0

    (これが先進国の運命なんだと諦めてるのかな。
    まぁ、差別だ何だと些細なことで騒がれるから、先進国は生き辛いですね。)


【コメを読んでの感想】

同情的なコメやフィンランド人の姿と重ねるコメなど、
真っ当なコメが多くて嬉しく思いましたわ♪

今の世の中、「日本人はーーーーー」とか「欧米ではーーーー」
なんて通じないでしょうも。
ググる翻訳でも海外メディアの大雑把な内容を読めますからね。

日本disキャンペーンをしてる人たちは、
実際には自らを貶めてると、そろそろ気付いた方がいいと思います。





プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR