2017-01-27(Fri)

佐藤製薬ナザールのCM♪


佐藤製薬様、またまた美人姉妹二人の神CMをありがとうごじゃいます!

佐藤製薬ナザールのTVCMリンク

巻きますの白いドレスと舞ちゃんの水色のドレスが清楚で素敵♪
CMのスモーキーな色調も気に入りましたわ~~♪
ウリ、今ちょうど風邪で、アレルギー性の鼻炎もあるんですががが!
ピンランドには佐藤製薬さんの商品がないの(T_T)

帰国した時にストナとか買いだめましょうかね。
(あ、ウリ、あまり風邪ひかないけどもw)

下はCMのキャプと台詞ですミダ。
20170126003.jpg
点鼻薬は出た症状を抑えるだけだと思っていませんか?
20170126004.jpg
20170126005.jpg
20170126006.jpg
実は新しいナザールは鼻炎を元から抑えるんです!
20170126007.jpg
20170126008.jpg
聞(効)いてますか?
聞(効)いてます!
20170126009.jpg
鼻炎の元に効く(男性ナレーション)
20170126010.jpg
辛い鼻炎にナザール!


舞ちゃんのツイッターからの画像も♪

舞ちゃん、む、胸がドチドチ・・・w
20170126011b.jpg
20170126012b.jpg
2人とも嫁にもらいたいニダ♪prpr・・・・





2017-01-21(Sat)

男子4人の4Lo比較/お知らせなど雑談


最近、宇野君が練習で4Loを跳んでる動画を見まして、
今季話題となった4Lo初認定の動画や、過去のケヴィンの4Loなどとも比べてみたくなりました。

(実は宇野君以外の記事内容は昨年用意したのにアップしてなかったんです。
最近はピギョ熱がないもんでw)

そんなわけで、今回はクラスノジョン君、ハーニャ、ケヴィン、
宇野君の4Loをキャプで見たいと思います。

参考:ウリの過去記事→オータムクラシック男女SP結果
---------------------------------------------------------------------------
【クラスノジョン選手&羽生選手の4Loの構えと離氷】


クラスノジョン君のJGPリュブリャナ杯2016年9月23日男子FS)の4Lo。
構えから離氷までを見てみましょう。
20161220001.jpg
③辺りが構え、完全に爪先が氷から離れたのが⑧辺り。
プレロテが180度以上ですよね。
ループはプレロテの多いジャンプですけども・・・

それでは羽生選手のオータムクラッシック2016年10月1日男子FS)の4Loを見てみましょう。
20161220003.jpg
②が構え、完全に爪先が氷から離れたのが⑦辺り。
これもプレロテが180度以上に見えますね。クラスノジョン君と同レベルかな・・・

上の画像は2枚とも画質が悪くてわかりにくいのですが、キャプを重ねたり、
目盛りで爪先の高さの変化をチェックし、離氷時を判断しました。


【2人の4Loの空中での回転と着氷】


それでは空中での回転と着氷も見てみます。
20161220002.jpg
着氷だけ見ると回転がギリギリ認定かも?という感じ。
プレロテまで見るとアウトという感じですわ。

お次は羽生選手。
20161220004_20161221055929440.jpg
似たり寄ったりですが、クラスノジョン君よりもほんの少し回ってる感じです。

まぁ、2人とも回転を認定してもいいんじゃ?というレベルの4Loですが、
議論を呼ぶのは初4Loの認定基準を明白に説明してなかったISUのせいですよね。

カートの4T(オーバーターン)は史上初4Tに認定したんだから、
オーバーターンぐらいはOKなんだとわかるけど、
付け方がいい加減なGOEを認定基準に設定しない方がいいと思います。

タッチフットレベルではない両足着氷はダメとか、
片手の指先が軽く触れる程度のお手つきまではOKとか、
1回転までのオーバーターンはOK等の細かく具体的な基準を設けて欲しいものですね。

これは私見です。
↓疑問のある方は各自、下の動画でご確認くださいまし。
(画像出典元:クラスノジョンFS動画0:51辺り、羽生FS動画1:04辺り)
---------------------------------------------------------------------------
【2012年全加のケヴィンの4Lo挑戦】


ケヴィンなんて2012年のカナダナショナルで既に4Loに挑戦してましたよね。
20161220005.jpg
離氷のプレロテはクラスノジョン&ハーニャと同じようなものかな?

20161220006.jpg
(画像出典元:ケヴィン・レイノルズFS動画2:22辺り)

DGを取られてますが、爪先着氷の時点でDG、
ブレードが下りた時点ではギリギリDGを逃れ、URかな?という感じ。
でも、DGを取られた上に両足着氷だからか、
-3が並んで3点しかもらえてない・・・(-_-;)

ケヴィンはいつも下げられますねぇ・・・
お手付き&オーバーターンのクラスノジョン君の着氷の方が見た目が悪いのに
GOEマイナスはケヴィンが多いんだからなぁ。

前のめり着氷でもGOE3つけるジャッジがいる羽生君とも大違いの下げ採点ですわ。

20170120002.jpg
(出典元:オータムクラシック2016男子SPプロトコルリンクJGPリュブリャナ杯男子FSプロトコルリンク
2012年カナダナショナル男子FSプロトコルリンク [アーカイブ] )

同じ1つの技だけでここまで点差が開く採点システムは異常だと思いますわ。
---------------------------------------------------------------------------
【宇野君の練習動画の4Lo】


宇野君の4Loのキャプもご紹介。
20170120001.jpg
(出典元:https://vine.co/v/ex26v7lH67d

プレロテは皆さん、似たレベルかしら・・・
宇野君は割と良い方に見えるんですが、角度のせいかもしれません。

爪先が付いた時点だとURですが、着氷時の不足分は45度くらいでしょうか。
クラスノジョン君や羽生君より回ってると思うし、十分認定レベルですね。

四大陸で4Loを入れてくるんでしょうか。
宇野君は全く悪くないけど、観戦意欲が全く湧かないニダ・・・

今、ピギョで興味があるのは未来ちゃんが今週末の全米で3Aを跳ぶかどうか、
それだけなんです。
---------------------------------------------------------------------------
【お知らせなど雑談】


お知らせ

先日、読者様の一人からリンク先の一つがおかしくなってるとのご報告を受けました。
管理画面を見てもおかしくないですし、タブレットやPCからアクセスしても不具合は無し。
一応FC2に問い合わせたんですが、やはり問題が見つからないとのことでした。

もしかして、読者様のネットに何か問題があるんでしょうか?
2ヶ月ちょっと前にメールで別の読者様から
「セキュリティソフトがこのブログをブロックしてしまい見れない」
という報告も受けてますし、何か変ですね。

もし、読者様に似たような経験(リンクをクリックすると悪質なサイトが出るなど)
がありましたら、鍵コメで教えてくださいまし。
宜しくお願いします。


ピジョン・ポストの記者

FC2ブロガーの6番さん(Luce Waldのブログ主)がピジョン・ポストの記者として活動中だとか。
ピジョン・ポストというと、ソチ後にまっちーのインタビューを何度も読んだ覚えがあります。

6番さんとはブログを通したお付き合いが全くないんですが、
昔はたまに読んでいました。
小さな試合から無名の選手まで満遍なく記事にする方で
知識も豊富に見えますし、記者向きじゃないでしょうかね。


全米女子SPの結果

アイスネットワークによると、女子SPの結果は下記。
1位 カレン・チェン 72.82点
2位 長洲未来    71.95点
3位 アシュリー・ワグナー 70.94点

20170120003.jpg
(画像出典元:icenetwork

GGは3Fが抜けて2Fになり、5位だった模様。
GG、3Fが不調ですねぇ。
3Fのエッジはエラーでいい!と開き直った方がいいジャンプが跳べるんじゃ?
FSで盛り返して欲しいところです。

未来ちゃんは3Loで両足着氷になった以外は綺麗にまとめたようですね。
様子を見て、FSに3Aを入れるかどうか決めるそうです。


2006年スケ連のスキャンダル記事について

実は結構書き進んでるんですが、文章量が多くて、どう記事にするのかを迷ってる状態・・・
ブログだとあまり長文を読みたくないですもんね。
まぁ、もうちょっと書き進めてから、まとめ方を考えたいと思うニダ。
待ってらっしゃる方、ミアネよ。

ウリにとって一番気になるのが「なじぇ巻きますが下げ対象なのか?」、
「いつからターゲットにされたのか?」
の2点なんですが、
真実は永遠にわからないかもしれませんね。
少しでも事実に近い推測が出来るよう、今後も資料集めに励みたいと思います。


2017-01-18(Wed)

悪質コラの検証/モイラさんの今年の占い


【悪質コラの検証】


最近、2chで見かけた悪質なコラをちょっと検証しました。
20170117002.jpg
私はTV番組を見てないのですが、2chでは真凛ちゃんの画像が元画像として出てました。
酷い改変に思われるので、画像を検証しました。

まず、真央ちゃんのサインをググってみると・・・
筆跡鑑定人ブログにある真央ちゃんのサインとされるものに完全に一致します。
ブログ記事タイトル中の(23-12-23)が日付とすると、
このサインは平成23年(2011年)12月23日以前のものでしょうね。
20170117001.jpg
下段のサインはソチ後に発売された切手セットのもの。(画像出典元ブログリンク
切手セットのサインを絵馬の「田」の文字サイズに合わせ、
重ねてみると、字のはみ出す部分が出てきます。
同一人物のサインでも毎回筆致がピッタリ一致するはずがないですよね。

また、ググって出てくる真央ちゃんの最近のサインは切手セットのように大人びたものばかりです。
なのに悪質コラ製作者があえて古いサインを選んだのは、
真凛ちゃんの丸っこい筆跡に似たものにしたかったからでしょう。

こんなコラは誰でも簡単にできると2chに書き込む人もいましたが
このコラは結構手が込んでます。

サインを重ねずに並べて見てみると、絵馬の文字の太さに合わせて
サインも細くしたのがわかります。
20170117003b.jpg
そして「代」の代わりに入れられた「大」の字ですが、
真凛ちゃんが書いた「オ」の字の上部分をコピー、
下部分の「ノ」は真央ちゃんのサインの「央」から、
もう一つの辺を「表」からとってるように見えます。

「央」と「大」の字に含まれる「人」の字の開き具合が同じ
そういう角度調整をしたことが伺えるほか、
隣の「表」の字から一部利用したことがバレにくいように、
字を反転させた上で使用してると思われます。

バックの木目をスタンプツールで綺麗にしたり、
「大」の字の下部分を自然に見せるために微修正したり。

ここまで手間暇かけて捏造して「誤字の酷い浅田真央」と
デマをバラまきたい輩って一体、どんな人なんでしょうね。
わかりたくもないのであって。

※追記
↓めろでぃ様が元画像の出どころとなった番組動画をご紹介下さいました。
本田真凜(HONDA Marin) - 20170113 グッドモーニング

めろでぃ様、ありがとうございますm(__)m
早速、証拠保全のため、該当キャプと前後のキャプを取りました。
20170118001.jpg
20170118002.jpg
元の映像はこんな感じだったんですね。
しかしまぁ、こんな捏造されちゃ、真凛ちゃんも迷惑でしょうに・・・

---------------------------------------------------------------------------
【モイラさんの今年の占い】


モイラさんは今年は天秤座が中心の年だとしています。
モイラさんのサイトリンク

占いによると、右も左も極端に走り、天秤座の秤(正義の女神アストレイアの秤)が
グラグラ揺れ動くと。

私にとって天秤座と言えば、9月25日生まれの真央ちゃん♪
20170117004.jpg
(上の画像はアルソアさんの動画より)

天秤座の神話(リンク)を読むと、正義の女神アストレイアと真央ちゃんの姿を
つい重ねてしまうんです。神話の概要は下記。

人間が堕落し、お互いを憎み陥れる様を見て神々が地上を去ります。
最後まで地上に残り、争い事を秤で解決していた正義の女神アストレイアですが
人間が殺し合いや戦争を起こし、地上にいられなくなり、ついに天界に戻ってしまいました。


新たな戦争が起きそうで不穏な今年の運勢が、天秤座中心というのも意味深ですね。

上の神話のアストレイアを真央ちゃんに当てはめても、あまり違和感がないってのも面白いですわ。
今はまだ真央ちゃんが競技ピギョ人気の崩壊を食い止めてるけれど、
真央ちゃんが競技から去ったら、すぐに崩壊するんじゃなさ?

昔から汚い組織だとスケオタの間で認識されてたスケ連ですが、
徐々に更なる醜さを露呈し続け、ヒラマサ直前の今、
最終局面に来たんじゃないか?という気がいたします。

占いを読んで、今年も真央ちゃん下げは続き、スケ連はとことん堕落するんじゃなさ?
と思いました。

スケートの女神が去った後に後悔しても遅いのにね。
まぁ、これはただの占いの話と私見ですし、
スケ連は潰れるまで汚職の女神S女史でも拝み続ければ良さw

モイラさんの2013年の占い


2013年の占い(リンク)を見ると面白いことが書いてありました。
女性たちが掲示板やツイッター、FB、ブログなどを駆使して
同じ考えの女性たちと共振し、しまいには周囲の男性も巻き込みながら
仲間を増やす
と書いてたんですねぇ。

これって、2013年秋からのフェアジャッジ・ムーブメントに当てはまりますよね。
ウリも含めソチまでと決めてた方が多かったせいもあり、ソチ後に規模が縮小しましたが。
ちょっと面白いなぁと思いました。




2017-01-13(Fri)

アルソアさんのCMメイキング動画♪


↓アルソアさんのCMメイキング動画がアップされてたんですねぇ♪
ARSOA 45th MAO ASADA MAKING MOVIE

アップされたのが12月2日になってるけど、先月から公開してたニカね?
ウリ、気が付いてなくて・・・(;^_^A
動画を教えて下さったシナモンぱん様、ありがとうごじゃいます!

アルソアさんのサイトも更新されてますね!→アルソアさんのリンク
アルソアさん、いつも素敵な広告をありがとうごじゃいます!

いつもの怒涛のキャプ♪
スカートの部分がすごくゴージャスなドレスですねぇ。
20170111003.jpg
スカートを広げると羽の様に美しさ~!
Wind is blowing from the Aegean~~♪女は海~~♪
ネ、ネタが古くてミアネよ。悪いのはじぇ~~んぶ、ウリの脳内オモニですw
20170111004.jpg
アルソアさん、画面と巻きますの対比がカッコいいっす!

上目遣いだとあどけないけど、伏し目がちだと大人の女性らしさが滲むニダなぁ。
20170111005.jpg
下段真ん中の表情がウリのお気に入りじゃ♪
どうです?ウリ嫁、美人でしょうも!

上着はサクランボの柄ニカね?女の子らしくてきゃわわ♪
20170111006.jpg
白いワンピもポニテもナチュラルなメイクもじぇ~~んぶ清楚で素敵じゃ。
ああ、この子は幸せになる、そう思える和やかな空気に心が洗われるようニダ♪

モイラさんの占いについてまだ少し書きたかったこともあったんですけど、
時間がなくなっちゃったニダ。

また別記事にしちゃいましょうかね。






2017-01-07(Sat)

巻きますのECCのCMの感想♪(*^-^*)


遅ればせながら、巻きますのECCのCMのキャプと感想を書きたいと思います。
ECCさん、またまた素敵なCMをありがとうごじゃいます。
そして、動画リンクを教えて下さったゆっきーゆん様もありがとうごじゃいますたm(__)m

↓CM動画リンク
ECCジュニアCM スポーツ編

一番気に入ったのがこのスポチュ編♪
アイスリンクがグランドになるところの特撮が綺麗ニダねぇ。
水中をイミジしたスパイロルとイーグルのシーンも幻想的で♪
20170105001.jpg

スピンでの長めのスカートの揺れも素敵ですし、バレエゾンプも好物なんですミダ(*^-^*)
20170105002.jpg

このCMは子供たちが英語で夢を語るところも微笑ましくて和むニダ。
髪型も編み込みが素敵で可愛いんです。

↓メイキング動画リンクも貼りますね。(ゆっきーゆん様、こちらもkmsニダ!)
ECC外語学院 Better together篇【CMメイキング映像】

ピンクのワンピは白いジャケットと組み合わせるとOL風ニダね。
20170105003.jpg
上は広告チャル撮影風景、下はCM撮影風景。
20170105004.jpg
この上半身とスカート両方に入ったプリーツが、チェロスイーツのピンク衣装っぽい。
清楚で巻きますに良く似合うワンピだと思いますミダ。
---------------------------------------------------------------------------

巻きますの顔を見てると、このお嬢さんは本当に真っすぐ生きていると感じますね。
顔や姿勢、体形がここまでバランスよいと天晴れだと思います。

この年齢になると生まれ持った物だけでなく、
内面や生活習慣、心身の状態(病気など)が顔や体形の歪みに出始めますね。

それを考えると、腰痛やひざの故障を抱えつつも、
巻きますは比較的健康で幸せなお嬢さんなんだろうなと感じるんです。

このCM出演を伝える時事通信芸能動画ニュースの中で、
「これまでの人生の中で刺激を受けた人は?」の問いに
巻きますはこう答えてました。
「刺激し合える存在は姉ですね。
まぁ、今ではスケートを止めてしまったんですけど、今は自分の支えとなってくれてるので、
昔は刺激し合えた仲、今は支えてもらってる方でもあります。」


深く信頼できる舞ちゃんの存在が巻きますのパワーの源ニカね。
インスタで話題になった親友のお嬢さんも、控えめな印象を受けますし、
巻きますはきっと良い人たちに囲まれてるんでしょうねぇ。

CMやインタの巻きますの真っ直ぐなまなざしを見てると、
このお嬢さんは大丈夫、これからもじぇったい幸せになれる、そんな気持ちになりますた。



2017-01-03(Tue)

2016年のモイラさんの占いを振り返る/スワンソングとNotte stellata

【2016年のモイラさんの占いを振り返る】


基本的に占いは信じちゃいませんが、1年前、初めてモイラさんの占いを読みました。
そしてモイラさんの占いに刺激され、走馬灯のように様々なイメージが浮かび・・・

占いってのは普段考えないギリシャ神話などに思いを寄せたり、
連想を楽しむものじゃ?と占いの楽しみに目覚めた次第です。
(でも、やっぱ占いはあまり読まないけどw)

さて、1年を終えて、占いで気になったことがどうなったか
振り返ってみたいと思います。

①災いは海からやって来る

  海の汚染悪化や中国海軍の暴走、津波など色々な意見が出ましたが
  1年が終わってみると海からの災いはこの2点ですよね。
  20170102001.jpg
  (画像はAFPウィキペディアより。ボカシはウリが入れますた。)

  2015年9月、砂浜に打ち上げられたシリア難民の男の子の写真をキッカケに
  欧州の世論はシリア難民受け入れへ大きく舵を切りました。
  その後は真冬でも海から難民が押し寄せ・・・
  2016年の欧州の治安悪化や経済不安の一因となりました。

  そして、8月末の韓進海運倒産は世界に散らばる数多くの荷主に経済的打撃を与え
  韓国の経済悪化にとどめを刺すような出来事でした。

  2つのニュースは欧州(特にドイツ)と韓国経済に大きな打撃という点で、
  韓国がロビーに力を入れ、欧州が牛耳るIOCやISUにも
  今後、影響がありそうな気がしますわ。
  日本への影響が少なかったのは不幸中の幸いでしたね。


②海王星が木星と凶角をなす

  一番気になったのがこれです。
  なにせ海王星でハーニャ、木星で真央ちゃんを連想しちゃったから。
  何となく両者に災いがありそうで悶々としました。

  ハーニャに関しては1月のショーの後、インタで少しオドオドしてると感じたので
  ワールドで事故は起こさないかもとコメで書きましたが、何か他の災いがありそうだなぁと。

  その後、一番心配してた3月のボストン世界選手権ではテン君とのいざこざがありました。
  その時は「災いはこれか?」と思いつつ、誰も怪我しなかったことに安堵しましたわ。

  ところががが!
  世界選手権後、真央ちゃんがボストン美術館で見た絵はこれじゃ?
  と話題になった絵を見てゾッとしました。
  20170102002.jpg
  (上の画像はスワンソング・レコードのロゴ、英語版ウィキフィンランド語版ウィキより)

  上はウィリアム・リマーの描いた『Evening, Fall of Day』を元に作ったスワンソング・レコードのロゴ。
  『Evening, Fall of Day』は真央ちゃんがボストン美術館で見たと推測される絵です。

  「力強い男性に羽が生えていて飛び立っていくような絵」(出典:デイリー)だと
  真央ちゃんは話しましたが、スワンソング・レコードのロゴと違って
  原画の男性の片翼には射貫かれたような穴があります。

  羽を負傷してるのを見ても、
  真央ちゃんは『力強い男性』が『飛び立っていくような』と感じたんでしょうか。
  真央ちゃんと自分は同じ絵から違うものを見てるという不安感。
  危機管理能力の高い真央ちゃんが珍しく誤った判断をする暗示の様でモーン・・・

  また、弓矢で射抜かれた羽が生えた男性は弓と羽のイメージで
  どうしてもハーニャが浮かぶ。
  高く跳べなくなる暗示かな?と当時は気になりました。

  それで今日、この作品の背景を調べてみると、
  この作品はギリシア神話のアポロの物語をテーマにしたものだとか。
  アポロの物語というとダフネに恋をする話でしょうか。

   キューピッドの矢の小ささをからかったアポロがキューピッドに金の矢で射られます。
   そして鉛の矢で美しいニンフ、ダフネを射たため、
   アポロはダフネを熱烈に恋し、追いかけまわす一方、
   ダフネはアポロを毛嫌いし、逃げ回りました。

   そして、ついにアポロに追いつかれたダフネは父神のペネイオスに助けを求め、
   月桂樹に姿を変えてしまいます。
   アポロは嘆き、ダフネの思い出にと月桂樹の枝を折って冠を作り頭に乗せました。


  この話を読んでハーニャに当てはめると、高く跳べなくなる暗示ではなく、
  毛嫌いされる代わりに得たものが勝利という気がします。
  (月桂冠は勝者が被るものなんで。下は参考画像です。)
  20170103001.jpg
  (野口みずき選手の画像出典元:毎日新聞①毎日新聞②

  ハーニャは全日本優勝直後の年初にA子さんとの恋話を女性誌に書かれ、
  12月のGPF優勝後、エキシでメドベちゃんとの仲良しぶりを騒がれ、
  その都度、ファンを止める人が出ましたね。

  また、このお話を読んで気が付いたのは、この絵から私が見たものではなく、
  真央ちゃんが見たものが正しかったんじゃ?ということでした。
  
  ググると英語のサイトでウィリアム・リマー氏の遠縁の子孫の方が
  日没に地上から上昇するアポロ神と書いております。
  真央ちゃんの感じた『力強い男性』が『飛び立っていくような』は
  多分作者の意図にマッチした感想なんじゃ?

  私たち真央ファンはついつい真央ちゃんを心配してしまいますが、
  真央ちゃんは素晴らしい感性を持ってるのだと再確信しました。



(下の続きを読むを押すと、ハーニャのエキシ曲、Notte stellataにまつわる話が出ます。)

続きを読む

プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR