2017-05-31(Wed)

真央ちゃんのファンへのメッセージ


↓真央ちゃんの振付の様子がTVに出たようですね。
動画リンク

下は上の動画のキャプチャー。
ローリーのCDの数が凄いニダ~!
2017053113.jpg
ローリーも巻きますも美人さん♪

巻きますのオフィシャルサイトによるとラフマニノフのエレジーと
「Wind Beneath My Wings」の2つ作ったみたいニダね。

「Wind Beneath My Wings」の方は周囲の方々やファンへの
感謝の気持ちが込められてるようで・・・(T_T)

「自分がここまで来られたのは、皆さんが応援してくださったからです。
どんな時も、支えてくださった一人一人の方に感謝し、滑りで私の想いを伝えます。」

(オフィシャルサイトより)

↓曲と歌詞はこんな感じです。(真央ちゃんのはベット・ミドラーではなく、Lara Fabianバージョンです)
愛は翼に乗って/ Wind Beneath My Wings [日本語訳・英詞付き] ベット・ミドラー

ではでは、上の動画の歌詞を見ながら、
巻きますちゃんの思いをくみ取ってみたいと思いますミダ♪

AAの出典元はこちら→厳選!コピペでつかえる改行AA
----------------------------------------------------
♪Wind Beneath My Wings♪

201705311.jpg


ウリ、寒いお 。  。ピンランドだし・・・
  。 凍えそう・・・     。   。
 ⌒⌒⌒ 。 _,,..,,,,_ ⌒⌒⌒ 。
   。   ./ ,' 3  `ヽーっ  
     ⌒l   ⊃ ⌒_つ ⌒⌒ 。⌒
⌒     `'ー---‐'''''"   。
巻きますの愛が大至急必要ニダ・・・チラチラッ


201705312.jpg

ウリのやり方・・・・(;´・ω・)モーン・・・

201705313.jpg

201705314.jpg

巻っきます!
     巻っきます!
    +    * ウリ嫁パイティーン!
    ∧∧  . ∧∞∧ *
* ヽ(=´ω`)人( =´3`=)ノシ⌒ちゅぅ♪
 .~( O x.) (   O)~ +
。*   ∪    ∪
巻きますちゃん、見てるニカ~~?
ウリはいつも応援してるデヨ!へへw

201705315.jpg

バンクーバーではプラチナメダルをゲット、
ソチではピギョの女神として世界中を感動の渦に巻き込み
栄光を手に入れた巻きますちゃん・・・

白状しますミダ。
その背中を押したのはウリです!

バレちゃしょうがないニダkkkkk
.     ∧,,_∧ 
   ⊂ ( ・ω・ )つ-  まぁ、お茶でもどぞ~~♪
  ///   /::/
  |::|/⊂ヽノ|::|」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
______/ | |
|------ー----ー|/

201705317.jpg

名声はなくとも美しいその面持ち・・・
ポトショ美人のウリでもいいニカ?その?
201705318_201705311801534ab.jpg

201705319.jpg

デーデー、ウリは笑顔の下に苦しみを隠してますたっ!

2017053110.jpg

ああ、巻きますちゃんぐぅ!(T_T)

2017053111.jpg

.   ☆ * .  ☆
  ☆ . ∧_∧ ∩ * ☆
キタ━━━( ・∀・)/ . ━━━!!
   . ⊂   ノ* ☆   巻きますちゃんぐの
  ☆ * (つ ノ .☆     告白タ~~イム!
     (ノ
はいはい、知ってますたよ。相思相愛ニダね!
ウリは今からお料理学校にでも行かなきゃいけませんぐ。

めしはウリが作るぅ~~♪ウェーハッハッハwww

2017053112.jpg

デーデー、巻きますの3Aは高くて素晴らしさ~~。
ウリは巻きますのプロで
ホルホルとどこまでも舞い上がるデヨ~~!
       _
   ⋀⋀   / |
 _/(・ω・)/●. |  巻きますちゃんぐを迎えに
!/ .} ̄ ̄ ̄   / ちょっくら行ってきます!
i\_}/ ̄|__/≡= hrhr・・・
  ` ̄ ̄~❤
      ~❤
        ~❤
          ~❤
            ~❤

神プロの予感・・・・(*^_^*)




2017-05-28(Sun)

荘英介氏の在日疑惑を検証


【スケート連盟元会長荘英介氏関連の噂を検証】


スケート連盟元会長(1992年6月-1998年6月、出典:ウィキ)で
元名誉会長(ソース:JSFのアーカイブ)の
荘英介氏に関する色々な噂がネット上にあります。

有名なデマは張明熙(チャン・ミョンヒ)会長の写真を荘氏だと主張するもの。
これはソチオリンピックの頃に話題になって、2chスケ板でも呆れられてました。

20170111002.jpg
(画像出典元:中央日報日本語版より)

荘英介氏の情報はググってもほとんど出てきませんが、
少しばかり噂を検証してみます。


①王子製紙の元苫小牧工場長の噂

苫小牧民報社のサイトによると、2005年10月21日に東京とまこまい会が開かれ、
「王子製紙から江河利幸、吉本真佐雄、金塚亮、石川晴樹、
荘英介氏ら歴代苫小牧工場長、工場長代理らが出席」
と書かれています。

この記事を元に荘氏は元苫小牧工場長だという噂がたちました。

社史及び人事異動広報や報道(日経新聞&苫小牧民報)で
歴代工場長を初代から現職まで確認したところ、
工場長を務めたのは記事に名前の挙がった5人の内、
吉本氏(1985年6月~1993年6月)と金塚氏(1995年6月~2000年6月)のみ。

苫小牧民報の報道が正しいのなら、荘氏は工場長代理だったんじゃないでしょうか。
私も荘氏は元苫小牧工場長だと思い込んでたので、確認して良かったですわ。


②元在日韓国人の噂

この噂の根拠は「荘」という一字姓のみの模様・・・(;^_^A
確かに「荘」は漢姓の1つでもありますが、鎌倉時代・室町時代の武士団、
武蔵七党の最大勢力児玉党に由来する名字の一つにも「荘」があります。
(ソース:名字由来ネットウィキ「庄家弘」

こうやって「荘」氏の名前の由来を見ると、中台朝韓にルーツがあるか、
武家の血を引くか、2つの可能性がある
ようで、
一概に韓国からの帰化人だとは言えないようですね。


③韓国のスピスケ出身の噂

荘氏がスピスケ出身というのはウィキにもあるのですが、ソースが不明。

ウィキによると王子製紙スピスケ部は1935年創部、2002年廃部で
オリンピック代表を17人輩出してますが、その中に荘氏の名前はありません。

因みに英語ウィキによると韓国のスピスケ初の五輪メダルは
1992年のアルベールビルオリンピック男子1000m銀メダル(金潤万)です。
そしてこのオリンピックでスピスケのショートトラックが正式種目に採用され、
韓国が複数メダルを獲得し始め、スピスケ強国として認知されるようになりました。


1992年以前の韓国人の活躍だと、1990年の世界選手権で優勝した裴基兌ぐらいじゃ?

また、過去の冬季五輪韓国選手団の中にも荘氏らしき名前は見当たらず・・・
日本の冬季五輪スピスケ選手団にも荘氏の名前は見つかりませんでした。
例えスピスケ出身が事実だったとしても、
荘氏は有名な選手ではなかったんじゃないでしょうか?

もし、荘氏が元韓国人スピスケ選手だったとして、オリンピアンの経歴すら持たずに
王子製紙の苫小牧工場長代理やスケ連会長及び名誉会長にまでなれるものでしょうかね?

スポーツ選手として華々しい経歴がなく、スポーツ組織で出世するとしたら、
突出した仕事の能力があるか、又は強いコネクションを持ってるんじゃ?

---------------------------------------------------------------------------
【堤義明氏と荘家】


堤義明氏と荘家

元日本オリンピック委員会会長で西武鉄道グループの元オーナーの堤氏と
元スケ連会長荘英介氏との関係はよくわかりませんが、
堤氏は三菱グループの重鎮だった荘一族との関係があります。

堤義明の父、康次郎の愛人(のちに妻)操は青山芳三(士族の出身、三菱に連なる名家)の三女。
そして操の姉、雪子は荘一族(三菱製紙の重役、荘素彦)に嫁いでいます。
(ソース:ブログに転載された『文藝春秋』昭和六十二年八月号記事「わが堤一族、血の秘密」

「わが堤一族、血の秘密」の中で堤義明の異母兄、堤清二は操の姉の子と書かれてます。
また操には姉が雪子以外にもう一人おり、「操の姉の子」だけじゃ、
清二が雪子の子なのかもう一人の姉の子かわかりかねます。

それを考慮すると、荘素彦は堤義明にとって、
異母兄の叔父又は異母兄の実母の夫
という関係になりますね。

荘素彦氏と荘英介氏との間に
親戚関係があるかわかりません
が、
先ほどの名字由来ネットによると荘氏は日本に約1100人ぐらいしかいないようですし、
もし、2人が親戚だったとしても驚くほどのことじゃないかと思います。
会社は違えど、どちらも製紙会社で出世しましたしね。


堤義明氏とスケート

プロ野球チームを擁し、フィギュアスケートにもかなり投資した堤義明氏は
野球以上にアイスホッケーが好きだと言われ、
一時は西武鉄道と国土計画で2つのホッケーチームを所有してました。
(ソース:ダイアモンドオンラインの記事

また堤氏は1973年4月から2003年6月まで
実に21年間も日本アイスホッケー連盟会長を務めています。

王子製紙苫小牧工場のスピスケ部は廃部となったようですが、
苫小牧工場のアイスホッケーチーム王子イーグルスは健在です。
王子イーグルスは歴史も長く強豪チームでもありますし、堤氏との関りも深かったかも?しれませんね。

因みに「ポスト堤への粛清:週刊アカシックレコード060227」によると、
冬季五輪種目の競技団体5つで堤派の幹部を固め、
堤氏の望む長野が五輪候補地に選ばれた
とか。
また、長野オリンピック後も堤氏の後ろ盾で
堤派がウィンタースポーツ界に君臨した
とも書かれています。

これらを考えると1992年6月-1998年6月にスケート連盟会長を務めた
荘英介氏は堤氏の後押しでその地位についたのでは?と思われますし、
荘英介氏は堤氏とも関係の深い名家荘一族に連なる方じゃ?
という可能性の方が、韓国からの帰化人の可能性より高い気がします。


まとめ

荘英介氏が在日だ!と騒がれたのはソチ直後でしたね。
アルメニアの砂リンクをあてがったスケ連が悪い!名誉会長が在日!と
突然、荘氏がクローズアップ。
古参スケオタには若干「?」な展開でした。

アルメニアのリンクが用意された時、TVでリンクに太鼓判を押してたのは
副会長さまと伊東理事でしたよね?

なぜアルメニアの件が騒がれた途端、
ネットでスケ連名誉会長の荘氏がクローズアップされるのか?

もしかして当時、騒がれた羽生選手と城田女史、真壁氏の
祝杯の話題から注意をそらすためでしょうか?


ソチ直後でスケートが注目されてる時でしたから、
スケ連の悪評の責任をすべて
荘氏に押し付けるチャンス
と考えた人がいたのかも?
若しくは「嫌韓ブームに乗って注目を浴びられる!」と思った方がいたのかもしれませんね。




※この記事は2017年1月17日に下書き保存してたものです。
昨年夏以降、色々と悩んでおり、投稿を迷っておりました。
そういう記事がいくつかあるので、順次、見直し、投稿したいと思います。




2017-05-23(Tue)

ご挨拶


今日は個人的にとても嬉しいニュースがあったんですが、
プライベートなので言えなくて・・・
実は今月は私生活では凄くいいことが多かったんですよ。
ネット上は疲労困憊しておりますが。

ツイッター上ではお知らせしましたが、5月19日に某編集部からお返事を頂いてました。
諦めてたのと、捨てメアドだったのとでチェックが数日遅れてしまいました。

これは全くいいニュースではなく・・・
私が以前の出版社にメールを送ってしまってたのです・・・orz
というわけで、送り直す旨お返事いたしました。

よい兆しと言える面もあります。
19日に「うちではありませんよ」というお返事が頂けたのは
某社の編集部が動いて調査して下さったからでは?と思うからです。

というのも、現在の正しい問い合わせ先に問い合わせてくださった方がいらして、
大体その頃に手紙が届いてるはずだからです。

というわけで、某社の名誉回復のために、まだ動いてくれないとの批判を撤回いたします。
(出版社のお名前は出さないようにしてますので、ここでも伏せます)

すぐ動いて下さったんだと解釈しております。
ありがとうございますm(__)m


私の望みは心の平穏な日常です。
某氏周辺によるしつこいネット上のストーキングや嫌がらせ行為をやめていただきたい
ということです。

編集部様、宜しくお願いいたしますm(__)m

私のために動いて下さった方へのお詫びメールなどで、
ツイッターよりもお知らせが遅れてしまいました。

私のためにご尽力下さった方や、サポートして下さった方々、
ありがとうございましたm(__)m

コメントのお返事が遅くて、読者様へのご心配をおかけしましたこと、
深くお詫びいたしますm(__)m

編集部は調査に動いて下さってると思うので、あちらへのお問い合わせメール、
抗議メールの類は不要かと思います。
その旨ご理解、よろしくお願いいたします。


2017-05-19(Fri)

動画無断転載の件など

【向こうのブログ記事について】


私は向こうのブログ記事をあまり話題にしたくないけども、
向こうのブログを見た方が良いと、
何度もおっしゃる方がいらっしゃるので見てきましたよ。

私は当事者に善処とは何か?心から理解する猶予を与えるため、
そして、私自身も半年以上悩み疲弊してるため、
今はあえてライターさんや雑誌名など当事者名を出さないようにしております。

ライターさんの名前入りコメの入った記事を一旦隠した私の気持ちを
コメ欄の常連さんも理解して下さり、
公開コメで当事者名を出さない配慮をして下さっています。
(読者の皆様、いつもありがとうございます)

ところが、なぜか、そこのブログ主やコメ欄の擁護者たちは、
私のそういう気遣いを無にし、ライター名や雑誌名を書いております。
そしてなぜか、どのブログか認定して欲しがる向こうの擁護者もいらしてビックリ。

あのブログかどうかだけでいいから教えてくださいと、
5月10日に鍵コメで書いてきた方がいらっしゃったんですよ。
でも、「コメントが野次馬的で興味本位過ぎるなぁ」と思い、
返事に困って放置状態になってたんですね。

昨日、向こうに行って見ましたら、
同じHNの方が、私がそのブログ主を
「翻訳動画無断転載もしてるって決めつけてるよう」と書いていて苦笑。

私のコメ欄にいらっしゃる方々の中には
「まったくどこのブログの話か分かりません」とおっしゃる方が
少なからずいらっしゃいました。

私の当事者名を出さない記事やツイを名誉棄損だと主張しながら
なぜ、そこのブログ主様は、当事者名を出し、疑惑の渦中にあると喧伝なさるんですか?
コメ欄の擁護者の方々も、それに疑問を抱いてないように見えるのが不思議です。

うちの常連さんですら、向こうが記事を上げるまで、
向こうのブログをまったく疑ってなかった、驚いた
とおっしゃる方がいらっしゃる
というのに。

ブログ主と擁護者たちのあまりにも配慮に欠いた
おかしな言動に驚いてしまいました。
当事者名を出して喧伝する前に、こちらにコンタクトを取ろうとは考えなかったんでしょうか?
とても不思議でなりません。



【動画無断転載の件】


2015年2月2日に動画無断転載の別の海外在住の被害者様から
Mansikka様の動画も無断転載されてると、このブログの鍵コメで教えていただきました。

その後のメールやコメを探して見ると、2016年1月6日のメールが見つかりました。
そのメールによると、別の被害者様はHNでブロックされており、
別垢ならコメント投稿できた
と。

私はユーチューブの別垢を持っていないため、
コメを投稿できませんでした。

そして昨日、ブロックが解除されたかどうかを確認しに行きましたら、
解除されており、コメが投稿できましたよ(苦笑)

騒動を知ってたのなら、
動画主様はこそこそブロックを解除せずにこちらへの連絡と謝罪、
「断定された」と騒ぐブログ主様へのご挨拶と釈明でもすればいいのに・・・

仕方なく昨日、苦情コメを入れましたところ、
動画は削除ブロックされました。

20170519001.jpg

ご本人が消したのではなく、
なぜかタイミング良く、IOCに削除ブロックされたようで(苦笑)
IOCは珍しく、2年半も放置してたのにね。

↓因みに昨日、私が投稿した苦情コメはこれです。

YoutubeCom20170518.jpg
↓ツイッターには画面全体の画像をつけています。
https://twitter.com/Nekopeikko/status/865448336316276736

上のキャプチャーを見てもわかりますように
その苦情コメには一言もブログ名やブログ主様のHNを入れてません。

私のその動画主への抗議は至極当然のものだと思います。
しかし、なぜか冒頭のブログ主様が、
その動画は削除ブロックされましたというキャプチャーや私のツイッターをブログに貼り、
なぜ私が動画主だと断定するのか?と怒り心頭のご様子でした。

動画主と無関係なら、動画削除でも何の怒りもわかないでしょうし、
もっと冷静な態度をとれそうなものですが。

悪質な動画主が判明したのですから、誤解だと言うなら、
当事者のその動画主にも問い合わせコメを入れればいいのに、なぜ入れないのでしょうか?
私ならその動画主に問い合わせます。

↓動画ごとコメが削除されたんで、私は再度苦情コメを入れましたよ。

YoutubeKes20170519.jpg
https://www.youtube.com/user/Griffon868/discussion


【動画無断転載疑惑を持つ理由】

動画無断転載疑惑のブログについて、別の海外在住の被害者様がメールで挙げた理由は3つ。
  ①画像処理がブログのやり方とよく似てる。
  ②翻訳の癖と言葉遣いが似てる。
  ③どちらもHNで被害者をブロック。


①は私も似てると思いました。

②は当時上がってたNBCの英語動画の翻訳との比較だと思いますが
昨日、それを確認しようとしたら、既に削除ブロックされていました。
動画は最近まであったと思うんですけどね。

③はどちらも私をブロックしてたのはわかりますが、
私は別HNでの投稿で確認をしていません。


【私の個人的な理由】

私がそのブログに疑惑を向ける理由は、ライターさんにそれを伝えた時の反応も一つの理由です。
あちらのブログ主様の主張とは違う反応でした。

また、私のブログの存在を知らないわけはないのに、
どちらも私に冷たい態度をとっていたことも共通点です。

2015年4月24日に向こうのブログ主様の一人が拙ブログに鍵コメで
ブログを始めましたとご挨拶
し、向こうのブログの存在を知りました。

それで向こうのブログを読者様に紹介し、
拙ブログに向こうのブログのリンクも貼り、
ご挨拶コメを入れに向こうに行ったら、
私はブロックされていたのです。


その時に、「私はこんなにフレンドリーにしてるのに」と、正直ショックを受けました。

でも、ブログ主様の一人が先にご挨拶しているのだから、
まさか私をブロックするわけはないと気を取り直し、
拙ブログのコメ欄で海外は弾く設定なのかなぁと書きました。

違うよ、HNでブロックされてるんだよと私に教えて下さったのが、
前述の別の海外在住の被害者の方です。

向こうの主張する「海外IPを弾く設定」っていうのは、
過去の私のコメからヒントを得た言い訳じゃありませんか?

私のブログを無視し続けたのも、
私がブログを宣伝したので用済みだったってことでは?

向こうのブログが疑われる理由は「ブロックしただけ」ではないのです。
人として大事な道徳概念に欠けてるからです。




2017-05-13(Sat)

真央ちゃんの黒い鳥♪


え~~、ウリが元気がないからと、アマーノのチャルを貼る人がいらっさるんで
目の保養に巻きますの黒い鳥さんぐコラを作成してみますた♪

↓ビフォーがこれですミダ。

Tem031800ori.jpg
(画像出典元:IZA産経新聞・松永渉平時事通信社

↓そしてアフターがこれ♪
Tem031800fi.jpg

中央の衣装のビージュをたくさん描き込んだり、意外と細かいところに手を加えてるニダw
ココマ時代にドガの絵を無心に模写したことを思い出しながら、
羽を1枚1枚、加えていくのも楽しかったデヨ♪

そんじゃクイズですw

3つのチャルの内、メイクに手を加えたのが1枚だけあります。
どれでしょうか?

  ①左の画像:眉
  ②中央の画像:アイメイクと口紅
  ③右の画像:アイメイク


答えは後で教えますミダw

しかしまぁ、うちのお嬢さんの美しさは際立ってますミダねぇ。
美しすぎて、ついつい見とれちゃうデヨ♪⋆゜・:*:。(*´▽`*)。⋆゜*。

前記事の続きを書かなきゃいけないのと、
一部の読者様にメールをしなきゃいけないのが気がかりですが
その前に何をどこまで書けるのか、ちょっと頭を整理させてくださいね。


あ、忘れてた・・・麦ちゃんからのプレジェントw 
アマーノのチャルをお裾分け→インスタグラムリンク


------------------------------------------------------------

【答え】 ②中央の画像:アイメイクと口紅

左目のシャドウの方が幅広に見えるので、
右目の上の方に薄っすらとシャドウを足してますミダ。

左目のアイシャドウの薄い部分が目の大きさを強調してるんで、
そこにも少しブラウンのシャドウを足しています。

両脇と肌のトーンを揃えると、口紅の色がくすんでたので、
両脇の口紅の色と合わせて、ぬりぬりしますたデヨ。
20170514003.jpg

しかしまぁ、ビフォーアフター、どちらも美しいニダよねぇ❤(*^-^*)❤

↓振付でカナダに向かったニュース動画リンクもはりはり♪
浅田さん「新たな出発」 ショーに向けカナダへ




2017-05-09(Tue)

五輪関連で叩かれた人と褒められた人


今回は政治がらみの人脈とそれぞれの立ち位置から、
スケート界の動きを理解すべく、考察してみたいと思います。


【五輪関連で叩かれた人と褒められた人】


昨年は東京五輪誘致関連スキャンダルが報道され、
コスト削減や健全な運営を掲げた小池さんが都知事に当選。

五輪絡みでよく叩かれた人は舛添前知事、次に森さんや竹田会長でしょうかね。
コンサル契約は電通の子会社絡みだと言われてたのに、
なぜか電通より竹田会長が叩かれた印象があります。

森さんは老害だの、五輪利権だので叩かれたものの、
具体的な汚職スキャンダルは出ず、
選手は国歌斉唱すべきという、ごく当たり前の発言で叩かれましたっけ。

大手新聞で批判された人と褒められた人を見ると・・・
(褒められたのは小池さんだけ、残りは批判記事です)
20170509001_201705092028120d1.jpg
「竹田恒和 サイン」でググると真っ先に出る大手新聞記事は朝日。
「森喜朗 国歌」でググると真っ先に出るのも朝日。

「舛添要一 海外出張」でググると真っ先に出るのは産経。
「小池百合子 リオ 出張費」でググって真っ先に出るのも産経。
但し、産経記事は都職員の出張費に関する記事。
小池さんの抑えた出張費でトップに来るのは朝日。

この検索結果で感じるのは、予想にたがわず
舛添前知事は保守層に嫌われていそう
森さんと竹田会長は左翼に嫌われてそうってことでしょうかね。

そして、小池さんはもしかして左翼層に好かれてる?という感じかな。



【フィギュアスケートと皇室問題の立ち位置】


朝日に批判された森さん&竹田会長と、
朝日に褒められた小池さんの人脈をスケート&皇室絡みで見てみました。
20170509002.jpg
この図を見て感じるのは、同じ自民党議員の相関図とはいえ、
森さん側に愛国臭が強いってことでしょうかね。

「神の国」発言や「国歌斉唱」発言で叩かれた森さんに
皇室全般を擁護する竹田氏の息子さんがいますし。


《フィギュアスケート絡みの立ち位置:橋本会長》


皇室絡みの立ち位置は省略して、今回はスケート絡みの立ち位置を見てみます。

真央ちゃんが国際試合デビュー後初の台落ち
経験した2009年のロスワールド。

あれはスケ連会長の聖子先生不在時に起こりました。

麻生内閣で外務副大臣に就任、会長を兼務できない規則に従い
聖子先生は1年近く会長任務から離れましたね。

20170509003.jpg
(画像出典元:ウィキペディア「外務副大臣」

上記の橋本外務副大臣の就任期間中は、
林泰章副会長が会長代行を務めていました。
この林会長代行時代の2009年2月2日に城田女史が四大陸へ派遣され、
金銀続きだった真央ちゃんは17試合ぶりに3位と低迷。

同月19日の理事会では城田女史のロスワールド派遣が決定。
シングルだけで6人の代表がいるにもかかわらず、
3人(安藤、村主、織田)のみのサポートだと報道されました。
当ブログ参考過去記事リンク

そして、城田女史が派遣されたこの2009年3月末のロスワールドで
真央ちゃんは国際試合で初の台落ち。

真央ちゃんが1人で練習妨害の矢面に立たされたのもこのロスワールド。
橋本会長不在時でした。

橋本会長は2chなどで、大ちゃん贔屓とも言われていますし、
城田女史とは対峙する側なんだろうなぁと、つくづく思いました。


《フィギュアスケート絡みの立ち位置:山田宏氏》


山田氏個人のスケートの立ち位置はよくわからないですが・・・
ウィキによると、2014年8月1日、次世代の党初代幹事長に就任。
2015年9月24日に自民党公認
で2016年の参院選に出馬することを発表。

山田氏が次世代の党所属時代、2014年11月22日に次世代の党有志5人で
座談会「国際試合に公正なジャッジを~Fair Judgement for all Athlete!」を
開いています。(ソース:やまと新聞

参加者は「次世代の党所属衆議院議員、中山成彬氏、中丸啓氏、
西田譲氏、三宅博氏、杉田水脈氏
の5名。」
5人中、西田氏がスケオタを名乗り、羽生選手と真央ちゃんを褒めていましたね。
そして中丸氏が橋本会長を批判しました。

また、当時の次世代の党所属議員、田沼たかし氏も
フェアジャッジを支持するような呟きをしてました。(該当ツイッターリンク

山田氏個人の考えはわからないけども、
当時の次世代の党としては、橋本会長に対抗する立ち位置だったんでしょうかね。



【村井知事と羽生選手】


地元知事の村井氏と羽生君の関係も見てみます。

羽生選手は中2からソチ後のパレードまでに合計8回、
公の場で村井知事と会っている他、
2016年7月の村井知事の著書の帯に画像が使われました。
20170508002.jpg

通常、金メダルクラスの選手が何回、地元知事を表敬訪問するのかわかりません。
でも、上記の情報から、2人の関係の強さ、良好さが伺えますね。


【まとめ】


今回あえて省きましたが、皇室問題の立ち位置まで見てみると、
森さんの周囲には高橋・浅田派的、皇室全体を擁護する人が、
小池さんの周囲には羽生・浅田派的、そして秋篠宮派の人が多そうな印象を受けます。

少人数の関係に絞って考察しており、全体像はおぼろげですが・・・
皇室問題の立ち位置までは記事にすべきか悩むところですわ。


【その他の画像出典元】

森喜朗議員: ウィキペディア

竹田恆和JOC会長: 2017冬季アジア札幌大会

竹田恒泰氏: 必見!エンタメウォッチ!

橋下聖子議員: ガールズチャンネル

小池百合子知事: デイリー新潮

村井嘉浩知事: 河北新報

山田宏議員: アゴラ

羽生選手と村井知事の画像:NAVERまとめ

村井知事の著書表紙画像:楽天ブックス


プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR