2013-12-23(Mon)

全日本真央ちゃんSP感想等&ハガキに使えそうな比較画像② 

クリスマスの準備でバタバタして全日本巻きますのSPしか見れてないニダ・・・
で、ニュース見たら、ミキミキミキミキ・・・あまりにも安藤先生のオンパレードで驚いたデヨ・・・
安藤先生は日本がお嫌いなようだし、韓国ナショナルにでもエントリーすればいいのに。
出てない人が優勝する韓国ナショナルだから、安藤先生でも出れるかもよー(棒
23122013001.jpg
上の写真は全てスポーツナビより「攻め続ける真央、鈴木は決戦で大人の演技」

佳菜子ちゃん、衣装変えたニカ?前のピンクのひし形模様よりこっちの方が似合うニダ。
遥ちゃんはピンクが良く似合うニダなぁ~。

石ころ様のブルログにあった動画から、真央ちゃん演技後の表情をキャプチャー。
23122013002.jpg
一瞬、舌をペロッと出したり、佐藤先生見てこんな顔してみたり・・・3Aが回転不足と話してたけどそのせいニカね。
キムチならこの程度の回転不足は無かったことにされるニダな。
でも両足着氷でもタッチフットでもないし、演技の流れはゾラ良かったニダ♪
滑りと所作が美しくてうっとりしたんです。

男子表彰台。下の写真もスポーツナビより。
23122013003.jpg
羽生君、町田君、小塚君、表彰台おめでとうごじゃいます!
羽生君、町田君の2人はソチに行けそうニダね・・・3枠目が小塚君か大ちゃんか・・・
歌子先生泣いてたって読んだし、大ちゃんは殊勝なコメントで、ウリは涙腺崩壊(T_T)
まだチャンスはあるけど、大ちゃんが選ばれたら小塚君が行けないという・・・どっちにしても涙出てしまうわ・・・

GPF3位の織田君が4位って、全日本凄すぎるニダ・・・
ISU、こんなに過酷な激戦なんだからランキングポイントくれなさーい♪
ウリの巻きますがまだ世界ランキング2位ってのが信じられないんです。
女子シングル世界ランキング
2年連続GPF&四大陸優勝って、ISUにとってあまり意味の無いことニカね!
昨シーズン、GPS丸々休んで、B級2試合出たコスが1位って何か間違ってると思うニダ。
コスは好きニダが・・・

------------------------------------------------------------------------------------------
ハガキに使えそうな比較画像②

アラベスクはヨン坊だけ、あらリスク!!
ゾラ硬~い体とグラつくエッジで転ぶリスクを犯したその勇気に加点!ニカ?わかりたくもありましぇん(≧▽≦;)
22122013002.jpg
これは公開処刑にしちゃおうと思いっきし美ポジの3人組、リプ、巻きます、ソト子を入れちゃったデヨw

これはシットスピン。ブロークン・レッグスピンニダね。サラ・ヘッケンのもブロークン・レッグになるのかな?
一人だけチョー腰高w 
あ、足の甲怪我したから本物のブロークン・レッグってことで加点が付いたニカ?w
22122013001.jpg
ちょうど収まりの良いチャルが見つからなくて羽生君だけナムシングw
日本人は3人とも美ポジニダなぁ。リプはどこを切り取っても美しい・・・

バレエゾンプは誰と比べても笑えるニダね。ま~た並べちゃったデヨ。
211220130019.jpg
向かって右端上はドイツのナタリー・ヴァインツィアール(ワールド19位)
演技すら見たことないニダ。でもチャル見るとバレエゾンプは中々のものニダなぁ♪
フランスのマエちゃんは予想通りの豪快さ。
ロシェといい、ケイトリンといい、カナダはバレエゾンプが得意ニカ?ラコステも綺麗なの跳んでた記憶が。
意外だったのはスウェーデンのヘルゲソン!こんなに足開くニカ!?見直したデヨ!!

宛先リスト、また貼っておきまスミダ↓
海外スケ連の住所リスト

------------------------------------------------------------------------------------------

スポーツナビを見ると女子シングル第3グループが6分間練習中。
まだ半分の12人しか滑ってないのに、上位3人が150点台・・・
フィンランドは女子シニア1位のトゥルッキラちゃんで140点台後半デヨ・・・
将来が期待されてるフィンランドナショナル女子ジュニアの1位でも150点台前半ニダ。
日本はレベルが高いニダなぁ・・・

これからクリスマスの支度があるニダ。後でゆっくり全日本見れるといいニダが・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

全日本女子フリーでおら心が折れた・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もうダメぽ・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。

な所でMansikka様の画像見てチョット元気が出たでがすよw
なんなんすか?シットスピンはあれがシット??
年々酷くなるよね・・・あんなポジで最高得点・・・
おぉぉぉ!なんか少し復活したでがす!
おら最近癒し系キャラとキムチの比較画像を作ったけど
それをハガキサイズにして
アホスケ連に年賀状出してやるwハムばりますよ

Mansikka様もクリスマスの支度をハムばって下さいませ(=^_^=)

No title

|ω・`)ノ |Юお邪魔します
いつもお世話になっています

今日は全日本の女子フリーの日でした
拡散すべくMansikka様の画像を載せた所、お気に入りに入れてくださった方が何人も…!
やはり反響は大きい様です
画像が分かりやすいので、ツイートに「ひと目で分かる」と書く事が出来ます
ありがとうございます!
これからも拡散に励みます

新しい画像のKYも(略)^^;
それでは、また~

Re: オポジ監察所様へ

> 全日本女子フリーでおら心が折れた・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
> もうダメぽ・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。

ウリ、べっくらこいたデヨ。
転倒有り&3-3無しでフリー130点超え出来るのはキムチの例で知ってたニダが、
3-3無しで145点近く出たのははじめて見たんです。
ま、キムチも回転不足良くあるしねー。ジュニア構成だしね。
ヤツはスケーティングもスピンもスパイロルもあっこちゃん以下だからな~。
ヤツですら150.06点出せるんだから何でもありだね。スケ連は。

> なんなんすか?シットスピンはあれがシット??
> 年々酷くなるよね・・・あんなポジで最高得点・・・

あの体勢のチャルがこれしか出回ってないとこ見ると、韓国メディアはあれでOKと思ってるニカねぇ。
今季は昨季よりも、スピンのポジションが劣化してるのはウムチャル見てもわかるニダ。
サラ・ヘッケンみたいに知名度の低いソンスと並べても汚ポジにしか見えないキムチ。惨めニダな。

> おら最近癒し系キャラとキムチの比較画像を作ったけど
> それをハガキサイズにして
> アホスケ連に年賀状出してやるwハムばりますよ

ぬぉ~、どんなんか想像してまうニダ♪
遥ちゃん、巻きます、ラジ子辺りが、ウリの三大癒しキャラニダ♪
誰を汚ポジの横に並べても、ヤツの邪悪さが際立つこと間違いないデヨ!

> Mansikka様もクリスマスの支度をハムばって下さいませ(=^_^=)

はい、ハムばります!オポジ監察所様も元気出して下さいまし~!
お姐様の言葉を思い出し、ウリも巻きますの胸に輝く金メダルを想像するデヨ。

Re: ヤムヤム様へ

ヤムヤム様、ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

> 今日は全日本の女子フリーの日でした
> 拡散すべくMansikka様の画像を載せた所、お気に入りに入れてくださった方が何人も…!

おお、嬉しいですわ~♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
お気に入りにしてくれた方がいらしたんですね~。

> やはり反響は大きい様です
> 画像が分かりやすいので、ツイートに「ひと目で分かる」と書く事が出来ます
> ありがとうございます!
> これからも拡散に励みます

特に汚ポジを選んだわけじゃなくて、キムチはああいうのしかないんですw
前回使用した画像の1枚はウィキにあるくらいですからねぇ。
あれでもファンにとっては美ポジなんでしょうw

> 新しい画像のKYも(略)^^;
> それでは、また~

新しい画像も安定の汚ポジw
また作ろうかな。
ヤムヤム様、拡散ありがとうごじゃいましたミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

いつもありがとうございます。

終わりましたね……。選手達の気持ちをもて遊ぶかのような全日本でした。mansikkaさんはどう思われました?

こんなおかしな競技になってしまい遥ちゃんや知子ちゃんは明確な目標を持てるのかしら……………
ミキムチさんへの言葉は、全部終わったからね~~です。

今回も歴然の画像をありがとうございます。上品と下品、美と醜、悪い冗談のようなアノ人ですわね。
今回は大ちゃんに涙し、結果的には良かったのですが、織田くんと小塚くんを思うと胸が痛いです………織田くん小塚くも他の日本人選手もどうしてこんなに心根が立派なのでしょうか。誰のせいにもせず言い訳もせず。今後は織田くんの笑顔を見るだけで泣いてしまいそうです。「大ちゃんガンバ!」って信成ぃ~~~~っっ! れれれは涙です!!

メリークリスマス!

なんか昨日からちょっと疲れてしまったニダよ・・・
ウリもちょっと心が折れそうなのに「折れないでくれなさい!今はそんな時間はないんです、その?」と言うのに(笑)だからココに逃げてきたデヨ(^^;

Mansikka さんのブログにくるとホッとするニダ。
ハガキ用画像、また面白いものがたくさんあるニダね! ヨン坊のお笑い汚ポジに爆笑したデヨ♪ ウリも使わせてもらいたいです♪
「あらリクス!」wwwwwwwwwwww

それからメリークリスマス!
準備は終わったニカ? お疲れ様です。フィンランドのサンタも日本に来てくれるニカね?
良いクリスマスを過ごしてくれなさい♪

他の選手の美しさに!

初めまして。姐さんの所から飛んできて直ぐに連日お通いさせて頂いております。
凄く分かりやすいです!
他のスポーツで美を競う競技は多々あれど昨今のフィギアにおける、大人の~や、訳が分からない曖昧な説明における表現力とかに真面目に日々鍛練なさる選手も辟易とされるのでは…と思ってしまいます。
いくらこれは素晴らしい!と煽られても自分の目を、心を偽る事はできません。
解説の方々も思いきって居酒屋解説でぶっちゃけーーこんなジャンプでこんな得点でるから解説者泣かせなんですよね!だの
これがイナバウワー…イナバウワーってのはねーーこうやるのよぉぉぉ!!!!とか乱心して欲しいです( 〃▽〃)
長々と乱文お許し下さいませ。
ツイートさせて頂きます。

Re: れれれ様へ

れれれ様、お返事遅くなってごめんなさい!
今は親戚の家でクリスマスを祝ってる最中です。
フィンランドは昨日がお墓参りもあって忙しい日で、クリスマス当日は結構ゆっくりしています。

全日本、終わりましたね・・・
まだ見てなくて演技の感想はとやかく言えませんが、あっこちゃんには3-3無しで145点近く出し
真央ちゃんには相変わらず、ナショナル特有の上げ採点無しと言う・・・
10年近く、シニア女子を引っ張り貢献してきた真央ちゃん最後のナショナルでこれですよ。
役立たずのスケ連会長橋本聖子先生が、今後政界で活躍することはないと思う。
橋本先生は多くの女性を敵に回したと思います。

織田君の発言など、ニュースを全く追えてないんですが、男子はみんな殊勝で泣けてきますねぇ・・・
こんなに多くの選手が引退だなんて・・・

Re: ぴよ様へ

ぴよ様、メリークリスマスなんです♪
火曜日のクリスマスパーティでフィンランド人の親戚にぴよ様の話をしたニダ。
日本のブルログ友がヨウルトルットゥ作ったと聞いて、親戚は喜んでいたデヨ♪
遠い日本でフィンランドのクリスマス菓子を作ってる人がいるなんて!と。
「日本人は好奇心が旺盛でいいわねぇ。」と感心してましたよ。

全日本は心折れることだらけでしたねぇ。
真央ちゃん引退したら、スケートファンやめるかってマジで思ったデヨ。
でもファンやめてもISUは許さないニダ。
周囲にISUがどれだけ腐ってるか言い続けるし、政治家にもメール送り続けるデヨ。
平昌でフィギュアがオリンピック競技から外れてもウリは痛くもかゆくもないしねー。

サンタさんは車に乗ってるとこ見たデヨwww
サンタさん、日本には飛行機で行くニカね?w
ぴよ様も楽しいクリスマスをお過ごし下しゃいまし~~♪

Re: hagi子様へ

hagi子様、いらっさい&メリークリスマス♪
ツィートありがとうごじゃいます!

「大人の~」はキムチのことだと「大人の事情」しか浮かばねーーっwww想像力貧困なウリでごじゃいます。

フィンランドだと、真央ちゃん、あっこちゃん、ワグナー辺りが大人の滑りと解説され、
ラジ子&リプ辺りが、滑りがまだ未熟と解説されるんです。
逆にキムチに「成熟した滑り」とか「大人の滑り」と解説したことないかも・・・ウリは聞いた記憶がないニダ。

ゲンダイなんて色気で負けるとか、もうワロス、ワロス(棒
技術で語れない解説もスポーツ評論も無用の長物ニダ!!
「自分で降りた3回転3回転グリグリッ!」「出たぁガニイーグル!」「多分ステプ中。」ウリはこんな感じの解説希望w
キムチだけ、「ガリガリ」「ゴリゴリ」「ゴォー」とか擬声語のみの解説でもいいや。
どうせ何やってるんだかわからないしw

ではでは、良いクリスマスをお過ごし下さいまし~♪

年賀状

こんにちはー。
画像作成お疲れ様です。
地元のテレビ局や新聞に送ろうと思ってます。
報道の自由を訴えるならこの謎の採点にも切り込んでみろや!
と喧嘩を売ってやりますわ!
でなければ秘密保護法案に反対する権利も無いと言う物です☆

有難うございます!!

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
比較画像、本当にすごいですね。 Mansikka様の画像作成能力に脱帽です。

Mansikka様のこの比較画像を、うちのアキバ系二次元美少女好き息子が見て、美ポジ選手には「ほうほう」と頷き、アレの汚ポジには、画面に向けて鼻先で失笑を吹き飛ばしましたよ。趣味でイラストを描くのですが、「母ちゃんの言う通り、汚い。ありえへん」とな。

Re: あわ様へ

あわ様、お久~・・・とは言ってもお姐様のところでコメント読ませて
いただいてるんです♪久しぶりな感じはしないでスミダw

>地元のテレビ局や新聞に送ろうと思ってます。

おお、ありがたや~~。
ウリもメディアに送ろうと思ってたデヨ!
これ見てもキムチを賞賛できるニカ!?と啖呵切りたいですわ。

>でなければ秘密保護法案に反対する権利も無いと言う物です☆

ふむふむ、全く正論ニダ。
メディアは読者や視聴者の意見を無視しすぎ、報道しない自由を謳歌しすぎニダね。
自社に都合の悪いことは隠して報道しないメディアに秘密保護法案に反対する権利はないと
ウリも思います!

Re: ゆやたまご様へ

ゆやたまご様、はじめまして♪

アキバ系二次元美少女好き息子さんがいらっしゃるんですね。
ウリのフィンランドの親戚にもアキバ系二次元美少年好きの女の子とかいまスミダ。
昔から絵を描くのが好きな女の子です。

息子さんはイラスト描かれるから、画像の細かいところにも目が行くタイプ
じゃないかしら。
ウリもお絵かき好き、画像弄り好きだから細かいとこ見ちゃうんですよ。

そういう息子さんから見たら「汚い。ありえへん」となるでしょうねぇ。

コメントありがとうございますた!

生観戦

お久しぶりです。わたくし、全日本、生観戦できたんですよー!
上のほうの席だったのですが、試合は明るいからよく見えるんですね。今までショーしか生観戦したことなかったから。 いやーしかし、試合だと、こっちもミスしないかとドキドキして、のめりこむまでは出来なかった。
でも、大輔くん、真央ちゃんは全ての動作がきれいだった。だから、写真でもきれいなんですねー。
顔芸は客席からは全く見えず、一部の良い席の人とテレビの人向けですね。生で見ると、例の人の顔芸なんて、何の役にもたたないな。動作汚いんだから。
いずれにしろ、選手たちの試合にかける思いはすごく伝わってきて、その試合ごとの正当な評価が出来れば、どんなに報われるだろうと、見てるこっちも、どんなに楽しいだろうと思いました。
ジャッジのしてきたこと、していることは、本当にひどいことです。

Re: miya様へ

おお、miya様、真央ちゃん&大ちゃん最後の全日本生観戦うらやま~~!
上のほうの席だったんですね。
ウリはフィンランドナショナルで上から見たり、下で見たり、席を移動しました。
で、意外と上からもよく見えるものだなと思いました。
リンク全体が見渡せるのもいいですよね。

>大輔くん、真央ちゃんは全ての動作がきれいだった。

ううっ生で見たいわ~。ウリは真央ちゃんがジュニアワールドでヘルシンキに来たとき
見るべきだったと後悔してるニダ・・・大ちゃんも怪我の復帰戦でフィン杯来たのに見なくて後悔・・・

>顔芸は客席からは全く見えず、一部の良い席の人とテレビの人向けですね。

フィンランドナショナルで審判の後ろに座った時、顔芸がよく見えました。
と言っても、皆さんあまり顔芸をしてませんでした。
フィンランド杯のタクタミの顔芸は印象に残ってます。でも顔芸ってあくまでもおまけニダね。
誰かさんみたいに止まって顔芸ではお遊戯会レベル。

>その試合ごとの正当な評価が出来れば、どんなに報われるだろうと、見てるこっちも、どんなに楽しいだろう>と思いました。

「選手たちの試合にかける思い」を理解できないカスリートが審判になる、
そんなイメージがすっかり定着しましたねぇ。

3A挑戦した雅ちゃん、所作が綺麗な知子ちゃん、優雅な遥ちゃん、皆が正当に評価される未来であって欲しい。
ウリはそのためにもハガキを送らねば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

いらっさいましまし!
ツイッター班のご活動お疲れ様です♪

ウリはクリスマスにツイッターデモに参加したくて、アカウント取得しようとしたけど失敗したニダねぇ。
滞在先の親戚宅のネットが度々落ちてたせいだと思うんですが、それ以降まだアカウント取得してなくて。
時間が出来次第、アカウント取得してウリも参加したいと思ってまスミダ。

参加が遅れててごめんなさい。
こちらこそ、これからも宜しくなんです♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR