2017-09-23(Sat)

今どき平壌に行く人々 世界テコンドー選手権参加国

【平壌世界テコンドー選手権参加国】


イルタサノマット紙9月19日の報道によると、
北朝鮮開催でITF主催の世界テコンドー選手権への参加を
フィンランド代表が取りやめました。

注意:
世界テコンドー連盟(WTF)主催と、国際テコンドー連盟(ITF)主催の
世界テコンドー選手権があるようです。流派的な違いがあるんでしょうかね。

WTFの方が国際オリンピック委員会 (IOC)の国際競技連盟 (IF) メンバーです。

安全上の理由からの棄権の模様。
こんな時期に参加する国は共産国や東欧かしら?
とニュース映像を見てみると・・・
20170921002b.jpg
20170921003b.jpg

参加国は・・・
デンマーク、ドイツ、ラトビア、ルーマニア、ロシア、北アイルランド。
アイルランド、オーストリア、イタリア、インドネシア


ロシアと旧共産国(ラトビア、ルーマニア)の参加は当然かな・・・
インドネシアの参加もスカルノ元大統領が金日成と親友でしたし、
メガワティ元大統領やデヴィ夫人も北朝鮮との交流が続いてるので納得。

ドイツ、オーストリア、イタリア第二次世界大戦で米英と敵対した枢軸国、
北アイルランドはイギリスの一部ですが、
シン・フェイン党が統一アイルランド国家の建設を主張してますから、
これらの国や地域は歴史的にイギリス政府と敵対してるところですね。

画面で判別できた参加国の中で、
デンマークだけが意外な感じで、後はレッドチーム臭が強いw

ところが!
フランスに続いてオーストリアとドイツが
平昌冬季五輪不参加の可能性に言及
しました。
(ソース:ドイツのTV局Deutsche Welle2chまとめU1速報

EU圏に住む私としては、EU国がレッドチームにつかないことを願いたいところです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

白いチマ・チョゴリは評価します(笑)

北朝鮮で開催されたテコンドー大会の出場、フィンランドは取り止めしたんですね。

デンマークが出場したのは意外です。 

デンマークは、日本の次に歴史が長い由緒ある国ですので…。
そういえば、マルグレーテ女王陛下の夫のヘンリク王配殿下が、女王の即位後に「国王」ではなく「王配」となったことに落胆して、それ以来不満をたびたび表明し、ついに今年、「女王と同じ墓に入りたくない」と仰ったそうですね…。
女王の夫が「国王」は、ちょっと…(-_-;)
でも、次代の国王になるであろうフレデリク皇太子殿下はしっかりした御方なので、そこは安心かな…。

話を戻して、開会式の写真に写っている、出場国の国名のプラカードを持つ北朝鮮の女性たちの着ているチマ・チョゴリが、歴史に則した白色なのは評価します(笑)
韓国の時代劇に出てくる鮮やかな模様のものなんて、朝鮮王朝時代の平民には禁じられていたし(^_^;)

Re: 快ちゃん様へ

> 北朝鮮で開催されたテコンドー大会の出場、フィンランドは取り止めしたんですね。
と言っても、参加予定の選手は一人だったと思うから大きな痛手ではないでしょうね。
とりあえず、不参加でホッとしたデヨ。

> デンマークが出場したのは意外です。 
アナキストの村クリスチャニアがコペンハーゲンにあることを考えると、かなりリベラルだし、それを考えると不思議じゃないかもしれませんぐ。それでも、デンマークの出場を予想してなかったんで意外に思ったニダ。

> デンマークは、日本の次に歴史が長い由緒ある国ですので…。
デンマークは千年以上王朝が続いてると言いますもんね。

> そういえば、マルグレーテ女王陛下の夫のヘンリク王配殿下が、女王の即位後に「国王」ではなく「王配」となったことに落胆して、それ以来不満をたびたび表明し、ついに今年、「女王と同じ墓に入りたくない」と仰ったそうですね…。
↓これの話ニダね。
「生涯を通じて妻である女王と対等の待遇を受けていないのだから、死後も対等に扱われたくはないと述べたという。」
http://www.afpbb.com/articles/-/3138128

> 女王の夫が「国王」は、ちょっと…(-_-;)
王様は一人しかいないんだから、国王の配偶者は王妃、女王の配偶者は王配。そんなの当たり前で、女王と対等の扱いを受けるはずがない。ちょっと困った王配殿下ニダな。

> でも、次代の国王になるであろうフレデリク皇太子殿下はしっかりした御方なので、そこは安心かな…。
マルグレーテ女王が自由闊達な印象のせいか、フレデリク王太子は真面目で大人しく見えますね。

> 話を戻して、開会式の写真に写っている、出場国の国名のプラカードを持つ北朝鮮の女性たちの着ているチマ・チョゴリが、歴史に則した白色なのは評価します(笑)
ウリも「あら、白なのね」と思ってたデヨw

> 韓国の時代劇に出てくる鮮やかな模様のものなんて、朝鮮王朝時代の平民には禁じられていたし(^_^;)
色が安っぽいと散々日本人に笑われたから、最近は日本の着物の色を真似たものも出てきますたね。
まぁ、真似てもいいんですが、起原主張や歴史改竄はやめて欲しいものです、はい。

来ますた、よ!

Mansikka様、おぢゃま致します。

レッドチーム臭って……………イタリアもニカ!?
欧州の国々の繋がりはウリには複雑な部分がごぢゃいます。

どの国にも抱える問題はございますが、魅力ある国々がおかしな方向へ行ってしまうのは悲しいニダ…………



Mansikka様、コメントの連発、ぢゃまを致しますた。
ウリ、また来るね☆
いつもカ、ム、サ!


☆最近、マクドナルドのチェルシー味のシェイクにはまっております。

☆☆ズッキーニが入手できないのでごぢゃいます。
代替品として、ジャガイモや葉物野菜でもいいのかすら~~~~

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、おぢゃま致します。
どぞどぞ、いらっさーい♪

> レッドチーム臭って……………イタリアもニカ!?
イタリアは王室を廃止しましたでそ?そういう点では共産党と親しくなる素地はあるかも?という気がします。

例えば第二次世界大戦のムッソリーニは元々イタリア社会党の出身なんですね。
ナチスだって社会主義の政党ですし、親和性が高かったんじゃ?と。

でも、イタリアはもっと現実主義的だから、いち早く戦争から抜けたんじゃないかしら。
それらを総合的に見ると、イタリアはレッドチーム臭が薄いイミジ。カトリック国ですしね。

> 欧州の国々の繋がりはウリには複雑な部分がごぢゃいます。
どこの国の内部も対立する勢力があるわけで、理解するのは一苦労ですよねぇ。
ウリもまだまだ勉強中ニダ。

> どの国にも抱える問題はございますが、魅力ある国々がおかしな方向へ行ってしまうのは悲しいニダ…………
ドイツはメルケルがシュレーダーよりずっと有能だから、軌道修正して欲しいものですが・・・手遅れな気も・・・

> Mansikka様、コメントの連発、ぢゃまを致しますた。
> ウリ、また来るね☆
> いつもカ、ム、サ!

いえいえ、楽しかったデヨ♪

> ☆最近、マクドナルドのチェルシー味のシェイクにはまっております。
お、チェルシー味も出てるニカ!
ググるとバタースカッチ味がシェイクになったみたいニダな。
ココマの頃はヨーグルトスカッチ味をよく遠足に持っていきますた。

> ☆☆ズッキーニが入手できないのでごぢゃいます。
> 代替品として、ジャガイモや葉物野菜でもいいのかすら~~~~

パンケーキなら、ピンランド人はほうれん草もよく使ってるデヨ。
レストランで食べたビーツのパンケーキも美味しかったニダ♪
あ、日本じゃビーツはズッキーニよりマイナーかしら・・・

ズッキーニは天ぷらも美味しいニダ。
天ぷらの場合はハヤトウリでズッキーニの代用にできそうな気も・・・
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR