2017-10-04(Wed)

ピースボート元事務局長、櫛渕(くしぶち)議員の中国人夫の副業と民主活動



【初めに:坂東氏が提起した疑惑】


元民進党で希望の党公認候補、
櫛渕(くしぶち)万里議員は元ピースボート事務局長で、
夫は中国人の民主活動家、李松氏。


20171003006.jpg
上の画像はTokyo MX News 動画からのキャプで、見やすいよう少し明度を上げています。
(出典元:https://www.youtube.com/watch?v=yfQZL2JkcvM


元警視庁刑事&北京語通訳捜査官で作家の坂東氏のブログ記事によると、
彼女の夫、李松氏が理事を務めるNPO日本人配偶者後援会には
ビザなし、旅券なしの人のための特別滞在許可申請」を行ってる疑惑があります。

ビザなし、パスポートなしって不法移民じゃないですか!
つまり、櫛渕議員の夫は、強制送還の対象者に滞在許可を与えるNPOのメンバーなわけですね。

↓チャンネル桜の動画の中で坂東さんが出した李松さんがNPOの理事であるソース
20171004001.jpg
(画像出典元:https://youtu.be/eCu8ICyVRHo?t=369

画質は粗いですが、東京都町田市(櫛渕議員の選挙区)と
李松氏の名前がかろうじて見えますね。


動画で坂東氏は更に疑惑の証拠である広告も見せています。

「日本人との結婚、再婚、ビザなし、旅券なしの人のための特別滞在許可申請」
(私が赤く囲み、赤字で文字起こしした部分です)
20171003007.jpg
(出典元:https://youtu.be/eCu8ICyVRHo?t=172

上の動画の2分52秒の辺りで坂東さんが
上の赤く囲んだ部分がネット広告には出てこないと説明しています。

ヤバい記述だからネット広告には出てこないと(呆)

2011年の動画撮影当時、海外華人向けサイト(繁体字)では広告がなかったんでしょうねぇ。



【簡体字での不法入国のネット広告】


それで昨日、簡体字で検索したら、なんと!
簡体字のネット情報サイトには記述がありました。
http://www.zhao.jp/member.php?c=show&cid=108&id=1540

「与日本人结婚,再婚,无签证,无护照者特别在留许可的申请」
と簡体字でビザなしパスポートなしの滞在許可申請と書かれています。

簡体字ということは、不法入国を合法化してあげますよと
台湾人や華僑ではなく、専ら中国人向けに広告出してるということでしょうか・・・?

このサイトの会社情報を見ると、中国人向け情報サイトを運営する会社(所在地:池袋)のようですね。
このページの会社紹介をググる訳すると、
「私たちは大多数の中国のクラブ、お店、
その他の中国企業が宣伝活動を行うことを心から歓迎し、」
と出ます。

このサイトで出てくる会社は自ら宣伝を出してると解釈していいのでしょうかね?
因みにこのNPOは行政書士のページで出てきます・・・(-_-;)

営業時間「营业时间:10:00-17:00」も書かれてるし(苦笑)
NPOと言いつつ、営利活動してるんじゃないかしら?
国会議員の夫の副業がこれではアウトでしょう。



【櫛渕議員の夫らの中国民主化運動()】


さて、民主活動家として、彼らは一体どんな民主化運動を日本でしてるのでしょうかね???

「民主中国陣線日本分部より日本国政府の公開状」
2010-03-27 23:51:20より一部抜粋


2010年1月7日、民主中国陣線日本支部の会員である李雪松(理事)、羅金竜両氏は東京入国管理国に収容されてしまい、2月8日に会員である朱栄氏も収容されてしまいました。3人とも政治難民の不認定の決裁をされ、仮放免を取り消された後に収容されました。
 振り返って見ると、民主中国陣線日本支部の二十年間に、政治難民を申請していたメンバーは計三十人位いますが、政治難民を認定されたのは唯の一人だけでした。

~~中略~~~

ここで民主中国陣線日本支部は法務省に一日にも早く李雪松、羅金竜、朱栄の仮放免を許可するよう強く要望致します。
以上

民主中国陣線日本支部主席  林 飛
2010年3月20日

(出典元:http://banning.blog.epochtimes.com/article/show?articleid=23515)


李松氏が所属する民主中国陣線日本支部は
中国人民主活動家を受け入れろと政府に要望する活動をしてるわけですね。

その一方で不法入国者相手のビジネスもやってるということかしら?(呆)

不法入国を助ける以外の民主運動()って、なにをしてるんでしょうね?

それ以外の彼らの活動でググって出てきたのが、震災の救援活動です。
震災の支援活動と言えば・・・
李松氏の妻、櫛渕議員が元ピースボート事務局長で、
ピースボートには震災の支援物資横流し疑惑がありましたね!

20171004002.jpg

誰がこんな人たちを信用できるんでしょうか!(怒)



【その他の参考サイト】

↓この件を糾弾する坂東さんの新しいブログ記事
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1234972

↓櫛渕議員と李松氏の名前が出る記事:Tokyo MX News 
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/200909167.html

↓李松さんの名が出る博讯の記事(博讯は海外中国人コミュニティのウェブサイト)
http://news.boxun.com/news/gb/party/2011/03/201103160150.shtml

上の記事は民主中国陣線日本支部が311の震災の災害救助本部
(メンバーは林飛氏、李松氏、etc)を設置したという内容。
NPO日本人配偶者後援会と同じ電話番号も連絡先として書かれています。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ばんしおo(^▽^)o

櫛渕議員のことを知ったのは、実はつい最近なのです。安倍総理が解散と言ったとたんに右往左往する議員があまりにも多く、啞然としていたところに希望の党とやらができ、公認が怪しい人リストで初めて見た名前です。ピースボードと聞いただけでも十分怪しいのに、夫がこれではね。信用?何それ?状態ですね。

櫛渕議員の夫とされる人物、やっていることが不法滞在者の手助け。民主活動家って、やっていることは外国で犯罪の手助け。とんでもない人物。辻元、蓮舫なども酷いけど負けていないわ。なんだか、彼女を隠すために、このハゲーと叫んでいた豊田議員を必要以上に叩いたような気がします。

まあ、希望の党の公認を受けた半分は元民進党。名前が変わってもあんたたちのやっていたことはウリは忘れない。しっかり見極めなきゃね。安倍総理を支持し、出来る限りの協力をしたくても、自民党にも変なのがいるから全面的に支持出来ないのよね。選挙までもう少し。じっくり考えよう。

話は変わりまして、巻きますのインスタの写真が素敵(≧∀≦)ビリーエリオット?を見に行ったときのジャンプ写真。あと、舞ちゃんとライブ行ったときのものなど、楽しそうにして良かった。イルスケが赤字でもウリはケンチャナ。ただ、頑張っている選手がのびのびと競技出来るようにしたいもの。

ウリのジレンマ、2つでした。

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、おはようごじゃいます!

> 櫛渕議員のことを知ったのは、実はつい最近なのです。安倍総理が解散と言ったとたんに右往左往する議員があまりにも多く、啞然としていたところに希望の党とやらができ、公認が怪しい人リストで初めて見た名前です。
ウリもデヨw
初めて聞いて、ググったら唖然茫然。誰やねん、こんな人を当選させるのは!と思いますた。

ピースボードと聞いただけでも十分怪しいのに、夫がこれではね。信用?何それ?状態ですね。
坂東さんのブログを読むと、かなり高い手数料を吹っ掛けてたっぽいし、民主運動家って何じゃそりゃ?ですわ。

> 櫛渕議員の夫とされる人物、やっていることが不法滞在者の手助け。民主活動家って、やっていることは外国で犯罪の手助け。とんでもない人物。辻元、蓮舫なども酷いけど負けていないわ。
辻元レベルの議員さんというとみずぽたんとか大物がすぐ浮かぶけど、こんな無名の議員さんもいたんだなぁとビックリ。

なんだか、彼女を隠すために、このハゲーと叫んでいた豊田議員を必要以上に叩いたような気がします。
豊田さんは「このハゲ~~~!」のインパクトが強すぎてw
まぁ、当選させたくない議員さんではあるけども、櫛渕さんや辻元が当選するぐらいなら、豊田さんが当選する方がマシデヨ。

> まあ、希望の党の公認を受けた半分は元民進党。名前が変わってもあんたたちのやっていたことはウリは忘れない。しっかり見極めなきゃね。
党名をころころ変える党名ロンダリングはやめて欲しさ。中身が変わらなきゃ意味がないというのに。

安倍総理を支持し、出来る限りの協力をしたくても、自民党にも変なのがいるから全面的に支持出来ないのよね。選挙までもう少し。じっくり考えよう。
石破さんとかウリは無理w 引退してほしさ~。

> 話は変わりまして、巻きますのインスタの写真が素敵(≧∀≦)ビリーエリオット?を見に行ったときのジャンプ写真。あと、舞ちゃんとライブ行ったときのものなど、楽しそうにして良かった。
どっちも見ますた~~!巻きますのスタイルの良さにprpr♪(*´▽`*)
ウリ嫁は引退してもスリムですなぁ♪

舞ちゃんは髪型がショートボブになってますたね。舞ちゃんはショートが似合うからいいと思うニダ♪

イルスケが赤字でもウリはケンチャナ。ただ、頑張っている選手がのびのびと競技出来るようにしたいもの。
イルスケ赤字のニュースにウェーーハッハッハッハkkkkと高笑いしたウリですw
赤字分はじぇひじぇひイルスケを牛耳る面々で負担して欲しいものですね。
岡部さん、吉岡さん、都築コーチ辺りで金策に走り回ればいいんじゃなさ~~pgr

> ウリのジレンマ、2つでした。
ピギョのジレンマは、ウリも長く抱えてるデヨ。
巻きますの引退でもう、大分スッキリしますたが・・・やっぱ残ってるまともなソンスドルと関係者には同情しますデヨ。

No title

こんしお~!
どうなるニカねぇ、今度の衆院選。
小池人気?に騙されて希望の党ならぬ絶望の党に投票しちゃう情弱者がどれくらいいるのかしらとかついついマイナス方向に心配しちゃうニダ~~~。
だいたい今のこの世界情勢の中まともな舵取りできるのは安倍首相しかいませんよね。
そういや、立憲民主党の濃すぎるメンバー見て吹いたニダwwww 櫛淵さんもこちらの方がお似合いではははは!
誰コレ?って感じでしたけど、黒すぎてビックリしたニダ。詳報ありがとうごじゃいます。
なんかこう、議員資格ってもっと厳格にできないものなのかしらね?奴らはきっと差別ガー!とか言うんでしょうけど。
日本のためにならない議員なんて要らないっす。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお~~!

> どうなるニカねぇ、今度の衆院選。
> 小池人気?に騙されて希望の党ならぬ絶望の党に投票しちゃう情弱者がどれくらいいるのかしらとかついついマイナス方向に心配しちゃうニダ~~~。

あそこまでグダグダなのにメディアは小池さんをあまり貶さないからねぇ。
打倒安倍政権で目的がメディアと一致してるんでしょうね・・・

> だいたい今のこの世界情勢の中まともな舵取りできるのは安倍首相しかいませんよね。
安倍総理と麻生財務大臣のコンビで今、政治がかなりいい感じになってると言うのにねぇ。
忍耐力のない人間が、ベーシックインカム導入!なんて甘言に惑わされるんデヨ。

民主党の「埋蔵金」で学習しない連中はどうしようもないニダな。

> そういや、立憲民主党の濃すぎるメンバー見て吹いたニダwwww 櫛淵さんもこちらの方がお似合いではははは!
こんな黒い人を入れるから一気に第三の社民党臭がしてくるじゃないw
(第二の社民党は辻元のいたミンスw)

> 誰コレ?って感じでしたけど、黒すぎてビックリしたニダ。詳報ありがとうごじゃいます。
> なんかこう、議員資格ってもっと厳格にできないものなのかしらね?奴らはきっと差別ガー!とか言うんでしょうけど。
> 日本のためにならない議員なんて要らないっす。

そうそう、中国の民主化は中国人がやれ!日本に頼るな!という話なんデヨ。無理矢理、他国を巻き込むから禍根を残す。
活動家を助けたら、将来、中国の教科書に「日本の内政干渉がーーーー」とでも書かれるのが目に浮かぶようじゃ。
しかもこの人は他の活動家からボッタクリしてる様じゃないの。
日本に関わらないでほしいですね。

No title

おひさしおです。
と言いましても、コメするのは真央さん引退時ぶりですので
お忘れかもしれませんが(^^;)

自分10代の頃、一回だけピースボートに参加した事があるんですが、
そういえばこの櫛渕って人、スタッフに居た気がします。
多分同じテーブルで食事したり会話もしました。笑
いつの間にか議員になってたとは。笑

で、当時思ったのは、非営利を謳ってる割には旅行代金が結構高い。笑
何か旅行を主催するジャパングレイスが営利の会社だからって言われてましたが
それなら非営利を売りにするのは違うんじゃねぇ?って思ったのと
他にも色々疑問に思う点があったので、その後は参加しませんでした。
今はどうなってるのか全然知りませんが、元々辻元清美が始めたものですし、
世間的にはあまり良くないイメージを持ってる人も多い感じですかね…

Re: 大広様へ

> おひさしおです。
> と言いましても、コメするのは真央さん引退時ぶりですので
> お忘れかもしれませんが(^^;)

大広様はウリに礼儀正しく意見しましたでそ?
ウリはそういうマナーもありながら、骨のある人が好きだから覚えてますデヨ♪

> 自分10代の頃、一回だけピースボートに参加した事があるんですが、
> そういえばこの櫛渕って人、スタッフに居た気がします。

マジかぁwww 
綺麗な人だから、若いころ目立ったんじゃ?
中国人の旦那さんも長身のイケメンですよね。

> 多分同じテーブルで食事したり会話もしました。笑
> いつの間にか議員になってたとは。笑

最近の動画を見ると、中々話が上手だからリベラルとして期待しちゃう人もいるかも?と思います。
当時もそういう感じだったのかしら。

> で、当時思ったのは、非営利を謳ってる割には旅行代金が結構高い。笑
知ってるデヨw ウリ、左翼の活動家からピースボートの旅行に勧誘されたものw
二十数年前なんですが、7~10日ぐらいの中国旅行で60万円、しかも中国に上陸するのはたったの1日だったはず。
パボらしくて、即断りますたよ。

> 何か旅行を主催するジャパングレイスが営利の会社だからって言われてましたが
> それなら非営利を売りにするのは違うんじゃねぇ?って思ったのと
> 他にも色々疑問に思う点があったので、その後は参加しませんでした。

そうそう、非営利団体の癖にボッタクリ。国際交流が売りでしたが、たった1日の上陸で?と思いましたわ。
ウリの知り合いもピースボートに参加したけども、「高いのに、ずっと船の中だし、二度と行かない」と言ってましたよ。

> 今はどうなってるのか全然知りませんが、元々辻元清美が始めたものですし、
> 世間的にはあまり良くないイメージを持ってる人も多い感じですかね…

いやぁ、ウリは随分前から北朝鮮(ロシア)小作のぼったくりビジネスだと考えてるニダ。
船のロゴなどの色使いも北朝鮮の国旗風味ですしね。
あそこに呼ばれて、講演する作家先生方もパヨク臭の強い人ばっか見かけるし、ゾッとするのであって。

今回の選挙で、怪しい人たちがふるいにかけられればいいんですが・・・

ばんしお

ピースボートは若者がポスターを貼って貰うと枚数に応じて割引かれるそうです。
年寄りから貰い若者は労働でただで世界一周を目指す?
小金持ちが得だと思って騙されたと揉めると事務局が責任を取って辞任、政界に転身するみたいです。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお~~!

> ピースボートは若者がポスターを貼って貰うと枚数に応じて割引かれるそうです。
そうだったニカ・・・ウヘァ('A`)
ウリが若いころですら、ボッタクリで悪評だったし、就職氷河期の若者をターゲットにするのは難しかったことでしょうね。

> 年寄りから貰い若者は労働でただで世界一周を目指す?
あ、やだやだ。NPOのくせに悪徳企業みたいニダねぇ。

> 小金持ちが得だと思って騙されたと揉めると事務局が責任を取って辞任、政界に転身するみたいです。
にゃはw あんなボッタクリじゃ年中揉めていそうw
政府に悪徳業者として、取り締まってほしいものであって。
テロ等共謀罪で取り締まれないものニカねぇ。北朝鮮のミサイル開発資金になってるかもしれないじゃない?と思うの。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR