2017-10-11(Wed)

大失敗の核兵器禁止条約でノーベル平和賞


【ICANのノーベル平和賞受賞理由】


今年7月7日に国連で核兵器禁止条約が成立、
その主導的役割を果たしたということで、NPOのICANが受賞しました。
20171011001.jpg
20171011002.jpg
(画像出典元:https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171007/k00/00e/040/251000c#cxrecs_s

核兵器禁止条約成立の成果って一体何でしょうか?
オーストラリアICANのメンバー、ティム・ライト氏は日本を名指しで批判していますが・・・

まともな海外メディアはこの発言を報道できないでしょう。
なにせティム・ライト氏の母国オーストラリアだって非加盟国なんですからね(苦笑)
20171011012.jpg
(画像出典元:https://news.nifty.com/article/world/worldall/12198-107629/

日本が条約に参加しない理由は外務省のHPに出てきます。
3月の会議で核兵器国の出席が1国もなく
条約が現実に資しておらず、かつ非核保有国と核保有国の対立を深めかねないものだからですよ。

日本の努力と意見については国連のページにも書かれてましたがね。
ICANのライト氏は被爆者への裏切りだなんていうぐらいだし、
日本が参加しない理由もきちんと認識してないんじゃないかしらー(棒)


【条約締結国はわずか53ヶ国】


条約締結国は53ヶ国、そのうち3ヶ国(タイ、ガイアナ共和国、バチカン)が推進。
20171011004a.jpg
(画像出典元:英語ウィキ「Treaty on the Prohibition of Nuclear Weapons」

ノーベル平和賞を与えたノルウェー
ICAN創設の地オーストラリア
本部のあるスイス
事務総長ベアトリス・フィンの母国スウェーデン
全て核兵器禁止条約の非加盟国なわけです。

バチカン以外の欧州の参加国はアイルランドとオーストリア、リヒテンシュタイン公国のみ。

オーストリアは第二次世界大戦の枢軸国、
アイルランドはIRA暫定派の政治組織であるシン・フェイン党もありますし、
英国と敵対する勢力がいる国ですね。

両国とも、先月末の北朝鮮開催の世界テコンドー大会に参加しました。

故スカルノ元大統領が金日成と親友で、娘のメガワティ元大統領や
デヴィ夫人も北朝鮮と親交が深い。そんなインドネシアも条約締結国。
(参照:拙ブログ過去記事リンク

核保有国は一つも参加しないながらも、
参加国の顔ぶれを見るとレッドチーム臭がプンプンですね!


【賛成を表明した122ヶ国のうち半分以上が非加盟】


53ヶ国加盟なら、ニフティニュースの映像で出たこの数字は何?
疑問に思う方もいらっしゃることでしょう。
20171011013.jpg
(画像出典元:https://news.nifty.com/article/world/worldall/12198-107629/

上の画面に表示されたのは国連の条約成立のための投票結果です。
↓投票の内訳はこちら。
20171011005.jpg
(画像出典元:日本語ウィキ「核兵器禁止条約」

ICAN本部のあるスイスと
ICAN事務総長の母国スウェーデンwww

国連で賛成票を投じておいて、非加盟ですか!w
ICANが努力したというアリバイ作りなんでしょうか?www

金正恩や金正男の留学先、スイス。
そして、拉致被害者の帰国で仲介したと噂されるほど北朝鮮と親交の深いスウェーデン。

なんだかなぁ・・・(-_-;)


【北朝鮮もアリバイ作り?】


この条約締結に向けた、昨年10月27日の国連総会第一委員会(軍縮)にて、
実は核保有国の中で唯一、北朝鮮が賛成票を投じたとウィキに書かれています。

国連のHPにはその時の投票数のみで、投票国が見当たらないのですが
ICANのHPに北朝鮮が賛成票を投じたことが出ています。
20171010002b.jpg

核廃止の意志があり、努力してるのに米国が攻撃的なんで
仕方なく対抗するためのミサイル実験に追い込まれている
そういうアリバイ作りの一環にしか見えませんわ。
最終的に非加盟なんだから。

「ICAN国際運営委員の川崎哲ピースボート代表」
と、毎日新聞に書かれたのを読んでも、この団体がレッドチームだというのは明らか。

そんな団体に平和賞を与えるノーベル委員会もどうかしてますわ。
(あ、ただの平壌運転ニカ?kkk)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばんしお

今年は劉暁波氏があんな事になってしまったし、ノルウェーも中国との関係が悪化したりしたから、今回の平和賞はオバマ並みの茶番だろうなあ…
いや、ノルウェーノーベル委員会に良識とプライドがあるなら今年こそ該当者なしに一縷の望みを…

なーんて予想してたけど、こーんな斜め上な結果になるとは思わんかったー\(^o^)/
アハハハハハハ


ニュースで団体の説明聞いてもよく分からないし、結果を出せていないものになぜ賞を出すのか疑問だったけど、ふむふむ、そう言う感じかー。
…うーん…?いや、やっぱり彼らの事よく分からない…。理解できるような活動してない…?そもそも。ww
とりあえず胡散臭い仲間たちが陽炎のように後ろでうにょうにょしてるのはよく分かった。


なんニカねー、
スペインのフェリペ国王のアンダルシア批判発言といい、最近ほーんとびっくりしちゃうわねっ



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ふわふわ麦茶様へ

> 今年は劉暁波氏があんな事になってしまったし、ノルウェーも中国との関係が悪化したりしたから、今回の平和賞はオバマ並みの茶番だろうなあ…
劉暁波氏は結局、自由になれないまま、亡くなってしまいましたね。

オバマは核軍縮を期待されたけども、平和には何も貢献出来ないまま。
オバマの時代にシリアやらイラクやら世界情勢が悪くなっただけですし・・・

> いや、ノルウェーノーベル委員会に良識とプライドがあるなら今年こそ該当者なしに一縷の望みを…
はい、麦ちゃんのその望み外れたー!www

あはw 茶々入れたくなったニダw ミアネよ~!

> なーんて予想してたけど、こーんな斜め上な結果になるとは思わんかったー\(^o^)/
> アハハハハハハ

ウリもピンランドのニュースサイトで知った時は「ICAN?また変なNPO?こりゃICAN」と思ったデヨw
(親父ギャグミアネ!へへw)

> ニュースで団体の説明聞いてもよく分からないし、結果を出せていないものになぜ賞を出すのか疑問だったけど、ふむふむ、そう言う感じかー。
ピンランドのコメ欄もビミョーな反応だったデヨw
ウリが勝手にVihreä(緑)と呼んでる人たちvs普通のピンランド人みたいな感じですたw

Vihreä(緑)「今の(フィンランドの国連)代表者たちは平和の構築ではなく、戦争遂行に価値を置くんだね。国民連合党政権のフィンランドはNATOを通して核兵器と関係することに、門戸を開けたていたいんだね。核兵器禁止条約にサインしなかったんだから。」
普通の人「変なところに平和賞をあげるのは何も今回が初めてじゃないけど。イスラムのテロリストにあげたこともあったし。左翼的理想主義者たちは何もできないよ。世界平和をもたらすための遥かに具体的な仕事が、最終的に北朝鮮の政権を排除するだろう。」
みたいな感じw

> …うーん…?いや、やっぱり彼らの事よく分からない…。理解できるような活動してない…?そもそも。ww
> とりあえず胡散臭い仲間たちが陽炎のように後ろでうにょうにょしてるのはよく分かった。

なんかもう、北朝鮮が核実験してる時もろくに非難しないし、トランプを貶すことにご執心だしで、レッドチームそのものデヨ。

> なんニカねー、
> スペインのフェリペ国王のアンダルシア批判発言といい、最近ほーんとびっくりしちゃうわねっ

イルボンじゃ考えられないニダよね(苦笑)
天皇陛下が崩御の際の後継者の大変さを慮り、それを軽減することを模索しただけで憲法違反だと物議をかもすし・・・
こういう社会情勢の中、辛抱強く公務を遂行なさる天皇陛下にウリは感謝するばかりです。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、おはようごじゃいます!

ピースという言葉の価値がどんどん下がっている
↓ノーベル平和賞のピースもサザンの「ピースとハイライト」のようなノリになってるニダよね。

何気なく見たニュースで
お隣の人が怒ってた
今までどんなに対話しても
それぞれの主張は変わらない

教科書は現代史を
やる前に時間切れ
そこが一番知りたいのに
何でそうなっちゃうの?


一方的に叫んでる国が「どんなに対話しても」とファビョリ、「歴史を学べ」と泣き叫ぶ。
そんなもん対話じゃねーニダ。
やっぱサザンって最悪ニダなw

今年は9(ジョウ)と2(ピースまーく)との闘い
9条が受賞することはないと思いたいw 

世の中の流れがはやくてアワアワ
ウリもなの!鍵コメ様と話したいことは積もってますががが!
呟こうか?ブログに書こうか?メールしようか?迷う間もなく、次々に変なニュースが入ってくるという感じデヨ。

例えば、モスクワで大火事のあったその日にカリフォルニアの大火事のニュースを見たり。
ウクライナで武器倉庫の爆発事故があった数日後に、米国の陸軍の工場がある街で化学工場が爆発したり。

ニュースに追いつけませんぐ。

一橋の同性愛者の自殺の事件
これは難しい問題ニダねぇ。
加害者とされる側がバラした人数から考えると、大々的に広げて虐めたいという印象を受けないのであって。ご本人の言うように接触を避けたかっただけかも?と思います。

また加害者とされる側も告白されて悩み、苦しんでたんじゃ?セクシャルなことは凄く繊細な問題だから、メディアは一概にLGBT側は被差別者、それ以外は差別者の図式は作らない方がいいかと思いますミダ。

そういうイメージ作りが一層、LGBTの人たちを苦しめる結果になりかねませんから。

近しい男女でも交際に至らなければ同じグループに居ても少し距離を置くことが多い
そうそう、ウリも若い頃親しい男友達が数人いたけど、友達としての距離を保つよう、ベタベタし過ぎないようにしてますたデヨ。じゃないと、彼女から「何かあるんじゃ?」と疑われかねませんから。
LGBTに限らず、恋愛と友情のバランスのとり方は難しいニダね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ままままま巻きますちゃんぐがホノルルマラソン出るってよ。
これは巻きむすびを持って応援に行かねばなるまい!!!
マッサージ隊いりませんか?サスサスします。
4時間30分目標って。さすがアスリート。
ウリなんて今や30mダッシュですら危ういというのにwww これでも昔は100mを13秒で走れたんですよ?ボソボソw
JALさんから熱烈アッピールされたのかしら?
ドキュメンタリーDVDの作成もお願いしたいです。チラッチラッw 
巻きますちゃんぐパイティン!
http://www.sankei.com/sports/news/171012/spo1710120025-n1.html
ノーベル平和賞となんも関係ないコメで失礼しましたー

Re: 非公開コメへのお返事

応援演説
お、いいな、いいな♪いい演説聞けたんじゃなさ?

「TBSは偏向報道やめろ!犯罪行為だ!」のプラカード
よっしゃーーっ!抗議の皆さま、GJニダw

演説中、反安倍おばさんの叫び
「アベヤメロー」は野党で飽き飽き。対案出せっつーの。
止めたおっさん&拍手した観衆はGJですた♪

最近、政治関係で、自分が○○○○だって事を恥じる事が多かった
(いやいや、恥じる原因を作ってるのは余所からの動員かもしれないニダし・・・ボソボソ・・・)

今夜はニュースはTBSを見るつもり♡
TBSの平壌運転、近距離+下からの煽りアングルで大人数による抗議!の臨場感たっぷりを期待したいニダw

TBS系列アナウンサーが死んだ目にブーたれた顔でハンディカメラ
全力を挙げて安倍=巨悪のイメージ刷り込みしてたら、TBS=巨悪のイメージが定着しましたとさ~~w

左手に木のまな板、右手にパンと花束
にゃはw まな板はパヨクから身を守るため!と言い訳できるかもニダw

もしこれが鳩山とかだったら
まな板の出番がなくてよかったニダねw

ウリが観衆なら、鳩山元総理の演説中は『ダー、ダー、ダー、ハラショ~~!!!』を叫びまくり、最後に『スパシーバ』と言いながら、大拍手したいですねw 

待ちくたびれてお花の切り口がカッサカサ
そういうのあるある!
自宅用のお花だと、切り口そのままのもの買うことが多いから、寄り道すると悲惨なことに・・・

あんバターパンでお茶
ああんぐ、コメントの締めがこれニカ!
嫉妬で癇癪起こるから、ウリはドーナツを一人で食べるニダ!(´~`)モグモグ

Re: 非公開コメへのお返事

ワックスフラワー
あ、お花はワックスフラワーだったニカ!

枝はローズマリー似、花はうめ似の可愛いお花
ググったら、その通りですた。
葉っぱがローズマリーっぽくて、もしかして匂いもローズマリー風?と思ったニダ。
お花は梅を小さくした感じで可愛らしいニダねぇ。

Re: 杏ジャム様へ

> ままままま巻きますちゃんぐがホノルルマラソン出るってよ。
> これは巻きむすびを持って応援に行かねばなるまい!!!

あ、ググったらマジですたっ!

> マッサージ隊いりませんか?サスサスします。
あのぅ・・・ウリがマッサージ部長で、杏ジャム様は副部長でもいいニカ?モゴモゴ・・・(謎の上から目線w)

> 4時間30分目標って。さすがアスリート。
普通は準備期間が少ない場合、完走が目標だものねぇ。

> ウリなんて今や30mダッシュですら危ういというのにwww これでも昔は100mを13秒で走れたんですよ?ボソボソw
えーーーっ、凄いニダ~~!ウリは昔でも50m8秒デヨwww
100m13秒なら、リレーの時にアンカー任されるニダな。

> JALさんから熱烈アッピールされたのかしら?
> ドキュメンタリーDVDの作成もお願いしたいです。チラッチラッw 

ランニング中の巻きます、ハワイでお買い物やグルメを楽しむ巻きます、明るく健康的な巻きますの笑顔たっぷりのDVDがいいなぁ♪

> 巻きますちゃんぐパイティン!
お、産経さんの記事のご紹介kmsニダ!

> ノーベル平和賞となんも関係ないコメで失礼しましたー
いいんデヨ。どうせ受賞団体は平和とは無関係のレッドチームの不快な面々なんだからw
コメント、kmsニダ~♪(*^_^*)もう心はハワイ♪

核兵器保有国が批准しないと意味無いですよね

今回の核兵器禁止条約、日本が批准しなかったことが明らかになると、テレビのニュース番組が

「唯一の被爆国である日本が、アメリカの核の傘に守られているからって批准しなかった!」

と、一斉に日本政府叩きをしました(-_-;)

いやいや、アメリカを始めとする核兵器保有国が批准していないなら、意味無いですよね(^^;

核兵器を持っていない国同士が

「今までも核兵器を持っていなかったから、これからも持たないよね」

と確認するだけの条約。

批准していない核兵器保有国があるのだから、この条約で地球から核兵器を廃絶するなど、できるわけがない。

日本は批准しなくて良かったと思います。


話は変わりますが、昨日、天皇皇后両陛下が、来日中のデンマークの王太子同妃両殿下を御所にお招きして昼食を共にされましたね。

御高齢にも関わらず賓客のおもてなしをされる天皇皇后両陛下には、本当に頭が下がります…。

両陛下を貶しているブロガーたちが、益々滑稽に見えてきます。

No title

ばんしお(・∀・)

やはり、今回の平和賞もはあという感じですね。そりゃね、核兵器なんてこれ以上いらないし、戦争嫌いだし。理想論としてはいいかもしれないけど、ぶっ飛びすぎなんですよね。それにしても、武器にもなるダイナマイトを作ったお金でできた財団が核廃絶とはね。何かの冗談としか思えない。ほんとに、レッド系な感じがしますね。

前記事のコメントで、編み物をしていたという方がいましたよね。ウリも久しぶりにしてみようかなと思いました。最近は、100円ショップにも毛糸が売っていますし。あと、刺し子でふきん作りもと思っていましたから、この秋冬は忙しいわ(^◇^;) なので、ゴリ押しピギョは見る暇なし(-o- ) 

そういえば、巻きますが、記録以上に人々の心に残る演技をしたということで菊池寛賞を受賞したとのこと。受賞理由がまた、いいですね。イルスケやISUには、何が心に残る演技なのかはわかりませんが、最近はアニメかしら。

あら?

あらやだ、ウリのコメント、最後のアンダルシア批判って、カタルーニャ批判の間違いじゃないのさっ(°_°)
国王濡れ衣ー!ふわ麦、不敬!

誰も指摘しない…優しい…ズキュン💘
(↑いやいや、自分、反省しろよとw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 快ちゃん様へ

> 今回の核兵器禁止条約、日本が批准しなかったことが明らかになると、テレビのニュース番組が
> 「唯一の被爆国である日本が、アメリカの核の傘に守られているからって批准しなかった!」
> と、一斉に日本政府叩きをしました(-_-;)

あ、やっぱイルボンメディアはそんな感じだったニカ。
ウィキも日本語版は投票結果しか載せてないし、胡散臭いニダ。英語版みたいに加盟国まで出すべきかと。

> いやいや、アメリカを始めとする核兵器保有国が批准していないなら、意味無いですよね(^^;
全ての核保有国が非加盟という大失敗。
何がICANの成果なのか???という話ニダな。

> 核兵器を持っていない国同士が
> 「今までも核兵器を持っていなかったから、これからも持たないよね」
> と確認するだけの条約。

それどころか、資本主義国の核の傘に入れない国々が、共産国の核の傘に入りたくて共産国にすり寄る条約にすら見えるニダよね。

> 批准していない核兵器保有国があるのだから、この条約で地球から核兵器を廃絶するなど、できるわけがない。
彼らの活動は長年にわたる日本の地道な努力を無にしかねない暴挙だと思うんデヨ。
実際、日本の現実的な核兵器全廃決議案を条約締結国が反対してるでそ?

今年のノーベル賞は平和をぶち壊す人たちに平和賞を与える茶番ですた。

> 日本は批准しなくて良かったと思います。
実現不可能な条約に署名しても、現実が見えない理想主義者、極左のイメージが付くだけ。
日本の判断は妥当ですね。

> 話は変わりますが、昨日、天皇皇后両陛下が、来日中のデンマークの王太子同妃両殿下を御所にお招きして昼食を共にされましたね。
>
> 御高齢にも関わらず賓客のおもてなしをされる天皇皇后両陛下には、本当に頭が下がります…。

そういや皇太子殿下と同妃殿下もご一緒されたんじゃありませんでしたっけ。
最近、皇室ニュースをほとんど見てなくて、よく知りませんががが(;^_^A

> 両陛下を貶しているブロガーたちが、益々滑稽に見えてきます。
ウリは彼らの動向を追ってないから、よく知らないの。
まだ両陛下下げを続けてるのかしら?だとしたら暢気なもんニダな。北朝鮮情勢が緊迫してるというのにね。

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、ばんしお~~!

> やはり、今回の平和賞もはあという感じですね。
紹介しなかったけども、イシグロさんの受賞ニュースのコメ欄でもノーベル平和賞が一番くだらないって書いてる方がいましたし、ここでも反応は似てますデヨ。ピンランドの元大統領が受賞した時も「平和賞は政治的なものだから」と醒めたコメがありましたし。

そりゃね、核兵器なんてこれ以上いらないし、戦争嫌いだし。理想論としてはいいかもしれないけど、ぶっ飛びすぎなんですよね。
ICANの場合、非現実的でレッドチームとそれ以外の対立を煽るものでしかないですしねぇ・・・(-_-;)

それにしても、武器にもなるダイナマイトを作ったお金でできた財団が核廃絶とはね。何かの冗談としか思えない。
へへw 冗談のような矛盾の存在が捕鯨と似てるかも?w
捕鯨の問題も燃料のためにクジラを乱獲した欧米が、日本の捕鯨を非難するというおかしさがありますもんね。

ほんとに、レッド系な感じがしますね。
今回の受賞団体は筋金入りのレッド系かと思いますミダ。日本を貶めることで悪評高いヒューマンライツナウと北系と言われるピースボートが関係してますから・・・(;´Д`)

> 前記事のコメントで、編み物をしていたという方がいましたよね。ウリも久しぶりにしてみようかなと思いました。最近は、100円ショップにも毛糸が売っていますし。あと、刺し子でふきん作りもと思っていましたから、この秋冬は忙しいわ(^◇^;) 
編み物ってリラックスするからいいニダね。刺し子もいいニダなぁ♪

なので、ゴリ押しピギョは見る暇なし(-o- ) 
TV見なくとも、ツイッターなどで情報が回ってきますしねぇ。ピギョ情報はそれで十分ニダ。
衣装を楽しめばいいって副会長様も言ってましたしねkkkk 衣装を楽しむだけならツイッターで十分デヨw

> そういえば、巻きますが、記録以上に人々の心に残る演技をしたということで菊池寛賞を受賞したとのこと。受賞理由がまた、いいですね。
あ、ウリもそのニュース見てニヤついてますたデヨw
表現者として、大ちゃんと巻きますはピギョスケッタを超えたと思うニダ。

イルスケやISUには、何が心に残る演技なのかはわかりませんが、最近はアニメかしら。
最近のイルスケはアニメ頼りニカ?ユーリオンアイス人気でピコーン!ときたニカね?www
もう、多くの古参ピギョパが興味ナッシングなんだってのがわからないニカなw
ピギョスルーでストレスフリーの秋じゃ♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

> あらやだ、ウリのコメント、最後のアンダルシア批判って、カタルーニャ批判の間違いじゃないのさっ(°_°)
> 国王濡れ衣ー!ふわ麦、不敬!

あはw ウリ、気付いてたのに訂正するの忘れてもうたwww ミアネよ~~!
(まぁ、それでも話が通じちゃうニダしねw ボソボソ・・・)

> 誰も指摘しない…優しい…ズキュン💘
> (↑いやいや、自分、反省しろよとw)

優しいウリから麦ちゃんへ愛の鞭じゃw(∩`・ω・)ペシペシペシ

Re:非公開コメへのお返事

鍵コメ様こんしお~~!

政治だろうが、市民運動だろうが、一見派手で、「私達これだけやってますアピール」しかしてない人々
そういう輩は要注意ニダよね。
平和を築く努力で欠かせないのは、対立の原因を究明し、双方の言い分を聞き、地道に誤解を解く作業なはず。
北朝鮮がミサイル実験しても「トランプが核戦争したがってる!」とトランプ批判のICANは最低じゃ。

◯◯革命と呼ばれるもんは、起こした者よりも、その後の軟着陸~定着をコツコツとやった実務家の方が大変そう
地道に実務的なことをこなす人に中々光が当たらないのは、政治の世界もメディアも一緒ニダね。

授賞後の追跡調査
あはw ウリは書く気満々デヨw
北朝鮮の傀儡NPO、ICANが平和賞受賞って何の冗談?って話なんですミダ。

Re: 非公開コメへのお返事

ノーベル平和賞は、発表を聞いた瞬間、もーん
ウリも!w
記事見出し見てそっ閉じw

ICANの事はよく知りませんでしたが、受賞理由といい、タイミングといい、北朝鮮を連想
デーデー、名前も聞いたことのないNPOが放射能絡みで名を馳せると聞きゃ、イルボンの放射脳を思い出しますもんね。
第一印象は、まーた北朝鮮か?ニダよ。

9条やロウソクよりはマシ
一応、人ですからねwww ウリ的には慰安婦の受賞よりもICANがマシではありますミダ。

マスコミに洗脳された○○(団塊世代)は始終「安倍ガー」。
あらら、残念な方もいらっさるのね。

「安倍さんは『モリカケ問題』から逃げている」
モリカケは安倍総理の名を貶めるための冤罪事件
冤罪事件は人権侵害ですよねぇ。

「安倍さんは独裁者になる可能性がある」
選挙のある日本では人気がないと総理を続けられないニダ。
人気のある安倍さんを総理の座から引き下ろそうとするのは民主主義の否定ニダな。

そんな○○を、こっそり鼻で笑う母
オモニが良識の持ち主で良かったニダね。

多感な時期に貧富の差を見せつけられ
お金持ちの多い環境に入れば、中流家庭の子は貧しく感じるでしょうね・・・

奮発して高いケーキをプレゼント
ケチな人って、他人が奮発すると「金持ちのくせに困った時に助けてくれなかったんだ!」とか逆恨みしがちよね。
ウリもそういう逆恨みされた経験があるニダ。

景気が良い時は外車乗り回して、毎週外食に出かけたり、高級レストランに出入り
頭の中でそれが当たり前になってるんじゃ?
で、今の状況だって貧困じゃないのに、当時の基準で考えるから不幸なんでしょうねぇ。

長文の愚痴愚痴に
じぇんじぇん大丈夫デヨw
安倍さんを貶める人って、やっぱ歪んだ価値観の人が多いなぁと痛感するお話ですたわ。

ばんしお

核の問題は深くて、でも何か発見、開発があればと足掻いてしまうんですよね。

北のはそろそろ地盤が限界を迎え日本は核の飛来物対策を考えると共に、渤海地震の津波対策を考えて!
希望の党が原発0をうたっていますが廃炉しない限りそこにある危機は変わらない。だったら使える物は使う方が賢いと思います。
今の技術力だと廃炉まで7年から10年かかり、福島の目処がつくまで他には手が回らない…
全廃炉に70年位掛かるかもしれないのに。費用を誰が負担するかも誰も言わない。
なのに耳辺りの良い団体が発言しまくり、?しかない団体にノーベル平和賞。
ごめんね次世代しか言えません。

NGOと国連

Mansikka様、いつも楽しく読ませていただいています。
今年のノーベル平和賞を聞いたとき、こちらの動画の話を思い出しました。
いろいろと胡散臭いですね。

https://www.youtube.com/watch?v=KSvmyieZUyY

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお~~!

> 核の問題は深くて、でも何か発見、開発があればと足掻いてしまうんですよね。
核兵器廃絶は人類の願いと言っても過言じゃないと思います。
でも、その反面、廃絶するのも核軍縮するのも難しい。
だから各国が長い年月をかけて話し合い、努力を重ねてきたというのに、後から出て来て卓袱台ひっくり返すような真似は本当にやめて欲しいニダ。

> 北のはそろそろ地盤が限界を迎え日本は核の飛来物対策を考えると共に、渤海地震の津波対策を考えて!
国防と防災は重要ニダね。
日本は災害大国だけにやらなきゃいけないことが多いニダなぁ。

> 希望の党が原発0をうたっていますが廃炉しない限りそこにある危機は変わらない。だったら使える物は使う方が賢いと思います。
原発は止めるのも難しいニダしね。エネルギーを他国に頼り過ぎると、国防の観点から危ない。
そうなると原発に頼らざるを得ないわけで。
原発ゼロと言うなら、国防を疎かにしない対案を出せって話なんです。

> 今の技術力だと廃炉まで7年から10年かかり、福島の目処がつくまで他には手が回らない…
> 全廃炉に70年位掛かるかもしれないのに。費用を誰が負担するかも誰も言わない。

デーデー、原発ゼロを叫ぶ人らはまず現実的な側面から取り掛かってほしいものなんです。
理想を叫ぶだけじゃ解決は遠のくばかり。

エネルギーを原発ではなく他国に頼る政策を進めたエコロジー大国ドイツは今やレッドチームに足を突っ込んでるわけで。
今、原発を全廃したら日本もそうなることでしょう。

> なのに耳辺りの良い団体が発言しまくり、?しかない団体にノーベル平和賞。
> ごめんね次世代しか言えません。

驚くほどあからさまに北朝鮮寄りのこの団体。
北朝鮮がミサイルを飛ばすとトランプ批判を繰り広げるICAN。
こんな団体に平和賞あげちゃ、ノーベル賞の信用も地に落ちますね。(あ、既に落ちてたかもしれませんががが!w)

Re: まゆ様へ

> Mansikka様、いつも楽しく読ませていただいています。
まゆ様、ありがとうごじゃいますm(__)m

> 今年のノーベル平和賞を聞いたとき、こちらの動画の話を思い出しました。
> いろいろと胡散臭いですね。

スマホで見ようとしたら、動画の動作が重かったんで、後でPCで見てみますね♪
ご紹介kmsニダ♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR