2017-10-14(Sat)

ツイッターで反日米&北朝鮮の味方であることを隠さないノーベル平和賞受賞団体ICAN


【唯一反対票を投じたオランダには理解を示すICAN】


下記はオランダが反対票を投じた理由です。
オランダのメディア「The OneWorld」の記事から一部抜粋、ググる訳しました。

Ondertekening van het verdrag voor kernwapenverbod ligt lastig voor Nederland. Ons land herbergt al jaren Amerikaanse atoombommen. Oud-premier Ruud Lubbers bevestigde in 2013 tegenover de BBC dat er 22 kernwapens op ons grondgebied liggen opgeslagen. Zou Nederland het verdrag voor kernwapenverbod ondertekenen, dan schendt het de afspraken die met de VS zijn gemaakt.

核兵器禁止条約の署名はオランダにとっては難しい。私たちの国は何年もアメリカの原爆を抱えてきました。 2013年、ルード・ルーバス元首相はBBCに対し、22の核兵器が私たちの領土に保管されていることを確認しました。オランダが核兵器禁止条約に署名すれば、それは米国との合意に違反する。


上の記事に対するICANオランダのSusi Snyder氏のコメントが下。
ICAN事務総長もリツイートしています。

オランダ事情の詳細を書いたオランダメディアを褒めてるわけですね。

国連の7月の投票で唯一反対票を投じたオランダ
核を保管してるから署名できない状況にある程度の理解を示したわけですな~。

ICANオーストラリアのティム・ライト氏は日本に対し、
署名しないのはヒバクシャへの裏切り
とまで言ったのに・・・(-_-;)



【やたらトランプを馬鹿にするICAN事務総長】


10月4日、ツイッターでトランプ大統領を馬鹿にしたICAN事務総長。

唐突に子供の喧嘩のようなトランプ大統領批判。
幼稚な批判する理由は何でしょうかね?

この日の主な核絡みのニュースというと、
イランとの核合意を維持すべきというマティス国防長官の発言ぐらいじゃ?
合意を守ってないとイランを批判したトランプ大統領に、事務総長はムカついたんでしょうか?

でも、イランにはノーコメント。
トランプ大統領だけを叩くんですね・・・
イランに対し、せめて「合意が守られ、査察がしっかりなされるよう期待したい」ぐらい言えないものなのか?

ロシアや北朝鮮から武器を購入してると言われるイラン。
レッドチームには優しいようですね。

よく見ると、ICAN事務総長は10月3日にも、
なぜかトランプ大統領が核戦争を脅かすだの
新しい核兵器を開発したがってるだのと糾弾してますねぇ・・・

で、6日の受賞発表でICANが世界的に注目を浴びたせいでしょうか。
↓7日には英国在住の男性から北朝鮮に対する非難は?と質問されたりも・・・・
https://twitter.com/lindsaywilson88/status/916454014551773184

質問はスルーされちゃいましたけど・・・(-_-;)



【“フェイクニュース”でトランプ叩き】


10月11日、米国のTV局NBCが、
この夏、核兵器を10倍に増やすよう、トランプ大統領が側近らに求めたと報道。
フェイクニュースだと、トランプ大統領を怒らせました。

このニュースの報道後、ICAN事務総長は
これはとても危険で無責任だと批判しました。

NBCは同席していた政府高官3人の話と報道しましたが・・・
その3人の名前も顔も報道されていません。

もし、このニュースが事実なら、核兵器10倍増には当然反対ですが、
情報漏えいする政府高官にも呆れます。

録音された音声などの確実な証拠もなく、
当事者からフェイクだという抗議があった以上、
ICANもツイッターの批判を引っ込めるか
トランプ大統領の反論にツイッターで触れるべきじゃないでしょうか?

トランプ大統領に関しては悪い情報にしか反応しない。
そんなアンフェアな姿勢で平和団体を名乗るのはやめて欲しい。

因みにNBCの報道では、ティラーソンがTrump is a “moron.”と言ったとか。
(記事原文:Tillerson say that Trump is a “moron.”)

ICAN事務総長と同じ言葉で罵倒したと報道したわけですね(苦笑)



【フランスの毅然とした態度には弱腰のICAN事務総長】


ノーベル平和賞受賞発表の当日、フランス外務省HPに掲載された
ICANノーベル平和賞受賞に対するコメントは毅然としたものでした。

↓フランス外務省コメント内容の概要
①ICANがあまり触れない北朝鮮危機やイランの核計画への言及
②これまでのフランスの核軍縮への実践的な取り組み
③既存の核拡散防止条約を最もバランスが取れてると褒める言葉を紹介。
④フランスは包括的核実験禁止条約の発効や米露の核兵器の継続的削減を擁護する。


つまり、彼らがノーベル平和賞受賞する理由となった核兵器禁止条約について触れてないわけです。

そのフランス政府に対するICAN事務総長のコメントが下記。

間違ってるかもしれないが、このコメントを祝福と受け取ると。
メルシーとフランス語でお礼まで書いてますねw

上のツイッターの宛先は軍縮会議のフランス常任代表のツイッターアカウントです。
↓このフランス代表のアカウントは平和賞コメの当日にこんな呟きをしていました。

まさにぶぶ漬けw
フランス政府の知的で毅然とした態度、カッコいいですね。

因みに日本政府のコメント(英語日本語)はフランスよりももっと柔らかく、洗練されたものでしたが・・・
↓ICANのティム・ライト氏の反応は攻撃的でした。


The Japanese government must end its support for nuclear weapons.
(ググる訳:日本政府は核兵器への支援を終了しなければならない。)


その言葉は日本にではなく、
ロシアや北朝鮮、その他の核保有国に言ってはいかが?


NATO加盟国には条約批准のプレッシャーを与えるのに、共産国に対してはあまり触れず。

国によって態度を変えるICANのアンフェアな姿勢は余計な対立を生み、
長年の核廃絶に向けた先進諸国の取り組みに水を差しかねないものだと
私は危惧します。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ICANの事務総長って…

ICANへの痛快な批判、ありがとうございます。
「事務総長」という肩書きを持った人が、一国の国家元首を「馬鹿だ」と批判するとは…。

ICAN事務総長のツイートを見て思ったのですが、この人、「皇室中傷ブロガー」によく似ていると思います。

「政府高官」という匿名の者の証言を元にトランプ大統領を批判する事務総長。

週刊誌に書かれている「千代田関係者」という謎の者の証言を元に天皇皇后両陛下や皇族方を批判する「皇室中傷ブロガー」。

どちらも、頭のネジが外れていると思います(^^;

ばんしお

グリーンピース型の壮大な寄付ビジネスとしか思えません。
ノーベル平和賞は体制にノーを突き付ける姿勢を利用されて…

Re: 快ちゃん様へ

> ICANへの痛快な批判、ありがとうございます。
> 「事務総長」という肩書きを持った人が、一国の国家元首を「馬鹿だ」と批判するとは…。

平和団体を名乗りつつ、チンピラ臭が凄くて萎えますわ。
奇しくもNBC報道のティラーソンの発言と同じで、胡散臭いですしね。
(因みにティラーソン側は“moron”と言ってないと否定してます)

> ICAN事務総長のツイートを見て思ったのですが、この人、「皇室中傷ブロガー」によく似ていると思います。
どちらもロシアと北朝鮮をほとんど批判しない点では似てるかも・・・?
皇室中傷ブロガーは「GHQがー」とアメリカ批判が多いですしね。

> 「政府高官」という匿名の者の証言を元にトランプ大統領を批判する事務総長。
トランプが調査しなくてはと言いましたが、その通りデヨ。
政府高官が嘘をついたのか、情報漏えいしたのか、メディアが捏造したのか?
どちらにしろ問題が大きい。
その問題をスルーしちゃうICAN事務総長もおかしい。

> 週刊誌に書かれている「千代田関係者」という謎の者の証言を元に天皇皇后両陛下や皇族方を批判する「皇室中傷ブロガー」。
↓「千代田関係者」って、例えば「週刊文春」のこういう記事かしら?
http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/taio-h26-1107.html

宮内庁が根拠を示し、「事実ではない」と否定しても、皇室中傷ブロガーはそれを無視しますね。
ICAN事務総長もトランプの「事実ではない」という否定をスルー。
捏造だろうが何だろうが都合の良い報道は盲信するという点でそっくり。

> どちらも、頭のネジが外れていると思います(^^;
どちらも共産国と繋がってると思いますミダ。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお~!

> グリーンピース型の壮大な寄付ビジネスとしか思えません。
グリーンピースもおかしな団体ニダよねぇ。
寄付金もらって特定の企業や団体に嫌がらせをする。

寄付金を環境改善のための公平なリサーチに使えば評価されるでしょうにねぇ。

> ノーベル平和賞は体制にノーを突き付ける姿勢を利用されて…
ノーベル平和賞もおかしくなってるニダよねぇ。
まぁ、昔もおかしかったんですががが!w
もう、現役政治家とNPOなどのロビイストは平和賞候補から除外して欲しさ。

世界平和や貧困、難民問題などにおいて、特定の政治家や国を批判せず、平和的な言論で世界に良い影響を与える人だけを対象にしたらどうかと。

No title

Mansikka様こんにちは。
 
幼稚というか、小さいというか…。
こんな人が事務総長をやっている団体がノーベル賞なんて呆れます。
都合の悪いことはスルー
些細な問題に噛み付く
強い相手には媚び媚び
やってることがパヨクやあの国と同じですね。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!

> 幼稚というか、小さいというか…。
トランプ大統領に対する批判が特に幼稚ですね。
それに対する仲間内の反応も幼稚でしたよ(呆)

> こんな人が事務総長をやっている団体がノーベル賞なんて呆れます。
> 都合の悪いことはスルー
> 些細な問題に噛み付く

ウリ、週末にドイツメディアの記事をググる英訳して、長い記事の前半部分を読んだんですね。
そしたら、ノーベル委員会はこんなNPOに平和賞を与えるぐらい、核軍縮の成果を焦ってるみたいなことが書かれてますたわ。
相応しくないから、そんなことを書かれちゃうニダよね。

> 強い相手には媚び媚び
> やってることがパヨクやあの国と同じですね。

共産党の核は綺麗な核、そういう発想なんでしょう。

参考:ウィキ「きれいな核」より一部転載
参議院議員の岩間正男(日本共産党)が中華人民共和国の核実験成功(1964年10月16日)について「元来、社会主義国の核保有は帝国主義国のそれとは根本的にその性格を異にし、常に戦争に対する平和の力として大きく作用しているのであります。その結果、帝国主義者の核独占の野望は大きく打ち破られた」と肯定的に論評した

ダブスタなんてケンチャナ!な共産党とICANはそっくりですね。

縁起物

さいしお

横浜高島屋で浅田真央展にまおむすび販売中です。
名前を考えた方凄いです。
ま=真を結ぶ。
神社で頂きたい位です。

良縁を結ぶ為早く買いに行かなければ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さゆり様へ

さゆり様、おはようごじゃいます!

> 横浜高島屋で浅田真央展にまおむすび販売中です。
ツイッターで巻きますの着物姿を見て、ホルホルしてますた♪
着物の似合う美人さんですねぇ。

ガムの方も巻きますはアイシャドーがキラキラして可愛かったけども・・・w
ロゴを見るとどうも気分が萎えるw

> 名前を考えた方凄いです。
> ま=真を結ぶ。

ホントだ!いい名前ですねぇ。

> 神社で頂きたい位です。
商品名の権利さえ問題なければ、新潟の神社で、その名前のお守りを売っても観光アピールに良さそう♪

> 良縁を結ぶ為早く買いに行かなければ。
良縁にも効きそうな名前だし、努力がかないそうな名前でもあるニダねぇ。
ウリも食べたい♪

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、おはようごじゃいます!

今日は選挙のことを話すのに注意しなきゃいけないニダよね・・・早く明日になってほしいw
まぁ、ウリは鍵コメ様にじぇーーんぶ同意ですミダ。

他人を批判する以外にアピールするところのない人や党は共感を呼びませんね。

ネットニュースで「巻きますとヨン棒の対談」
えええええーーーっ、嫌じゃそんなもん!初耳なんです。
↓あ、レコチャのこれニカ!
http://www.recordchina.co.jp/b194452-s0-c50.html

巻きますを五輪キャスターにしてもウリは見ないデヨ。汚職の祭典五輪なんて見たくもないんです。
もし、巻きますが五輪キャスターを引き受けるとしても、現地派遣は断固お断りしてほしさ~。
いつ戦争になるかわからない国、前回の五輪じゃ飛行機を落された国ですからね。

既にスピンすらろくに出来ないキムヨナの人気稼ぎのために、巻きますを利用しないで欲しさ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR