2013-12-27(Fri)

キムチチャルで振り返る2013年②

お久しぶりの更新ニダ~。
クリスマスイブは親戚とお墓参り。帰り道で森の中に3匹のトナカイ?鹿?がいるのを見て、
親戚の家の近くでは、車から降りるサンタさんを目撃w
サンタさんは手ぶらで玄関のベルを鳴らしてました・・・!
(雇われサンタさんは、玄関などでプレジェントの入った袋を受け取るのが一般的ニダ)

親戚宅はテラスに大きな松ぼっくりで飾り付けた樽を大小並べて、ムーミン谷のような幻想的なムード。
食事は大量の魚のコース後、鴨の丸焼きを2羽分。
朝ごはんはトナカイのハムやら、ヘラジカのテリーヌやらでサンドイッチ。
普段食べないものを食べると、お祭り気分になるニダね。
今はお土産に貰った鴨で毎日、鴨のスープやらサンドイッチやら鴨づくしニダ・・・

------------------------------------------------------------------------------------------
この間の画像の続きニダw

リプは爆上げ点を貰ってロシア杯優勝、でも謙虚に演技に満足していないと話してたニダな。
リプは「勝って兜の緒を締めよ」を言われる必要が無い、自然に実践できる子ニダ。
一方、爆上げ点でB級優勝のキムチは便乗商法ニダ・・・
27122013001.jpg
韓国メディアのTV画像はこぱんだ様のブルログからお借りしますた♪
株価上昇の詳しい記事はこちらから→「12月ロマンソン便乗商法まとめ」

ワールド優勝したのにバンケに参加せず、ボッチと呼ばれたヨン坊にもお友達が!w
10月半ば頃だっけ・・・
27122013008_20131228030234d9e.jpg

1秒でもコレオスパイロル?
27122013002.jpg
時間が短すぎて、敏腕韓国カメラマンもアングルを工夫できず、これが精一杯ニダな。

なじぇこのチャルニカ~?w
27122013004.jpg
レコチャも美味しいネタは逃さないニダね。

11月29日にロシアメディアがキムチをコルピと並ぶソチ15大美女に選んだという
韓国メディアのニュースがあったニダな。
9月28日にはコルピがソチに出れないと報道されたのにねぇ・・・
27122013007_20131228201441296.jpg
美貌でコルピと並ぶことは無いという、恐ロシアの嫌味ニカね?w

雑誌のワールドフィギュアスケートだっけ?
ドイツ人審判のクーリックがヨン棒は出来ることが少ないと言ってた覚えが・・・
だからやたらと漕ぎ漕ぎするニダな。
27122013006.jpg
ヨン棒のスポンサーKB銀行に捜査の手が・・・裏金がロビー活動に使われた可能性があるらしさ。
詳しくはぴよ様のブルログで→「KB国民銀行の秘密資金造成疑惑とキム・ヨナと」
------------------------------------------------------------------------------------------
ホントはもっと画像あるけど、酷すぎ?と自重したニダ。

下のチャルには何も書いてないニダが、最近見てビックリしたものデヨ。
こぱんだ様のところにも、ほんの少し表情が違うチャルがあって、
下のチャル同様、小鼻の脇に傷跡らしきものががが・・・
281220130022.jpg
以前から、2010年頃かな?小鼻脇の傷跡らしき線が出来たのに気付いてたニダ。
でもこれは以前とは違う傷跡に見えるデヨ。
GPS休んでる間、2chで「音沙汰ないねー」と話題になったことがあったけど、
もしかしてその時に・・・(ry

これはちょっと古い話題ニダ。
中央日報2012年6月4日の記事リンク→キム・ヨナ、南スーダンに「キム・ヨナ学校」設立へ
28122013001.jpg
最近、スーダンにいる韓国軍が日本政府に実弾の提供を要請したことによって
日本の集団的自衛権を自ら進んで認めたような形になったニダね。

それとこの韓国軍の苦境、スーダンの苦境は所謂法則では?って2chで話されてたデヨ。
ヨン棒の募金は1年半前の話ニダが、法則来るの早いニダね。

1月1日にIMFストレステストの結果が発表されるとの噂があるし、1月3~5日は韓国ナショナルがあるし、
お正月はお困りの国にとって、色々大きなことが起こりそうな気がするニダ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

リプニツカヤはもともとあまりニコニコするタイプではないようですが、ロシア杯のキスクラでは最初から最後まで、一度たりともニコリともしませんでした。優勝が決まってもです。根性のある子です。

Re: judy様へ

judy様、こんばんは~!
ウリもロシア杯見ましたよ。キスクラのリプの顔見て「何てアスリートなんだ!」と
感動しました。
あの得点見ても喜べないほど、演技の内容に満足してなかったんでしょうね。
「勝って兜の緒を締めよ」を実践してると言えるかな?とリプのチャルを使いますた。

「勝って兜の緒を締めよ」はどんな手段でも勝てばよしとするヨン棒に言っても無駄な言葉ニダね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お直し

またやった二カー⁉︎
何を目指してどこへ行くのだろう(遠い目)
しかしどんなに弄ろうと、自国メディアなのに写真がコルピ嬢の1/4。
先生!泣いていいですか!


いやー、我らが安倍ちゃん、K国ストレステストに向けていい仕事してくれましたよ!
参拝のタイミング最高!
これで年明けに何かが発覚しても、今までみたいに日本に金クレクレできなくなったね☆きゃっ


クリスマスの話ですが、そのタイミングでフィンランド人はトナカイ食べちゃうんですね(笑)
そんな目で見ないで!って声がトナカイから聞こえてきそう。

昔フィンランドへ行った時にトナカイ肉食べたけど、私ダメだったのを思い出しました。

またまた

お邪魔しましてます(笑)

前スレのコメントに、お返事くださりありがとうございましたm(__)m Mansikka様のお人柄に癒されます(*^_^*)

いやぁ~うっかりカフェオレ飲みながら記事読んでまして、『なじぇ~』の蟹イーグルで、危うく吹くとこでした(@_@;)同じ写真並ぶと凄い威力です。

間一髪セーフ。昨日、気をつけなきゃ!って思ったのに、やらかすとこでしたわぁ(苦笑)
近いうちにやらかすと確信しました!


顔のどアップ写真もすごい。お直しして傷作るってヤブ??

顔直しても、黒さが滲み出でちゃ直す意味ないとおもいますね。直したい気持ちはわかるけど。


話変わりますが、フィンランドは、子供のころからの憧れの国です。オーロラ見たーい!トナカイ見たーい!死ぬまでには、訪れたいなぁ♪

さて、これから過去スレ探訪してきますねぇ。

Re: ふわふわ様へ

>またやった二カー⁉︎

この秋にやったと思うニダ。こぱんだ様が鼻の比較写真を何度か出してたの。
で、やったのかな~と思いつつ、別に美人になっちゃいねーしと気にしてなかったニダ。
でも、傷跡の形が変ってるの見て、うわぁ~と思っちゃったデヨ。
傷跡が変化すると目立つし、大して変っちゃいないのに、なじぇやるニカねぇ。

>いやー、我らが安倍ちゃん、K国ストレステストに向けていい仕事してくれましたよ!

そうそう、ウリも安倍ちゃんGJって喜んだニダ~!
アッキーもミス日本のスキャンダルをマスゴミがスルーしてる件を書いたりしてて
夫婦揃っていい仕事してるニダね。

> クリスマスの話ですが、そのタイミングでフィンランド人はトナカイ食べちゃうんですね(笑)
> そんな目で見ないで!って声がトナカイから聞こえてきそう。

クリスマスになると、トナカイやヘラジカのテリーヌやパテ、ハムなどがデリカテッセンに
並ぶので、クリスマスに食べるのは良くあることニカね・・・
食べない親戚もいるので、伝統的なクリスマス料理というわけじゃなく、ご馳走だから
クリスマスにも出すって感じかなと思ってまスミダ。

> 昔フィンランドへ行った時にトナカイ肉食べたけど、私ダメだったのを思い出しました。

あ、ウリもそんなに好きじゃないの・・・
普段食べないからお祭りムードは高まるけど、食べるのは少しだけです。
今回、虹鱒に似た魚が出て、それが美味しかったです。

フィンランドみたいな北欧の外れに旅するって、ふわふわ様はかなり旅行好きでは?
スケートファンは旅行好きな方が多い印象があるニダ。

Re: 美月様へ

美月様、おはようごじゃいます♪

蟹イーグルの破壊力は凄いニダね。
レコチャが載せた時、確信犯でそ?と思ったんです。
クロアチアはGスピン前にあの汚ポジ銅像とキンケンジの収入を報道するぐらいだから
メディアは相当、皮肉屋なんでしょうね。

>お直しして傷作るってヤブ??

以前の傷は棒線みたいな浅い溝があって、そこに時々ファンデが溜まって目立ってたんです。
今回の傷は棒線の途中に横線が入るみたいな感じだし、溝が深まって見えるニダ。
でも傷が落ち着くと目立たなくなるニカね・・・?

>オーロラ見たーい!トナカイ見たーい!死ぬまでには、訪れたいなぁ♪

オーロラは10年位前に何度かヘルシンキで見ました。
北のラップランドなら見れる確立が高いんでしょうけど、ヘルシンキだと
出ても街明かりで目立たなかったりするみたいです。
ウリもいつか大きくてウネウネと動くオーロラが見たいニダ♪

Re: (非公開コメントへのお返事)

ウリもね、他所でコメントするとき、時々気になるんです。
しょうもないコメントだし、止めとこうかなーとか、長いから半分ぐらいカットしようとか。
非公開にすると、その辺が少し気楽ニダね。

サンタクロース村はロバニエミ郊外にあって、ウリは行ったことないですw
そばを車で通りましたけど・・・
北の寂しいところにあるので、フィンランド人はそこ行くよりスペインに行こう!と
なるんじゃないかと。

マルケイは年齢的に引退しそうですよね。
コスもソチで引退だろうし、ロシア以外の海外スケオタがどっと減りそうな気が・・・
これから、どうなるんでしょう。

そして団体戦、気になりますよねぇ。個人戦出る人は団体戦免除して欲しいニダ~!
負担が大きすぎますよ~。
知子ちゃんや遥ちゃんを出して若手に経験を積ませる場として欲しいわ。
男子は今回外れた実力者織田君、小塚君で。まぁ、無理なんでしょうけど・・・

団体戦出る人と個人戦だけの人がいるのはアンフェアだと思うニダ・・・

最後にお忙しいところ、コメントありがとね。
来年が皆様にとって良い年となりますように。

フィンランドではトナカイの肉食べるって初めて知った無知なウリです(トナカイとヘラジカの違いもわからなさ…)
キムチチャルを見慣れてる筈のウリですら最近は禍々しくて見るのに勇気が要るニダ
初の全日本現地観戦では巻きますはじめウール嫁ドル(ミキムチ除く)のキラキラぶりを目に焼き付けてきましたニダ…天野も生で見ちゃってゾッとしたけどもw
新年早々、お困りの国ナショナルがあるんですね!ウリはその数日後に始まる全米に意識が向いてまスミダ
小塚ソンスが五輪に出られないのでアボットソンスにはパイティンしてもらわないとツルスケ成分の足りない五輪になりそうデヨ…
キムチのポージング並みにダラダラ書いてしまってミアネ
風邪などひかぬようお元気でお過ごしください

はじめまして

はじめましてこんしおなんです、もしかしたら姐様のほうではお会いしてるかも
なんだかいろんなことに疲れてここにお邪魔したくなったニダw
ウリったらニスタなのにここで見るまでぼっちのことすっかり忘れてたニダ
ナソナルあるのにね、300点ぐらいだしちゃう!!

7月ぐらいから混沌イルボンピギョでしたが来年はいい年になるといいニダね

No title

「バック黒す」ψ( ̄▽ ̄)ψ

いつもはコーヒー噴くとこニダが、たまたま信玄餅(きなこと黒蜜かけるやつ)を食べてたので、思いっきりきなこをPCに噴いてしまったニダ! 謝罪と賠償を(笑)

ヨン坊の傷跡が痛々しいニダね。歳取ったらどんな恐ろしい顔になるか・・・ ホラーデヨ!!!

フィンランドのクリスマスは楽しそうですね♪ でもトナカイ食べるなんて知らなかった~ こちらはお正月に向けていろいろ準備が進んでいます。お節料理とか鏡餅とかしめ縄とか・・・ 出会う人みんながバタバタしているように見えて、年の瀬を実感しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ことり様へ

ことり様、お久~!

>トナカイとヘラジカの違いもわからなさ…

ヘラジカはデカいの~。車で撥ねると巨体が倒れて窓に突っ込むそうで怖いでスミダ。

>初の全日本現地観戦では巻きますはじめウール嫁ドル(ミキムチ除く)のキラキラぶりを目に焼き付けてきまし>たニダ…

巻きます最後の全日本生観戦とは羨ましさ~!
でも忘れないニダ・・・嫁そしそし♪ヘイコラ!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!

>天野も生で見ちゃってゾッとしたけどもw

うわっキモいもの目撃したニダな。
mike4A様のブログだったニカね。アマーノがあっこちゃんの後ろにいるチャル見て、
オエー鳥が瞼に浮かんだんです。

>小塚ソンスが五輪に出られないのでアボットソンスにはパイティンしてもらわないとツルスケ成分の足りない五輪になりそうデヨ…

アボット、今季は中々頑張ってるから五輪行けそうな気がするニダ♪
有香ソンセンのとこはマルケイとか、遥ちゃんとか気持ちの良い滑りが多いニダな。

>キムチのポージング並みにダラダラ書いてしまってミアネ

そんなことないデヨ。キムチのポージングはキムチの頬並みにダルダルニダが。

ことり様も、体にお気をつけて、良い年末をお過ごし下さいまし♪

Re:睡蓮様へ

> はじめましてこんしおなんです、もしかしたら姐様のほうではお会いしてるかも

おおっ睡蓮様いらっさいましまし♪
もちろんお会いしてますニダ~!
睡蓮様宛てにコメントしたことはないニダが、お小夜様と睡蓮様、
ニスタドルのコメはついつい引き込まれまスミダ。

>なんだかいろんなことに疲れてここにお邪魔したくなったニダw

全日本の件やら色々あって疲れてらっさる方が多いニダねぇ。
ウリのところで良ければ、いつでもいらして下さいまし。

>ウリったらニスタなのにここで見るまでぼっちのことすっかり忘れてたニダ

今季のぼっちはモヌケの殻に見えるニダ。存在感が無いニダな。

>ナソナルあるのにね、300点ぐらいだしちゃう!!

茶番な得点出しそう・・・ソヨンやヘジンにも高得点出しそうニダ。うへぁ・・・

>7月ぐらいから混沌イルボンピギョでしたが来年はいい年になるといいニダね

遥ちゃんの盲腸、大ちゃんの怪我、織田君の復調、巻きますの更なるレベルアップ、
知子ちゃんの成長とシニアデビュー、元安藤ソンスの出産・・・
ホント、混沌としてたニダなぁ。
来年はソチでみんなの神演技を見たいデヨ~。

Re: ぴよ様へ

> 「バック黒す」ψ( ̄▽ ̄)ψ

実は以前からキムチのバッククロスを「バック黒す」って呼んでたニダw
ぴよ様の国民銀行の記事、今後の展開がwktkなんです!
またぴよ様のブログにリンク貼っちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

> いつもはコーヒー噴くとこニダが、たまたま信玄餅(きなこと黒蜜かけるやつ)を食べてたので、思いっきりきなこをPCに噴いてしまったニダ! 謝罪と賠償を(笑)

にゃ~!きな粉だらけのキーボードを想像してしまったニダ。
賠償は近所のお店で売ってるシナモンドーナツでいいニカ?w
たまにしか売ってないけど、美味しいんで、見かけたら必ず買っちゃうの。

> ヨン坊の傷跡が痛々しいニダね。歳取ったらどんな恐ろしい顔になるか・・・ ホラーデヨ!!!

過去の写真をいくつか並べようか?と思ったニダが・・・ホントにホラーみたいな写真があるニダ・・・
歳取ったらBOAみたいに若くして急に老け込みそうな気がしまスミダ。

> お節料理とか鏡餅とかしめ縄とか・・・ 出会う人みんながバタバタしているように見えて、年の瀬を実感しています。

鏡餅にしめ縄、門松、初詣、日本の伝統行事の素晴らしさを暫し回顧してしまいますた。
今年はお正月に里帰りしたいと思ってたんですが、家の改装することになったニダ・・・
来年はこの時期に帰りたいニダなぁ・・・

Re: (非公開コメントへのお返事)

こんにちは♪
非公開コメ、全く気にしなくていいニダよ~。
世の中にはシャイな方も大勢いらっさるしね。

情報提供の多いお姐様のところで非公開コメを見ると、「何かあったニカ?」と
ついドキドキすることもあるニダが、ウリのところは変コメ&スパムコメが少ないから
皆様、非公開コメでドチドチしないと思うの。

そうそう、スケ連にムキャー、団体戦にモヤモヤ、そして誰かさんの傷跡にゾーっとなりますね。
K国女優の中には整形で顔が硬直し、仕事をなくした方もいると聞きますが・・・
来年は国内外多くの選手が引退しますが、フィギュア界の未来はどうなってくんでしょう。

Mansikka様

コメントありがとうございます。

オーロラご覧になったことあるんですねぇ♪羨ましいです。カーテンみたいなデッカイの見たいですねぇ。ご覧になれた際には、ご報告お願い致しますm(__)m


他の方々との会話に口挟んですみませんが、ヘラジカってデカイのですね。角がデカイのは知ってたんですが、それが車とって…こわっΣ( ̄□ ̄;)

軽なら負けそう。


あっ!そうでした。Mansikka様にお聞きしたいことが!

過去の記事読んでまして、コメントつけさせてもらってもいいのかしら?でも、いまさらかしら?って思いまして(^^ゞ

Re: 美月様へ

美月様、おはようごじゃいます♪

オーロラはウリが見たのも大きなカーテンみたいで綺麗だったデヨ♪
でも、ゆらゆら動くのを見てみたいニダねぇ・・・
ヘラジカは電車内から畑を走るのを見たんですけど、デカッ!と思いますた。
車の外にいるのを見たら、怖いんで皆様スピードを落としまスミダ。

>過去の記事読んでまして、コメントつけさせてもらってもいいのかしら?でも、いまさらかしら?って思いまして(^^ゞ

何を読んでるニカ?その?ウリ、すっかり過去のことは忘れてるニダw
もちろん大丈夫でスミダ。新しいコメントが管理画面に出るから、古い記事にコメ付けても直ぐわかるんです♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR