2013-12-30(Mon)

KB金融グループの話やロシアナショナルの結果など

皆様、年末の大掃除お疲れ様なんです♪
全日本のモヤモヤで心折れ、疲れ果てた方も沢山いらっさるようで、ウリも気が晴れないんです。

男子は織田君のエキシでの引退発表しか見てないし、女子はまさかのあっこちゃんピッ状態ニダw
あっこちゃん、快心の演技と聞いて見たい気持ちもゾラあるの。
でもいざ見ようとすると、演技前にピッって止めちゃうデヨ・・・心のどこかが拒否してるニカね。

フィン杯であっこちゃんに花を投げたウリだというのに・・・
あっこちゃんのこと、素晴らしいディープエッジと表現力の持ち主だと思ってるのに。
嬉泣きしてるあっこちゃんに嫌悪感すら覚える自分が嫌ニダ・・・しかも演技まだ見てねーしw
まずは見てから語れ!と一人突っ込みしてるデヨw

とりあえず見たい動画だけ見て、ずっと泣いてるんです。
雅ちゃんのほとんど助走無しの3Aに驚き涙、遥ちゃんのしなやかな演技に涙、
佳菜子の復調に涙、真央ちゃん怒涛のステップとアスリート魂に涙。

そんな時は、ヨン棒のスポンサーKB銀行の捜査進展をwktkしながら待つとか、
気分転換が必要ニダね。

というわけでホイ!
12月30日朝日新聞記事リンク→韓国、大手銀の元東京支店長ら起訴 巨額の不正融資で
記事から2ヶ所抜粋。2007~13年ってヨン棒のシニアデビュー以降と重なる時期ニダね。
「元支店長らは2007~13年、審査に必要な書類を偽造したり、同じ不動産を何度も担保にしたりする手口で
不正融資を繰り返し、銀行に損害を与えたとされる。」
「韓国メディアは、不正融資で捻出された巨額の日本円が韓国に不正に持ち込まれ、ロビー活動などに使われた
とする疑惑
も報じている。」


10日前の韓国メディアの記事にはこんなのもあったデヨ。
12月20日韓国メディアdongA.com記事リンク↓
[Lovelyキム·ヨナ]「才能を見つけるの子供」から「フィギュアの女王」に変身させる
29122013005.jpg
記事の最後の段落をググる先生に聞いてみたニダ。

「2006年にカナダで訓練を始めたキム•ヨナの母は1年に1億ウォン程度かかる訓練の費用を取るのが難しかった。
そのときに手を出したところがKB金融グループである。キム•ヨナの可能性を調べて広告契約を結んだもの。
A級芸能人レベルの広告費を与えてキム•ヨナが存分に訓練することができるように助けた。
キム•ジニョンKB金融グループの広告チーム長は「当時、TV広告試写会の時の母親朴氏が難しかった時代を
回想しながら涙を流した」とし「キム•ヨナが困難な場合の後援を始め、今のように良い結果をもたらしたようだ」と話した。
2007年からスポンサー契約に変えたKB金融グループは、来年10月までにキム•ヨナを後援する。


あ、やっぱヨン棒のスポンサー始めた時期と重なってたニダねw
続報が楽しみニダ♪
------------------------------------------------------------------------------------------
次の気分転換ニュースはこれ。
ロシアナショナルの結果が出たニダね。
写真はロシアのニュースサイトより。リンク→rsuport
29122013006.jpg
女子1位ソト子、2位リプ、3位ラジ子
男子1位コフトゥン、2位プル、3位ヴォロノフ

男女揃って1位がタチアナの愛弟子ニダな。サムスンスポンサーのミーシン陣営は誰もソチに出れないニカ?
ハッと!GPF2位のペア、ボロトラもサムスンスポンサーだっけ?
結果チェックしたら、ボロトラの名前が無い・・・試合に出なかったみたいニダね。
状況を知らないんでちと驚いたデヨ。怪我じゃなきゃいいニダが。

で、ポゴが8位、タクタミは10位・・・
8 Анна ПОГОРИЛАЯ      180.88点
10 Елизавета ТУКТАМЫШЕВА 175.59点


じゃ4位は誰よ?とチェックしたらAlexandra PROKLOVAちゃん。
4 Александра ПРОКЛОВА   195.39点
身長140cmの13歳ニダ。何か次から次へと才能豊かなソンスが出てくるニダね。JGPファイナル5位だって。
SPの動画リンクはこちら→Alexandra PROKLOVA 2014 SP Russian Nationals

5位がアリョーナ・レオノワ。巻きますと同じ23歳。若手の中でよく頑張ったニダね。
5 Алёна ЛЕОНОВА   187.48点

上位3人の得点を見ると、ソト子212点、リプ210点!
1 Аделина СОТНИКОВА 212.77点 ←ソト子
2 Юлия ЛИПНИЦКАЯ    210.81点 ←リプ
3 Елена РАДИОНОВА  202.01点 ←ラジ子

オリンピック女子2枠はソト子とリプになりそうニダな。で、2人とも210点超え・・・

うーん・・・また腹がたってきたニダ!なじぇナショナルで巻きますに高めの点出さなかったニカ!?
皆平等に高めの採点すべきでそ!

でも、とにかく男女ともタラソワ愛弟子優勝は朗報ニダ!ソト子ちゃん、コフトゥン君、おめ!
------------------------------------------------------------------------------------------
化粧あてクイズ

これはオマケ♪
コルピたんがテレビで衣装や化粧も大事って話をしてたから、化粧あてクイズニダ!
向かって右から①②③④⑤ってことで、それぞれどのプロの化粧か当ててみてね。
29122013001.jpg
全部、当たった方はウリがMAOTA☆彡認定しまスミダ!ちっともありがたかねーけどw

お次はヨン棒。ちょっと写真チョイスが悪いニカね・・・
巻きます同様、向かって右から①②③④⑤ってことで、それぞれどのプロの化粧か当ててみて下さいまし♪
29122013002.jpg
全部、当たった方はキンケンジ博士ってことでw 

巻きますは化粧のバリエーション豊かニダな~♪
答えは後で書き込むニダ。


遅くなったニダが、回答デヨ~~!
29122013004.jpg
白鳥、ピアコン(ラフマニノフ)、愛の夢、鐘、仮面ですた~!

29122013003.jpg
バンパイア、アディオスノニーノ、沢庵、レミゼ、ジゼル

ケンジの問題は難解だったニダねぇ・・・ウリにも難しかったデヨ・・・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

化粧あてクイズの答え

Mansikka様、こんにちは!

>結果チェックしたら、ボロトラの名前が無い・・・試合に出なかったみたいニダね。
>状況を知らないんでちと驚いたデヨ。怪我じゃなきゃいいニダが。

ボロトラは、今回試合スキップしてましたが、エキシビションは参加してましたよ~♪
なので、怪我で欠場ではないので安心して良いと思います!

化粧あてクイズ参加してみるニダ!
真央ちゃん→右から、①仮面舞踏会 ②鐘 ③愛の夢 ④ピアノ協奏曲第2番 ⑤白鳥の湖

キムチ→右から、①ジジェル ②レミゼ ③悲しみのクラウン ④アディオス・ノニーノ ⑤ヴァンパイア

キムチのは、難易度高いニダね。どれも同じに見えて難しかったデヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

化粧当てクイズ

Mansikka 様

ウリ、巻きますのはわかったニダが、ヨンよのはわからなかったニダ↓
どれも同じに見えます___痔ジェルだけわかりますた。

これからはおそろしあ女子の時代になるニダね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高難度

クイズが高難度でウリには当てられそうにないデヨ・・・
巻きますのは何となくわかるけれども。
ヨン坊の何をやっても変わらないのは化粧も同じニダね。
マッキー極太で描いたアイラインがさらにホラーを演出している・・・

昨夜、産経記者佐々木さんのロシアナショナルのことを書いたブログを読んでいたら、タラソワ女史、コフトゥン選手のSPに2回、FSに3回のクワドを入れるつもりらしいとあって、ウリ、ぶったまげたニダ。
ロシアっ子はみんな本物のアスリートニダね♪ またロシアの時代がやってきそうデヨ。

KB国民銀行の件、昨日の中央日報記事で「ロビー活動には使っていない」とか書かれているのを見たけれど、それはあり得ない話ニダ。IMFのストレステストと共にウリも続報を注視しておくデヨ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大みそか

Mansikkaさん、こんばんは!
もう大みそかですよ~一年のはやさに身体がついていきません~;;
お化粧クイズ、向かって右から「仮面」「鐘」「愛の夢」「ラフまお」「白鳥」ですかね?
しかし~アレのはもう・・全然わからん・・と言うか、ちら見だけで気持ち悪くなってしまって・・;;
向かって一番右は「愛のスケキヨ音頭」かなぁ?・・ああ~寒気が・・
ところで
今年はスケートに関して色々教えて頂いたり、めっちゃ楽しいコラ(笑)を見せて頂いたり、色々有難うございました!
また来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
寒さに気を付けて(本当に寒そうなので)・・良いお年をお迎えくださいね。(^O^)

おはようございます

Mansikka様。この時間はすでに、こんにちわわ♪ですね。←なれなれしくて、ごめんなさい(^^ゞ


お隣さん、凄いことになりそうですね! これ、キムヨナ側にも流れてる可能性ありありよね?たぶん。

ロシアでは、サムソン排除が始まってるのかしら?

プーチン大統領、不正はさせない宣言してるし。


ソチは、本当に心から楽しめる競技になってくれるといいな。


過去記事。最初っから順番に読んでるニダ♪←真似てごめんちゃい。

Mansikka様や手相見姐さん様のしお韓語。可愛らしくて好きなんです。

一度使ってみたかった♪
はぁ~満足(≧ω≦)

-----------------------------------------------------------------
上記は2013-12-30 11:45 のコメントをウリが代理でコピペ投稿し直したものです。

Re: ★Ruby★様へ

>ボロトラは、今回試合スキップしてましたが、エキシビションは参加してましたよ~♪

やっぱ、そうだったニカ!
ウリ、2chに行ったらボロトラのエキシの話が出てて、「エキシ出たの???」と思ってたんです。
★Ruby★様に聞くまで確信が持てずにいますた。情報kmsなんです!

化粧あてクイズはさすが★Ruby★様!観察力が素晴らしい!と感心したデヨ!
立派なMAOTA☆彡&キンケンジ博士であることをウリが太鼓判押しまスミダ!
(にゃ~やめてくりぃ~、そんな悲鳴が聞こえてきそうニダがw)

Re: (2013-12-30 13:32 の非公開コメントへのお返事)

はじめまして♪
皆様、心折れてるニダな・・・でもそれをぶちまけると誰かを傷つけかねないしと
遠慮してまうから、辛くなるニダね。

ロシアナショナルの採点見ても思ったんです。
巻きますに210~220点あげてるような高めの採点、それにあわせて他のソンスも公平に
高めの採点するべきだったんでは?と。アマーノじゃ期待出来ねーニダな・・・orz

ところで、ウリもちょっと電波なとこあるニダw
霊が見えるとかじゃないけど、自分の周囲で起こる事故などに敏感ニダ。
事故を避ける動物的な勘がある気がしまスミダ。ウリ、動物に近いニカ?と思ったりするニダw
でも、きっとご先祖様がお守りしてくださってるんだと前向きに考えるようにしてるんです。
様の邪悪センサーが敏感なのは、良いご先祖様に守られてるからだと思いまスミダ!

応援、kmsニダ!元気出してくれなさい♪

Re: だらごろこぱんだ様へ

こぱんだ様、おはしお~~!
巻きますのじぇんぶ分かるニカ?こぱんだ様も立派なMAOTA☆彡ニダなw

痔ジェル分かるだけでも凄いニダ。
ウリは自分で作っておいてスラスラ答えるのは無理デヨw

恐ロシアの女子ジュニアはぬげーの。ウリ、動画見て驚いたニダ。
ジュニアにしてはスピンの軸がしっかりしてて将来が楽しみデヨ。

Re: ぴよ様へ

ぴよ様、おはようごじゃいます!

> ヨン坊の何をやっても変わらないのは化粧も同じニダね。
> マッキー極太で描いたアイラインがさらにホラーを演出している・・・

ウリも並べてビックリニダ。口紅の色も似てるし、極太アイラインも同じに見えて
違いが分からないデヨ。

> 昨夜、産経記者佐々木さんのロシアナショナルのことを書いたブログを読んでいたら、タラソワ女史、コフトゥン選手のSPに2回、FSに3回のクワドを入れるつもりらしいとあって、ウリ、ぶったまげたニダ。

佐々木さんのコラムまで読んでないニダ。あとで読みに行きまスミダ。情報、kmsなんです♪
コフトゥン君もタラソワも凄いニダな~。限界に挑んでるニダねぇ。

> KB国民銀行の件、昨日の中央日報記事で「ロビー活動には使っていない」とか書かれているのを見たけれど、それはあり得ない話ニダ。IMFのストレステストと共にウリも続報を注視しておくデヨ♪

中央日報はオリンピック後のF5攻撃を煽った覚えが・・・FBIが動いたら慌てて記事を消したニダなw
中央日報の書くことなんて信用できないニダね~。
ウリもKB国民銀行とIMFのストレステストの結果が楽しみニダ!

Re: (2013-12-31 00:53 の非公開コメントへのお返事)

いらっさいまし~~!

やっぱキムチは難しいニダねぇ。
こぱんだ様のところは画像が揃ってるから、もしかすると5枚全部あるかもしれないニダ。

キムチの画像探させてしまったニカ!?と一瞬冷や汗かいたデヨw
そんな苦行すると、気分が悪くなるデヨ~。冗談でホッとしたんです。

全日本はSPもそんなとこがあったニカ・・・しばらくは好きな動画だけ見ることになりそうニダね・・・
ロシアは次から次へと女子有望株が出てきて、ウリも名前と顔が覚えきれないの。
ロシアは今後が楽しみニダね。

おはようごじゃいます

Mansikka様
おらもなんか気分が凹んでピッ!しちゃう・・・スケ連とぬこジャッジのバカ!
コフトンくんとソト子ちゃんおめ!!プル・・・五輪で見たい!!
ヴォロノフは花美男ですが毛根が心配で心配で・・・がっ頑張れ毛根!

化粧あてクイズ
真央ちゃん 右からSP仮面・鐘・愛の夢・ピアコン千秋さま!・白鳥
キムチ 右から「お腹痛い」プロ・「ウリどーしてここにいるニカ?」プロ・「はあ?」プロ・「痛てて」プロ・
「あん?何だって!?」プロでしょうか?右端は痔ジェルかゴリランだと思うんですが、わかりましぇん・・・

Mansikka様
今年も大変お世話になりました、来年も宜しくなんです

Re:つるばら様へ

つるばら様、おはようございます~~!
もう大晦日。フィン杯が昨日のことのように感じるのに・・・
お化粧クイズ、巻きますの分、全問正解デヨ~!
つるばら様も輝かしいMAOTA☆彡でスミダ♪

「愛のスケキヨ音頭」wwwウリには全てがスケキヨに見えるニダw
変なもの見せちゃってミアネ~!

フィンランドは今年、暖冬です。過ごしやすい気候ですよ。
つるばら様も良いお年をお迎え下さいまし♪

No title

かっ書き込んでる間に正解が・・・おらのバカ
気を取り直して
キムチは演技が同じなんだからメイクくらい変えなさいよ!
ラインをぼかしたりシャドウを入れたり出来るだろうがゴラーッ
何やってもBSIKですがBSIKなりに頑張りなさいよwフフンガ♪

Re: 美月様へ

美月様、お返事遅くなってしまってミアネ~!
コメント、お名前だけ直すことが出来ないのでコピペして入れなおしました。

>お隣さん、凄いことになりそうですね!

日韓の金融庁が動いてるから、しっかりメスが入ることを期待してしまうニダ♪

>ロシアでは、サムソン排除が始まってるのかしら?

バンクーバーでタラソワ先生を怒らしたことが響いてるニカね?と少し期待してまスミダ。

>Mansikka様や手相見姐さん様のしお韓語。可愛らしくて好きなんです。

照れるニダ~~。お姐様やお小夜様ぐらい流暢になりたいニダ~!

お手数おかけしました

Mansikka様。こんにちわわ♪

訂正ありがとうございましたm(__)m本当に、お手数おかけしましたm(__)m


浮かれて間違うなんて恥ずかしい過ぎるニダ(@_@;)

Mansikka様。皆様。素敵な年越しを送ってくださいね。

あたしの新年は、姪と甥2の子守りニダ(*^_^*)


来年も宜しくお願いしまスミダ(≧ω≦)

こんにちは!

Mansikka様、こんにちは!
2回目です。(字を間違えました、の訂正を入れると3回目・・・デス)

真央ちゃん、「愛の夢」でお化粧がそれまでと変わりましたよね。特に目元。衣装に合わせた薄紫の色合いで淡く品よくまとめて、正に夢のような美しさでした。真央ちゃんは、目と眉の間が広くしかもすっきりしているから、薄く色を全体に置くだけで表情が豊かになりますね。
さて、一方のおヨナさん。
眉が/ \かー ーかの違いしかわかりませんでした。右端の写真は白目が見当たらないから目と閉じているのでしょうが、改めて(怖いもの見たさに)見てみるとすごい事になっているのですね~。キム選手は私の覚えている限り、喜怒哀楽の「喜」と「楽」の表情を見たことがありません。プラスの感情が表現できないのに表現力が豊かって、何なんでしょうね。

前回の俳句特集も楽しませて頂きました。
「一体、どこからこのようなひらめきが次から次へと生まれるのですか、Mansikka先生?」と唸ってしまいました。
五七五の調べに合わせて思いを伝える、すばらしい日本の文化!
英語での俳句も人気があると聞きました。
そのうちどこからか「俳句は韓国が発祥地ニダ」「芭蕉は韓国人ニダ~」などと言う声が聞こえてくるかも知れませんね。何しろキリストさえ韓国人に仕立ててしまう輩ですから。
どの句も、「なるほど、その通り」と思いましたが
「勝って兜の諸を締めよ」→「勝って株など買い占めよ」が金亡者のあちらの方にぴったりですね・・・と思ってたら、何やらあちらの方たちにとって都合の悪いこと(私にとって喜ばしいこと)が暴かれようとしているのですね。成り行きが楽しみです。

これからもMansikka様の、顔面破壊装置付天才的超絶激辛ユーモアで悪の軍団をやっつけて、笑いものにしてやってください。

では、よいお年を!!

こんしお!

Mansikka様
こんしお、この前のお優しいお言葉に甘えてまた遊びに来たデヨ
嫁のメイクこうしてみると結構変化があるニダねhrhrぼっちはまぁパイティン___________

姐様の方の※には今回のことはちょっと書いたことあるけど凹んでるみんな元気出してジョセヨ
ウリは善良で優しい様たちが傷ついてるの見るのもゾンナ辛いのね
なんて言ってあげたらお心が静まって慰めになるかはわからないニダが、少しでもそれぞれのお気持ちが和らぐといいニダね、そう願ってますよ、来年もよろしおなんです
ではまたお邪魔するニダよ
帰省の準備しなければならない

Re: オポジ監察所様へ

> おらもなんか気分が凹んでピッ!しちゃう・・・スケ連とぬこジャッジのバカ!

オポジ監察所様もニカ?ウリと一緒・・・スケ連とぬこジャッジのバーカバーカ!
大事なことなので2回言いますたw

> コフトンくんとソト子ちゃんおめ!!プル・・・五輪で見たい!!
> ヴォロノフは花美男ですが毛根が心配で心配で・・・がっ頑張れ毛根!

ウリもプル見たい!フィン杯を生で見てヴォロノフとガチンスキーは華があるなと
思ったの。ヴォロはせっかくハンサムなお顔なのに・・・毛根パイティ~ン!
ヨンヨのデコ毛を分けてあげたいニダ!

> 真央ちゃん 右からSP仮面・鐘・愛の夢・ピアコン千秋さま!・白鳥

すんばらすい!MAOTA☆彡の鏡デヨ!

> キムチ 右から「お腹痛い」プロ・「ウリどーしてここにいるニカ?」プロ・「はあ?」プロ・「痛てて」プロ・
> 「あん?何だって!?」プロでしょうか?右端は痔ジェルかゴリランだと思うんですが、わかりましぇん・・・

何だか全問正解の気がしてくるんですw
キンケンジの「曲の解釈」の解釈として10点満点あげたいのw

> Mansikka様
> 今年も大変お世話になりました、来年も宜しくなんです

今年はオポジ監察所様のところで変な画像見つけてコーヒー吹いたことが何度もあって・・・謝罪と賠(ry
冗談ニダwゾラ楽しませて頂いたの。来年も宜しくお願いしまスミダ♪

Re: オポジ監察所 様へ

> かっ書き込んでる間に正解が・・・おらのバカ

うわぁ、すまんのう・・・オポジ監察所様なら正解見ずに巻きます全問正解だったと
信じてるニダ!

> 気を取り直して
> キムチは演技が同じなんだからメイクくらい変えなさいよ!

ホント、毎回同じニダねぇ。
ヨンヨはデコ毛モシャモシャと分け目スカスカで変化つけてるつもりニカ?その?

> ラインをぼかしたりシャドウを入れたり出来るだろうがゴラーッ
> 何やってもBSIKですがBSIKなりに頑張りなさいよwフフンガ♪

お困りの国の整形と一緒ニダね。
鼻にガッツリ何か入れたり、口角を捻り上げたり、有名人の整形がそっくりで見分けが付かないデヨ。
マジで創造力が欠如してる社会なんだろうと思うニダ。反日洗脳ばっかしてるとそうなるニカねぇ・・・

Re: 美月様へ

いえいえ、大した手間じゃないデヨ!
世の中には意図的に複数のHNを使って他人を貶めようとする人もいらっさるし。
HNのとこにタイトルが入ってしまったとご連絡した美月様はとても律儀な方だと思いまスミダ。

>あたしの新年は、姪と甥2の子守りニダ(*^_^*)

おお、いいニダねぇ。ウリ、ゾラ子供好きなの。
他所の赤ちゃん見ると必ず抱っこしたくなるニダ♪

美月様、来年も宜しくなんです!良い年越しを♪

Re: お阪はん様へ

お阪はん様、いらっさいまし♪勿論、覚えてまスミダ!

>真央ちゃん、「愛の夢」でお化粧がそれまでと変わりましたよね。特に目元。

言われてみて思い出しますた。あの時もっとガッツリ美人メイクして欲しいと最初は思ったんです。
でもプロが磨かれるにつれ、あの気品ある目元に引き込まれうっとり。
身体の表現が磨かれてこそ、メイクも生きると強く感じますた。

>キム選手は私の覚えている限り、喜怒哀楽の「喜」と「楽」の表情を見たことがありません。

おおっ素晴らしい指摘ニダ!
スパイロルでの笑顔は空虚だし、アディオスノニーノのドヤ顔での笑みは「脅し」又は「威嚇」。
表情は怒か哀、伝わってくるのは腹痛と虚しさばかり。
スケートが嫌いって気持ちがゾラ伝わってくるんです。

>五七五の調べに合わせて思いを伝える、すばらしい日本の文化!

昔、2chにキムチ俳句スレがあったんですw
猫ジャッジ、金メダル泥棒に対する怒りを笑いに変える優しい日本の文化を誇りに思いまスミダ。
そこで有名な句が「くの字スピン 良く見りゃくの字が 読みやすく」だったニカね。
ウリはこの笑いのセンスに脱帽しますたw

>そのうちどこからか「俳句は韓国が発祥地ニダ」「芭蕉は韓国人ニダ~」などと言う声が聞こえてくるかも知れませんね。

コ・ウンセンセの詩をノーベル賞に相応しいと考えるくらいだから・・・
俳句の良さが理解できない人が多いと思うの。
でも「芭蕉は韓国人ニダ~」を言うのは簡単ニダね。
そこから「俳句は韓国が発祥地ニダ」に発展させる人もいるかもニダな・・・

KB国民銀行の捜査進展、楽しみですね!
お阪はん様も良いお年を!来年こそは猫ジャッジとISUの暗部にメスが入りますように(^-人-^)

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様いらっさいまし~!

> 嫁のメイクこうしてみると結構変化があるニダねhrhrぼっちはまぁパイティン___________

ぼっちにパイティン言えるとは睡蓮様は心優しいニスタ様ニダな~
でもウリは無慈悲に嫁そしそし♪

>ウリは善良で優しい様たちが傷ついてるの見るのもゾンナ辛いのね

ウリも同じニダ。心優しき巻きますペンやニスタドルの辛さを感じ、ウリも余計に悲しくなるの。
ハッと!ウリの悲しみも伝染してるニカね?ゾラ悪循環ニダ・・・
睡蓮様やお小夜様、お姐様、ニスタドルは優しく聡明な方が多くて話すと癒されるんです。

帰省なされるニカ?
晴れ着で初詣、こたつで寝正月、日本のお正月は楽しみ方も色々で素晴らしいニダなぁ。
ご家族と楽しいお正月をお過ごし下さいまし♪

よいお年を!なの

クイズ、ウリはヨン坊の亡霊顔に笑いが止まらず書き込みできなかったのwww
最後までウリの腹筋を鍛えまくるヨンヨは芸人にジョブチェンジすべきであって!
ウリ、ソチでヨンヨを見ずにすむ方法はないか脳内ぐるぐるなんですねご先祖ちょっと!ww

旧年中は様のブルログと様ご自身にとっても助けられてきましたね
本当にkmsなんです 来年は何もかもウマくいく午年ニダ、ウリの嫁巻きますちゃんぐも
ソンスの皆さんもきっと神演技きまくりでメダル持ち帰ると思いますミダ
様と一緒に喜べる日を待ちますニダよ

良いお年をお迎えください へいこら

お世話になりました。

あと一時間ほどで新年です(こちらは)。何だか落ち着きをなくした今年ラスト数ケ月でした。全日本の時はもうmansikkaさんや皆さんの反応が知りたくてワサワサしてました。でも今は少し放心状態…??
鈴木明子選手の演技はご覧になりました!?良い演技でしたが……う~ん、もう一度見たいとは思わないんです。。私の心中は「ある程度は高得点が出る事を知ってたんでしょ。コーチのコメントどう思った?失礼なコーチね!」


韓国関連のニュースもありがとうございます。続報が気になりますね。
安部総理の靖国参拝はいいニュースでした。アメリカが何か言ってますが、結局は韓国の赤字の穴埋めを日本に期待していたか何かで。総理には毎月靖国参拝して頂きたいです。


東宮家のお宝流出も暴かれないですかねぇぇ。
問題山積みですね。

mansikkaさん、今年はどうもありがとうございました!痛快なブログに笑い助けられました。来年も宜しくお願い致します。正義は勝つ!

お世話になりました^^

ケンジのクイズが難しすぎて怖いwwこれがうわさの「表現力ガー!」ですね!!なるほどわからん。
真央ちゃんは衣装や音楽に合わせたお化粧しててとっても素敵^^
私も一重なんですが、黒太アイラインをしたくなる気持ちはわからんでもないですがね・・。逆効果だと思うんですよ・・。私はブラウンで目を開いたときにうっすらラインが見えるくらいまで引きます。その上に気分や服によってブルーやボルドーのアイペンシルで・・云々。

日本はあとわずかで新年です。

Mansikkaさまに出会えて本当に良かったです!いつも楽しいブログをありがとうございます!
Mansikkaさまにとって来年も良い年になりますように!!

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!

Mansikkaさん、ご無沙汰してます。
お気に入りブログをチェックする余裕がなく、久しぶりにお伺いしましたが、
しばらく訪問しない間に凄くパワーアップされてますね~!!
化粧あてクイズは斬新ですね。それにしても、下のお方の一番右!(笑)
今年はMansikkaさんとお会いできて、収穫の年でした。そしていろいろとお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!

明けましておめでとうございます。

昨年は、ありがとうございましたm(__)m

今年も宜しくお願いします 

Mansikka様から戴いたお言葉。本当に嬉しいです  でも、Mansikka様のお人柄が感じられるからこそ、迷惑かけないようにしなければ!と思ったの。
なので、こちらこそ素敵なブログをありがとうございます!!


Mansikka様も子供好きなんですね。あたしもニダ。抱っこするの得意なんだけど、甥②が生後5ヶ月にして体重8kg超で、さすがに重いニダ

絶対、金太郎腹巻きが似合うニダ!


何だかまとまりの無いコメントで申し訳ないニダ。

良いお年を&あけおめ!

Mansikkaさん、今年は本当に様々な場面で助けて下さり有難うございます。

日本は新年が明けましたが、そちらも間も無くですね。どうか良いお年をお迎え下さい。

これからも、宜しくです!

PS真央ちゃんの写真は、愛の夢でシェヘラと迷って、髪型ちがうーって気がついて、正解すれすれ。😵ケンジはさっぱり、でした。まだまだ修行がたらないです

ありがとうございました♪

こんしお~♪そちらも未だ31日ですよね?
こちらはカウントダウンで花火を上げる(日本の花火に比べると煙いだけw)ので
花火待ちのコムスメと一緒にマターリです。

>全日本のモヤモヤで心折れ、疲れ果てた方も沢山いらっさるようで、ウリも気が晴れないんです。

<はーい、ドイツにも1名 (*´ω`)ノ ハィ
まじ、疲れました・・・3日くらいネットチェック、ぐったり→寝る、の廃人パターン。
全日本の女子フリーは大庭雅ちゃんしかつべでチェックしてませんわ。

まあ、ソチは純粋に日本選手を応援できる気がします。
真央ちゃんのアスリートとしての演技を見るのも多くて2大会しかないことを考えると
雑念を消すのみ!です。(もお、想像するだけで目頭がツーン (☍⊖⁰) )

可愛いらしいお人柄が伺える文章の中にユーモアとシニカルのバランスが絶妙な
Mansikkaさんのブログ更新、来年も楽しみにしてますね~♪どうぞ良いお年を♪

Re: お姐様へ

お姐様、ウリの方がずっと助けられっぱなしデヨ。
ウリの心のファイバードリンク、お姐様の言葉を読むと心が浄化されまスミダ♪
(例えがちと汚いニカね?w)

ヨンヨは氷上の芸人ニダね。こぱんだ様のブルログ見ると髭ダンスとかシェーとか
ネタの豊富さに驚くんです。フィギュアの技より多くないニカ?その?

ソチでヨンヨを見ずにすむ方法、急遽ハリウッド女優デビューとかニカ?
急遽主役に大抜擢!相手役はトム・クルーズ!で出てみたら、トムと最後まで戦う
特殊メイクの宇宙人役とかw
「立ってますよね、自分で。」とメディア大絶賛w
新年早々クネりん大統領失脚、急遽ヨン棒が酋長候補に!の方が現実味あるニカねw

>ウリの嫁巻きますちゃんぐも
>ソンスの皆さんもきっと神演技きまくりでメダル持ち帰ると思いますミダ

にゃはあん。お姐様だと迷っちゃうけど嫁阻止!そしそし♪
(ミスタイプで何度も嫁ソチ!ソチソチ!になったんです。縁起がいい気がするニダ♪)

お姐様も良いお年を!今年はウマく行く!と胆に念じてポジティブシンキングで行きます!

Re: れれれ様へ

>全日本の時はもうmansikkaさんや皆さんの反応が知りたくてワサワサしてました。

れれれ様、ウリも同じだったデヨ。
お姐様や石ころ様、こぱんだ様のブルログ巡りで心はザワザワ。皆様の反応やご意見が知りたくて
彷徨いますた。

あっこちゃんの演技まだ見てないの。でも必ず見ます。
見ないと語れないし、猫ジャッジと戦うためにも一度は見なくては!と思ってまスミダ。
長久保コーチは多分不器用な方なんでしょう。
謙遜したかっただけだと思うニダが、多くのファンを失望させちゃったニダね。

>総理には毎月靖国参拝して頂きたいです。

そうそう、そして幼くして戦死したウリの叔父さん達の魂を静めて欲しいんです。
勿論厄除けの為にも!w

>東宮家のお宝流出も暴かれないですかねぇぇ。

詳細は知らないニダが、ウリも気になるニダ。
久しぶりにシャンプー様のブルログ見に行こうかしら。

>来年も宜しくお願い致します。正義は勝つ!

れれれ様も昨年は度々優しい励ましのコメント下さってありがとうございました。
「正義は勝つ!」力強い言葉に元気を貰いました。
ウリも正義は勝つ!を念頭に前向きに新年を迎えたいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

Re: あゆ様へ

あゆ様、いらっさいまし♪

>ケンジのクイズが難しすぎて怖いww

怖いのは難しさだけニカ?その?w
ハッと!作ったウリにも難しいデヨ~~!

>真央ちゃんは衣装や音楽に合わせたお化粧しててとっても素敵^^

あゆ様はイラスト描かれるから、デザインや美的なことには敏感ニダねぇ。

>逆効果だと思うんですよ・・。私はブラウンで目を開いたときにうっすらラインが見えるくらいまで引きます。その上に気分や服によってブルーやボルドーのアイペンシルで・・云々。

あゆ様は美的感覚が日本人的ニダね。楚々とした上品なメイクを想像しまスミダ。
ウリ、昔は明るめのシャドーで目を細く見せてたの。ふわっとした柔らかい感じが好きで。
今はノーメイクが多いニダw
たまにメイクするときは細いこげ茶のアイラインとマスカラでシャープな感じに。
それで皺が誤魔化せるような気がするデヨw
ヨン棒のメイクはオバサン向けニダ。オバサンでもあそこまで厚くしねーけどw

フィンランドは今、小雨が降ってます。
そんな中、新年を祝う花火がチラホラ上がってる状況です。

今年もどうぞ宜しく!今年はどんな素敵なイラストが見られるか楽しみです♪

あけおめです!

巻きますのピンク仮面以外当たったニダよー。

ヨンのは・・全部呪怨ジジェルと思ったデヨ
並べるなんて様のイシマタラ!
前はきゃわわマカロワたんと並べてて、様なんという鬼デヨw

私は全日本は現地で見て、本当に疲れて帰ってきました。
そのお気持ち・・本当によく分かります。
あのリンク前に並んだ汚水の子分の極悪軍団のせいで・・
私はMansikka様の面白エントリーでほんとうに元気が出ました。
色々なもやもやあるけど、Mansikka様が元気出るの祈ってます。
あ、男子はティムシェルの特にSPは元気もらえると思います。
彼の絶対やるんだという心意気は背中押される様な気持ちになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 石ころ様へ

石ころ様、お忙しいところをわざわざ来てくださってありがとうございます。
石ころ様にとって去年は激動の一年でしたね。
資格取得やら転職やらで忙しいところに変な輩が来たりして、傍で見ていて
怒りで震えることもありました。(一応、自称温厚なウリニダが・・・w)

人気ブログを継続する気苦労には大変なものがあると思います。
ああ言えばこう言う、そんな偏屈な輩が来ますからね。
石ころ様のブログは情報満載、かつ視点が公平で優しく、思い遣りに満ち溢れています。
多くのファンがいるのも自然なことだと思います。

今年は石ころ様がもっと自由にブログを書ける状況になりますことを願っております。
(少なくとも美姫ちゃんファン?陣営?がとやかく言うことは減るでしょうね)

石ころ様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

Re:美月様へ

美月様、あけましておめでとうごじゃいます♪

美月様も子供好きニカ!?
子供好きに悪い人はいないと言うデヨ。だからウリも美月様も善人ニダ!
ウリが自ら太鼓判押すニダw ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡ナカーマ♪

甥っ子は5ヶ月で8kgニカ!すくすく順調に育ってるニダなぁ。
腹巻はお腹温めるからいいニダね♪

美月様と甥っ子、姪っ子、ご家族に幸多き年となりますよーに!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Re: モモ様へ

モモ様、明けましておめでとうなんです!
>Mansikkaさん、今年は本当に様々な場面で助けて下さり有難うございます。

何をおっさるモモ様、ウリの方がじぇったい、モモ様の訳やらコメやらで癒されることが多かったと思うデヨ!
ウリの方こそkmsなんです!

>真央ちゃんの写真は、愛の夢でシェヘラと迷って、髪型ちがうーって気がついて、正解すれすれ。

きゃ~奥様!モモ様は立派なMAOTA☆彡よっ!w

>ケンジはさっぱり、でした。

ケンジはねぇ・・・腹いてぇー、お化け~~~恨めしいニダ~~以外の顔芸覚えなきゃいけないニダね。

今年はどんな年になるニカね。今、フィンランドは23時過ぎ、新年を祝う花火が増えてきてまスミダ!
モモ様、今年もどうぞ宜しくなんです!

Re: stupsi様へ

stupsi様、こんしお~~♪
ウリのところは家族でマターリとボードゲームしながら、新年を待ってまスミダ♪
どいちゅと一緒で花火が次々と打ちあがってます。12時がピークニダね。

>まじ、疲れました・・・3日くらいネットチェック、ぐったり→寝る、の廃人パターン。

ああ、stupsi様もニカ・・・
全日本後もお姐様のところでstupsi様は冷静で落ち着いたコメントをなさってたから、
凄い方だと感心してたニダ。
でも、やっぱどんなに落ち着いた知的な方でも、あの状況はモヤモヤするニダね・・・

>雑念を消すのみ!です。(もお、想像するだけで目頭がツーン (☍⊖⁰) )

ウリも同じ心境なの・・・まさかこんな凄いスケーターが日本から出てくるとは!と
巻きますに驚いたのがつい昨日のことのよう・・・
まさかこんなに自国スケ連とメディアに苛め抜かれるとは、当時は想像だにしませんですた・・・
日本スケオタの長年の夢、極限に挑むアスリートでありながら上品で女性的な表現も出来るスケーター
巻きますの金メダルを信じて、出来ることを精一杯やっていこうと思ってます。

昨年(欧州はまだ2013年だけどw)はstupsi様やトニー様、モモ様など、お姐様を通して
素敵な出会いが数多くありました。

ウリがあまりコメントできなかった時、stupsi様がウリの言いたいこと書いてくださって
心の中で手を合わせたり、stupsi様に勇気付けられたことが数多くあります。
今年も知的でシャープなstupsi様のご活躍を心より願っております。
2014年もどうぞ宜しくなんです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リイコ様へ

リイコ様、いらっさいましまし。

>巻きますのピンク仮面以外当たったニダよー。

一問だけ外れたニカ?でもやっぱリイコ様もキラキラのMAOTA☆彡ニダ!
もはやウリのMAOTA☆彡認定率はキムチ工作員並みデヨw

>前はきゃわわマカロワたんと並べてて、様なんという鬼デヨw

にゃは☆マカロワたんとの比較は意外と公開処刑だったニダねぇ。
悪いのはきゃわわなマカロワたんであって_______

>私は全日本は現地で見て、本当に疲れて帰ってきました。

女子最終グループの音響が大きかったと言われてるし、生観戦だと余計に疲れたでしょうね。
見る前に結果知って疲れたウリのような人もいるものw

>あ、男子はティムシェルの特にSPは元気もらえると思います。

ティムシェルはコメントがしっかりしてるのに不思議ちゃんで、
インタビュー聞くだけでワクワクさせられるニダ。
動画見て、元気を貰うことにしまスミダ!

励まして下さってカムサなんです!
リイコ様、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (2014-01-01 05:51の非公開コメントへのお返事)

いらっさいましまし♪
風邪ひいたり治ったりって、今は大丈夫ニカ?
ウリの実家は気温15度くらいでこたつ出してた気が・・・!へタレニダなw
まだ出してないとは偉い!ニダw

あっこちゃんの件、その程度の発言はきっと誰も気にしてないと思うニダ。
お優しいから、「あっこちゃんファンを傷つけたニカ?」とか「コメント欄を荒らしたニカ?」
と気になるんだと思いまスミダ。
お優しい人柄は普段のコメントから伺えるし、些細なことはみんな気にしないデヨ。

ウリがあっこちゃんピッをやってしまうのは、様と同じ理由からなんです。
それと蛆の臭い演出も一役買ってると思うニダ。
なじぇ他のソンスの動画にもあっこちゃんを度々挟み込むニカ?その?
蛆はあっこちゃんアンチを増やしたいニカ?と思ってしまうの。

アマーノが長久保コーチの弟子ってのは2chで読んだ気がするニダ。
そのアマーノが常に巻きますに厳しく、今回あっこちゃんのエッジエラーが綺麗さっぱり無いと
いう猫ジャッジぶり。誰でもアマーノにムキャーと来るデヨ!

巻きますの化粧当てクイズ、一問程度の間違いならMAOTA☆彡認定してるニダw
鐘のお顔、泣いた後だと思うニダ。でもゾンナうちゅくしくて_________
キリッとした表情と細く引いたシャープなアイラインにprprするニダ。

ヨン棒メイクが「呪怨」の俊雄ちゃん!様は上手いことおっしゃるニダねw
俊雄ちゃんって身体も白く塗りたくってたニダなw

去年は様から初コメ貰った時、嬉しかったのヲヲヲ!
ニスタドルは知的な方も多くてお優しい方ばかり。しお語見るとホッとするニダね。
ウリの方こそ、コメント貰う度に励まされてますた。kmsなんです!
今年もどうぞ宜しくお願いしまスミダ♪

Re: (2014-01-01 15:01の非公開コメントへのお返事)

明けましておめでとうごじゃいます!
「オバケ2連発じゃ~ドロドロドロ」は唐突に頭に浮かんで
パパッとうpしたけど、テキトーな割りに珍しくウケたニダねw

キムチの化粧当てクイズは難し過ぎたニダ。
全問正解は★Ruby★様だけなんです。

ロシアのスケーターは全般的に華があって素敵ニダ。
ウリもソビエト時代からロシア選手応援してたデヨ。

テサモエ派かメリチャリ派か?というと、ウリはメリチャリ派ニダね。
テサモエも嫌いじゃないニダ。今季のエキシは毎回赤面しちゃうニダががが・・・

アシュリーもマルケイも頑張ってる選手たちは皆応援したいニダね♪
そして、真央ちゃんに一番いい色のメダルを取ってもらいたいデヨ~~!

あ、化粧当てクイズ全問正解オメ!素敵なMAOTA☆彡の一員ニダよ~~♪

ではでは、今年も宜しくなんです!

Re: (2014-01-01 21:05 の非公開コメントへのお返事)

明けましておめでとうごじゃいます!様も素敵なMAOTA☆彡でスミダ!
ヨン棒は鼻穴で判断www
ミアネ~~!2010年以前も入れたら鼻穴で判断も上手くいったと思うんです。
今回は2011年以降だったから、鼻穴で判断は難しかったニダ~。

キムチアンチスレで2chデビューしたニカ?
ウリはキムチアンチスレでスケ板デビューしたんです!♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

ちょとちょっと!元安藤さんのお話面白すぎるニダw
ひまわり父とか、様の突っ込みも秀逸で一人で笑うのがもったいないニダwww
元安藤さんは一体何がしたいニカね?新しい父親探しニカね?w行動が謎なんです。

ランビは去年も全日本観戦してジャンプが豪快な本郷さんを熱心に見てたと
2chで読んだ気が・・・熱心な方ニダね。スケートが本当に好きなんでしょうね。

面白い突っ込みとお話まで聞かせて下さってkmsでした!
今年もどうぞ宜しくお願いしまスミダ!

一月一日のコメントについて

Mansikka様ばんしお!
たびたびコメントしてミアネなんです
元日にウリが非公開で書いたコメント、様さえよければ公開してくださって構いませんぐ
というのも当コメント欄のしくみがよくわからず、ウリが非公開→公開に変更しようにも出来ないんでスミダw
コメント内容的に貴ブログに変なのが飛来してくる鴨ニダが、Mansikka様が煮るなり焼くなりしてジュセヨ~~

Re: ことり様へ

ことり様、こんしお~~!

>ウリが非公開→公開に変更しようにも出来ないんでスミダw

最初にパスワードを設定しないと変更できないかと思うニダ。
実はウリもパスワード試したこと無くて、どんな風に働くか見たことないの。
ウリは試してみなきゃいけないニダな。

>元日にウリが非公開で書いたコメント、様さえよければ公開してくださって構いませんぐ

何とお優しいお言葉。ありがたや~~!
ウリのブルログで紹介させていただくニダw

>コメント内容的に貴ブログに変なのが飛来してくる鴨ニダが、Mansikka様が煮るなり焼くなりしてジュセヨ~~
過去に変なの来たことあるニダが、さっさと削除したデヨw
お気遣いkmsなの!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR