2014-01-08(Wed)

きゃあ~~オカルトなんです!

2chやこぱんだ様、石ころ様、お姐様のブログでも話題になった背中の画像ニダ。
08012014001.jpg
下半身と比べて上半身がガリガリなんです。
08012014003.jpg
肩甲骨の辺りが不気味ニダ~~!

お姐様の記事、コメ欄には興味をそそられるコメントが沢山あるデヨ~→記事リンク
拒食症の方によく見られるとか、利尿剤を使ってるのでは?など様々なご意見がありますた。

その中で目を引いたのがタロットカードの死神(正位置)に似ているというコメントだったニダ。
なじぇかというと、ウリも背中に死神がいるみたいと思ってたからなの。

で、タロットカードの死神(正位置)でググッたら、「スプレッドの選べる 携帯無料タロット」というサイトで
下のカードの画像を見つけたの。カード横の画像はキムチの画像にエフェクトかけたものニダ。
08012014002.jpg
背中の真ん中に頭蓋骨ない?似てないニカ?ちと怖いんです。
タロットと気付いた方凄いニダ!

カードの中で死神が踏みつけてる頭は女性の頭デヨ。
死神 (タロット)をwikiで見ると、この女性に関しては様々な説があるらしさ。

タロットカードの死神(正位置)の意味するものは
「終末、破滅、離散、終局、清算、決着、死の予兆。」(wikiより)

で、wikiページの下の関連項目に下の3つの項目が・・・
13 (忌み数)
13日の金曜日
死の舞踏


あらら、審判とメディアのキムチ上げが激しくなったのって、2008-2009シーズンだったニダね。
その時のSPがサン=サーンスの死の舞踊だっだニダな。

タロットカードの死神は逆位置なら新展開、上昇などの意味があるらしさ~。
2008-2009シーズンにヤオで急上昇、今シーズンナショナルでヤオの終焉ってことニカね。
今季FSの衣装が死の舞踏に似ているのも何かのめぐり合わせ、そんな気がしまスミダ。

ではでは、改装業者がいらしたので又。
お茶の間様のお写真の話と、コメントのお返事はあとで書きまスミダ!
少々お待ちくださいまし~!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

何度もごめんなさい

ツイート班では欧州選手権に向けて、出場しない選手は画像&動画を使わない方針になりました
それでMansikkaさん方式で「Julia Lipnitskaia」を検索してみたら沢山出てきたのですが、
著作権とかはどこで確認なさってますか?
どなたかのブログで使われているとか、報道機関の画像とか決まりがあるのでしょうか?
画像にネームが入っているのが著作権が発生している画像なのでしょうか?
調べてみたのですが、良く分からず…
何でもかんでも聞いてしまって申し訳ないです…

Re: ヤムヤム様へ

>何度もごめんなさい

いえいえ、ウリも最近比較画像つくりなどを怠っていて申し訳ないんです。

>どなたかのブログで使われているとか、報道機関の画像とか決まりがあるのでしょうか?

ウリは出来るだけ報道機関のものを使っています。
報道機関は大抵、商用以外の利用(ブログなど)を認めているので。
個人ブログで本人が撮影したと書いてある場合は避けるようにしています。

>著作権とかはどこで確認なさってますか?

著作権の判断は難しいですよね。法曹界もあまりキチンと説明してないと思いますし。
写真に報道機関名があるとわかりやすくて、こっちも使いやすいニダ。
報道機関名がない場合、画像でオリジナルを検索することもあります。

>画像にネームが入っているのが著作権が発生している画像なのでしょうか?

法的に時効が成立してない全ての著作物には著作権があるとウリは考えています。
ただ報道写真などを商用目的以外で使うことは、基本的に許されてる筈と思うのですが。
商用以外といっても、例えばフォトショでシットスピンをより腰高に改悪するとかは
道徳的見地からも、肖像権的にもウリはアウトだと思ってます。
蛆は巻きますの足を短く加工したけどね!
(ウリ、キムチを美人にフォトショしたことならあるニダがw改悪はしないデヨ。)

報道機関の写真でも高画質のものはネット上におかず、販売してたりしますよね?
写真販売サイトなんかも販売してるものはパスがないと見れなかったりしますし、
低画質と高画質では値段がかなり違ったりします。

ウリのハガキ程度の画質では、普通の商業クリエーターは「使い物にならんわ!」って言いますよ。
これは個人の抗議活動に使うものですし、低画質ですし、報道機関の写真ならとやかく言われないと
思います。あんまり役に立たない回答でミアネ。

いえいえ、とんでもないです

物凄く詳しく&素人にも分かり易く書いてくださって、ありがとうございました
そう言えば、報道関係だとパスワード入力する所ありますね
そんな仕組みになってたんですね!

早速欧州選手権の画像を連結しようと思います
来週の水曜日なので、ロシア勢位しか間に合わないかもですが、試しにやってみますね!

お忙しいところ、本当にありがとうございました<(_ _)>

Re:ヤムヤム様へ

少しでもお役に立てたなら嬉しいんです♪
ウリも在欧州だからハガキ頑張ってみますね!
間に合わなかったら、手持ちのものを使うかもしれないニダが・・・(^_^;)
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR