2014-01-13(Mon)

全米&カナダ選手権大会女子の得点比較など

全米選手権が終わってオリンピック代表が決まったニダねぇ。
全米3位の未来ちゃんが代表になれず、チモッミ残念ニダ・・・(T_T)
オリンピック女子代表はワグナー、GG、エドモンズの3人。
12012014001.jpg
(チャルは2chで拾ったアイスネットワークからのものニダ)

ポリーナ・エドモンズはまだ15歳、164cmでスラーっとした体型。
昨秋のグランプリシリーズはジュニアに参戦、ファイナルまで行きますた。

さてさて全米選手権上位3人の総合得点を見てみるニダ。
参考に直近の試合2、3試合の総合得点との差も大雑把な数字で書いたデヨ~!

全米フィギュアスケート選手権
1位 グレイシー・ゴールド 211.69点
←普段より約25~35点上回る得点。オリンピック代表。
11月ISUグランプリシリーズ NHK杯4位、177.81点
10月ISUグランプリシリーズ スケートカナダ3位、186.65点


2位 ポリーナ・エドモンズ 193.63点←普段より約20~30点上回る得点。オリンピック代表。
12月の2013/2014 ISUジュニアグランプリファイナルで4位、161.71点
9月のISUジュニアグランプリ ミンスクで1位、165.77点
9月のISUジュニアグランプリ メキシコ杯で1位、171.21点


3位 長洲未来 190.74点←普段より約15~25点上回る得点。代表からは外れる。
11月のISUグランプリシリーズ ロステレコム杯3位、175.37点
11月のISUグランプリシリーズ NHK杯で8位、141.71点

未来ちゃんの得点NHK杯が特別酷く、最近は160点台から170点台が多い印象ですた。

お次のチャルはカナダ選手権大会の表彰台。
12012014002.jpg

カナダ選手権大会
1位 ケイトリン・オズモンド 207.24点
←普段より約30~40点上回る得点。オリンピック代表。
10月のISUグランプリシリーズ スケートカナダのSP5位、60.32点、FS棄権
4月の2013年世界フィギュアスケート国別対抗戦で7位、164.85点
3月の2013年世界フィギュアスケート選手権で8位、176.82点


2位 ガブリエル・デールマン 182.47点←普段より約40点上回る得点。オリンピック代表。
10月のISUジュニアグランプリ タリン杯で4位、147.89
9月のISUジュニアグランプリ バルティック杯で3位、148.29点


3位 アメリー・ラコステ 166.69点←普段より約3~8点上回る得点。代表からは外れる。
11月のISUグランプリシリーズ エリックボンパール杯6位、158.11点
10月のISUグランプリシリーズ スケートカナダで5位、163.11点


ラコステは25歳だから、若手を上げてきたニカね。
ガブリエル・デールマンは152cmの15歳ニダ。
ケイトリンも18歳で若いし、165cmあるから見栄えもするニダな。

それにしても何なのこの上げっぷりは!オリンピック代表に40点も多めに上げてるニカ!?
さすが黒紅葉とか、カニダと呼ばれるだけのことはあるニダね。

カナダ代表はここに出てまスミダ→Skate Canada

そしてイルボンのエース、金メダル争いが予想される真央ちゃんはと言うと・・・

第82回全日本フィギュアスケート選手権で3位、199.50点
12月の2013/2014 ISUグランプリファイナルで1位、 204.02点
11月のISUグランプリシリーズ NHK杯で1位、 207.59点
10月のISUグランプリシリーズ スケートアメリカで1位、204.55


今季の成績を約5点~8点下回るというありえない得点・・・(T_T)

ロシア女子は表彰台3人とも200点超え、ソト子とリプは210点超えだったニダな。
日本スケ連は本当に信じがたい暴挙をやってしまいましたね。
最悪の暴挙として歴史に残ると思うニダ。
------------------------------------------------------------------------------------------

次の話題はこれなんですが・・・2chで拾ったんです。
111makeru.jpg
受験向けのようニダが、この時期にこの商品名はないでそ!
キムチゴリ押しにしか見えないデヨ!

で、蛆はドラマで津波ラッキーなどという信じられないeメールアドレスを名詞に書いてたニカ?
動画リンク→フジテレビドラマ「最高の離婚」で"津波ラッキー"の名刺
どうせ誰も見ないから平気って感覚ニカね?理解不能なんです。

------------------------------------------------------------------------------------------

明日から改装の予定が業者の都合で来週に延びたデヨ・・・
ま、今週は他の予定も立て込んでたのでよしとしまスミダ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして

姐さんのところではお世話になりました。
あの頃から時々拝読しておりましたが初めてコメントします。
いつも読み逃げですみませんでした。

アメリカもカナダも凄いですね。
もし真央ちゃんの普段の点数に40点上回ったら……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
他の選手とは次元が違うのが、よく分かりますね。

ロッテリアの、気持ち悪いですよね。
そこで私はレバーカツ2枚使ってサンドイッチ作ることにしました。
レバー(キモ)2枚(に)カツ(勝つ)で「キモに勝つ」です。
これで嫌な気分も一掃です(^_^)v

いつもありがとうございます。

いつも素敵な記事と翻訳をありがとうございます。

未来ちゃん残念でしたね(T_T)。

キム勝ゲンかつぎバーガー、見た瞬間物凄く腹が立ったのですが、自分はサッカーも好きで応援しているのですが「敵を喰う」の意味をこめて、国際試合の時は対戦チームの国の料理を作って食べて観戦しています。
この店の売り上げに貢献する気も、食べる気も全くありませんが、何も知らない不特定多数の日本の受験生たちが“キム勝つ”を喰うという事ですね。
あちらの国への特大ブーメランの様な気がします。

めろでぃ様、素敵な「キモに勝つ」レシピありがとうございます。私もこれを食べてスッキリします。

御祝儀点

Mansikka様。ばんしお~♪(マネッコしてみました♪)

いや、各国の御祝儀点にびっくりΣ( ̄□ ̄;)
未来ちゃん残念ニダ。ソチでも見たかったニダね。でも若手選手の演技も楽しみニダ♪

めろでぃ様の『キモに勝つ』ナイスでスミダ。hasiro様の敵国料理を食べて観戦もマネッコさせて頂きまスミダ♪

めろでぃ様。hasiro様。ナイスなアイディアありがとうごじゃいます♪

とりあえず、今日はトンカツなので、キムチの素(国産)を付けて食べてやるニダ!

はて?

こんばんは!
キム勝つバーガーのキムって何なんですか?キムチがはさんであるの??
「キム勝つ」ってどう言う意味なのかもわからない・・おしえて~!
そして、ユナクって誰? どこの馬の骨?
単に、アレのフルネームを連想させようと、わざと仕込んだ??
何にしても、超キモイわ。
以前はロッテリア利用した事もあったけど、この3年くらいは全然行ってないですよ。
多分これからも行かないと思う!
フィンランドにもありますか?マックやケンタはあると思いますが・・。

それから全米の代表選考・・未来ちゃん、残念でした(T_T)
未来ちゃんって、なんか割に合わない待遇よく受けてるみたいな印象があるんだけど、気のせいかしら?
でもこれからもがんばってほしい!負けないで!
それにしても、アメリカもカナダも、いくら国内戦だからってあの点数・・やりすぎですよね;;
ちょっと前までは、200点越えってすごい!とか思ってたけど、今もう感覚がおかしくなっちゃって・・
あんまりありがたみがないと言うか・・ちょっとシラけちゃってます(^^;

つるばら様

初めまして。横からすみません。

『キム勝つ』のキムというか、『キムカツ』というお店の名物『ミルフィーユカツ(豚のスライス肉を何枚も重ねてカツにしたもの)』を使っているから『キム勝つ』だと思います。

でも、間違いなくキムage企画だと思いますね。

あたしも、今後ロッテリアは行かないことにします。

まぁ、近くに無いから今までもめったに行かなかったですが(笑)

突然お邪魔してごめんなさい。m(__)m

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、いらっさいまし♪

> いつも読み逃げですみませんでした。

ウリも石ころ様のところでめろでぃ様がサポートしてるのをよくお見かけしてますた。
でも、話しかけたことが無く・・・ウリもあちこちのブログやらコメントやら読み逃げなんですw
お姐様や石ころ様のブログは面白いコメント残す方々が多くてコメント読むだけで楽しいニダ♪

> アメリカもカナダも凄いですね。
> もし真央ちゃんの普段の点数に40点上回ったら……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

得点なんてどうにでもなるってのを広く知らしめた点で良かったのかな~?と思いますた。
真央ちゃんに40点盛ると244~247ぐらいニカね・・・別次元ニダ~~!

> そこで私はレバーカツ2枚使ってサンドイッチ作ることにしました。
> レバー(キモ)2枚(に)カツ(勝つ)で「キモに勝つ」です。
> これで嫌な気分も一掃です(^_^)v

メロディ様のコメントを読んでウリは、昨日レバカツにしようと思ったんです。
でも、お店にレバーがなくて普通のトンカツに・・・
まぁトン(豚)勝つでも縁起がいいかもしれないニダw

Re: hasiro様へ

> いつも素敵な記事と翻訳をありがとうございます。

こちらこそ、読んで下さってありがとうごじゃいます!

> 未来ちゃん残念でしたね(T_T)。

そう、未来ちゃんの滑りは美ポジと繋ぎが見てて楽しいのに・・・ちょっと残念ニダ。

> キム勝ゲンかつぎバーガー、見た瞬間物凄く腹が立ったのですが、自分はサッカーも好きで応援しているのですが「敵を喰う」の意味をこめて、国際試合の時は対戦チームの国の料理を作って食べて観戦しています。

対戦チームの国の料理を食べて観戦って、相手国への敬意も感じられて素敵なアイディアニダ!

> この店の売り上げに貢献する気も、食べる気も全くありませんが、何も知らない不特定多数の日本の受験生たちが“キム勝つ”を喰うという事ですね。
> あちらの国への特大ブーメランの様な気がします。

長年にわたってウリも不買中・・・ここにロッテリアはないけどw
帰国しても行かないし、ロッテのコアラのマーチもここで買えるけど買わないニダ。
コアラのマーチはアジアンマーケットで売ってるんでスミダ。
友達が韓国製キムチを「中国製より美味しい。割りといける」なんて薦めても買わず・・・
かなり韓国製品を不買してるんですw
特大ブーメラン、ありそうニダね。

Re: 美月様へ

美月様、こんしお~~!

>いや、各国の御祝儀点にびっくりΣ( ̄□ ̄;)

アメリカもカナダもロシアも盛りすぎてヨン棒の盛りが目立たなくなりますた。
フィンランドも盛ってましたがここまで酷くは無かったニダ。
フィンランドはオリンピックに出ないからってのもあるんでしょうね。

>とりあえず、今日はトンカツなので、キムチの素(国産)を付けて食べてやるニダ!

ウリも昨日、たくさんトンカツ作ったのw
キムチの素(国産)はつけなかったけど。普通にトンカツソースで食べました!
実はキムチも長年食べてないニダ。日本メーカーのキムチの素、ここでも買えるんですけどね。
久しぶりに食べてみようかしら・・・

Re: つるばら様へ

つるばら様、こんにちは!
(つるばら様にも皆様にもお返事遅れてごめんなちゃい!)

> キム勝つバーガーのキムって何なんですか?キムチがはさんであるの??

下のコメントで美月様が説明してくださってる!
薄い肉を重ねてミルフィーユみたいになってるんニダね!

> 「キム勝つ」ってどう言う意味なのかもわからない・・おしえて~!
> そして、ユナクって誰? どこの馬の骨?

そうそう、「キムに勝つ?はぁ?受験向けじゃねーの?」って思いますよねぇ。
広告文読むまでユナクってのが名前なのかも知らなかったウリ。
宣伝効果があるのか疑問ニダ~~!

> 単に、アレのフルネームを連想させようと、わざと仕込んだ??
> 何にしても、超キモイわ。

フィギュアファンにはそう思われたと思いまスミダ。

> フィンランドにもありますか?マックやケンタはあると思いますが・・。

ロッテリアもなければケンタもないニダ・・・
マックはあります。先月、バーガーキングもオープンしました。
ウリはマックより、フィンランドのヘスバーガーの方が好きニダ。

> それから全米の代表選考・・未来ちゃん、残念でした(T_T)
> 未来ちゃんって、なんか割に合わない待遇よく受けてるみたいな印象があるんだけど、気のせいかしら?
> でもこれからもがんばってほしい!負けないで!

アメは選手が不調だとすぐ待遇を下げる感じニダね。
長い目で見て育てて欲しいと思うんです。
未来ちゃんやフラット、キムに物申す人間は下げられるんだって気もしまスミダ。

> ちょっと前までは、200点越えってすごい!とか思ってたけど、今もう感覚がおかしくなっちゃって・・
> あんまりありがたみがないと言うか・・ちょっとシラけちゃってます(^^;

そういう意味で良かったニダ。多くのまともなファンがシラけた筈だから。
韓国メディアが苦言を呈す(笑)ぐらいのインフレぶり。
どうせならケイトリンあたりに230点ぐらい出して、歴代最高点!とやればよかったのに
と考えてしまいまスミダ・・・

ヘスバーガーって初めて聞きました!フィンランドっぽいバーガーとかメニューがあるんですか?
内装とかオシャレなんだろうな〜店員さんも美男美女で〜(妄想)

キムカツクバーガー(文字一つ増えてますが気にしないで下さい。シャレでもその単語は言いたくない!プンスカ)ですか…
私はニンニクにアレルギーを持ってるのでスルーです。
敵を食いたくても韓国料理全般ニンニクたっぷりなのでアウトなのです。
韓流(笑)が日本に溢れると真剣に食事に困るので本当にやめてほしいです!!このまま衰退してください。なむー。


未来ちゃん、残念です。
そもそもNHKはシステムトラブルがあってリズムが崩れた結果の順位なのに。しくしく。

K国の無駄な女子シングル枠をアメリカ女子とロシア男子と、できればキムヨナの分も日本男子に分けて欲しい!

ありがとうございます

Mansikkaさん、再びこんばんは(^O^)
そして、美月さん、はじめまして!
キモイバーガーについて教えて下さって有難うございました。
そんなカツ屋さんがあったんですね。全然知らなくて・・;;キムチは入ってないんだ・・(笑)
それにしても、ふわふわさん(も、はじめまして、です)の仰る通り、まじムカツク~なバーガーですよね。
これで、一生ロッテリアには行かない!って思った人随分増えたと思う・・。
ロッテって、真央ちゃんをCMに使ってるくせに・・やっぱりアチラの企業ですね・・信用出来ないわ。
ところで、ヘスバーガー、私も興味津々~。
フィンランドと聞くと・・魚やキノコなイメージも・・(映画の影響かな)そんなバーガーもあるのかな?

Re: ふわふわ様へ

> ヘスバーガーって初めて聞きました!フィンランドっぽいバーガーとかメニューがあるんですか?
> 内装とかオシャレなんだろうな〜店員さんも美男美女で〜(妄想)

にゃは~!そんなことないニダw
フィンランドのライ麦パン、ルイスレイパのサンドイッチがあるぐらいデヨ。
(今もあるニカね?ファーストフードはあまり行かないからわからないニダ)
マックに比べると野菜が多めでヘルシーな感じがするし、味もヘスが好き。
でも日本のモスには負けるニダ。
店員さんはマックもヘスも10代の若いバイトだらけでスミダ。日本と一緒ニダね。

> キムカツクバーガー(文字一つ増えてますが気にしないで下さい。シャレでもその単語は言いたくない!プンスカ)ですか…

ウリもキムカツクやキムカツグ、ユナ苦とテキトーに読んでまスミダw

> 私はニンニクにアレルギーを持ってるのでスルーです。
> 敵を食いたくても韓国料理全般ニンニクたっぷりなのでアウトなのです。
> 韓流(笑)が日本に溢れると真剣に食事に困るので本当にやめてほしいです!!このまま衰退してください。なむー。

まぁ!ニンニクのアレルギーとは!
ウリはフィンランドで花粉症になって以来、ナッツ類や生のフルーツ(リンゴ、洋ナシ、さくらんぼ)も
アレルギーになりました。

> 未来ちゃん、残念です。
> そもそもNHKはシステムトラブルがあってリズムが崩れた結果の順位なのに。しくしく。

未来ちゃんはホント残念だわ。
美ポジだし、繋ぎも多くて見てて楽しいのに・・・

> K国の無駄な女子シングル枠をアメリカ女子とロシア男子と、できればキムヨナの分も日本男子に分けて欲しい!

未来ちゃん、プル、小塚君・・・見たい選手がいっぱいいるのに
なじぇ汚ポジを見なあかんの~~(T_T)
ま、ウリはしっぺ返しが来ると思うニダ。
平昌中止とか、ξ国フィギュアスケート衰退とか・・・

Re: つるばら様へ

つるばら様、お早うごじゃいます!

> キモイバーガーについて教えて下さって有難うございました。

キモイバーガーw
皆様、お好きな名前で呼んでるニダなw

> キムチは入ってないんだ・・(笑)

ウリもキムチ入りだと思ってますたw

> これで、一生ロッテリアには行かない!って思った人随分増えたと思う・・。

ウリはマックもロッテリアも味がそんなに好きじゃなくて、日本だと専らモスニダ。
でも、この件で近くても行かないって人が増えたでしょうねぇ・・・

> ロッテって、真央ちゃんをCMに使ってるくせに・・やっぱりアチラの企業ですね・・信用出来ないわ。

やり方が汚いんですよね。真央ちゃんに宣伝させて稼いだ上でヨン棒支援ニカね?
ウリは真央ちゃんが宣伝しようと、ロッテは5年以上買ってないんです。

> ところで、ヘスバーガー、私も興味津々~。
> フィンランドと聞くと・・魚やキノコなイメージも・・(映画の影響かな)そんなバーガーもあるのかな?

北欧は魚のイメージありますよね。サーモンや虹鱒、西洋ニシン・・・
魚入りのバーガーは記憶に無いニダw
でもヘスのサンドイッチにはスモークサーモン入りがあったような気がします。

Mansikka様。ばんしお~♪
アレルギーは大変ですよね。Mansikka様は、バラ科のアレルギーニダね?林檎、洋梨、さくらんぼ、がダメだとあったので、他のバラ科の果物にも気を付けてくださいね。
あたしは、金属アレルギー気味ニダ。特に夏場は、安いアクセサリー(真鍮・メッキなど)してると、付けてるところが赤くなって痒くなるデヨ(T_T)
最近は、シルバーも怪しくなってきてるニダ。


つるばら様。ご丁寧に挨拶戴きましてありがとうございますm(__)m そして、挨拶なしで失礼いたしました。つるばら様のブログにも、最近お邪魔させていただいております。読み逃げですが(^^ゞ

Re: 美月様へ

> アレルギーは大変ですよね。Mansikka様は、バラ科のアレルギーニダね?林檎、洋梨、さくらんぼ、がダメだとあったので、他のバラ科の果物にも気を付けてくださいね。

美月様、お気遣いありがとうごじゃいます!
ウリのフルーツアレルギーは白樺の花粉症からきていて、酷い人になると生のニンジンもダメだったり・・・
ウリは幸いにも花粉症のシーズン以外ならどのフルーツもOKニダ。

> あたしは、金属アレルギー気味ニダ。特に夏場は、安いアクセサリー(真鍮・メッキなど)してると、付けてるところが赤くなって痒くなるデヨ(T_T)
> 最近は、シルバーも怪しくなってきてるニダ。

お洒落にも影響が出るし、辛いニダね。
ウリはフィンランドの親戚に金属アレルギーが何人かいて、酷い人は赤くなった後、
皮膚から血が出るの。周囲はステロイド入り軟膏の塗り過ぎじゃないかって言ってまスミダ。
強いお薬にご注意下さいましまし。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR