2014-01-18(Sat)

ユーロ女子終了 トゥルッキラちゃん12位♪ リプ、ユーロ初優勝オメ!

ユーロ女子終わりますた~~!
ウリが応援するフィンランドのユーリア・トゥルッキラちゃんが自己最高の12位!
18012014003.jpg
上の画像はトゥルッキラちゃんの結果を伝えるイルタサノマットのサイトニダ。
Iltasanomatリンク Turkkila luisteli ennätyspisteensä EM-jäällä
トゥルッキラちゃん自己最高得点の140,31点で12位、オメ!

(因みに記事中のトゥルッキラちゃんの年齢が間違っとるデヨ~~!
トゥルッキラちゃんはもう18歳じゃないニダ。去年の11月3日に19歳になったでそ!)

ユーロ女子フリーのプロトコルはこちら→ISU European Championships 2014 女子FS
トゥルッキラちゃん、3Loが2Loになってしまって、おまけに3Fも3Lzも無し・・・
これじゃ来シーズンには、フィンランドジュニア女子のトップ2人に追い越されて
国内三番手に転落しかねないデヨ。
今年は卒業試験で大変なのはわかるニダ。でも来期はもっと高難度に挑戦して欲しいんです。

で、トゥルッキラちゃんって誰?と思う方のために古いお写真を何枚か持ってきますた。
お写真はフィンランドのTV局MTVのサイトからお借りしました!→リンクJuulia Turkkila ihastuttaa
18012014002.jpg
右からピンクの衣装は2012年2月ノルディクスFS。曲はシェヘラ。
右から2番目は2012年12月のナショナルFS。持ち越しのプロ、シェヘラ。
衣装を水色に変え、巻きますの影響?と少し話題になりますた。
右から3番目、2012年1月、イギリスのシェフィールドでコルピのユーロ銀メダル獲得を祝うトゥルッキラちゃん。
左端、黄色とオレンジの衣装のチャルは2012年12月のナショナルSP。曲はストラヴィンスキー「火の鳥」。

下位ソンスのトゥルッキラちゃんがビールマンスピンとドーナツスピンをプロに入れているというのに
どこかの自称クィーンはどちらも入れてないニダね。

下の4枚も前述のMTVのサイトからお借りしたものニダ。
上右:右端のコルピの隣がトゥルッキラちゃん。2012年のユーロ、フィンランドチーム。
コルピの左隣の男女はアイスダンス、左端は男子シングルの選手。この時、トゥルッキラちゃんはユーロ17位。
上左:アイスショーでのトゥルッキラちゃん。16歳か17歳な筈ニダが赤い口紅のせいか大人っぽく見えるニダね。
18012014001.jpg
下右:MTVサイトの説明で18歳としか書いてないニダ・・・詳細分からずミアネ~~!
下左:2011年12月のナショナル。トゥルッキラちゃんは銀メダル。銅メダルはベアータ・パップちゃん。

ベアータちゃんは2012年夏からオーサーに師事し、羽生君と同じクリケットで練習中なんです。
何と175cm!羽生君より高いw
先月のナショナルではゾンプがボロボロだった覚えがあるニダが、こんなに長身だと跳ぶの大変ニダね。

因みにコルピが168cm、トゥルッキラちゃんが164cmと長身揃いニダ。
先月のトークショーでうろ覚えニダが、コルピがアイスダンス転向を考えたことあるか聞かれて
自分は育ち過ぎ、大きいし、相手もいないと答えてたの。この身長だと無理も無いニダな。
しかも男子競技人口が少ないし・・・
------------------------------------------------------------------------------------------

リプ、ユーロ初優勝オメ!(写真は2ch女子スレから拾ってきたものニダ。)
18012014004.jpg

下のリプのインタビューも女子スレで拾ったものでスミダ。
現実的でしっかり自己分析してると思ったところを青字
可愛いエピソードをピンク字、
度胸があるな~と思ったところを赤字にしますた。

770 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/01/18(土) 18:00:57.76 ID:TTOCwmCt0
@JPN_RUS_skate よりリプインタ
>今日、初めて試合の後に泣きました。うれし涙ってあるんですね。
>リンクインしたときは足がとても震えていて、最初のジャンプは全く私のジャンプではありませんでした

>コストナー選手の演技の後花が投げ込まれていたので、花びらを踏まないようとだけ思っていました。
>気持ちが滑りに影響したのかもしれません、技術面で失敗があったので。けれど気持ちは私を助けてもくれました。
>今日は想像以上の、今シーズン1番の演技が出来ました。年が明けてから調子を崩していて、
>FPをクリーンに滑れたのは1回だけでした。
最後にうまくいったので、もう一回滑るかどうか考えました。
>SP後も特に何が違うということもないので、コーチも言った通り、予定通りの要素でもって滑るだけでした。
>ヨーロッパチャンピオンになったという実感もあります。
>勝ったと思ったのは、点数を聞いた後です。エッジエラーや回転不足ステップレベル1・・・・
>なんでもあり得ましたから!
2位のままなんじゃないかとこわかったです。
>(国歌を歌っていなかった?歌詞は知ってるでしょ?)もちろん!4歳の時から!
>小さいころにバカな話もあったりします(微笑)部屋に2段ベッドがあって、7歳の時上の段に座っていたら
>オリンピックにいるみたいで、ロシア国歌を歌ったんです
>その時に、オリンピックに出なきゃって思ったんです。
>表彰台に立って、手には国旗を持って、国歌を歌うんです。そういう話です。

>もうオリンピックにつながる大会だったと思います。落ち着いて準備するだけです。
>今更オリンピックのせいで頭がおかしくなるなんてあるでしょうか?
>落ち着いて準備しないと、うまくいかないでしょう。
>不安を拭い去るためには、大会をこなしていくことが必要でした。
>だって誰が何が起こるかわかるっていうんでしょう?
>オリンピックだってなくなるかもしれないんです。何が起こるかはわかりません。
>いい方に考えると、五輪で勝つのも現実的です。
>キム・ヨナだっていつも理想的な演技ができるわけではありません。今シーズン失敗もありますしね。
>言っていた通り、最後までたたかえました。
>正直いうと、地元のグランプリではとても落ち込みました。FPがあんな感じだったので。
>けど、それも経験です。
今日は最初にアクセルとのコンビネーションがはいりませんでしたが、
>後半に予想以上のジャンプを入れられたんです!
>実際、疲れています。精神的にも肉体的にも疲れました。練習もうまくいっていませんでした。
>1回しかクリーンなFPがなかったんです。ここでの練習もだめでした。

>けれど今日は、リンクが蒸し暑くて動きは重かったのですが、悪くない滑りが出来ました。
>最初にアクセルからのコンビネーションが出来なかった時点で、
>「落ち着いて、2つ目、後半につける。切り替えて次!」と自分に言い聞かせました。
>そのあとはどこかで引っかかるとも思いませんでした。


ロシア語の元記事ニカね?リプのインタはここにあるようです↓
Julia Lipnitskaya today the first time I cried after the competition
ググる先生に英語に訳してもらって後で読んでみるニカね。

最後にユーロ女子1~3位のお写真。(これも2ch女子スレで拾ったものデヨ)
18012014005.jpg
ソト子ちゃんの衣装、ウリはあまり好きじゃないニダ。
オリンピックでもっと素敵な衣装に変更することを期待しまスミダ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

キターーーーー!

キターーーーー!
トゥルゥッキラ姫!

私がうだうだしててまだお姿をチェックできてないのを知っていたニダか?
きゃーーきゃー、主さま有難う!
きゃわわ×100

しかもコルピ嬢との詰め合わせ☆
美しい〜
癒される〜

今スマホから見てるので明日起きたらパソコンの大きな画面でガン見します。笑

ひとまず興奮を伝えたくてコメントしました。ではまた明日。おやすみなさーい。

No title

ソト子ちゃんのこの演技には袖があった方が良いニダねえ。
衣装でだいぶん損してそうなの。
リプはコーチはあれれですがリプの演技はほんとうに素敵だったデヨ
ところでMansikka様が言ってたヨンの写真の手が短い、
あしゅら男爵衣装の写真は特に多いニダね・・・・・
気持ち悪くなるほどに・・・・・ヨンの表情も抜け殻で怖いニダ。
ウリ時々変なものピコーンしてしまうんです・・・・。
最近のヨンは本当に嫌な写真しかないニダ・・・・

キラッキラ姫ニダね^ ^

Mansikkaさま
ご無沙汰してますニダ。また、今更遅すぎのあけましておめでとうございますニダm(_ _)m。今年もブログ更新楽しみにしてますニダ。
コメントさせて頂くのは久々ですが、Mansikka邸はちょこちょこと訪問しておりました。ちょこちょこやって来ては覗き見し、ニヤニヤ笑いながらおいとまするという覗きストーカーそのものの行動でした(´Д` ) 特に「全山犬が鳴いた!」の回は題名そのものが秀逸で読みながらニヤニヤが止まりませんでした(^ν^)
さて、このトゥルッキラ嬢、美しいお嬢さんアルね。しかも名前もキラッキラしててステキすぎます。Mansikkaさまにご紹介頂かなかったら知らずにいただろうと思うと、本当にkmsなんです‼ところで、姐さまなども時々使われているキャアアック?ってどういうシチュエーションで使う語なのでしょうか?おヒマな時でよいので教えていただけるとうれしいです。
ではでは、また(・ω・)ノ

トゥルッキラちゃん

Mansikka様、こんしお~♪
トゥルッキラちゃん、きゃわわ~でベッピンさんニダねぇ♪

リプ子ちゃんのインタビューありがとうごじゃいます。

大胆な発言も、日々努力している選手達からしてみれば、当たり前の発言の筈、
なじぇ、ヨナに関しては失敗の心配よりも、必ず成功するって感じの記事ニカね。まぁ、確信してるからこそ。なんデヨ?

ジャッジが何も出来ないくらいのミスをする心配はしないニカね?不思議の国は理解できないニダ。

KYの衣裳

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。

ふと思ったのですが、KYの007の衣裳って、
銭湯とかで腰にタオル巻いたんだけどタオルの長さ足りなかった(恥!)ってときみたいですよね。。。


Re: ふわふわ様へ

ふわふわ様、こんしお~!
前回、トゥルッキラちゃんのお写真を入れるべきだったと反省したニダ。
このクラスのソンスだと顔が知られてないもの。

コルピたんもトゥルッキラちゃんも美形ニダね。
トゥルッキラちゃんは細くて手足が長くて透明感があるんです。
ウリとしては遥ちゃんみたいに妖精のようなスケーターになって欲しいニタ♪

Re: リイコ様へ

> ソト子ちゃんのこの演技には袖があった方が良いニダねえ。
> 衣装でだいぶん損してそうなの。

そういえばショートもフリーも袖が無いニダね。動きやすさを優先したニカね。
今季のフリーのお衣装三着とも微妙で、損していそうとウリも思いまスミダ。

> リプはコーチはあれれですがリプの演技はほんとうに素敵だったデヨ

コーチは発言がちと気難しそうな方ニダね。
冷静な生徒のリプとは対照的にコーチはヒステリックに見えまスミダ。
リプはジャンプのリカバリーもやってのけ、素晴らしいと思うニダ。

> ところでMansikka様が言ってたヨンの写真の手が短い、
> あしゅら男爵衣装の写真は特に多いニダね・・・・・

そうそう、春より酷くなってるんです。
『もしかしてメディアがフォトショして意地悪してるニカ?』と勘繰ったほどニダ。

> 気持ち悪くなるほどに・・・・・ヨンの表情も抜け殻で怖いニダ。

「死の舞踏」も黒衣装のタンゴで、振付けも似てるのに、今季の「アディオスノニーノ」
の方が遥かに死んだ表情が多いニダねぇ。

> ウリ時々変なものピコーンしてしまうんです・・・・。
> 最近のヨンは本当に嫌な写真しかないニダ・・・・

以前、2chで話題になったホラーなチャルも山犬には「は?」って感じだったニダね。
日本人は敏感な方が多いと思いまスミダ。

Re: 美月様へ

美月様、こんしお~!

トゥルッキラちゃん、別嬪さんでそ♪
性格も良い子に見えるし、真面目に学業と競技を両立させようとしてるし、頑張って欲しいニダ。

> 大胆な発言も、日々努力している選手達からしてみれば、当たり前の発言の筈、
> なじぇ、ヨナに関しては失敗の心配よりも、必ず成功するって感じの記事ニカね。まぁ、確信してるからこそ。なんデヨ?

メディアはステマのつもりが、ヨン棒には強烈なプレッシャーになってると思うニダ。
2008年のGPS、ボロボロのSPで1位だったのに、2位の真央と僅差ってことで
ワーワー泣いてたぐらいメンタルの弱いヨン棒だものね。

> ジャッジが何も出来ないくらいのミスをする心配はしないニカね?不思議の国は理解できないニダ。

不安で心配でメディアが異常なステマ→ヨン棒のプレッシャーが大きくなる→ジャッジに圧力かける
→演技に不釣合いな銀河点が出る→スケートファンが大騒ぎ→振り出しに戻るw
こんな感じニカね?wウリにも理解不能なんです。

映像みました!

いまYouTubeユロスポ見てきました!
フィギュアスケートYouTube動画Blogとかいう便利なサイトがあるんですね。今日みつけました。


トゥルゥッキラちゃん、白い!細い!膝下長い!額が賢そう!

ユロスポだけですかね、ビールマンスピンとドーナツスピンの時に寄り過ぎて胸から上しか写ってないのは…
何にも分かっとらん!

いや、ユロスポではソチでも柔軟性のある選手のスピンの足元は写しません!的な宣言?
コストナーのトラベリまくりのスピンはがっつり全部映ってたんだけどな。
ソトのスピンも上半身だけだったし。(ブツブツ…)


リプもソトも良かったけど、最終的に5点差になる程の演技の差には見えませんでした。
ウリもう分かりませんっ!

あとそのサイト、誰の演技見てても次のお勧め的な動画でキムを出してくるのやめてくれ!おえー!

こんばんは

Mansikka様
こんばんは~
>「ユーリア・トゥルッキラちゃん」
きゃわわなお名前ですわ
19歳?細いしスタイルがいいですね!

リプ子おめ!ソト子とコスもおめ!!
>コストナー選手の演技の後花が投げ込まれていたので、花びらを踏まないようとだけ思っていました。
「ひまわりの種ガー!」「何かガー!!!」を思い出したのはオラだけ?

ところでオポジ監察所に汚写真が沢山集まりまして
新ロダ「オポジ監察所2」を作りました!フフンガ♪
これからも宜しくお願いしまスミダ
ttp://yui.oopsup.com/yao1a1t1lo2/

Re: トニー様へ

トニー様、お久~~~!と言いつつ、先日、お姐様のブルログでの訳上げのタイミングに笑ってしまいますた!
ほぼ同時でしたねw

> コメントさせて頂くのは久々ですが、Mansikka邸はちょこちょこと訪問しておりました。ちょこちょこやって来ては覗き見し、ニヤニヤ笑いながらおいとまするという覗きストーカーそのものの行動でした(´Д` )

ウリもお姐様のところでトニー様のコメントを探すストーカーニダw
ウリの身近にソーニャさんがいないもので、ソーニャと聞くと幼女と婆さんしか浮かばなくなってしまったデヨ。

> 特に「全山犬が鳴いた!」の回は題名そのものが秀逸で読みながらニヤニヤが止まりませんでした(^ν^)

あんなにメディアでhrhrしても、キムファンが感動で泣いたって話を聞かないニダねw
点数だけ見るから感動が無いのかもしれないニダ。

> さて、このトゥルッキラ嬢、美しいお嬢さんアルね。しかも名前もキラッキラしててステキすぎます。Mansikkaさまにご紹介頂かなかったら知らずにいただろうと思うと、本当にkmsなんです‼

ウリはロシアが羨ましいニダ~。芸術大国だけあってリプにソト子、ラジ子、ジュニアも才能豊かなのが
目白押しですし。でも、アイスショーとか良い席を取るのが大変そうニダね。
その点はフィンランドの方が楽かも?と思いまスミダ。

> ところで、姐さまなども時々使われているキャアアック?ってどういうシチュエーションで使う語なのでしょうか?おヒマな時でよいので教えていただけるとうれしいです。

あ、普通に嬉しい時にキャーキャーという感じで使ってまスミダ。
キャアアックにするとお茶目な感じがして楽しくなるニダね。
お姐さまは上手に使われまスミダ。

今日は改装前に最後のお片づけをしてて1日中、大掃除ですた。
お返事が遅くなってミアネ~!

Re: しろ様へ

しろ様、いらっさいましまし♪

> ふと思ったのですが、KYの007の衣裳って、
> 銭湯とかで腰にタオル巻いたんだけどタオルの長さ足りなかった(恥!)ってときみたいですよね。。。

横のスリットのせいか、そう見えなくもないニダね。
で、時々ペローンと出てはいけないものが出ちゃう・・・
悪いのは短いタオル・・・いや見る人が悪いニダ!って感じニカねw

そうそう、スパイラルで腕を上げると出ちゃうんだから
苦手なスパイロルで観客が思わず目を逸らす作戦かもニダw

Re: ふわふわ様へ

> いまYouTubeユロスポ見てきました!
> フィギュアスケートYouTube動画Blogとかいう便利なサイトがあるんですね。今日みつけました。

はいはい、先日、K国メディアにYouTube動画Blogが紹介されてたと思いまスミダ。
ぴよ様のブルログで記事になってますた。

> トゥルゥッキラちゃん、白い!細い!膝下長い!額が賢そう!

細くて色白ニダねぇ。北欧選手の中でも目立つから容姿で得してる方だと思いまスミダ。

> ユロスポだけですかね、ビールマンスピンとドーナツスピンの時に寄り過ぎて胸から上しか写ってないのは…
> 何にも分かっとらん!

YLEも去年秋のGPSで未来ちゃんのドーナツスピン、寄りすぎてたニダ。
でも、さすがに胸から上ではなかった覚えがあるんです。
ビールマンスピンで胸から上だと、かなりつまらないニダねぇ。

> いや、ユロスポではソチでも柔軟性のある選手のスピンの足元は写しません!的な宣言?
> コストナーのトラベリまくりのスピンはがっつり全部映ってたんだけどな。
> ソトのスピンも上半身だけだったし。(ブツブツ…)

コスは今回スピンの取りこぼし多かった気がするニダね。回転数が少ないのもあった気が・・・
それでもヨン棒より遥かに見てて引き込まれる演技だったニダね。

> リプもソトも良かったけど、最終的に5点差になる程の演技の差には見えませんでした。
> ウリもう分かりませんっ!

リプは軟ポジが魅力だけど、スケーティングがまだまだシニア選手に追いつけてないニダね。
ゾンプも低空だし、その辺でもう少しソト子と点差が縮まっても良さそうな気がしまスミダ。

> あとそのサイト、誰の演技見てても次のお勧め的な動画でキムを出してくるのやめてくれ!おえー!

あ、そうニカ?ウリはそのサイトにあまり行かないから分からないニダ。
でも、ぴよ様のブルログのコメ欄で、あのサイトはあちら系だと指摘する方がいらっしゃいますた。
やっぱ韓国系ニカね・・・

Re: オポジ監察所様へ

オポジ監察所様、おはしお~~!(ちと早すぎるニダねw)

> >「ユーリア・トゥルッキラちゃん」
> きゃわわなお名前ですわ
> 19歳?細いしスタイルがいいですね!

ユーリアちゃんの名前がミンナ・アホネンとか、ヘンナ・カタイネンとかじゃなくて
ホント良かったんですw
フィンランドは学校始めるのがちょっと遅いの~。なので、19歳で卒業する子も珍しくないニダ。
ユーリアちゃんの場合は、もしかしてスポーツメインの高校ニカね?普通科の終了に4年かかるコース
なのかも知れないニダ。

> リプ子おめ!ソト子とコスもおめ!!
> >コストナー選手の演技の後花が投げ込まれていたので、花びらを踏まないようとだけ思っていました。
> 「ひまわりの種ガー!」「何かガー!!!」を思い出したのはオラだけ?

あ、ウリもニダw(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
リプはマナーとして踏まないように気遣ったニダね。
あの時、ヨン棒のファンは種のあるヒマワリと、まだ種の出来てないヒマワリの区別が付かない
小学生以下の知性を曝け出したニダなw

> 新ロダ「オポジ監察所2」を作りました!フフンガ♪
> これからも宜しくお願いしまスミダ
> ttp://yui.oopsup.com/yao1a1t1lo2/

ぬお~~素晴らすい!もう2つ目も出来たニカ!?
早速、リンクを貼りまスミダ!ウリもこれからも宜しくなんですm(__)m

キャアアック!Mansikkaさま!(と慣れない癖に早速使ってみる(^_^)v)お忙しい中いつも丁寧な返信をいただき、kmsなんです!

〉トニー様、お久~~~!と言いつつ、先日、お姐様のブルログでの訳上げのタイミングに笑ってしまいますた!
ほぼ同時でしたねw

そうそう、ウリも笑ってますたよ。おそらくほぼ同時にコメント書いてたんでしょうな、ウリたち(^ ^)

〉あんなにメディアでhrhrしても、キムファンが感動で泣いたって話を聞かないニダねw
点数だけ見るから感動が無いのかもしれないニダ。

ウリもそう思うデヨ。ま、でもアレのくだらん演技に感動して泣いていたらそれもそれでヤヴァイし、何とも言えないっすよね…´д` ;。それに比べて我らが巻きますときたら!週末に30年来の旧友らと飲んだくれ新年会を開いたのですが、その中の1人、ウリ達のようなオタではなく、フィギュアがテレビでやってればちょっと見る程度の友人がこんなことを言ったデヨ。「ねぇトニ子、私真央ちゃんの演技見るといつも涙が出てきちゃうんだけど何でだろ?」それを聞いたウリはその言葉だけで涙腺崩壊、それを見たその友人もまた泣き出すというハタから見たら酔っ払いBBA二匹が意味不明な涙を流しているだけの光景が繰り広げられたのでした。そして他の友人らは呆然…( ゚д゚)

Mansikka様のオポジ監察所さまへのコメント、爆笑でした。(覗き見して大爆笑です。すみませんm(_ _)m)ユーリアちゃんの名前がミンナ・アホネンとか、ヘンナ・カタイネンとかだったら残念感はハンパなかったでしょうね。しかし神はそんなアホネンな事はしなかった!お姿に相応しいキラキラネームにしてくださいました(^ ^)(日本で今キラキラネームというと残念な名前ばっかですがね´д` ;)

〉今日は改装前に最後のお片づけをしてて1日中、大掃除ですた。
お返事が遅くなってミアネ~!

とんでもない、お忙しい中本当にkmsですm(_ _)m。リフォーム、順調に進むことを祈っておりますニダ(・ω・)ノ

Re: トニー様へ

> キャアアック!Mansikkaさま!(と慣れない癖に早速使ってみる(^_^)v)お忙しい中いつも丁寧な返信をいただき、kmsなんです!

キャアアック!さすが語学に長けたトニー様ニダな。
ウリより上手に使っちゃヨルボックなのw(劣等感爆発って意味ニダw)

> そうそう、ウリも笑ってますたよ。おそらくほぼ同時にコメント書いてたんでしょうな、ウリたち(^ ^)

「キャーキャートニー様~~~!嬉ぴ~~」とコメント書いてる最中に、家人に「もう寝るお!」と言われ、
コメント投稿出来なかったウリなんですw

> ウリもそう思うデヨ。ま、でもアレのくだらん演技に感動して泣いていたらそれもそれでヤヴァイし、何とも言えないっすよね…´д` ;。

やばいやばい、それはじぇったいヤバイニダw

>「ねぇトニ子、私真央ちゃんの演技見るといつも涙が出てきちゃうんだけど何でだろ?」それを聞いたウリはその言葉だけで涙腺崩壊、それを見たその友人もまた泣き出すというハタから見たら酔っ払いBBA二匹が意味不明な涙を流しているだけの光景が繰り広げられたのでした。そして他の友人らは呆然…( ゚д゚)

ウリもフィギュアでよく泣くの。酔っ払ってない時でも泣くデヨ。
ウリがその場にいたら、泣いてるBBAが確実に一匹増えたはずニダw

> Mansikka様のオポジ監察所さまへのコメント、爆笑でした。(覗き見して大爆笑です。すみませんm(_ _)m)ユーリアちゃんの名前がミンナ・アホネンとか、ヘンナ・カタイネンとかだったら残念感はハンパなかったでしょうね。しかし神はそんなアホネンな事はしなかった!お姿に相応しいキラキラネームにしてくださいました(^ ^)(日本で今キラキラネームというと残念な名前ばっかですがね´д` ;)

ヘンナ・カタイネンも強烈ニダが、ヘタ・カタイネンだったら最悪だったデヨ・・・
ヘタはヨン棒につけたい名前ニダ。そしたら試合後思いっきり叫ぶデヨ「ヘタ~~~!」って!w

> とんでもない、お忙しい中本当にkmsですm(_ _)m。リフォーム、順調に進むことを祈っておりますニダ(・ω・)ノ

今日、ちゃんと業者が来ますた~~!テキパキしててホッとしますた!明日、明後日には終わりそうニダ!
お気遣いありがとうごじゃいましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

きゃあ~~~、ミアネ~~~!!
毎日、メールチェック→ブログ→ツイッター→裏の順で行こうとすると
ブログかツイッターで終わってしまって、裏に行けずじまいでした。
ここは真夜中なので、フィンランド時間の明日の午前中にメールするようにいたしますね!
こちらまでお越し下さってありがとうございました!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR