2014-02-06(Thu)

真央ちゃんソチ到着/団体戦滑走順


写真はじぇーんぶ2chで拾ったものニダ。
巻きます、ソチ到着!お肌つるつる美人さん♪
20140206007.jpg

ザンナさんが練習見て下さってる!
20140206004.jpg
ザンナ先生、4年前と変わらぬ美しさですねぇ・・・
20140206008.jpg
20140206006.jpg
左上、脚がスーッと伸びてバレリーナみたいニダ♪
20140206005.jpg
ディープエッジが美しい・・・

日経新聞さんがタラ・リピンスキーの記事に続いて団体戦の記事でも良記事かいてまスミダ♪
昨日のタラの記事リンク→フィギュア、浅田に勝機 長野女王が占う戴冠の行方
団体戦の記事→フィギュア団体、男女とも2位以内がメダル絶対条件

良記事ニダが「金妍児(韓国)がいない女子では、日本のライバルになるのはロシアのリプニツカヤだ。」

というパボな文章もありまスミダ・・・

下は日経の記事中にあった国別ランクの表と羽生君のお写真。
20140206009.jpg
イタリア、ドイツ、ウクライナ、英国のナムシングはじぇんじぇん知らないニダ・・・
でも、そういう普段見ないソンスを見る楽しみがあるニダね。

2月6日の団体戦(男子SP&ペアSP)の滑走順が出てるニダね♪
団体戦男子SP滑走順
20140206010.jpg
団体戦ペアSP滑走順
20140206011.jpg
羽生君が最後、成龍は最初。何か緊張しそうな滑走順ニダね。

最後に2ch女子スレの書き込みから女子シングルの技術審判についてのカキコをぬっち。

879 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/06(木) 13:36:22.10 ID:9G7cZTwA0
ttp://www.isuresults.com/results/owg2014/
[ Panel of Judges ] Olympic Winter Games 2014 - Sochi
Ladies - Short Program
Referee: BARBACCI LEVY Diana SUIスイス
Technical Controller: LAKERNIK Alexander RUSロシア←バンクーバ五輪女子でもTC,ISUの技術委員長
Technical Specialist: GUSMEROLI Vanessa FRAフランス
Assistant Technical Specialist: BARANOVA Olga FINフィンランド ←選手時代はロシア国籍

女子シングルSP、FS,団体女子SP,FSともに同じメンバー
フィンランド、スイスは女子シングル選手エントリー無し
フランス女子選手は一人エントリー。
ロシアの思惑が強く出そうな人選。韓国陣営は、どこまで買収できてるのかな?


日本人審判3人は女子シングルの審判には入ってないと2chで読んだニダが、
ISUのサイトには上の書き込みの技術審判しか出てこないニダね。

2chではカナダ1名と韓国のコ・ソンフィが女子に入ってると読んだんですが・・・ドチドチしまスミダ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikkaさま~、また日テレがやらかしました。ねえさまブログでもくっそーと思い、速攻コメしましたが、お風呂に入り、冷静にご報告です!

「真央ちゃんとキムヨナ バンクバーバーからの4年間」というタイトルの特集。

真央ちゃんの小さい頃からのそれはそれはかわゆい映像から始まり、シニアデビューいきなりのGPF優勝→キムの登場で暗雲が→キムには勝てない→バンクーバーでの涙→さらなる苦難が!とママの死を予見させるところでキムの特集に。彼女の称号は{女王}!! 女王を連呼。女王はどんなに大変な思いで、国を背負って戦ってるか、友達まで出して、1ヶ月の内1日ぐらいしか体の調子が良い時がないだの、体は悲鳴をあげてるだの、ワイプに抜かれたゲストは涙流さんばかりの表情。
昨年の世界選手権では後輩のためにOP枠を得るため、苦悩のすえ出場。そして、ぶっちぎりの優勝!!

そしてまた真央ちゃんに戻る。ジャンプの不調、お母さんが亡くなってスケートを止めようと思っていた、でも復活した、支えになったのはローリーと信夫コーチ、それぞれがとても良いコメントを言っている映像、かんどー、そして復活!

そしてまたまた、キムヨナとの良いライバル対決と印象操作。真央ちゃんがキムは良いライバル、彼女がいたから今の私がいるのかもと言ったのを受けて、ストーカーキムが同じ台詞をメディアに吐いたのに、わざわざ順番を変えてキム→真央が全く同じような事を言ったように編集。

すっかり美談にしてきたよ。まるでキムが良い人、すばらしい人のよう。とっても清らかな、国のために戦っているけなげな子のような映像ばかり集めてきやがりました!あいつの舌出し、悪魔表情を知れなければだまされちゃうよ。
あーもう、真央ちゃんの部分だけだったら良い特集になっていたのに。いつもいつも汚される!!心に澱が溜まるよ。

今回の日テレ罪。
・ヨン棒清らかに見せた
・真央ちゃんの母親が亡くなった時の苦悩までも軽く扱った(わざわざ、その苦 悩に入る前にぶつ切りにヨン特集をぶち込んできたの~)
・金メダリスト=ヨナ、銀メダリスト=真央と最後の方でも言っていた
・ぶっちぎりにヨナが強いといい続けた
・みんな体に故障をかかえながら言わずにがんばっているのに、女王だけが満身 創痍であると言わんばかり

もっとあるけど、わからなくなった~

以上です。ご報告!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: miya様へ

miya様、ご丁寧な報告kmsなの~~!
いやぁ・・・日テロは酷いですねぇ。

まず誰が金汚児を見たいというのか?まともな日本人なら見たくないはずでスミダ。

15歳でライバルをニョン(腐れま××ぐらい汚い言葉)と呼び、
18歳でライバルを蹴落とすための練習妨害発言(冤罪)、
成人後も真央とライバル扱いはチンハダ(超キモイ)などと言うし、
ヨン棒は子供の頃から一貫して下品で腹黒い。

10代から汚ポジも、みっともないトラベリングも、スパイラルでのエッジのグラつきも
全て見逃されてきたくせに審判に文句つけるし。
日テロはそういうヨン棒の黒歴史を隠蔽するゴミだな。

オモニは日本が大嫌いだって言ってるんだから、日テロはそれもちゃんと言ってくれなさーい。
総務省とスポンサーにメル凸しなきゃいけない酷さデヨ。

犬HKは職員一新、民放は蛆もT豚Sも日テロも解体でいいと思うニダ。
テレビは無用の長物。いらないデヨ。

同じく!

Mansikkaさん、こんばんは!
↑日テレの件、同じく!
私も頭にきた〜(−_−;)
録画してたのを見てたら、アレの出番がめちゃ多くて、しかも美談仕立て…
もう吐き気もよおして、途中リタイヤ…録画もとっとと消してしまった…
安藤さんの「ソチへいく選手の皆には期待してない」発言にも違和感。
期待がプレッシャーになる事を選手だった自分は知っているからあえてそう言います、って意味らしいけど
それにしてももっと他に言い方があるだろう…って感じ。
そちらでは、ソチ関係盛り上がってますか?
コルピ選手がいないとフィギュアへの一般的な興味や報道ってどうなのかしら?

Re: (非公開コメントへのお返事)  

ばんしお~~!
今日はメールチェックしてる最中に言語バーがおかしくなってしまって
日本語が上手く書けなくなっちゃった・・・orz
どこがおかしくなったのか調べるのに時間がかかってヘロヘロ~~!

言語バーは切り替えしか触ってないのに、ツールの設定が変わるってことがあるニカねぇ。
気持ちが悪いニダ・・・愚痴ってミアネ~~!

フィンランドはソチとの時差は少ないけど、フィギュアは盛り上がらないニダねぇ。
誰も出ないし。日本は開会式前日から盛り上がって羨ましい~~!

時差が1時間とか2時間と出るのは、フィンランドがサマータイムを取り入れてるせいかも。
日本との時差も夏は6時間、冬は7時間でスミダ。

テロの心配さえなければ、ウリもソチに行くつもりだったデヨ。
ちょっと残念ニダ。真央ちゃん最後のオリンピックを見たかったのに・・・

コメントは公開、非公開どちらでも大丈夫でスミダ。お好きなようにして下さいましまし♪


Re: つるばら様へ  

つるばら様、お久~~!

> 録画してたのを見てたら、アレの出番がめちゃ多くて、しかも美談仕立て…
> もう吐き気もよおして、途中リタイヤ…録画もとっとと消してしまった…

大変だったニダねぇ。ウリもヨン棒の瞼のシジミ見ただけでノロに感染した気分になるデヨ・・・

> 安藤さんの「ソチへいく選手の皆には期待してない」発言にも違和感。

あ、それそれ。ウリも安藤センセすげぇー(棒 と思ったニダ。
動画見てないけどw
安藤センセはもう・・・ひまわりちゃんぐの育児に専念してればいいのに・・・

> そちらでは、ソチ関係盛り上がってますか?
> コルピ選手がいないとフィギュアへの一般的な興味や報道ってどうなのかしら?

今季誰もGPSに出てないのに放送してたし、スケ連の力が強いと感じまスミダ。
でもオリンピックはやっぱ盛り上がりませんぐ。
アイスホッケーの方が遥かに人気が高いです。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR