2014-02-12(Wed)

ヨン棒、やっぱ選手村に入らず!

ヨンヨは明日、韓国を出発、13日ソチ到着予定。選手村には入らないとさ。
下はソースのMK news 記事をググル翻訳したものニダ。
いつものごとく大したことは書いてないデヨw 緑のテキストはウリの突っ込みデヨ。

【2014ソチオリンピック]より緊張されているGIRL
ロシアリーフニッツカヤ、団体戦フリーも完璧演技...78年ぶりに最年少で金メダル
キム·ヨナ、教科書ジャンプ...技術と完全に結合された芸術性に圧倒
リーフニッツカヤ、竜巻スピン...若い選手特有の唐突さ·ホーム態度の変数
記事入力2014.02.1017:06:27|最終修正2014.02.1117:25:25


20140211013_201402112335065fd.jpg
(出た~~!ウリナラ名物得点hrhr表www)
`
フィギュア女王 'キム·ヨナ(24)の強力なライバルに浮上したロシアのフィギュア期待の星ユリアリーフニッツカヤ(15)が2014年ソチ冬季オリンピックの団体戦女子シングルフリースケーティングでも優れた実力を見せて祖国に初の金メダルをもたらした。リーフニッツカヤは10日(韓国時間)、ロシア·ソチアイスバーグスケートパレスで開かれた大会の団体戦女子シングルフリースケーティングで技術点数71.69点、芸術点69.82点を受けて合計141.51点で1位に上がった。この日のリーフニッツカヤ大活躍を前面に出したロシアがフィギュア団体戦優勝し、リーフニッツカヤは1936年以来78年ぶりに最年少のオリンピックチャンピオンに上がる喜びを満喫した。
20140211014.jpg
(このお写真でいいニカ?肌の質感よく見せるポトショのせいで、指が余計に変に見えてるじゃまいか!)

リーフニッツカヤが団体戦女子シングルで獲得したショートㆍフリー合計214.41点は女子シングル歴代三番目に高い点数だ。オールシーズンキム·ヨナが国内大会で受けた227.86点よりは低いが、昨年12月にゴールデンスピン·オブ·ザグレブで記録した204.49点をふわりと跳び越える。
(非公式と公式記録の比較乙w ヨンはリプの記録をどっこいしょと飛び越える予定ニカ?)

キム·ヨナはまだ女子シングル歴代最高点(228.56点ㆍバンクーバー冬季オリンピック)と2位(218.31点ㆍ2013世界選手権)の記録を保持しているが、リーフニッツカヤ上昇の勢いが恐ろしい。

リーフニッツカヤの利点は、ジャンプやスピンなどの技術的要素と若い選手特有の`唐突`です。

特にリーフニッツカヤスピン演技は体操選手出身らしく、世界最高水準の技量を示している。これと共に'唐突`リーフニッツカヤは、彼の最初のオリンピックデビューを成功的に払って、自信まで加わった。

団体戦直後リーフニッツカヤは「競技場の適応は、これで十分だ」と15歳の少女らしくない自信を見せた。
20140211015.jpg
(はぁ・・・リプのお写真、なじぇコントラストを弄るニカ?そんなに顔の皺を際立たせたいニカ?)
リーフニッツカヤ技術と覇気が引き立たがキム·ヨナが自分の力だけ発揮するの冬季オリンピック2連覇は難しいことではないというのが専門家たちの見解だ。

まず、リーフニッツカヤが技術的に優れているといっても技術と芸術が完全に結合されたキム·ヨナ'演技'をついてくるには力不足という評価だ。さらに、リーフニッツカヤは慢性的なプルロツ(フリップに近い誤ったルッツ)とフリップジャンプが不正確に`ロングエッジ'判定に揺れる可能性をいつも持っている。
(つまり、リプは顔しかめてもeが消えないってことニカ?その?)

キム·ヨナはトリプルルッツㆍトリプルトーループの連続ジャンプを最も完璧に駆使する。残りのジャンプも`教科書`と認められる。音楽と演技、スピンとステップすべてを1つによく調和し、芸術性も9点台以上を受け、8点台半ばを受けるリーフニッツカヤを圧倒する。 `デインベ金スンセン`と呼ばれる強いメンタルと、すでにオリンピックの金メダルを一度かけてみた経験でもキム·ヨナが一枚上手位に評価される。
(あーはいはい。今は深い沈みこみが教科書に載ってるんですね、わかります(棒)

ちょうど `ホームアドバンテージ`が変数だ。ロングエッジ判定も避けた位リーフニッツカヤはジャンプの精度を残して大きなミスをしない場合は、女子シングルでも団体戦のように高い点数を受ける可能性が高い。

リーフニッツカヤが強いキム·ヨナの対抗馬として浮上した雰囲気は、感性より理性に忠実なブックメーカーを見ても分かる。

英国のブックメーカーのウィリアムヒルは、リーフニッツカヤ金の配当率を0.83、キム·ヨナの優勝配当率を1.38に調整した。

浅田真央はアルメニアの首都エレバンにあるのリンク章を丸ごと借りて個人練習をする予定であり、リーフニッツカヤは、最後の点検のためにモスクワに出発した。
(はぁ?巻きますがリンク丸ごと借りたニカ?日本勢は皆そこで練習するんじゃなかったニカ?
巻きますは太っ腹ニダなw)


一方、これらのすべてのソチを離れるときにキム·ヨナはソチに入城する。キム·ヨナは12日、仁川(インチョン)国際空港を通じて出国して13日ソチに入城する。キム·ヨナは民間の宿泊施設で過ごしながら、ソチ現地適応をした後、20日と21日、待望の五輪2連覇に挑戦する。
(へいこら、選手村入ってくれなさい!抜き打ちドーピング検査、ちゃんと受けるニダよ!)

MK news 元記事リンク



今日もつまらん記事だったニダね。記事中の新しい情報は「ヨン棒が選手村に入らない」だけじゃなさ?

2chしお韓さんから持ってきたドーピング話の方がよっぽど興味深いニダ!

224 :Classical名無しさん:2014/02/11(火) 21:07:53.46 ID:xyI0PDhP
様ドル…本スレにチラシ来てましたが
( ー‥ー )←コレまたソンス村には入らないみたいですよ…フフフ

234 :Classical名無しさん:2014/02/11(火) 21:16:26.17 ID:IX2yYx9t
今回ティムシェルや紅葉ソンスがいきなりドーピング検査きたみたいニダが
ソンス村以外のとこに滞在してても抜き打ち来るニカね?

241 :Classical名無しさん:2014/02/11(火) 21:23:19.90 ID:xyI0PDhP
>>234
夏期五輪ですし、真っ当なソンスの話ですから
参考になるかは分かりませんが
競泳バタフライの松田ソンスはオフでも居場所届け出して
実際にご実家に検査官が来た話してましたよ
五輪出場ソンス(メダリスト?)はそうだとか
111に適用されるから解りませんグ ミヤネよ

244 :Classical名無しさん:2014/02/11(火) 21:29:40.27 ID:znI9zQ0Y>>241
冬季五輪でもやってるようですね
葛西ソンスのブルログで、ニュースにもなってたニダが
ttp://ameblo.jp/nori66nori/entry-11764762430.html
>部屋に入って、さあ朝ご飯だーーー!って思ってたら謎にドーピングコントロール( ̄□ ̄;)!!
>ソチ一発目からくらいました!!(=◇=;)
>3日前にもヴィリンゲンの大会の後にドーピングコントロールやったのに~((゚m゚;)

でも全員が全員しっかり検査されてるわけじゃないニカね

255 :Classical名無しさん:2014/02/11(火) 21:42:37.38 ID:wR66W0R3
>>250
そのへん買い物程度は大丈夫でしょうが
旅行は申請しないと駄目だったはじゅニダ
申請した場所(家なら家)に突然検査官が来て、そこに○時間以内にこないとアウト
とかだったはじゅデヨ


ホテルでもじぇひドーピング抜き打ち検査して欲しいものニダねぇ。

ところでキャロル爺がリプの得点が高すぎると言ったようニダね。

Carroll also thinks that while wunderkind Lipnitskaia deservedly won the team free, the judges went a bit
overboard with her program components scores, which include several 9's and 10's.

"There are things I like about that young lady's skating and things I don't like," he said. "I think she is absolutely wonderful at that age. I don't think she skates in between things (elements) like a total, mature skater.

"She was given some 10's for PCS, which is on par with [Patrick] Chan and everyone who has ever been. She's not there yet. I think she is excellent but not fabulous yet."

icenetwork元記事リンク→Borscht Belts: Shpilband scoffs at collusion talk



大人の女子スケーターと同レベルじゃないのに、スケーティングや繋ぎなんかで得点が高すぎる、
って主張ニカね。リプがフリー1位ってことには文句はないらしさ。
まぁ、キャロル爺は今までも色々言ってきてるコーチだから、特に大きなインパクトはないニダね。
ラファも真央やコスと比べてリプの滑りが幼いことに言及してたニダねぇ。

日本のコーチもスケ連も大人しすぎるデヨ。橋本先生は巻きますを守るんじゃなかったっけ?
はよ、お願いしまスミダm(__)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

不公平

不公平な採点は力が抜けますわね。これでまたフィギュアの採点に疑問を持つ人が増えるのはいいのですが………
先日姉とフィギュアについて語りまして。どうしたのか「バンクーバーの八百長」を理解していて安堵しました。でも「テレビで観てもキムのひどさはわからなかった」だけど「真央ちゃんの演技をよく観てよく考えたらおかしい」事にきづいたそうですの。mansikkaさんありがとう!キムコレを見せました。驚いてましたわ!ドーピング疑惑も疑い始めてましたし!
語るより見るですわぁ。テレビ放送でのカメラアングルやagesageもわかってくれました。わたくし力説致しました、浅田真央が戦ってきたものを。他選手の悲劇も。ソチの個人戦を観戦すれば更に確信すると思います。


ヤツは今回も選手村に入らないんですか……ふ~~ん入れないんだ~バーカバーカ!失礼、人格が別の人になりました。


真央ちゃん達、アルメニアで元気に練習していますわね!

mansikkaさんありがとうございます。ご返信もブログ更新もキムコレも!!啓蒙活動のテキストとさせて頂きますわ。カムサ!

平壌運転

Mansikka様、こんしお~♪

蕎麦国のメディアがアレなのは慣れてるニダが、相変わらず誤報の洪水ニダね。それに、リプのチャルが悪意に満ち満ちてるのがまる分かりデヨ。ゾラつまらん元記事ですた。でもMansikka様のナイス突っ込みにはふふんぐ♪

ウリ、今大会のドーピング検査もじつは疑ってるニダ。WADAなる組織そのものがゾラ疑わしいデヨ。ヨン棒と蕎麦国のソンスには検査が行かないよう画策するのも可能でスミダ。幹部にちゃっかり蕎麦国ニムが居りますデヨ。こんなことにばっかおカネ注ぎ込んでるうち、国全体の経済が破綻してまスミダ。世話ないニダね~。だけどイルボンはもうお世話しませんぐ。

キャロル爺やラファの言うことももっともニダね。あのワグナーとGGの点の出方見たら一言いいたくなるデヨ。リプは良いソンスニダが、あんまり早々に過大評価されると進化が止まってしまうかもニダ。団体戦、順位はまぁ妥当とは思うニダが、とくに男子フリーと女子シングルは点がおかしかったでスミダ。

さあ来週には我らが巻きますが颯爽と登場するニダ。応援!応援!応援!



どんどんやって下さい

ヨナVSリプ 蕎麦国VSおそロシアで舌戦していておくれ~~
本気で怒りあってくれれば助かる~

我らが菩薩さまは別の世界の人ですから~
審判の顔を一人一人見つめて、微笑んであげなされ。
私がわるぅございました、と不正できなくなりますよ!
人間だったらの話だけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: れれれ様へ

> 先日姉とフィギュアについて語りまして。どうしたのか「バンクーバーの八百長」を理解していて安堵しました。

やっぱ全国的に認知されつつあるニカね。嬉しいニダな~♪

> でも「テレビで観てもキムのひどさはわからなかった」だけど「真央ちゃんの演技をよく観てよく考えたらおかしい」事にきづいたそうですの。

ご自分で見て考えておかしいと感じられるなら、スケートを見る目があるんでしょうね。
素晴らしいお姉様なんです。

> mansikkaさんありがとう!キムコレを見せました。驚いてましたわ!ドーピング疑惑も疑い始めてましたし!

おおっ、ご活用ありがとうございます!
やっぱ百聞は一見にしかずニダねぇ。

> 語るより見るですわぁ。テレビ放送でのカメラアングルやagesageもわかってくれました。わたくし力説致しました、浅田真央が戦ってきたものを。他選手の悲劇も。ソチの個人戦を観戦すれば更に確信すると思います。

カメラアングルまでお膳立てされたソンスは珍しいニダねぇ。
説明、お疲れ様ですた!

> ヤツは今回も選手村に入らないんですか……ふ~~ん入れないんだ~バーカバーカ!失礼、人格が別の人になりました。

他の方も仰ってましたが、選手村入ってもヨンだけは特別扱いじゃなさ?と思うんでスミダ・・・
不公平ニダねぇ。

> 真央ちゃん達、アルメニアで元気に練習していますわね!

続報、早く来ないかな~~と楽しみにしつつ、巻きますにはマスゴミに煩わされず
ゆっくりして欲しいと思いまスミダ。

> mansikkaさんありがとうございます。ご返信もブログ更新もキムコレも!!啓蒙活動のテキストとさせて頂きますわ。カムサ!

いつも丁寧な「ですます調」のれれれ様が「カムサ!」って言うとカッコいいニダね♪
ちとツボッたウリなんです。れれれ様もコメントありがとうごじゃいました!

Re: ヤキソバン様へ 

> 蕎麦国のメディアがアレなのは慣れてるニダが、相変わらず誤報の洪水ニダね。それに、リプのチャルが悪意に満ち満ちてるのがまる分かりデヨ。ゾラつまらん元記事ですた。でもMansikka様のナイス突っ込みにはふふんぐ♪

ホント、事実誤認や誤報が溢れてるニダなぁ。リプのチャル、ヤキソバン様も気がついたニカ!
ヨンのお写真への処理を見れば、悪意が丸わかりニダが、そんなことを考えないんでしょうねぇ。

> ウリ、今大会のドーピング検査もじつは疑ってるニダ。WADAなる組織そのものがゾラ疑わしいデヨ。ヨン棒と蕎麦国のソンスには検査が行かないよう画策するのも可能でスミダ。幹部にちゃっかり蕎麦国ニムが居りますデヨ。

そうそう、ウリもドーピング検査をほとんど信用してないの。
でも、ヨンには少しでも周囲と同じようなストレスや不自由を
味わってほしいんでスミダ・・・
ま、ヨンが選手村入ったら逆に周囲がストレスかもねぇ。

> キャロル爺やラファの言うことももっともニダね。あのワグナーとGGの点の出方見たら一言いいたくなるデヨ。リプは良いソンスニダが、あんまり早々に過大評価されると進化が止まってしまうかもニダ。団体戦、順位はまぁ妥当とは思うニダが、とくに男子フリーと女子シングルは点がおかしかったでスミダ。

女子シングルはSPからおかしかったニダなぁ。
全日本で真央sageした日本スケ連にも責任があるとウリは思いまスミダ。

> さあ来週には我らが巻きますが颯爽と登場するニダ。応援!応援!応援!

早いのう・・・あっという間に巻きますの出番が来ますねぇ。
ウリも応援&サポートがんばらなくちゃ!

Re: miya様へ

miya様、ばんしお~~!

蕎麦国のイチャモンは「どの口が言う?」って感じニダなぁ。

実力も歴史もあり、指導者層も選手層も厚いロシアには多少、許せる面もあるニダが・・・
前回茶番でsage採点だったとか、タラソワやラファ、モロゾフなどロシアコーチに
育ててもらったイルボンソンスも少なからずいるし・・・それを考えても今回やり過ぎニダが。

>人間だったらの話だけどね。

ここでコピ吹いたデヨwww 謝罪とば・・・(ry
猫ジャッジは人間じゃない気がしまスミダ・・・┐('~`;)┌

Re: (非公開コメントへのお返事)  

ばんしお~~!
スノーボードでメダルが2つ取れて良かったニダね!

高梨沙羅ちゃんはかわいそうでした。
でも若くて才能ある選手だから、次にやってくれるでしょう。
ハッと!次は平昌かぁ・・・orz
平昌開催は無理だとウリは思ってますが、ソチより悲惨な状況でも決行したりして・・・

仏のレキップの報道はただのガス抜きでそ!と冷たい目で見てますたわ。
世界選手権でチャンの点が高いと騒がれた時も、なじぇヨンに全く触れない?と
思いましたし。時々、こんなニュース流してガス抜きしてる気でいるんでしょうね。

コンビニ作戦は凄いニダねw お疲れ様なんです!
色々とアイディアが湧いてくるところが素晴らしいとウリは思いまスミダ♪

ばんしお~♪

Mansikka様、またまたお邪魔しまスミダ♪


やっぱり、逃げたニカ。わかっててもやっぱりムカっとするニダね。


またまた、ヨナの指足りねぇデヨ~。これは、わざとニカ?記者の悪戯ニカ?

Re: 美月様へ

> やっぱり、逃げたニカ。わかっててもやっぱりムカっとするニダね。

ここまで予想通りの行動ニダね。顔もむくんでるし・・・

> またまた、ヨナの指足りねぇデヨ~。これは、わざとニカ?記者の悪戯ニカ?

肌の質感を良く見せるために暈し入れたからだと思いまスミダ。
ウリなら丁寧に部分的にボカシを入れるのを・・・蕎麦国は何でもテキトーニダね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR